新人の先生なんやが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:56:32

    次のハフバってどの限定キャラ最優先で引いた方がええんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:57:33

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:58:46

    一応順序的に交換できるのは3.5周年生徒とミカだけで、あとは青天井だからな…
    まあミカは強いから交換したほうがいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:00:11

    俺もアニバ初めて先生なんだけど、そもそもPU(天井アリ)の生徒って一人だよね?
    今回ならミカが濃厚だって予想されてるヤツ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:00:17

    周年全員かな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:01:41

    >>4

    そうやったんか...てっきり周年キャラみんなピックアップくるもんやとばかり

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:01:53

    新規と復刻PUじゃなくてすり抜けでか?
    最優先は水着ホシノ 次にドレスヒナor水着ハナコ ワカモも強いけど最悪引けなくても代用の効く生徒はいない事もない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:02:44

    >>6

    ピックアップ生徒の次くらいには排出率は上がってる

    天井無いけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:03:27

    >>4

    3.5周年に実装される生徒もいると思うよ

    3周年の時はドレスヒナと1.5周年の水着ホシノ

    2.5周年の時は水着ハナコと1周年のワカモがPU(交換可)されてた

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:03:37

    >>8

    天井交換ないんは辛いなぁ...

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:03:58

    取り敢えず周年キャラは強めな傾向があるから全員確保しておきたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:04:41

    ミカ実装当時は水おじのせいでセルラン1位行くくらい青天井ガチャ回されてたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:05:19

    >>9

    新規実装と過去の周年(おそらくミカ)の2人が天井保障されてるってことね

    なるほど、だから2天井が推奨されてるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:06:33

    そういうこと それ以外にも初めての周年はすり抜けで戦力強化する目的もあるので2天井回したい 突然強くなるよ
    育成素材もぶっ飛んでいくけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:06:54

    今回のそうりきのビナー君なんかはスレ見てたらミカのおやつって言われてたんやがそんなエグいんか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:07:27

    >>15

    1凸ミカで200万削って2凸マキで〆よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:09:13

    >>16

    おっとミス2000万

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:09:37

    >>14

    そのいわゆるアニバーサリーガチャっていうのは☆3排出2倍期間って認識でいいのかな

    なんか2倍期間の前にまた別のアツいガチャが来るみたいな予想も聞いたことあるんだけど

    今年で言うと2週目くらい?(排出2倍は月末と予想されてる)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:09:38

    えげつない 元々insビナーはボスの中じゃ最弱って言われるくらい弱くて、代わりに🍅は全ボス最強って言われるくらいの難易度だったのに今回は2凸でペロッといかれちまった そろそろ新難易度くるかもね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:10:00

    とりあえずザクッと生徒説明
    ワカモ→つよつよ神秘単発アタッカー
    水着ホシノ→つよつよバッファー&タンク
    ミカ→回避タンク兼つよつよ貫通&神秘単発アタッカー
    水着ハナコ→つよつよ振動、神秘、貫通範囲アタッカー
    ドレスヒナ→つよつよ爆発アタッカー

    結論→全員強い

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:10:28

    さすがトリニティピンクゴリラ
    ほな最優先はミカでええんかな?個人的には神秘アタッカーがなかなか出ないからワカモかなって思っててんけどそんなにゴリラやとは思ってへんかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:11:13

    ミカと新規で来る周年キャラは両方確保しておきたいね
    あとは運

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:11:14

    >>18

    例年通りならまず無料100連ガチャの時に限定生徒が二人来る

    でその後周年限定ガチャに切り替わる こっちが確率2倍

    無料100連は周年ガチャでは使えない(期限付き)なので欲を言えば2.5天井あると無料100連の時に追加で天井まで回せるので良い

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:13:00

    >>21

    新規周年生徒がどんな性能で来るか分からないから何とも言えない

    でもミカは強い 別属性に出張して粉々にしてくるくらいの火力がある

    そもそも攻撃が全部確定会心になるってだけで頭おかしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:13:12

    >>23

    わかりやすい説明サンクス

    2天井分貯める予定だったけど大人のカードを取り出して2,5天井分に切り替えるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:13:54

    弊シャーレはほぼ無い素材を社長にブッパして愛用品T2行ったからド級のヒナは優先度低めかなって勝手に思っとるんやがやっぱおった方がええんかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:14:55

    >>26

    突っ立ってるだけで強いからなドヒナ

    あれより強いキャラ水おじしか居ないわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:15:49

    >>26

    ドレスヒナによって元々人権がなかった軽装備ボスが死に体になってしまった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:16:10

    >>26

    悪いがぶっちゃけドヒナの火力は全属性の中でも飛び抜けてるから狙わない理由はない

    ただ結局青天井で運だから自分の財布と相談して決めるといい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:16:21

    >>23

    はえ〜よくYoutuberとかが回してた無料100連って周年のタイミングで来るんか

    しかもそれも呼び出しポイントにできるんはありがてぇなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:16:42

    >>26

    アルちゃんも確かに強いけど感覚的には多分イオリとミカくらい差がある気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:18:03

    >>27

    >>28

    >>29

    >>31

    ドヒナ強すぎてこわい

    そして水おじはもっとこわい

    流石暁のホルス

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:18:50

    >>32

    その2人が戦うのが今度更新されるストーリーなのです!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:18:59

    水おじとシナジーあるからなドレスヒナ
    両方揃えば軽装甲なら一瞬で溶ける

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:20:57

    >>33

    キヴォトス大丈夫?北斗の拳みたいにならない?

    あっアビドスは部分的にそうやったわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:22:50

    まのんとろっぽでだいたいしぬ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:31:49

    >>36

    どのキャラのことや?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:33:55

    >>37

    ドヒナ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:38:32

    もしかして爆発アタッカーって水おじとドヒナだけで他いらん?
    天上天下唯我独尊?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:39:47

    >>37

    ドレスヒナは6コストで0コストの攻撃が3発撃てるようになるんだけど、1,2発目の時に「マ・ノン・トロッポ」(音楽用語で「しかしあまりはなはだしくなく」)って言うの

    ちなみに3発目は「エレガンテ」と言う

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:41:08

    >>40

    はえ〜勉強になるなぁ(吹奏楽部並感)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:42:24

    >>39

    いやアルもどの軽装備ボスでも強いし、ミノリとナギサはグレゴリオで🍅1凸編成に組み込まれてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:43:01

    >>39

    要らんこともない 市街地ではアルのほうがTAだと早い場合がある

    ただ戦地適正を無視しても火力がぶっ飛んでる

    ドヒナのEXは安定値無視とドヒナ自体に少しだけ防御貫通値があって、例えば前回の大決戦ビナーではクリアするだけならドヒナで何の問題も無かった。むしろビナーの安定値を下げるパッシブを無視して最高ダメージを叩きこめるので大変なことになってた。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:43:17

    >>39

    ドヒナは任務だとそこまで強くないから範囲アタッカーに軍配が上がるぞ

    ボスをぶっ飛ばすコンテンツなら独壇場だけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:47:31

    あと見込みでええから教えて欲しいんやがハフバガチャ開始までに石orチケットいくらくらい貰えるやろか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:49:51

    フェス限の中での重要度は

    水おじ>ハナコ≧ドヒナ>ミカ=ワカモな気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:50:18

    青天で手に入れるのは辛いが頑張る先生も多いぜぇ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:50:52

    >>44

    それ言ったらミカもワカモも任務だと大して強くないし気にしてはいけない

    水おじとハナコは知らね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:51:19

    やれ600連しただの1200連しただの聞くと怖くなるね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:52:06

    >>49

    まあ水おじ1400連先生がいるしなあ……(恐怖)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:52:08

    みんなあんまりワカモ重要視してなさそうやから気になったんやがみんなは
    神秘アタッカーって誰使ってんねや?メイドアリス?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:52:18

    水着ハナコは暴れん坊だよ
    あらゆるコンテンツに出張ってくる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:52:41

    >>48

    ハナコは任務人権って言われるくらい任務で強い

    属性相性関係なく全てを破壊する

    ホシノはわからん 弱くないけど居なくても別に困らない感じ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:52:56

    >>52

    なんですかねあの変……秀才……

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:53:31

    >>49

    >>50

    あの人たちじつは最終決戦のプレ先なんじゃないかと密かに疑ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:53:44

    ワカモは仕様上扱い方難しいね
    最近ようやく扱えるようになってきた

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:54:04

    >>51

    ワカモしかおらん 

    居らんこともないけど育ってない 正月ムツキとかサクラコ様とか水着イズナとか持ってるけどアタッカーってちゃんと戦えるレベルになるまで育成するの大変なのよね 基本的に固有2は必要だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:54:04

    自分は初めての周年(2.5周年)で1天井で交換込みで全員引いた よく引けたな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:54:52

    >>58

    運がいいな

    沼るとヤバいほど出ないからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:55:08

    >>51

    いやワカモだけど

    ただ他のキャラの方が分かりやすく強いだけで

    ぶっちゃけ周年は全員強いから引けるなら全員引けってのが本音

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:55:08

    水着ハナコは全コンテンツに出てくる代わりに総力戦での出番は防御デバフか範囲攻撃しかないから今までのフェス限とは方針違うよね
    うごあつはちょっと変 なんでお前その性能で対抗戦でも普通に働いてるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:55:13

    初心者からしたらコユキが任務で便利すぎて毎日メモロビ撫でてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:55:37

    >>48

    いやぁミカは疑似タンクもできるし任務でも強い位置からは外れなくないか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:56:21

    ちょっと趣旨から外れてごめんなんやけど水着スナオオカミは
    何であんな強いんや?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:56:24

    1400連計算したら
    33,600,000石って出たわ
    ヒュッ(戦慄)

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:57:06

    >>63

    たまにいる単体で硬いボスにはいいんだけど、ぶっちゃけ過剰戦力すぎるんだよね 正直イオリとかで事足りるというか

    イベントのChallengeとかExには全然使うんだけど通常任務やハード任務では使わないかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:57:07

    >>64

    スキルがコストダウンと回復だからな

    シュンと混ぜると化ける

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:57:10

    >>64

    NSで開幕全コスト半減、EXでデバフ兼攻撃、SSでコスト加速が出来るからかなぁ

    全部強い

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:57:12

    >>65

    課金したらいくらなんやろ(卒倒)

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:58:16

    ミカは任務でも弱くはないけど積極的に使うかっていうとなぁ
    配布のノノミとかコインでもらえるモモイの方が圧倒的に使いやすいし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:58:46

    >>67

    ありがたいことにシュン持ってるから育成頑張るわ

    >>68

    ファッ!?そりゃ皆対抗戦に入れるわな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:58:46

    >>64

    ノーマルスキルのコスト-1が強い

    単純に5コスト減少だから、シュンの約4コストよりも強い

    あとサブスキルもコスト回復増加でコスト特化なのも強い

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:59:26

    >>68

    ごめんコスト半減じゃなくて1減少だったわ

    それでも強いけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:59:32

    >>64

    このゲーム基本的にコスト回復は全部強いんだよ

    開幕コストー1に加え常時コスト回復UPのSS

    EXで防御デバフできるうえに単体火力も高くしかもコスト3

    意味不明な強さ なぜこれが恒常生徒なんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:00:17

    >>74

    アコヒマが恒常サポーターだし今更タウン

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:00:43

    >>63

    任務程度に疑似タンクは要らないし要るとしても水おじかチェリノでコスト加速させた方が早いんや

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:01:17

    >>71

    コスト回復はもちろんなんだけどツバキ対策になるのが強いんだよね

    ツバキ硬すぎて落とせないからカジコに落としてもらう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:01:45

    ちなみにハフバ前に実装されたキャラが水着シロコだから明後日実装される水着モエも壊れ性能の可能性がなきにしもあらず

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:01:56

    >>75

    アコゲットしてんけどいまいちポテンシャルを活かしきれんのよな

    どうすりゃええんや

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:03:04

    そもそもワカモが軽視されがちとは言うけどちゃんと使えばミカより火力高いぞ
    上位層で貫通が最弱属性扱いされる理由の一つ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:03:13

    >>79

    アコは単体の会心値と会心ダメージを伸ばすバッファーだから攻撃力を伸ばすヒマリやキャンプハレとかと合わせて使え

    アタッカーの火力が馬鹿になる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:03:25

    >>79

    アコは会心ダメージだったよな?

    ミカとかの会心アタッカーに掛けてみぃ

    敵が溶ける

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:03:34

    >>79

    アコ単体じゃそうでもない ヒマリとかカジコと組ませると良いよ

    カジコと組むならハレキャン欲しいけど

    アコの強さは会心値と会心ダメージUPなわけだけど、NS回復も馬鹿にならない値で固有2まで上げたら5万くらい回復してくれるよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:03:40

    基本的にコストに関する生徒は強い
    水着シロコ、ヒマリ、シュン、ココナ、チェリノ、ウイ、正月フウカはとても強い
    ヒマリはエンハンス、ココナはSTRIKER回復、チェリノは範囲攻撃でも強いし、ウイと正月フウカは差別化されてるからそれぞれで強い

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:04:25

    >>84

    正月ハルカさん?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:04:26

    >>79

    キャンプハレやヒマリと組んで攻撃バフと会心バフを重ねることで圧倒的な爆発力を生む。


    持ってないけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:04:56

    ワカモはTier0(フェス限ストライカー)の中でミカと最下位争いしてる感じ

    つまりTier1以下を完全に突き放してる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:05:01

    >>80

    ワカモはEXが防御無視で入るのが強いんだよな

    ヒエロとか相性不利でも一生懸命介護して使うくらいには火力出る

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:05:44

    >>85

    正月ハルカはデバフでグレゴリオや合火演で役に立つ

    ヒフミもデコイでペロロジラやワカモに強い

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:08:28

    いま諸兄が上げてくれたキャラみんな恒常で一安心
    限定やったら発狂してた

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:09:36

    >>90

    恒常だからってすり抜けてくるとは限らないから気をつけるんだぞ

    引く余裕がある時に引いておかないと後々後悔する事になる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:09:41

    (正月フウカは限定であることは隠しておこう…)

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:11:42

    >>90

    恒常も罠だぜ(某アリス先生を見ながら)

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:12:06
  • 95二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:12:34

    >>93

    ゲーム開発部欲しいなあ...

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:12:55

    正月フウカはまた来年くるから...

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:14:35

    >>95

    モモイ→総力戦コイン

    ミドリ→総力戦レアコイン

    ユズ→大決戦コイン

    アリス→HARD23-3

    全員ゲットできるチャンス!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:18:03

    >>97

    アリスだけ条件高すぎやせんかね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:18:30

    >>93

    どこぞの大福……!?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:18:33

    >>97

    今現在の先生レベル54

    これでどうやって戦えばいいんだ(遊戯風)

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:18:55

    >>98

    条件高すぎるくせに多分1番つかわなry

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:19:42
  • 103二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:19:58

    >>101

    生徒に対してそれは言っちゃいけない

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:20:53

    >>102

    愛用品で…(というよりメイドアリスが先に来てびっくりしたけど、そのストーリーはズルいと思います)

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:21:42

    メイドには固有きたけどオリジナルのアリスは無いんだっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:21:49

    >>101

    性能で全てが決まるのではない!

    推せるならそれでいいのだ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:22:42

    というかマジレスすると神秘いなさすぎてカヤの手も借りたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:23:55

    >>107

    神秘いなくてミカで代用したゴズ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:25:19

    >>107

    なので振動キャラも使うんだ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:25:26

    下手な神秘アタッカー使うよりも育成済みミカの方がダメージ出せる神秘環境の層の薄さよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:26:04

    >>107

    そんなあなたに弾力シロクロ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:26:11

    >>100

    上げるんだよお!スキルもレベルも!

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:28:53

    だってだって……メイドアリスとかどう見ても素アリスの性能ミスったから実装されたようにしか見えないんだもん……
    ヒナに対するドヒナもそう……

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:35:38

    >>113

    素人目に見ても原種ヒナはもうちょい盛っても良いと思うの

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:36:48

    >>110

    それマ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています