スイーツ紹介7冠バですわ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:30:44

    みなさんごきげんよう、トレセン学園スイーツ部部長メジロマックイーンですわ。

    ご存じでしょうけれどトレセン学園は中央だけではありません。オグリキャップさんはカサマツから来られましたし、ハルウララさんは高知へ遠征されたりしていますわね。

    地方に行けばその土地なりの風土があります。郷に入っては郷に従え、けれど決して変わらないものは私たちウマ娘の勝利への執念とスイーツなのですわ。

    今日はそんな多種多様な、けれど誰もが変わらない親しみを持つスイーツを紹介いたします。


    そうそう、こちら総合スレになります。まだ過去のスレを未読の方はこちらからぜひご覧下さいませ。


    スイーツ紹介総合スレですわ!|あにまん掲示板みなさんごきげんよう、トレセン学園スイーツ部部長メジロマックイーンですわ!https://bbs.animanch.com/board/27331/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:32:41

    来ましたわね

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:33:32

    出ましたわね

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:34:58

    きましたわね

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:35:53

    お待ちしておりましたわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:35:57

    待ってましたわ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:36:12

    今日のスイーツはこちら!プリンですわ!
    説明不要のスイーツの大定番、あどけない黄色と焦がれるカラメルの組み合わせは大人も子供も喜ぶ完全栄養色ですわね!
    ええ、心の栄養ですわ!嫌なことがあった悲しみも寂しさもまとめてプリンにしてやりますわ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:36:51

    プリンニシテヤルノ!プリンニシテヤルノじゃないか!

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:36:51

    これは巧妙なプリンニシテヤルノ初勝利おめでとうスレ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:37:17

    プリンニシテヤルノ初勝利だからか
    タイムリーな話題

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:37:31

    マックイーンさんも柔らかくて美味しそうです!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:37:36

    >>7

    マックイーンさんのあそこもプリンみたいでしたね! スモールサイズでしたが!

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:37:56

    プリンですわ!優勝ですわ!

    私恥ずかしながらプリンに目がありませんの!
    ぜひお聞かせくださる!?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:38:23

    ダイヤさんが分身していますわ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:38:31

    >>11

    >>12

    5秒差で増えないでよダイヤちゃん!

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:38:50

    プリンは平安貴族も好むやんごとなきスイーツなので実質カロリー0

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:39:50

    プリンは好きだけどカラメルは好きじゃない…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:40:18

    私に負けたウマは全てプリンにしてやるの!

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:41:28

    >>17

    私も昔はそうだった

    しかしいつからかカラメルがないと物足りなくなってな…

    あの苦味がプリンの甘味を一層引き立ててくれるのだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:42:33

    >>12

    ダイヤちゃん...ナイダンさん傷ついちゃうよ...

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:43:32

    プリン自体は16世紀頃にイギリスで作られたというお話もありますが、定かではないようですわね。
    ただ日本には茶碗蒸しがあって、ある意味甘い茶碗蒸しのようなものですから親しみやすいのかもしれませんわ!
    作り方はとっても簡単!極端に言ってしまえば牛乳と卵、砂糖を混ぜて蒸すなりすればできてしまいます!
    お手軽で美味しい、家庭でも作りやすいとなれば親しみやすさは別格ですわね。
    わたくしもプリンの上にクリームとさくらんぼ、そんな郷愁すら感じさせるプリンが大好きですわ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:43:35

    >>17

    プッチンプリンとかのカラメルは普通にいけるけど喫茶店のプリンとかのカラメルは確かに苦くて苦手だわ...

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:44:13

    そういやプッチンプリンって食べたことない

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:44:17

    🎊祝☆マックイーンスイーツ生活1週間達成!🎊

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:44:31

    黒胡麻プリンとか変化球のも好きだけどやっぱ王道は強いよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:45:27

    プッチンプリンをプッチンした事がないな…毎回容器のまま行く

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:45:44

    >>21

    意外に、このクリームさくらんぼ付いてる王道プリン食べたことないな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:45:57

    ヤバい、このスレ開いてたらプリン食べたくなってきた
    明日セブンで買うかな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:46:28

    そして親しみやすいぶん、食べ方もたくさんありますわ!
    有名なものはプリンアラモード、フルーツをふんだんに盛った豪華なものですわね。
    それにクリームブリュレ、さらにはどら焼きで挟んだり、大福に入れたり、カボチャやサツマイモのペーストを混ぜたり・・・なにより家庭でもアレンジしやすいのは高得点ですわね!

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:47:31

    ◇実はプッチンプリンは本来のプリンではないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:47:48
  • 32二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:48:38

    そして、そしてですわよ!?トレーナーさんには内緒にしてくださいまし!
    わたくしこの間、スペシャルウィークさんとお話していて知ってしまったのですわ・・・
    二人で食べてしまったのです・・・仕方ありませんわよね?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:49:02

    >>30

    クリーミーな卵ゼリーだよなあれ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:49:07

    >>29

    プリンアラモードは幸せの象徴だと母が言っていましたわ!

    子どもの頃に食べたそれはまさに宝石箱だったと!


    素敵ですわ!私もそのようなスイーツに出会いたいものです……!

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:49:24

    バケツプリン…だと…
    なんて度し難いものを…

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:49:46

    わかった!寮の方に通報しとくな!

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:49:57

    飼い葉桶プリンとか作れないだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:50:01

    >>32

    マックイーン しばらく栗祭りとレース場グルメ禁止な

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:50:04

    見ただけで胃にきますわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:51:26

    こほん・・・落ち着きましょう・・・
    そういえば以前「生」ブームがあったのをご存じでしょうか?
    生カステラなど色々ありましたけれど、もちろんプリンにも生がありますわ!
    主な生プリンは生クリームの上に濃厚な卵黄を乗せて、場合によってはカラメルを上から・・・
    そう、罪ですわね。甘美な罪なのですわ。

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:52:19

    >>40

    なんだこのスイーツ?!

    よだれが出てきた…

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:52:53

    普通のダイヤちゃんとこのスレは好きなのに糞みたいなダイヤちゃんが毎回貼られるが辛い
    スレ見に来てるのに毎回目に入るから嫌なら見るなも出来ないし

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:54:30

    >>32

    オグリやスペなら3時のおやつだから、ふたりでシェアなら控えめだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:55:04

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:55:06

    プリンは国民的スイーツですから、もちろんどこでも買えますわ!
    プッチンプリン、牛乳プリン、焼きプリン。いろいろプリンはありますけども、コンビニでオススメなら今はこれですわ!
    固めの濃厚触感と思ったより量があって満足度も抜群!ぜひ一度買ってみてくださいまし!

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:55:07

    生プリン…そんなのもあるのか…

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:55:08

    生って生クリームたっぷりって意味じゃなくて焼かないそのままの生なの!?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:55:33

    >>40

    味が想像できないなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:55:47

    >>38

    ひどいですわ!ひどいですわ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:56:54

    近所コンビニで一時期売ってたイタリアンプリンおいしかったから再販しないかな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:57:29

    >>49

    残当だわ

    おめーバケツプリンの材料と摂取カロリー言ってみろ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:58:16

    >>45

    優勝ですわ!

    この世に神が与えたもうた祝福ですわ!

    皆さんセブンに行きましょう!

    そしてこのプリンを買うのです!

    一口食べれば楽園の扉が開くことでしょう!


    皆様も一緒にパクパクですわ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:00:32

    >>51

    プリンは作る過程で蒸し焼きにしますが、

    そこで熱が入る事でカロリーが飛ぶから実質0カロリーですわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:02:06

    >>51

    ♪ボーノなバケツプリン♪

    <材料>

    カラメル…

    砂糖 90g

    水 30cc

    プリン…

    牛乳 1500cc

    卵 7個

    砂糖 150g

    ゼラチンパウダー 45g

    水 70cc

    バニラオイル 10滴

    ♪た〜っくさん、お友だちをご招待してね♪

    【備忘録】バケツプリン(2200cc) by 鉄人アスリートの台所子どもの砂遊びのバケツサイズ。cookpad.com
  • 55二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:02:19

    >>53それをトレーナーさんの目の前で言えまして?

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:02:34

    いかがでしたでしょうか?食べ慣れたあの味も、久しぶりに食べてみたいと思って頂けたら幸いですわ。
    地方によっては温泉の蒸気で作った蒸しプリンなどもあります。わたくしも以前別府で頂きましたわ・・・あら、よだれが・・・
    甘い勝利のプリンも、ほろ苦い苦戦のプリンもまた格別、この世で最高のプリンを頂くまでは死んでも死に切れませんわね。
    さて、今日はこれで失礼いたします。またお会いいたしましょう。

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:05:02

    プリンアラモード食った事ねえやそういや

    喫茶店とかでもあんま見かけないけどどこで食えるかね?

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:06:42

    またなー
    とうとう一週間経ってしまったぞトレーナー

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:09:44

    気がつけば………豪遊っ…!
    マックイーン、7日続けて豪遊っ……!

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:10:39

    >>54

    カロリーたっか

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:10:39

    マックイーン、明日体重測定するからな

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:11:13

    >>58

    マックイーンのトレーナーさんならめっさイイ笑顔でマックイーンのジャージと運動靴小脇に抱えて栗東寮の玄関前でスタンバってるよ…

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:11:46

    少し前にコンビニでイタリアンプリンが流行った時にローソンのミチプーという商品がありましたの

    それを初めて口にした時、あまりの衝撃にすぐに2個目を買いに行ってしまったのです……
    今度はみなの分も買って一緒に食べましたわ

    ですが近頃は売っていないようで……残念でなりません

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:12:35
  • 65二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:13:50

    >>64

    サンクス

    こんなんあるんか...探してみよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:16:54

    暴食の女王

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:18:51

    >>17

    分かる

    おうちで作るときはカラメルは作らず

    メープルシロップ後がけしてる

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:31:58

    プリン最近食べてないな

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:47:02

    プリンはブラジルとかポルトガルの甘くて固いやつが好き

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 06:25:14

    >>63

    これもなかなかおいしかったですね!


    ファミマにあった牛乳バニラプリンが好きだったんですがあれもなくなったんですかね…

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:02:29

    ケーキ屋でプリン食ったことあるけど凄かったぞ
    カラメルからしてまるで違って滅茶苦茶うまかった

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:06:17

    よくよく考えるとスーパーの値段を越えるいいプリンを食べる機会ってあんまないな
    牧場とかスイーツの専門店とか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています