ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5255層

  • 1白尾24/07/08(月) 23:49:26

    テンプレは>>2 ですよ〜!

  • 2白尾24/07/08(月) 23:50:08
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5254層|あにまん掲示板テンプレは>>2です!bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3白尾24/07/08(月) 23:50:18

    わん!

  • 4稀血と目玉24/07/08(月) 23:55:39

    立て乙〜
    『立て乙だ』
    【ひんやりイカオクラを冷たいおうどんのうえに乗せてお夜食】

  • 5吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/09(火) 00:00:54

    立て乙
    【腹八分で酒を止め水を飲んでる】

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:01:44
  • 7白尾24/07/09(火) 00:06:54

    深夜で人が少ないし保守しますね!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:13:23

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:13:51

    俺の即興魔法!『たて乙』!

    dice1d100=69 (69)

  • 10フランケン博士24/07/09(火) 00:14:06

    (※立て乙です)
    殺す気なら頭を狙い給えよ頭を
    もう僕はその体じゃないんだから
    「余計憎たらしいわ、この気色の悪い箱から抜け出しやがって。味覚嗅覚はともかく触覚が一切ないのが気持ち悪い」
    「お前のせいだ」
    そうだね
    僕のせいだよ、それを作ったのも、君がそうなったのも
    ただ、今は訳ありだ
    しばらく待ってくれ
    【腹に拳銃を突きつけられながら冷静に言う】
    【それに対し軍服のアンドロイドは舌打ちをしながら背を向ける】
    「いつかあんたと連隊長はこの手で始末する」
    それをやったらヤコブは喜ぶかもねえ
    弟子がちゃんと強くなったんだから
    【後ろ姿に声をかけ追加で数回アンドロイドが舌打ちをしてその場を去っていった】

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:17:00

    >>9

    【立て乙速報用手持ち幡が現れた!】


    👊

    🤌

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:17:45

    >>10

    結局なんだったんだあれは

  • 13ミニチュアゴリラ24/07/09(火) 00:17:46

    🦍ウホホ
    【夜バナナぱくぱく】

  • 14フランケン博士24/07/09(火) 00:18:53

    >>12

    因縁つけられた

    【俺も何だったんだあれ?とは思ってる】

  • 15白尾24/07/09(火) 00:19:58

    >>11

    た、立て乙速報???

    【きょとん】

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:21:15

    彼女は箱から出たいのかい?

  • 17黒眼鏡24/07/09(火) 00:22:21

    タテオツよ

    >>10

    なに、なに、これ?

    どんよりとした、不穏でヤな空気は伝わったわ……

    どーなってんの……

  • 18フランケン博士24/07/09(火) 00:23:55

    >>16

    ……多分ねえ

    僕がホムンクルス義体になったのは肌の触覚が通ってないからだが

    多分それが嫌なんじゃないかな?

    >>17

    あー……まあ…彼女は僕の教え子でねえ

    詳細は省くがこっち来たばかりの僕みたいな義体になってる

  • 19騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/09(火) 00:25:35

    【いつの間にか壺に入って寝てた……】

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:26:18

    >>18

    ふんむぅ…

    ろんちゃん家の神様に頼んでみるとか…

  • 21黒眼鏡24/07/09(火) 00:27:56

    >>18

    なんだか かわいそーな人なのね……?

    その言い方だと 新しいからだを 用意してあげたらいいわけか……

  • 22フランケン博士24/07/09(火) 00:29:14

    >>20

    こちらの因縁だし2度も手間を掛けさせるわけにはいかないからねえこっちでなんとかするつもりだよ

    【まあ当の本人からはまず敵意を向けられてるから説得からなんですが】

    >>21

    戦争の被害者だからねえ

    どうにかしてやりたいよ

    数少ない向こうからの知り合いなわけだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:30:58

    いっそ種族変更させてしまうか
    人間「ではない」ものになる方法は案外転がってる

  • 24フランケン博士24/07/09(火) 00:33:08

    >>23

    【それだって顔】

  • 25ジェイ◆6T/1elikfU24/07/09(火) 00:33:41

    zzzz…
    【非戦闘系ダンジョン、スライムふれあい洞窟にて枕スライムを枕に平べったいひんやりしたスライムの上で爆睡しているジェイ】

    【種別ごとに分かれていた区画を脱走した沢山のスライム達を区画に戻す仕事を1日中やって疲労困憊、ダンマススライムさんの好意で一晩泊めてもらうことになったのだ】

    zzz…こんな所に…医療キットが……
    そうだ…医療キットさえあれば…あいつを…助け……zzz…
    【夢を見ている】

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:34:40

    厄ナシ探すのは難しいが探せばあるじゃろう
    それくらいの骨は折らないとね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:37:30

    それこそ有名な薄明さんや火薬庫さんは厄ナシ長命化勢ではなかったか
    ああいう技術極めた結果寿命延ばすのもポピュラーよな

  • 28花壇士24/07/09(火) 00:38:53

    たて乙であるな

    >>22

    💍『知り合いでもねーやつ相手にやりたくねーそれにイメージが足りない』

    >>23

    >>26

    ドライアドの花輪…

    【身につけるだけでドライアドになれる花輪を使って変身している土、なんと食べ物の味がわかる!!!】

  • 29フランケン博士24/07/09(火) 00:39:39

    まあ悪因悪果ということだねえ

    探しものが増えたよ

    【もとからある探しものは世界を渡る機械を作動させるエネルギー】

    というわけで寝る

    (※ふわふわしてる頭で文章考えちゃだめだな!)

    >>28

    ……身につける所あるかねえ

  • 30黒眼鏡24/07/09(火) 00:55:57

    >>22>>23

    ははあ……


    ……あ、私と同じコピー──

    (いやいやいやいやッ ダメダメダメッ!!)

    (あんな奴が生み出した技術、どんな罠があるともわからない上に長期的な視野で見て身体の安全性は保証出来ないし第一作り方知らないし……もっとマシな提案!)


    ………………

    【何を思ったか、手を何もないところへ差し出して闇の力を放出した】

    【闇は床の方から徐々に人型を形取ってゆき、足に当たる部分が段々と彩色されていった】

    ……ダメだっ

    【が、突如としてそれはグズグズに崩壊、闇は部屋の光に溶けて還った】

    (元気は満タンだったはずなのに たったこれだけでもう息切れが激しくなってしまったわ……)

    ……はあ いったん寝るわ おやすみね…………

    【がっくりした様子で家に帰った】

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:36:10

    >>30

    お疲れ様

    あんま気を落とすなよ〜

  • 32『至宝詩編』◆mHqJ7otKZM24/07/09(火) 06:01:25

    熱剣士「おはよう」


    絶壁「おはようございますよー」


    塩漬け「おはようさん」


    掃除屋「おはようございます」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=1 (1)

    塩漬けdice3d100=72 29 44 (145)

    絶壁dice3d100=87 46 94 (227)

    熱剣士dice3d100=76 30 82 (188)

    掃除屋dice3d100=68 44 24 (136)

    『至宝詩編』dice3d100=47 60 38 (145)


    ・本日の仕事(ルルマリーナで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=8 1 3 3 (15)


    平均難易度

    30+dice1d50=40 (40)

    (80で地方の危機)

  • 33栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/07/09(火) 06:35:05

    おはようございます、立て乙ですね

  • 34騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/09(火) 08:24:42

    【起きてきて依頼を見に行く神】

  • 35〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/07/09(火) 08:53:11

    【鉄道の先の異界、深い山の中に数人の森術師が集結している。この山地に流入し、白黒スライムを脅かす外来種を駆除するためだ】

    ローワン君とスプルース君、パキラ君とリオスパーム君、スギ君とイヌマキ君でバディを組んでください。
    パキラ・リオスパームペアは活動拠点となる保護ベースの敷設、ローワン・スプルースペアは僕とともに樹木精霊から情報を集めて外来種の特定、スギ・イヌマキペアは周辺の生物の痕跡の捜索です。
    この地域は有毒植物と生物が多数生息しているという情報が入っています。解毒用の薬草は常に余裕を持って携帯してください
    「「「「「「わかりました!」」」」」」

    【返答とともに森術師たちが散っていく】

  • 36〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/07/09(火) 09:06:25

    たっ、たておつじゃ……!

  • 37〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/07/09(火) 09:21:33

    >>34

    >>36

    ああ、お二方ともおはようございます

    こちらは環境保護活動に来ています

    【弟子たちはツーマンセルだが導師は単独行動である。これでも上級なのだ】


    【どこまでも続くかに見える深山幽谷、霞がかった森と白い岩肌の見える山は水墨画のような趣を感じさせる】

  • 38アノマス◆UBru6zWM0.24/07/09(火) 09:23:49

    うん…おはよう。

    皆は幸福と戦っているんだよね…フ〜…


    >>35

    外来種の駆除ってすごく大掛かり…あの森導師さんを筆頭に多くの森術師さん達がいるね…

    白黒スライムを脅かす外来種はいったいどんなモンスターなんだろう…?

    >>34

    おはよひまちゃん…依頼探しかな?

    >>36

    おはようブドウちゃん。

  • 39フランケン博士24/07/09(火) 09:28:56

    【昨晩喧嘩を売られた辺りで睡眠を取ってからバーナー柳を観察してみる】
    ……ふむ…熱は残っているが一見ただの柳…に見えて表面が蝋でコーティングされているねえ
    耐熱のためかな?
    さてと……
    【蜘蛛脚座布団に座りながら柳の木に触れてみる】
    ッ!
    【手のひらを触れさせた瞬間にその手を離した】
    これはこれは…やはり生命力を吸うタイプの妖か
    【周りを見渡す、昨日話をした行商人たちの姿はなくいくらかの人々がここを通り過ぎているだけだ】
    昨日の話からして目印として扱われているらしいねえ
    おそらくはじめの方は知名度は低くあまり多くの人間はここを目印として使っていなかったが日々ここに滞在する人間が増え吸収できる生命力が増えていった
    そしてより目立ち近くに来てもらうために火を灯す
    生命力が多く吸える様になり余った養分を火に費やすことができたから日々火力が上がっていたわけか

  • 40〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/07/09(火) 09:33:06

    >>37

    おはようなのじゃ!

    大変そーじゃの……

    >>38

    おはようなのじゃ

    いまごろ戦ってるころかのぅ……みんなのことじゃし、もう倒してるかもしれんな!

    【たははと乾いた笑いを浮かべる。心配と信頼とが混ざって、どうしようもなく不安な気持ちを強がりで押し隠そうとしていた】

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:33:38

    >>38

    おはよ〜アノマスちゃん

    清掃員ちゃんとのデート楽しかった?

  • 42アノマス◆UBru6zWM0.24/07/09(火) 09:44:53

    【巨人族用の巨大なオーブンの周りを歩き、なにかないか観察している】

    …でかいということだけしかわかんないね?


    「巨人用だもんなあ…オーブン調査依頼を持ってきたアノマスちゃん?何か案はないのか…?」

    『オーブン調査依頼って何よマジで?ほんとにオーブン調査依頼じゃないの入ったら丸焼きになるわよね?』

    【弓使いのエメラ、大剣使いのロイと共に久々の合同依頼がオーブン調査なんてと苦笑いする2人】


    >>39

    博士は昨日の枯れ尾バーナーの調査だね?名前に対して能力が洒落になってない…待ち合わせ場所に使われるだけでも多くの人が来るもの…

    あれだけ燃えてるってことはかなり吸い取ってる?一人当たりはちょっと疲れやすくなるくらい…かな?

    >>40

    ふふ、皆が負けるわけないよ

    帰ってきたら一緒におかえりって迎えてあげようか?

    >>41

    おはよ、もちろん楽しかったよ?

    オシャレして来てくれたのが嬉しかったし清掃員さん自身凄く可愛かったもの…

    Kちゃんには感謝してもしきれない。

  • 43〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/07/09(火) 09:50:58

    >>38

    ええ、おはようございます

    まずは外来種がなんなのかを突き止めなければなりません。本来なら大変な手間がかかりますが、この山地は年経た樹木も多く、そのほとんどが精霊を宿しています

    われわれなら彼らと話し、「見慣れない」生物を聞き出すことができます

    【ふわりと新緑の衣をまとった仙女のような精霊が古木から現れる。このあたりは中原に近い文化圏だけあって精霊もそっちに引っ張られているのだろう】


    >>40

    とてもぼく一人では手が回りませんからね……

    弟子たちにも来ていただきました


    >>39

    でしたら一時的に迂回路を設定してしまえば火勢も落ち着く気がしますね

  • 44枯れ森術師24/07/09(火) 09:56:17

    >>43

    「おはよう、ウォールナット師。そちらは鉄道駅の世界か?」

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:00:06

    >>42

    ねーあの服の清掃員ちゃん可愛かったよねー

    お母さんが作ったらしいけど…どんな人なんだろうね清掃員ちゃんのお母さん

  • 46魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/09(火) 10:00:44

    >>35

    おお、森術師がこんなに……

    すっかり復興したんだねぇ。頑張って!

    >>39

    正体見たり……とはいかないね。しっかり怪異だったか

    まぁなんか、普通に生物だったらおかしいもんね。燃える柳

    『すごく当り前の話に帰結したな』

    >>42

    変わった依頼というか……調査目標とかもないの?

    何か異常があるとか、どうとか

  • 47〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/07/09(火) 10:01:02

    >>44

    カクタツィア君、おはようございます

    そのとおりです。『尊き門の道』のアガツマ観光さんの依頼で保護活動に来ているのですよ


    ………ふむ、橙の鱗、太った身体に巻いた尻尾、角が二本に伸びる舌

    カメレオンに似ているような……でも白黒スライムを襲うんですね?

    【精霊から聞いた外来種の特徴を書き留めている】

  • 48〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/07/09(火) 10:02:32

    >>42

    そう、じゃよな……そうじゃよな!

    【話しているうちにだんだん力みが解けていく。やっぱり大丈夫だろうと頷けた】

    >>43

    頑張ってなー! お弟子さんのみんなも!

  • 49アノマス◆UBru6zWM0.24/07/09(火) 10:09:46

    しゅうごーう…

    依頼内容をここで確認しようか、ロイさーん

    【手を叩いて二人を呼んでからバカでけェオーブンの側でロイに問いかける】


    「俺ぇ……?確かオーブンでクッキーやトースト、ケーキを焼こうとしても黒焦げになるからその原因を見つけ出してほしい…だったな?」

    『ただ調節や時間を間違えてるだけなんじゃないのと思うわよね〜私達もそこに立ち会ったけどマジに黒焦げになってるんだものビックリよビックリ!』


    >>43

    こっちも…一人じゃ厳しいから友達に来てもらったの

    『ど、どうも〜アノマスちゃんとはよく酷い目にあっちゃう仲で…そこのダンマスは河童仲間にしたらしいわね?』

    「紹介それでいいのかエメラ…?やな予感がしたら家を留守にするロイだよろしくな」

    留守にするのはいいけど『掃除しなさいよ』

    >>45

    きっと清掃員さんみたいに優しくて明るい人だと思う…一度会ってみたい気持ちもあるけど……

    【ニヤニヤして温かい目をする2人、なんかこわい】

    >>46

    『ということよ!黒焦げ調査依頼ってところね!ってかこっちも有名人じゃない!?』

    「色々語弊がある気がするんだが…?この前も挨拶してたと思うぞ…確かシダートレントの時に。」

    原因不明ではなさそうだもん…頑張るよ。

    >>48

    ふふ、よかった…肩の力は抜けたみたい?

    『あの子仲間思いすぎて可愛いんだけどやばい…』

    「落ち着け不審者みたいな言動だぞ?」

  • 50枯れ森術師24/07/09(火) 10:09:50

    >>47

    「それは良かった。師たちが来てくれるのならあの場所も安泰だろう」

    「私もそこで手伝えたらよかったのだが……済まない」

    【実は森術師なのに聖なる森に殆ど顔を出せていないことを気にしているのだ】

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:12:04

    人がいなくても依頼は回ってるんだなと安心した僕は今日も道案内をする…

  • 52GM◆4RtBX/LaMY24/07/09(火) 10:13:36

    >>49

    火勢の調節がおかしいのなら、炎の魔法生物か精霊でも住み着いているかもしれませんね?


    >>50

    森は一つでなく、ぼくらのあるべき場所も一つではありません。その気持ちだけで十分嬉しいですよ

    まして貴女は夜の木という一つの共同体を預かっているのに等しいですから

  • 53魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/09(火) 10:19:26

    >>49

    ふふ、有名人だよ……強いよ。【くすりと薄く笑う】

    なるほど

    黒焦げ依頼か……依頼だと塩漬け依頼というけど、借金に関しては不良債権のことを焦げ付きと呼ぶらしいね

    もしかしたらそれでも意味が通じるかも……

    『縁起でもない話をするな……』

  • 54枯れ森術師24/07/09(火) 10:21:57

    >>52

    「ああ……お互いが行くべき道を行こう」

    「その公園の管理は、義学という組織がやっていると聞いた。調査に進展があれば、彼らに伝えるのが良いと思う。依頼が受注されたと聞いて、改めてメンバーをそこに向かわせたとも言っていたから、その内公園に来るはずだ」

  • 55〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/07/09(火) 10:24:12

    焦げ付いた借金の依頼が冒険者ギルドに来ることってあるんでしょうかね


    ふむ、肩に角の生えたオオカミが増えたと



    >>54

    ああ、あの人たちが手を貸してくださるんですね

    有り難いことです。いずれ長期戦は避けられませんし

  • 56アノマス◆UBru6zWM0.24/07/09(火) 10:25:41

    >>52

    (※一瞬で看破されてすごっと声が出ました)

    それ「しか」『ないわね!』


    「……しかしどうやって調べるか?予熱の時点で俺達熱中症通り越して死ぬと思うんだが?」

    オーブンの中だからね、巨人用だから空間の確保は十分なんだけど……そこが問題。

    『低温の空間なら作成できるけど…10分が限界よ?その間に来てくれるとも限らないし……』


    エメラさん頼りになるけど…

    「一先ずは原因発見を優先しようってところだな?」

    『魔力さえあれば平気よ平気、ちゃちゃっといきましょ?』


    >>53

    「焦げ付き…おっかない単語だな?」

    『ロイの部屋は焦げ付き通り越して焼き尽くしたいくらいだわ…アノマスちゃん出番よ?』

    私の焔そんな器用に使えないんだけど?

    「俺の部屋を焼こうとするな放火は重罪だぞ!」

  • 57〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/07/09(火) 10:26:40

    >>49

    うん……大丈夫なのじゃ

    えへへ、ありがとう……世話かけたのぅ

    【励まそうとしたつもりが、励まされちゃったのじゃ。と、擽ったそうに微笑んだ】

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:31:05

    愉快なメンバーだな…普段見ない人もいて掲示板を覗くのが楽しい休憩時間

  • 59フランケン博士24/07/09(火) 11:52:48

    >>42

    まあ先程確認するまで生命力を吸収すると確信できなかったからねえ

    おそらく寝ている間に回復する程度だよ

    >>43

    そうだろうねえ

    これを撤去して生物類がいないような砂漠の地中に埋めるのも手かもねえ

    まあ優先すべきは…再発防止だろうが

    【どういう存在かは確認できた】

    【あとは由来を発見し同様の事例が発生しないようにすることが重要だと考えている】

    >>46

    それは

    そう

    まあ案外生物的かもしれないが

    【そう言いながら機械の手でペリペリと表面の蝋を剥がし表出した木に火を付ける】

    『キィャャャャ!!!!!』

    【金切り声が木から上がりすぐに火が消えた】

  • 60アノマス◆UBru6zWM0.24/07/09(火) 11:53:29

    【調理するものが全て黒焦げになってしまうオーブン(巨人族用)その原因を探る為にアノマス達は広大なオーブンの中にいた】
    「ほ、本当にいいんだな?死んでも責任取れね~からな?ここまでしてくれるお前さん達にも申し訳ねえぞ…?」
    【巨人族の一人がドアから大きな顔をのぞかせ不安そうに三人に問いかける、オーブンの中に自分達が入って調べるというのだ。正気を疑われても仕方ない】

    問題ないよ、オーブンに棲み着いてるものの正体も知りたいし遠慮せずに。
    『対策はしてあるから!本当に大変な時はぶっ壊して出てくるから平気よ!』
    「俺は正直入りたくないんだがな……」

    「そう言われてもだな……わがった…10分で止まるからな?ひんやりした水を用意して待ってるど!」
    【そう言って巨人族はオーブンのドアをパタンと閉めてツマミを回しオーブンの電源を入れる】

    「初めての巨人族の家で体験することがオーブン丸焼きツアーかよ…泣けてきたぜ」
    『もーう!弱気になるな!耐暑効果のあるポーションも飲んだし私の魔法もあるのよ!?』
    後9分だからがんばろ?それより実験に使うものはクッキーでよかったかな…?

  • 61悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/07/09(火) 12:10:54

    靴の中にかえるをいれるよ
    【靴箱のあたりでこそこそ】

  • 62アノマス◆UBru6zWM0.24/07/09(火) 12:13:52

    あっ……づ……耐暑ポーションとエメラさんがいないと今頃死んでるよ…
    「汗がやべえ…」
    『クッキーもいじょ…なにあれ!?』
    【オーブンに入り数分、フヨフヨ浮いた目の焦点が定まってないピエロが姿を見せる】

    …ふざけた道化師の顔したおばけ?
    「だんだんクッキーに近づいてる、よな…?」
    『あのピエロ目ぇ怖っ…クッキーの正面に立ったわね……?指を振り始めたわよ?』
    【……ボッ】

    「「「燃やしたあぁぁぁぁぁぁーーーっ!?」」」
    【なんということだそりゃ焦げる!焦げるしかない!燃やされてるんだもん!】

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:14:02

    >>61

    だめケロ

    靴が汚れるしカエルが死んじゃうケロ

    【つまみ上げる両生類】

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:15:42

    想像以上に物理的な問題だった

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:20:00

    恐ろしいケロ〜
    俺はオーブンの時点ですくみあがっちゃうケロ
    【極めて炎と乾燥に弱い】

    でもなんで食べ物を燃やしちゃうんだケロね?

  • 66悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/07/09(火) 12:28:09

    >>63

    つかまったよ

    【手に持ったかえるがびょんびょんびょんびょんびょんびょんびょんびょんびょんびょんびょんびょんびょんびょんびょんびょんびょんびょんびょんびょんびょんびょんびょんびょんびょんびょんびょんと暴れてそれに合わせて小刻みに揺れている】

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:31:14

    >>66

    ほら、カエルさんとバイバイするケロ

    外に逃がしてあげるケロ

    【悪しきりゅうごと軒先へ持っていく】

  • 68堕れ花24/07/09(火) 12:32:04

    【ぬたうつ、という言葉をご存知だろうか
    現在は人が痛みに悶える様を表すことによく使われているこの言葉だが、本来の意味は鹿やイノシシなどの一部の動物がぬた─沼や田んぼなどで泥に塗れる行為を指す
    これは動物達にとって虫刺され予防や泥風呂のようなものであり、獣としての性質が強い魔獣もこれを行うことがある】
    【これまで集めた情報から推測するに七支刀鹿はかなり動物に近いタイプの魔獣だ。元となった鹿がぬたうちを行うことを考えるとかの魔獣もこれを行っている可能性が高い】
    【なので、堕れ花は七支刀鹿がぬたうちを行いそうな泥地の一つに当たりをつけて張り込むことにしたのだが】

    今日は、運が良い、な
    【消臭薬を焚きしめ木陰に隠れていると、通常の鹿より数回りほど大きい影が現れてついと呟く
    一見すると普通の鹿と変わらない見目をしているが、情報の通り角が七支刀となっている。通常の湾曲したものとは異なる本来人工部にしかない鋭さを持つ角が、あれは魔獣だと伝えていた】

    【だが、標的が現れたからといってまだ動くには速い】
    【じっと影に身を潜め、七支刀鹿がぬたに近づく様を見つめる。そのまま七支刀鹿はぬたに倒れ込み、その上で泥をなすりつけようと暴れ出す】
    【一秒、二秒───ガチィ……ン!】
    【じたばたと泥をまき散らしていた七支刀鹿の動きが止まった。事前にぬたに仕込んでおいたトラバサミが足を挟んだのだ】

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:37:35

    >>68

    おおっ、ナイストラップケロ!

    これで逃げられないケロ〜

  • 70堕れ花24/07/09(火) 12:42:28

    今だ───!
    【七支刀鹿の足が挟まれたことを確認したあと、堕れ花はギルドショップで購入した麻酔薬を投げる】
    【知識も投擲技術もない下級冒険者でも問題なく使えること、即効性があることを重点したそれは、着弾と同時に白い煙を噴き上げた
    七支刀鹿の呼吸器と損傷した脚部から麻痺成分が染み込んでいく】

    【麻酔薬を投擲すると同時に銃剣を構えた堕れ花は、煙が晴れると同時に七支刀鹿の様子を確認ふる】
    【どうやら薬は問題なく効いたらしい。先程までトラバサミの激痛に身悶えていた七支刀鹿がびくびくと痙攣している】
    【だが時間はない。元々下級冒険者でも買える程度の麻酔薬ということもあるが、あれほどの巨体だ。止められる時間はせいぜい数秒だろう
    いくら機動力は削いだとはいえ、あの巨体と魔獣の身体能力で暴れられれば何がおこるかわかったものではない
    幸いにもここは麻酔薬を投げて届く程度の距離だ、下手な鉄砲とてそうそう外すことはないだろう
    すぐさま七支刀鹿の胴体に狙いを定め────発砲
    弾丸は過つことなく獲物に命中する】

    【しかし足りない。ただの一発では仕留めきれず、七支刀鹿は変わらず痙攣している】
    【だがそれも想定の範囲内だ、堕れ花は冷静さを崩さないままに次弾を装填する】
    【そのまま二発、三発と撃ち込んでいき
    五発も撃つ頃には、七支刀鹿はピクリとも動かなくなった】

  • 71アノマス◆UBru6zWM0.24/07/09(火) 12:46:27

    「はい」ちょーっと…『待ったぁ!』
    「アッ…マタ失敗カ…」
    【クッキーを鎮火させショックを受けてる浮遊ピエロにビシィッと指を差す三人(汗だく)】

    「君達、暑クナイノカナ?マダ若イノニ命ヲ粗末ニシテハダメダヨ…?」
    (((ここにいるあなたがそれをいうか…?)))
    【敵意のない目で三人を見つめ疑問に思った事を口にする浮遊ピエロに対し、暑いし熱いし正直もう出たいと心の中でツッコミをいれる三人】
    【推定犯人の浮遊ピエロの話を聞かないわけにはいかないので10分経つまで待つことにした】

    「炎ガナイト私ハ眠ッテシマウノダガ…」
    先に言ってよ…!?これでもいい?眠らせない為に焔を使うとは思わなかったよ、初だよ…。
    「スマンノ、オ若イノ…」
    『ジジくさっ…』
    「失礼だろエメラ」

  • 72堕れ花24/07/09(火) 12:54:41

    終わった、はいいが……ふむ、解体しても、かなり重くなりそうだ

    【七支刀鹿の巨体を見下ろしながら

    欲しいよねマジックバッグ】


    >>69

    ありがとう

    あの、悪魔に、礼を言わないと、だな

    【せめて悪魔さんとか悪魔の人とかくらいの言い方は出来ないのかねこの子は】

  • 73アノマス◆UBru6zWM0.24/07/09(火) 13:05:38

    【オーブンから出してもらいお話を聞いた】
    あなたの名前はトラフィン、元は料理人なんだね?(見えない…本当に失礼だけど)
    『温度管理は天才的、焼き加減に関しては命を賭けてたに等しいくらいの正確さで…(この黒焦げピエロが?)』
    「火事で焼け死んだ結果がこの姿ってわけか……このオーブンには知らない間に住み着いてたと(マジかよ人は見かけによらねえもんだな…幽霊だが)」

    「君達中々失礼ナ事考エテルダロ…?私モ生前ハコンナ姿ジャナカッタンダゾ?私ノモットーデアル温度管理が出来ナクナッタノハ悲劇ダ…」
    【困ったように唸るトラフィン、アノマスにとっては魔法をエメラにとっては弓をロイにとっては大剣を使えなくなるに等しいのでそこは同情してしまう】

    『オーブンは普通に使えるようになったもんね?次はトラフィンのそれをどうにかしてあげないとよね』
    「俺ももし大剣が使えなくなっちまったら無気力通り越す自信あるからな」
    制御練習ならいくらでも付き合ってあげる、幽霊になってこういう訓練はまだしたことないでしょ?

    「…イイノカ?」
    『そんな状態でまたおんなじ事になったら除霊されるわよ?』「困ってる奴は見過ごせねえからな!」
    ふふん、乗りかかった船ってやつだね。

  • 74アノマス◆UBru6zWM0.24/07/09(火) 13:10:22

    オーブンは直った…トラフィンさんが住み着いてたから焼くものが黒焦げになってたみたい。
    黒焦げ事件は解決…と言いたいところだけどトラフィンさんの炎の制御ができてからが本当の解決だね。

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:58:18

    【金切り声を上げた柳の木を見つめ語りかける】
    世界中には木の精の話が散見される
    例えばガジュマルの木なんかに住むキジムナー
    木の種類を問わず総称の木霊なんかね
    君はおそらく…住んでいた木が枯死した幽霊のようなものなのだろう?
    執念かなんかで木の破片から元の姿を作ったのか……
    まあ手段が悪かったね
    【そう言いながらチェーンソーを取り出して根元のあたりから枯れ尾バーナーを切り倒した】
    【切り株に手を触れるも生命力を奪われる様子もなくひとまず解決だろう】
    …念の為交通規制を掛けてもらうか

    【巨大な手のひらで柳の木を握りギルドに帰っていく】

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:11:44

    >>74

    お疲れ様〜

    無念ってのは厄介だねえ

  • 77騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/09(火) 14:41:38

    妖なら大小問わず魂食いしてるの多いからなぁ……
    【枯尾バーナーのやつを見て呟く】

  • 78黒眼鏡24/07/09(火) 14:43:02

    イナカの道って聞いたからもう少しくらい楽かと思ってたのに……多すぎっ……人……!!
    あと暑すぎ今日!!!
    【けたたましい馬車の走行音が休みなく鳴り響き、煙幕の様に土埃が舞う十字路の真ん中で、黒眼鏡は交通整理をしていた】
    【通りかかる馬車が余りにも多すぎて、もはや信号の役割が果たしきれていない】
    ってか第一!この人らどこ向かってんのよ!?
    この先にあんの毛抜き魔道具専門店とごぼう農園だけよ!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:47:05

    ものすごくニッチだ……>毛抜き専門

  • 80騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/09(火) 14:50:49

    >>78

    その中で生きてるのはどれくらいだろうな

    【ちょっと怖いこと言う神】

    【幽霊だとしても向かう意味が無い気が】

  • 81騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/09(火) 16:00:56

    【タレットスライムの生核納品報告書】
    【発見した後に触手を使い核を抜き取ろうとしたが失敗】
    【情報通りものすごい勢いで砲弾を撒き散らしてきたため忍者ドラゴンの力を使い分身したのち高速移動し亜空間も使い砲弾を回収】
    【しかしキリがなかったので時属性を使い更に加速、コアを回収し撃破した】

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:21:03

    >>79

    髭剃りとかバリカンみてーなもんでは?

  • 83騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/09(火) 16:59:19

    【ゴロゴロしてる】

  • 84病弱死霊術師24/07/09(火) 17:27:07

    【パーティメンバーの竜人の亡霊少女とマシマシラーメン食べてる】
    【亡霊少女の方は所々透けて骨が見えてしまっているがそこがチャーミングだとか……(なお今回はローブで隠している)】

  • 85花壇士24/07/09(火) 17:30:57

    がたがたがた
    【震えている】

  • 86病弱死霊術師24/07/09(火) 17:32:59

    >>85

    ……大丈夫ですかぁ?

  • 87花壇士24/07/09(火) 17:35:33

    >>86

    幸福って死んだ人間も記憶読んで幸福にできんのかなぁ

  • 88病弱死霊術師24/07/09(火) 17:37:05

    >>87

    ………………………………どうなんでしょうねぇ……

    アンデットならば行けそうですが

  • 89花壇士24/07/09(火) 17:43:05

    >>88

    …………

    【思い悩んでそうな顔】


    花壇……表にでていろ


    はいである

    【何も考えてなさそうな顔になった】

  • 90GM◆4RtBX/LaMY24/07/09(火) 17:45:49

    (※『幸福』は基本的に生者を優先しますが魂でもそこにあれば区別なく対応します
    ただそこにいないものに反応してしまうことになると安全圏がなくなってしまうので幸福側の性能というよりラピスさん側の例外処理という扱いになります)

  • 91【クエストボード】24/07/09(火) 17:51:56

    【E:小鬼と鬼の境界は】
    完遂条件:《ゴブリン》と《ホブゴブリン》の捕獲
    目的地:セントラリア東部・山間部の洞窟
    報酬:3,000G
    依頼主:魔物解剖学専攻の学生
    〈依頼文〉
    小鬼と称される《ゴブリン》と、それが先祖返りしたとされる《ホブゴブリン》。
    祖先は大鬼と称される《オーガ》……正直、種族として差が開きすぎてる気がする。
    そこを解明するのが研究者の勤め……いや私、まだ学生なんで研究者って呼べるか微妙だけどネ?
    というわけで《ホブ》が頭目をやっている群れから一匹ずつ捕獲してきて欲しい。
    本当なら言語野が発達した《祈祷師》や《魔術師》なども欲しかったところだが……予算が、うむ。

  • 92【クエストボード】24/07/09(火) 17:52:23

    【C:小さくてもドラゴン】
    完遂条件:《小竜の牙》の納品
    目的地:【無限牢獄上層・10階層】
    報酬:19,000G + 下級武装
    依頼主:【ドルヴィ・スタジオ】
    〈依頼文〉
    無限牢獄の10階層に時折出現する稀少種の幼竜《インファント・ドラゴン》。
    その戦力は竜種とあってか中層の大型種にも匹敵する上層最高クラスなワケですが、その牙もまた上質な素材。
    本来ならウチの鍛冶師達が自分で取りに行くのですが、まあ遭遇出来ず。
    というワケで幸運の白兎に頼ろうと思っていたのですが、別の依頼中なのでギルドの冒険者さんにお願いしまーす。
    報酬にはウチの下級武装もお付けしますので、よろしくお願いしますよー。

  • 93【クエストボード】24/07/09(火) 17:52:57

    【A:熾王の花】
    完遂条件:《熾冠の花弁》の納品
    目的地:【無限牢獄中層・47階層】
    報酬:一人頭149,000G + 上級武装
    依頼主:【ゴヴァノ・アトリエ】
    〈依頼文〉
    【無限牢獄】に1ヶ月に一度出現するという超大型種《セラフィ・デ・アルム》……彼奴は巨大な花の姿をした魔物でな、捨てるところが無いと言えるほど優秀な素材の塊なのだ。
    その中でも一際目を引く炎のような紋様の天使の翼を模った花弁《熾冠の花弁》を取ってきて貰いたい。
    討伐に上級冒険者複数名の動員が必要だが、報酬は人数分出そう。
    装備もまた、な。

    《セラフィ・デ・アルム》
    【無限牢獄中層・47階層】に1ヶ月に一度出現する植物系に分類される超大型種。
    炎のような紋様の天使の翼を模った花弁、中心には巨大な眼球がある。
    その場から動くことは無いが、発火性の花粉を広範囲にばら撒き周囲を焼き払うほか、花弁の薙ぎ払いでは巨人すらも容易に跳ね飛ばし、眼球から放たれる威圧は見る者を射竦め熱線は要塞級の防御をも融かし穿つ。
    更に、この魔物の攻撃で死亡した生物は種族を問わず魂を隷属させられる。

  • 94【クエストボード】24/07/09(火) 17:53:46

    >>91 >>92 >>93

    (※以上3つの依頼は私の承諾なしに受けていただいて構いません。)

  • 95騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/09(火) 17:59:08

    >>93

    ……重引力と魔刀さん……

    いや魔刀さん多分今幸福行ってるしな

  • 96騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/09(火) 18:01:46

    あと花弁は……全部納品するタイプかどうかもあるな……

  • 97稀血と目玉24/07/09(火) 18:02:33

    >>92

    レアモンスターだって!ねえ探しに行ってみない?

    『ふむ、下級武装はそこまで魅力的ではないがたまには無限牢獄の探索もいいだろうな』


    >>95

    暁ちゃんとキャーちゃんが行ったのは見たけど魔刀さん行ってたっけ?

  • 98稀血と目玉24/07/09(火) 18:03:50

    あ、あともし神様がよければ私たち少し手伝えるかも
    「カランコエ」の水属性バリアが役に立つと思うし

  • 99騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/09(火) 18:05:30

    >>97

    あれ?行ってそうかと思ってたけど行ってないパターンか

    >>98

    嬉しいけど……ちょっと心配かなぁ

  • 100てつのつめ24/07/09(火) 18:06:28

    私でよければおっともするぞー
    【手甲鉤しゃきんしゃきん】

  • 101稀血と目玉24/07/09(火) 18:09:06

    >>99

    うん、ぶっちゃけバリア以外は力不足だから断ってくれてもぜんぜん大丈夫だよー

    『力を合わせればとは言うが、限度があるだろうからな』

  • 102花壇士24/07/09(火) 18:09:17

    冒険者たるもの挑戦をしたいもの…

    けど危険は危険なので注意が必要であるな

    >>90

    (※了解です)

  • 103騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/09(火) 18:11:03

    >>100

    てつのつめさんは……確か触媒使って色々呼ぶんだっけ?

    >>101

    それじゃあまたなんかの機会ということで……

  • 104てつのつめ24/07/09(火) 18:17:06

    >>103

    そうそうサモナー

    レパートリーはなかなかのモンと自負してるよ!まあ上の方はまだ制御不能だけど

    ちょっと考えてることがあるんだよね

  • 105騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/09(火) 18:17:51

    >>104

    おーなになにー?触媒ならこっちで出してもいいぞー?

  • 106てつのつめ24/07/09(火) 18:20:08

    >>105

    そう?じゃあ鶏を30羽くらい生きてるままで用意できる?

  • 107夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/07/09(火) 18:20:09

    【ロックグラスで麦茶を飲んでいる】

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:22:22

    【ぴょこんぴょこんと丸っこい謎生物が跳ねている】

    【球体に短い手脚が付いている様な姿だ。背中にはバックパックを背負っている】

    >>105

    【ピョンピョン跳ねつつ、「自分も自分も!」とでも言いたげにしている】

  • 109騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/09(火) 18:22:35

    >>106

    あっそういう奴ね

    【素材何いるのかなーとか思ってたら普通に生き物でてちょっと予想外みたいな顔してる】

    ちょっと待ってもらうことになるが……行けるはず

  • 110騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/09(火) 18:23:36

    >>108

    えっと……………………君戦えるの?

  • 111ワンダラー24/07/09(火) 18:27:31

    >>110

    【ぴょんぴょん跳ねつつつぶらな瞳でじっと見詰め返している】

    【背中のバックパックを降ろすとモゾモゾと中から何かを引っ張り出した】


    【円筒状の機械だ。銃か大砲の様な物だろうか?兎に角ちゃんと武装しているらしい】

  • 112騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/09(火) 18:29:23

    >>111

    まぁ…………良いかぁ……よろしくね?

    【なんか武器っぽいの持ってるし本人?が来たいと行ってるならとOKする事に】

  • 113騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/09(火) 18:30:13

    ということで一旦鶏確保してくる!

  • 114アノマス◆UBru6zWM0.24/07/09(火) 18:36:33

    や、お疲れ様…トラフィンさんも炎の制御ができるようになったよ…エネルギーの出し過ぎで炎がないと眠る状態になってたみたい。

    今はもう大丈夫で巨人族達も迎え入れてくれたの。

    【あまりにも汗をかいたのでシャワーを浴びてきた】

    >>100>>101>>108>>110>>113

    いってらっしゃ~い…

    >>107

    尼僧お姉ちゃんやっほ〜…

  • 115てつのつめ24/07/09(火) 18:38:49

    >>109

    >>111

    よろしくねっ!

    今回召喚するやつが悪魔系だから触媒が生贄系なのね


    >>114

    目覚ましい成長じゃない!お疲れ様ー!

  • 116夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/07/09(火) 18:39:04

    >>114

    こんにちは、アノマスさん

    【顔を見た瞬間そわっ……としだす。腕が泳いでいるので久々にハグとかしたいのだろう】

    ハグしていいですか?

    【うわっ聞いたぞこいつ】

  • 117魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/09(火) 18:41:52

    >>114

    おかえりなさい、アノマスさん!

    ……暑かったろうね……いや本当に。

    「よく体を冷やしてね……?❄」【翅を羽ばたかせて冷気を送り、おでこにひんやりとした手を当てる】

    お疲れ様。ひと息、麦茶でもいかがかな 【よく冷えた麦茶を差し出す】

  • 118吟遊詩人24/07/09(火) 18:43:06

    立て乙
    今日は珍しい四つ葉のクローバー探しの依頼を受けてたよ、大変だった

  • 119稀血と目玉24/07/09(火) 18:44:08

    久しぶりだね無限牢獄

    『ダンジョン探索も依頼のついでが多かったからな……』

    【ゴソゴソ準備中】


    >>114

    あ、お疲れ様ー!

    かまどに料理人さんがついてるなんてすごいよね、これからどっちもいい関係を築けるといいねえ

  • 120騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/09(火) 18:46:00

    >>117

    あっ魔刀さん!魔刀さんにも協力お願いしていいか?

    【鶏のいるダンジョンに向かって走る神】

  • 121アノマス◆UBru6zWM0.24/07/09(火) 18:46:13

    >>115>>119

    えへへ、ありがと〜…悪い幽霊さんじゃないし料理人ってところも良かったみたい。

    幽霊でも危ないからオーブンの中には入らないでねって言われてたのは笑っちゃったけど…

    >>116

    いいよ?腕が面白いことになってるけど…大丈夫?

    【少し心配そうに近づく】

    >>117

    わ、冷た〜い…ありがとう…!

    ちょうど喉乾いてて何か飲みたい気分だったの。

    【嬉しそうに麦茶を受け取り飲み始める】

    >>118

    お疲れ様吟遊詩人さん珍しい四葉のクローバー?

    形とか?それとも…色とか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:49:03

    面倒そうな依頼をこなして…
    流石アノマスさんやわぁ、焔使いの天才…かっこええわぁ…

    実際、外付けのそれをあんなに扱えるんだがら凄いよね【直ぐに素が出ちゃうキャラ作りボロボロ冒険者】

  • 123『善』を纏いし女性24/07/09(火) 18:50:55

    『――――ごめんくださいな』

    【からん、とギルドの扉が開き異様な気配が入り込む
    それは――光り輝き、神々しく、優しく…安心できる、最高級の『善性』
    けれど……深く冒険と死闘、陰謀に巻き込まれた腕利きのものならば覚えがあるだろう――
    その善は紛い物である、と確信できる…そんな気配であった】

    『ここが冒険者ギルドでしょうか?』
    【にこり、と微笑む巫女の服を着た黒髪のその女性は、どこか神々しくもあった】
    『……………
    ……警戒…されているようでしたらごめんなさいね?
    ワタクシのコレは、産まれつきですので』
    【コロコロと鈴の音がなるように笑った】

  • 124稀血と目玉24/07/09(火) 18:51:51

    わかるー
    魔女の箱庭シリーズで新しいワザを教わった時は使い物になるまでめちゃめちゃ練習したもの
    『頭の回転が速いのだろうな』
    【荷物をまとめて無限牢獄へ】

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:52:31

    >>123

    いやまあんなことはどうでもええけどなんか用か?

    偽悪ちゃんなら今おらへんよ

  • 126夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/07/09(火) 18:52:31

    >>121

    ああこれは禁断症状で…… 【アル中かて。あんた下戸じゃねーか】


    ありがとうございます

    【そっと優しく抱きしめる】

    はぁ‥……癒される………

    今日も頑張ってたんですね。すごいです、偉いです

    こんな暑い日にとても大変な目に遭って……本当にお疲れ様です

    【ぽんぽんと優しく背中を叩いている】

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:53:41

    すっかりアノマスちゃんが焔使い認識されてる…

  • 128ワンダラー24/07/09(火) 18:55:22

    >>115

    【ぴょこぴょこ周りを跳ねている。】

  • 129アノマス◆UBru6zWM0.24/07/09(火) 18:55:32

    >>122>>124

    焔をくれた清掃員さん、このローブを作ってくれたイガルさんやひまちゃん、技を考えてくれたりしたみんなのおかげでもあるんだよね。…でも嬉しいな、ありがとう。

    >>123

    あ、あなたがニセちゃんが話してた…対の神様?

    【偽善の神様っていうのも失礼だと思ったらしい】

    >>126

    暑かった…ここは天国だよね。冷たいお茶にひんやりした室内…外は死ぬ…オーブンはもっと死んじゃう…

    【二度と入りたくないと思ったらしいよ、火山とか死ぬんじゃないかなこの子】

    >>127

    あ、あはは…無属性の方もちゃんとつかえるから…清掃員さんにプレゼントしたあの星は無属性の魔力だし…

  • 130フランケン博士24/07/09(火) 18:55:38

    【トコトコと音を立てる蜘蛛足付き座布団に座ってギルドに入ってきた博士】
    【枯れかけている柳の木を浮遊する手のひらに持たせている】

  • 131『善』を纏いし女性24/07/09(火) 18:56:58

    >>125

    ………あいつ…やっぱり冒険者に…

    『……ん!

    あら、偽悪神のお知り合いでしたか?

    いえ、あの者がここに属したのなら知っていてもおかしくはありませんわね』

    【ギルドを見渡し……誰かを探すように視線を巡らせて】

    『……いない、ええ、アナタの言葉通りですわね

    用、と言いますと依頼がありまして、ね?

    依頼を出すならば冒険者ギルドに―――とは、常識ですから』

    >>129

    ………どこまで……

    『――はい、ワタクシが偽悪神の対となる神…偽善神でございます』

  • 132魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/09(火) 18:58:01

    >>120

    ん? ああ、用事にもよるけど……いいよ


    >>121

    どういたしまして

    だよねぇ……本当にお疲れ様。足りなかったら、ちゃんと水も飲んでね?


    >>123

    やあ、ごきげんよう。可愛らしいお嬢さん

    【にこやかに一礼する】

    冒険者ギルドへようこそ、本日はどんなご用向きかな?


    ん? あはは、人当たりのいい雰囲気だなぁって思うけど、別にそれだけだよ

    普通の人にだってあるでしょ。持ってる雰囲気で機嫌が違って見えるくらいのことはさ

    【そう言って春のような雰囲気で微笑んだ】

  • 133騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/09(火) 18:58:46

    >>93

    >>132

    こいつの討伐!

  • 134稀血と目玉24/07/09(火) 18:59:10

    >>130

    博士おかえり〜

    その柳、ずいぶんシナシナになってるね?


    【目玉は無限牢獄の浅い階層でであった冒険者と情報交換をしている】

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:01:01

    >>131

    へえ、まあ依頼の内容にもよる思うけど受付はあっちやで

    公共良俗に反する内容は言わずもがな、変わったとこだと特定の冒険者とデートしたいとかいうのは禁止やから注意せえな

  • 136フランケン博士24/07/09(火) 19:01:16

    >>134

    ああ

    言うなれば…そう樹木の幽霊みたいなものだからね

    【除霊ってどうすりゃいいっけ?と思いながら本を漁っている】

  • 137吟遊詩人24/07/09(火) 19:02:09

    >>121

    なんでも特別なオーラを発してるらしいよ、依頼主が貸してくれた道具のお陰で見つかったけどクタクタになる道中だったよ

  • 138アノマス◆UBru6zWM0.24/07/09(火) 19:04:16

    >>130>>136

    おかえり博士、それは枯尾バーナー?カラカラになっちゃってるね…?

    除霊ってことはなにかが取り憑いてるんだ?

    >>131

    ん〜そこは秘密。悪口は話してなかったけど…依頼は受付で出せるよ?

    >>132

    はーい、倒れないように気をつけるね。

    >>137

    大変だったね…条件付きのものとかは探すのに骨が折れるよね。依頼主さんは一度見つけたことがあるのかな?

  • 139稀血と目玉24/07/09(火) 19:04:59

    >>136

    じゅもくのゆうれい

    ……オーソドックスに教会か神殿じゃないかな?

    あとは冥界の仕事してる死霊さんとか死神してる漆黒さんとか、冥府神の巫女してるリモンチェッロさんとか

    木なら森術師さん……『全員出張中だ』そうだった

    っていうか情報あった?

    『8階層のこのあたりでミラーバックの死体が増えているらしい。強力な肉食獣が増えたのではないかと』

  • 140『善』を纏いし女性24/07/09(火) 19:05:04

    >>132

    『あら!これはご丁寧に…

    そうですわね、誰にでもあることですわ…誰にも…』

    >>135

    『あらあら、大丈夫ですわ?

    そんな変なお願い事ではありませんから…』


    【こほん、と咳払いを一つし、カウンターへ】


    『依頼というのが、こちらですわ』

    【依頼『泥酔ラクダのコブの納品』 初級

    湖の水が酒である酔のオアシス周辺に生息する泥酔ラクダからコブを持ってきて欲しいのです

    ただ注意点があるとすれば…酒のオアシスですからね、アルコールが充満しているのと、近くに来ては酒の香りで酔った旅人を狩る砂族が出るらしいのですわ


    それらにお気をつけて、『泥酔ラクダのコブ』を取ってきてくださいまし…】

  • 141魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/09(火) 19:05:21

    >>118>>137

    特別なオーラ……運でもよくなるのかな?

    だとしたら欲しがるのもわかるなぁ


    >>133

    なるほど、なるほど

    ……かなり大変そうだね。熱系統か、対策はある?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:06:59

    >>140

    ………この流れでマジでまともな事あるんだ…

  • 143アノマス◆UBru6zWM0.24/07/09(火) 19:09:05

    >>140

    アルコールの耐性にも注意が必要だね?極力吸わないように対策すれば大丈夫かも。

  • 144フランケン博士24/07/09(火) 19:10:59

    >>138

    いや

    これそのものが幽霊というべきか…

    今から言うことはだいたい推測だから留意してくれ

    木に宿っていた精霊が宿っていた木の死に伴って死んだ

    しかし何らかの偶然があったんだろう、その精霊は幽霊となり枯れた柳の破片から今回の騒動の原因の柳を作ったと

    そういう話さ

    >>139

    うーむ……

    じゃあまあ専門家が帰って来るまで待つかな

  • 145『善』を纏いし女性24/07/09(火) 19:12:11

    >>138

    (―――上手くやれているのね、アイツ……てっきり仲間はずれにでもあってたり誰とも仲良くできていないと思っていたけれど…)

    ……ふぅ

    >>142

    『ふふ、ワタクシとて変な依頼を出す理由などありませんので』

    >>143

    『そうですわね、砂族達は専用の防毒面を被り防いでいる…といった噂は聞きましたが、本当かどうかはともかくとしても、あちらは対策法を持っているでしょうね?

    同じように対策法が必要かと思いますわ』

  • 146騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/09(火) 19:12:29

    >>141

    とりあえず俺はロボ乗った上で地獄獣の力使ってあの……雪の地獄の力で温度下げようかなって!

    dice1d30=26 (26)

  • 147少女の死霊24/07/09(火) 19:12:49

    >>144

    『おしごと?』

    【にゅるりと床から現れる髪の長い死霊】

  • 148騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/09(火) 19:14:02

    26匹確保ぉ!

    dice1d4=2 (2)

  • 149フランケン博士24/07/09(火) 19:14:03

    >>147

    ?ああ!そのとおりだとも!

    この木を除霊してくれると助かるよ

    ……切った時点で無効化できてるとは思うんだが念の為、ね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:14:06

    【とても忙しそうに焔箒でギルド上空を通り過ぎていった魔女清掃員】

  • 151魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/09(火) 19:14:20

    >>140

    それで苦労することもあっただろうけど、俺にとっては個性だね

    ギルドはたいていの個性は受け入れてくれるし、ここでなら安心していいと思うよ

    【安心させるように微笑む】


    アルコール耐性がある人か、一定数居るね

    【少し考えて】………引火するリスクとかはある?

    >>130>>144

    おやトコトコくん。懐かしいな

    ふむ。柳の精霊の幽霊、か。精霊がここまで成れ果てるとは、何とも…… 【痛ましい表情】

  • 152『善』を纏いし女性24/07/09(火) 19:17:09

    >>151

    『ふふ、それではお言葉に甘えて――

    ―――そうですわね、ワタクシも細かい事はわかりかねますが…

    酔のオアシス周辺では火気の類は厳禁かと

    特に禁止が出されていない辺り、燃えたとしてもどうにかできる何かがあるのでしょうが…

    どうにかなるまでの炎をどうにか出来ない限りはあまりやるべきではないかもしれませんわね?』

  • 153騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/09(火) 19:17:14

    >>151

    あとあの魔刀少女 さんのシルキーのやつ雪とか冷気系じゃなかったっけ?それも行けるかなって

    【残り2体を蜘蛛の糸で捕まえ闇属性で眠らせて亜空間に放り込み帰ってきた】

  • 154アノマス◆UBru6zWM0.24/07/09(火) 19:17:19

    >>144

    なるほどねぇ…なおさら専門家が必要だね…

    >>147>>149

    あ、よかった…ちょうどいいところに…!

    >>145

    …ふふ、ニセちゃんも冒険者の一員だから。

    【一瞬心配そうな気配を感じたらしい】

    >>150

    (あ…清掃員さんだ。何か急ぎの用かな?)

    【あの焔箒で飛ぶところは久しぶりに見た気がするなと笑みが漏れている】

  • 155てつのつめ24/07/09(火) 19:19:58

    >>153

    オッケー、これで色々と悪さができるよ

    それじゃあこっちは準備完了!

    【にしししと悪い笑顔】

  • 156『善』を纏いし女性24/07/09(火) 19:22:24

    >>154

    ………ふふ、よかった

    【安心したような、困ったような顔で笑った】


    『―――さて、依頼はだしましたので

    あとは任せましたわ』

    (※ギルドの掲示依頼のように好きに描写して好きに設定していい感じの依頼です!

    決まっている事は『泥酔ラクダのコブを食うと酒に強くなる』ということだけ!)

  • 157少女の死霊24/07/09(火) 19:22:34

    >>149

    『わかった、つれていく』

    【ひょいと柳の幽霊をつかむとそのまま床に沈んで見えなくなった。おそらく上司の死神のところへ送っていったのだろう】

  • 158騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/09(火) 19:23:07

    >>155

    あと前に倒したベリアルの血ちょっと残ってた筈だけど……使う?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:23:23

    いい箒してんなァ
    っぱ魔女は箒で空飛んでナンボっすわ
    【ガトリングガンが装着されている箒を磨いてる魔女】

  • 160アノマス◆UBru6zWM0.24/07/09(火) 19:24:15

    【コックリ コックリ】

    (…思ったより体力使ってたみたい)【夜遊び尼僧さんに抱擁された状態のまま船を漕いでいる】

    >>156

    …またね。

  • 161魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/09(火) 19:24:21

    >>150

    おや、魔女清掃員さん……何か用事だろうか

    >>152

    なるほど、やっぱりね

    【葬装令嬢の連れているスライムが似たような特性を持っていたので当たりをつけたのだ】

    >>153

    ああ、そうだね

    死を思わせる白、冷気と灰の魔法少女。シンダーシルキーは熱に強い

    「もっちろん! お呼びならぜひぜひ協力するよ❄」

    "おれ"が欲しいなら貸すよー、好きに持って行って

  • 162フランケン博士24/07/09(火) 19:25:57

    >>151

    まあ…

    痛ましいこととは思うよ

    こういう事がありうるのかとも思ったよ

    >>157

    ありがとう

    やはりできないことは専門家に頼るに限るね

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:26:31

    >>154

    >>161

    あの飛行速度でよく分かるな…あの箒は特徴的ではあるが

  • 164『善』を纏いし女性24/07/09(火) 19:27:02

    >>160>>161

    【微笑み、ギルドを出ていった…】

    (※ちなみに許可なく受けちゃっても大丈夫なやつです、そして落ちます)

  • 165夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/07/09(火) 19:29:04

    >>160

    【支えるように体を引き寄せ、優しく胸に抱く】


    ……お疲れですか?

    眠っても、いいですよ。どうぞ、私の腕で

    【よしよしと頭を撫でながら、こしょこしょとした小声でゆっくりとささやく。】

    【耳腔を撫でるように穏やかで、まるでそれ自体が眠気を誘うかのように頭に染みてくる声色だ】

    (※A S M R・・・)

  • 166てつのつめ24/07/09(火) 19:32:08

    >>158

    フフン、実はね今回は高級じゃないのが決め手になるんだよね

    だからベリアルの方は遠慮しておくよ!出発する?

  • 167騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/09(火) 19:34:08

    さてあとは……ワンダラーさん入れば…

    >>161

    よろしくな!

    >>166

    なるほど?

  • 168ワンダラー24/07/09(火) 19:34:59

    >>167

    【ぴょんぴょん跳ね続けている】

  • 169アノマス◆UBru6zWM0.24/07/09(火) 19:35:07

    >>163

    あそこまで焔がみえる、くらい……それなら魔力感じられるから…

    >>164

    (※お疲れ様です!)

    >>165

    そっかぁ…ありがと、尼僧おねえちゃん…

    おやすみなさい……【囁きで眠気の限界を迎えたらしく頭を預けるようにして眠ってしまった】

    (※落ちますお付き合いいただいてありがとうございます!)

  • 170『善』を纏いし女性24/07/09(火) 19:35:38

    (※あっ報酬書き忘れてた
    報酬は初級依頼にしてはそこそこ良いレベルな額です)

  • 171騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/09(火) 19:36:47

    >>168

    【ひょいっと抱っこする神】

    よーしそんじゃ行くぞ!

    【そして餓者髑髏列車を広い場所に呼び出し乗り込んでゆく】

  • 172夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/07/09(火) 19:38:41

    >>169

    ええ………おやすみなさい。いい夢を、アノマスさん

    【深く寝入ったのを確認し、そっと頭を撫でてから抱き上げてソファに運ぶ】

    【そのままソファに横たえて寝かせて、お腹にだけ毛布をかけ、手を握りながら毛布の上からお腹を一定のリズムでぽんぽんと叩いている】

    ……本当に、かわいい子……

  • 173魔刀少女(白雪)◆BuOGBplkzY24/07/09(火) 19:40:03

    >>167>>171

    はーいっ☆ いこうか!

    【ててっと駆けてまっさきに列車に乗り込み、天井付近に浮かんで冷気を吐き出すクーラーになった】

  • 174ワンダラー24/07/09(火) 19:40:18

    >>171

    【持ち上げられたまま脚をパタパタと揺らしている】

    【抱っこしようとすると背中のバックパックの金具やら何やらが突き刺さる】

  • 175てつのつめ24/07/09(火) 19:41:42

    >>171

    いえーい!

    待ってろ大物ー

    【手甲鉤しゃきんしゃきん】

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:43:01

    >>169

    要は清掃員ちゃんの魔力を覚えている、と


    へぇ…

  • 177吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/09(火) 19:43:35

    >>138

    多分ねーじゃないと道具も用意できないわけだし

    >>141

    オーラってのが何の効果があるのか分からないけどよっぽどいい効果らしいね依頼主は欲しがってたわけだし

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:44:54

    >>176

    魔力通わせ繋ぎ合わせた仲だぜ…どういう仲だよ

  • 179騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/09(火) 19:45:39

    >>174

    【何となく抱っこしたけど痛いな……という事で触手で支えつつ頭の上に】

    >>175

    【そして全員乗り込んだところで出発進行!】

  • 180魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/09(火) 19:47:19

    >>163

    ちなみに俺は単純に視力だね

    【目は凄くいい。具体的には超遠距離の獲物の目を弓矢で正確に狙い打てる程度には】

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:48:10

    俺も輸魔力に志願してくれた知らんおじさんと飲み仲間になったよ

    実質アノマスちゃんと清掃員ちゃん……自分で言ってムカついてきたぜ!

  • 182騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/09(火) 19:48:23

    ※こちらのスレでやってしまって大丈夫ですかね?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:50:03

    (※いいんでないですかね、長くなりすぎなければ)

  • 184てつのつめ24/07/09(火) 19:50:53

    (※スレを増やしすぎるのは良くないのでそれでよいかと!)

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:57:20

    (※「人増えたらイベスレ」は他の人が利用している状態で一つの話題で本スレを占有しないようにわけることが元々の目的なので現在の状態なら本スレで何ら問題ないとは思います)

  • 186呪いのアイスバケット戦士24/07/09(火) 20:01:32

    今日も………寒いな‥……

    夏だというのにな………

    >>181

    【ふ……と小さく笑う。より正確には、こぽっと小さな泡が出て、流れる水音にかき消されてそれも消えた】

    よいではないか、友情に上下や貴賤などあるまい。

    同じで良い、同じくらい幸福だと………胸を張って言えばいいさ


    ………いやすまん、あの二人のそれに張り合うのは‥……やっぱり相当の仲でないといけないかもしれん………

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:04:33
  • 188てつのつめ24/07/09(火) 20:07:33

    たっておつだよー
    【手甲鉤しゃきんしゃきん】

  • 189黒眼鏡24/07/09(火) 20:11:02

    タテオツのよ

    うーん 疲れたわ私

    >>79

    なんであんなに人が来んのか謎だわ

    しかも馬車の装飾とか見るに相当良いとこの人だし

    >>80

    怖いこと言わないでよ!!

    二回ぐらい同じ馬車見たのが今になって恐ろしくなってきたじゃない……

  • 190魔刀少女(白雪)◆BuOGBplkzY24/07/09(火) 20:11:13

    スレ立ておつかれさまですっ☆
    【冷気を放出してクーラー状態】

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:13:36

    たておつ〜

    >>186

    貸した200Gを未だに返してもらえないくらいの仲です…

  • 192てつのつめ24/07/09(火) 20:14:12

    なかなか判断に迷う金額だなあ
    忘れるのもちょっとだけどムキにもなりにくい

  • 193騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/09(火) 20:14:18

    ※了解でーす!
    【しばらくすると47層にたどり着きセラフィ・デ・アルムの姿が見える】
    【そしてこちらから見えるということは当然相手からも見えるという事で餓者髑髏列車を狙い巨大なそのがんきゅうから熱線を放ち】
    みんな!重力系で着地サポートするから飛び降りろ!とりあえず列車は突撃させる!
    【亜空間で熱線を飲み込むとワンダラーさんを抱えて列車から飛び降りる!】

  • 194稀血と目玉24/07/09(火) 20:14:18

    立て乙だよー
    『立て乙だ。7層の森エリアでニカクウサギが激減中、と』
    【情報収集続行中】

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:15:08

    >>186

    気にすることないと思うぜ

    ありゃもはやもう一人の自分に近い存在だ

  • 196呪いのアイスバケットヘッド戦士24/07/09(火) 20:15:11

    >>191

    うむ…………

    【寒々しく氷水が流れる音が続いている】

  • 197ワンダラー24/07/09(火) 20:18:40

    >>193

    【バタバタと脚を動かしつつ降りようとしている。ついでにバックパックから円筒状の機械を取り出し何かチャージし始めた】

  • 198てつのつめ24/07/09(火) 20:23:17

    >>193

    はいよーと、山を渡る風、季節の運び手、緑とともに我を運べ―――っと

    【鳥の羽を触媒に風属性の半透明の巨鳥を呼び出して飛び降りるしたから風を拭き上げてふわふわと落ちる】

  • 199騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/09(火) 20:25:56

    >>197

    【そして地面に着地する寸前に】

    グラビティ!

    【本来重力を強め相手を押しつぶす技を逆にして周囲の重力を弱くする】

    ごめんね……かわいかったから

    【着地した後に謝りつつワンダラーさんを下ろした】

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:26:56

    立て乙ー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています