昔はぶりぶりざえもんの消えるシーンで泣いてたけど……

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:25:44

    久々に見たらEDのよしなが先生たちで涙がボロボロ出た

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:41:52

    自分の目の前でテロ組織に子ども連れ去られるとか
    滅茶苦茶キツいわな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:04:49

    確か規模の大きい遠足で遊覧船みたいなのに乗っていなかったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:05:37

    最初のみさえが泣き崩れるシーン、大人になってから見ると絶望感がヤバい

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:08:47

    5人で砂漠に寝そべって夜空を眺めるシーンが滅茶苦茶好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:08:50

    というかみさえたち以外の大人組はしんのすけたちは海に沈んで行方不明(ほぼ救出不可)みたいな状況じゃなかったかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:11:09

    >>4

    ニュースの水没事故の行方不明者として自分の子供の名前が挙げられるとか地獄すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:13:29

    >>6

    いや謎の飛行船に船ごと攫われたので真逆だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:48:09

    コサックダンスで弾丸を避けるしんちゃんのシーン好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:48:08

    最近のは見てないから何とも言えないけど、この頃の劇場版って子供心にちょっと怖かったよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:51:14

    >>10

    しんのすけも悪運と運動神経は凄いけど、まだ無力な子どもっぽい所残ってたしね。

    おバカパワーで困難に立ち向かい乗り越える面白カッコいいしんのすけ路線は「嵐を呼ぶジャングル」になってからよ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:59:48

    実はこの映画で肝臓という臓器を知った

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:37:33

    >>10

    90年代なんか知らんがいろんなキッズ向け作品がホラー演出入れてる気がする

    怪談モノとか流行ってたんだっけか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:42:45

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:45:39

    >>4

    電気の点いていない部屋で

    ニュースが流れているTVの前でうつ伏せになっているみさえが怖いよね…

    あそこのシーンリアルさがあって怖い

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:45:48

    >>6

    みんな屋形船から川に飛び込んで逃げた

    しんのすけがトイレにいたせいで逃げ遅れた

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:00:23

    >>13

    どっかで世間が明るくて盛り上がっているから、逆に暗い作風にすればおもろいやろって考えが広まったらしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:53:53

    >>17

    そんな安易な……そんな理由で私の性癖はねじ曲がってめちゃくちゃに……許せねぇ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています