Anotherとかいう、水着回でさえ平和に終わらなかったアニメ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:08:19

    容赦無さすぎるよ
    水着回は癒しになるはずなのに、やっぱり最後に災厄の犠牲者が…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:09:37

    いやまあ、県外へ行けば平気!なんて明らかに前振りすぎるし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:11:48

    家に篭ってても詰むという入念さ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:13:50

    中学生とは思えないスタイルしてんなこの2人

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:15:09

    >>3

    一階ならまだしも2階ですらちゃんとクレーン車が突っ込んできてくれる入念さ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:15:35

    >>4

    見える肌が多いと死にざまがちらつくなあ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:16:39

    アニメも原作も死者数変わらんらしいけど、なんかアニメの方が多く感じる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:26:23

    >>4

    中尾くんは死ぬ前に赤沢さんの水着姿を見れたことがせめてもの救いだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:52:33

    実写はひどいクオリティだったな
    アニメ以上にギャグだったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:54:41

    海回なのに思い出が「まかせろー」しか無い

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:56:42

    >>2

    一応生存者も出ている安全ルートではある

    この年は範囲内で致命傷負わせておいたり脱出目前で事故で潰したりと殺意高めだったけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:58:25

    2001での大抜擢を考えると赤沢はアニメの効果が大きい…いや、中ボスだったなあれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:13:16

    >>9

    まあどうしてもオチが実写向きじゃないしねえ元から無茶だったなアニメはキャラデザと声優で上手く解決したけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:14:54

    赤沢さんの見た目マジで好みだった
    アニメでは一番きれいな亡くなり方したから恵まれている(謎

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:58:01

    実写→小説→アニメ→コミカライズの順で見たから、後になるほど赤沢の扱いが良くなったの印象に残ってる。コミカライズではなんか死ななかったし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:08:04

    このアニメ見てからしばらく傘とエレベーターに怯えるようになった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:12:46

    よく覚えてないんだが、最終的に呪いは消せたんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:13:37

    コミカライズが一番良いと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:13:17

    >>17

    今年の呪いはね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:45:20

    >>19

    土地ごと滅却するか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:41:39

    最終話見た後に1話見ると主人公が通り魔なんじゃないかと思わされるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:46:32

    正体わかってるのに教えなかったのは謎

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:56:20

    >>22

    死者を殺せば災厄は終わり、って分かったの結構後半じゃなかったかな。水着回より後だったはず。紛れ込んだ死者だと分かってもどうする事も出来ないんならわざわざ言わなくていいくらいに思ったんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:29:32

    というかホラーで水着とかモロダメなヤツでは

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:31:07

    でも中尾くんの死に様はなんか面白かったし…
    当時vipで乱立してたssスレでも定番のネタになってたし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:32:32

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:34:05

    原作の叙述トリックを架空の声優名を用意することで成立させたのは上手いことやったなって思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:34:56

    原作や漫画だと誤解から勅使河原に殺されかけても許した聖人風見が
    アニメだと何かストーカー気質のサイコっぽくされてたのちょっと嫌だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:36:04

    スレ画の胸囲差が泣ける
    いや鳴ちゃんはそういうの気にしなさそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:39:11

    >>29

    赤沢さんが中3なのにデカすぎるだけなんだよなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:40:38

    ちょっと前まで仲良くしてたのに館になると途端に大虐殺始まるのは現象さんゴミすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:41:41

    >>16

    そんなことある!??って思いつつ傘持つときは階段気をつけよ…ってなった

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:44:01

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:45:40

    >>33

    突き刺さりはしないかもだけど、全体重のどで受けたら死ぬか死なないにしても大惨事になりはするよ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:04:18

    2017年のニコニコ動画にてアニメの水着回のみを集めた一挙放送があったんだけど
    Another→生徒会役員共*→ロウきゅーぶ!→のうりん
    の流れは濃かった

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:22:15

    >>22 >>23

    結構勘違いされてると思うけど鳴がシシャは誰かを知ったのは終盤も終盤

    義眼で見分ける事が出来ると言ってはいたけど妹のことがトラウマになってるせいで、生者と確信した榊原以外は合宿燃えるまで見ることはなかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:05:03

    >>33

    アイスの棒とか咥えながら遊んじゃダメとか言われるように木の棒でも割と危ないんだ

    なので創作補正が盛られなくても何かあると傘でも重体から死亡レベルの怪我を負う可能性は普通にある

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:51:47

    >>24

    洋画のB級ホラーとかなら水着になった時点で「おっ!(これは死ぬな)」ってなるけど深夜アニメだと「おっ!(水着回だ)」の感情がデカくなっちゃうからな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:40:31

    この回ってそういえばアニオリなんだよな。原作では鳴だけ海行ってて、榊原とは別行動してたはず。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:06:03

    >>37

    綿飴の棒が刺さって死んだ事故とかあったよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:25:17

    何故かパチンコ化されてたよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:27:22

    Another、鳴ちゃんとか赤沢さんも可愛いけど、モブの子もなんか全体的に可愛いかったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:26:41

    ほしゅ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:52:14

    当時見てて面白かったな
    毎回ネタがあって皆で笑ってた思い出

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:15:49

    >>42

    顔面偏差値の高さは放送当時言われてた




  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:17:00

    伏線が丁寧だし水着回でも追加してくるからほんと油断ならない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:56:41

    >>25

    中尾くんが死なないと松永さんが正気を失わないから、せっかく残したテープにも辿り着けないあたり、現象って厄介だよな。ネタみたいな死に方だけど、中尾くん超ファインプレーじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:56:01

    記憶の改竄が厄介すぎる・・
    けどそもそもの発端が「あいつはそこにいるじゃないか」って現実のごまかしから始まってるから同じ現象にはまってしまうんだよね
    そういう現実と向き合う・考えることを放棄しないって意思を持ってる奴だけが現象の穴を突ける

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:52:07

    >>45

    お嬢様雰囲気の妙に動きが落ち着いてる子好きだったわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:13:10

    何か一家で逃げたら落石で窓割れて事故ったシーンが怖かった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:42:18

    >>1

    原作者があの人だからしゃーない


    宮部みゆきにゲーム押し付けて「それ遊べ!」とかやってる人だし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:25:12

    原作とアニメだとアニメ派だな
    原作はホラー感強いんだろうと思うけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:26:21

    >>52

    原作も原作で面白いんだけど、榊原と見崎以外の出番少ないからな。望月とか赤沢とか魅力的な感じになってるから個人的にはアニメのが好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:15:21

    実写版ひどいって言われてるのが気になって最近見てみたけど、言うほど悪くなかった。
    三神先生=玲子さんを初手でバラしてくるのはどうかと思うけど。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:17:35

    作画崩れなかった気がするからのいぢ絵の美男美女見てるだけでも楽しかったんだよね
    この回って足攣って船のスクリューに巻き込まれちゃったんだっけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:53:54

    >>55

    上2行と下2行の温度差がこのアニメを端的に表してるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:17:07

    >>55

    確か直接の死因は出かける前に頭うってたとかだっけ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:18:04

    綾辻先生、TwitterでAnotherなら死んでたネタするしお茶目よな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:36:09

    >>57

    海に出かける直前に自宅の階段転んで脳出血

    その体調不良を車酔いと勘違いして海に出る

    沖に出たところで悪化し海上で意識不明

    その半死体の上を船が通過してスクリューに巻き込まれた

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:31:10

    原作は続編が出てるからアニメも新シリーズやらんかなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:23:12

    水着回と聞いて「じゃあ誰かが溺死すんのか」みたいな予想は立てられていたが
    実際はスクリューに巻き込まれてミンチ化で当時の2chスレは予想外の死に方に唖然茫然だったそうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:54:05

    >>45

    3枚目の左の娘(渡辺さん)デスメタルバンドのベースやってる設定あるんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:19:08

    前半の一人一人丁寧に死んでくのも好きだし、後半のハッピーツリーフレンズ並みにバタバタ死んでくのも好きだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:06:54

    >>59

    >海に出かける直前に自宅の階段転んで脳出血

    その体調不良を車酔いと勘違いして海に出る


    これリアルでありそうで怖いわ

    家で頭打ったくらいで出かけるのやめないもん…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:13:42

    原作とアニメで結構違いあったよな
    原作で生きてた風見もアニメで死んでるし格好いい退場した赤沢も原作では割と小物だった

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:43:42

    >>58

    今やぷいぷいに狂わされた綾辻先生…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています