生協ノートPC……糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:29:16

    比較的軽いFPSゲームでさえプレイヤーが一か所に固まってバトルするとなんか重くなって撃ち負けるんや

    ちなみにワシがやってるゲームはローポリ版BFことbattlebitらしいよ(拠点周りで大人数戦闘すると重くなるっス)


    で、早くゲーミングPCが買いたいけど卒業研究で中々バイトできず金が貯まらないのがこの俺……!! 悪名高き工学部4年生・尾崎健太郎よ

    情報学部の大学院に行けば大分時間に余裕が出来るからバイト増やせるんすけどね


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:32:06

    未だに生協でパソコン買う奴がいるだなんてびっくりしましたよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:34:59

    超ボッタクリクソゴミPCやん元気しとん?

  • 4スレ主24/07/09(火) 00:35:52

    >>2

    自分に子供が出来たら大学用ノートPCは一緒に買いに行ってあげようと思った……それが僕です

    ゲーミングPC組み立てる内にPCのスペックとかの知識も身につくだろうしな(ヌッ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:39:31

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:39:56

    嘘か真か知らないが PC関連は安物買いの銭失いになるから思い切ってしっかり高いものを買った方がいいと語るPCショップ店員もいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:40:10

    生協パソコン=ゴミ
    サジェストが1位になるくらい常識なんや…
    スペックに対して高すぎるんだよね
    怖くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:40:10

    >>5

    すみません。それを身につけるためにも大学に行くんです

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:41:35

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:42:04

    辞書を入れてやねぇ辞書を入れてやねぇ辞書を入れるのもうまいで!
    要らねぇよゴッゴッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:42:59

    >>9

    愚弄したさが前面に出過ぎてむちゃくちゃになっとるで

    もうねんねや

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:43:02

    >>9

    辛辣なこと言えば面白いと思ってそう伝タフ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:43:25

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:43:42

    大学院に行けば時間に余裕が出る
    欺瞞だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:43:47

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:43:49

    おーっワシのPCが映っとるやん!同じ値段でもっと良いのを買えただろうに家族に相談も無しに買われて返品もさせてもらえなかったんだよね酷くない?
    まあ基本PS勢だしDMMとかエミュレータで容量でか目のゲームするくらいなら余裕だからバランスは取れてるんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:44:55

    >>14

    おそらく天才を超えた天才で単位を特別免除させてもらってる特別生と思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:46:11

    ノーパソってゲームやれるっスね
    DSでSwitchゲーやるぐらい無茶と思ったっス

  • 19スレ主24/07/09(火) 00:47:37

    >>17

    見学に行った情報学部の研究室はPCでのシミュレーションがメインだから、工学部に比べるとかなり時間にゆとりがあるみたいなんだよね

    バイトも平日に入れることも可能らしいっす

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:47:46

    >>14

    ウム…1年目のこの時期ですら既に夏インターンの申し込みを済ませて年末年始までに冬インターンに備えながら中間発表の用意をしなきゃいけないんだなァ

    もちろん2年目はめちゃくちゃ地獄

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:47:54

    実際無茶ですよ
    90kgバーベル掲げながら一輪車乗るぐらい無茶させてるんだよね
    エロゲ以外動かせねーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:48:41

    富士通ってまともなPCあるんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:49:05

    >>10

    まったく使わないし使えないクソゴミアプリで最初から大量にメモリを食っている、それが富士通パソコンですわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:49:20

    どうして進学費用も必要なのに就活をせずに大学院に行くの?
    働けばすぐにPCが買えるのに…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:49:49

    >>18

    3D系はまず無理だが2D系なら出来なくもないスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:50:00

    ワシ持ってるけど小説書けるぐらいはできるのか教えてくれよ
    ワシめっちゃそれだけ出来れば何でもいいし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:50:43

    >>18

    お言葉ですがやるゲームとノパソの値段によりますよ

    3Dのアクション系はゲーミングのノパソじゃないと厳しいッスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:51:24

    >>26

    余裕で出来ますよニコニコ

  • 29スレ主24/07/09(火) 00:51:37

    >>24

    理系なら院に進んだ方が就職に有利だからやん……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:52:58

    お言葉ですがplague lncみたいなのなら生協PCでも普通にできますよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:53:12

    えっワシのノートパソコンは普通に3Dグラのソシャゲくらいならできるんスけど…って思ったけど画質とか諸々下げてたのん おそらく高画質高フレームレートだと即死すると思われる
    早くもっと性能のいいやつに買い替えたいですね…生でね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:55:38

    >>28

    あざーす

    パソコンなんて書類とかカチカチ作る機械ヤンケのイメージだからゲーム関連のスペックはよく分からない…

    それがボクです

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:56:14

    生協のパソコンはね、ゴミとか言われるけど真価はサポートなの
    4年間酷使したうえで破壊して新品をもらってから卒業するのが生協パソコンの利用法なの

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:56:39

    >>32

    しゃあけど…どうせその内スペック不足が気になってくるわっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:02:08

    "ゴミ"というより"pcのことなんてなんもわからないやつを相手に売っている"という感覚
    バカにできるくらいの知識があるやつは自分で買えばいい!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:02:39
  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:06:25

    俺なんて20万のゲーミングノートPCでエロゲだけする芸を見せてやるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:07:36

    どうして生協のPCでゲームやろうとするの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:07:39

    >>36

    メモリの数値だけ見てる時に夢のねえ事言うの嫌なんだけど PCってのはメモリだけありゃいいってもんじゃねえんだ

    "これだけあればいいッ"というより"これが無いとそもそも駄目ッ"という感覚

    PC知識不足を混乱させる"メモリとそれ以外"の関係性

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:07:48

    >>32

    ゲームをするには映像出力が大事なんだなぁ

    この映像出力に関するパーツがグラフィックボードいわゆるグラボで普通のPC、ノートPCはこれが貧弱なんだよね

    ゲーミング系はワシがめっちゃ出力しちゃるっていう性能のグラボを積んでるんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:09:15

    >>35

    この明らかに扱いきれない量の辞書はいったい…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:10:01

    >>39

    ウム…

    よくps5並のスペックのPCを買うには〜って比較されてるけどスペックだけ並んでも実際にプレイしてみたらps5に並んでないとか割とよくある話なんだなァ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:12:37

    授業で使う学部の場合は環境を画一化することで指導やトラブルシューティングをしやすくするって意味合いもあるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:26:32

    アジア鯖消滅してからbattlebitやってないけど今どうなってるのん…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:30:10

    生協PCのメリットはサポートの厚さにあるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:32:35

    サポート込みで考えると初PCが生協の情弱のガキッにはちょうどいいんじゃないかと思う…
    それが僕です

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:16:30

    おーっ 高級フリスビーやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています