私はロドスのしがないオペレーター【🎲】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:25:56

    自分はロドスに所属するオペレーター
    今日も今日とて任務に駆り出される

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:28:25

    まずは能力から(1,欠落~6,■■)

    物理強度dice1d6=5 (5)

    戦場機動dice1d6=4 (4)

    生理的耐性dice1d6=6 (6)

    戦術立案dice1d6=1 (1)

    戦闘技術dice1d6=3 (3)

    アーツ適正dice1d6=5 (5)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:29:28

    うーん、優秀

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:29:33

    感染者or非感染者

    dice1d2=1 (1)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:31:16

    サリアとかみたいな重装かな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:31:56

    ロドスにはいつからいる?1バベルから2チェルノボーグー龍門3ヴィクトリア入りした後

    dice1d3=2 (2)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:34:38

    さてはバーサーカーか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:35:49

    何せ初めてのスレ立てなんでちょっとどうしようか考えております...
    三年アークナイツやってるけどムズイ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:38:00

    ロドスにはなぜ入った?

    1普通に治療を受けるため2強いやつを探していた3頭が悪すぎて騙されているところを保護された

    dice1d3=1 (1)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:40:04

    職分1先鋒-前衛-重装-狙撃-術師-医療-補助-8特殊

    dice1d8=4 (4)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:41:15

    この能力値で狙撃なのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:43:09

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:44:51

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:45:16

    とりあえず投擲手

    血液中源石密度dice1d50=5 (5)

    単位u/L

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:46:23

    年齢dice1d70=58 (58)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:51:11

    戦闘経験dice1d60=35 (35)

    出身地炎、極東、ヴィクトリア、ウルサス、カジミエーシュ、リターニア、クルビア、イベリア、サルゴン、レム・ビリトン、ラテラーノ、シラクーザ、ボリバル、イェラグ、エーギル

    dice1d14=13 (13)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:52:03

    大ベテランだ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:52:33

    >>14

    無粋かもしれないが感染者の平均血液中源石密度は0.26u/L

    振り直した方がいいかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:54:02

    ボリバルか
    教官の同僚だったりしたのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:56:14

    >>18

    せやな

    改めてdice1d40=31 (31)

    +10)÷100u/L

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:57:28

    >>19

    13だからイェラグだわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:00:27

    >>20

    0.41u/L、エンカクやナイチンゲールと同じ数値だし結構末期なのかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:01:45

    いつぐらい感染したんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:04:15

    作戦能力はカスだけど戦場をそこそこ高速で走り回っては何かをぶん投げ続けて35年生き残れる雪国出身のでぇベテラン末期鉱石病ゴリラか…
    こんなのがレユニオンに手を焼いてるときに加入してくれるの心強すぎない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:06:52

    風雪一過で強い駒としてひと暴れしそうな感じがする

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:30:32

    所属先はロドスなのね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:46:34

    調べてみたら生理的耐性黒塗りは今の所いないんだね、アビサル勢でも卓越どまり
    この鉱石病末期のゴリラは一体…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:36:02

    ホスト規制かかってた


    なぜイェラグを離れたか

    1,小さいころ親に連れられて2,戦いを求めに3,改革派に肩入れしてた

    dice1d3=1 (1)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:43:13

    少なくとも35年前にはイェラグを出てたのか
    距離的にウルサスっぽいが何があったんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:05:39

    さて今日の任務は...

    1、ちょっとした紛争地域での感染者救護 2、戦闘 3、なし(自由)

    dice1d3=2 (2)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:11:59

    戦闘か...嫌いではないしむしろ好きなほうだが何が相手かな...

    1,対人(ターゲットの捕縛を目的とする) 2,対人殲滅作戦 3,対大型生物

    dice1d3=1 (1)

    ドクターの指揮はあるか(あればドクターからの信頼度上昇)

    dice1d2=2 (2)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:15:51

    >>31

    作戦能力が低いから一番合うと思うのだけど、やっぱり作戦能力が低い者だけ、ドクターと組んだ方がいいと思うのよね。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:17:30

    ドクターの指揮はないか...あれがないと何をすべきかが分かりづらくなるが今回の任務は殲滅作戦だからまあいいか

    同行者の人数dice1d12=5 (5)

    指揮能力のあるオペレーターはいるか(優秀以上)dice1d2=2 (2)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:18:16

    >>33

    駄目みたいですね。お疲れさまでした。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:19:41

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:21:57

    ほかのオペレーターの物理強度、戦場機動、生理的耐性、戦闘技術、アーツ適正(普通以上卓越以下)

    一人目dice5d4=3 4 2 1 2 (12)

    二人目dice5d4=2 2 1 2 3 (10)

    三人目dice5d4=4 4 1 2 3 (14)

    四人目dice5d4=3 2 4 1 4 (14)

    五人目dice5d4=1 2 3 2 3 (11)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:25:12

    全員が割とできるクチの術師か...殲滅作戦だし攻撃する範囲だけ決めてあとは思い思いにやろう。

    殲滅度(+50)dice1d50=47 (47) %

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:29:51

    >>37

    3%抜けたぞ。ドクター神拳がないのにどうすんだ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:31:11

    そういや種族は?イェラグ出身だけどステと血液中原石密度を見るに何かのサルカズっぽいケド

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:32:47

    >>38

    殲滅作戦だし残党がいてもあまり気にされないだろう。それよりも戦場の跡地がひどく破壊されてるな...被害度はもともとのその場所と比べて(+30)dice1d70 %破壊された

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:33:11

    >>40

    dice1d70=19 (19)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:35:15

    半壊してる!投擲手と術師ならさもありなん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:37:10

    >>39

    そうだ。サルカズだ。しかも感染してからさらに悪環境への耐性が高くなった気がする...これは詳しく検査しないとわからないから検査してみよう

    生理的耐性が高い理由:1,父方(サルカズ)の種族の特性 2,母方(ウルサス)の先祖からの遺伝 3,ロドスの技術ではわからない

    dice1d3=2 (2)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:38:26

    >>42

    半壊で済んだのだ。うわさに聞いた元バウンティハンターの女性なんか全部ぶっ壊したからまだましだろう...(後で怒られるかな...

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:40:37

    ウルサスからの遺伝…?なんだ?悪魔やら利刃やらが関わってるのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:46:51

    検査の結果サルカズの種族の特性ではなくただの遺伝によるものだったらしい。なるほど、それで母親はずっと父親の流離いの旅についていけたんだな...


    >>45

    イェラグ生まれの種族ウルサスの母の先祖の生理的耐性が高くなった理由

    1,イェラグの中でだれよりも標高の高いところで暮らし続けてたらこうなった(イェラガンドの加護)

    2,あの黒い何かに順応してしまった(悪魔関連)

    3,豬キ縺ォ蟶ー繧翫∪縺励g縺(???)

    dice1d3=2 (2)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:52:36

    「海に帰りましょ?」

    当たらなくてよかったね…

    それはそれとしてウルサスの暗部に狙われてそうな性質してるからどっこいどっこい>悪魔の黒いやつに順応

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:55:57

    ああ、なるほど

    だから投擲物が着弾した先が黒く染まることがあるのか...先祖はウルサス出身といっていたし何かあるんだろうな

    さて、任務も終わってちゃんと書いた報告書も提出したし、今日は休もう

    1,ヘラグ2,スカジ3,ティフォン4,ドクター5-8,誰もすれ違わなかった

    dice1d8=5 (5)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:16:21

    なんか夜中になるとホスト規制になるし...

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:19:16

    昨日はゆっくり休めたし報告書も提出したしさてと午前中は

    1、予定無し 2、ドクターに捕まり上級作戦記録漬け 3、他のオペレーターと訓練

    dice1d3=2 (2)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:23:38

    ...どくたー、あまりこういうのを見続けるのは好まん、体が鈍る

    ん?指揮をする者の目線がわかるから見たほうがいい?分かった...

    戦術立案が1上昇する2-50上昇しない

    dice1d50=8 (8)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:28:06

    ふむ...何となく判ったような気がする

    (午前中がこれで潰れる)

    緊急任務は1入る2-10入らない

    dice1d10=5 (5)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:30:03

    一旦昼飯を食いに食堂にでも行こうか...

    1−9誰かと雑談をする10ぼっち

    dice1d10=2 (2)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:40:34

    誰と?1,ケオベとルナカブが逃走中!!!至急確保せよ! 2,ヘラグ 3,ムリナール 4,エンカク 5,ドクターに捕まる 6,医療部の人たち

    dice1d6=6 (6)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:32:50

    よるほー

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:16:08

    >>54

    医療部の人たちと飯を食いながら今後の治療方針、そして黒い何かについて話し合った。

    自分としてはきちんと治療は受けるつもりだし(というかそのためにロドスに入った)、そのためにもここで働いている。黒い何かに関してもいずれ研究が進められるであろう。今はまだ、分からないことが多すぎる。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:17:29

    さあ、午後は何をしようか

    1,任務が入る 2,また作戦記録を見せられるのか... 3、訓練でもしようか 4,自由

    dice1d4=4 (4)

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:20:55

    お、自由な時間だ。何をしようか...

    1,模擬戦闘をする 2,誰かと雑談する 3,最近はまってるゲームでもしようか 4,黒い何かについて調べる

    dice1d4=1 (1)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:52:59

    さて...誰と闘おうか...(投擲物なしの近接戦闘)(時系列としてはメインテーマ9章少し前を想定したので選択肢は少ない)

    1,マーガレット 2,スカジ 3,ヘラグ 4,ムリナール

    dice1d4=4 (4)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:32:16

    そもそも戦闘描写とか描いたことないしどうしよう

    さらなる戦闘技術の向上のため、最近ロドスに入ってきたムリナールと模擬戦闘をすることになった。当の本人も割とすんなりと引き受けてくれた。

    手合わせと呼ぶにはあまりにも苛烈な闘いが始まった。
    互いの手に馴染んだ武器である投擲物と片手剣を置き、徒手空拳による闘いである。私もムリナールも、黒い力やアーツの類を全く使わなかった。ただひたすら、動き回り、駆け回り、拳を入れる。私はムリナールの移動速度にはついていけないことを一瞬で確信し、ただひたすら耐えることに専念した。
    速い。ただひたすらに速い。が、ついていけない訳では無い。ラッシュに合わせ、カウンターを―――

    拳が私の脳を揺らす。
    今、何が起こった?カウンターが来ることを予測していたのか?...上手すぎる...カウンターも駄目か...
    ならばと再び耐える。幸いにして私の肉体は強い。あのアビサルの人たちと比べられる程には。だが、私も生物だ。限界がある。いつまでもこうしてはいられない。何か、反撃の手を...

    まただ。隙を窺おうとガードを緩めた瞬間拳を捻じ込まれる。流れるように肘鉄。今度は顎に食らう。クソッ駄目だ何とかしないとと三度耐える。耐えながら考えろ...これだ

    「来い」私は両手を広げる。まるで手負いの熊のように。血液が沸騰する。この一撃で、勝負を決める。
    「フンッ」ムリナールの拳が迫る。速い。光の速度とはまさにこのことか。だが、

    つかまえた

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:46:41

    ついにムリナールの腕を捕らえた。この一撃に賭けようか...相手の腕を引っ張り、自分ごと相手を投げる!そのまま地面に叩きつけr...



    気づいたら私は地面に横たわり、傷だらけの拳が私の目の前にあった。

    「勝負は決した」そう言い残すとムリナールは去っていった。そうか、私は負けたのか...


    清々しい気分だった。自分のアーツと未知の力へのうぬぼれや慢心、そして技術不足が悉く露わになった。よく今まで死なずに生き延びれたな...そう思いながら宿舎に戻る。戻って自分の戦闘技術を見直すか...体が痛む、医療部にでも行くか...


    医療部のオペレーターは私の惨状を見ても動じず、すぐに処置をしてくれた。ありがたい。


    戦闘技術が1ー9上昇 10そのまま

    dice1d10=4 (4)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:48:44

    戦闘技術が上昇:標準→優秀

    医療部で処置をしてもらったあと、宿舎で休んだ。そろそろ外勤任務など来るかもしれないな...

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:53:51

    ※ちなみに彼はムリナールの拳の連撃を十分以上耐えています。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:59:06

    タフすぎる…破壊者の間違いじゃないのか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています