忘却バッテリーとダイヤモンドの功罪

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:10:00

    どっちの天才ピッチャーが良い?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:12:12

    比べるのがう◯こ相手かぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:12:31

    捕手がセットかどうかで話が変わってくる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:14:48

    チームメイトになりたいのは清峰
    絶対勝たせてくれそうなのは綾瀬川

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:14:52

    天才同士とはいえ自己成長力は綾が圧倒的に上

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:15:49

    綾瀬川とチームなんのプレッシャーエグそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:17:30

    清峰は要圭いないとコントロール難しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:17:38

    良くも悪くも自我(こういう球が投げたい)がない綾瀬川の方が勝ちに対してはシビアだとは思う
    でも他のレスにもある通り同じチームだとプレッシャーえぐそうなので同じチームはちょっと…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:18:51

    犯罪歴がないだけの人と綾瀬川なら綾瀬川でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:18:51

    チームスポーツとしては清峰かなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:20:08

    清峰の方がチーム組む上では気が楽そう
    ついでにパイ毛もいるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:20:16

    綾瀬川は自分がミスしたりできないことあっても清峰みたいに努力が足りないとかは死んでも言わなそうだし思わなそう
    でもそれがオレをさらに追い詰めるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:21:14

    綾瀬川と試合しててプレッシャーかかるのって捕手や監督くらいで普通にチームメイトやる分なら問題なさそうだし綾瀬川

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:21:33

    チームカラーにもよる
    バンビーズみたいなエンジョイチームなら絶対綾瀬川がいい
    逆にU12みたいなガチチームだったら負けてもいいから清峰の方がいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:22:28

    綾瀬川
    姉が3人いるし基本的に明るいから話してて楽しそう
    一緒にお菓子とか食べたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:22:55

    >>15

    清峰はAV貸してくれるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:22:56

    これって綾瀬川と清峰どっちが良いピッチャーかって事?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:22:58

    やばいなどっちも嫌かもしれない…お前らと野球するのしんどいよ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:23:13

    智将付きとしても智将に清峰か智将に綾瀬川として
    智将+綾瀬川、強そうだな…?ってなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:24:18

    美人な姉と母親がいる綾瀬川とAVマニアの兄がいる清峰
    どちらを選ぶかで高校の青春が決まるから悩ましいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:24:55

    エースにこんなこと言われたら立ち直れねえよ…なので綾瀬川で

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:25:20

    綾瀬川
    家に遊びに行ってあの姉達に囲まれたいので

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:28:00

    清峰+智将(or恥将)だったら清峰
    綾瀬川+桃吾だったらもっと清峰

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:29:00

    小学生と比較される清峰……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:30:26

    王道の清峰

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:31:22

    >>20

    野球で青春しろや

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:31:35

    小中学生にして既に息苦しい男たち

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:32:18

    むしろこいつらどうこうより周りの環境の方が大事な気がしてきた
    やっぱ天才には一人はアホ(恥将)みたいなやつ必要だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:32:37

    清峰が負けたらこれで努力が足りないとか言ってんのか…と思ってしまいそうなので綾瀬川

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:35:34

    清峰本人だけの問題ではないとはいえ清峰も輝ける才能のパワーで一回要の精神破壊してんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:35:56

    綾瀬川
    清峰は天才だけど天才としての造形がかなりあっさりしてるし清峰レベルの天才なら他にもいそうだから

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:35:56

    綾瀬川はチームが負けた時のリアクションとか見てないからなんともいえない
    味方のせいで負けた時の反応を見てから決めたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:37:01

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:37:33

    >>31

    自分もオンリーワンの才能という意味では綾瀬川かな

    天才ピッチャーとしてはかなり衝撃的な造形してるからもっと知りたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:38:01

    キツい言葉を言わないけど何も言わないからこそ申し訳なさ過ぎて病みそうな綾瀬川と
    キツい言葉を言ってきてタイミング悪いと病みそうなポンコツだけど智将いればまだまともな清峰の2択か……

    地獄の2択やんけ!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:38:12

    綾瀬川はサイコパスだから清峰

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:38:58

    清峰はぶっちゃけ作中での周囲の環境SSRだから単品ではなんとも
    野球部のない都立だったんだけどな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:39:58

    はるちゃん来客放置して筋トレするような奴だけど最近やっとロボットから脱却して人間になりかけてるからな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:40:22

    最近の人の感情わかるようになってきた清峰なら清峰がいいかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:40:22

    綾瀬川は代表のときやばかっただけでフェニックス入ってからは内面はともかく外面は普通に戦って勝ってるので綾瀬川だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:40:49

    >>37

    智将と幼馴染ってだけでSSR引いたのにさらに環境までSSRだもんな。強運すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:41:12

    清峰に関しては智将セットなら欲しい単品ではポテンシャル発揮させるのが難しそうだし人間関係のフォロー大変そうだし遠慮したい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:41:13

    人間味がない(気持ちがわからない)分清峰の方がマシかも
    綾瀬川は年相応に感情的だし身内には試し行動みたいなのするし近くにいたらお互い疲弊してしまいそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:42:09

    ピッチャーとしての性能だけなら比べるまでもなく綾瀬川
    でも人間関係込みだったらちょっとわからない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:42:53

    清峰が智将とセットなら…って言われてて笑う 

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:43:03

    僅差で綾瀬川だな
    清峰と同じチームだと圧倒的な才能持ってる超ストイックな努力家に努力不足指摘されたらその場で泣く自信がある
    綾瀬川の性格は割と普通にいいヤツだし
    気を使い過ぎてる感は否めないけどその気遣いに鈍感になれればこっち側の精神的負担はそこまでじゃない気がする
    (でも本音言えばその二人より圧倒的に陽ノ本がいい)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:43:04

    清峰は家族崩壊までさせたことは流石になさそうだからこっちかな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:44:29

    綾瀬川まだ小学生だからそんなことは展開的にあり得ないだろうけど途中で潰れてしまいそうな天才感すごいんだよな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:45:38

    >>48

    高校まで健在なのは確実だから…高校で潰れるのは超ありそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:46:24

    円がいいです

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:47:56

    >>45

    大阪の監督に見せてあげたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:48:06

    綾瀬川は高校でこのチームと野球したいと思えるSSR環境手に入れて人格面の問題もなさそうだから悩ましい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:48:35

    >>17

    まぁ現時点で綾瀬川は小学生だから厳密に言えば比べられないよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:48:44

    同年齢の高校生で比べるならサインミス綾瀬川が最強じゃね?とおもったが
    一見陽キャのサインミス綾瀬川がダイヤモンドの功罪のバックボーンを背負ってるならそれはそれで闇が深いな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:49:19

    >>46

    ()に正直な気持ちが表れている…

    選べるなら瀧くんがいいです

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:49:55

    >>54

    あの感じで桃吾に全く心開いてなかったらマジで怖いな

    叙述トリックかよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:50:04

    逆に小学生清峰と綾瀬川を比べればいいのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:50:12

    何で誰も作中最強トップクラスの投手を欲しがらないんですかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:50:46

    清峰と比べて環境がヤバいのではなく綾瀬川の才能そのものに周囲の人間をアレにする力があるなら一緒にはやりたくないやれない
    清峰は本人はちょっとアレかつメンタル弱めだけど環境によってはまともに成長するのがわかってるからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:51:02

    綾瀬川はメンタルが繊細すぎてなぁ
    そんな欠けたメンタルの綾瀬川を完璧にするゴーストライトの野球神の采配が光るよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:51:47

    清峰は智将ありきというか
    ようやく情緒備わってきたけどそれでも色々問題ある
    綾瀬川は一見問題ないけど何が地雷になるか読めないとこがある
    指導者側としてはギリギリ清峰のが扱いやすいとは思う
    並べたとき欲しくなるのは綾瀬川だとも思うけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:51:54

    >>59

    しかもそれを察した綾瀬川も傷つくこの悪循環

    そう考えると清峰だな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:52:02

    >>58

    凡人の手に余るからに決まってんだろうが

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:52:48

    >>53

    小学生と清峰の人格を比べながらスレを読んでいることを忘れていた

    これがうんこ製造機の貫禄

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:52:55

    >>57

    小学生清峰だと導く手間があるが素直で綾瀬川なら勝手に成長していくが人間関係トラブルがセット

    ハイリスク・ハイリターンか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:53:08

    >>61

    自分が指導者だったら綾瀬川単騎でトーナメント特攻してたと思う

    そう思うと伊達監督は理性的

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:53:47

    綾瀬川って下手に指導せず放置が一番コスパいい気がしてきた

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:53:47

    誰だって同じチームでやるなら陽ノ本か瀧がいいのではないでしょうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:54:40

    >>68

    それはそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:54:44

    >>68

    ぶっちゃけ智将との相性瀧のが良くない?とかおもっちゃいけない空気

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:55:49

    綾瀬川は世界大会も優勝して才能もあるせいで知名度高すぎるから壊した時のリスクが膨大すぎて甲子園優勝できるにしてもホイホイ使えないし手に余って困る

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:56:03

    綾瀬川くんならパイ毛にも笑ってくれる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:57:04

    やっぱり智将とセットにしないと駄目じゃないかこの男?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:57:06

    別に点取らなくても怒らなそうだしプライドないなら綾瀬川かな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:57:14

    綾瀬川と智将の相性良さそうなの笑う
    綾瀬川って性格いいしコミュ力あるのになんでうまくいかないんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:58:17

    >>75

    でも智将が記憶喪失にでもなったら綾瀬川は罪悪感でどうにかなっちゃうんじゃないか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:58:18

    >>75

    というか智将なら誰にでも合わせられるだろ

    メンタルやられたピッチャー全てに刺さる都合のいい彼だよあんなん

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:58:25

    あにまん監督からは要圭とセットなら欲しいと言われるバーター清峰

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:58:33

    清峰は周囲の大人たちのいっちょかみやチームメイトや相手チームにぶつけられる理不尽な感情だとかにいとも簡単に才能ごと壊されそうになるある意味人間らしい天才だったからこそ才能絶対守るマンと化した幼馴染捕手が付きっきりで育成してたんだけど
    綾瀬川はそういうのに塗れて辟易しつつもマジで才能だけは翳らず爆進し続けてるからさ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:59:28

    自分も綾瀬川
    綾瀬川は根底に楽しくやりたいってのがあるし空気悪くならないようにしようって意識があるのとないのじゃ全然違うと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:59:32

    >>79

    メンタルに投球が影響しない謎の耐久力あるからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:00:21

    監督目線として欲しいかチームメイト目線として欲しいかで変わってくるな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:01:11

    綾瀬川みたいな弟いたら楽しそう
    10円で書道セット持ってくれるし…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:03:12

    両方小学生の時点で比べるなら清峰かな
    清峰がうんこになり出したの多分シニアからだろうし
    実際どうだっかはわからないけど引っ込み思案気質が強く出てるなら大きな問題も起きなさそうだし
    野球で生きて行くと確信してる分対応ミスってチームに来なくなるような不安も少ない
    綾瀬川は繊細なところが強く印象に残ってるけど普通の男子小学生並には意地になるところや気が強いところがあるし別に野球で生きて行くとも思ってないからミスったらそのままフェードアウトしそうな危うさもある
    なのに功績はめちゃくちゃデカいからマジで扱いに苦労しそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:03:46

    清峰にはお前は俺だけ信じてれば絶対大丈夫だからって目も耳も塞いで前だけ見ればいいようにしてくれて無邪気に追いつけない現実を思い知らせて絶望させてもその表情ごと全部忘れさせてくれる幼馴染のキャッチャーがいるんだ
    でもそのキャッチャーも途中で壊れるから綾瀬川にはあかんかも
    清峰もあかんかったんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:04:50

    天才に合わせれる智将(恥将)凄くね?って流れになってるの本編再現で草

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:07:03

    どっちがいいかと言われたらどっちも扱いにくいから双方の捕手・チーム・監督によって評価左右されるな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:08:49

    都立小手指高校野球部とかいう経験者にも初心者にも優しい野球エンジョイガチ勢チーム

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:09:31

    意外と割れてて面白い
    自分は(チームメイト前提で)エンジョイ勢なら綾瀬川、ガチで上を目指すなら清峰

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:10:48

    >>84

    あと周囲の人間への信頼度が違う

    清峰は素直過ぎて全部鵜呑みにする危険はあるけど基本的に周囲の人間を素直に信じてるから人間関係で問題が起きても早めに介入できればそこまで拗れずに済みそうな感じはある

    綾瀬川はあまり周囲を信頼しない方向に進んでるから表面的に解決できても綾瀬川の中では拗れたまま上手い具合に拗れた部分を隠せてしまうから将来爆発しそうで監督目線でもチームメイト目線でもちょっと怖い

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:11:09

    >>89

    自分と全く逆で笑った

    自分はエンジョイチームなら清峰、ガチチームなら綾瀬川がいい

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:12:30

    >>91

    清峰とエンジョイが全く想像できないんだが

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:13:38

    >>84

    確かに言われてみれば綾瀬川ってそれなりに気が強いんだよね(それでもかなり穏やかな方だけど)

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:15:10

    >>92

    横だけどバンビーズみたいなお遊びチームって意味のエンジョイじゃなくて自分自身も野球を楽しむならって意味だと思う

    そういう意味では自分もガチチームで一緒のチームになりたいのは綾瀬川かな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:15:59

    >>89

    ガチで上を目指すなら綾瀬川一択じゃない?

    投手としての性能が段違い

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:17:11

    清峰はある意味野球エンジョイ勢だけど清峰と一緒に俺たちがエンジョイできるかというと話は別

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:17:14

    強い投手と欲しい投手は別なんだなって

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:17:19

    綾瀬川と付かず離れずの距離感でチームメイトになって甲子園連れてってほしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:18:34

    他のレスにもあるけど清峰に努力が足りないって言われていざ清峰が負けたら自分がとんでもなく性格悪い事口走りそうだから綾瀬川がいい

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:18:35

    そりゃ誰だって選べるなら円や瀧や陽ノ本とやりたいよな
    でもそれは無理な話なんだ
    選択肢はうんこ製造機の清峰と人間関係ぶっ壊し機の綾瀬川の二択しかないんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:18:38

    一時的なチームなら綾瀬川
    長期的なチームなら清峰 これだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:19:53

    >>100

    うんこ製造機は無害だけど人間関係ぶっ壊し機がとんでもなく有害なのなんとかならんか

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:20:21

    >>100

    なぜか○年に1人いるかいないかのピーキーな天才二者択一なの嫌すぎる…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:20:46

    まず根本的な話だけど今のメンタルだと野球を楽しめない綾瀬川はチームに入れたくないわな
    いくら強くてもつまらなそうにやってるやつが一番強いなんて周りからしたら有害過ぎるから
    うんこはまだ根本的に野球が好きだしチームも好きになれるだけマシ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:22:49

    >>104

    そうかな?

    真夜さんの薫陶も受けたし現状の綾瀬川がつまらなそうに野球やってる感じはしないけど…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:23:18

    >>104

    綾瀬川は野球もチームも好きになれるぞ、ただチームをぶっ壊してメンタル曇ってるだけだぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:23:50

    >>100

    破壊の綾瀬川と創造の清峰ってことか…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:24:23

    今の清峰と綾瀬川じゃ立ってる土俵が違いすぎてチームをぶっ壊す綾瀬川が悪いのか勝手にぶっ壊れるチームが悪いのかみたいな話になってくる

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:24:48

    >>107

    創造できるのうんこだけなのが致命的

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:25:43

    やっぱり幼い頃から教育係と理解者の幼馴染みがいた現役高校生清峰と人間関係ぶっ壊れ期真っ只中の現役小学生綾瀬川は比較できるもんじゃないな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:25:47

    まぁでも小手指のメンバーだったら綾瀬川に勝手に嫉妬するようなこと無さそうだからな
    うんこが恵まれすぎているのである

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:26:04

    初期清峰なのか佐藤さんによる覚醒清峰なのかでだいぶ変わりそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:27:42

    清峰は多分お前のせいでつまんない!なんでお前ばっか!みたいなこと言われてもオート盾の要が全部ダメージ吸収してるんだよね
    実際シニアの雰囲気も立場もあんまりよくはなかったみたいだし

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:28:00

    立ってる土俵もそうだし背負ってる肩書も違いすぎるからな
    シニアの天才ピッチャーと日本代表のエース(しかも日本を初優勝に導いた)ではチーム内外に与える影響が違いすぎるのよ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:28:44

    てか2人の性能とかより、本人が及ぼすチームのメンタル面への影響の方が議題にあがってるのが異常なんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:29:37

    メンタル出来上がりつつある高校生だからってのもあるけど小手指のドロップアウト組がどいつもこいつも誇り高すぎるんだ どうやったらあんな子供が出来上がるんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:29:57

    >>113

    この清峰の過去を考えると今綾瀬川がフェニックスでそれなりに穏やかにやれてるのはいい仲間に恵まれたのもあるけど綾瀬川本人の人格のおかげもあると思うよ

    綾瀬川が積極的にコミュニケーションとらない性格だったらフェニックスでも冷戦状態になっててもおかしくない

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:30:02

    >>115

    性能を上回るデメリットが大きいから仕方ない

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:30:39

    >>116

    誇り高い挫折したガチメンバーたちによる野球エンジョイグループ

    綾瀬川が聞いたら泣いて嫉妬してもおかしくない環境である

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:31:28

    >>119

    やっぱ小手指は環境SSRすぎるな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:31:56

    >>113

    >>117

    綾瀬川は自ら率先して雑用したりチームのために能動的に下働きしてるから実力とか関係なくチームを構成する一員であろうみたいな意識はかなりありそうだよね

    まぁ仮病使ってるんですけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:32:14

    変な大人が寄ってこないなら綾瀬川がいいなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:33:50

    >>122

    自分の親が変な大人になる可能性あるからな 呪いかよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:34:24

    ただ大人たちの言ってる通り周りがちゃんと成長期迎えてガタイ良くなってくれば環境は改善されるはずなんだよな
    綾瀬川はこのまま耐えられるなら未来はある
    別に綾瀬川もこのまま伸び続けて2.5mとかになるわけじゃないだろうし身体能力の圧倒的な差が埋まればある程度は変わってくはず

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:34:45

    綾瀬川かなー
    野球以外の雑談とかで良好なコミュニケーションとろうとしてくれるかくれないかの違いはかなりでかい

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:34:54

    >>113

    シニアの雰囲気悪かったのは締め付け過ぎた智将が原因でしょ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:36:24

    綾瀬川はメンタル係と点稼ぎも兼ねた捕手が必要だからポジション捕手じゃない連載未登場キャラと高校でバッテリー組んだ方がいいとか読者に心配されるレベルでメンタル面の課題がデカいやつだからな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:36:34

    確かに自分の父親が綾瀬川に一枚噛もうとする指導者ポジション希望おじさんになるのも自分の母親に綾瀬川や綾瀬川母を排除しようとする陰険な一面を見せられるのも耐え難いな……
    消去法で清峰で

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:36:50

    >>125

    清峰も唐突にお笑いの話とかしてくれるかも


    マイナスポイントかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:38:47

    >>127

    そうは言っても今までなんだかんだ誰と組んでもしっかり結果出してるからそこまでケア要員必要か?とも思うわ

    本人の内に葛藤はあれどマウンド立てばしっかり結果残してくれるんだから極論一定水準の実力があればキャッチャーなんて誰でもいいんじゃないかと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:39:20

    現時点ではだけど、綾瀬川はバッティングがからっきしなのがネックだな
    清峰は二刀流だし

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:42:14

    >>131

    高校まででエース張れるような天才は大体バッティングも上手いけどガチで無敵の投手路線で行くなら綾瀬川が一安打も打てなくても一点も取られなければ勝てるからな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:44:14

    >>16

    兄貴が分析してるからハズレなしが確定してるしな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:44:30

    >>130

    それな

    やっぱ十分な成果は出てるし、問題が膨れ上がって破裂する前にチーム解散するなら綾瀬川のメリットを最大限に享受できてデメリットはほぼ無視できるし 短期的なチームならすごくアリかもしれないな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:46:19

    >>134

    だから色んな意味で日本代表みたいのが理想かもな

    期間限定チームの助っ人枠だと思えば最高の選手だ

    他のメンバーの自尊心に目を瞑れば

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:48:52

    綾瀬川のネックは結局本人がチーム皆といたいと思えるような勝利を捧げる気になれるチームじゃないと本人も野球やってくれないとこだからな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:50:45

    自分のメンタルが野球選手を目指す小中学生だったとして
    自分が求めた才能に溺愛されてる清峰か綾瀬川がチームメイトだったとき
    清峰はその才能を120%使い倒す気があるから態度がうんこでもまだ平常心でいられそうだけど
    綾瀬川は才能を磨くことよりみんなと楽しくやることを優先してるように見えるから心中穏やかでいられなさそう
    自分が一番ほしい物を十二分に持ってる人間がそれにそこまで価値を感じてないってかなり悔しい状況な気がするし思春期だと嫉妬のせいで綾瀬川に酷い態度を取る自信があるので清峰がいい

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:52:49

    自分が何を目的に野球をするのか 過去にどんな環境で野球をしてきたか でだいぶ意見別れそうだよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:01:42

    根本が「野球やりたい」で「どういう野球がやりたいか」はそれぞれなチームだから勝つよりもみんなと楽しくやりたいとかそれができないなら自分は試合なんか出なくてもいいとかそういうスタンスでも小手指のメンツなら受け止めてくれそうな感じはある
    これで才能見せつけた衝撃波でチームメイト心変わりさせてチーム崩壊させたら一流だよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:11:06

    野球ミリしらだから二人がなんかのゲームのキャラだとしてどっちを編成に入れたいかで考えると攻守に優れて初心者が雑に使っても強そうな清峰

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:15:53

    >>111

    やっぱり作品の壁と時空をぶっ壊して綾瀬川を小手指に入れてあげるのが一番いいんじゃ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:16:00

    >>140

    わかる

    自分も野球ミリしらだから清峰の方が超強い球投げられるみたいな感じで強そうなイメージがある

    綾瀬川のことは使いこなせないです

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:18:54

    >>141

    この意見よく見るけど小手指のメンバーは高校生なんだからそりゃある程度は理性的だし、逆に小手指のメンバーが小学生の時に綾瀬川に出会ってたらどうなってたかわかんないんじゃないのと思ってしまう

    綾瀬川の抱える葛藤って本人の性格にすごく問題があるとか周りに全然恵まれてないとかじゃなくて自分と周りの年齢的にどうしようもない部分もあると思うよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:19:00

    >>140

    ちゃんと使いこなせれば強いピーキーな性能の綾瀬川と智将と編成すればバランスよく強い清峰の図式か

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:25:58

    >>143

    それな

    周りと実力差埋まってきたら段々と問題は解決しそうだし、綾瀬川自身も環境の受け流し方を理解しそうだし、年月が解消するって面は結構大きいと思うわ

    だからやっぱ単純に比較するのは難しいわな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:27:37

    >>143

    これはある

    他作品だけどハイキューでも菅さんの対影山の対応が及川に比べて理性的って意見に対して

    高3のときに出会ったからじゃないかってのはよく言われてたし

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:31:39

    >>143

    >>145

    >>146

    全部わかる

    人と出会うタイミングって難しいよね…

    小学生で自分も周りも未熟な綾瀬川と、高校生で自分も周りもそれなりに成熟してる清峰(小手指)を比べて綾瀬川も小手指に行けば解決!ってかなり乱暴だよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:49:59

    綾瀬川と清峰どっちと野球やりたいかというより

    綾瀬川+その周囲の環境

    清峰+その周囲の環境

    どっちで野球やりたいかってなると
    そりゃまあ清峰(というか小手指)になるわな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:40:32

    清峰+智将がセットで綾瀬川+園大和(高校)がセットなら綾瀬川

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:08:32

    清峰がいい
    野球から離れた所でなら仲良くなれそうだからそこで関係築いた後なら野球で折られても多少マシなので

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:59:52

    綾瀬川の話だけだとレスがだんだんギスギスしがちだけど清峰混ぜるとウンコ製造機っていうノイズな単語のお陰でムキにならずに済むな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:17:11

    前科がないことだけが取り柄のエースorうんこ製造機だからな
    これと比べられるのも失礼なような

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:53:24

    綾瀬川より清峰より必要とされてる智将要圭笑う

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:55:51

    だって要圭コミュ力高いし投手を立てたリードしてくれるし壁性能高いし誰と組んでも良さそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:58:43

    むしろ綾瀬川にも要圭ほしい

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:08:24

    投手二人より求められるのが要圭なの笑う

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:12:17

    綾瀬川には要圭は必要ないと思う。打ってくれるスラッガーの園大和が必要
    逆に園大和みたいなスラッガーは清峰を救わず追い詰めそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:59:56

    あえて選ぶなら清峰かな?
    清峰はウンコマンだが良くも悪く他人に不必要に関わらんから被害は少ないし周囲に恵まれれば自己中も改善されるからなぁ
    綾瀬川は周囲に気を遣って尚且つ言動にも気を遣い過ぎるほど気を付けても周囲が勝手に壊れていくから…………
    綾瀬川は何も悪くないが悪くない故に解決法がない

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:42:54

    改めて考えると幼少期に娯楽捨ててまで自分の才能を守ってくれる幼馴染(捕手)に出会い、高校では己の才能に狂わない誇り高い優秀なチームメイトに恵まれてるの豪運すぎるだろ清峰。

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:51:43

    幼少期に才能を目の当たりにして一目散に保護に走る要圭が希少種すぎる

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:20:41

    やっぱ要圭が強すぎるな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:21:52

    こういうスレって普通はどっちの方が凄いって白熱するもんなのに何でどっちの方がマシって議論で白熱してんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:34:11

    >>162

    だって…メリットを上回るデメリットが…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:41:34

    >>162

    ピッチャーとしての才能とか成績だけ見たら圧倒的に綾瀬川だからね

    そこはもう比べる必要ないと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:44:59

    >>162

    ある程度肉体が成長しきった高校以降の描写量に差があるってのも能力面で語りづらいポイント高い気がする

    えっメンタル面が完成し始めるのも高校以降だろうから人格面での比較もしにくくなるはずではって?

    それは……普通はそうなんですが……

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:48:36

    忘れがちだけど才能を保護したのも要圭だけどその為に性格ウンコマンにさせたのも要圭なんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:52:52

    より天才的な描写をされてると感じるのは綾瀬川
    周囲に恵まれてまだまだ心も能力も成長できると感じられるのは清峰

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:55:00

    清峰や綾瀬川を見てると天才を保護して的確に才能伸ばす人間も同じくらい貴重な人材なんだなって

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:55:53

    まあ綾瀬川は世代屈指の天才たちを絶望させるナンバーワンを越えたオンリーワンな存在だってこれでもかと描写されてるからな…それが良いか悪いかは置いといて

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:57:13

    この二人は自分に適した環境ではなく望んだ環境じゃないと野球やる気ないから扱いにくさが上回るんだよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:57:43

    >>168

    実際周囲の環境で潰れた天才なんてわんさかいるだろうからな 真っ直ぐ伸びれば未だ見ぬ功績残してたんだろうなっていう天才が

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:58:12

    忘却バッテリーのピッチャーは能力面でも人格面でもキャッチャーの影響がデカいのでピッチャー単体で単純に比較することが難しく
    かと言ってバッテリーごと比較しようとすると今度はダイヤモンドの功罪のピッチャーが人間関係ぶっ壊し機のため今のところセット扱いで比較できるキャッチャーがいない
    なので各々の好みを好き勝手に言うしかないんだ
    自分は清峰派

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:00:12

    >>159

    お前恵まれすぎなんだよふざけんなって対戦校のエースに言われてましたね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:01:09

    >>160

    バンビーズの監督も綾瀬川の才能を目の当たりにして正しいところに送り出したじゃないですか

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:02:05

    綾瀬川と清峰の共通点としてはお互い強豪校を蹴って強いチームじゃない学校選んで自分のやりたい野球やってるってとこだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:02:35

    >>170

    それ自体は何も悪いことじゃないと思うんだよ

    ただ大きすぎる才能が故に常人と同じような振る舞いをしてるだけでも周囲に影響を与えてしまうだけだし

    かといって自分の才能に責任を持ってそれに応じた行動をしろなんて強制するのは間違ってるからな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:07:05

    高校生になった綾瀬川は今のチームでもっと野球してたい!って言ってるから小手指みたいな感じかは不明だけど恵まれてるだろうなと思う

    あと清峰に綾瀬川を上回る打率0.82バッターの大和(高校生)を試合でぶつけたらどうなるか気になる

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:10:05

    >>173

    そういや陽ノ本は一緒にやりたいピッチャーで名前挙がってたのに飛高は一切挙がんなかったの妥当だけどちょっと草生える

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:48:22

    綾瀬川に要圭がいたらっていうけど世界一ピッチャーに「お前に球捕ってもらいたいからお前が都立行くなら俺も行く」レベルで依存されたら怖すぎるよ
    責任重大過ぎてメンタル死ぬ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:57:39

    綾瀬川は綾瀬川で周りと比較すれば穏やかではあるものの結構気が強い部分や頑固な部分もあるし
    恥将とラブアンドピースな野球するならめちゃくちゃ楽しくやってそうだけど
    智将とガチの野球する場合は案外方向性の違いで揉めそうな気がするんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:59:55

    >>179

    綾瀬川と要圭って性格面では相性よさそうだけど野球だと全然じゃない?

    自分のせいで(しかも別に頼んでない義務感で)友達に記憶喪失にでもなられたら綾瀬川の性格的にそれこそ野球辞めるレベルだと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:03:41

    >>181

    この才能を潰してはいけない!って善意で余計な事されんのが地雷だからな綾瀬川

    綾瀬川にも要圭みたいな存在がいれば…って言ってる人よくいるけどああいう風に口出されるのを何より嫌がってるのがわかんないのかな(清峰にはそれが合ってたからいいけど)

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:04:36

    >>166

    それに気づいたから頭パーンてしちゃったってのもあるんじゃないかって気がする

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:05:33

    >>180

    綾瀬川の野球IQがあれば捕手の補佐はほぼ不要では?

    智将が戦術面で綾瀬川に言える事ってないと思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:12:00

    逆に綾瀬川に「お前と野球したいからお前が都立行くなら俺も行く」的なこと言ってくれる清峰メンタルの捕手か何かがいてくれたら…普通にイガがいるな……

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:12:31

    自分が男だったら清峰
    自分が女だったら綾瀬川
    異性の友達としての綾瀬川はかなり接しやすそうだけど自分が男だったらあんなに高スペックの人間の傍に居続けるのは厳しい

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:24:10

    >>186

    自分なら異性でも高スペックすぎたらキツイかもしらんわ

    やっぱ適度にアホだけど実力はあるうんこがいいわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:27:06

    >>186

    確かにサインミスくらいの温度感で接してくれるなら綾瀬川と友達になったら楽しそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:32:40

    綾瀬川って勝手に考えて勝手に抑えるから今のところ捕手のリードあってこそみたいな場面皆無なんだよな
    だからこそ綾瀬川にとっての重要人物が捕手じゃなくて敵の打者っていう

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:34:28

    >>182

    綾瀬川がそういうトラウマを抱える前の幼少期に清峰みたく才能を保護してくれるような人と出会えればよかったねって話じゃないの?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:34:43

    >>185

    イガはエスカレーター式で慶應に行く気だよ

    同じ高校に行きたい言ってくれたのは奈津緒

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:34:52

    圧倒的に清峰
    綾瀬川は確かに美人姉妹がいるから目の保養になるけど目の保養になるだけだろ
    性癖ドンピシャのブツをお貸しくださる兄上がいるのはアドがデカ過ぎる

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:38:32

    >>192

    おい!ナニしに小手指に行く気かよ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:39:01

    >>189

    他のレスでもあったけどある程度球が取れれば綾瀬川と組む捕手に頭脳いらないよな

    確実に綾瀬川に劣ってる訳だし、逆に綾瀬川と張り合いだしたらそいつがアホまである

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:39:15

    綾瀬川はなんでこんな事で傷つくねんって事で傷つくから近付くの怖い

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:39:32

    バンビーズ時代の綾瀬川とだったら仲良くなりたい
    素直でかわいいから

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:43:22

    ガチで勝ち上がりたいなら圧倒的に綾瀬川でしょ
    チームメイトの面前でわざわざ努力不足指摘するくせ結果も中途半端って一個もいいとこないぞ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:44:35

    >>197

    あれは清峰もまだ人間的に未熟な時だったし今は改善されてると思うよ

    野球・投手としての結果に重点を置くならまぁそれはそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:45:34

    精神衛生上は清峰
    ただまあ高校生綾瀬川がどうなるかにもよるから未来に賭けるのもアリ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:45:46

    やっぱ綾瀬川関係の話題ってギスる運命にあるんやなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています