理解出来ません!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:32:40

    まだドイツに行った事が無い人!危機感持った方がいいですよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:52:40

    そっち(欧州)の生活費高騰の方が危機でしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:55:32

    人生で行かなければならない国と言えばドイツじゃなくてインドじゃね
    インドには行ける者と行けない者がいる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:55:46

    海外の方が良いって人はだいたい他の海外事情のヤバさの方を見ていない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:56:13

    >>3

    キメねこかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:57:08

    >>4

    治安と衛生面だけでも日本に並ぶとこそうそうないもんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:57:40
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:58:58

    けどドイツのビールは現地で飲んでみてぇよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:01:31

    ドイツには何があるもん?
    敗北の歴史だけもん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:01:39

    >>3

    インドに行って変わった!って言うやつ嫌い

    高確率で電波系が多い

    中途半端にヒンドゥーに触れて分かった気になるなって思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:03:41

    >>9

    名前をプロイセンに戻せば勝ちが増え始めるかもしれない

    他の元国の自治体からの反発? …………

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:04:20

    ニュル北走ってみてぇなぁ〜
    ゲームでいいか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:08:08

    は? 一生に一度は行かなきゃなのってマッカ・アル=ムカッラマでしょ? あんたまさか……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:12:09

    バイエルンが好きで学生時代資料集めてたけどバイエルンって厳密にはドイツ系と違うのよね…
    ヤベー国王が造った城達は現代人からすると素晴らしい遺産だから是非見て欲しい(ノイシュヴァンシュタイン城とかは有名だよね)
    当時の人達は苦しかったと思うけど…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:15:02

    >>13

    あーバレちゃった そうだよ、私がブランデンブルグ門

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:20:54

    夏は基本涼しいけど冬は曇りばっかで洗濯物が乾かないらしいからやだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:52:43

    >>1

    『ドイツ』には二度といけなくなる可能性も有るからね!


  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:10:54

    変にヨーロッパとか行かなくて良いからとりあえずアジアの何処かに行くと良いと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:12:54

    >>18

    わかりました…『北朝鮮』へ行きます…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:22:59

    俺の親父はロシアの自然が好きでしょっちゅう行ってたけど行けなくなっちゃったよ…
    いつか国交正常化するだろうけどその頃にはもう年齢的に行くのは無理になってると思う
    みんなも行きたいところには行けるうちに行こうね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:23:33

    >>6

    軟水をジャブジャブ使えるし食事のことを考えると日本から出る気になれないよな

    あとは夏の暑さがなんとかなって天然ガスを採掘できれば文句ないのだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:24:53

    >>4

    旅行するのと住むのでは全く話が変わるからな。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:25:39

    そもそも今世界でヤバくない国って何処?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:26:07

    というかどの国も基本経済ガタガタだからな今。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:26:26

    >>23

    ない。どの国もヤバい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:26:30

    >>23

    どの国も大なり小なり問題を抱えているから存在しないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:29:05

    とりあえず日本と同じ安全意識で旅行できるところじゃないと
    昼間しか出歩かなくてもすぐスリに遭うとか嫌すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:31:00

    >>18

    台湾とか近くて良いんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:31:49

    >>1

    どいつのこと言ってんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:39:05

    海外行くならギリギリ台湾くらいかなー

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:40:55

    >>28

    海外両行って台湾くらいしか行ったことないけど台湾よかったよ。

    社員旅行で行ったから時間がカツカツだったから長居できなかったけど故宮博物館とかすごくよかった。


    あとお寺も日本とは全然違う思想で建てられているからカルチャーギャップでクラクラ来る衝撃が入る。


    ただ屋台街が有名だけど日本人の口には合わないからそういう日本人観光向けのお店に行った方がいいと思う。

    もう一つアレなのが道路事情で、接触事故は日常茶飯事らしくツアー中バスと原チャリがぶつかったけど運転手の人がその場で交渉して特に警察も来なかったから、道路事情だけは注意した方がいいと思う。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:41:17

    「ちょっとツアーで海外行くだけで価値観変わるお前の人生って……」というキレのある暴言
    おまけにそいつの生活は海外行く前と全然変わってなかったりね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:46:25

    >>32

    人によっては致命傷になる言葉

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:49:14

    >>21

    メタンハイドレートが実用化できれば色々話は変わるんだけどなぁ。

    未来に期待。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:51:28

    一年半前出張でドイツ行ったよ
    ビールがうまかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:53:01

    EUROの決勝見に行きたいな
    フラッシュも行く?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:58:47

    >>31

    交通事故はな・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:01:56

    東南アジアの国だと今でも交通事故が死因ランキングトップ5に平気で入るからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:05:18

    ガレージで車いじったり庭先で車洗車したら通報される国

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:06:29

    日本は湿度がクソや…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:28:55

    >>40

    でもおかげで火事が起きてもすぐ鎮火できるんよ

    オーストラリアなんか自然発火するくせに乾燥が酷いから初期消火失敗すると下手な街レベルの面積が燃えるからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:45:33

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:46:05

    ドバイも金持ちにとっては楽園のイメージだったがなんか今監視社会になってるらしいし何が起こるかわからんな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:47:38

    >>43

    金持ちの楽園=監視社会なのはシンガポールが通った道では?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:52:57

    ユーカリに至っては自己発火する事でライバルや天敵を焼き殺して自分はいち早く発芽する事で優位に立とうとしてるフシがあるからな

    真面目な話するとドイツとかヨーロッパに興味があるならば行っといた方が良いぞ
    WW3前夜とまでは行かなくても治安悪化や政治的な分断に移民問題の増悪からくる排外主義がさらに悪化する未来があるからアジア人がまともに観光できる最後の時期かもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:53:33

    >>14

    ノイシュヴァンシュタイン城はドイツ統一に協力した見返りの年金その他が原資だからセーフ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:59:03

    どの国が良い悪いとかではなく浅い理解で称賛するなってこった
    特にアメリカ好きによくいる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:04:09
  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:47:35

    風◯遊びと日本じゃ出来ない事しにカナダとかタイとか行きたいなー

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:56:13

    ドイツいったことあるけど楽しかったわ
    田舎のほう中心にいったからどこ見ても可愛い建物ばかりだし美人なねーちゃんも写真一緒に写ってくれたり悪くなかった
    台湾は漢字で何となく意味わかるけど英語が通じないことがちょこちょこあったから何気に意志疎通が難しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:07:14

    >>14

    ワーグナー推し活集団、通称・ワグネリアンのフリードリヒ王だっけ?

    あんまりにもワーグナーへ投資しすぎて財政が傾き普墺戦争でも敗戦。最後は軟禁先で謎の死を遂げたっていう。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:47:41

    >>23

    国の問題と言うかカトリック自体の問題なバチカン市国とか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています