ラインハルトみたいな人間が実在したら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:48:12

    もし今後日本にラインハルトとその部下たちみたいな奴が現れたら応援する?
    ここまでのカリスマ人間現れたら民意の後押しがすごい気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:51:54

    独裁政治はアカンってのは最後までアニメ見てりゃわかるけど公約をマジで実行してるからなぁこの人

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:06:43

    居なくなった後もかなり影響残しそうで面倒くさそう……

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:11:21

    大体アレクサンドロス大王だから良くも悪くも世界を動かす偉人なんだよ
    でも最初はついて行きたくなるけど段々嫌気がさして人が離れていくタイプ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:17:20

    この人は軍事能力と姉の力で成り上がったところがあるから今の日本に生まれても出世はできない気がする
    なんにしてもヤンたちの言う通り独裁者は本人が有能でも後の人間が無能ならとんでもないことになるから応援はできないな
    キャラとしては大好きだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:19:38

    姉の七光で出世しただけの孺子という記事が週刊誌に載る

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:27:51

    現れたら、であって皇帝になろうとしたらじゃないんだよね
    選挙に出るにせよ他の分野で活躍するにせよ、能力はあるんだし応援するんじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:30:38

    まずとんでもない美形というのが強い
    その上カリスマ性があって(基本的には)有能なら絶対人気集めると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:31:21

    民主主義国家で大成できるのかなラインハルトって
    演説とかが上手いイメージもないし
    それなりの地位までいけば評価されそうではあるけど本編ほどのスピード出世は無理だわな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:33:55

    日本だしなあ
    スーパー軍人集団に活躍する場面あるのかってーと…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:34:04

    顔もいい、声もいい
    平民を圧迫する重税を撤廃して富の独占をする権力者から接収して公平な裁判と公平な税制を実行
    充実した社会福祉政策と掲げた公約は全て実現

    欠点をあげるとなりゃそれが完全な独裁政治で実施されること
    あと戦争が好きなこと。でもこれは現代日本だとしたら戦争にならないように立ち回るかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:36:16

    ラインハルトというよりルドルフはどうかな
    こいつって現代日本に現れたら銀河帝国みたいに日本を帝政にできるのだろうか
    というか、銀河連邦末期って現代日本で再現したらどんな状態なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:36:36

    >>2

    公約を実現できれば当選するという幻想は捨てたほうがいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:38:44

    >>12

    日本人は天皇制というふんわりとした概念が骨の髄まで染み込んでるから

    独裁官にまでは成れても皇帝は無理だろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:40:37

    独裁にするくらいならきっちりした大統領制にする方が良い。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:41:39

    >>13

    そうじゃなくて溢れ出るカリスマと実力で民からも軍からも圧倒的支持を得てるにも関わらず

    しっかり有言実行して公約を実現してるのが凄いというかより一層危ないというか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:42:20

    >>10

    早く出世するために軍人選んだだけで、場合によっては銀河商人伝説になってたぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:43:35

    有史以来この国で独裁政治を実施できたのは足利義教ぐらいしか居ないとまで言われるお国柄だからなあ
    多分どんな傑出した天才が出て来たとしてもせいぜいが寡頭政治じゃないかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:44:08

    >>16

    一般人からすりゃ選挙で選ばない理由がないよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:45:15

    で、こんなスーパー人間がでたら投票する?
    俺はしてしまうかもしれん(都知事選を見ながら)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:50:38

    実力がこいつくらいあるなら、選挙は強いだろうね
    ただ、今の政治体制だとこいつと側近だけ選挙に勝っても、ただの少数派だから
    議会で多数派になる為にこいつらに付いていける議員集団を作る事はたぶん無理で
    既存の大政党を乗っ取る事になるだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:53:27

    裸院春人天皇なら凄い事になりそうではある
    アレとかソレとかコレとか
    普通の国なら開戦してもおかしくない案件で
    躊躇なく開戦しそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:56:38

    ラインハルトは演技が下手すぎるし言うことも過激だから
    日本だとニートや引きこもりみたいなのに平気で「ならば死.ね!」とか言って部下ごと退陣に追い込まれるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:01:42

    むしろ日本人は普通にトリューニヒトに手の上で転がされると思うの

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:02:14

    >>12

    なんというか、新しい発展もなく

    一気にめちゃくちゃ悪いわけでもないけど今の生活が良くなるわけでもない

    今金儲けてる権力者がそのまま得して自分たちは酒とかお薬みたいなのに浸って行くような世界かなぁ。想像


    うーん。アメリカとかの貧民の多い地域感がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:04:10

    >>24

    こっちの方が可能性あるだろうな

    まあ日本に限らず今の民主主義国はほとんどトリューニヒトが無双できそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:04:55

    >>24

    どっちもやろ

    別に日本人に限った話でもないがシンプルに政治にあんまり興味ないから、表面的な部分で魅力的な政治家が現れたら大多数はコロッと行くよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:54:40

    こんだけのカリスマだとしても、ちゃんと独裁体制作れないようになってるから、投票するよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:18:22

    人に頭を下げられるタイプじゃないから動画配信とかで知名度を稼ぐ感じかな
    ラインハルトやラインハルトの麾下に金持ってそうな奴がほとんどいないので金策をどうするかが政治家になるための問題かな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:51:37

    景気が良ければトップがどんな奴でも気にしないわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:41:30

    >>9

    演説を聞いてすぐビュコックが反乱を決意して動く(炙り出し)のでアジテーターとして有能といえる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:44:53

    コイツはスポンサーにも有権者にも頭を下げられないタイプだから戦時中しか支持は得られない軍人

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:48:26

    橋下徹とか石丸伸二の得票率を考えたらラインハルトは参院比例なら余裕で通る
    衆院小選挙区で一発当選はさすがに厳しいと思うが

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:49:09

    こいつは皇帝の寵姫の弟だしそのコネでなった軍人で圧倒的に成功したから政界入りできたわけで今の日本やアメリカでこいつのようになるのは無理だと思う
    トリューニヒトは生き残る術は長けてるけど今の民主主義国家だと無理

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:51:20

    >>29

    ラインハルトは脳内で見下してる相手に普通に頭を下げておべっかを言えるぞ

    というかそうじゃなかったら普通に専制政治の軍人なんてやれんよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:51:22

    ラインハルトのような超有能が日本に出てきたとして、まぁ政治のトップになって議会でも多数派を握ったとしよう
    そのとき、民主制と天皇制廃止して帝政にします、皇帝になりますって言われたときに賛成できるかね?

    なかなかめちゃ有能でカリスマあっても厳しいんじゃないかなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:52:09

    >>33

    そいつらはトリューニヒトまんまじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:53:23

    ラインハルトが独裁者やってたのはあくまで帝国ではそれ以外に皇帝を超える方法がなくて、そうなったからには辞める理由がなかったからだからなあ
    だからこそ次代では立憲君主制への移行も別に思うところはないし現代だったら独裁者とか考えもしないと思う。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:54:07

    お笑いのセンスがゼロで幕僚の下世話なジョークの意味をうんうん唸って考える人はちょっと

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:55:28

    旧自由惑星同盟の政治家+地球教徒とかいう今の日本とあんまかわらんくね?っていうやべーやつら

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:55:59

    ラインハルトが皇帝になれたのは軍を完全に掌握して政敵を全部言いがかりで排除してクーデターを起こしたからだろ
    大体ヒトラーだなこれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:56:34

    現実にいてもぶっちゃけそこまで有能のは見えないと思う……
    カリスマも日本人に刺さるタイプなのか怪しいし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:57:08

    >>4

    作中でラインハルトから心が離れた奴ほとんどいなくね?

    最期の時まで慕ってる人と

    ラインハルトが自分に都合良く力を使ってくれればそれ以上でも以下でもない人と

    最初から心底では見下してる人ばかりな気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:59:00

    ラインハルトだけ日本に来ても周りのアホなヤツらに足引っ張られて終わりよ
    キルヒアイスとか双璧とかオーベルシュタインとかローエングラム体制の軍人と幕僚全員連れてこなきゃ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:59:59

    ラインハルトの場合早世しちゃったからな
    長生きしてたらキルヒアイス死なせた件とかロイエンタールを叛逆させた件とか蒸し返されてたかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:01:19

    今どき貴族でも何でもない若造が20代で軍の最高司令官になるのは不可能だから前提として無理だな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:01:38

    この人のアンチがことごとく死んでるけど大丈夫?
    アンチ認定されたら殺されない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:02:56

    >>40

    地球教徒は何故か軍人しか狙わないからガチ宗教テロリズムと比べたらかなりお上品なもんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:05:08

    専制下の帝国でコネとかも使ってゴタゴタにも乗じててっぺんまで登った人物なので
    議会制民主主義下の国でごく普通の政治家としてはどうなんだろ……
    専制君主と民主主義リーダーに求められる能力って違いそうだが
    それとも世界情勢荒れてきてるし時期を待って現代日本で独裁者を目指す?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:07:20

    元々気と負けん気が強くてプライドが高いタイプなのは事実だけどだからと言って政治家だの専制君主だの始める性格じゃあないからな
    たまたま姉が皇帝に攫われたからそれをすることになっただけで

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:07:20

    >>44

    外国人に日本の議席取らせるのかってなって

    選挙に参加できなくなって終わりだね

    仮に全員日本人だったとしても無理だと思うが

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:08:16

    >>50

    現代日本なら商売初めて上を目指す方がそれっぽいよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:10:17

    貴族の中にもラインハルトのために兵を出した人もいたけど報酬を払わなかったんだぞ
    兵を揃えるのは莫大が金がかかるのに報酬を渋るなんて絶対関わっちゃいけない人じゃん
    民が喜んでだなんてどの政権も言ってるプロパガンダだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:10:36

    >>49

    独裁者目指すにしても日本以外の国の方がまだなれる可能性があるとは思う

    日本だと無駄に敵作って選挙落ちそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:10:55

    >>52

    そもそも上を目指すかな?

    根拠なく見下されたり無能に馬鹿にされるのは大嫌いだけど

    一方で根幹の部分は親友と姉と3人でお茶してれば満足なタイプでもある

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:12:10

    経済破綻させて史上最悪の首相認定されそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:13:05

    >>55

    たしかになんかのきっかけがないとそこまでやる気出ないか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:13:07

    自由惑星同盟の政治家よりマシ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:14:09

    ラインハルトを嫌いな人の側だけ根拠なく悪い妄想してると目立つぞ
    ラインハルト好きな人の方はラインハルトなら問題全部解決してくれる!なんて言ってないだけになおさら

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:14:40

    >>58

    ウクライナ見てるとこの作品の世界観を受け入れて良いもんかな?とも思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:15:04

    >>58

    日本だとラインハルトよりはそっちの方がマシじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:15:23

    国家元首が死んだので幼児を後継にします
    反対した奴らが独立しようとしたので皆殺しにします
    ついでに同盟相手も殺します
    国内の自治領を侵攻占領します

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:16:09

    自力救済主義を唱えるやり手の実業家みたいな現実にもいそうなホリエモンみたいな奴になりそう>ラインハルトin日本

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:17:06

    >>27

    今回2位だったあの人のことかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:17:19

    同盟相手はリヒテンラーデ公のこと……?
    皆殺しがマジで誰の話だから分からねえ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:17:44

    正直現代日本の議会制でラインハルトみたいな超天才がやりたいようにやるにはやっぱ帝政なり大統領制なりもう少しやりたいことができるようなしくみを作っていかないときついだろうね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:18:03

    焦土作戦も忘れるな!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:18:41

    だいたいキルヒアイスがいないのとオーベルシュタインが悪い

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:19:37

    >>66

    立法権もある元首だから日本の総理大臣は国内に限ればアメリカの大統領よりも権限が強いぞ

    ただ、アメリカは予算が段違いだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:19:38

    そもラインハルトそんなに有能か?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:20:21

    軍事はともかく政治経済において現代社会で通用するのかラインハルト
    銀英伝世界がかなり極端な世界だから参考にしにくい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:21:04

    >>43

    ヴェスターラントの核攻撃を見逃したり自国内で焦土戦術やって恨まれてたり火種は結構あるんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:21:30

    ぶっちゃけ領主が領民を守るために独立しようとするのは当たり前なんだよね
    一戦も交えず焦土作戦するようなやベー元帥が軍事を牛耳ってるんだから

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:22:05

    ラインハルトは武力で敵と味方を押さえつけてからシルバーベルヒみたいな官僚に全投げが基本方針だからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:22:25

    >>71

    政治経済に関してはラインハルトは作中では無駄に溜め込んでる貴族の財産カットしてまともな人たちに丸投げだよ

    もちろんまともな人の選定にも関わってるから分からない訳ではなく適材適所と言った方が正しいだろうけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:22:52

    >>71

    事実上2ヶ国で考えてるから上手く行くように見えるだけで本当にあの戦い方したら袋叩きにされるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:23:18

    謎の膠原病持ちって健康不安で支持率下がるよな
    実際早死にするし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:23:22

    たとえ破滅するとしても面白いから入れちゃうかな
    と思ったけどこいつも田舎民を人間と思ってなさそうなのがなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:24:28

    >>75

    所有権が保証されてない世界ってことだから資本主義は発展しないだろうね

    多分役職を巡る闘争が始まって賄賂まみれの世界になると思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:25:00

    >>76

    ある戦場(世界)での戦い方を他の世界でそのままやったら負けるよってなんか意味あるか?

    現代の戦術だってファンタジー世界に持ち込んだら普通にダメな場合もあるだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:25:44

    >>78

    焦土作戦するってことはつまりはそういうことだからね

    より多くの人が住む都市のために容赦なく地方は切り捨てられるよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:26:00

    平民に必要なのは公正な裁判と税制というが経済格差と教育格差をどうにかしないと不満は解消されないからな
    貴族の農奴を一から教育しようと思ったら100年は国家事業が終わらない

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:26:22

    そもそも前提としてどこで何に立候補するのよ
    市長とかならまだいいけど総理大臣とかだったら絶対嫌だぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:26:39

    >>80

    スレタイ読めよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:27:48

    顕微鏡が望遠鏡の代わりになれないことを批判するやつはいないからヘーキヘーキ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:27:56

    ぶっちゃけ今までの日本の政策がつまりはラインハルトのやってたことだぞ
    成果の出ない科学者をクビにしたりな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:29:25

    >>82

    子どもを三人育てられる農奴ってなんだよ?!って思うけどな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:30:22

    >>72

    権力者はいつもそうだ、多数を救うためにやむなく少数を犠牲にする、そう自分たちを正当化するんだ。だが、その犠牲になった少数の中に、きさまら自身やきさまらの親兄弟が入っていたことが一度だってあったか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:31:29

    >>87

    食わせるだけで教育は受けられないからずっと畑を手作業で耕す農民にしかなれない子供だぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:31:38

    きゅっぷい

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:33:10

    >>89

    そもそも畑を耕せない貧民がどれだけいると思ってるんだよ

    橋の下で麻薬に頼るしかしようがない人もたくさんいるんだぞ

    仕事は有限なんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:35:10

    >>91

    畑を耕すことでしか生きられない人間より

    橋の下で麻薬を使っていられる人間の方があえて比較するなら裕福なのでは……?

    どちらが幸せかを比較する意味はないだろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:35:41

    あにまんってラインハルト異常アンチいるよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:36:50

    どっちかっていうと銀英伝アンチじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:38:18

    >>93

    政治は生命財産が関わるんだぞ

    そんな話にラノベの主人公を持ち出してこいつが理想だなんてミーハーなこと言うヤツいたらどう思うよ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:38:31

    >>93

    辺境惑星に追放された門閥貴族があにまんやってんでしょ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:38:52

    >>92

    じゃあアフガニスタン行けば?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:39:31

    賊軍があにまんやってて草
    辺境惑星で開拓してりゃいいのに

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:40:36

    日本くらいの民主主義国家じゃラインハルトは無理だよ
    自由惑星同盟なら軍で出世してアッシュビーみたいにはなれたかもしれないが日本だったら自衛隊で出世する機会もないし軍拡もできないし前提条件が違いすぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:41:01

    馬鹿を言うな帝国にネットや掲示板があるわけ無いだろ
    ラインハルトに負けた同盟国民が不満を書き込んでいるだけだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:41:32

    >>93

    フィクションのキャラを現役の政治家と比べてどうこう言ってるのが最高にアレだからな

    素直にラインハルト様すげえって持ち上げたいって言えよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:41:35

    >>98

    つまりは帝国全土の支配権は幼帝にあったってことだよな?

    それをむざむざ占拠され、さらには核攻撃を受けた無能がなんだって?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:42:48

    >>102

    おい!失礼なことを言うな!

    自分の都合のために見捨てただけだぞ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:44:13

    >>63

    劣等殲滅を唱えたルドルフを否定してるんですが……

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:45:06

    >>102

    核で滅んだのは皇帝に認められた貴族の所有してる私有地の話だし

    ただラインハルト閣下の救出が間に合わなかっただけで()

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:45:53

    凄いし面白いけど人間的欠陥もたくさんあるってのがラインハルトとヤンだろ
    そこが魅力になってるのもわからないなら話読むの向いてないよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:48:58

    >>105

    賊軍って言ったよね?

    つまりは名目上の支配権は皇帝にあるんであって責任も伴うわけ

    だから敵の名称には慎重でなくてはならないんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:50:32

    魅力を語るのはいいけどこのスレは現代日本にいたらの話なんだから
    ダメなとこにツッコミは入るのは当たり前では?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:50:34

    >>104

    悪人を否定する人は必ずしも善人とは限らないよね?

    少数の犠牲をもって多数を助けるって言ってるんだから精一杯善意に基づいて行動しても切嗣にしかなれないよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:51:48

    完全能力主義って劣等殲滅と変わらなそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:52:48

    >>108

    小泉改革を経験した身としてはな

    やはりミーハーな判断はしてはダメだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:52:58

    ラインハルトを褒めてる人のレスのほとんどが美形でカリスマあって頭も良いから人気は集めるだろうそれ以上は知らん
    しか言ってないと思うのだが

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:56:54

    >>112

    それだったら否定している方もラインハルトは現代だと無理だろって言ってるだけだぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:59:02

    ラインハルトなら普通に政界で出世しそう
    リップシュタットの手際やフェザーン侵攻を隠し通したことを考慮すると権謀術数は相当なもの
    演説もくっそうまい
    適切な人間を起用して適切に権限を与える手腕は政権獲得後の内政改革を見れば一目瞭然
    読者が知る駄目な面は関係者しかわからない部分
    外面の良さはトリューニヒト以上

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:59:47

    >>113

    小説内の実例をあげて具体的になにがダメか指摘してるじゃん?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:02:14

    大阪知事とかはすごく向いてそうな気はする
    このぐらい強くないと何もできないし

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:04:30

    フィクションのキャラを現代日本に適用しようとするから
    突っ込まれているのに気づいてない?
    自分の推しキャラだから現代でも無双するって言ってる事わかってる?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:11:35

    公正な裁判とやらも地球教徒が拷問された事例を見れば信用できないし、そもそも改革しようとしたら不満を持つ勢力を集めるために糾弾しないといけないわけだけど有罪率99%はおかしいよね?って言ったらフルボッコにされるんだぞ
    なにも出来ずに終わるよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:12:53

    潔癖で行動力があるのが良いところだから不正を正す仕事なら問題なく活躍はできそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:14:06

    >>119

    でも不正を正すために不正を増やすタイプじゃん?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:15:56

    織田信長が現代で比叡山焼いたらただの犯罪者
    みたいな話をしてる人は何を言いたいんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:17:10

    >>121

    現代日本に転生したらそうにしかならんでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:17:46

    >>121

    ほんとこれ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:19:24

    つまりはこの人と同じ事をさせようとしてるわけよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:22:46

    今の日本を何とかしたいならくるぶしまで血に浸かって粛清と弾圧を繰り返す掃除人が必要で、
    その後にヘイトタンクのそいつを倒した奴が日本を改革することになるから、掃除人と真逆の性質を持った英雄が必要になる
    要るのは仁徳に満ちたリーダーになるよ
    ラインハルトは掃除人ほど人を殺さないけど自分で手を汚すタイプの覇道型だから日本が戦国時代のように分裂してるのでもない限り必要とされないね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:23:58

    発言の過激さと容姿で票は入るとしてもマスコミ関係に過激なメス入れできないと本人は良くてもどっかしらで陣営の誰かがやらかした奴なり疑惑で悪魔の証明吹っかけてくるのどうしようもないのよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:24:38

    >>121

    「比叡山焼くし対立相手は殺すし、弟や部下も粛清した人が令和で政治家をやる」ってのが大前提じゃん


    「比叡山焼く人だけど令和ならちゃんと令和の価値観や法律を守るよ」って意見も「比叡山焼く人なら令和でも対立候補焼くでしょ」って意見も

    信長が蘇らない限りどちらもただの妄想なんだしどちらが正しいってわけでもない

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:25:00

    少なくともラインハルトと次代ぐらいまでは国が大発展しそうだしいいんじゃない?子供とか孫には酷な時代が来るかもだけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:25:20

    >>125

    はいはい中二病は卒業しましょうね

    ぼくの考えた日本が良くなる方法なんて聞いてないんですよ

    しかもそんな妄想みたいな事言って恥ずかしくないの?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:26:34

    >>128

    発展できないでしょ

    銀英伝世界と現実を同列に並べんなや

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:29:10

    >>128

    科学技術発展の予算切るようなヤツだぞ

    しかもGoogleとか見たら最善解はシャフトだったじゃん

    技術あるヤツから技術買ってなにが悪いんだよ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:32:55

    >>121

    話ずれるけど、

    比叡山焼き討ちは伝聞記録が事実認定された説が濃厚で、発掘調査ではその時期の地層から焼けた木材も人骨も出てこなかったんだ

    じゃあ焼き討ちはどのような性質の行為だったのかと言うと、戦略的な最適解だった、と言うのが真実に近いんじゃないかと思うんだ

    包囲網参加国の中で権威に守られてはいるものの数字で見れば最弱な比叡山、しかも地政学上重要な位置にある敵、を真っ先に潰したわけだから


    と言うわけで、信長のような人物が比叡山焼き討ちに相当する行為を今の日本でやる場合、「自衛隊を用いた戦略上の最適解を敵国に与える行為」となって現れると思うね。

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:33:55

    >>132

    他ならぬ信長公記に書いてるんだぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:34:51

    >>129

    何のためのこのスレにいるのw

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:36:11

    >>129

    スレタイ読めよその二

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:37:40

    >>133

    信長公記はのちの政権の検閲が入ってる可能性があるんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:39:01

    ラインハルトはかなり毒舌やから出世できんやろね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:39:32

    なんで日本が衰退したかって技術の自社開発にこだわってそのくせ予算開発費を落としたからだよ
    同じ事をラインハルトはやってるわけだぞ
    ラインハルトに任せれば日本が良くなるだなんて言えるのはよっぽど日本の歴史を知らん人でしょ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:41:08

    >>136

    だから信用ならないと?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:49:27

    >>46

    おまけに最高権力者の寵姫になった姉のヒキ付きだからな

    現代日本では能力値ラインハルトでも、既存の権力の中で時間かけて出世しても20年くらいは時間かけないと権力の中枢までは入れない

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:52:42

    >>71

    軍事ですら戦国時代の武将やらせたら名将になれるけど

    現代の自衛隊幹部やらせてもどれだけのことできるか怪しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:55:24

    >>138

    ラインハルト王朝は技術者を軽視してるからな

    指向性ゼッフル粒子開発した人を軽視してたくらいだし

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:56:52

    >>139

    脇道だからこのレスで最後の返事になるけど、

    信長公記(検閲の可能性)

    言継卿記(伝聞の記録)

    御湯殿上日記(伝聞の記録)

    ルイス・フロイス(伝聞の記録)

    甫庵信長記(信長記)(虚構が多くて資料にならない)

    考古学上の発掘調査(根本中堂と大講堂だけ焼けてるがそれ以外では焼けてない、人骨もない)

    と言う結果なので、信長死後に書かれた信長公記のほうが怪しまれてると言う状態なんだ


    ただ、山上の寺2,3と共に坂本の街の方は焼かれてる

    坂本は戦略上の要所なのでここを攻める理由はの方が大きかったのかもしれん

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:57:11

    物資輸送の世界とかマジでワケわからんからな
    佐川とかよー回せてるわとしか思わないもん

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:57:15

    現代ならラインハルトの部下の大半が部下じゃないよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:59:51

    >>143

    最後ならこれ以上言うことはないだろうがだったら史料なんてあてにせず考古学の調査しか信用すべきではないのでは?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:01:01

    >>142

    天体をワープさせるとかワケわからんレベルなのにな

    しかもめちゃくちゃ低予算で

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:03:36

    原爆だって仕組みは超簡単
    一ヶ所にウランなりプルトニウムを集めればいいだけ
    ただ、それを狙った瞬間に同時に行うことと純度の高いウランを用意する技術が高度なんだわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:06:11

    ラインハルトは技術を軽視してると言うより技術競争の末の退化に呆れてると言った感じ
    通信技術が発展し、同時に通信妨害技術も発展したためアナログな伝所鳩に頼るありさまを嘆いてたしな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:06:48

    小説の宿命なんだけど言うことは簡単なんだわ
    実際にやるのは試行錯誤の連続よ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:09:31

    >>149

    アメリカもやってることだぞ

    技術が発展すればアナログな手段はいらないってことにはならないぞ

    というか実際うちの会社でもランサムウェアでアナログの手段を確保しておくのは重要だってなったぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:09:40

    技術総監の人は無駄に政治力働かせて他人の足引っ張って有能な人材を流出させたり権限与えないから嫌ってただけだぜ
    旗艦ブリュンヒルトは絶賛してたし技術者自体を軽視はしてない

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:10:53

    >>152

    それは今まさに日本がやってる「成果の出る研究にだけ金を出す」と同じだぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:16:18

    >>153

    組織の私物化や機密漏洩をする研究機関トップはどんな状況であれカスと思われるが

    それを更迭するのが科学技術軽視って逆張りが過ぎる

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:16:59

    >>117

    ifの思考遊びに対して、ifが成り立たないことを指摘するのはマナー違反だぞ


    「もし空から大金が降ってきたら何がしたい?」

    ○大金で何がやりたいか答える

    ×空から大金が降る可能性を否定する


    抽象思考には抽象思考で返すんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:17:30

    >>154

    自己満のために戦争する奴がなんだって?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:18:04

    >>151

    賢明な企業だなぁ裏山

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:19:08

    >>156

    関係ないことを持ち出されてもなあ

    シャフトの組織私物化や機密漏洩は正当化できないよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:21:34

    >>158

    でも確か在任期間7年だったと思うけどそれであれだけの成果をあげたのはめちゃくちゃ有能だぞ

    というか研究は数十年、数百年スパンでかかることもあるんだし

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:24:14

    >>156本音が出たな

    ラインハルトが個人的趣味で戦争しているのが気に入らないだけか

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:28:16

    >>160

    個人的趣味のために無報酬で戦って死にたくはないだろ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:31:16

    >>159

    帝国軍全体の研究仕切ってるなら多岐にわたる分野を扱ってるはずなんだよね

    防衛装備庁のサイト見りゃわかるけど

    とんでもない数のプロジェクトを常に同時進行してる

    それで見るべき成果が1つしかないってのはいかがなものかと思うよ

    ぶっちゃけ派手な研究に注力して成果のなさをごまかしたようにしか見えない

    画期的な発明一つだけじゃあかんのよ

    基礎研究やら既存技術の向上やらもしていかないといけない

    そのうえで不正がひどいとなればどうしようもない

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:32:06

    ラインハルトディスりたいからって犯罪者擁護するのはさすがにアレ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:34:49

    >>156

    自分の利益=母集団の利益な状態なら、

    そいつの自己満は公共の利益にカウントしてもいいと思うんだよね

    英雄なんてほとんどがそんな存在だし

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:36:50

    >>164

    少なくとも帝国国民の大多数はラインハルトの治世に満足してるわけだしなあ

    回廊の惨敗の後ですら旧領土国民からの支持は相変わらず高い

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:44:02

    どのタイミングで出てくるかによるとしか
    あいつ乱世から治世にかけては傑物だろうけど、治世に現れても才覚発揮できんやろ
    姉が政治家と政略結婚したら銀河政権伝説が始まるだろうが

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:46:11

    >>162

    いやいやいやいや、特に目立った功績はないと書いてあるのであって他の発明がされてないわけではないじゃん

    例えばイグノーベル賞にあるんだけど貝の貝殻を溶かす研究をして成功したのかもしれないし

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:46:16

    自由恋愛なら姉の旦那の悪口言ってるだけのハイスペックシスコンイケメンなだけで
    適当に結婚して家庭を持って落ち着くよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:47:12

    >>165

    そりゃあ小説では統計だせないからね

    史料だけなら村上天皇だって名君らしいし

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:48:57

    >>164

    でも例えば僕が帝国の民として考えるのなら旨味がないんだわ

    ましてや日本に住むのでもね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:50:59

    >>168

    あいつ結婚できるかな?

    まあイケメンやし相手が勝手に寄ってきそうだが、平和な世だとついやっちまったぜするぐらい追い詰められる事ないし

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:52:28

    石田三成が破れたことを考えてもやっぱり戦わせるにはそれなりの旨味を提示して欲しいわけよ
    具体的に何をしてくれるわけ?
    一回会戦に参加したら年に300万程度の年金をくれるとか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:55:39

    銀河帝国を作る思考実験したことあるけど「どうぞどうぞこの惑星を買ってください 支払いは1000年ローンで」って結論になったわ
    だって支配するとなるとひたすら行政がめんどくさくて後宮どころじゃなくなるもん

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:56:13

    >>170

    帝国民としては…まぁ戦死者の親とかなら分からんでもない

    日本国民の場合は利益あるだろ

    こいつがいるだけで中国の侵略に対抗できるかもしれないし

    味方に戦争の天才がいるとか大分ラッキーやで?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:57:58

    文化も宗教的価値観も多様性を確保しつつ単一政権で中央集権とかどだい無理な話でそれぞれの惑星、それぞれの地域に政権を樹立してもらい援助するって形になるのよ どうしても
    結婚の仕方だって多様なんだよ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:58:33

    >>174

    帝国や同盟と日本は違うんだよアメリカならともかく

    ラインハルトはドラえもんじゃないんだ

    いるだけですべてが上手くいくようになるゲームの最強ユニットじゃないんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:59:25

    >>174

    九州で焦土作戦なんかされたらワシ死にますがな

    東京を守る分には分の悪い賭けだが

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:00:51

    >>177

    日本の場合日本海側が糞弱点だから九州で焦土戦は起きんやろな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:02:18

    お前ら本編でヤンが言ってたろ
    民主主義には民主主義の専制政治には専制政治の育った水があるから違うもん飲んだら腹が壊すってな
    ラインハルトが日本に来たって少なくとも民主国家の日本はよくはならんて

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:04:44

    >>178

    モンゴルの侵攻ルート知らないの?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:06:55

    じゃあラインハルトの代わりに水が合いそうな民主制のアテナイからアルキビアデスを召喚しようぜ面白くなるぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:08:34

    >>180

    何でこの現在でモンゴルなぞるねん?

    ロシアの対関東電撃戦計画で調べると面白いで

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:08:35

    ぶっちゃけルドルフ自体めっちゃ真面目だと思うぞ
    まあ、傍迷惑な真面目だがな
    だって文化的統一なんて糞面倒なことやってらんねーもん
    せいぜい文字は統一しようと思うだろうが、今はGoogle翻訳があるからな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:08:50

    真に銀英伝読んでるなら、有事の際はラインハルトよりオーベルシュタインの方が怖いと思うぞ
    あいつがラインハルトに進言しないこと祈った方がいい。それかキルヒアイスに祈れ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:09:14

    アテナイと日本の政治は全然違うが

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:09:36

    >>182

    知らないよ、そんなの

    実際起きてないわけだし

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:09:49

    オーベルシュタインならワイもろ手挙げてウェルカムするで
    その結果ワイが処される側になったとしてもだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:10:51

    官僚ならともかく政治家は無理じゃないかオーベルシュタイン

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:11:15

    >>183

    本編でまんまヤンが言ってたからな

    民衆が馬鹿すぎて心配だから俺がなんとかしようがルドルフの出発点だと

    まぁもとネタは間違いなくヒトラーだから考えてもしょーがないかも知れんが

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:12:18

    >>187

    全力で断るわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:12:19

    >>187

    じゃあ日本から出てってR国かNK国に行けばいいじゃん?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:12:42

    >>167

    不正がひどいわりに見るべき成果がないというのが原作の評価

    そんな人物をあえて残す必要はないですね

    せめて不正しないが成果もない人物に取り替えよう

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:14:02

    >>192

    そりゃあ後世の歴史家(原作)の評価はそうかもしれんが今のGoogle見てたらシャフトが最善解なわけじゃん?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:14:30

    >>185

    たぶんやけど同盟のフォーク准将のやらかしのモデルの中の一つがアルキビアデスのシケリア遠征~アテナイ没落やと思うねん 敵味方の作戦も同盟の末路も被っとるからな

    つまり銀英の同盟の民主制つながりで水が合うやろってことや

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:15:43

    >>193

    銀河帝国はグーグルじゃありません

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:15:51

    というか僕が銀河皇帝なら政治なんてしち面倒ことをせず自治権も譲渡しハーレムの女とひたすらイチャイチャしてるわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:16:49

    >>195

    じゃあ日本のように衰退覚悟で自社開発に拘る?

    予算も時間も有限なんだよ?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:17:14

    フリーザ様が理想の上司ぐらい適当ででたらめなスレだったな
    まあ創作のキャラがリアルにいても幻滅するだけだろうが

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:18:10

    >>197

    とにかく能力ない上に不正する奴はダメです

    そいつを切ったラインハルトは正しい

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:18:44

    >>198

    売るのはわかる

    だって支配って面倒だもの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています