エルデンリングDLC好きなボスランキング

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:58:14

    トップ5

    1 ベール
    2 ラダーン
    3 ミドラー
    4 メスメル
    5 レラーナ


    ワースト3

    1 イオリ
    2 黄金カバ
    3 セネサクス


    一応ワーストも書いたけど正直追憶持ちで嫌いなボスは居なかったからパッとしないメンツになってしまった
    ここからはそれぞれの選出理由とかを語っていく

    補足
    4周目
    レベルは210ぐらいから始めて最終的に252
    加護はラダーン倒した時で18(他のボスは覚えてない)
    武器は縛るつもりなかったけど結果的にほぼツヴァイヘンダーと古隕鉄の大剣しか使わなかった
    遺灰は道中の小規模なダンジョンでヨシを使ってたけどボスの時は縛ってた
    ヨシを愛用した理由は程よい強さとかわいさ

  • 2124/07/09(火) 10:03:52

    ワースト1 イオリ

    今作のボスの中で唯一明確に嫌いなやつ
    苛烈に責めてくるやつが多いDLCボスの中で珍しく思いっきり引き撃ちしてくる嫌らしいボス
    ミリアム教授がボスとして帰ってきた!
    しかもHP低いとはいえモブまで呼び出す
    古隕鉄の大剣でゴリ押してぶっ飛ばしてやった時気持ちよかったからギリギリ許すけど周回重ねてこいつと戦う時のことを思うと気が重い

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:05:30

    イオリの攻撃強靭削るのがあまりにもストレスだったな

  • 4124/07/09(火) 10:08:50

    ワースト2 黄金カバ

    カバ(サイ(ハリネズミ))
    特に深い理由は無いけどあんまり好きじゃなかった
    ずっと(なんだこいつ…カバ…?)と思いながら戦ってたらいつの間にか終わってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:11:36

    あのカバなんであんなとこに居たんだろうな…

  • 6124/07/09(火) 10:18:47

    ワースト3 セネサクス

    こいつは好き嫌いというか古竜はもうお腹いっぱいという感じ
    水場で待ち構えてるのは嫌らしいけどトレントに乗りながら頭に飛び道具ぶつけまくってたら楽に倒せたからそんなに苦労はしなかった
    一応陸地に誘導すると水場を避けて戦えもする(坂っぽい地形だから逆に戦いにくかったけど)
    なんにせよ古竜とはもう戦い飽きたという感情が大きい
    あと戦ってる途中でふと(頂上に居るであろうベールもこのタイプの竜だったら嫌だな)と思ったりもした
    杞憂だったけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:27:12

    >>1

    俺はワーストの方にメスメル兵と戦ってる霊炎竜を入れるわ

    雑兵なんか早く蹴散らしてくれたらいいのに長々戦ってるし痺れを切らして参戦するとメスメル兵から横槍入るし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:30:22

    >>7

    協力して倒すものだと思ってたのに急に矢飛んできて悲しくなるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:30:30

    ベールはカメラが若干危うくなるけど特に文句はないな
    歴代のDLCドラゴンシリーズで一番好きかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:33:27

    セネサクスやイオリは攻略法を考えて戦うと楽になるタイプのボスだったから個人的には嫌いじゃないけど
    正々堂々一騎討ちとか近接戦闘って考えると大変そうだとは思ったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:34:50

    正直ベールのほうが古龍より面倒だったわ
    頭にしかロックオンできないのが最悪すぎるからさっさと弓壺で毒腐敗殺した

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:35:10

    イオリは別に全然勝てるけどさあ!お前面白くねーんだよ!ってなるなった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:35:42

    イオリは分身じゃなくてモブ出すのが嫌だ
    単純にデザインとして面白くない

  • 14124/07/09(火) 10:37:24

    トップ5 レラーナ

    5位は泥濘の騎士とかガイウスあたりと迷ったけどかっこよさが決め手でレラーナを選出
    正統派な騎士のボスってエルデンリングには居そうで居なかった(ローレッタぐらい?)からその時点でかなりポイント高い
    最初はずっと攻撃してるように見えてついに特大剣とお別れかと絶望したけど何度か戦ってる内に連撃の合間にちょっとずつ隙があるのを見つけてそこに上手く差し込む方法を模索するのが楽しかった
    他の武器ではどうなるか分からないけど攻撃直後の姿勢で躱せる攻撃も結構あって特大剣でも意外とガンガン攻めていける
    次は軽大剣とか直剣で戦ってみたい
    あとBGM良すぎ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:38:02

    イオリとかはデモンズとか無印や2のころのギミックボスに近い感じだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:38:39

    ベールがトップってマジか・・・
    あいつ演出は最高だけど敵としてはワースト争いしてたわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:39:05

    イオリは真ん中で蟲槍撃ってたわ 誘導は正義

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:39:41

    >>16

    ベールは良ボス扱いしてる人多い気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:40:05

    イオリはこっちも複数遺灰使うといい感じに分散して集団戦みたいになって結構面白かったな
    ただエルデンは遺灰縛りして一騎打ちが正義的なところあるから同意はされにくいだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:44:03

    メスメルレラーナガイウスあたりはメリハリはっきりしてて面白かったな
    ラダーンは前半よかったけど後半の視覚ダイレクトアタックで減点

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:45:33

    好き
    1位 獅子舞くん BGMがめちゃかっこいいし多彩な属性攻撃がかっこいい
    2位 メムメム DLCコンテンツの顔役に相応しい強さ 金の角人くんの「メスメェェェェル!」って叫びもいい
    3位 針の騎士と愉快な仲間たち なんかごちゃごちゃしててワクワクした

    嫌い
    1位 ラダーン 攻撃が激しすぎる 何よりも「今さらラダーン?」感が強かった ミケラ本人がかかってこいよ
    2位 ガイウス 始まった瞬間のイノシシタックル嫌い あからさまな遺灰潰し
    3位 カバ 始まった瞬間に突っ込んでくるの嫌い 最近ナーフされたなお前

  • 22124/07/09(火) 10:46:10

    トップ4 メスメル

    あらゆるテキストを読んで背景を知れば知るほど悲しくなる奴
    ずっとマリカに与えられた使命を全うし続けて影の地の住人の憎しみを一身に受け止め続けてたのに部下には裏切られて褪せ人なんかに殺されて最後の最後にマリカに恨み言を吐いて死ぬのが辛い
    戦闘に関しては槍と炎使いだからリーチと範囲の暴力でめちゃくちゃにされるんだろうなと思ってたら意外とモーションはシンプルで直感的に避けやすい
    第二形態は派手な攻撃が増えたけどその分攻撃しやすくなって個人的には前半の方が強く感じた
    思いのほかあっさり倒せてしまったからもっとじっくり戦いたかった感はある
    技がいちいちかっこよくて好き
    追憶武器の槍は花とか指みたいな炎弱点の奴に投げつける用でそこそこお世話になった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:47:11

    レダ戦はシリーズでは珍しく複数戦だけど面白かった

  • 24ニ次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:47:32

    メスメルは良ボスなんだけど掴みが即死だったり忙しすぎてとにかく疲れた

  • 25ニ次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:48:25

    >>23

    横から壺ぶつけてくるムーアだけは許してはならない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:48:32

    >>23

    一斉に襲いかかってくるわけじゃないしね

    BGMとセリフで気分も上がって楽しかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:49:53

    概ね同じだけどベールよりラダーンの方が楽しかったな…ベール君竜狩り持ってったら割とすんなり勝ててしまった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:50:45

    事前に始末しておくとレダ一味がレダ+ダンしかいない状態でこっちはNPC2人+複数遺灰でタコ殴りにできて好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:51:29

    >>22

    メスメルは話の流れに沿って影の城に直行した人は苦戦しそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:52:11

    >>23

    複数戦面白かったけど終わった後の亡骸を見てこうなってしまった…

  • 31ニ次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:52:18

    レダ戦はコイツが面白すぎた

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:53:34

    ガイウスは脳筋大盾持ちビルドだったからあとで突進が超性能と知って驚いた覚えがある
    あと騎馬戦が慣れるとすげー楽しかったw

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:54:31

    >>7

    倒してもルーン貰えなかった記憶がある

  • 34ニ次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:55:24

    死の騎士は地味にストレスあった
    掴みで回復はあれいらんだろ
    強靭弱いからまだいいけど

  • 35124/07/09(火) 10:56:19

    トップ3 ミドラー

    こういう、元人間が異形の姿に変わって意思があるのか無いのかも分からないまま力を振るうの大好きマンだからとにかくあらゆる要素が刺さりまくった
    奈落の森からずっと狂い火関係なのは匂わされてたからヴァイクの強い版(狂い火版レラーナ的なやつ)みたいなのが出てくると思ってたらムービーで振り向きざまに狂い火の王の頭が出てきてめちゃくちゃ興奮した
    狂い火エンドの時(こんなん褪せ人がラスボスやん…)って思ってたけどまさか本当にボスとして戦えるとは
    戦闘スタイルも顔だけずっとこっち向いたまま身体をくるくる振り回して攻撃してくるのが不気味でかっこいい
    狂い火系の技を避けるのは難しいけど慣れると避けやすい攻撃が多い

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:58:05

    >>34

    掴まれたら実質即死みたいなもんだしあんま気にならんかったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:58:30

    メスメルは個人的には良ボスなんだけど、加護レベル次第で雑魚からキッツいまで幅ある印象
    場所が直通だからか、白とかやってると加護レベルがマジでバラバラ 

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:01:09

    メスメルはターン制というか、ダイブとか複数振り終わりの残心とか蛇解除とか、
    ちゃんと攻撃挟めるタイミング確保してくれてるのがマジで親切

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:01:29

    ゲーム的に探索をちゃんとやってると楽になる加護のシステムはいい塩梅だと思ったな
    しっかり強化しておけば多少のごり押しが聞くのはボスより攻略探索のが好きな身としてはありがたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:04:46

    泥濘の騎士とかガイウスがしんどかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:14:03

    >>18

    YouTubeとかで海外勢のコメント見てるとベールとメスメルとミドラーが滅茶苦茶人気ある感じがする

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:15:26

    >>41

    わかる

    その3体は特に評価高い

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:16:59

    ベールは格好良さは間違いないんだけどどうやったら楽しく戦えるのか見当もつかん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:18:46

    獅子舞君はクソカメラの術の使い手だから好きになれない…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:22:24

    ミドラーは演出派手な割に大盾ガードカウンターが思いっきり刺さる相手だったお陰であっさり倒せたので好き
    自分は出来ないから試してないけどパリィもしやすそうなモーションに見えたし初見の大技や発狂以外だとそうそう負けない気がする

  • 46124/07/09(火) 11:24:15

    トップ2 ラダーン

    間違いなく過去最強のボス
    ラスボスが最強な作品って地味に少ないから個人的にはこれぐらい圧倒的に強い方が嬉しい
    どのボスにも言えるけど攻撃めちゃくちゃ激しいように見えてちゃんと中ロリで攻略できるようになってる(できるようになるまで6時間ぐらいかかったけど)
    基本的に密着してラダーンの横か後ろに回り込むようにロリすると安定しやすいし殴れるタイミングもかなり増える
    少しずつ相手の攻撃を覚えて気が付いたら第二形態まで安定してていつの間にか前半で回復使ってない事に気付いた時の高揚感は忘れられない
    めちゃくちゃ大変だったし最初の方はほとんどの攻撃が避けられなくて台パンしたりもしたけどだんだん慣れてきていざ倒せそうになると終わりを実感して少し寂しくなった
    登場シーンがマレニアと戦ったトレーラーのオマージュで熱い
    設定上最強の奴が実際にボスとしても最強なのって滅多にないから戦えてほんとに嬉しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:25:10

    >>45

    武器で殴ってくるやつはだいたいパリィできるはず

    ロミナもできたし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:38:57

    ラダーンの抜刀格好良いよな
    地面ごと持ち上げてる感じする

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:52:37

    トップ1 ベール

    ラダーンと迷ったほぼ同率1位
    エーゴンとフローサクスのイベント含めて一番好きなボス
    見た目も設定も技も第二形態もBGMも全部好みに刺さってて俺の妄想が具現化したかと思った
    特に第二形態に移行する時の迫力とBGMが良すぎる
    戦闘に関しては派手な攻撃が多いけどモーションは素直でテンポ良く避けられて隙もちゃんとあるから反撃も入れやすい(リーチ短い武器だと殴りにくいかも?)
    他の竜達(プラキド含)がわりともっさりしてるのに対してベールは正面からの激しい殴り合いって感じで戦っててほんとに楽しい
    あと個人的に巨大な竜に特大剣で挑むという構図自体が好き過ぎるというのもある
    死ぬ瞬間まで攻撃しようとしてくるのも好き過ぎる
    フロムのドラゴンの中で一番好きだしなんなら最高傑作だと思ってる
    強いて言うなら特攻武器が大刀じゃなくて特大剣だったらそれ使って戦ったのに…という思いはある
    DLCクリアした後すぐに本編もクリアして次の周でエーゴンを連れて改めて戦ったんだけど、セリフめちゃくちゃ熱いしエーゴンもかなり好きになった
    遺灰になってくれ…

  • 50124/07/09(火) 11:53:22

    >>49

    名前変え忘れたけどスレ主です

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:58:48

    >>48

    わかる

    周りの石とかも持ち上がるの好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:00:45

    >>4

    黄金カバだけ温度差すごくて草

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:01:45

    ベール戦もメスメル戦も霧くぐった後にサイン拾えるからどのタイミングで召喚するかってのを考えるのも割と楽しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:08:18

    ワーストに焼炉くんが居ないじゃん!と思ったけどボスじゃない判定かな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:19:22

    >>41

    BGMのコメ欄とか特にね

    エーゴンもめちゃくちゃ人気あるしわざわざベールのBGMにエーゴンのボイス合わせた動画まである

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:23:48

    ベールくんは途中の道で絶対に拾う竜狩りで遊ぶと楽しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:28:52

    ガイウスとかもだけどぶっちゃけ初見はどうすんねんコレはよォ!ってなるつつ慣れてくると隙が見える様になる奴は結構多いよねDLC
    ラダーンは意図的に白活避けてるからまだわかんねぇや 

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:30:55

    >>57

    突進のコツさえ掴めば良ボスよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:32:43

    dlcで好きになるnpcが遺灰になってくれない問題

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:33:23

    ガイウスの突進受けるつもりなら盾で普通に受けられるからな
    盾でうけるか軽ロリや戦技でかわすかすればあとは普通のボスだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:34:47

    ベール相手に近接してる人ってロックはやっぱ切ってるの?
    ロックしてると接近されると後ろから攻撃されたり相手が見えなくなったりでまともに戦えんから
    魔術師に生まれなおすか弓で遠距離してるんだけど・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:35:50

    ミドラー、泥濘、ロミナの絶妙に人の好みが別れそうな良ボス三銃士

  • 63ニ次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:36:48

    >>59

    ペトルスもどきとか女騎士二人とか特に思い入れないのが来るからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:37:54

    >>61

    状況によって付けたり外したりしてる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:38:55

    >>49

    ベールは早々に接近戦諦めたから近接で楽しめる人は尊敬してる

    なんであのガタイで頭にしかロックさせないのか作った奴は絶対性格悪いわ・・・

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:39:12

    >>61

    困るの直下ブレスのときどこ走ってるか分からんくなるくらいだからずっと付けてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:39:13

    >>61

    避けるときは付けてて、攻撃の瞬間だけロック外して向き合わせてた

    近接でもちゃんと距離保って頭の前で避けて後隙に攻撃したらそんなカメラも暴れずにやりやすかったわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:40:22

    >>65

    むしろ頭だけのほうが近接やりやすいわ

    攻撃する時狙うの頭だけだから足とかにもロック吸われると絶対にやりにくい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:40:27

    >>61

    近接武器は持ってるけど戦技はリーチがあるやつを使ってるから実質中距離戦だな

    くっついたら何も見えないしブレスや突進に巻き込まれるしでろくなことにならん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:40:33

    >>14

    レナーラ特大剣で戦えるんか

    真面目にどういう風に戦うのか気になるわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:41:13

    >>65

    胴体が地面にくっついてるからあれで他の竜みたいに体にロックできればめっちゃ楽だっただろうになぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:43:20

    渦巻くとか蟲糸でやったときは胴体の方が絶対良かったけど近接は頭のがよくなあい?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:44:42

    ベール苦戦してる人はどういう風に戦った?
    俺は近接で戦ったけど楽しかった
    ダクソ3のミディール戦みたいに敵の正面に立って頭を殴って戦った

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:45:06

    黄金カバはな…特に嚙みつき突進が修正された今別にそんなクソボスってほどクソボスって訳じゃないんはずなんだけどなんか負けた時やたらムカつくんだよな…間抜けなビジュアルと名前かなやっぱり
    いやなんか一周回ってすきだけどね黄金カバ。どう見てもカバじゃないし

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:47:02

    ベール近接無理って人は多分潜り込もうとしてるからキツいやろな
    頭前に陣取ること意識したらやりやすいと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:48:11

    ベールはミディールだから頭ど安定。盾構えればさらに安定よ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:50:00

    >>70

    連撃の隙間にバッタ

    大きめの隙に強攻撃か戦技


    それと避け方と避ける方向とタイミングを意識する

    例えば連撃の前半で相手の後ろに回避すると後半やり過ごしやすいからそのタイミングでついでにロリ攻撃する

    ジャンプで避けられる攻撃は積極的にジャンプ攻撃に繋げる


    あと特大武器を使う時はノーダメで凌ぎ切ることに拘らずに多少食らっても大丈夫な攻撃を覚えておくとやりやすい

    連撃をフルで食らうと死ぬけど一発ぐらい受けても大丈夫ってところで殴りに行ったりガードカウンターしたりする

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:51:08

    ベールって潜り込んでも楽じゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:51:21

    >>71

    近接で戦うなら頭のほうがやりやすくね

    胴体殴ってたらそれこそわけわからん内に見えない攻撃とか直下ブレスでボコられる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:52:04

    特大武器はダメージレースで有利になってなんぼよね
    ゴリ押しが強いって今回のdlcで改めて思いました

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:52:51

    >>75

    まあ位置取りの問題だろうな

    顔の正面に立つように意識すると避けやすいし殴りやすい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:54:51

    >>79

    こっちは逆に頭ロックでブレスや胴体からの見えない攻撃もらって苦労してたわ

    胴なら近くても遠くても相手の挙動全体が見えるけど頭と胴体に挟まれるとなんも見えなくなる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:56:08

    >>77

    なるほど、詳しくありがとう

    参考して戦ってみるわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:56:29

    本編の竜は飛竜も古竜もプラキドサクスも近接で頭狙うの難しすぎるから足とか胴体を狙うというイメージが根強いんだろうなと思う
    ベールはちゃんと頭殴らせてくれるよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:58:30

    ベールはミディールみたいで楽しかったな
    ドラゴンボスはこういうのでいいんだよフロム

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:59:50

    >>84

    ミディールは頭殴りやすかったし、動きの基本はミディールなんだけどエルデンのドラゴンは何か戦いにくいよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:02:30

    本編の竜は攻略法が分かれば対処しやすい分知識があればPSは特にいらないタイプが多かったが
    ミディールタイプのベールは純粋に攻略しないといけないから下手な自分にはつらかった
    ただミディールと違って状態異常がどれもそのまま通じるから絡め手も有効だしあっちに比べればまだ温情があると思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:02:42

    リーチ短い近接だとベールの評価はカメラ(ロックオン)の一点で地に落ちると思う
    よりによって他はできるってのがクソ度高い

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:03:47

    体力多いけど軟いよねベール

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:05:31

    >>87

    ミディールは白霧ぐらいしか弱者の戦法がなかったけどベールはぶっちゃけなんでも通るからな

    近接が難しいならいくらでも手段はある

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:15:39

    >>88

    俺は軽ロリ短剣で戦ったけど別にカメラには文句無かったぞ

    あと5センチ頭を下げてくれ!とは思ったけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:20:55

    >>91

    よく戦えたな…

    俺は途中で諦めて流紋短剣に切り替えた

    というかベール戦で初めて流紋短剣使って流紋の楽しさに気付いた

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:23:34

    ベールは近接武器で殴るだけなら難しくないが密着距離はモーションの見極めにかなり慣れがいると思う
    密着するより頭の前のミドル~ロングレンジぐらいでチャンスを待って頭を差し出して来たら殴るとか
    嵐の刃みたいな飛び道具を差し込むのが近接武器は一番楽じゃねぇかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:27:07

    >>93

    上でも何回か言われてるけど頭の前に位置取り続けるのが一番安定するよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:35:41

    >>4

    城に入っていきなり開けた場所だったから絶対騎士系のボスが出てくる!と思って身構えてたらカバが出てきて笑ったわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:48:09

    >>46

    ラスボスがちゃんと強いと嬉しいの分かるわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:50:53

    フロムゲーのドラゴン頭が大きい程良ボス説

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:02:10

    >>82

    それはロック箇所というより立ち位置の問題だと思われる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:00:23

    >>35

    狂い火版レラーナは戦いたくないな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:03:22

    獅子舞を楽しいと言ってる人見たことないんだけど、いる?
    戦い方がわかれば楽しいのかな
    雷形態のあと氷が出てきて嫌気がさしたので写し身使って速攻かけちゃったんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:09:49

    >>100

    俺は楽しかったな

    楽しかったのは3割ぐらいBGMのおかげもあるけど今までにない独特な動きのボスでおもしろかった

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:15:23

    黄金カバは画面左奥から出てくるのと城の手前で戦うのもあって火牛オマージュなのかと思った、自分は未プレイだったからわからなかったけどサリヴァーンの獣とも似てる?らしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:19:28

    >>100

    実は獅子舞はもう一体いるんだがそっちと戦ってみるのオススメ

    きっと楽しいって思えるから

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:25:17

    >>103

    普通にクソなんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:29:09

    >>102

    あんな所に居たのは保管庫に入れるためにミイラにされそうになって逃げたのかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:29:45

    >>103

    バジリスク召喚さえ無かったらな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:19:57

    俺が一番好きなのはついにボスゲージすら出なくなった呼び船ちゃん
    幽鬼なんて呼んで悪あがきするけど攻略法を知ってる今となっては雑魚でしかないしそれ以外の攻撃も相変わらずよわよわでかわいい

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:35:57

    >>100

    動きわかると雷が1番クソだな…ってなる

    氷と嵐は範囲拡大(+神獣霜踏みor神獣竜巻)くらいの素直な強化なんだけど、雷は地雷撒くタイプだから避ける回数が増えるんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:51:39

    >>100

    獅子舞は初見はまぁまぁ楽しかった

    ただ他のボスは軒並みコイツより面白いボスだったから結果として追憶ボスの中では一番微妙という評価になってるんだと思う

    あとバジリスク(憤怒)

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:15:23

    >>55

    これか


  • 111二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:41:47

    追憶ボス好きでも嫌いでもないランキング第1位

    指 の 母 メ ー テ ー ル

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:05:42

    >>108

    雷槍避けられるようになるの苦労したわ

    未だに不意打ちで撃たれると咄嗟に躱せない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています