“ポケットモンスター ばあッイオレット”をやります 外伝 頂を継ぐ男

  • 1◆AUb/MAIE/IUz24/07/08(月) 23:59:08

    これらのポケモン達を見なさい 皆心優しき先輩マネモブ・トレーナーから譲っていただいたもの 色々な人が支えてくれたおかげで無事にブルー・ベリー学園までたどり着くことができたんだ


    これが“捕獲・ラッシュ”の前スレ

    “ポケットモンスター ばあッイオレット”をやります 番外編 円の章|あにまん掲示板ムフフ見て見てたまたまレイドで捕まえたカジッチュアップリューもカミッチュも欲しかったしハッピーハッピーやんけ◇このレイド中ずっと妙なものが映っていた背景は…?よしっ前スレを貼ってやったぜhttps:/…bbs.animanch.com
  • 2◆AUb/MAIE/IUz24/07/09(火) 00:05:27

    えっノーマル単タイプだったんですか
    なんとなくノーマル・かくとうとかその辺りかと思ってたんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:06:07

    >>2

    しゃあっ ケモホモのオモチャ!

  • 4◆AUb/MAIE/IUz24/07/09(火) 00:07:48

    >>3

    なんか前スレでも言われてた気がするんだよね そ…そんなにケモホモ連中に人気なのん?

  • 5◆AUb/MAIE/IUz24/07/09(火) 00:10:44

    おおっ クレッフィを探しにベイクタウンに来たらまた好みのやつを見つけた!
    しゃあっ 捕獲

    ◇このやたら充実していくゴーストタイプは…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:11:45

    見ての通りむっちりしてるやろ?
    おかげで大昔から放サモ的な肉体改造が施されてきた…その数500億作品

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:11:54

    私は前スレ・交換モブだぁっ
    マッハパンチをオススメしておいて覚え方を教える事を失念してたよ
    ざっくりと言おう ものまねハーブをローブシンに持たせ、マッハパンチを覚えてる他ポケモンと一緒にピクニックをしてほしい、他ポケモンはキノガッサ「進化時にマッハパンチを覚えるポケモン」だ(中略)
    ローブシンの技が3つだけの状態でピクニックするんだ
    ものまね・ラッシュだ

    ...キャプマス構文って長くてムズいっスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:13:07

    そういや3日経ってもスグボーはまだ待っててくれてるんスかね

  • 9◆AUb/MAIE/IUz24/07/09(火) 00:17:21

    …でいざコレクレーを探そうとしてみるとどこにいるのか分からないのが俺…!

    前は塔の上で見かけた気がするし塔を手当たり次第あたっていけばいいんスかね


    >>8

    さすがのNEOスグリもワシが3日でブルベ・リーグを突破するとは思ってないと思われるが…

  • 10◆AUb/MAIE/IUz24/07/09(火) 00:20:29

    た…大変だあっ ジオヅムの…ジオヅムの色違いが見つかったあっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:22:23

    な…なんちゅう運の良さじゃあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:24:29

    初の自力色違いが塩ってマジ?運も出たポケモンも強すぎとちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:26:45

    オネコといいシャワーズといいNEOオシオといいま…まさか…




    !!

  • 14◆AUb/MAIE/IUz24/07/09(火) 00:27:58

    よしっ 高レベルのコレクレーも捕獲してやったぜ

    今日はこれで就寝ッ

    なんかさっきからのうてんきが多い気がするのは気のせいスかね


    >>12

    えっなんかジオヅムの色違いってレアなやつなんですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:31:28

    >>14

    確率アップ無しでの色違いで滅茶苦茶強い塩が出たんだ

    初自力色違いだし進化させて戦力に加えた方がいいっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:32:30

    何も食ってない状態では色違いはほぼほぼ出ないからね!恐れおののいているのさ!
    ましてやバトルでも使えるオシオがピンポイントでっとなると尚更だよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:21:31

    キョジオーン…神
    無駄がないを超えた無駄がない種族値配分にゴースト半減と何故か状態異常完全無効を併せ持つ最強の特性を持つ最強格のポケモンなんや
    バドレックスのC1段階上昇アストラルビットすら受け切るんだから話になんねーよ まっバドはギガドレインも覚えるからバランスは取れてるんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:27:32

    >>1

    皆にそっぽ向かれてるなんてそんなんあり?面白すぎるんとちゃう?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:35:49
  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:59:58

    >>5

    >>10

    もしかしてあのジオズムはゴースト・タイプからDANEXを守るために来たんじゃないっすか?

  • 21◆AUb/MAIE/IUz24/07/09(火) 19:30:09

    >>20

    いやっ聞いて欲しいんだ この子の特性はがんじょうの方でね…

    まっシオンの方はきよめのしおだからバランスは取れてるんだけどね


    >>18

    …確かにペイル以外はこっち向いてませんね(🍞

    まぁ度々無茶はさせてきたしそっぽ向かれる道理はあるけどね!

  • 22◆AUb/MAIE/IUz24/07/09(火) 19:53:24

    えっここでピクニック出来るんですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:18:46

    >>22

    なにっ グレンアルマがヤバイことになってる

  • 24◆AUb/MAIE/IUz24/07/09(火) 20:31:50

    これでも私は個人的に好みに思ったポケモン達をあらかた捕獲していてね お任せとダイレクトでレベリング効率を比較させてもらったよ
    その結果直接ぶちのめした方が圧倒的に経験値が多いことが分かった

  • 25◆AUb/MAIE/IUz24/07/09(火) 20:35:52

    そういやブルベリーグ死天王に挑むんならやっぱり少なくとも80レベくらいは欲しいんスかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:39:08

    ネタバレっすけど死天王の手持ちは70後半~80なのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:45:08

    DANEX!補助技を使ってみろ
    死天王は戦略も練ってきてタイプ相性や高種族値だけでは倒しにくい…
    おいかぜやリフレクターのようなダブルバトルでより高い効果を発揮したり実質ダブル専用のような変化技を使うことで有利に勝負を進められるはずだ

  • 28◆AUb/MAIE/IUz24/07/09(火) 20:49:53

    >>26

    レベル帯に関してはむしろ挑みやすくなるからありがたいのは俺なんだよね

    (タイプだのポケモンだの展開だのに関しては)殺す…


    >>27

    ウム…ワシが捕まえたメンバーにも“はっきり言ってこいつ補助向けだから 運用によってはなにもできずに死ぬよ”みたいなポケモンが何匹か見られるんだなァ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:49:55

    アローラキュウコンの開幕雪降らし+オーロラベール=神
    全ての攻撃ダメージを半減できるんや。光の粘土を持たせると効果ターンが8ターンまで増えるしな(ヌッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:01:59

    ひかりのかべやリフレクターを貼る→その間につるぎのまい等の能力値上昇技をひたすら積む→泣いて詫びる弱者に対して冷酷非情にぶちのめす。王道パターンなんや
    ちなみに能力値上昇は1段階だと1.5倍、2段階(ぐーんと上がった)だと2倍で上り幅がでかいから使いこなすと滅茶苦茶強いらしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:09:06

    天候やフィールドの特徴も活かしてみるといいかも知れないね
    オーロラベール展開時に副産物というか大前提で展開する雪の効果で氷タイプは物理防御が上がるからそれを活かして高耐久で積み技するみたいな戦法が決まると死ぬほど気持ちいいのん

  • 32◆AUb/MAIE/IUz24/07/09(火) 21:14:39

    ムフフ…ご飯も食べ終わったし今日は就寝ッするまでハピナス・ラッシュするのん
    副産物のガチャで経験値アメも手に入るしな(ヌッ
    BPが残り5000を切った? ククク…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:38:06

    >>29

    待てよ 雪込でBは3倍なんだぜ

  • 34◆AUb/MAIE/IUz24/07/09(火) 23:07:17

    おーったまたま湧いてたから見てみたらまた女の子やん
    エスパーはランクルスくらいしかいなかったし捕まえてやりますよククク…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:14:43

    なんか...どんどん運気上がってない?
    ・・・・・・
    あのアイテムを手に入れたら色違いが舞い込みまくりだと思われるが...

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:06:21

    ダブルバトルはですねぇ…
    やりたいことを押し付けた方が勝つんですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:39:10

    あげ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:14:42

    しゃあっ

  • 39◆AUb/MAIE/IUz24/07/10(水) 20:42:41

    これでも私はほぼレベリングを終えていてね ブルベリーグ死天王戦に連れて行くメンバーを吟味させてもらったよ
    その結果アカマツ戦のメンバーはほぼ確定した
    後は持ち物や技の調整だったりなんで明日には殴り込めそうっスね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:58:41

    いけーっ!主人公のパルデア・チャンピオン!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:45:03

    幽玄の保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:18:21

    保守株待兎!

  • 43◆AUb/MAIE/IUz24/07/11(木) 19:26:13

    紹介しよう ワシなりに考えてみた対アカマツ用のパーティだ
    NEOシオン…ほのおタイプやし晴れにしてくるやろうからねぇ…あまごいで天候を変えるのもウマイで!
    メレシー…リフレクターと食べ残しがNEOシオンを支える…ある意味最強だ
    メテノ…あっしは思うんでやすよ しろいハーブをキメれば“からをやぶる”のデメリットを踏み倒せるんじゃないかってね
    ジェミニ・ミロカロス…よしっとりあえず耐久型っぽいしゴツゴツメットを持たせてやる いけーっ
    オーガポン…もちろんツタこんぼう 極限までツタこんぼう

  • 44◆AUb/MAIE/IUz24/07/11(木) 19:27:11

    ちょっとやることがあるのでそれ終わってご飯食べたらぶちのめさせてもらいますよククク…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:29:16

    おおっ割と堅実に戦術組んで耐久型で固めている!今まで培ってきたぎりぎりの戦いの経験が活きてるんや!
    旅パだと有利タイプの速攻アタッカーで固めるだけとかザラなのに凄いッスね、マジでね…

  • 46◆AUb/MAIE/IUz24/07/11(木) 20:37:09

    ムフフ…やることも終わったしご飯食べる前に様子を見に行こうね

    ◇この一般クソ強トレーナーは…?

  • 47◆AUb/MAIE/IUz24/07/11(木) 20:44:16

    おおっ…微妙な表現…

  • 48◆AUb/MAIE/IUz24/07/11(木) 20:47:03

    ふうん とりあえず辛い食材を持っている部員どもを片っ端からボボパンすればいいということか

  • 49◆AUb/MAIE/IUz24/07/11(木) 20:55:35

    それジョークか? 面白い事を言うなぁこの蛆虫は
    さっきのやつみたいに強かった場合はククク…

  • 50◆AUb/MAIE/IUz24/07/11(木) 21:05:04

    ◇このNEOシオンよりずっと硬いメレシーとメテノは…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:08:40

    うーんメレシーはHPの低さに目を瞑れば全ポケモン中でも屈指の高耐久だから仕方ない本当に仕方ない

  • 52◆AUb/MAIE/IUz24/07/11(木) 21:12:02

    よしっとりあえず辛そうな食材を一通り入手してやったぜ

  • 53◆AUb/MAIE/IUz24/07/11(木) 21:15:02

    とりあえず全具材を投下だあっ
    上のパンはまぁポケ空間送りでええやろ

  • 54◆AUb/MAIE/IUz24/07/11(木) 21:16:47

    はい! そうですよ!(ニコニコ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:18:14

    なにっパルデア流の使い手だったのかあっ

  • 56◆AUb/MAIE/IUz24/07/11(木) 21:18:57

    ちょっと待っててねご飯食べてくるから…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:19:50

    アカマツ君に先に食わせるやさしさ…見事やな

  • 58◆AUb/MAIE/IUz24/07/11(木) 22:17:34

    いやっ聞いて欲しいんだ 色々言いたいのは山々なんだが機会が無くてね…

  • 59◆AUb/MAIE/IUz24/07/11(木) 22:18:59

    なにっこの見た目でクイックボール使い

  • 60◆AUb/MAIE/IUz24/07/11(木) 22:21:44

    ◇この見知らぬロトムは…?

  • 61◆AUb/MAIE/IUz24/07/11(木) 22:25:24

    (アオキ戦のトラウマが蘇ったワシのコメント)
    ソーラービーム
    そ  の  技はやめろーーっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:26:54

    ロトムは入り込む家電に応じて姿とタイプを変えるんだ。その数…6種類

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:35:25

    まっレベル80もあるならマイペンライ

  • 64◆AUb/MAIE/IUz24/07/11(木) 22:37:43

    しゃあっ 撃破
    ◇このほのお使いのパーティにいる異常にしぶといナッシーは…?
    ハーブをキメたメテノが強すぎる…強さの次元が違う…

    なんか…ここに来る前に戦った黒吹き出しの方が強くない?

  • 65◆AUb/MAIE/IUz24/07/11(木) 22:39:39

    >勝つか負けるか

    ウム…

    >辛いか辛くないか

    いやちょっと待てよ


    >>62

    えっそうなんですか

    もしかして何かしらのアイテムを使うタイプ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:40:54

    にほんばれによる水技半減、即時ソラビできるナッシーのコンボがアカマツの苦手タイプ対策を支える…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:43:52

    >>65

    競り市場に通え、鬼龍のように…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:45:06

    専門タイプがあるとどうしても弱点は偏るから仕方ないを超えた仕方ない

  • 69◆AUb/MAIE/IUz24/07/11(木) 22:45:21

    まぁお前もこの先でぶちのめすんやけどなブヘヘヘヘ
    そういえばオーロラベールとひかりのかべって共存できるのか教えてくれよ もし両方とも使えるんならカキツバタ戦でメレシーとキュウコン使って要塞作り上げたいんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:48:22

    オーロラベールとひかりのかべ、リフレクターは重複しないんだ
    だから...すまない... 重複しちゃったらとんでもない事になるからね

  • 71◆AUb/MAIE/IUz24/07/11(木) 22:51:26

    ムフフ見て見て本番で出番が無くて暇そうなミロカロスとオーガポン


    >>70

    ふうんそういうことか

    ならネリネ戦とかカキツバタ戦でに連れて行くのはキュウコンだけにしておくのん

  • 72◆AUb/MAIE/IUz24/07/11(木) 22:53:59

    …で今なんか引っかかってタイプ表を確認したらこおりとはがねのタイプ相性を逆に覚えてたのが俺…!
    突っ込む前に確認して良かったですね…ガチでね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:56:48

    ひかりのかべとリフレクターは共存できるけどオーロラベールは
    簡単に言えば雪が降ってる時限定でひかりのかべとリフレクター2つを同時に展開する技だからね!使いこなせるポケモンが限られてる強力な技なのさ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:57:33

    手持ちの大半が耐久だから全然落ちないっスね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:58:32

    氷タイプ…聞いています。同じ氷技しか半減できないのになんかやたら弱点が多いと
    氷技は強いが自分が氷タイプになるのは弱いと

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:01:53

    >>75

    その分「氷タイプだから許されてるなら種族値配分・技」はそこそこあるからバランスは取れてるよねパパ

    オーロラベールなんてその筆頭だしな(ヌッ

    まっ氷タイプなのに両方とも持ちえないポケモンなんて山ほどいるからバランスは取れてないんだけどね

  • 77◆AUb/MAIE/IUz24/07/11(木) 23:05:34

    なんや前の競りと比べるとずいぶんと良心的ですねぇ
    ◇このやたら金額を釣り上げるピンクのジジイは…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:06:30

    恐らく年金が有り余ってるタイプだと考えられるが…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:09:34

    >>76

    クレベースとかレジアイスは最たる例だよねパパ

    ちなみにアロキュウは雪込でB3倍になるらしいよ

  • 80◆AUb/MAIE/IUz24/07/11(木) 23:14:06

    紹介しよう 対ネリネ用パーティだ
    因みに技の調整だったり持ち物だったりはこれからやるらしいよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:15:36

    オーガポンが段違いの強さで助かりますね…本気でね

  • 82◆AUb/MAIE/IUz24/07/11(木) 23:21:00

    そういえばバスケットの中にタマゴがある状態でピクニックを止めようとしたときってどうなるんスかね

    何度かオオネコもピクニックしてるしもしかするとどこかでボボパンしてる可能性があるんだよね


    >>81

    ウム…サンドイッチボボパンでも活躍してくれたんだなァ

    まっアカマツ戦ではNEOシオンとメレシーがアホほど粘ったおかげで出番はなかったからバランスは取れてるんだけどね

  • 83◆AUb/MAIE/IUz24/07/11(木) 23:28:36

    えっタマゴ以外も入ってるんですか

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:30:02

    尿路結石…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:34:40

    どうやら時間経過でピクニック中の近くにあるキラキラ(落ちてるアイテム)がバスケットの中に入るみたいっスね 発売日からやってたけど初めて知ったのん...

  • 86◆AUb/MAIE/IUz24/07/11(木) 23:35:36

    禁断のつきのいし“4度打ち”

    誰の進化に使うんスかねこれ


    >>84

    あの…その説だと4匹揃って結石持ちなんスけど…

    ◇地獄…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:38:47

    プリンとか…

  • 88◆AUb/MAIE/IUz24/07/11(木) 23:38:51

    …でピクニックをやめてからローブシンの持ち物を変えてなかったのに気づいたのが俺…!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:39:00

    >>86

    つきのいしで進化するポケモンの数...4種類

    その内今作にいるポケモンの数...一匹のみ

  • 90◆AUb/MAIE/IUz24/07/11(木) 23:42:16

    ムフフ…今度はしっかり覚えてくれたのん


    >>89

    誰…? いやほんとに誰…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:45:17

    上で出てる通りプリンだけ...
    まぁポケモンは1025種もいるから一作に出られるポケモンが限られるのは仕方ないんやけどな

  • 92◆AUb/MAIE/IUz24/07/11(木) 23:54:47

    …でシャンデラの存在を思い出してオオネコと入れ替えたのが俺…!
    ムフッ オオネコは本編でも活躍したしちょっと休んでてもらおうね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:00:57

    >>91

    ピッピ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:05:09

    >>93

    すっかり忘れてたーっ

    疲れてるかもだから就寝開始だGOーーっ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:19:27

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:50:48

    マネモブ…待ってるよ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:03:09

    サマーイベントが始まったーっ
    ポケポータルのふしぎなおくりものからニュースを受け取って
    ピチューピカチュウライチュウミミッキュそして本来ポケモンSV内では手に入らないライチュウ(アローラの姿)を捕獲だGOーっ(露骨なお知らせ書き文字)

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:25:05

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:25:48

    ピカチュウの色厳選…糞                              ・・・
    ボルテんかあっを覚える条件の都合上大量発生で入手してもピカチュウの代名詞とも言えるあの技は習得できないんや
    まっ10まんボルトは普通に習得できるからバランスは取れてるんだけどね

  • 100◆AUb/MAIE/IUz24/07/12(金) 22:02:46

    私はキャプテン・DANEX
    単刀直入に言おう 帰ってきた後ちょっと横になったら爆睡して今起きた
    もちろん夜ご飯はまだ食べてない

    というわけで今日は死天王戦まで行けなさそうなんだ…だから…すまない
    まぁ明日は休みやからどう足掻いても残り三天王は明日ボボパンされるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:07:59

    >>100

    どんくらい寝てたんすか?

  • 102◆AUb/MAIE/IUz24/07/12(金) 22:11:51

    >>101

    最後に見た時計が19:30くらいだったから多分2時間半くらいだと思うんだよね

    ちょっと休んでいつものように“ちょっと待っててねご飯食べてくるから…”って書き込もうとしたら意識が一撃KOしたんだ 疲労が深まるんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:54:28

    明日が楽しみなのん

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:37:46

    >>99

    待てよめっちゃ手間かかるし今もできるか試してはないけどこの方法で覚えさせることができるらしいんだぜ

    【最強ピカチュウにも】ボルテッカーを覚えさせる方法【ポケモンSV】jara-blog.com
  • 105二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:41:47

    >>104

    えっなにっなんだあっ

    感謝するよマネモブ ウチの色違いピカチュウもボルテんかあっを覚えて完全物理アタッカーだ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:00:44

    レジェアルもウマイで!

  • 107◆AUb/MAIE/IUz24/07/13(土) 14:12:50

    はーっなんだか疲れたなぁ
    ヌシ・ディアブロスとボボパンして傀異討究一周目がやっと終わったからね
    ちょっと待っててね昼ごはん食べたらネリネをボボパンしに行くから…

  • 108◆AUb/MAIE/IUz24/07/13(土) 15:55:16

    紹介しよう ネリネ戦用パーティ改だ
    グレンアルマ…あーあ弱点突かれたらしゃあないな 本気出させてもらうで
    シャンデラ…しゃあっねっぷう 持ち物は特に思い付かんしオボンのみでええやろ
    ローブシン…◇この最初から完成しているポケモンは…?
    キュウコン…しゃあっおにび しゃあっほのおのうず 持ち物は(ry
    ロトム…トリックでスカーフを押し付けてやねぇ…でんじはとあやしいひかりもウマイで!
    リザードン…よしっとくこうを底上げしてフレアドライブさせてやる いけーっ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:56:43

    >>108

    ◇この特殊アタッカーに物理技を使わせる男の正体は…!?

  • 110◆AUb/MAIE/IUz24/07/13(土) 16:00:19

    >>109

    かえんほうしゃとごっちゃになったまま勢いで書き込んでしまったんだ…だから…すまない

    本番はかえんほうしゃ・ラッシュしてやりますよククク…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:01:54

    >>110

    オーバーヒートはないんスか?

    あと火力的にも範囲的にも放射よりねっぷうのほうがいいっスよ

    覚え方は知らないけどね!(グビッグビッ

  • 112◆AUb/MAIE/IUz24/07/13(土) 16:05:46

    それはそれとして拠点まで行きにくすぎやろがあーっ

    序盤のあれみたいに滑空じゃなくて飛べるようになってほしいですね…マジでね


    >>111

    オーばあッヒートはイーユイとヒートロトムしか覚えてなかった気がするんだよね

    ものまねハーブ持たせてピクニックすれば覚えてくれるかもしれないね

  • 113◆AUb/MAIE/IUz24/07/13(土) 16:07:24

    えっマジで飛べるんですか

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:07:55

    結局完全復活した割には落ちるしかできないっスからねアギャス

  • 115◆AUb/MAIE/IUz24/07/13(土) 16:10:08

         ・・
    アギャッスさん

    この飛行を可能にする薬の材料が自生しているドームは…?
    やっぱし怖いスね あからさまな厄ネタは

  • 116◆AUb/MAIE/IUz24/07/13(土) 16:16:01

    システム上仕方ないのかもしれないっスけど妙に動かしづらいっスね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:18:40

    まっ慣れればなんともないからバランスは取れてるんだけどね

  • 118◆AUb/MAIE/IUz24/07/13(土) 16:20:35

    ちょっと待っててねピクニックしてくるから…

  • 119◆AUb/MAIE/IUz24/07/13(土) 16:28:17

    これでも私は慎重派でね ものまねハーブを使ってリザードンにオーばあッヒートを覚えさせられないか試してみたよ
    その結果無理だった…がわざマシンが1つ余っていたのでねっぷう・ラッシュすることにした

  • 120◆AUb/MAIE/IUz24/07/13(土) 16:34:34

    なにっゼイユのせいでブルーベリー学園側には舎弟と認識されている

  • 121◆AUb/MAIE/IUz24/07/13(土) 16:36:15

    ヘビーボールはまぁタイプも相まって似合うっスね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:45:24

    れ…令弟…

  • 123◆AUb/MAIE/IUz24/07/13(土) 16:48:09

    しゃあっ 撃破

    ランクルスにうまいことトリックが決まった 俺は嬉しいぜ!

    しかしすごいなネリネは はがね使いで通ってるのに初手からじめんタイプを出してくるのか

    エスパー・タイプも持ってるぞ

    もしかして残り二天王もこんなふうに別タイプを混ぜてくるタイプ?


    >>122

    えっ令弟って舎弟みたいな意味じゃないんですか

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:51:11

    >>123

    ヌーッ

  • 125◆AUb/MAIE/IUz24/07/13(土) 16:54:06

    >>124

    なにっ

  • 126◆AUb/MAIE/IUz24/07/13(土) 16:56:48

    そういえばメタ愚弄はどこに行けば会えるんスかね
    ワシめっちゃあいつの見た目好きやし

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:02:00

    ポーラエリアの雪山に進化前が出るのん

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:03:11

    おそろしく捕まりにくいんで覚悟してほしいのん

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:04:33

    なぜか伝説のポケモンと同じぐらいの捕獲率なんだよね 低くない?
    結晶洞窟を巡ってレイドで手に入れるのがいいのかもしれないね

  • 130◆AUb/MAIE/IUz24/07/13(土) 17:06:11

    まさかスグリに対して好意があるってわけじゃないでしょ?


    >>128

    >>129

    なにっ

    まぁミライドンよりはマシやろうからええやろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:06:38

    何でって…初登場がクリア後に1匹だけもらえる激レアを越えた激レアだったからやん

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:08:26

    バトル強豪校の死天王だからね!弱点対策を怠ってたら勤まらないのさ!

  • 133◆AUb/MAIE/IUz24/07/13(土) 17:10:32

    >>131

    そ…その登場の仕方で伝説とか幻とかじゃないのん?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:14:00

    >>133

    紹介しよう、第三世代のチャンピオン 鋼使いのダイゴさんの切り札メタグロスだ

    チャンピオン撃破後にダイゴさんの家に行くと「君にこのポケモンを譲りたいんだァ」って手紙と一緒に進化前が入ったモンスターボールが置いてあるんだよね

    ちなみにそれ以降の作品でも一貫して捕獲率は伝説並みに低いレアポケを超えたレアポケらしいよ

  • 135◆AUb/MAIE/IUz24/07/13(土) 17:17:07

    ま…またマジキチスマイルか…

    それと歯磨き粉がなんか重力に逆らった挙動したんスけど…いいんスか これ


    >>134

    ふうんそういうことか

    感謝します(ガシッ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:21:39

    見てみぃスグボーもこんな嬉しそうやんちゃんと仲良くするんやで

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:24:21

    >>116

    ひこうモードの操作方法は設定から変えられたはずッス

    まっ 一度チャレンジをクリアするまでは解禁されないからバランスは取れてないんだけどね

    ふざけんなっ 最初からリバース操作でチャレンジやらせんかいゲーフリーッ

  • 138◆AUb/MAIE/IUz24/07/13(土) 17:28:47

    …でタロ戦用パーティを組もうとしたらやたらどくとはがねが少ないことに気づいたのが俺…!
    ちょっと待ってねガチャ・ラッシュしてアメ集めてくるから…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:29:33

    >>123

    あのダグトリオはアローラ産だからはがね・じめんなんだよね

  • 140◆AUb/MAIE/IUz24/07/13(土) 17:34:20

    >>139

    えっ

    はがね要素 どこへ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:36:01

    >>140

    おいおいキューティクルな髪の毛があるでしょうが

  • 142◆AUb/MAIE/IUz24/07/13(土) 17:37:05

    >>141

    ……まさかあの髪の毛は金属繊維で出来てるってわけじゃないでしょ?

  • 143◆AUb/MAIE/IUz24/07/13(土) 17:44:27

    …でボックスを眺めていたらコレクレーを進化させてないことに気づいてコイン・ラッシュしてるのが俺…!
    この間コレクレーがいた場所にいなかったんだけどもしかして日によって変わるタイプ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:48:34

    コイン1000枚…聞いています。普通にクソほど時間がかかると

  • 145◆AUb/MAIE/IUz24/07/13(土) 17:53:25

    ウム…
    1体ぶちのめして50枚としてもあと15体ぶちのめす必要があるんだなァ
    流石にマップか何か見ながらやったほうがいい気がしてきたんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:08:26

    >>111

    複数に当たると威力下がるの忘れてたのん

    まあええやろ

    >>141

    ひげを超えたひげ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:15:00

    >>145

    コレクレーが湧くポイントは20箇所あるが初回は必ず出現するので一匹だけなら進化は容易い伝タフ

  • 148◆AUb/MAIE/IUz24/07/13(土) 18:34:51

    おーっ本来ワシが見るはずやったニューラの進化やん
    こうして見るとだいぶでかいんスねオオネコって

  • 149◆AUb/MAIE/IUz24/07/13(土) 18:49:29

    よしっ999枚まで集めてやったぜ
    おおっ…よく読んでみると割と説明文が悲しい…

  • 150◆AUb/MAIE/IUz24/07/13(土) 18:54:10

    た…大変だあっ 宝箱が…宝箱が消えたあっ

  • 151◆AUb/MAIE/IUz24/07/13(土) 18:56:54

    ここいらでタロ戦用のパーティを置いときつつご飯食べてくるのん
    因みに技とか持ち物はご飯食べながら考えるけどクレッフィにリフレクターを貼らせることだけは確定してるらしいよ

  • 152◆AUb/MAIE/IUz24/07/13(土) 19:48:56

    これでも私はとっととタロに挑みたくてね 手持ちの経験アメをあらかた使わせてもらったよ
    その結果ちょっと足りなかったので少々ハピナスをぶちのめさなければならないということが分かった

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:53:11

    ラッキー「な…なぜだ…なぜ経験値が多いというだけで執拗に族滅されなきゃいけないんだ…み、見ろ…俺にだってしあわせタマゴがあるんだ…」

  • 154◆AUb/MAIE/IUz24/07/13(土) 20:26:54

    ムフフ…みんな80になったし技を調整するのん

    なにっ素でゴールド・ラッシュ


    >>153

    ほいだらハピナス族滅より効率の良いレベリング方法を教えてもらおかあーん?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:33:17

    >>150

    待てよ腰に付いてるんだぜ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:35:50

    レイドやプリンターでアメ集め...?
    しかしレイドは安定させるまで時間がそこそこかかるしプリンターはBPがないとやし あーっどれが一番効率的かわかんねーよ

  • 157◆AUb/MAIE/IUz24/07/13(土) 20:36:30

    この“ノーマルジュエル”とやらは発動したあと消える えっするのか教えてくれよ

    ふうせんでかるわざを起動しようかと思ったんだけどもしこれが消えるんなら多分こっちの方が使いやすいんだよね


    >>155

    ウム…ワシもイラストを見て気づいたんだなァ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:41:06

    >>157

    はい!そうですよ!

    消えるのを利用してアクロバットやかるわざやどろぼうで道具を盗めたりで色々できるのん

  • 159◆AUb/MAIE/IUz24/07/13(土) 20:44:25

    >>158

    でんこうせっか復活決定ェ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:45:34

    いけーっ!1番の相棒オオネコ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:47:02

    書き忘れてたけど大爆発とかの退場技の火力アップにジュエルを採用することもあるんだ威力が深まるんだ

  • 162◆AUb/MAIE/IUz24/07/13(土) 20:47:34

    しゃあっ 決定版
    戦略はまぁご想像にお任せするのん

  • 163◆AUb/MAIE/IUz24/07/13(土) 20:52:27

    あうっ ぜ…全問正解しないといけないのかあっ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:54:04

    確かに強さは主人公だが知識は…どうなのん?

  • 165◆AUb/MAIE/IUz24/07/13(土) 20:55:34

    ウアアアチラット姿シカ見タコトナイポケモンダーッ助ケテクレーッ

  • 166◆AUb/MAIE/IUz24/07/13(土) 20:58:47

    昆虫っぽいし触角ではないかと思う反面…本来の触角の機能を考えると引っ掛けで目ではないかという衝動に駆られる!
    ◇2つに1つ…

  • 167◆AUb/MAIE/IUz24/07/13(土) 21:00:37

    ぼうっ

  • 168◆AUb/MAIE/IUz24/07/13(土) 21:01:43

    なにっ復活できる

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:03:40

    恐らく足だと考えられるが…

  • 170◆AUb/MAIE/IUz24/07/13(土) 21:06:15

    …ワシもガキッの頃親戚の犬で似たようなことやってましたね(🍞


    >>169

    ワシを脱落させようとするマネモブには…“フェイタル・クロー”ノペナルティね!

    やれっオオネコ

  • 171◆AUb/MAIE/IUz24/07/13(土) 21:11:50

    なにげにこのヘアピンを上げる動作が好きなのは…俺なんだ!

  • 172◆AUb/MAIE/IUz24/07/13(土) 21:26:12

    やめろやめてくれエルフーン おいかぜでかるわざを追い越すのはやめろっ ぼうっ

    せっかくサーフゴーが持ちこたえてくれたのにあと一歩及ばなかったんだよね 悲しくない?
    ちょっと待っててね今持ち物の再調整思いついたから…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:27:01

    やはり煮天王は一筋縄じゃいかないっスね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:27:32

    おいかぜ…糞
    俺のプランが全部うんこになるんや

  • 175◆AUb/MAIE/IUz24/07/13(土) 21:29:18

    おおっ…マジで時空が巻き戻っている…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:32:04

    おそらくタロさん時空だと思われるが…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:33:24

    エルフーン…神。ひかりのかべや追い風といった有能サポートを乱発する上に特性:いたずらごころで変化技が全部先制技になるんや
    マホイップ…神。味方の攻撃特攻を2段階上昇させるデコレーションがダブルバトルで猛威を振るうんや
    アシレーヌ…神。水複合で鋼を等倍に抑えてくるし水・フェアリーで攻撃の通りが良いんや
    ドリュウズ…神。基礎性能がやたら高い上に毒・鋼に対して地面タイプが突き刺さるんや

  • 178◆AUb/MAIE/IUz24/07/13(土) 21:34:24

    紹介しよう 再調整パーティだ
    オオネコ…いかくをしろいハーブで打ち消してやねぇ…かるわざフェイタルでとっととエルフーンをぶち殺すのもウマイで!
    サーフゴー…ぶっちゃけ“ゴールド・ラッシュ”だしか打たないし火力特化でいいと考えられる

  • 179◆AUb/MAIE/IUz24/07/13(土) 21:39:48

    しゃあっ
    3ターン目までにあの白い悪魔をぶちのめせて良かったですね…マジでね
    タスキ発動した瞬間に思わず声出ちゃったんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:41:08

    割と抜け目無くておぞましい戦略だよねパパ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:43:06

    エルフーンの定石だ。登場以来対戦勢からは害獣の如く忌み嫌われていたりする…
    それはそれとして激えろ

  • 182◆AUb/MAIE/IUz24/07/13(土) 21:46:42

    撃破ッ

    オオネコが絆耐えしてエルフーン・ブルンゲル・アスレーヌを全員持って行くとかいうスーパーファインプレーしてくれたんだよね

    ◇この相棒は…?


    >>181

    ウム…“かわいいは強い”を身を以て思い知らされたんだなァ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:48:22

    オネコ不要ッ
    オオネコさえいれば全戦全勝や

  • 184◆AUb/MAIE/IUz24/07/13(土) 21:52:57

  • 185◆AUb/MAIE/IUz24/07/13(土) 21:57:07

    シンプルに敬えないからだと思われるが…


    >>183

    貴様ーッ 本編とOMENでワシを支えてくれたオネコを愚弄する気かぁっ

    ブルー・ベリー学園に来てからはろくに使ってない? ククク…クーククク…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:59:40

    ツバっさんは実質センパイなんやで
    もちっとリスペクトしてくれや

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:04:47

    オネコはスグボーとのハイパー・チャンピオン・バトルで大活躍すればいいからマイペンライ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:05:14

    >>185

    死天王のうち3人にロクに通らないから仕方ない

    本当に仕方ない

    色んなタイプの技を覚えるからとくせいパッチを使ってへんげんじざいにしたら戦えそうではあるけどね!

    星6レイドで低確率ってのは現段階のDANEXの手持ちだと割と厳しいの

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:10:24

    カキツバタは部員からは結構慕われてるんやでもうちっとリスペクトしてくれや

    まあ気さくでノリと人当たりが良くて実力はまあまああるのは認めるけど"尊敬できるか"とは何の関係もあらへんからな

  • 190◆AUb/MAIE/IUz24/07/13(土) 22:11:47

    紹介しよう 前からメンバーだけはあらかた思いついていたカキツバタ戦用パーティだ
    まぁ分かりやすい道具ばっかりだし戦略もなんとなく察してもらえると思うのん

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:13:00

    しゃあっ ガン・メタ!

  • 192◆AUb/MAIE/IUz24/07/13(土) 22:23:46

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています