でも嬉しいなあ 僕みたいな料理下手でもレシピに従えばお菓子なら作れる

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:40:04

    …で今日は何を作るんですか?

  • 2124/07/09(火) 03:40:36

    桃のゼリーです☝️

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:41:25

    菓子のレシピ=神
    少々とかお好みなんて書き方をせず定量的に記述してくれるからとにかく忠実に作ればええんや

  • 4124/07/09(火) 03:42:02

    今日は桃缶を使ってやねえ…
    シロップも使うのもうまいで!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:42:16

    あうっ い…いきなりお菓子屋スミスが始まるのかあっ

  • 6124/07/09(火) 03:42:39

    はーっ 切り分け完了だっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:44:03

    >>3

    その気持ちわかるぞケンゴ!

    お菓子作りは科学なんだよね凄くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:47:24

    お菓子作りは勝手な材料の増減はもちろん、大っぴらに代替品は使うなよ 出来上がりに差異ができるくらいならまだいいがそもそも完成しない場合すらあるからな

  • 9124/07/09(火) 03:49:59

    ゼラチンじゃなくて透明になるらしいアガーを使っていくのん
    砂糖と混ぜろってかいてあったんスけど…シロップもあるし甘すぎないスかこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:53:16

    >>9

    お菓子作りはね たとえ甘さ控えめレシピとかでも引くほど砂糖を使うの

  • 11124/07/09(火) 03:54:44

    あががっとシロップの液体を容器に移し替えてやねえ
    あはは 本当に透明やん これは凄いわ

  • 12124/07/09(火) 03:57:12

    粗熱はとれ…鬼龍のように
    粗熱とったら冷蔵庫で冷やして完成だァ

  • 13124/07/09(火) 03:58:25

    睡眠失敗ファー眠いになってたのに目が覚めちゃったんだよね 脳が猿くない?
    よしっ じゃあ企画を変更してあががっ使用したもう1品作ろう

  • 14124/07/09(火) 04:05:07

    おーっ 牛乳プリンのレシピがあるやん
    なんか富澤商店のレシピ牛乳の量多いけどどないする?
    まあ期限切れになるよりはええやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 04:06:51

    グラニュー糖50gって使いすぎやろえーっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 04:18:27

    なんか眠くなってきちゃったなあ もうやめようかなあ
    あともつ9個…頑張りましょう

  • 17124/07/09(火) 04:19:11

    火使ってる時に眠くなった それが僕です
    なんでワシはこんな時間に作り始めたんやろうなあ

  • 18124/07/09(火) 04:20:10

    容器に入れたらこっちも冷やすだけなのん
    桃ゼリー…牛乳プリン…冷えて美味しくなるの待ってるよ

  • 19124/07/09(火) 04:20:54

    冷やしるてる間にねんねや

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 04:22:07

    あなたは先日ベイクドチーズケーキを作っていた“お菓子屋スミス”ですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:45:01

    こいつはお菓子屋スミス
    見ての通りお菓子を作るのが好きな奴だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:40:58

    オラーッ 出てきて食レポしろやスレモブーッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:01:16

    >>20

    はいそうですよニコニコ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:06:15

    マネモブ!オハヨーッ
    クククク…桃ゼリーは冷たさのどごしほどよい甘さそしてバテても食べられる夏にぴったりのゼリーだァ
    うまっ けどうめーよ

  • 25124/07/09(火) 23:09:05

    牛乳プリンなんかどろどろで固まってないんスけど…いいんスかこれ
    “牛乳プリン”というよりも”ちょっと甘い牛乳のヨーグルト”という感覚
    あががっよりもゼラチンの方がいいっスね 忌憚なき意見ってやつっス

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:18:01

    もしかしてゼリーは1回で結構な量作りおけるタイプ?
    ちょっと気になるのが俺なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:26:25

    >>7

    あなたはキュアカスタードですか!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:39:19

    “19時間”もの“睡眠”!?
    寝過ぎを超えた寝過ぎ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:40:25

    >>28

    猫…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:44:20

    お菓子屋スミス聞いています…ちょくちょくタフカテに現れると

  • 31124/07/09(火) 23:48:15

    >>26

    ワシはシロップと水あわせて300mlになるように作ったけどカップがでかいのもあってゼリー液たりなかっんだよね

    作り置きしておきたいなら水とシロップの量を増やしてもいいと思うっス

    クックパッドみてたら水2.5l使うレシピあったしなヌッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:49:26

    >>30

    鳥…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:53:55

    レシピに従えば何度でも再現できるのが料理ってことやん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:57:40

    お前知らないのか
    砂糖は寒天の凝固を促進する役目があるんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています