マイク・リポール氏、日本競馬への本格参入に興味

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:48:46
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:16:07

    >日本がやっていることには興味津々ですし、今は時代が360度変わったように感じます。

    ウワーッ!変わってねえ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:17:21

    うわマジか……
    どの程度の大物かは存じ上げないがいいことでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:18:32

    昨日もコントレイル産駒とか買ってたよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:19:46

    サウンドバリアーの23買ったのあんたかよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:20:41

    勝負服どうなるか気になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:20:42

    アンクルモーの馬主らしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:22:56
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:23:10

    >>3

    BCジュベナイル勝ち馬のアンクルモーとかその産駒でケンタッキーダービー馬のナイキストにBCクラシック勝ち馬のヴィーノロッソとか持ってる人だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:24:09

    >>9

    派手にヤバい人で芝がダートになりますよ

    なぜ日本にそこまで魅力を……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:24:36

    ちょっと前に日本の競馬市場は世界に開かれてないって怒ってた人

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:25:07

    >>11

    ならこっちから殴り込みかけたるわァ!…ってコト?!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:26:16

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:28:53

    >>11

    こっちで言う須田鷹雄さんっぽい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:29:46

    >>11

    その発言にも>>1の記事内で自ら触れてるね

    同じルールの下にそのまま日本に買い付けに来てるんだからフェアな態度だと思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:30:01

    外国人が日本で騎手やるのは日本語の試験が難しくて大変みたいな話があるけど馬主はそういうのあるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:31:59

    >>12

    一周回って清々しいなぁ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:32:46

    リポールステーブルの馬
    アンクルモー(シャンペンS、BCジュヴェナイル)
    ナイキスト(デルマーフューチュリティ、フロントランナーS、BCジュヴェナイル、FLダービー、KYダービー)
    ヴィーノロッソ(金杯atSA、BCクラシック)
    ステイサースティ(トラヴァーズS、シガーマイルH)
    ネスト(アッシュランドS、CCAオークス、アラバマS)
    モードニゴール(ベルモントS)
    フォルテ(ホープフルS、ブリーダーズフューチュリティ、BCジュヴェナイル、FLダービー)
    フィアースネス(BCジュヴェナイル、FLダービー)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:33:42

    >>11

    文句言いつつセール殴り込みしてみたら

    「今の入札外国人だったからちょっと競って吊り上げたろw」

    みたいな嫌がらせもなく欲しい馬予算内で落とせたから気を良くして

    「このままジャパンの馬主資格取っちゃおっかな〜」

    してるのか

    ちょろかわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:35:47

    >>16

    www.jra.go.jp

    これを見る限り、少なくとも国籍でダメと言われる条件はなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:36:02

    >>10

    ごめんよく調べたらナイキストは持ち馬のアンクルモー産駒ってだけだったわ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:36:55

    ナイキスト産駒は芝も合うし、良い馬いたら連れてきてくれねぇかな、そっちのが興味ある

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:40:07
  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:49:08

    >>16

    1% 前走レース後騎手「ジャパンカップ?素晴らしいレースだね!」

    5% 調教師「ジャパンカップも視野」

    10% 馬主「蜂にさされて死にそう」

    30% 陣営「後は輸送の日程を合わせるだけ」

    40% 鞍上がダブルブッキングする

    50% 来日、国際厩舎に入厩

    60% 長時間輸送でも元気いっぱい

    65% ゲート試験合格

    70% ウッドコースで11.1-11.7-13.7を計測する

    73% 枠順抽選で内枠を引く

    74% 調教師先生、おみくじで大吉

    75% スポーツ新聞紙の馬柱に載る

    80% 前日の最終Rで同馬主所有馬が2着!

    83% 同日平場で騎乗J勝利

    85% パドックに出て来る

    90% 本馬場入場

    95% 返し馬で元気いっぱい

    99% 実況「ゲートイン完了しました」

    100% 完走しました!9位入着です!

    110% その足でドバイに向かって出発

    番外 オーストラリアで同馬主所有馬がオークス優勝!



    でおなじみフィプケオーナー、日本で確か馬持ってたはず(カナダ人かで日本語は別に堪能じゃなさそう)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:49:57

    ええやん、国内外の馬主が入り乱れてもっと面白くなってくれよ
    日本のためにも外国のためにもなると思うし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:51:22

    フォルテみたいに進路閉じられても自分でこじ開けるような馬を連れてきて欲しい
    なんならコントレイル産駒でやっていただいても

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:51:33

    芝路線でもアップトゥザマークも所有してるしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:54:51

    もはや日本人馬主同士の札束の殴り合いが目的になってるセレクトセールで
    一日で五頭も馬を買うとかなかなか
    サウジの王族ですらコスパ悪すぎて購入を断念するのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:02:49

    オルフェ産駒の方はアメリカに持っていくぜ!みたいなこと言ってたからな
    にしてもリボールくんウッキウキやんけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:06:31

    >>28

    アメリカの馬主視点って感じで興味深い買い方

    母BCディスタフ馬と近親ウシュバテソーロを買っていったところ誉れ高い

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:26:26

    >>28

    アメリカ目線で見るとコスパどんなもんなのかは気になるね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:40:41

    円安とはいえ馬バブルで年々えげつない程に値上がりしてるから
    決して安い買い物ではないかと

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:30:35

    オレンジも円も日本じゃ使えないけど勝負服どうするんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:33:18

    >>33

    これワイも気になった

    日本で馬主するなら勝負服変えることになる?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:09:49

    いっそのことこの機会に圧力というか強い要望的なので勝負服に使える色と模様の数増やしてもらえないかな()

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:12:21

    >>16

    馬主は要件さえ満たせば資格を取れる。

    モハメド殿下が資格を取ろうとした際にも普通に審査して日本の馬主になっている。

    馬主席を使おうとすると各地の中央競馬場にある馬主会に入会する必要がある。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:14:06

    >>36

    馬主会に入るメリットデメリットってどんなのがあるの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:27:22

    オルフェと自分と縁がある牝馬との産駒買ってった人だっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:28:26

    >>28元は競走馬の健全な流通を目指して作られたセレクトセールも随分様変わりしたよなぁ…。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:29:26

    >>38

    そうそう

    昨日何故か千代田牧場のドレフォンを根こそぎ買った

    オルフェ産駒の活躍馬の近親も買っていったぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:30:47

    文句言うだけでなくきちんと日本のルールでセール参加してるの律儀でいいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:37:02

    「日本の牝馬買わせろや!」『うるせぇセレクト来て買えばいいだろ!』「分かった行く!!」

    可愛いかよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:42:35

    リポールステーブルのSNS

    「ちょうど始まったばかりの北海道の JRHA セール会場にいます。私たちはここに来ることができて光栄です。購入の準備は万端です!!!!!」


    x.comx.com

    うっきうきやん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:44:47

    >>43

    可愛いかよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:44:54

    >>37

    馬主でないのでわかりません。

    ただいい馬見つけ旅で福盛オーナーが馬主会に入らないと馬主席は使えないと言っていました。

    また同番組で馬主会側はその会、たとえば阪神馬主会に入会している馬主がレースに勝つとJRAから地元の社会貢献に活用するという約束で賞金が貰える、それを地元に還元できるという流れがあるそうです。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:46:39

    コンちゃんカタールの人も馬体見て惚れ込んでたし海外からも注目されとるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:49:33

    オルフェ産駒は何なら米のが合ってるかもしれないからこの期に沢山持ってて欲しいし期待してる
    一番実績残してる種牡馬だろうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:50:21

    >>11

    有能な繁殖牝馬買ってるのほぼ一箇所だけだろ

    主語デカくない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:51:19

    >>48

    うん…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:52:44

    >>45

    ありがとう、あー、たまに地元で謎の寄付によると書いてあるガードレール増設や公園の遊具整備があるのってあれ松本オーナーのとこの馬が勝ったからなのか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:54:28

    >>48

    主語と規模がでかいんだぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:59:44

    😡「日本の馬も買わせろ!」
    😚「買えたわ」

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:06:10

    別に何も特別なことなんてなくて普通にセリに参加して普通に馬買ってるだけやん
    いいことだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:07:59

    そういえば勝負服の柄って追加されたことあるんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:08:14

    >>42

    素直に来たの笑う

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:11:17

    >>8

    千葉でオルフェ産駒買ってたのか…

    サンデーサイレンスの直系がアメリカの大馬主に買われて行くってなんだか凄い話だねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:15:21

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:19:04

    >>57

    ここらへん愛着感じて好き

    コントレイル産駒買ったのも同じ牝系のフォルテへの愛着感じて好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:21:26

    >>1記事より引用

    >>彼は冗談半分でそう語るが、オレンジがJRAの勝負服で使える13色に入っていないことを承知の上での発言だ。


    話変わるけど確かにそろそろJRAも勝負服に使える色やパターン増やしてもいいと思うんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:24:45

    >>59

    ほんとね…

    もう柄も色合いもパターン少なすぎて似たようなもんになっちゃって視認性も悪いしね

    結局よく見なきゃわからないなら個性的な勝負服でいいじゃんね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:40:50

    今日も買う予定らしいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:42:05

    当歳も買うのかよww

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:42:59

    ファッションプレートの2024買ってったね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:44:25

    ブルーストライプの子買っていけばよかったのに

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:44:52

    >>63

    ファッションプレートはサンタアニタオークスの勝ち馬だね

    やっぱ馴染みのある牝系買ってってる感じだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:16:29

    >>64

    それこそ買うなら向こうのセールでいいんじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:28:18

    米に関係する血統の馬なのはもちろんだけどディープの血も評価してるのかな
    たまたまなのかわからないが多い

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:33:53

    >>67

    キズナは分かんないけどコントは父ディープっていうより牝系で評価してる気がするなぁ

    この人コントと4代母が同じ米2歳王者Forteの馬主だし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:48:27

    >>67

    アメリカ人でディープの血はあんま気にしないんじゃね?

    強いて言えばサンデーの一番出来の良い子でリアステの父ってくらいで

    ディープはダートでは存在感ないしアメリカはダートがメインだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:50:30

    >>60

    地方勝負服位弾けてほしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:14:48

    >>67

    評価されてるかわからないけど血統にいて邪魔にならないという判断ではありそうね

    別にアメリカもダートだけではないし繁殖もあるからどう転んでもいい

    そもそも直仔はいないんだからディープのダート適性云々はどうでもいいしね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:15:57

    >>2

    翻訳間違っただけ説w

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:03:57

    日本競馬に参戦して武おじとかノリさんに脳焼かれればええ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:05:52

    >>73

    残り現役期間短い人よりこれから先長いこと乗る若手に焼かれてもらて……

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:08:44

    ハマれば来日したりするかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています