アーカードの旦那が惚れそうなジャンプキャラと嫌いそうなジャンプキャラを挙げてけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:25:04

    ジャンプ主人公ってだけで大体のやつは旦那、絶頂しそうだけど。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:26:18

    煉獄杏寿郎は確実に気に入ると思う。

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:26:22

    煉獄さんは連載当初、絶対惚れそうだな.....と思った。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:26:25

    とりあえず無惨はまあアカンかと

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:27:22

    キンブリーチェック通ったハガレンキャラ達はオートメイルとか付けててもセーフなのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:27:36

    >>4

    アイツは確実に犬の餌にされるな。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:27:37

    シリアスな時の銀さんは好きだろうけど
    ギャグに振り切れてる時は無関心になりそう

    というか銀さん基本格上とかに挑むから旦那もキュンキュンくるでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:32:09

    学郎は微妙なとこだな…
    「人間やめたら皆を守れるぐらい強くなれるよ!」って言われたら乗りそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:33:01

    そりゃジョナサンよ
    人間賛歌とか好きそうだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:33:33

    カネキはどうだろ種族の共存目指してるから惚れそう。旧多は犬の餌

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:35:33

    古いがラッキーマンとか終盤の幽介は駄目だろうなあ
    一護は人格は好きそうだけど混ざっているのにどう反応するかがネックか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:35:48

    >>5

    忘れがちだけどアンデルセンも聖釘使う前から改造済みなのよね

    技術の進歩としての装備だから機械鎧は気にしないのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:35:52

    何となくだけど
    黒神めだかには塩対応しそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:36:39

    宮沢鬼龍に対してどういう評価するのか気になる 人間讃歌物だと老いるからこそ老いた姿こそ美しいとは言うけど老いた結果老害と化してここまで晩節汚しまくってるキャラ見ても同じことを言うのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:36:43

    AFOって旦那的に人間の枠に入るんかな。ワイから見たら十分バケモノの類やと思うんやがアイツ.....

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:37:41

    >>4

    好感度は無惨より兄上とか獪岳みたいな望んで鬼になった勢のほうが低そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:38:25

    >>14

    結構迷って

    貴方は今が一番美しいって言えなそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:38:57

    >>11

    旦那が嫌いなのは、自分の弱さを受け入れられずに吸血鬼化とかいうチートバグに手を出した奴なので

    元々生まれ的に異能の力を使えることに関しては特段評価に影響しないと思う


    最終的に問われるのはどんな危機的な状況でも諦めず、安易な逃げ道に頼らずに戦う姿勢

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:39:43

    肉の盾とかやる覚悟の決まり方的に鬼殺隊の大半には大喜びしそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:39:45

    オールマイトは絶頂もんだろうな……特にアーマード時
    力がなくなっても信念がある!のすげぇわかりやすい姿

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:41:13

    >>5

    旦那は人間自身の技術とか武器とか神の力の一端を利用するとかはむしろ好きだから…

    人間の持てる全てを出し切った闘争ならウェルカムよ

    人間である事にいられず吸血鬼の力に頼ったり神の力に委ねたりするようなのが嫌なだけで


    アンデルセンとは聖釘の使用については思想的に相入れないとこはあるけどそれ以外は認めてたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:41:16

    ディオ・DIOには声優ネタ抜きでも「犬の糞」評価下しそう

    自分の欲望のために人間をやめたって時点で地雷なのに
    その欲望の中身が「恩人一家の財産乗っ取り」ってあまりにもしょうもなさ過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:41:19

    >>18

    その理論だと「終わりだ……」しちゃう一護はどっちにしろそれほど気に入られないのでは

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:41:54

    逆に縁壱はもちろん嫌いではないし好きよりだろうけど生まれついての怪物すぎてそこまで評価は高く無さそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:43:04

    >>23

    一護は実際そこまで琴線には響かなさそうというか、旦那の中では初期婦警とかと同じ枠組みに入れられそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:43:56

    >>18

    そういう意味ではむしろ無惨の事はそれなりに気に入りそうだな

    あいつ基本的に現状に満足しないハングリー精神の持ち主だし(すごくこういてきなみかた)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:44:14

    緑谷は個性継承前からヒーロー精神ガンギマってたし
    実力差関係なく勇気を出せるタイプなので旦那の好みに合いそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:46:01

    >>24

    いや、初代ヘルシング卿御一行が縁壱×5みたいな集団の可能性もワンチャン

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:46:11

    >>25

    BLEACHならドン・観音寺とかいい線行きそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:47:07

    虎杖は大好きだろうな
    宿儺は殺し合う相手としてなら大好きだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:47:23

    >>17

    クソ老害「相手の信念を曲げることが出来れば俺の勝ちだ…」

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:47:39

    無惨様はピンチになったら逃げることに躊躇いがないところで失望されそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:49:02

    >>23

    忘れられるけどやれること全部ヤッてるからなアレ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:49:11

    >>30

    旦那って人間相手と化け物相手とで評価軸が違う感じがするけど

    宿儺は化け物メンタルとして一つの完成形だから割と評価されそうな気はするよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:49:37

    >>32

    対峙したら分類Aにするけど分裂して逃げたところでメチャメチャ失望するパターンだろうなぁ

    犬の餌にはならないルーク

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:49:50

    戸愚呂って旦那的にはどうなんだろうな。ギリアウトやろうか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:50:38

    >>23

    一護は早々に自分が最高戦力であるという状況になってるからこそ今その自分が打つ手がないと自覚した時には守りたいものも守れないのが確定するから絶望するのであって

    まだ足掻く意味があるのに絶望してる訳じゃないぞ

    なんとかなり得るなら手足千切れてても足掻くわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:50:45

    >>34

    人間のままバケモノに立ち向かう人間大好きだけどクソ強いバケモノはそれはそれで別ベクトルに好きだよね旦那

    心折れて情けなく自分を棚に上げて「バケモノめ」とかいうと評価が地の底突き抜けていくけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:51:11

    >>36

    全身全霊で殺されるために化け物に落ちたようなものだし

    アンデルセンと同じ「同じクソッタレだ」枠

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:51:23

    >>36

    ギリどころかアウトそのものな気がする

    それこそ「折角良い武闘家だったのに俺と同じ失敗してんじゃねぇよ」枠

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:52:19

    同じヘルシング内だけどペンウッド卿の最期を知ったらもうめちゃくちゃ感動するだろうな旦那

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:53:10

    ここ数年の作品なら無惨はめちゃくちゃ嫌いなタイプ
    ネウロのシックスも大嫌いだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:53:18

    物語終盤のポップとか善逸みたいな、本来臆病だけど勇気や根性振り絞って戦ってるキャラも好きそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:53:40

    ナルトとかどうだろう
    生まれつき迫害されたが見返してやるとプラス方向になって
    最終的に誰もが認める里長で英雄になったド根性の男

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:53:55

    旦那の評価基準
    人間→化け物を倒すのは人間でなければならないのだ!
     人間やめなきゃ大体高評価、別に勝てなくてもいい
     神や悪魔の力借りた瞬間ゴミッ
    化け物→強くて見苦しくなければ大体なんでもいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:55:09

    竜魔人ダイの力でねじ伏せても
    「これが正義か!? より強い力でぶちのめされればお前は満足なのか!? こんなものが… こんなものが正義であってたまるかっ!!!」
    と言われたら旦那はどうなるねん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:55:11

    >>43

    ダイの大冒険の味方キャラは全体的に気に入りそうだし敵キャラは全体的に嫌いそう


    ……もしかして旦那って少年漫画の読者として真っ当な感性してるのでは……?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:55:18

    >>45

    人間に関しては勝てなくてもいいというか「勝てないと分かっていても心が折れず立ち向かってくる」人間が好きというか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:55:19

    >>34

    まあでも宿儺はバケモノになるみたいなバグにも頼らず五条みたいなクソギミックボスが相手でもなんとか活路を見出そうとするし人間としてもそれなりに評価高いんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:55:55

    >>48

    無免ライダーでは…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:56:01

    もしかして愛染と旦那の好みってわりと似ているのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:56:30

    >>50

    多分ドストライクなんじゃないかな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:56:42

    ポルナレフとかどうだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:56:46

    >>46

    あれは正義の論争をバーンに吹っかけられたのと

    それ以外に手段が何もないから獣に身を落としてでも人間を守りたいって流れだからその言葉は出なさそうだが

    正しい理由で仲間に迫害されるのを恐れながら自分の身の内にある獣を解き放つって旦那的にはありなのかなしなのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:56:48

    羂索は五条や宿儺に比べるとめちゃくちゃ努力してる人間枠って感じだけど乗り移りで1000年生きてるのどう言う判定になるんだろ 自分の術式だからOKか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:56:51

    >>37

    いや、一護のキャラを馬鹿にしてるんじゃなくて

    勝ち目がなくて絶望するより、勝ち目がなくても心折れず意地を張り通すドン観音寺タイプの方が旦那の好みじゃね? ってだけなんだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:57:01

    >>30

    苦しみながら折れる事もあるけどそれでも何度でも立ち上がるとかそれこそ大好きだろうな旦那…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:58:04

    >>32

    その基準だと北条時行も評価低くなるのか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:58:46

    ネウロと人間の可能性について語って欲しい
    ヤコイジメ見て最初は嫌悪するけどいずれ意気投合するはず

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:59:08

    >>46

    別にアーカードって正義を標榜してるわけじゃないからなあぁ

    人やめますって奴等が嫌いなのも単に旦那の好みだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:00:46

    ネウロやカーズみたいな純化け物枠は旦那的に別枠や気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:00:50

    >>60

    人をやめる奴らが嫌いっていうのも自分(というバケモノ)に勝つために人であることを捨て同じバケモノに成り下がる心が弱い奴が嫌いって感じもあるし意外と難しいんだよな旦那の好み

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:01:14

    戦闘民族の宇宙人が人間の枠に入るか、旦那にもちょっと規格外だし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:01:32

    >>42

    シックスはあれ死の直前まで魔人を相手にちゃんと臆しなかったから別に気に入るわけじゃないけどその辺で嫌いにはならないんじゃなかろうか

    ただ人間を減らすのは吸血鬼的には困るし主が良しとしないので潰す

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:01:36

    元が人間だったら折角人間なのに人間やめんなよって言うけど
    ナチュラルボーン人外だったらまあそれはしょうがないよねってなるからね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:01:39

    >>58

    時行の場合逃げることが戦い方であり彼なりの誇りある行動でもあるので、それを理解したら非難はしなさそう


    ただ人間の評価軸とは別のところで、戦闘者としてのアーカードって堂々真正面からのノーガードの殺し合いが好物な節があるので性癖ドンピシャとはならなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:01:52

    >>17

    実際全盛期の鬼龍は鍛錬を積んだ結果人の身でありながら仏の護りを撃ち破った男だからマジで評価高そうなんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:02:46

    ハドラーも評価が低そう
    アバンと戦ってた頃はいいけどバーンの使い魔時代は最悪で超魔生物も減点対象なのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:03:21

    ダークギャザリングの夜宵ちゃんもいい線行きそうな気はする

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:04:18

    >>68

    超魔は怪物に成り果てるは減点対象だけど

    メンタル的にはすげぇ好漢になってるのが面倒だな……w

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:04:38

    >>68

    超魔生物の手術受けるとか言い始めた時は「なんだそりゃ」って感じの反応になりそうだけど

    いざ超魔ハドラーとなった後の言動を見たら手のひらクルックルになりそうな気もする

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:05:00

    石上千空をあげようとしたけどドクターストーンのキャラは大半が気に入りそうだ。特に白夜。

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:05:28

    デルウハ殿は?人の身でありながら不死身の怪物を殺しまくってるけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:06:20

    >>68

    超魔生物はアンデルセンの治癒能力付与と同じ枠であくまで技術だからOKなんじゃない?

    そもそもハドラーは最初から人間じゃないから人間をやめてバケモノになったわけでもないし

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:06:25

    どんなに格上だろうと諦めずに小宇宙を燃やして奇跡を起こす聖闘士達は割と好みではないだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:06:39

    化け物になったやつに対する反応もウォルターとアンデルセンじゃ違うからな
    自分本位で化け物になったウォルターには割とキレてて、組織とか信条の為に化け物になることを選んだアンデルセンには憐れみみたいな感情もある
    面倒臭いな旦那

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:07:35

    >>76

    悪く言えば面倒くさいけど良く言えば情状酌量とか色々考えてくれるし

    杓子定規なわけではなく、割と真っ当な評価基準を用意してくれてる感じはする

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:07:40

    安直な強さを求めて自分の意思で化け物に成って果てるのは嫌いだけど
    気絶してる間に化け物にされていたみたいのはセーフなんだろうか
    東京グールとか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:08:31

    >>73

    キャラ的には好きだけど、旦那からすると微妙に人間的な美しさが足りてない気がするなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:08:53

    >>78

    流石に旦那もそれはセーフ判定というかそれまでアウトにするほど潔癖症ではないよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:09:45

    ジャンプ主人公と言えば、リトならロリカード様のえちちなシーンを演出してくれますか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:10:12

    おそらく最も好感度が低くなりそうなジャンプ主人公

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:10:20

    >>78

    眷属補正も入ってるかもだけどセラス気に入ってるからねー

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:10:46

    肉体的に化け物になっても精神的にどうかってのも加味するだろうしなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:11:07

    楽がしたいから悪魔に魂を売る!っていう精神性の話だからね
    カネキなんてむしろ不幸になって虐待されまくってるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:11:32

    ミストバーンは間違いなく憐れまれる ミストはキレる
    そして大魔王への忠誠心を褒めたたえる ミストはキレる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:11:34

    >>78

    セラスを否定してないからな、人肉食えやとは思うかもしれんが

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:12:05

    >>63

    マジのヤバい状況だと合体とかしだすのもどういう評価になるのか気になる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:12:51

    生まれながらに人間じゃない強いバケモノ←(殴り合い相手として)好き

    力はないがそれでも必死に立ち上がり立ち向かう人間←大大大大大好き
    力があり人間としてバケモノを打ち倒そうとする人間←大大大大大好き

    自分本位な理由で力を求めた果てに人間をやめ力に酔う元人間現バケモノ←犬の餌

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:14:49

    肉体が怪物だが精神は高潔なままっていうと
    武装錬金のカズキとかヴィクター化(周囲の生命エネルギー無差別吸収する存在)した後も好感度落ちないだろうな
    逆に望んで怪物になったが怪物(というか怪人?)の矜持を持ってるパピヨンもあんまり嫌いじゃなさそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:15:18

    >>81

    あっ、割とイケルかも......

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:15:22

    神に追いつき追い越そうと恐怖を克服して戦い抜くこいつはマジで評価高そう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:15:52

    戸愚呂マジ嫌われそうは解釈一致で笑えるんだよねw

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:17:01

    やっぱり鬼滅勢というか鬼殺隊が強いわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:19:18

    めだかボックスの人吉善吉は好きそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:19:37

    ルフィみたいなヒラコー世界にいなさそうなキャラへの反応が分からんな、悪い感情はなさそうだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:20:38

    >>96

    良くも悪くもフラットそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:21:39

    旦那がマキマさんとかにはどういう評価を下すのか地味に気になるマン

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:42:38

    ルフィとか悟空はネアカすぎてあんまり会わないタイプっぽいよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:45:26

    ヤンジャンまで含んでいいなら、ゴールデンカムイの杉元とか気に入りそうだな
    というか、滅茶苦茶捻くれてしまった尾形や一部の死刑囚(切り裂きジャックや上エ地)以外は基本皆気に入りそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:58:45

    国なくしてる者同士ボーボボの評価はそこそこ高そう ハジケリストでさえなければ自分と違って化け物に成り下がらず自分と仲間の力で復讐果たしてしかも国滅ぼしたビービビイノキと(真説のイノキのセリフ的に実質)和解してるあたりそこそこじゃ効かないくらい評価してただろうけど


    >>7

    銀さん…というかギャグキャラは総じてウィリス空間みたいなテンションになるぞ たぶん

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:59:57

    >>17

    でも結局人間が老いるってこう言うことだからね… 姿や強さだけでなく精神も劣化していくのが老い アーカードがそれを肯定出来るかどうかは知りたい

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:01:35

    >>100

    ゴカム読んだ旦那が一番気に入るのはこのシーンだと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:05:40

    旦那が好きそうな旦那

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:09:28

    >>102

    引導を渡して介錯するみたいな愛し方をしそう…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:11:59

    >>96

    ルフィ個人への悪感情はないだろうけどニカ形態をどう思うのかが読めない

    ルフィ本人だと認識するかニカの意思みたいなのが混ざってるって疑うかで話変わってくるし読者もニカについてよくわかってないからなんとも言えない

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:50:56

    >>89

    キングさん…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:03:34

    これが人間の力だということでヘル兄

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:20:08

    流石の旦那もこの人には絶句しそう。

    悪魔を従えて神様にケンカ売った『人間』(ジャンプ主人公)って後にも先にもこいつぐらいじゃね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:26:37

    >>73

    闘争相手としては事足りるけどなんかなぁ…という感じになってそう。例えるならラーメン食べたい気分にカレーが出てきたみたいな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:29:54

    みんな無惨のこと割と評価しそうって意見だけど、あいつ最後の最後に炭治郎を鬼にしてるから多分そこで株価急降下すると思うぞ旦那…あれど真ん中の地雷だろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 04:01:28

    孫くんとかどんな反応なんだろ

    人間....サイヤ人って人間判断でいいよな?地球育ちの宇宙人だけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 05:43:03

    >>6

    されるというよりしてやりたいという感じか

    逆に無惨も謎の理屈(無惨視点)でヘイト向けてくるアーカード嫌いそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:35:08

    アーカードの旦那に少年漫画(ジャンプ漫画)を読ませられる謎時空で大体のバトル漫画キャラの感想は想像つく
    命はまったくかかってないけど本気で挑んでるスポーツ漫画を渡したときの感想が読めない

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:38:43

    >>36

    逆に玄海師範は美しい人扱いされそうだ

    自分のせいじゃない所が大きい幽助はわからん

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:39:45

    >>4

    日浴びたら死ぬ出来損ないでもあるしな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:55:20

    アーカードにとって悪魔の実ってどうなんだろうなとふと

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:31:31

    >>18

    これよな

    望んでもいないのに不可抗力な事情や誰かの思惑で勝手に化け物に変えられ、それでも自棄にならず開き直らず、苦しみ喘ぎながらも人間性を保とうと足掻くキャラは賞賛すると思う

    婦警も割とそんな感じだし

    当て嵌りそうなのは……ヤンジャンだけど初期のカネキとか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:38:13

    >>102

    鬼龍ってぶっちゃけ全盛期と生き方は変わってないのよね。

    ただ肉体的老いで全盛期と同じ行動しても失敗してるだけで。

    これは老いと向き合ってるのか向き合ってないのかどっち判定だ。

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:42:43

    キン肉マンへの反応が読めねえが、ボロボロの姿で大王やってるのは褒めそう


    >>56

    愛染に立ち向かう姿見たら、間違いなく気にいるわなw

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:45:09

    アーカードの優先順位(本人の弱さを受け入れること>善悪の倫理感>>>>>>>>超常の外付け能力に頼る事)を考えると、「善行はしてても超常の力に頼ってるキャラ」より「悪行してるけど超常の力をはねのけた少佐」のような人物を評価するんだろうな

    けどジャンプには、外付けの超常の力に頼ってすべて失ってまで望みを遂げようとする覚悟ガンギマリ勢もいるからそいつらをどう評価するのかきになるわな

    (ダイ大のハドラーや鬼眼バーンみたいな奴等ね)

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:52:06

    少佐みたいに「どれだけ人類から外れようと私である限り人間だ!」の姿勢は認めそうだから
    神父も「侮るなよアーカード!どれだけバケモノの力を得ようと俺は変わらない!」な啖呵切ってたら
    賛美してたかも?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:10:17

    >>119

    後進育成したり龍を継ぐ資格とかいってるし普通に老いは自覚してると思う 本人がカッコつけたい病気だから普段通りにしてるっぽく見えるだけで

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:13:16

    タフだと静虎一門は評価高そう
    鬼龍には早く死んでくれって祈ってそう
    尊鷹は本当に人間なのか疑問に思うしメカ・フットをインチキ枠に入れるかで迷いそう 精神性は割と好みだと思うんだけどね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:54:29

    一護の場合は実際は生まれ持った力だった訳だけど、終盤までは死神の力も虚の力も後付けの自己認識だろうし、特に虚化は力のために化物の力を利用するってノリだったからそこら辺どうなんだろう
    色んなものを護るために本来関わらなくていい戦いに立ち向かっていくから人格は評価しつつ惜しいなって感じだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:58:00

    旦那って人外がきらいとか興味ないとかそういうわけじゃないだろ
    フリークス同士の闘争もちゃんと楽しんでるし
    ただ極上なのは人間ってだけで

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:55:14

    ドラゴンボールは人間の定義が知的生物全部なんで
    旦那も余裕で人間判定なんだよな
    根本的に価値観が違うんで種族間のあれこれは軽くなる

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:08:18

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:15:57

    >>111

    人間の素晴らしさわかったわ(わかってない)は旦那ブチギレ案件

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:31:14

    HUNTER × HUNTERのネテロ
    きっちり極めてしっかり老いて、それでいて精神面の醜態を晒さず、化け物へ憐憫さえ抱きつつも果敢に挑んだ末、満開の死に花(ダブルニーニング)を披露して退場
    『 職責を果たす』『そのギリギリまでを武人として楽しむ』『化け物との口約束も守る』『 確実な絶滅の為には犠牲も手段も問わない 』…
    断片的にインテグラやウォルターと被るのも含めて、まぁ好む所だと思う
    武装錬金のカズキも刺さりそうだが、個人的にはヴィクターとの人間問答をこそ聞いてみたい

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:43:03

    ラプタはどうだろ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:07:19

    旦那の評価って精神性だから人間にはジョジョで言う黄金の精神や漆黒の意志を求めてて、化け物には化け物らしく振る舞って欲しいから、化け物になる事を受け入れたり化け物なのに妙に人間臭く振る舞ったら落胆する感じはある

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:09:00

    トリコは気に入りそうなキャラ多そうなイメージ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:13:55

    >>132

    だとしたらジョニィはどう評価するんだろう

    タスク4の辺り、精神性は化け物な漆黒の意思だけど社会的にも肉体的にも人間のまま

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:21:50

    実際鬼滅の最終決戦の無限城崩壊後の状況で無惨様のポジが旦那だったらクッソ愉しそうにラスボスやったろうなぁ
    薬で弱体化していく事すら楽しんでそうだし炭治郎の復活にも大興奮してそう
    続々復活する柱や末端まで出張るのなんて絶頂モノだろうし夜明けまで粘られたら潔く敗北認めて死にそうだ

    あ、ヘルシング基準の旦那だと鬼殺隊の勝ち目ゼロなんであくまで無惨様と同じようなスペック基準で

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:35:27

    リゾット戦でボスの静止を張り切って賭けに出るドッピオとかは結構好きかなと思ったけどそこそこかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:49:36

    >>134

    それでも“人間”だからなジョニィは、化け物なる前のアンデルセン見たいな評価かね?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:00:38

    >>134

    目的の為なら迷わず貫くのが漆黒の意思であってあくまで人の心を捨てたわけではないしそこから出力される殺意と手段はあくまで人の身で練り上げたモノだし寧ろ旦那は大好物でしょ

    完全地雷なDIOは言うに及ばず保身と他責思考な奴等ばっかのラスボス勢は殆ど嫌いそうだけど大統領の愛国心と覚悟だけは買いそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:03:11

    めだかボックスの善吉は好みそうだけどめだか、球磨川、安心院辺りはどうだろう
    作中時期によって好みが変わりそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:10:27

    >>132

    化け物にされたけど精神性はむしろ元の死神より普通の人間に近くなった殺せんせーとかどんな感じになるんだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:05:56

    >>124

    鷹兄は一応動物と話せたり骨格レベルや眼球を変化させたりするだけで人間乗っ取ったりするわけじゃないぞ!?

    あっ普通に人外だな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:06:19

    >>135

    車で突撃する隠だったり少しでも柱の時間を稼げ!する一般鬼殺隊とか大好きだろうからな旦那

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:11:00

    >>14

    むしろ「老いることができるくせに鬼のつもりで人間に打倒されることを望むな、お前は人間だ!」と言われそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:19:34

    >>8

    旦那的に学郎は嫌いじゃなく好き寄りだろうけどドンピシャで好きなのは膳野くんじゃないかな。

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:06:04

    >>141

    鷹兄の変装だか変身だかはどっちか言うと吸血鬼の技だよな……その気になればロリカードできそうだしなぁあの妖怪

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:41:19

    >>108

    絶対すっげぇ苦虫を噛み潰したような顔しそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:38:38

    >>124

    静虎は平均的には評価高いけど仏と合一化するところでキレそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:30:03

    旦那が気に入るかどうかはともかく、万全状態のネウロVS死の河解放アーカードの人外頂上決戦は見てみたい
    人間に期待している化物同士で案外気が合うかもしれないし

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:27:24

    旦那がヒロアカの最終決戦での一連の流れを見たらデク達とAFOに何を思うかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:46:39

    ネウロキャラだとシックスにはキレそうだけどXにはシンプルに同情しそう
    体がどんどん化け物になっていって自分の正体もわからないっていう…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:49:50

    >>143

    でも鬼龍に「それでは鬼を倒す為に闘い敗れ死んでいった者達が浮かばれぬわっ」って言われたらまさにそう言う人間達を屠ってきたアーカードには返す言葉も無さそうなんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:07:55

    ミスターサタンは最初は幻滅するも
    市井の一般人の為に命を賭ける姿を見て認識を改めそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:26:48

    >>131

    AIは人外に入るのかなぁ

    ケイ君が戦うことを選んだら関心を持つことはありそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:28:13

    >>101

    もしかしたら作中でもトップクラスに焦ってたとかピンチでしたとかありそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:55:12

    ネウロとはなんか仲良くなれなさそうな気がする
    ネウロの方が人間の範疇の概念範囲広そうだし逆に旦那も海の中で貝を食べる奴の気持ちを理解できなさそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:56:30

    >>155

    それは実体験から理解できる弥子がおかしいんだわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:59:19

    アバンの使徒の皆さんは自己犠牲精神が強すぎて微妙に旦那ポイントが上がらなさそうな気もする
    もっかい千年かけてやり直してやらあ!なバーン様のガッツが意外と評価高いかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:00:19

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:00:45

    >>157

    でもポップとか最終戦のニセ勇者達は気に入りそう、一番「人間」してた

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:04:22

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:07:09

    >>109

    地獄制圧して天国に戦争しかけ勝ちかけた

    そのうえであの世立ち入り禁止にするために蘇生させられたとか

    ほんとこれ聞いた旦那どんな反応するんだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:07:46

    老化を遅らせる波紋を知っておきながら
    敢えて年老いる事を選んだジョセフはどう思うかな

    ジョセフ(波紋の呼吸とかめんどくさいからやらなくなっただけって事は言わん方がいいかのう)

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:10:07

    ケントゥリアのユリアン
    百人の命を内包してるのはアーカードの在り方と似てるが……

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:12:01

    ジョナサンやスピードワゴンとかは気に入りそう、ディオは嫌いそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:13:27

    ドレスローザ編のギャッツさんが、一般人なのにルフィ助けて時間稼ぎするところとか大好きなんじゃないか

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:13:29

    人外キャラはどうなるんだろう
    復活できる手立てはあってもそれはもう自分じゃないからさよならを言える自分のまま消滅を選んだFFとか

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:16:38

    >>155

    海中で貝を食べるって表現なんでアレだけど、要は自らの信条(食欲)のためなら命を削ることも厭わないってことだから、旦那的には「酔狂だけどわからなくはない」ってなるんじゃないか

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:42:39

    ネウロの警察vs葛西は登場人物全員に歓喜の表情で賞賛する
    あの場面はまさに人間の強さの集大成よ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:16:31

    藍染とは気が合いそう

    藍染「勇気がある諦めない人間いいよね」
    旦那「わかる」

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:18:49

    化物相手でも絶対屈しないデンジは好きそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:31:24

    >>170

    死の丘、発動して自分を殺すために突き進むデンジに「どうしたデーモン?調子はどうだ?満身創痍だな。刃こぼれを起こしているぞ。どうするんだ?。おまえは犬か? それとも人間か?」って言うんやな。

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:46:05

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:01:29

    >>144

    このシーン、別にヤケクソとかでもなく椅子(武器)持って立ち向かう気満々だったのもポイント高い

    きちんと一回は防御してて最後まで幻妖から目をそらさなかったし

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:00:43

    >>36

    アンデルセンの時より悲嘆を籠めて否定しそう

    贖罪のために化け物になるとか旦那でもそうお目にかかったことの無さそうな存在だから、リアクションもちょっと予想しづらい

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:13:13

    >>122

    でも神父は敬虔なキリスト教信、者なんでその啖呵は切れないんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:17:02

    >>174

    化け物として人間に殺されたがってるのはポイント高そう

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:12:21

    >>166

    人間じゃなくても最後まで人間であろうとしたから普通に好きだろうし羨ましがるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています