【クロス注意】プリム「…どうしよう」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:52:30


    「あの後皆と別れてプーカと宇宙を彷徨っていたら、妙な星に来てしまった」


    「全身緑色で、角の生えた人が沢山居る…」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:55:22

    他局の日曜朝番組に来ちゃったかぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:55:50

    破壊規模があれだからなんとかいけるか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:57:23

    >>3

    破壊の能力がどこまで通用するかが問題


    惑星壊すのがやっとレベルなら、フリーザ編以降の敵相手にはキツくなってくると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:00:02

    本編軸のドラゴンワールドよりも、ゼノバースみたおなお祭りゲーの世界が似合う気もするな

    ギニュー辺りに弟子入りしてファイティングポーズやってそうだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:12:42

    >>5

    名乗りがあのクソダサいポーズになるのか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:15:47

    プリムはセンス良いからなぁ…
    自分でファイティングポーズアレンジしそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:38:56

    >>5

    どっちかというとグレートサイヤマン組の方に師事しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:58:01

    映画本編後ならまぁナメック星人とはあんまり波風立たなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:55:19

    言うまでもなくプーカに手を出してきたらキレるわな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:16:47

    >>4

    星破壊がやっとレベルなのがやっぱり怖いわこの世界 

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:32:46

    >>9

    むしろナメック星側がいつなのかが問題

    基本的には強くて温厚な人達だから問題ないが、フリーザ軍が既に来てるならフリーザ軍に間違えられる展開もありえる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:19:35

    プーカはどこにいるんだろ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:47:49

    こ…故障だとは思うが…
    未知の反応にセットした数値の上昇が止まらず…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:34:35

    シュプリームとフリーザってどこかで面識ありそうな気がする
    コルド大王からの「手を出すな」の対象に入ってたりして

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:29:46

    >>2

    会社は同じ東映だから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:53:49

    スーパーサイヤ人に憧れて金髪にしそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:54:52

    >>17

    金髪にするよりも全身金色の方が良さげかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:44:06

    >>5

    プリムからプーカが生まれたと知って「もしやナメック星人…?」みたいなことを考えた結果、プリムに育休取得を提案するギニューが見える

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:00:24

    >>4

    >>5

    コントン都なら強者ワラワラ居るしなぁ


    自身が井の中の蛙と知って意気消沈するか、闘り放題のビュッフェと知って目を輝かせるかどっちだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:15:15

    >>20

    言うて素の殴り合いも普通に強いだろうし、後者じゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:52:57

    スタープリンセス「ぜ…全王様!?なぜ我々の宇宙に…!?」

    全王「君たちの宇宙にいるプリキュアという強い戦士に興味があるのね。
       第七宇宙の孫悟空とか第十一宇宙のジレンみたいな強い人と戦ってるところが見たいのね。」

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:05:08

    >>20

    多分「知らなかった…そんなの…」みたいな状態になってから、嬉々として色んな奴等に弟子入りすると思われる


    ターレスやスラッグに弟子入りすると、破壊の力を良いように利用されそうだな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:27:20

    シュプリームは本編後は弱体化しているらしいけど、それでもプリキュアという時点で全く弱くないんだよなぁ…

    以下、プリキュアの主なステータス
    ・全体的な身体能力強化
    (プリキュアによってはバリア、光弾、特殊能力を使用可能)
    ・宇宙空間でも適応可能
    (トロプリなら水中も)
    ・地形や惑星を破壊出来る威力の攻撃を食らってもかすり傷程度で済む位の耐久力
    ・たとえ死亡or消滅しても、プリキュアを覚えている人の想いがあれば復活できる
    ・ミラクルライトを通しての応援によって強くなれる etc.

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:36:33

    >>24

    ミラクルライト、道具を介する必要があるけど殆どデメリットのない元気玉なんだよなアレ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:45:09

    >>24

    何気に全員が宇宙空間でも活動できるっての凄いよね

    悟空とベジータでさえ大気圏より外は無理だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:58:27

    >>20

    ゼノバース2のOPムービーで「力自慢の皆さん!タイムパトローラーになりませんか!」って勧誘してるし、コントン都にはフリーザやターレスも居るから元悪役でも特に気にすることなく加入できるのがいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 03:01:52

    >>25

    プリム側から見て一番「ヒェッ…」ってなる技、多分元気玉だと思う。吸われた側が多少疲れるとはいえ、ミラクルライトみたいな事を道具も介さず能動的に出来るのは中々怖い。セルの発言を鑑みるに、無理やり元気を奪うことも出来るっぽいのが更に怖ぇ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:50:46

    >>24

    ついでにプリキュアのコスチュームは悟空のズボンレベルに頑丈

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:50:58

    >>24

    なんなら水中も全員大丈夫だとは思う

    泳げる泳げないは別としてだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:13:53

    >>27

    冷静に考えてターレスやスラッグといった悪役もコントン都に招き入れるのってヤバくないか?

    間違いなく時空めちゃくちゃにする側だし、実際めちゃくちゃにしてたし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:07:39

    プーカはナメック星人でいうデンデ枠な感じになるんかな
    まぁデンデと違って戦闘能力はあるけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:00:01

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:42:41

    >>33

    いやそれは無い

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:13:55

    >>22

    プリキュア達を力の大会に巻き込んだ日には、

    「負けたら宇宙消滅!?罪の無い人たちを巻き込むなんて絶対許さない!」

    と言って、ジレン達参加者に対しては

    「私たち、力比べには興味無いから!どうしてもやりたいなら後にして!」

    とガン無視して全王達の所に殴り込んでお灸を据えに行く未来しか見えない


    破壊神や全王に消される?つ>>24

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:17:11

    >>33

    キュイって惑星破壊できるの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:05:13

    >>35

    全王(その正義感は評価できるけど、感情的になってはダメなのね。

       優勝賞品の超ドラゴンボールの使い道が答えなのね。)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:05:07

    >>4

    破壊の力の何が恐ろしいって、

    ・惑星1つを瞬時に有効範囲に捉える

    ・瞬間移動や高速移動で安全圏まで逃げないと回避・防御不能&即死確定

    ・防ぐには、同じ破壊の力が必須

    というぶっ壊れな性質なところだからね

    シュプリームは作中で地球を消滅させていたけど、有効範囲がどこまであるのかは不明だから、未だに底知れない存在だよな…


    もっとも、今のシュプリームは弱体化&改心したから破壊の力を行使する事はないぞ。良かったね!

    (なお、力を分け与えられたプーカが控えている)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:08:46

    >>37

    まぁ基本的に誰が力の大会に呼ばれたとしても、全員なんやかんやで他の宇宙のために使うと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:48:12

    >>36

    初期ベジータと同等だから出来る

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:15:36

    >>36

    描写が無いから分からない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:39:39

    >>22

    案外はーちゃんも面識ありそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:31:03

    >>22 >>42

    プリキュア世界の神族の序列をDB世界に置き換えるなら…

    界王神…スタープリンセス

    破壊神…蛇使い座

    界王~大界王…はーちゃん

    先代神様&デンデ…ブルー、レッド


    …あたり?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:34:31

    >>43

    はーちゃんはもっと上で良いでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:11:04

    >>43

    はーちゃんってアルティメットまどかみたいな存在だろうからもっと上じゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:55:15

    >>36

    出来るか出来ないかはともかく、キュイがシュプリームに勝てるかっていうと無理そう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:37:15

    >>36

    ザーボン曰く初期ベジータと同程度で、初期ベジータが地球を破壊できるといっている以上、ベジータが嘘をついてない限りはできるとは思う

    ただ、ベジータから、キュイは腕をなまらせているかのような発言があるので、ここで実力をさらに落としているなら、出来ない可能性も普通にある


    まぁ、キュイには普通に勝てる

    多分ザーボンドドリアもどうにかできる可能性は普通にある


    ……問題はギニュー隊長なんだよなぁ

    単純な戦闘力差だけではギニュー隊長に必ず勝てるとは言えなくなっているというか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:33:29

    >>47

    チェンジはギニュー側にも、力を上手く使いこなせないリスクあるから、案外チェンジの力って切り札としてはそんなに強くないよね

    チェンジの力ってどういう風に使うのがベストなんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:44:01

    スレ画は普通に破壊神レベルありそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:24:42

    >>48

    本編でやったように、自らの体を傷つけたうえで、他のメンバーにぼこぼこにさせる

    実力を発揮しきれないのは相手も同じだからな

    後は事前準備でどこまでボロボロになっておけるかよ


    後超の後付けを含めていいなら、タゴマの体をタゴマ以上に扱っているので、体との相性みたいなのはあるかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:13:57

    >>50

    タゴマってザーボンとドドリアに匹敵するレベルって感じだっけ?

    ギニューより戦闘力は下だろうから、もしかしたら相手の戦闘力が自分より下の場合は割とすぐに使いこなせたりして

    逆に自分より上の場合は使いこなすのに時間がかかるorほとんど使いこなせないみたいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:18:10

    >>51

    それは初登場時

    その後フリーザの修行に付き合わされたため戦闘力も向上してて

    ソルベ曰く、ギニューを超えている

    悟飯曰く絶好調の時の自分並みの強さ


    スーパーサイヤ人になられると劣勢になってたから、通常時の絶好調の時の悟飯位の戦闘力になってる


    間違いなくナメック星時のギニューよりは強い

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:11:20

    >>31

    一番アカンのはザマス先生


    コントン都の旧ブロリーはまだ超3とかになってないからマシな部類だけど、不死身で過激思想なザマスがシュプリームと遭遇するのは色々ヤバい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:11:31

    プーカを傷つけられて怒りの感情が露わになるシュプリーム、見てみたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:36:16

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:34:26

    >>38

    破壊パワーがMP無制限で使えるならかなりDB世界でもやれそう


    改心後に使えなくなったならキツい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:02:06

    >>4

    破壊の力が未知数だからそこは判断しづらい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:12:30

    プリキュアになっちまった以上、主人公補正が乗るので最後には勝つ
    …と思ったけど、先代系のプリキュアは普通に敗北や故人もいるので保証はないか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:55:01

    星破壊だけじゃなく、マルチバースを移動出来るってのもかなりチート

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:48:06

    >>58

    シュプリームさんは最終的に味方サイドで今も活動してるからセーフ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:38:32

    なーに、本当にヤバくなってもその時はその時でなんやかんやでみんな駆けつけるだろうし
    悟空さも来るだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:28:35

    シュプリーム、プロレス気質で取り敢えず技受けて見るみたいなとこあるよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:48:55

    下手すると破壊神の破壊レベルの攻撃じゃないとダメージほとんど受けなさそうなのが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:52:39

    プリム&プーカがミスターサタンと出会ったシチュを妄想してみた
    (プリムの口調は、敬意を評した相手に合わせたと思ってください)

    プリム「君が…いや、あなたがミスターサタンだね?はじめまして、僕はプリム」
    プーカ「プカー」
    サタン「あー、お嬢ちゃんたち、わたしに何か用があるのかな?」
    プリム「ふむ、あなたは純粋な地球人の中では強い部類みたいだね」
    サタン(あれは褒めているのか…?)
    プリム「だけど分からない。この地球には強い存在は他にもいるのに、誰もがあなたを讃えている」
    「僕は知りたいんだ、あなただけが持つ力の正体を。そうすれば、僕は彼女たち(プリキュア)に近づけるかもしれない」

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:03:30

    >>64続き

    サタン「…つまり、わたしの所に弟子入りしたいと?」

    プリム「弟子か…確かにそれなら、あなたの力を間近で研究しやすいかもしれないな

    ミスターサタン、僕はあなたの弟子になる事にするよ。今後ともよろしく」

    サタン「あ、あぁ分かった」

    (何で俺の所には変わり者が集まるんだ…?)

    プーカ「プ、プカプカー」

    (ボクのプリムが迷惑をかけてゴメンプカ)


    思いつきでやったので、キャラエミュが甘くてすみません

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:43:26

    >>43

    光の女王としてのひかりは界王神〜全王レベルかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています