トリコに出てくる食材の中でも

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:24:49

    結構ヤバい部類の食材としてお墨付きをいただきたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:25:23

    食ったら浸透圧でヤバいことになると思われる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:25:30

    おそらく捕食者の体液が全て果汁になると思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:25:48

    一口食った瞬間にドカ食い気絶しそうなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:26:13

    >>4

    ドカ食いというより即死という感覚

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:26:15

    多分元ネタは柚子だからお前現実の果実を舐めてるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:26:21

    食べたら血液が全部果汁に変わると思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:26:50

    …常人が舐めたら死にますね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:26:51

    グルメ細胞がないやつ・・・糞
    美味しい食材を出したのに1口食べたら気絶したんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:28:28

    おそらくグルメ糖尿病になりグルメ病院にグルメ入院しグルメ治療を受けることになると考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:29:12

    まあトリコぐらいのカロリー消費量ならええやろ
    小松も食べてた?ククク…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:29:30

    トリコの住民聞いたことがあります 毒があるとわかっていてもウマい食べ物なら命を惜しまない恐ろしい種族だと

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:29:35

    >>10

    グルメ透析ってなんだよ!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:30:05

    >>12

    なんじゃあこの毒化したフグ鯨は

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:31:04

    >>12

    不味いものは生き残るためでも食わないやつが多そうなんだよね 怖くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:31:26

    琵琶湖あたりに虹の実丸々1つ投げ込みたいですね…マジでね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:31:47

    あの世界の住人は人間離れしてる奴も多いしおそらくそういうタイプの病気はならないと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:39:07

    いいやメロウコーラも結構やばいということになっている

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:49:40

    >>18

    メープルシロップの数百倍の糖度がある上にコップに注いでも1年間気泡が止まらないレベルの炭酸があるんだよね怖くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:52:40

    >>19

    炭酸ガスが液中に"溶けている"というより"発生し続けている"という感覚

    なんかマジでヤバい化学物質じゃないスか?

    こんなもん飲むなんてトリコ世界ってのは結構猿世界だな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:57:50

    >>13

    グルメ細胞を持たない者が”美味すぎる”ものを食べた時になる”グルメ病”の治療に特化した病院がグルメ病院

    グルメ透析はグルメ病のうちグルメ糖尿病への特別な治療法だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:58:52

    >>19

    “1年間気泡が止まらない”ってことは“1年間ゲップが出続ける”ってことやん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:00:22

    >>22

    あなたは”食没”習得者ですか!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:04:35

    コンソメマグマなんてコンソメの味がするだけのマグマだった気がするんだよね こんなものを食材扱いしていいんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:08:28

    もしかしてトリコが「口の中でダイナマイトが爆ぜたような感覚っ」とか言ってる食材は現実で食べたら即死するんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:10:24

    トリコ世界の住人はそんな食材食ってもマイ・ペンライ!な強き者だと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:12:54

    >>24

    マグマが美味しく感じるということはアナザを食べなくても別腹の条件を満たせるということ…

    アカシアのフルコースを食べなくても他のエリアにいけるようになる食材と考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:13:01

    トリコの価値観では人も食材ってことは死 ねば食料が増えるってことやん・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:44:59

    嘘か真か知らないが一番恐ろしいのは食材でも猛獣でも無くIGOの科学力という科学者もいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:46:16

    >>16

    おそらく生態系が壊滅すると思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:48:02

    >>20

    そもそもコーラみたいになってるだけで獣の涙なんだよね 酷くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:48:45

    >>29

    最終的にGOD量産するとかそんなんアリ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:50:39

    センチュリースープとかオウガイみたいなミニチュアGODみたいな食材あるから割と何とかなるのかも知れないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:52:28

    >>31

    燕の唾液でできた燕の巣を食う人間も似たようなもんヤンケ、シバクヤンケ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:33:12

    地球があれだけ大きくなったなら人間も相応に強き者になっているのかもしれないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:37:12

    甘ければ甘いほど美味しいという理論は俺には理解不能

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:40:43

    冷静に考えたら食道や胃で味が変化してる描写も意味不明なんだよね
    そこに味を感じる器官ないでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:48:52

    >>31

    コーラと明言されてた気がするんスけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:36:45

    アースは地球上の全ての甘味を凝縮した存在とかそんなんあり?
    血糖値スパイクで即気絶と思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:39:15

    >>6

    えっ柚子ってそんなヤバい食い物なんですか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:10:35

    昔どっかのスレでしまぶーがあまり甘いもの食わんから甘い食いもんは糖度をバチクソ上げる方向で表現してるんじゃないかと言われてちょっと納得しかけたのは俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:17:12

    >>41

    もしかしてトリコの家もヤバいんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:10:10

    >>42

    セミが湧くくらいチョコがある家だからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:27:31

    まっ虹の実でワインを作ると蒸溜無しでスピリタス級のアルコール度数になるからバランスは…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:05:23

    よこせ 虹の実の一滴でジュースになった水よこせ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:07:38

    確かシャーベットのとき重さも純金レベルとかじゃなかったっスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:11:06

    まさに少年漫画と言った感じのバカみたいな盛り方には好感が持てる
    捕獲レベルや戦闘規模のインフレにも言えるけど漫画なんだしこんくらいド派手でいいと思ってんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:16:41

    グルメ病院でも手におえなくて
    グルメ安楽死させられそうですね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:18:25

    >>19

    1年間がミソだよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:21:01

    グルメ細胞があるということは人間ではなくグルメ人間ということ
    人間と思うのはやめなさい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:22:06

    >>50

    しゃあけど外部から取り入れない限り普通の人間はグルメ細胞を持ってないわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:15:02

    ライフに行けば現実世界レベルの糖尿病ならすぐ治りそうっスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:22:58

    ゴールドシュリンプを食べてやねぇ…
    エレキバナナを食べてやねぇ…
    太陽酒を飲んでやねぇ…
    チーズ白菜をつまみにするのもウマイでっ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:23:31

    >>53

    君にポイズンポテトを与えたいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:24:37

    >>54

    あっ今ポイズンポテトなんて食べられるわけないって思ったでしょ

    ちょっと待ってね…胃袋をコーティングするから

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:26:18

    砂糖が多いほどお菓子は美味いみたいな理屈は好感が持てない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:26:58

    >>55

    しゃあチーズ・白菜‼︎

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:30:00

    虹の実ワインって地味すぎないっスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:32:13

    もしかしてただの比喩なんじゃないスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:33:37

    >>59

    肉食獣にケツ食われてても虹の実食べるのをやめられない獣がいるくらいヤバい果実なんやでちっとは現実離れしてや

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:34:57

    >>58

    へっ何が地味や 虹の実もアルコールも派手すぎるくせに

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:23:03

    >>12

    現実のフグも食べられるようになるまで尊い犠牲をいくつも払っているんだ

    グルメが深まるんだ

    ◇他の魚を食べればいいのにこの情熱は一体…⁉︎

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 04:39:28

    >>62

    食欲、食欲、食欲が人間を支える…ある意味最強だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:47:34

    >>60

    もしかして尻丸が掘られている時に虹の実を食わせたら絶望感が薄まるんじゃないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:49:40

    ムフフBBコーンを焼くためのフライパンに使うのは噴火するまで
    そこからはコンソメ味の灰が降り注ぐの
    ああっ一発で吸い干された

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:51:34

    お前トリコ世界をナメてたな トリコ世界は現実なら1億と言われても受けたいようなグルメ医療が10万前後で受けられるフルコンタクトワールドだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:53:47

    割と真面目に「良いんだグルメ時代にはそれが許される」ものばかりってネタじゃなかったんスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:55:37

    >>67

    大会観戦のために集合住宅ごと空輸して観客席にドッキングしたりする世界なんだ あまり現実基準のスケールで考えないほうがいい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:55:53

    >>61

    昔は90%なんて虹の実の味しねえだろうがよえーーーっ

    と思っていたがよく考えるとこのレベルの味の濃さな虹の実だからこそアルコール度数高くても味がすると言うことに最近気づいた

    それがボクです

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:56:14

    >>15

    確か膳王の回想で村ひとつ病気で死にかけてたから薬膳出したらガキッがマズイから食わねえって言って荼毘に伏した悲しき過去があった記憶があるんだよね

    根本から価値観が違うと思いましたね…マジでね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:57:24

    >>70

    コレを見ると小松の美味しく改良に意味はあるなとなるんだよね

    不味かったら死んでも食わないんだあの世界の人間

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:58:28

    >>70

    いやちょっと待てよ

    食ったけど子供用には1ミリずらして調理しなきゃいけなくて、それを怠ったから荼毘に伏したんだァ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:58:50

    >>70

    ユダのは確か完璧な薬膳を作ったけど自分の才能にあぐらをかいていたばかりにほんの1ミリ包丁挿れる角度間違えたせいで子ども用の解毒だけ失敗して子ども一人死なせたと思うんスけど…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:59:45

    くわせろ 虹の実よりキューティクルベリーをくわせろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:00:30

    >>70

    おそらくフローゼの弁当の記憶やビリオンバードの記憶が混ざっていると思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:01:28

    >>72

    >>73

    それは一人だけ不味さを気にせず食った子供でほとんどの子供は不味さのあまり口にしないってエピソードでもあるっス

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:02:49

    >>16

    おおっ!下流の飲料水だけでなく琵琶湖を経由したあらゆる水から甘い匂いと味がするっ!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:13:16

    >>76

    しかも食べてくれた子どもは自分を慕ってくれてコンビに誘ってきた子なんだよね 酷くない?

    反省して村は救えたからバランスは取れ…ううん…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:14:11

    あにまんでもタフカテは結構トリコファンが多い 俺も嬉しいぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています