エピ凪25話感想スレPart3

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:58:13

    どうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:59:55

    ありがと
    これラストで

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:00:04

    スレ立ておつです!
    スレ主に感謝!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:00:15

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:00:28

    たておつ
    烏が回想で感動することの例にあげてたのが蝶の羽化でその後の乙夜回想で蝶に挨拶?してたのは意図してやってるのかと思ったけど流石に穿ちすぎな気がしてきた

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:00:47

    1時間経たなくてもスレ立てできるんだね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:01:03

    >>5

    いや、繋がってると思うよ!

    なんかいいよねそういうの

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:01:13

    >>5

    金城先生ロマンチストよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:01:43

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:02:18

    烏の覚醒これからあるって期待してもええか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:03:01

    スレ管理は善意とかではなくあにまん規約に管理放棄されたスレは削除対象ってあるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:03:09

    >>10

    本編次からフランスのターンぽいし烏の掘り下げとあわせてくるかもね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:03:17

    まさかの掘り下げありがてえ〜
    これ黒名とかもある?さすがに凪サイドだけかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:03:18

    >>5

    お.おしゃれすぎる!気づく民もすごいな?!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:03:38

    金城先生過去作の蝶好きニコイチ男、悲惨な終わりだったからなんか今回で浄化されたわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:03:53

    >>12

    楽しみすぎんだろ....!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:03:56

    マリサっぽい子を見つけたりめざとい人が多いな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:04:38

    今月は映画の玲王との会話に繋がる流れでよかった
    俺がお前を天才だと思ったのが正しかったと見せてくれ→見ててね玲王は映画のラストシーンだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:04:54

    >>15

    誰も死なないのいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:05:10

    >>17

    探偵かも

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:05:47

    乙夜が陽キャ友達と集まってるシーン蝶ネクタイしてたりスーツ着てるやつもいるけどどんな集まりなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:06:03

    >>13

    玲王サイドもあるんじゃない?

    でもない方が凪視点でいきなり強烈に覚醒する玲王を見せつけられるインパクトあるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:06:22

    >>19

    ??「俺より先に死ぬなよー」

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:07:29

    ここの清羅戦で天才自覚して
    トライアウトで玲王とサッカーして熱を自覚して
    あのU20の会話に繋がるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:07:58

    >>21

    女の子もドレスだったりTシャツGパンのラフな格好だったりでまじで謎な集まりすぎる

    未成年だからクラブであった人達ってわけでもないだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:08:19

    烏ってマリサ好きだった癖に告白されたら振るとか典型的な蛙化現象起こしてるよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:08:36

    清羅の掘り下げ本誌と合わせでもうちょいくるかと思ってたら烏と乙夜の掘り下げきて嬉しびっくり!
    色んなキャラの掘り下げ見たーい!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:08:50

    >>23

    俺より先に死ぬな→最後まで一緒にいてにさらにクラスチェンジしたのいいよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:11:05

    玲王のキラキラ笑顔好きすぎるだろ
    台詞改変も複数回やってるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:11:11

    お前の無垢な失言が誰かを傷つけてるかもよ!みたいな烏の忠言まったく聞こえて無さそうな凪さんでちょっとハラハラする
    ライバルリー以降から積み重なる置きブーメラン描写がいつ爆発するのか怖…怖いよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:11:27

    >>26

    あれなんかお受験とかで離れるからとかの理由じゃなかったっけ?

    遠距離無理な普通の男すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:11:53

    烏と乙夜いいな
    思いもよらぬ過去回想見れるの嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:12:29

    乙夜好きだけど遊び方が完全に大学生のソレで笑う
    あんな感じでもみんな酒とかなしでジュースで盛り上がっててほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:13:17

    っていうかこうなるとフランス戦で烏回想無い可能性ある?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:13:44

    天才って言ってくれたの回想が片方は言ってくれたじゃなくて邪魔すんなの意味だし片方は存在しない記憶な凪にジワジワ来た

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:13:52

    >>34

    同じ話は書かないだろうから別方面での掘り下げに期待かなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:13:53

    >>30

    ガイドでも本誌でも玲王に言われてるんだから置土産というかそれが凪の本質なんでしょ

    良く言えば素直でもあり他人への想像力がないともいう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:14:13

    >>34

    ここでやってくれたしあっても触る程度じゃないかなぁ

    やること多いもんで...

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:14:23

    >>34

    清羅は本編でやってエピ凪でないし烏は逆になるのかなあとは思った

    …か、覚醒はしてくれ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:14:24

    >>21

    インスタとか知り合いの集まりとかコミュ強陽キャしか知らん世界があるんやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:14:37

    >>34

    もう全部語りきってるしフランス戦で書く事無くない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:15:24

    >>34

    金城が本誌では凛やるって言ってたからそっちかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:15:26

    >>30

    むしろここでこのあと効いてきて

    トライアウト以降玲王にあんな言葉選んだりふわふわ言葉選ぶために異常に首を痛めすぎる男になったんじゃ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:15:54

    乙夜と玲王っていう別の種類の陽キャがいるのおもしろい
    顎クイされてる女の目がハートなの面白すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:16:19

    潔の顔怖すぎてわろた

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:16:19

    >>43

    なんかそんな気もしてきた

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:16:48

    お前の失言が傷つけてるかもよっていわれた結果があの言葉選んで首痛めすぎた凪なのかもね
    それでも地雷踏みつづけてるのがおいたわしくもある

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:17:15

    >>44

    その割に乙夜の顔がクールなの笑っちゃう

    どんな状況なのあれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:17:28

    >>43

    首痛めてんのはずっとなんだよなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:17:57

    >>49

    ほんとだ

    みんなよく探してくるなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:18:06

    凪が気をつけるべきは言葉選びってコト...?! (n回目)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:18:24

    首痛め描写に詳しいやついるの草

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:18:35

    >>45

    言ってくれたとか好意的解釈だし凪視点だと横のキラキラレオと同じに見えてるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:18:36

    玲王が険しい態度で怒ってる→俺なんか失言して玲王傷つくけたかも→言葉選んで毎コマ首痛めるってなる伏線かな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:18:53

    >>49

    これは首ではないような

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:19:23

    >>34

    本編でも覚醒はすると思うてかしてくれ

    ある程度描写して覚醒→烏人となりや回想はエピ凪見てねになるんでない

    なんも分からんが

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:19:42

    言葉選ぶ前にまずその髑髏しまおうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:19:45

    でもレオは凪に殺してもらう為にあえて酷い言葉投げ付けてたよな?
    レオの事じゃない気がするが心当たりがそこくらいしかない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:20:26

    >>50

    でもここ玲王がチームZみておもしれぇ!ってなってるシーンだから玲王の興味が他にいってることに対する不安で首痛めてる可能性あるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:20:52

    >>49

    いや会話でこの痛め方は異様だから

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:20:53

    >>53

    凪ってめちゃくちゃポジティブだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:21:48

    感想からちょっとズレてきてるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:22:26

    烏の非凡=自分より何かが上って認識でOK?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:22:39

    凪が想像する玲王はキラキラ笑顔で潔は敵意むき出しの顔なの、両者に対する凪のスタンスがよくわかって面白いな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:23:08

    >>61

    烏の相手を傷つける失言って忠告が反映される会話だからズレてはいない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:23:32

    三宮先生体調不良かね
    前も夏あたり体調崩してた気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:23:54

    >>64

    そりゃラスボスとパートナーだし

    潔はポジションでいえばクッパだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:24:05

    クリア順位的に烏は凪と玲王が揉めてた(?)ところは見てないんだよね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:24:30

    玲王が天才!って言ってるシーンちゃんと作中であった気がするんだけどな…
    確認してくるわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:24:54

    今回の烏の凪への発言は個々にも違いがあるから大雑把にくくり分けんなよって事かと思った(あくまで個人の感想です)
    何の気なしに言った言葉が他人を傷つけるなんてのはリアルでもあるあるだしな...
    この言葉が高校生にして出るのはさすが分析屋で人間観察屋の烏だけある

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:25:10

    >>69

    何回もあるよ

    なのにわざわざ記憶改竄してるのが笑いどころ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:25:16

    >>67

    レオはルイージでクッパが潔って感じか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:25:24

    >>60

    実際にここ凪が失言しまくって玲王が傷ついて曇ってお前は他人に対する想像力がない、それを言われた俺の気持ちを考えられないのかって 

    烏と同じこといった場面だしね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:27:10

    >>70

    ガイド玲王もまったく同じことで凪に言ってるから意図的じゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:27:50

    今回のエピ凪で烏乙夜関係やると今後本誌でエピ凪見てない人からするとポカーンってなるシーンとか出てくるんかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:28:00

    お前のそういう発言が他人を傷つけるんだよってガイド玲王が言ってたよね
    凪はえ?てなってた

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:28:28

    潔さんもうるせえよ…以外で凪のこと天才って言ってるシーンあったと思うけどあれは潔さんの心の声だから凪は知らんのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:29:10

    凪の発言で傷付いたのって蜂楽では?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:29:27

    >>69

    なんかウルトラジーニアスとは言ってた気がすんな

    白宝時代に

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:29:41

    ドイツ戦で言うまでの間にも玲王的にはその発言は傷つくわってものがあったんだろな
    メンタルに余裕あったからスルーしてただけで

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:29:59

    >>79

    自レス

    やっぱ違う気もする...

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:30:15

    多分凪に関わった人全員が思ってる事だなこれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:30:26

    結局復縁も夢ゴリ押しで通したし、玲王もそれで許してたからこれから凪が人の心少しは思いやる男になれるんだろうか、、、?不安しかないが

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:30:29

    >>78

    それはそう

    あれはただの一方的な八つ当たりだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:31:24

    >>82

    魔性のエゴイストらしいので…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:31:43

    >>78

    それはそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:32:54

    >>78

    しかも潔も(多分)そう思ってるって完全に自分の想像だから芸術点()高い

    やめたれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:33:14

    >>83

    音ガが未来の姿かどうかはわからないけどすれ違いつつも認識の違いをただそうとしたりしっかり言葉で説明しようという努力はしてたよ

    パス話の下りでは発揮されなくて>>76を玲王に言われることになったけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:34:56

    >>87

    読者視点だと潔は試合に夢中で誰取るとか考えても無かったの分かるからガチで草

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:34:58

    この玲王の笑顔は階段除いたら最多だね
    変の玲王といるのは好きだよのとこの回想
    fake の傷心の嘘つき…と逆襲のまた一緒にサッカーしたいの回想と今回だから4回目

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:36:19

    蜂楽が覚醒?したら自分と同じって思う凪マジで都合いいけどそのメンタル羨ましくはあるよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:36:23

    やっぱ気になるっすよこの烏の王子認識
    今のところ凪に王子要素皆無じゃん

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:36:36

    >>82

    凪は他人が傷つくとかどうでもいいからズケズケいうけど

    玲王に対しては言葉を選ぶ(だが地雷を踏む)だからわかりやすいかも

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:37:10

    >>81

    ウルトラジーニアスっていったのはY戦だね

    Y戦はそれと別に普通に天才ってもう一回言ってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:38:12

    >>92

    大阪の人間は別にシュッとしてない兄ちゃんにも「シュッとした兄ちゃん」って呼びかけたりする適当な所あるから大阪府民の言動をあんまり真面目に考えないほうが良いよ 知らんけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:38:53

    凪は階段の時に玲王は凪の名前知らなかったのにfakeで凪!て言わせてる記憶改竄してるし
    玲王に言ってもらいたい言葉を記憶改竄する前科我ある

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:39:29

    凪って言葉だけで見ると暴言無いし良い奴に思えるけど実は一番言葉のナイフ振り回してるからそこ意図的に描き分けてるなら凄いね
    ブルロキャラって暴言が鼓舞になる事多いけどそれって本来ナイフになる筈なのにブルロだと真逆

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:40:05

    天才って実際言ってるシーンあるしこの辺思い出せばいいのになんでわざわざセリフ変えてまであの笑顔を…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:41:16

    凪はやっぱ面白ぇー男だな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:41:27

    今回の天才の流れは映画の見ててよ、玲王への繋げ方として上手いね
    玲王に天才見せたのがあのゴールになるのかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:41:30

    確かに甥っ子に年増扱いされた時は凹んだな....
    まだ四半世紀も生きてないのに...これが無垢なる言葉のナイフ...

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:41:37

    >>98

    この玲王いい顔してる

    全然こっち使った方が違和感ない

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:41:39

    >>98

    こっちも玲王笑ってるしここでいいのにな

    まじであのキラキラ笑顔好きなだけじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:42:18

    >>100

    それをちゃんと見てた玲王がまんま凪カメレオンしてカウンターしたからマジで上手い

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:42:19

    >>97

    暴言だらけのブルーロックで言葉遣い注意されてんの凪だけだからそりゃそうよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:43:15

    >>97

    烏の言った無垢な失言ってのが的確すぎるんだよな。

    無垢な上に思ったことそのままぶつけるから知らずに傷つけちゃう。子供みたいに。

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:46:05

    それはそれとして凪のなんで出来ないの?(純粋な疑問)みたいなクソ煽り大好きだから無くなったら寂しいよ
    まだ大人になるな凪…はやく大人になれ凪…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:46:40

    >>98

    あの笑顔使われるの2回目だっけ?

    やっぱ白宝で出会った時のキラキラ玲王のイメージが強すぎるんだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:46:46

    「なんでこんなこともできないの?」が悪意ない無自覚なの質悪いよね
    本人テキトーにいい会社入って悠々自適みたいな計画立ててたみたいだけど凪みたいな天才極振りタイプはまず一般社会で上手くいかないから玲王にサッカー誘ってもらって良かったな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:47:34

    好きっていうより変わりたい夢見たい変や覚醒の2連、一緒にサッカーしたい、天才で思い出すのが
    「行くぞ凪!二人で世界一へ!」の玲王であり1話のラストシーンの玲王なのが重要な意味あるんだと思う

    1話ラストシーン、行くぞ凪二人で世界一へ!
    変の楽しいし面倒くさくないし居心地良いし玲王といるのは好き
    fakeの約束否定それたことへの怒り傷つき悲しみ
    逆襲のそれでもまた玲王と一緒にとなりでサッカーしたい
    今回の天才っていってくれた

    これが全部同じ1話の二人で世界一って笑ってる玲王

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:47:35

    トライアウトのときの「まだ足りないんだろ?」「うん」のやりとりって
    凪は本当にまだ玲王の実力が自分の横に並ぶのに足りてないよって意味で言ったんだろうか
    なんかあそこもすれ違ってる気がするんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:47:40

    >>107

    ルナがまんま凪だからプロ選手になるまでその性格でも問題ないぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:48:33

    >>112

    ルナは無自覚「風」煽りかと思ってたわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:49:02

    >>109

    凪って寄りかかる相手見極めんの上手いからむしろ社会で上手くやっていけそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:49:04

    >>105

    確かに言われてみればそうじゃん!

    凪としては思った事言ってるだけなのに草過ぎるんだwww

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:49:34

    >>113

    ロキがマジで悪気無いって言ってるから悪気無いぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:49:46

    >>111

    凪は自分の実力もまだ足りてないって意味だと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:50:15

    >>111

    エピ凪で俺も足りないし玲王も足りない、だから二人で世界一になるために個別で強くなろうって言って

    個別修行終わって一緒になっても負けたから

    二人で世界一になるにはまだ足りないねお互いにって流れじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:51:01

    まあ失言連発サッカー選手はまあブルロなので問題ないんだけど
    問題は凪が傷つけたくない人まで無自覚に傷つけちゃうかもしれんとこよな
    お労しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:51:06

    >>107

    うるせぇよ天才って潔にいわれたとき

    ありゃ怒られちゃった

    って言ってたけどそらあんな煽りしたら誰でも怒るだろw

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:51:16

    >>118

    玲王のことモノローグで勝手にボロボロになってとか言ってたのにどこで持ち直したんだ凪

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:52:32

    >>110

    あの玲王の笑顔って過去4回回想されたコマの場面見るとわかるけど

    二人で一緒にサッカーする夢の象徴の笑顔なんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:54:06

    >>117

    >>118

    だよなぁ…


    音声ガイドの「玲王のパスは気持ちいい」「けどそれだけじゃダメなんだよね」も

    自分が気持ちいいと思うだけじゃダメ、そこからもう一つ上にいかないと…って意味でいってるけど玲王からしたらおまえのパスでは足りてないって言われてるように受け取ってるし 

    無垢な失言ってその通りだなっておもう

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:54:42

    >>121

    そのあと7thで這い上がってきたじゃん

    あの最終選考再会の時点で凪は玲王信じてるけど祈るような気持ちで待ってたし安堵してることかかれてる

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:55:58

    ショタ烏と乙夜とイマジナリー玲王が可愛かったことしかわからん

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:56:07

    >>121

    そのボロボロになった玲王が這い上がって来て目の前で覚醒、凪が言う人が変わる瞬間の光を見せつけてたのがトライアウトだし

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:56:12

    >>119

    そういやルナの丁寧な暴言も地雷は踏み抜いてなかったな

    だからロキから悪気無いって擁護入ったのかな

    凪は潔蜂楽玲王の地雷踏み抜いてるから逆に凄い

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:58:01

    凪は人が変わる瞬間のサッカーの覚醒に光を見るからトライアウトの玲王はキラキラだろう
    かなり驚いてるしね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:58:19

    >>121

    驚かないでくださいね、その次の話ではもう「もしまたブルーロックで逢えたらそのときは隣で一緒にサッカーできたらいいな」って言ってるんですその人

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:58:40

    >>127

    凛の地雷踏んでなかったっけ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:59:18

    凪…好きだぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:59:43

    凪がわりとしっかり蜂楽烏玲王に薄情?とか無神経とか無垢な失言とか言われてんの草なんだよな
    暴言だらけのブルロでもそれは…ちょっと酷いんでは…みたいなラインあるっぽいのどういう基準なんや

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:00:32

    以前から凡の自覚ある鳥が本心隠して喋るタイプで今はじめて天才なのかも…?と思った凪がストレートに言うタイプなの真逆だな
    この辺は天才と凡人の対比なのかな〜
    凛とかも基本己の心に正直な感じあるし…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:02:03

    その無垢さは凪の良さでもあるからだんだん言葉で伝える大事さ学んで凪はトライアウト以降
    玲王がナイスプレーするたび毎回カッコイイーいいよーとか実況いれるようになったし

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:02:06

    実はブルロ勢は暴言吐きつつライン弁えてた説草

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:02:54

    >>134

    割りかし素直な凪草

    やっぱ赤ちゃんだったか

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:02:56

    烏は自分を凡とおもってるって言ってるけど実際他人から見たら凡ではないと思う
    玲王も自分は天才じゃないって自認だけど他人から見たら天才コンビと呼ばれてたわけで
    凪は自己評価高いタイプで烏や玲王はそうじゃないってだけでしょ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:04:09

    そもそも約束キャンセルされた!俺を信じてくれなかった!て逆ギレしてる状態異常の凪だから
    自覚たったらまた一緒にサッカーしたいに原点回帰してるし

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:04:55

    >>135

    じっさいガチでアウトな暴言って自慰野郎と逝ってろ泥舟くらいだしな

    コンプラ的には馬狼のフニャチンもやばいかもだけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:05:29

    >>138

    金城もあの逆切れ凪を最悪だなこいつともいってるしね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:05:58

    >>132

    全員ライバルな環境で自覚的に暴言を吐くのと

    無自覚な言動で相手傷つけまくってるのだとそりゃあ後者の方がおいおいって言いたくもなる

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:06:58

    >>137

    前者はそうだと思うけど、凪が自己評価高いかは?だと思うまず自己評価という概念がなさそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:07:16

    >>137

    白宝時代の二人のこと書いた記事にはしっかり天才コンビって書かれてるし

    才能とは非情なものなのか…みたいなことも書かれてるから普通に玲王も本物の凡人からみたら天才なんだよな

    天才達の中でも凪は規格外の天才ってだけでそこと比べたらそりゃそうよってなる

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:08:27

    トライアウト以降は俺の失言で玲王を傷つけたくないという頑張りが見えるからエピ凪でもかかれるだろう
    ガイドでも玲王が凪の失言で機嫌損ねるたび甘やかしてお水どういうこと?不完全燃焼ーとか食らいついて頑張ってたし

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:09:14

    今回の烏回想見て思ったけどフランスってチームコンプレックスじゃね?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:10:24

    凪まじで治安悪いし傍若無人だから
    トライアウト以降治安が戻るというか玲王に対してだけは対応違うの明確になった感ある

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:11:15

    自分も凪大好きだがお前...それはひでぇよとは思う部分はある
    でも凪かっけぇところもあるし大好きよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:12:10

    >>145

    確かに非凡達の集まりだなフランス

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:12:50

    凪はLETTERで俺は玲王に嫌な事をしないルールを自分から持ち出した位なのに
    無自覚で無垢な、拙い発言で傷つけてしまってるのまじで皮肉すぎる

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:14:24

    >>149

    二人がより良い関係であるために俺はパパさんみたいに玲王が嫌がることしないよって凪から約束してきたのが効いてくるよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:14:50

    烏の無垢な失言やめときな〜みたいな忠言まったく聞いてなさそうだけどトライアウト以降の凪ってめちゃくちゃ玲王褒めてるからなんらかの意識改革はあったんだろう
    あったんだろうけどそれっていつだ?このVS烏乙夜日不見清羅戦終わったらあと世界選抜と勉強会あると思うけど描写あるかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:15:12

    >>148

    だから烏は不自由型なんじゃない?

    不自由なら最適すぎる環境

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:16:08

    凪はなるべく気をつけて話すし玲王は内心で拗らせず凪に言うことで良い感じのコミュ取れますってガイドボイスでやってたしまぁあんな感じに2人とも成長していくんでしょ 知らんけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:16:27

    >>145

    烏が自由なら合わないし、不自由なら理想だね

    乙は自由、烏は不自由だろうね 

    天才だらけのフランスなんてエリートには不自由だから合ってる

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:16:51

    >>150

    凪はやってしまってるのに自覚してなくて

    玲王は心の中で思っただけでやってないのに自己嫌悪でメンタルやられてるのすごい対比

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:17:50

    >>153

    というかここから気をつけていく流れになるからあ獲て入れたエピでしょ

    ロキ終わったらこのあと再会あるしそこから最新軸まで一緒だから

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:19:56

    >>151

    褒めるのは通常運転じゃないか?

    斬鉄にも玲王めっちゃ頭いいし優秀だよって言ってたし鬼ごっこでもナイスとか流石とか言ってたから

    凪は玲王のこと下に見たり貶したりしたこと実は全くないよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:20:49

    凪は気持ちが溢れてうまく言葉にできないせいで玲王に伝わらないってストレートに書いてあるし 
    感情の言語化する経験値こそ凪がこの先かかれる一番の成長だろうな
    感情を言葉にしたら理解しやすくなる
    もやもやを怒りって単語に言語化した時みたいに

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:20:53

    >>152

    あーーなるほどね!確かに不自由型っぽいかも

    世界型かつ不自由型で乙夜が自分型の自由型かな

    作中で明確に相性がいいって神の声で断言されたの何気に初めてか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:22:35

    >>151

    凪良いなと思ったやつは素直に褒めるし凄いなっていうよ

    玲王も斬鉄も千切も潔も一緒、サッカー楽しくなる前でも玲王のこと褒めてるし、仲の良さも関係ない

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:23:14

    めん玲王のときだっておまえ相手だから仕掛けられた、やっぱりすごいんだよおまえはって玲王に言ってるからな
    見下してるとか実力足りてないから置いていかれたとか玲王が勝手にいってるのを読者が信じ込まされてる認識阻害だよ
    凪はずっと玲王はすごいやつって認識してる

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:23:22

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:24:51

    凪が自分天才かも!って言っただけで無垢な失言〜って言い出したのがよく分からなかったw
    ブルロもっとやばい暴言沢山あるし鳥本人も他人に凡って言いまくるのにそんな発言の方が酷い発言としてピックアップされるんだ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:24:59

    >>157

    凪は常に玲王に対しては評価高いのに

    めん玲王約束キャンセルの逆ギレの状態異常をずっとああだったと考える人たまにいよね

    エピ凪や映画見たらそんなわけ無いやんっていう


    あれは俺は玲王のことおいてくつもりなんかなかったのにピーピーいってる!信じてくれなかった!約束破棄した!うそつき!って切れてる流れありきなのに

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:26:05

    >>163

    柊の死神もだけどメタ的視点が多いね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:27:21

    >>161

    玲王はまず凪が自分と隣で一緒にサッカーしたいことも、二人で世界一の夢を見てることも知らなくて

    あくまで押し付けてつき合せただけって誤解してる玲王視点の発言だからな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:27:24

    >>157

    負けちゃったね玲王…でもナイスゴールだった

    スゲェ奴の武器見て(以下略)ってすごい凪にしては気を使った褒め言葉だと思ったからなんか意識改革あったのかなと……

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:29:09

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:29:22

    >>165

    まあ、ぶっちゃけライバルリーの組分けも三人一組作れよって言われて何させられるかわからん状態だから 

    その作った三人組の中で争って脱落者決めてねってパターンもあり得たのにみんな仲間として戦うって決めつけて凪と玲王も拗れてるから

    メタ的なご都合合わせはあるのはある

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:29:58

    >>167

    玲王と一緒にサッカーしたいから言葉で伝えなきゃ伝わらないことは学んだんじゃない?

    そしたら待ってろと言われたので素直に待ってたら

    玲王に俺一人で世界一になるとか宣言された

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:30:08

    >>163

    これは正直思ったwww

    多分天才かも?から思ったことを素直にいう性格なんだなってことを読み取ってその性格は無垢な失言を産むぞ…的な流れなんだろうなとは思う

    相手チームの選手に天才かも?で傷つきました!とか本気で言われても困るしな

  • 172124/07/09(火) 02:30:59

    なんか言葉強い人いるので消しますね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:31:38

    無垢な失言も駄目だけど自覚してる暴言も駄目だから前者だけ他人にわざわざ指摘されるの変な感じする
    しかも指摘してる本人もわりと煽ったりするタイプだし
    メタ的に必要だったのかなと思うけどもっと方法無かったのかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:31:53

    凪って努力しなくてもなんでも出来る天才だったから挫折する人の気持ちも分からないし自分の挫折に対する向き合い方も分からないんだろうな
    赤ちゃん言われてたのはサッカーに関してだけじゃないのかも

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:32:05

    まあぶっちゃけ凪が玲王に言葉足りないのは拗れさせて二人が成長して二人がこれで良かったになるまでを描きたいからのメタ都合と金城が解説してる時点で不毛ではある

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:32:24

    >>170

    正確には一人で世界一に「なれる(くらいすごい)」力がほしい、だから別に別離宣言じゃないのに勘違いして焦ってるのはちょっとした面白ポイントよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:32:30

    >>171

    人間観察する烏なら天才発言から凪の性格読み取ってそうなのわかる

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:33:12

    >>172

    消したコメと>>139の違いが分からないんだけど理由とかある?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:33:18

    小説版だとさらになんでそういう流れになったのか天の声が解説してくれるからライバルリーはより小説が楽しみになるわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:34:43

    自分を凡人だと思ってる烏からしたら圧倒的な才能もつ人間が無邪気に「俺って天才?」とかいってるの聞いたら持って生まれた才能の違いに絶望することもまあありえるから
    無垢な失言ってそういう意味で言ったんじゃないの?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:34:53

    メタでいえば烏は人間分析するから神視点で凪の性質を描いたエピソードでしょ
    実際に玲王との拗れはこの凪の言葉選び下手くそ起因の問題も多いし

  • 182124/07/09(火) 02:36:11

    >>178

    自分の意見を言ってるか他人の意見を断言口調で否定してるかの違いですかね

    後者はレスバトルに発展する可能性があるので消してます

    荒れるもとなんで

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:36:29

    >>178

    ゆっきー側から潔に喧嘩売った前提があるから暴言とは違うってコメが消されてるのなんか草

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:36:31

    無垢な失言で傷つけ合いながらも一緒にいるために成長する二人を描くよ
    なんせ最新軸までこれやってるからな

  • 185124/07/09(火) 02:37:59

    内容じゃなくて言い方の問題なので…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:38:04

    >>184

    まあつまり主軸はコレだよね

    凪と玲王以外は相手が傷つこうがサッカー無関係なら気にしないし影響しないから

    冴と凛とかはこっちよりだけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:38:05

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:38:38

    アウトな失言話すスレじゃないからしつこいな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:38:41

    >>183

    暴言は暴言でしょ

    喧嘩売られたからあの場面でああいう暴言が出ちゃうのは悪いことではないけどね

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:39:05

    スレ終わりにモメサわいてくるの草
    もう終わるよここ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:39:15

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:39:19

    >>181

    だとしたら、人間分析する烏にしかできない発言になるね

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:39:30

    >>187

    それ言われても気にしない集団しかいない漫画だからね

    だから言葉で傷つき合う凪と玲王だけが異質

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:40:04

    スレ主いるなら消してね

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:40:25

    >>187

    雪宮は覚醒出来たしゴールも貰えたけど斬鉄…

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:40:37

    >>191

    社会の負け組べろべー!で本気で傷つく人も、まあ世の中探せばいるのかもな

    少数派だと思うけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:41:03

    これ本誌でも良かったのでは!?ってのが最初の感想
    掘り下げ回想と覚醒はほぼセットだしなぁ
    絶望はないしワンチャンある?
    鳥〜本誌でも活躍してくれ〜

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:41:23

    >>196

    普通に暴言じゃない?

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:41:35

    まあエピ凪って感じではなかったな今回

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:41:40

    >>186

    糸師も何とかなることを祈ってる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています