いやです!先輩の命令でも絶対にKeyちゃんは渡しません!!3

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:21:02

    keyちゃんと友達になり世界を滅ぼしたり滅ぼさなかったりしてるコユキ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:34:35

    盾乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:34:45
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:35:28
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:35:57

    おつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:38:51

    コユキとkeyちゃんはズッ友

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:40:22

    融合までしちゃったからなあ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:41:54

    いまのところミレニアムがお通夜状態なんですが

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:43:27

    本人たちは第二の人生をエンジョイしてるしセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:47:10

    前スレの最後の方だと車かバイクを手に入れようとしているようだが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:09:06

    ゲヘナをバイクでかっ飛ばすコユkey?
    ちょっと見てみたい気もする

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:30:00

    バイクに乗りながら射撃してほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:44:33

    バイク乗ってアクセラレーションするコユKeyは見たいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:18:38

    ブラックトライクとか乗って欲しい...

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:36:15

    コユキとkeyがアリスを挟んでイチャついて脳をジワジワ焼いたりするのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:24:50

    新たな身体を手に入れたコユキ&Keyを、先生が街中で見つけて追いかけるけど人混みの中に消えちゃって見失うSSください

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:55:21

    (KeyちゃんKeyちゃん!コレとかどうですか!?カッコいいですよ!しかも名前が「忍び」っていうのもいいですね!)

    (大型バイクですか…確かに我々の目的を考えると大型バイクの方が良いかもしれませんね。慣れるまでが少し大変そうですが)

    翌日、二人はディーラーを訪れていた。店主と相談した結果、あくまで一人で旅をするだけなら二輪で十分だという結論に至った。例え大型のものであっても軽自動車以下の値段のものが多いのもその決断を後押しした。別に金に困っているわけではないが。

    「あー嬢ちゃん、ソイツはやめた方がいいぞ」

    「?なぜですか?」

    「見りゃわかるだろ。ソイツは大型バイクだ。初心者にはお勧めできん」

    「なるほど…ただ、私の使い方には向いてると思うのですが」

    「確かになぁ…一人旅だっけか?大型は長距離移動にいいし、高速でもストレス少ないからな。積載量も中型に比べりゃ大きい」

    「はい」

    「ただ、シート高も高ぇから嬢ちゃんじゃあつま先つけるのがやっとだろ。力を入れられん。それに、倒れたら戻すのも難しい。重いから取り回しも悪い、結構力いるぞ?嬢ちゃんみたいな小柄な相手じゃなきゃ良いんだがな…」

    「あぁ、それならば問題ないと思います」

    「?」

    「すいません、ちょっと試乗させていただけますか?」

    「そりゃ別に良いが…」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:55:34

    ──────────────────────

    「おいおいおい、どうなってんだ…」

    「問題ないと言ったでしょう?」

    「嬢ちゃんみたいな小柄な生徒が、力任せに大型バイクぶん回すとこなんて初めて見たぞ…」

    「力には自信がありますので」

    「自信ってレベルじゃねぇと思うがな。が、確かに嬢ちゃんなら力は十分だ。つま先だけでもソイツを支えるのに十分、取り回しも…まぁ原付ぐらいにしか感じねぇだろうな」

    「では」

    「嬢ちゃんなら問題ねぇな。ただ、慣らしはしっかりとしろよ?いくら目的にあってる上にソイツが比較的初心者向けの大型とはいえ、な」

    「承知しています」

    「じゃあ代金は…コレぐらいだな。色はどうする?」

    (どうします?)

    (じゃあ、黒で!Keyちゃんっぽい色ですし…)

    (…わかりました)

    「黒でお願いします」

    「わかった」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:55:45

    「あ、それと」

    「?」

    「一つ、追加でペイントを」

    ──────────────────────

    「んじゃ、大事に使えよ」

    「わかっています。ありがとうございました」

    「おう。毎度あり!」

    二人がまたがるのは、Keyの黒髪を思わせる黒色の大型バイク。そして、黒一色のバイクの側面に、白い兎のエンブレムがあしらわれている。

    (Keyちゃんがこういうことするタイプだとは思いませんでした…)

    (コユキの言う私のイメージカラーだけにするのも気まずいでしょう。これからも二人で乗るのですから)

    (…はい!)

    エンジンの音を響かせ、バイクは店を後にする。

    (KeyちゃんKeyちゃん!私にも後で運転させてください!)

    (…構いませんが少し不安ですね。せっかくですし、少し遠くに行って慣らしましょうか。車の密度の低い、大きな道路は…)

    見た目は静かな少女の内面は、いつにも増して騒がしい。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:00:30

    イメージ画像


    >>14

    ミレニアム帰ってからエンジニア部に作ってもらわないと無理っすねそれは…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:02:06

    小柄少女とゴツバイクは目立つぞ〜

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:09:40

    前スレで出たパヴァーヌ2章でコユキと真正面から演算能力で勝負するユウカ概念、めっちゃ良い概念とは思いつつもこれ下手するとセミナー真っ二つだなと気づく ノア、お前どっちに付くんや……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:18:54

    和解後にkey(inアリスボディ)、アリス、コユキでツーリングして欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:42:03

    >>23

    その時はコユキの力が足りなくなるから小さめのバイクに3人で乗ることになるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:18:43

    >>22

    リオがアリスを連れ去る際「これはセミナーの総意だ」と告げられて「VSセミナー四天王だなんて」と絶望してるところに颯爽と現れるコユキだって!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:57:45

    >>22

    ユウノアもリオが「何者かがアリスを覚醒させようとしている」「ミレニアムを、皆を守るためには仕方のないこと」ということで説得されたら大惨事やな…多分保安部も敵に回るし、そもそもエリドゥの情報自体2人からもたらされたものだし

    そんなわけでコユキ(Key)さん、エリドゥの情報提供とユウノアの対処と保安部への工作と無力化お願いします

    はやくして、やくめでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:14:50

    >>23

    書いてくれ 必要だろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:14:17

    「…このパスも解けるのか…」
    「これさえあれば…」
    「…ミレニアムにとって、有用な存在ね」

    皆、私の事を「すごい」と言う
    ただ、ドアノブを回すことが出来るだけなのに

    「どうしてあなたは…!」
    「なんでこんな事するの!?」
    「自分が何したのかわかってるのか!?」

    そして、どうしてだろう

    「バカかお前は?」
    「なぜこんな事もわからない!?」
    「何度言っても分からないのね貴方は…」

    なんで、私は皆と違うんだろう?
    なんで、怒られるんだろう?
    なんで、そんな人非人を見るような目で私を見る?
    どうして?
    どうして?
    わからない
    わからない
    何一つとして

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:14:27

    だから、あの時の出会いは

    「…どなたですか?」
    「私は…そうですね、Keyとお呼びください」

    私にとって、生まれてから1番の奇跡だった

    「はぁ…全く貴女は…私の方で誤魔化しておきます」
    「次の依頼です。今回の目標は…」
    「いいですか?貴女の能力は非常に有用です。例えばこの前の仕事など…」
    「…まぁ、普通の人間からすれば理解不能でしょうね。私からすればどうでも良いことですが」
    「最初はどうなることかと思いましたが…貴女に会えたのは僥倖と言って差し支えないでしょうね」

    分からないことばっかりだった
    でも、貴女は呆れながら受け入れてくれた
    必要としてくれた
    私の全てを

    このドアノブを回すだけの能力を
    皆から嫌悪の視線を向けられる私の…倫理観?を
    快楽主義と評される私の性格を
    私の体を
    元セミナー生としての立場を

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:14:43

    その全てを
    それがどれほど嬉しかったか、きっと貴女は理解できないんだろう
    でも、それで良い
    どうせ貴女以外、皆私の事を受け入れてくれない
    なら、その程度の事どうだって良い

    だから

    「Keyちゃーん!今日は何しますか!?」
    「今日は…特に何も無いですね。待機していてください」
    「はーい!」

    貴女の隣にいるためなら、私は全てを捨てられる

    ──────────────────────

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:15:12

    ミレニアムに新たな生徒がやってきた。名前は天童アリス…ということになっている。要するに、ただの偽名。

    「おう…じょ?なぜ…?」

    そして、Keyちゃんが王女と呼び敬う存在。 ̶羨̶ま̶し̶い̶なぜか私を通して顔を合わせた時かなり動揺していたけど。あんなに取り乱したKeyちゃんは初めて見た ̶私̶が̶危̶険̶な̶目̶に̶あ̶っ̶た̶時̶は̶冷̶静̶な̶癖̶に̶私も、この前モニター越しに見たKeyちゃんのアバターそっくりの女の子がリアルで目の前にいて少し驚いたけど。

    「まずは学籍の偽造を。あなた、そしてヴェリタスがいれば造作もないでしょう」
    「ゲーム開発部、本当にどうしようもないですね…しかしシャーレに王女をみすみす行かせるわけには…」
    「コユキ、ゲーム開発部の手伝いに行ってもらえますか?」

    そこからは暫くアリスちゃん、ついでにゲーム開発部に構いっぱなしだった。とはいっても実際の作業はKeyちゃんがやる。私自身は結構暇だった。Keyちゃんが作業しつつ雑談に付き合ってくれるから不満はないけど。

    「コユキのジョブはきっと魔法使いですね!不思議な魔法をたくさん使えてすごいです!」
    「コユキは何でも知ってるんですね!これはもう魔法使いではなく賢者です!」

    Keyちゃんに言われたから、アリスちゃんのために何度も動いたし、ミレニアムプライスが終わった後はアリスちゃんを色んな所に連れて行った。曰く「あんな所(ゲーム開発部)にいてばかりでは、王女の品性、品格が損なわれます」とのことらしい。ユウカ先輩には少し怪しまれたけど、その後私がやっている事を見たらすぐに警戒を解いたし、何なら私の行動を黙認してくれるようになった。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:15:24

    博物館や科学館、美術館、動物園、水族館のような文化施設と呼ばれる所にはかなりの回数行った。あとはミレニアムで時々上演される演劇やオペラ、コンサート、珍しいところでは百鬼夜行自治区の能や狂言、歌舞伎、山海経の京劇なんかにも行ったりした。時々、Keyちゃんから教わった知識を受け売りでアリスちゃんに教えつつ。

    そうしていたら、いつの間にかこんなに懐かれてしまった。本当は全部Keyちゃんのおかげなのに。それなのに、Keyちゃんには

    「王女に相応しい教養もある程度身につけてもらえたでしょう。コユキ、ありがとうございます」

    と感謝されてしまった
    本当はKeyちゃんがアリスちゃんに感謝されるべきなのに
    ユウカ先輩にもなぜか喜ばれてしまったし、ついにアリスちゃんからは賢者認定が飛んでくる始末
    私は、ただのろくでなしのバカなのに

    Keyちゃんの友達でありながら
    Keyちゃんの受け取るべき好意を、称賛を、名誉を
    私は、全て奪い取った

    ──────────────────────

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:15:35

    最近、Keyちゃんが何やら忙しそうだ。前から何かしらの「使命」があることは聞いていた
    それ関係なのかもしれない。その内容は一度も聞いたことがないけど。

    ここまで隠すこととなると、もしかして悪いことだろうか。それも、倫理観がないと皆から言われる私でも反対するような、うんと悪いこと。

    …̶心̶の̶ど̶こ̶か̶で̶そ̶れ̶を̶望̶ん̶で̶い̶る̶私̶が̶い̶る̶ ̶̶̶本̶̶̶当̶̶̶に̶̶̶最̶̶̶低̶̶̶ ̶だ̶け̶ど̶
    も̶し̶K̶e̶y̶ち̶ゃ̶ん̶が̶
    ̶何̶で̶も̶で̶き̶て̶、̶こ̶ん̶な̶私̶で̶も̶受̶け̶入̶れ̶て̶く̶れ̶る̶ぐ̶ら̶い̶に̶優̶し̶く̶て̶、̶い̶つ̶も̶私̶の̶面̶倒̶を̶見̶て̶く̶れ̶て̶
    ̶主̶で̶あ̶る̶ア̶リ̶ス̶ち̶ゃ̶ん̶に̶常̶に̶陰̶な̶が̶ら̶奉̶仕̶し̶続̶け̶る̶
    ̶完̶璧̶超̶人̶な̶K̶e̶y̶ち̶ゃ̶ん̶が̶
    ̶実̶は̶私̶で̶す̶ら̶び̶っ̶く̶り̶す̶る̶ぐ̶ら̶い̶の̶
    ̶と̶ん̶で̶も̶な̶く̶悪̶い̶子̶だ̶っ̶た̶ら̶
    ̶私̶と̶同̶じ̶と̶こ̶ろ̶ま̶で̶、̶堕̶ち̶て̶き̶て̶く̶れ̶た̶ら̶

    ̶私̶̶̶で̶̶̶も̶̶̶ ̶K̶̶̶e̶̶̶y̶̶̶ち̶̶̶ゃ̶̶̶ん̶̶̶の̶̶̶隣̶̶̶に̶̶̶い̶̶̶ら̶̶̶れ̶̶̶る̶̶̶だ̶̶̶ろ̶̶̶う̶̶̶か̶̶̶

    いつか、話してくれるといいな。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:16:56

    >>31

    (ちょっと取り消し線入れる範囲ミスったな…)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:20:30

    アリスにトラウマを刻んでいくスタイル

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:50:27

    >>25

    懇意にしてたアリスの破壊とかいうむごい作業にコユキを関わらせまいとユウノアからは作戦参加を拒否されちゃったからゲーム開発部に付くことになったんだよね……

    もしコユキがセミナー側だったら?その瞬間に王女覚醒でゲームオーバーですね……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:00:02

    >>36前の「今ですよ、Keyちゃん」する直前に


    「…それにしても、妙ね」


    "何が?リオ"


    「コユキは最初、私たちに協力すると言ってきてたのよ」


    "え?"


    「はい、私たちも確かに聞いています」

    「その時はコユキに親しい友達を…その、殺させるわけにはいかないと思って拒否したんですが…」

    「…心情の変化でもあったのかしらね。あるいは、私たちの中に潜り込んで妨害するつもりだった?」


    "…"

    "コユキ、ちょっといi…?"



    「にはは…そうですか…」


    「心配しなくても、そんな難しいことを頼むつもりはないですよ?」


    「ただ…」


    「ちょっと」


    「アリスちゃんのやるべきことを、やって欲しいな〜って」


    って感じの展開に?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:13:08

    リオの目にはむしろ「潜り込んで妨害する」ようにしか見えないんじゃないかな だから反応は「結局こうなるんだったらどちらでもよかったのかも」だと思うよ
    疑念は決定的な瞬間まで抱かせないスタイル

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:19:04

    何回かに分けてストーリーが更新されていく中で


    >>26

    「これは賢者の風格」

    「まじコユキパイセンパねぇっすわ」「一年生なんだよなぁ…」

    「やっぱ(アリスのこと)好きなんすねぇ〜」


    「一章からあったセリフ同士の間長くなってない?大丈夫?」

    「能力に何か代償ないといいんだけど」

    「幻聴聞こえてるような描写もあったし、アスナみたいな感じなのか?」


    からのアレ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:26:49

    >>37

    「これはリオ会長だけの責任じゃありません。私たちがアリスちゃんのことを信じきることが出来なかったからこそ起きてしまった事件です」

    「そうね……でも、コユキを”こちら側”にしなくて本当に良かったわ。セミナーの良心になってくれてありがとねコユキ……」


    的なノアとユウカのやり取りもあって欲しいな

  • 41初めて知った24/07/10(水) 21:09:29

    本当に、突然の事だった

    「何ですかねこれ?」
    「喋った!?」
    「ほえ〜…こんなAIっているんですね…ユウカ先輩に知らせ…え、ダメなんですか?」

    全く予想もしていなかった、突然の目覚め。王女も当分は目を覚さないであろうこのタイミングで、自分だけ目覚めることになるとは思わなかった。

    「黒崎コユキです!よろしくお願いしますねKeyちゃん!」
    「えーっと…とりあえず、私のタブレットの中に入りますか?」

    まぁ、目覚めてしまったものは仕方ない。できる限りのことはするとしよう。

    「Keyちゃ〜ん…どうしましょう…」
    「え、これぐらいなら問題ないですよね?」

    と思ったのだが、思った以上に私を目覚めさせた少女が特殊だった。この少女、どこか人として大事な部分が欠けている。しかもそのせいでセミナーからも目をつけられている始末。コレの巻き添えで見つかって破壊、削除されてはたまったものではないと隠蔽工作を行ったのが始まりだったのだろうか。

    「えーっと…つまり…?」
    「なるほど!こうすれば良いんですね!」

    相談にも乗った、コレは既に私の事を知ってしまっている。現在のキヴォトスにロボットの市民がいないわけではないが、私のように体を持たない自律思考型AIは特殊だ。コレが騒ぎを起こして尋問され、ポロッと私の情報を漏らせば万が一のことがある。特にここはミレニアム、そういった存在に目のないマッドサイエンティストなどごまんといる。

    だから、彼女の思考がどこでずれているのかを懇切丁寧に…それはもう懇切丁寧に教えた。ついでに念入りな口止めも。この場で排除することも考えたが、それはリスクが大きすぎるとして却下。王女の鍵として仕事を始める前にこんなくだらない仕事をさせられるとは…。しかも結局理解してくれたかは微妙なところだった。結局得られたのは現在のところ利用価値のない彼女の好感度だけ。

  • 42人の愛24/07/10(水) 21:09:48

    「…私のことを、何とも思わないんですか?」

    別に、どうでも良いことだ。滅ぼすのだし。コレに説教して相談に乗っているのも保身のためでしかない。そうでなければ好きにさせていたところだ。

    「え?置いてあっただけですよ?」
    「ロック?確かにちょっと数字入れないと見れない情報ですけど…何かおかしいですか?」

    が、コレと関わるのも悪いことばかりではなかった。彼女は元セミナー生だった。機密情報もある程度知っていたことに気を良くした私は「バレない、怪しまれない範囲で」情報をとってきてほしいと頼んだ。

    渡されたのは、機密情報の山だった。

    「にはは…私、何かやっちゃいましたかね…?」

    この少女は、いわゆる異能の持ち主だった。

  • 43その優しさに24/07/10(水) 21:10:09

    ──────────────────────

    それから、暫く時が過ぎた。コユキのお陰で多くの情報が集まった。ミレニアム内のみならずキヴォトス全土の情報が入ってくる。優良なリソース、軍事力の配置、セキュリティの穴。思った以上に順調に事が進む。

    「うああああ助けてくださいKeyちゃん!」
    「…じゃあ、遊園地とか行きましょう!」
    「自然公園もいいですね!四葉のクローバーがたくさん生えてそうです!」

    そうなるとコユキのご機嫌取りも不可欠になってくる。コユキはだいぶ扱いやすい、平たく言えばチョロいが、働きには相応の対価が必要だ。でないと、心を繋ぎ止めておくことができないのはAIたる私でもわかる。それに、コユキの要求してくる対価は細やかなものだった。コユキがやらかした時の誤魔化し、二人での外出。特に後者などは作業をしながらでもできる。

    「楽しいですねKeyちゃん!」
    「次はKeyちゃんの行きたい所に行きましょう!」

    最も、王女が目覚めていない今そんなにやることはない。私にとっても̶楽̶し̶い良い暇つぶしにもなった。私は鍵としての役割を与えられているが、同時に創造主により一定の人間らしい感情も与えられている。人と関わるのが嫌いなわけではない。

    「…これからも、友達でいてくれますか?」

    当然だ。コユキほど有用な「駒」を逃す手はない。これからも私はコユキの̶友̶人̶で̶との「お友達ごっこ」を続けるだろう。使命を果たす時までは。

    …まぁ、コユキの能力を十分に生かすことを考えると使命を果たす時は当分先にしたほうが良い。何より、王女がまだ目覚めていないのだ。計画の実行は、コユキがキヴォトスを去った後や、病気や事故で死んだり、場合によっては天寿を全うした後に̶し̶た̶いした方が合理的かもしれない。

  • 44目覚めたAI24/07/10(水) 21:10:44

    ──────────────────────

    「うわぁ…本当にKeyちゃんそっくり…Keyちゃん?」

    本当に、次から次へとイレギュラーが起こる。

    「Keyちゃん?大丈夫ですか?」

    あの阿呆共は、王女の人格を破壊した。どうしてくれようか…。勇者勇者と無邪気にはしゃぐ姿は、本来王女には全く相応しくない。

    「え?それぐらいお安い御用ですけど…」
    「いやぁ…ここからミレニアムプライスは中々厳しいんじゃ?」
    「案外イケましたね!流石Keyちゃん!」

    が、一度なってしまったものは仕方ない。次善の策を講じる必要がある。幸いにも、王女を目覚めさせた連中は阿呆だし、部員の管理体制についても杜撰だ。セミナーやシャーレに拾われていたらもう少し動きにくかっただろう。

    「アリスちゃん!次は山海経に行ってみましょうか!」
    「はい!新マップの探索開始です!」

    コユキを通じて、最低限王女らしい知識や振る舞いもある程度は身につけてもらう事ができた。…未だに自分を勇者と思い込み、ゲームのセリフを引用したおかしな言動を続けているが。

    ̶結̶局̶、̶一̶人̶か̶

  • 45Keyちゃんチョップはパンチ力24/07/10(水) 21:11:12

    ──────────────────────

    どうやら、思った以上に状況は厳しかったようだ。

    「このファイルですか?リオ会長が隠していたデータベースからですね」

    前々からその疑いはあったが、セミナー会長調月リオ、そして明星ヒマリは王女の正体に完全に気がついている。幸いにも、明星ヒマリは理解不能なことに王女を庇っているようだが、調月リオを抑え込めるとも思えない。実際、調月リオはエリドゥをはじめとした対抗兵器の開発を進めている。うまくやれば逆に利用できるが、猶予はない。

    「Keyちゃん、最近忙しそうですね。大丈夫ですか?」
    「やってほしい事があったらいつでも言ってくださいね!」

    が、そうするとコユキをどうするべきか、という問題が出てくる。もしコユキに私の使命を明かしたら ̶、̶き̶̶̶っ̶̶̶と̶̶̶私̶̶̶を̶̶̶拒̶̶̶絶̶̶̶す̶̶̶る私のことをセミナーに報告しようとするだろう。私は̶た̶̶̶だ̶̶̶一̶̶̶人̶̶̶の̶̶̶友̶̶̶人駒を失い、逆にコ̶ユ̶キ̶に̶嫌̶悪̶の̶視̶線̶を̶向̶け̶ら̶れ̶る今まで利用してきた、あの対策困難な能力が私に向けられる。 ̶嫌̶だ使命遂行の障害となる。人格が破壊されている以上、王女も私に敵対し、全力で抵抗するだろう。 ̶一̶人̶に̶な̶り̶た̶く̶な̶い̶

    しかし、もう暫くすればセミナー、ミレニアム、ひいてはキヴォトスと本格的な敵対行動を取らざるを得なくなる。そうなれば、もうコユキを誤魔化すことはできない。

    だから、使命を実行する前にコユキに全てを明かすことにした。土壇場で明かして敵対されたら対策が難しい。もし私の使命を認めないようなら ̶、̶無̶̶̶理̶̶̶矢̶̶̶理̶̶̶に̶̶̶で̶̶̶も̶̶̶私̶̶̶の̶̶̶元̶̶̶に̶̶̶と̶̶̶ど̶̶̶め̶̶̶て̶̶̶お̶̶̶け̶̶̶る̶̶̶よ̶̶̶う̶̶̶にセミナー側に利用されないよう、コユキでは解錠が不可能な物理的に施錠された牢屋に放り込んで ̶私̶̶̶の̶̶̶も̶̶̶の̶̶̶に無力化する準備もできた。 ̶ご̶め̶ん̶な̶さ̶い̶

  • 46Keyちゃんキックは破壊力24/07/10(水) 21:12:00

    ──────────────────────

    …色々と準備したにも関わらず、コユキはあっさりと私の側についた。 ̶本̶̶̶当̶̶̶に̶̶̶、̶̶̶嬉̶̶̶し̶̶̶か̶̶̶っ̶̶̶た̶̶̶、̶̶̶安̶̶̶心̶̶̶し̶̶̶た全く都合の良いことだ。私は、キヴォトスを滅ぼす存在だというのに。キヴォトスを、親しい人を守ろうという気持ちはないのだろうか。

    …あぁそうだ、コユキが私の側についたのなら、 ̶私̶や̶王̶女̶と̶同̶じ̶存̶在̶に私の端末にしてしまおう。 ̶そ̶う̶す̶れ̶ば̶、̶ず̶っ̶と̶一̶緒̶にその方が便利だ。準備を進めておこう。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:12:26

    以上!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:19:11

    乙!


    >一̶人̶に̶な̶り̶た̶く̶な̶い̶

    ここすき

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:34:00

    このレスは削除されています

  • 50SS書き24/07/10(水) 22:15:39

    >>48

    人の心を持たされてしまった殺戮AIゆえ…

    ある意味人の心を持たない人間と相性が良いのかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:33:51

    コユキもKeyも孤独側の存在だからなぁ 互いに唯一の友人になって関係が重く深くなっていくのも自然なことなのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:55:50

    あっ、あっ、あっ、あっ、あっ(限界化)
    いいよね、クソデカ感情
    最高だよね、クソデカ感情
    エロいよね、クソデカ感情

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:09:49

    二人でバイク乗ってる時もずっとこんな感じでお互いにクソ重い感情抱いてるんだよね…

  • 54SS書き24/07/11(木) 00:14:31

    うーん…取り消し線の表示範囲がPC、スマホ、タブレットによって違うっぽいな…
    まぁ多分もう使わないしいっか(適当)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:21:29

    何だこのものすごい良概念は……! 僕のデータにはないぞ!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:35:35

    >>55

    今からデータを採取し始めるんだよ!早くしろ!!()

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:36:23

    >>55

    新たな事象だから仕方ない

    だからデータを集めてこい

    データキャラでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:53:18

    初代スレ主には感謝しかないぜ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:06:32

    抹殺じゃなくて物理錠の牢屋に入れるつもりな辺りが好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:16:46

    こんなにもコユキのことが大事なKeyがコユキのことを傷つけてまでこの関係のことを「お友達ごっこ」と称する理由は何か?

    そうだね、完全敗北後の命乞いフェイズで全ての責任を引っ被って犠牲になろうとしたからだね

    ……え、この無法そのものの電子生命体二人を完全敗北させなきゃいけないの??


    Part1の>1まで繋がる道のりは朧げに見えてる気はするけどそれにしてもあまりに遠い……頑張って概念を積み上げて行かねばならぬ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:30:38

    ユキコ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:11:48

    >>60

    逃がれ得ぬ別れを予感させるタイミングであれば良いのだから最終章のKey散華直前とかでも行けるぞ

    こっちはこっちでエモいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:10:14

    >>62

    精神世界で気を失っているアリスの前でどっちが消えるか言い争っている二人

    「お友達ごっこ」と言ってコユキを気絶させるKey

    自分がいなければコユキもアリスも使命の柵に囚われず生きていけると安心するKey

    もう二人には聞こえていないのにコユキに「王女…いえ、アリスを頼みます」、アリスには「どうか、コユキの側にいてあげてください。コユキは、寂しがり屋ですから」と言って消えていくKey

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:19:51

    >>63

    「ケイはそれでいいんですか?」

    「えぇ…消えるべきは勇者ではなく、世界を滅ぼす道具ですから」

    「そうではなくて!!」

    「!?」

    「コユキを……独りぼっちにするつもりですか!?」

    「だからそうならないようにアリス、貴方たちが傍にいてあげて下さい」

  • 65SS書き24/07/11(木) 20:52:12

    コユKeyにちゃんと銃持たせた方がいいかなぁ…どうしようかなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:29:52

    決まった武器を持たせても良いけど、戦いの中で敵の銃を奪って、弾切れまで撃って捨てるを繰り返すも良いなと思います。
    もし決まった銃を持つなら、
    ・バイクに乗って打ちやすいサブマシンガン。狭い道での牽制にも使えそう。
    ・素早く近づいて一撃で仕留めれそうなショットガン。
    ・アンドロイドのパワーを活かすなら、どんな敵も直ぐに無力化でき、大口径高火力の弾幕を張れる、車載バリエーションがある重機関銃。
    この当たりを持ちそうだなと思います。

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:34:03

    どうせ仮初の身体だしとバールと光弾でゴリ押すのもいいし長旅になるからと新たに調達してもいい 「どっちでもいい」ってのは逆に悩ましいところね……

  • 68SS書き24/07/11(木) 21:43:10

    >>67

    エクスカリバールと光弾で行くのが面白いかとも思ったんだけど

    それやってると「なんか変な光弾出して戦ってるやつおるんだがwwww」って感じのSNSの投稿から「Key!?」となりかねないというリスクがね…

    前に誰かが言ってくれたようにバイクに乗るんだったら銃持つのがロマンというのもある

    人目のないところならエクスカリバールと光弾で良いかな


    >>66

    一つ武器を決めるなら…個人戦闘では大事な(重さだけでなくサイズ的な意味でも)取り回しとロボパワーを同時に生かすとなると…

    ShAK-12とか?

    重機関銃で使われる12.7mm弾(流石に長さを縮めてるけど)をぶっ放すとんでもアサルトライフル

    通常弾は16mmの装甲を貫通できるというすげーやつ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:44:31

    ミレニアムの生徒や先生が悲しみに暮れる中で、保管していたコユキの銃がある日盗難にあう事件が起きて……
    的な感じでも良さそう
    多少なり偽装するし、どうせ使うのは他自治区だしいいかな……くらいのノリで

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:50:34

    >>69

    犯人の侵入経路と痕跡を追ったらコユキが鍵を開ける時の癖みたいなものが見つかった(ユウカが気付いたとかだとそれっぽい?)、とかにすればミレニアム側の話を大きく進められる可能性

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:08:47

    コユキは自分の物を持ってっただけの感覚だけど
    ミレニアムからすれば遺品(しんでない)を盗まれただから発覚直後は阿鼻叫喚だろうな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:29:24

    遺体(違)ノータッチで銃にだけ触りにいくのミレニアム視点不可解すぎるな…… 確かになんらかの糸口になりそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:42:10

    疑念を感じるノアと錯乱するユウカ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:52:54

    絶望の追い打ちが希望のヒントになってるの、物語として出来が良い

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:05:45

    そういえばセミナー総対立ルートだとリオもミレニアムに残ってくれてるよね
    正直頼もしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:15:38

    >>75

    リオ会長も横領とかやらかしたけど

    先生やゲーム開発部、その他愉快な仲間たちもコユキにまんまと騙されてキヴォトスを滅ぼしかねなかったという特大のポカをやらかしたってのもあるからねえ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:20:02

    あと色んな人を傷つけた罪悪感を3人+αで分散できてるのも大きいな 本編だと完全にリオ一人に乗っかってたから……

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:53:05

    多分このルートだと逆にヒマリの方が精神参ってる可能性がある

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:00:22

    コユキの銃盗難ルートが人気のようなので
    ただ普通の銃だと盗みに行く理由があまりないということで勝手な設定

    「さぁ行きますよKeyちゃんゴーゴーゴー!」

    「了解です、バカユキ」

    「ちょ!?酷くないですか!?」

    「わざわざ銃一つのために敵地に潜り込むのをバカと言わずして何と言えと?」

    時刻は夜3時、ミレニアム。生徒皆…まぁ夜遅くまで起きて作業したり締切に追われている生徒も多いため起きている者も多いが、大多数が寝静まった深夜である。そんなミレニアム自治区をうろちょろする無口な生徒が一人。内面は非常に騒がしいようだが。

    「えー…」

    「プレミア品ならともかく、別に珍しくもないでしょうM60機関銃など。そこらの武器屋に入れば8割以上の確率で置いてあると思いますが?」

    そう、本当にバカとしか言いようがない。にも関わらず付き合ってるKeyもKeyであるが。

    「それにしても、どうしてそんなに拘るのですか…。先ほどから何度聞いても答えませんが」

    「…えーっとですね…」

    「はい」

    「Keyちゃんに貰ったカスタムパーツが色々ついてるので…」

    「なるほど、何かあるのかと思って損しました。帰りますよ」

    「ここまで来てそれはないですよねKeyちゃん!?」

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:00:51

    「そんなもの何度でも作れますよ。確か…ちょっと特殊な仕様のサイトとか索敵装置でしたか?」

    「…まさか、忘れてないですよねKeyちゃん?」

    「何をですか?」

    「…私の、誕生日プレゼントとして、送ってくれたじゃないですか」

    「あぁ、そういえばそうでしたか。で?」

    「『で?』じゃないですよ!思い出の品なんです!」

    「思い出のために身を危険に晒さないでください。そんな事だと将来家がゴミ屋敷になりますよ」

    「ゴミじゃないから良いんです!…まぁ、多分Keyちゃんならこう言うだろうなと思って何も言わなかったんですけど」

    「変な所で悪知恵をつけましたねコユキ。今からでも遅くないので帰りますよ」

    「嫌です!帰りません!」

    「…はぁ、ここで体の主導権争いをしても不毛なだけですね。リスクも大きい。」

    「じゃあ…」

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:01:02

    「すぐに終わらせて帰りますよ、阿呆」

    「ついに名前すらつかなくなった!?」

    「当然でしょう。全く、こんなことのために危険な橋を渡ることになるとは…」


    ̶そ̶ん̶な̶も̶の̶よ̶り̶あ̶な̶た̶の̶安̶全̶の̶方̶が̶大̶事̶で̶す̶よ̶、̶コ̶ユ̶キ̶

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:05:11

    「コユキと共にあらゆる苦難を乗り越えてきたマシンガン。」なんてフレーバーがつくぐらい愛用してたんだよなぁ。Keyにも決して劣らないぐらい愛着のある一品
    ……もしかして銃に嫉t

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:07:12

    >>82

    この書き込みは削除されました

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:13:32

    これから先待ち受ける困難もこいつと一緒なら乗り越えられる、って願掛けの要素も強かっただろうなぁ 今はKeyという命を賭して守る庇護対象があるだけになおさら

    それはそれとしてユウカが猛火の如くブチ切れるのは確定ですよねこれ コユキ(のもの)を返せ、ってミレニアムの冷酷な算術使いの称号が嘘みたいに怒鳴りつけてくる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:19:55

    ヴェリタスとかリオ辺りが盗難犯の痕跡見つけるまで滅茶苦茶シナシナになってそうなユウカ
    痕跡が見つかってからは犯人に対して周りがドン引くくらい怒り狂いそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:45:12

    >>76

    黒幕なんて居る訳無いだろいい加減にしろ!→最初からずっと隣りに居ました

    だからね…誰もリオを責められんよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:50:23

    キレてから希望に気付くまでどれくらいかかるだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:52:07

    >>87

    ミレニアム総出で調べ上げるだろうからそんなに時間はかからなさそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:54:32

    これ以上なく厳重に鍵をかけてたのに突破できる奴とかコユキ以外ありえねーッ!でもコユキはここに……
    って憶測が波紋を呼ぶミステリーになりません?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:11:45

    ユウカ、セミナーの指令でC &Cとヴェリタスによるガチの追跡が始まるやーつ
    なお見つからない

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:00:15

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:06:02

    >>68

    こんな感じで塗装してそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:26:23

    >>86

    って考えると先生は問題山積みだな… リオとの蟠りを直ぐに解消出来ればいいんだけど

  • 94SS書き24/07/13(土) 01:36:39

    >>92

    うわーん!イラストが飛び出てきてしまいました!

    …M60は機関銃だし使い分けでいいっすかね…?

    バイクに積み込んでおけばそこまで邪魔にならないだろうし…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:37:22

    >>94

    すごくいいと思います!

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:28:08

    >>93

    リオとの蟠りはそれこそユウカが間に入ってくれたりするだろうからスムーズに行くと思う

    なので先生はそこで知ってる者の責任とかで蹲ってるヒマリのケアしてあげて、役目でしょ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:35:22

    >>92

    クローバー+鍵のモチーフええな まさしくコユKeyの銃って感じだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:43:36

    >>96

    説明してもどうせ理解出来ないとか思い上がるな→コユキに説明したって無駄だから放置

    もっと周りを頼るべきだった→コユキを飼殺しにするだけで向き合おうとしなかった


    リオへのヒマリの罵倒が全部特大ブーメランになって返ってくるんだよね、酷くない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:51:27

    ほ、本編と同じ罵倒してるとは限らないから……

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:39:33

    こっちだと改善傾向にあったからな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:46:55

    改善しないとさっくりコユKeyにぶち抜かれてキヴォトス終了のお知らせだったともいう
    無法すぎんだよなこのペア……

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:47:40

    >>101

    問題児二人 ただし最強

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:50:38

    >>101

    可愛い身内が共通の敵になってしまったことでミレニアムが一枚岩になったのが皮肉すぎひん?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:59:31

    >>103

    いいだろ?みんなが笑って過ごせるハッピーエンドに向けた布石だぜ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:30:47

    Keyがアリスを乗っ取ってことを始めようとした時に「あ、ちょっと待ってくださいKeyちゃん」って静止して
    先生、ゲーム開発部、ヒマリ、そしているならC&C、エンジニア部に向かって
    「本当にありがとうございました!これでKeyちゃんが使命を果たすことができます!」
    って無邪気な花の咲くような笑顔を見せるんだよね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:40:10

    >>105

    改めて被害者加害者両方のお友達ごっこ適性が高すぎる

    こんなんシュロやハナコですら理解不可能な怪物を見る眼になるよ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:12:35

    >>106

    「え?人に親切にしてもらったり何かしてもらったらお礼を言うのって普通のことじゃないんですか?」

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:19:03

    親切にしてもらってお礼を返すのは普通でも
    それを今から◯そうとしてる相手にやるのは普通じゃないんだワ

    でもここのコユキならやるよなぁ……

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:26:53

    >>108

    「え?みんなご飯食べる前にいただきますするじゃないですか」

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:40:28

    この二人は下手に片方生き残るより一緒に死 ねる方が幸せな結末だと思ってそうでな・・・

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:11:55

    >>108

    コユキ:

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:13:37

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:18:48

    >>110

    なので二人を同時に連れ戻す必要があるんですね

    なあにKeyに使命のことを諦めてもらうだけで解決よ()

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:30:01

    Keyがコユキを受け入れられたのってその使命のお陰(既存社会の破壊)でもあるだろうしどうだろ
    全部壊すならコユキに倫理がなくて社会に何をしても受け入れられるけど、使命を捨てて今の社会に溶け込むなら自分とコユキだけで完結する世界じゃなくなるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:04:00

    コユキへの好感度がMAXになったケイが使命以外で望むものがあるとするならば、それはコユキの安寧
    きっとその為には色んな障害があることは理解していると思う
    だからこそミレニアムが誇る光の勇者アリスがいるし
    だからこそ色彩事件でケイがコユキのことを託して消える道を選ぶんじゃないかなという

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:23:56

    >>115

    でもそれじゃあコユキは満足しないだろうという話もある

    つまりよりによってKeyのために倫理を頑張って学ぼうとするコユキとかいうものすごい皮肉な状況が発生するのか……

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:59:49

    >>99

    この世界線でのリオへのヒマリの罵倒のレパートリーとしては「危険性だけで排除しようとは言語道断」「話し合いに見切りをつけるのが早過ぎる」あたりになるのかな

    なお

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:00:40

    「Ke…y、ちゃ、ん…!」

    目の前でコユキが気を失うのを見届ける。「お友達ごっこ」と言ったのに健気なことだ。…いや、流石にもう誤魔化せないか。

    「…」

    後は、自分が消滅するだけ。これで良い。

    「全く、何をやっているのでしょうかね、私は」

    本当に何をやっているのだろう、自分は。世界を滅ぼすという使命も果たせず、それどころか「自分が消える」などと人の良いことを言ってきたコユキ…元々数多の排除対象の一人でしかなかった生徒のために自分の命を犠牲にする始末。

    「これで良かったのですかね…」

    感じるのは、消滅への恐怖、アリスとコユキの未来に対する不安、2度と彼女たちと笑い合えない、誰も見送ってくれる者がいない寂しさ…そして、使命を果たせなかったことに対する後悔、創造主への罪悪感。

    「はは…」

    結局、私は最後まで何者にもなれなかった。コユキを巻き込み、全てを失わせながら自らの使命を果たす鍵にもなれず、彼女らの友人でもあり続けられない。

    「使命に縛られなくて良い」とアリスは言ってくれたが、使命というのはそう捨てられるものではない。下世話な話をすれば、人間に「性欲を捨てろ」というようなもの。創造主の願いを託され生まれた存在なのだから。自分はどこまでも世界を滅ぼす「道具」であることから逃げられない。

    「本当に、何をやって…」

    そうは言いながら、私は結局「人の心」も捨てきれなかった。だから、こうして…自らの使命を放棄するも同然の行為に出た。なぜ、司祭は私とアリスに感情を持たせたのだろうか。どうせならサイコパスにでも作って欲しかった。結局、私は怖かったのだ。コユキを、アリスを失うのが。それぐらいなら、自分が消えた方がマシだというただの我儘のために、使命と合理性をかなぐり捨てた。

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:01:04

    「…コユキ」

    倒れ伏しているコユキを、覆いかぶさるように抱きしめる。改めて、本当に細い体だ。こんな体で、ずっと私のために走り回ってくれた、働き続けてきてくれた、私の…かけがえのない友人。

    「最後まで、付き合わせてしまいましたね」

    目覚めから、今まで。ずっとコユキが側にいた。この温もりを感じられるのも、これが最後になるのだろう。

    「…ごめんなさい、コユキ。先に逝きます。どうか、アリスを…よろしく頼みます」

    コユキを再び、そっと地面に下ろす。そして、アリスに向き合う。

    「…消えるべき存在は、勇者ではなく」

    アリスに顔を寄せる。

    「世界を滅ぼす『道具』であるべきなのですから」

    体から、力が抜けていく。

    「それが、正しいのです。だから」

    もう、彼女を抱き寄せることもできないだろう。

    「これで、大丈夫です。ただ…」

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:01:17

    勝手に死地に向かっておきながら、我儘が許されるのなら

    「コユキを、あなたのパーティーに入れてあげてください」

    アリスは優しいから、きっとコユキともう一度仲間になってくれるはずだ。

    「コユキは、寂しがり屋ですから」

    視界が、黒に染まる。

    「コユキのことを、お願いします」

    触覚が、途絶える。

    「アリス、コユキ」

    あぁ、結局

    「…大好きですよ」

    素直な好意の言葉さえ、まともに言えずじまいだった。


    意識が、途絶えた。

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:03:20

    ヤメローー!!!! ガチで涙でてきたぞ!?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:06:40

    嗚咽.zip

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:43:22

    ……ん?このルートもしかして「コユキがKeyの遺志を継いで神秘のアーカイブ化に着手する」分岐があるのか
    あまりに誰も救われなさすぎる Keyはそんなホイホイと命投げ出さないでもろて……

  • 124ミレニアムカギモドキ24/07/13(土) 21:29:09

    Keyちゃんが、消えた

    私が消えるって、何度も言ったのに

    皆、Keyちゃんのデータは残っているからと言うけど、私にだってわかる

    2kb程度でKeyちゃんの全てを記録するなどできるはずがないと

    だから、これは希望なんかじゃない

    ただの、Keyちゃんの遺灰だ

    ──────────────────────

    アリスちゃんが無理やり私を連れ出さなければ、Keyちゃんが遺書として残した「アリスを頼みます」というテキストメッセージがなければ、私はとっくの昔にあの船で、Keyちゃんと過ごした体と一緒に死んでいただろう

    こうして一人生き残ったからには、Keyちゃんの遺言を守らないといけない

    アリスちゃんを、助けないと、守らないといけない

    だけど、それだけじゃダメ

    Keyちゃんのように、アリスちゃんを導ける存在じゃないと、何かを教えられる存在じゃないと

    きっとKeyちゃんもがっかりしてしまうだろう

    Keyちゃんのが生き残った方が良かったなんて火を見るより明らかだが、それでも、少しでもマシにしないと

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:29:34

    Keyちゃんじゃなく、私が生き残ってしまったのだから、Keyちゃんの役割も私が果たさないと

    私が、元Keyちゃんの端末だった私が、新たな鍵にならないと

    Keyちゃんは最後に王女、AL-1Sではないアリスちゃんの意思を認めた

    なら、その使命を果たす必要はないが…Keyちゃんは、きっとそれ以外の面でもアリスちゃんを支えるつもりだったはずだ

    それを、私が引き継ぐ

    ──────────────────────

    ユウカ先輩が、アリスちゃんが、皆が心配してくれたが、一旦一人にして欲しいと言って断った

    アリスちゃんは少し食い下がってきたけど、ごめんなさい、私は、まだアリスちゃんの前に立てる人間じゃない

    時間がない、Keyちゃんに端末にしてもらった私は、すでに人間を超えた能力がある

    苦労したし、頭がすごく痛むが並列思考で学習を開始する

    哲学、倫理、道徳の本

    代表的なものしか読めてないが古典的名著と言われる文学作品

    その他、今まで使ってきた教科書で学んだ内容の確認

    理解できたと思ったらより発展的な学術書

    やるべきことはいくらでもある

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:29:48

    けど、いつまでもこうしているわけにはいかない

    10日、10日間である程度ものにする

    ──────────────────────

    ゲーム開発部の部室の前に立つ

    確か、私を心配してくれたユウカ先輩も来ているのだったか

    手鏡で、自分の容姿を確認する

    子供っぽいツインテールをほどいたストレートの髪

    Keyちゃんのような、知性を感じさせる無表情、あるいはポーカーフェイス

    そして、Keyちゃんのような礼儀正しい言葉遣い

    あんな馬鹿らしい笑い声も、立場をわきまえない言葉遣いも、なんとか排除できたはずだ

    ある程度、ものになったはず

    ここから始めるんだ、アリスちゃん…いや、王女をKeyちゃんに託された、新たな鍵としての仕事を

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:30:58

    以上!

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:31:51

    こ、ここから入れる保険があるんですか?(震え声)

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:36:13

    おめでとうユウカ!コユキが更生したよ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:39:53

    >>129

    なぜ泣くんだい、ユウカ?

    彼女は品行方正な生徒だよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:42:31

    死人(?)のエミュをする生徒がまた一人
    ホシノ先輩はどう思う?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:45:34

    >>131

    うへ〜…詳しくは知らないけど、そんなことしてもケイちゃんもアリスちゃんも喜ばないんじゃないかな?

    私?

    おじさんはこれが素だよ〜

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:46:29

    コユキに倫理観インストール確認ヨシ!ロングヘア確認ヨシ!
    知性を感じる笑い方確認ヨシ!立場を弁えた言葉遣い確認ヨシ!再来年の生徒会長内定確認ヨシ!
    ハッピーエンド確認ヨシ!良い大団円を!

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:48:03

    >>133

    ミレニアムの未来は安泰だな!

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:50:13

    コユキが非の打ち所がないぐらい頼もしくなったはずなのに嗚咽が止まらないユウカ……
    ……何ですかこれ、寝てから言え案件? そもそもユウカ→コユキの感情ってどんな形だった?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:50:56

    >>135

    大切な後輩だよ!?間違いないよ!?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:56:42

    ……本当に? 気づくことなく完全に騙された私が?

  • 138SS書き24/07/13(土) 22:01:23

    まぁノーマルエンド的なサムシングだからこれは…
    分岐条件としては「アリスがKeyに使命を完全に捨てさせられるか」とかかな?
    それにパヴァーヌ3章があれば救済されるかもしれないし…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:07:32

    ……逆になんだ コユキが消滅してKeyが天真爛漫さを獲得するルートも等しくある?
    その場合もれなくキヴォトスのガチ災厄ですが

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:25:31

    賢者がより賢者らしくなったぞ!
    良かったなアリス!

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:29:33

    卵頭の考察ではKeyとアリスのヘイローが同じデザインなのは大本の精神性が同じだから、みたいな感じだった
    これを基にすると、TSCされなかったアリスがKeyってことになるんだろう
    2kbはアリスの中に突っ込んだらKeyを再現できる「アリスとKeyの差異」の圧縮データなんじゃないかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:32:02

    >>141

    こっちだとコユキとの思い出

    そこで得たアリスとは違う感情もあるから2kbに絶対に収まらないのがね…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:43:33

    >>142

    全知すら匙を投げる未知の機械言語で超圧縮かけられてるから復号できるのはコユキの超能力だけなんだよね……

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:21:00

    ところでもうひとつ 自我と我欲が必要以上に育った結果「アリスを破壊して存在理由を失ったKeyを独占するコユキ」ルートの可能性、ありません? 上のほうのクソ重感情SSから着想を得たんだけども

  • 145SS書き24/07/14(日) 00:37:11

    >>133

    >知性を感じる笑い方

    (そもそもKeyちゃんエミュなので笑わ)ないです

    馬鹿らしい笑い声を排除したというより、笑うことそのものを排除したと言った方が正確かもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:13:46

    >>117

    >危険性だけで排除しようとは言語道断

    コユKey相手だと初犯で致命の一手を打たれる


    >話し合いに見切りをつけるのが早過ぎる

    アリスの回収が遅れるとアリス見聞ツアー最終章の名目でコユKeyが王手をかけてくる


    コユKeyを相手取る難易度がえぐ過ぎる ちょっと王道の解決策に対する殺意が高すぎませんこと?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:17:58

    >>146

    コユキは「ヒマリ先輩はすっごくいい人ですね!」とか言ってそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:32:55

    実際やってることで評価するとリオユウノアが明確に「悪い」側だから何も間違ってないのがね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:38:39

    本編以上に「これお互いどうするのが正しかったんだ……」って読後感になってそうなパヴァーヌ2章

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:40:23

    >>149

    計画失敗したコユキとkey含め全員そうなるから平等と言えば平等

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:41:42

    >>146

    >危険性だけで排除しようとは言語道断

    コユキの危険性を放置するだけで改善しなかった結果Keyに接触される

    >話し合いに見切りをつけるのが早過ぎる

    「コユキだから」で見切りをつけて話し合おうとしなかった


    全部ヒマリユウカノアに返ってきてる…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:50:41

    >>149

    もっとお互い話し合えや!が答えなのはエデンと同じなんだけど、プレイヤー先生ですら「コユキだもんな」でスルーしてたのが肝

    よーく見返してみればコユキが怪しい伏線は散りばめられてたのに、最後の最後まで気付けない

    エデンで奇跡を起こした先生を全力でぶん殴ってくるのはライターの技量と悪意を感じますね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:47:24

    これパヴァーヌ2章どんなふうに分割されて更新されるのかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:16:09

    緊迫した場面で切りたいなら間違いなく「今ですよ、Keyちゃん」のタイミング
    希望を見せに行くならその直後、精神ダイブ装置が提示されるタイミングあたり

    ……ところでこの場合精神ダイブ装置を提示するの誰になるんだろう?リオ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:23:23

    大変だ。ユウカがバッドエンドスチルのサキみたいな姿勢のまま動かなくなった……

    世界が終わった後でユウカだったものを見下ろすコユキ ちょっと宗教画すぎません?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:27:13

    >>155

    アリスを排除するという覚悟を持って実質的なミレニアム内戦を起こしたのに全てが茶番だと知ったらこうもなろう

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:49:11

    「にはは。ユウカ先輩が間違うことってあるんですね」って最後に告げられるコユキからユウカへのサンクトゥムタワーより高かった信頼と無自覚の死体蹴り……

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:58:12

    >>157

    そして「もしかして私も成長したのかな?」と思って自分のやっていることも忘れて無意識にユウカに対して「褒めて褒めて」モードになるコユキ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:03:02

    むしろアリス奪還後ここら辺のやり取りとかセミナー内感想戦とかを済ませてから「今ですよ、Keyちゃん」に向かうと急転直下感が強調できて良いかもしれん

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:04:30

    >>157

    >>158

    後の直接対決で先輩としての意地を通すユウカにつながる?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:09:14

    まあそんなイベントを乗り越えていけば倫理を学んでまるでKeyみたいな落ち着いた雰囲気のコユキが爆誕するんだから対価は十分よ、ミレニアムも安泰だ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:11:22

    >>160

    覚悟キメる前は「わ、私がコユキを止めなきゃ……私が……わ…たしが……」

    ってうわごとのように呟いてて欲しいね

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:11:38

    ある程度問題行動起こしても味方キャラなら「ん、銀行を襲う」やアズサのトラップ、モモイのカジノ開設とかと同じように思われてある程度スルーされるだろうから、特にプレイヤー視点で今までの味方キャラと違って倫理観がないキャラって分かりにくい可能性がある
    伏線や行動原理の根本的な違いはちょくちょく描写されてるんだろうけど
    今までちょくちょく問題も起こしてたけど頼りになる味方キャラだったのが
    一気にサイコな敵キャラになった時の落差よ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:27:29

    >>163

    プレイヤー先生視点だとコユキの「問題行動」ってさらに減るのよな 目立って問題なのがミレニアムプライス発表の只中で突然保安部に追っかけられるような活動したくらいか?

    ……いやこれだけでも「仲間のためなら倫理観のネジが弾け飛ぶ」タイプなのは十分なほど伝わるのか さてこの『仲間』が誰かについてですが……

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:14:42

    >>164

    「他人のためならかなりの拙速になる者もいる」第一章のホシノとかエデンのナギサとかで予習させられた上でお出しされるコレはなかなか味わい深い

    特にエデン編の関係は予習としてぴったりだ 黒幕のミカをそうと知らずに守ろうとしたナギサ、ベアトリーチェを討って社会を学ばせるためにリリースするサオリとは似て非なる、「黒幕と知ってて援護してる、事が済んだらセミナーで飼い殺しにしないといけないコユキ」って構図は

    ……これ、Keyのお友達ごっこ宣言を見てこれならKeyをベアトリーチェみたく討伐できるな!と考えるのは早計ですね キヴォトス全土を危機に陥れる新たな厄災に理由を与えてしまうだけというか色彩がこっちに来る可能性ががががが

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:22:45

                  Keyちゃんの為に
    いやです!先輩の命令でも絶対にアリスちゃんは渡しません!!とか名言言ってたりするんです?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:30:29

    プレイヤー「コユキはKeyに利用されているに違いない!倒さなければ!」
    味方キャラ一同「コユキはKeyに利用されているに違いない!倒さなければ!」
    Key「コユキをただの駒として利用しています」(なお心の奥底では……)
    コユキ「友達としてKeyちゃんの手伝いをしたいんです!!」

    というすれ違いが起こってるという図
    これをすれ違いと言っていいのか分からんけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:32:38

    >>166

    面白い伏線回収、だけどパヴァーヌ2章は徹頭徹尾アリスを「取り戻す」話なのがネックではある

    「渡しません」って言ってそれを有言実行できるタイミングがないんで、(おそらくパヴァーヌ3章で言うことになる)スレタイ回収も含め「守れない約束」として一貫しちゃうのよね これはちょっと勿体無い気がする

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:33:47

    「与えられた価値観でなけば判断できないのか」ってのは悪意だけでなく善意もそうであるし、コユキからKeyへのそれはまぎれもなく自分の心から出てるものだから否定しようがないのがまたさ……

    あと構図の対比作るならアル社長関連になるのかねー アルとそれについて便利屋やってる皆を君ら危ないからやめなさいって説教することは先生にはできないわけで

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:36:58

    >>168

    それこそ過去スレで語られた時のように、アリスを拐ったリオ会長withエリドゥに攻め込むミレニアムオールスターズに便乗して、最後のタッチダウンで隙を見てKeyインストールで状況を詰みにもっていったその直後?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:45:10

    >>170

    そこも言えるタイミングではある

    けどやっぱり負けフラグの方になってしまうんよな そこからのストーリー展開が「アリスをKeyから取り戻した」である以上、Key側に与するコユキは「渡しません」を完遂できる立場にない

    逆にゲーム開発部の側に言わせるのはありかもしれない……けど「先輩」にあたる存在がいない以上伏線回収としての破壊力には欠けてしまうなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:00:35

    リオ会長はリオ会長だからして「先輩」とは呼ばれないし、かー

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:00:54

    Keyを改心させずに倒す→コユキがKeyの遺志を継いでラスボス化>>123

    Keyにひとまず思いとどまってもらう→Keyが最終章で自己矛盾に耐えかねて自爆>>128

    Keyに完全に使命を捨ててもらう→「Keyちゃんもユウカ先輩みたいなこと言うんですね」>>114


    あたりの分岐が見えてるのでみんなが笑って過ごせるハッピーエンドへのルートはあまりにか細い……

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:02:16

    >>173

    綱渡りのハッピーエンドはまさにブルアカじゃん

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:05:13

    既存の倫理に従う必要がない立場だからこそ倫理がない娘と受け入れ合うことが出来るんであって

    みんなでの大団円って時点で2人で完結できる世界じゃなくなるから無理筋なんよ

    真面目に>>126が一番いいルートでは?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:09:30

    Keyは別に悪人ってわけじゃなくてちゃんと倫理観も心もあるんだけど
    何よりも優先すべき使命を与えられて生まれてきちゃったからなぁ
    この使命がどれぐらい強制力のあるものなのかにもよるが
    一定以上の強さの場合本当に大団円が難しすぎる

    TSCして人格を破壊するなんてのはコユキが絶対に許さないだろうし

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:12:35

    >>126 ルート、一見軟着陸してるようでいてその実「Keyを受け入れなかったくせに」って恨み骨髄の火がくすぶてってない?大丈夫?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:14:11

    >>176

    だから最終章の出来事を利用してそのあたりをリセットする必要があったんですね

    とか出来ないかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:14:39

    Keyの使命は流石に振り切れる程度の強制力である必要がありそう
    ハッピーエンドに到達するための必要条件ってやつやね 倫理観も心もあるから行ける行ける

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:15:41

    >>176

    なぁにKey側も理不尽に直面して考え方を改めるなんて経験はそれこそコユキとの出会いで通った道だ

    ……だから余計ややこしいことになってるんですが

  • 181SS書き24/07/14(日) 17:15:54

    ハッピーエンドの大団円を迎えるルートに関しては

    1, 最終編のどっかのタイミングで無名の司祭が登場
    2, Keyに対して「被創造物であるのに我々の計画を邪魔するな」とか言う
    3, Keyが司祭に謝罪しつつ「私の使命は王女を助け、守ること。そして、神秘のアーカイブ化です」と言い返す
    4, 司祭が「ならばその任務を解く」と言って使命が消える(勝利を確信した司祭のガバ)
    5, Key以外が司祭をぶっ飛ばし、使命を果たす必要がなくなったKeyとKeyが使命遂行をやめるなら世界を滅ぼす理由がないコユキが残ってハッピーエンド

    …とか考えてる
    やっぱり使命がすっごく重そうなのよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:17:06

    Keyが生き残って使命をやめたらやめたでコユキの為にコユキの問題行動や倫理観に口出していかないとなのよな
    ユウカ先輩と同じように

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:23:44

    ユウカの説教じゃ聞いてくれなかったコユキがKeyの言う事はそこそこ素直に聞いてくれる……
    ユウカ、これはもう子離れの時というやつですよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:25:49

    >>177

    燻ってるやろなぁ 正直ここからアリスの意思は尊重しつつ「アリスちゃんの意思」を無名の王女のそれに教育する『賢者』のロールをとってもおかしくないと思うよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:31:21

    >>184

    それと、アビドス3章みたいにコユキとKeyの思い出や別れの傷を抉る展開やケイの復活の方法の示唆なんてされたら

    AL1SとKeyを構成する「魔王」というテクストを自分に貼り付けたコユキが爆誕しかねない

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:37:52

    Key.savを自分の脳髄で解凍するコユキ…
    このカップル頻繁に合体するね

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:52:05

    話全然変わるけど

    再ペイントしたマリ・ガン(目立たないように黒にしてそう)をコユキが

    >>92をKeyがメインで使うとすると

    お互いが相手のイメージカラーの銃を使うことになるのだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:00:08

    >>187

    無機質で冷徹に見えてKeyがコユキのことをすごく大事に思ってるのがよくわかるんだよね…>イメージカラーシャッフル

    コユキにも友達ができた…ってユウカがお腹抑えてうずくまってる

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:44:52

    …あれ、この嫉妬心を学んだコユキから見たら「他人に真似できない異能を持ってるけど社会や他人に受け入れられてるノア」って最大の憎悪を向ける対象になったりする?
    完全記憶と鍵開けだから倫理を学ぶ機会があるかどうかの差は大きいけども

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:46:51

    >>189

    個人的にはそこは「ノア先輩はすごいなぁ…私なんかと違って」という感じで嫉妬より羨望の視線を向けてくれてると性癖

    「倫理観がないこと以外すごく良い子」って良いよね…

    Keyちゃん関係は嫉妬しまくるけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:56:01

    >>190

    コユキの本質って「他人に愛されなくてもいい」でなく「誰か私を愛してくれる人はいないのか」なんだなぁ

    他人に愛されたいならまず他人を愛してみよう と学んだここのコユキ

    問題は相思相愛の相手が世界を滅ぼす破壊神なことなんですが

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:02:32

    >>191

    破壊神も愛し返してくれたのなら何も問題ないな!

    っていうかナギサみたいなこと考えてんなコユキ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:34:47
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:35:06

    >>193

    立てました

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:35:38

    次スレ乙!

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:39:58

    埋めろー

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:40:49

    埋める!

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:44:09

    >>191

    そっか、ご褒美ヤクザ精神はそういう捉え方もできるのか

    こう見てる分にはすごく自然な成長なんだけどなぁ……

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:54:36

    >>183

    ユウカの説教とKeyのアドバイスだと方向性が違うのはありそう

    Keyは理詰めで行動の合理性を説くタイプでしょ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:07:24

    ハッピーエンドに向かう意思を絶やしてはいけない……!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています