エビワラー vs キー坊

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:03:27

    どっちが勝つんスかね
    ちなみにエビワラーはパンチのスピードが新幹線より早いらしく掠っても火傷、まともにぶつかれば簡単にコンクリートを粉砕出来る威力を出せるけど3分間ラッシュすると休憩が必要程度のスタミナらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:04:08

    すみません勝てないの分かってスレ立ててますよね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:06:12

    ・・・霞打ちに対応できるキー坊なら3分間避け続けてその後に失神KOできますね🥐🥐

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:06:22

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:11:02

    >>2

    討論する前から諦めて結論つける馬鹿は帰れよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:12:48

    キー坊は音速を超える霞打ちを余裕で避けれる辺り音速で動けるのん
    新幹線の時速は最高でも500キロ程度、それより少し早くても音速には届かないからどう考えてもキー坊ならエビワラーのパンチを避けることが出来るのん
    ただキー坊はゴースト・格闘技が使えるけどどちらもエビワラーの弱点はつけないから他の人が言う通り避けてバテたエビワラーをゴースト技のファントム・ストライクで攻め立てればキー坊が勝ちますね🥐

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:13:19

    キー坊のタイプを教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:14:15

    エビ如きの種族値なら弱点を突くまでもないと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:14:53

    >>7

    ゴースト・格闘だと思われるが……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:16:06

    まず技構成から考えるべきだと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:17:04

    タイプ一致威力120のゴースト技【げんとつ】が撃てる限り負けないと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:18:25

    >>3

    フェイントを覚えるので無理ですね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:18:26

    >>10

    ポケモンバトルではないから技を4つに拘る必要はないんじゃないスかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:19:52

    エビワラー…聞いた事があります…やたら先制技を覚える素早きものだと…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:20:35

    >>12

    格闘技を極めてるキー坊にフェイントは効果ないと思われるが…

    しかも意外とゴーストタイプも持ってるっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:23:08

    まてよエビワラーは風当身(しんくうは)が使えるんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:26:20

    3分でバテるのは割と致命的だと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:26:29

    しゃあけどキー坊は風当て身の上位互換の幻突を弾滑りからのカウンター出来るわっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:29:00

    波動弾ってもしかして幻突なんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:31:49

    🦐の技を一通り確認したよその結果…どろかけ運ゲーが一番可能性があるという事が分かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:34:16

    >>パンチのスピードが新幹線より早い

    そんな設定あるならパンチ技が全部先制攻撃になるぐらいの特性よこせやえーっ(エビワラー書き文字)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:34:38

    >>20

    しかし…空眼の目付けをされたら泥かけたくらいじゃ意味がないんです

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:38:44

    しゃあっ 滝を切る・パンチ

    ん?あれこれキー坊もやってたな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:44:08

    主人公として2作練り歩いた日下部のガキと特に目立った活躍をした事がない海老原のパロディポケモンでは強さの説得力や描写の厚さでは勝てない
    これは差別ではない 差異だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:18:13

    三分戦うと休みたくなるだけでバテるという風に書かれてないと思われるが…
    あとマッハパンチ覚えるから攻撃性能は互角と思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:12:38

    >>25

    エビワラーは はやてがえし、しんくうは、マッハパンチ、バレットパンチ、フェイントとやたら先制技覚えるんだよね これが新幹線よりはやいパンチの再現のつもりなのかもしれないね

    ちなみに電光石火は覚えないらしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:27:28

    ふうん
    パンチは速いがフットワークは並ということか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:30:50

    >>12

    お言葉ですがA105不一致威力30じゃピチューも倒せませんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:34:30

    エビワラーには致命的な弱点がある
    パンチのプロのくせに必中のシャドーパンチを覚えんことや
    ちなみに覚えていた場合は必中+抜群でキー坊屈辱ワンパンで失神KOらしいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:59:36

    キー坊の特性がTOUGH(HP1/3以下でダメージ半減)なのを忘れてませんか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:26:21

    3分間のラッシュをキー坊が全回避したとしてその後攻勢する体力はキー坊側も残ってなさそうなんだよね
    音速のパンチを見極める動体視力で捨て身のカウンター菩薩拳を打ち込むのが最適解と考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:41:06

    新幹線パンチを誇りにしてるエビワラーに夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    龍継だとそれ以上のスピードが出てるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:42:37

    >>32

    ああエビワラーもバレットパンチが打てるから問題ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:49:04

    >>30

    糞個体を超えた糞個体

    せめて幻脚(格闘技の攻撃2倍)にしろって思ったね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:50:34

    そもそも3分間ってボクシングの1ラウンドと同じ時間なんだよね 長すぎを超えた長すぎじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:52:32

    >>30

    弱特性っスね 忌憚のない意見て奴っス

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:07:38

    必中技ならスピードスターとはどうだん使えるけどゴーストタイプのキー坊に効かないしまずとくこうチンカスだからのォ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:43:22

    キー坊を舐め過ぎだと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:48:12

    キー坊の特性はtoughと玄脚の他の隠れ特性を教えてくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:54:46

    エビワラーは特性するどいめで回避能力を高める技を無力化できる事をお忘れですか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:17:52

    しかし…鋭い目は影分身などを無意味にするだけで見切りなどには効果がないのです

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:21:35

    どんな しゅるいの パンチでも いりょくを たかめるため ひねりながら うちこんでいく。

    なにっ 螺子拳

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:27:00

    エビワラーさんの特性は"てつのこぶし"ですよね
    でも世の中には"鉄をも破壊する拳"を持つ者がいるんです

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:31:51

    >>40

    暗黒強打やらの〜パンチだけじゃない技の威力も上がるなら素直にインファイトも効果適用させてくれって思ったね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:39:01

    >>21

    いいんですか?

    カイリキーに同じような特性が実装されても

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:47:09

    せいしんりょく=ワシめっちゃ心がタフやし
    てつのこぶし=鉄拳伝
    するどいめ=空眼の目付け
    このマッチは実はエビワラーvsエビワラーなんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:04:29

    >>44

    お言葉ですがインファイトは実装当初演出にパンチっぽいエフェクト付けてただけで

    Close Combatつまりフルコンタクト超接近戦ですよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:14:57

    >>47

    じゃあなんでぶちかましなんて技が効果対象になってんだよあーっ!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:29:14

    そもそもワシの技なのにハリテヤマが使うから
    SUMOUならタックル→パンチのコンボだろみたいな扱いになるなんて
    こ…こんなの納得出来ない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:33:53

    >>49

    "SUMOU"に"パンチ"!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:41:09

    >>46

    もしかしてキー坊はエビワラーの一種なんじゃないスか?ムフ次のポケモンやる時のニックネームにしようね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:44:14

    ふうんミヤザワーということか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています