【エルフ注意】僕の武器は攻撃力492の針しかない【96話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:32:58

    純粋なファンスレなの

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:33:32
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:34:07
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:35:44

    法律なの

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:36:53

    イベント情報なの
    --------------------------

    ”9月11日”でジャンプラ版針2周年なの
    おおよそ2か月後なの

    2周年記念ということで”僕針二次創作祭”をやりますなの
    ルールは
    ・「9月11日に作品を投下する」
    ・「投下する作品はSSでもFAでもその他なんでもあり」
    ・「原作者・作画担当・二次創作者への誹謗中傷はNG」
    ・「9月11日以前に投下した作品であっても再投稿大歓迎」
    くらいなの

    期日を指定したのは準備期間と締め切りを設定しつつエルフ合同企画っぽく進行させたいからなの
    締め切りを設定しないと作品が作れないなののためとかじゃ決してないなの(コピペ)

    腕に覚えがあるエルフもそうでないエルフも振るってご参加くださいなの

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:39:04

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:40:52

    前スレで出てきた可愛いなのエルフの絵なの

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:41:19

    なのおつなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:42:18

    エルフスパイラルなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:43:20

    皇帝陛下万歳なの

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:43:32

    >>4

    ちなみに良い子のエルフのための豆知識として、景表法は無料サンプルには適用されないなの

    つまり、ただのバカなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:45:21

    >>11

    つまり法律を知らない奴同士が法律で殴り合ってるのかよなの

    ゲロまずスープ村が楽しみになってきたなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:47:11

    >>10

    損失なんかねぇよ

    うるせぇよ 黙れよ

    損失なんかねぇよ

    兵器こそが正義 損失なんか

    ねぇよ 正しいのは俺

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:48:57

    >>4

    みなとの町なの港なの

    ここなら砂浜の1つや2つあるなの

    マヌルなんでどうでもいいからサンドラ復ッ活させて水着着せるなのやくめなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:58:18

    久々にSSアーカイブも貼っておくなの

    SS勢にも期待しているなの


    x.gd
  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:03:31

    なのは人殺しで経験値得れるのは伝説級武器が条件だと思ってたけど「ドレノは針が伝説級武器だって知らないよね」で論破されたなの
    パァァァの光が経験値説は新しい視点なの

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:07:21

    >>4

    相変わらず針ネーミングなの

    港の町に港があるなら港の名前はどうするかとか考えないなの?

    あ、針世界の港は1つしかないんなのか?


    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

    | 港の町港  |

    | この先右折 |

     ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄

       ||

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:10:05

    >>16

    でも、経験値多いと書かれてるネネコポン絞め殺してパァァァを全吸収しても9000ぽっちなの

    超越者になるには全く足りないなの

    作中の超越者が全員人殺しなのを見ても超越するにはやっぱり人間狩りか超越者殺しのどちらかが必須なの

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:10:38

    >>17

    なんならマヌルが育った場所がふるさとの村だしクマの住処もフォレストの森なの

    世界がアヌル中心で回っているなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:14:56

    >>19

    シンシンの正体はナベツヨの右腕に入り込んだパラサイトかもね…なの

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:25:55

    ネネコポン以外の魔物から得られる経験値が低すぎるのがクオンツ推奨の根拠になっちゃってるなの
    ネネコポンを共食いさせるなのもしかしたら経験値が跳ね上がるかもしれないなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:27:09

    >>18

    パァァァと基礎経験値は別に配列されていてパァァァはその個体の累積経験値説を提唱するなの

    と思ったけど

    [第2話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    2話で人を襲う有害モンスターリストでLvと一緒に記載されていてあたかもこのモンスター=このレベルかのように表現されているなの

    てか人を襲う有害モンスターリストって腐って腐敗した食べ物みたいな文言なの

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:30:01

    >>22

    ま、まぁエキノコックス持った狐みたいな積極的に人を襲わないけど排除対象みたいなのもいるなもなの

    毒持ちなんかだとありえそうなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:38:50

    前前スレに出てた経験値考察を持ってきたの
    Lv125針坊はネネコポン何匹分に相当するんなの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:52:22

    >>24

    前から保有してた経験値が不明だからメタキンの経験値だけだと548944匹倒せば1ドレッドノートになるなの

    ついでにジャガーさんの時点で417398匹必要だしドレノが稼いだ分は131546匹必要なの絶滅するだろなの

    1千万ぐらい保有してるボーナスモンスターがいないと無理でしょなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:53:28

    >>24

    なのの適当考察貼られると恥ずかしいなの

    単純計算するなら54万匹以上必要なの

    どうにか1つの式で指数関数曲線いい感じになる計算式出したかったなのけどなのの頭じゃ無理だったなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:07:06

    種族毎に放出する経験値の固定値があってレベルで増減するなんてのも考えたなのけどやっぱり49億あって125なのがノイズなのどうこじつけても何かしらの方向でインフレ待った無しなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:16:35

    ドラゴンとかの強力なモンスターが跋扈する場所なら経験値が一匹100万かもしれないなの
    そんなのいるなら魔族がそいつらを手なずけて人間領に送り付けろなの
    つーか魔物同士でケンカしたら冗談抜きで500億越えの世界滅亡レベルの爆弾がうまれるじゃねえかなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:27:11

    >>26

    無理に一つに拘らなくてもわざわざ超越で区別されるくらいなので100以前と以降で式が大きく変わる可能性は高そうなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:32:27

    多分、獲得経験値は状況によって追加報酬(スパチャ)が付くと思われるなの
    神様はジャイアントキリングやお涙頂戴展開が大好きで、それと同じくらい無双展開やネネコポン虐めだって大好きなの
    でなけりゃ―――クオンツするのが流行ってないのに、超越者が複数出来るわけがないなの
    だから旦那、きっと針世界はシンシンの愛に満ちているなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:32:46

    >>28

    悲しいことに経験値1800のデーモン親方は魔王軍にとって『結構大きな戦力』扱いなの

    これ以上の魔物がぽんぽん存在する世界ではないらしいので強さと経験値をインフレさせる事も難しいなの

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:32:51

    >>28

    すげぇ雑な手計算してみたら500億あってもレベル200前後になりそうなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:34:38

    前スレの「パアアア獲得量=経験値獲得量説」を諦めないエルフなの

    親方からの獲得経験値がしょっぱい理由は直接攻撃じゃなく落石で倒した(距離が遠い)からじゃないかと考えるなの
    逆にネネコポンからの獲得経験値がウマウマな理由はそのサイズとドロップアイテムという要素から「倒したのち急いで近づく+小さいので粒子量が少ない」からだと考えるなの
    巨大な魔物ほどその身から放たれるパアアア粒子を十全に受け取るのは難しいものと考えられるなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:34:56

    >>31

    1800ごときを優秀な戦力とはこの先どうなるのか見当もつかないなの ズズズ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:36:42

    おっと親方を、過小評価するななの
    分散して1800なの単体だと3600として考えていいなの

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:36:51

    シンシンはゲーム脳だから発生経験値量が固定だなんて書いちゃったものと思われるなの
    ナレーターと同じくらいおまけの文言は信用しちゃならねえなの
    つねに疑ってかかって必要ならエルフ個々人で修正あるいは改変していくのがスタンダードなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:44:20

    パァァァ=経験値の場合クオンツの経験値は石に詰まってるなの?
    カルセドは大体3割くらい石になった筈だからレベル18位に下がってそうなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:48:07

    >>36

    なのなの

    説得力は各人が書いた考察やらSS(二次創作)内で高めていくものなの


    そう言ってしまうと針漫画本編なんて記述に説得力がない考察系二次創作みたいなもんなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:49:53

    >>37

    作中でクオンツ殺しで経験値を得たキャラがいないから「クオンツはパアアアしないぶん獲得経験値が少ないクソモンス」と考えるべきか…なの

    でもコハクを同族のエキスチューチューして超越者になった蛆虫扱いしたい気持ちもあるなの

    心がふたつある~~なの

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:50:57

    マジで針世界の魔物だけレベル固定っぽいのなんなんだよなの
    あの有害リスト(ダブルミーニング)無視してSS書くなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:53:01

    >>39

    クオンツの石=経験値とすると

    コハクの石が賢者の石の材料で持ち主を強くするに筋が通るなの

    単純にレベルアップするなの

    あと石化病が経験値が石として凝集されて本体が衰弱するというメカニズムにできるなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:54:44

    経験値が少な過ぎだよ派
    ┣強い奴は人間をクオンツしてまわってるよ派
    ┣経験値は可変だよ派
    ┃ ┗経験値はパァァァが正体だよ派
    ┃  ┣パァァァ吸えないと経験値減るよ派
    ┃ ┗パァァァ取得でボーナスだよ派
    ┣流派や家系で経験値移譲する親殺し世界だよ派
    ┣ジャガノがネネコポン絶滅寸前にした元凶だよ派
    ┗シンシンだから仕方ないよ派(諦観エルフ派)

    経験値は適正だよ派
    ┣超越者だけなんか別の理論で経験値受け継いでるよ派
    ┣まだ見ぬ強敵が跋扈する魔族ですら管理出来ない魔境があるよ派
    ┗何がおかしいか分からないよ派(シンシン最高過激派)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:56:19

    >>41

    外付け式の臨時レベルアップアイテムとでも扱えばいいなの?


    というかモリ爺のクオンツクラスターボム以外クオンツ族の死が描かれてないから「本当に一切パアアアしないのか」「死ぬ際に全身石化変換が起こるのか」とかが全然わからないなの

    なのとしては一部石化部分以外はパアアアしてる説を唱えたいところだけどなの

    モリ爺爆散後の布団内に残った石の量がモリ爺の量じゃないからなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:57:15

    >>42

    宗派が多いなの…!

    エルフの数に対して提唱される説が多すぎるなの

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:58:19

    普通に数年鍛えた一般の兵士や冒険者が三十前後 たまにいるアレクサンドラとかの強い奴が五十超えてるかなくらいって感じで超越者抜きにすると経験値テーブルは正当寄りというかわかりやすい感じなの
    超越者だけ急に150とか頭おかしい数字出してくるかは計算が合わなくなるなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:58:29

    >>42

    なのはこの教祖様を崇めるなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:59:20

    >>42

    なのは全部掛け持ちしてるなの多宗派なの状況によって切り替えるなの

    頭がおかしくなって死ぬなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:00:15

    >>45

    単純にレベル50の人間の3倍殺戮をやれば150になれるというわけでもないのが向かい風なの

    3倍以上の殺戮に加えてその内訳がもっと外道感ある行為になってそうなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:04:56

    ジャガーさんが経験値多い理由に味方の死に水取ってたからってのがあるんじゃねえかなって思うなの
    ちょっとイカれた倫理観だけど強くなる為に仕方ないことなの 
    妄想だけど兵士の間で死に際に経験値を託す文化みたいなのが出来上がるわけで だからドレノに託したなの その倫理観を学習したドレは看取ってくれたマヌケにメタキンフォーユーしちゃったなの 

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:05:16

    パーティメンバーにも経験値が入るメカニズムが存在するっぽいことからの考察なの

    ダメージを与えた=敵の細胞単位のパアアア粒子を得た=討伐時に経験値がもらえる

    針世界のレイドバトルはダメージを与えた量に応じて獲得経験値が変わるんじゃないなの?
    それなら親方戦でマヌルが得た経験値やお金が強さに対してやたら少ない理由がわかるなの
    一言で言うと…「貢献度」なの
    ドレノがほとんどコハクに削られた割にマヌルに全部を渡すことができたのはマヌルとコハクがパーティ組んでなかったためなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:06:48

    >>48

    というかアレクサンドラ隊三人殺したアホノミルクは全然レベルが凄い上がったようには見えなかったなの

    かなり渋いテーブルがあるはずなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:07:46

    ジャガノが超越者になったのあの死体ゴロゴロシーンの後説なの
    パアアアしてなかった重傷者を一か所に集めてトドメ刺しまくったから超越者になったし軍も辞めたなの
    頼まれたからって味方殺しまくったら辞めても仕方ないなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:09:38

    >>40

    あのレベル以外の魔物を見た者が生きて戻ってないだけなの

    有害魔物リストは魔物と出会って生存しつつ魔物のステータスが見えていた選ばれし者が掴んだ貴重な資料なの

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:10:21

    有害魔物の話といえばこれなの
    刮目せよなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:11:57

    マヌルって追放RTAされるぐらい在籍が短かったのにその割にはレベルが19なんだよねなの
    ゆーしゃ連れまわしまではモンスター討伐なんてほぼやってないからわずかな期間で19まで上げてるんだよねなの
    戦闘で何もしてないのに経験値泥棒してたか後方軍師様は儲かるかもしれんなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:16:20

    >>55

    獲得経験値=貢献度システムの弱点は「なんでマヌルが一丁前にレベル上げてるのか」なの


    まぁパーティシステムは最低限の経験値分配でもあるのかもだけどなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:16:28

    レベルの延び方が比例直線的だと正直99なんて誰でもなれるなのスライム狩ってでも目指せるなの
    だから指数関数使うなの
    そうすると大雑把に3段階の傾斜が出来るなの
    60台辺りから延びが非常に悪くなるのは分かりやすいなの
    同レベル帯クオンツしても簡単にはレベル上がらない筈なの
    ここはレベル差による取得の補正があると新説揚げるなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:17:54

    レベル差による獲得経験値ボーナス説には致命的な(以下略)なの
    レベル31のデーモン親方をレベル19のカスが倒したのに獲得経験値がしょっぱいことやなの

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:19:09

    >>58

    パーティ組んでるときは合計レベルで計算するとかでどうか1つなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:21:58

    >>59

    それはナイス!なの

    ……ただその場合ちめ(以下略)なの

    勇者がパーティなんて組んでるのがアホらしくなることなの

    ゆーしゃ一人にアレクでも斬首させるのが最高効率になっちゃうなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:22:36

    個人で経験値テーブルが違う可能性があるなの
    ドラクエ3も勇者は序盤必要経験値が多いけど終盤は少なくなるなの
    コハクだって150に到達するのに一億で済んだか500億必要だったかもしれないなの

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:23:57

    どっかの不備を補おうとするとどっかに穴が開く針世界システム考察つらいなの…
    全会一致がありえないから永遠に結論が出ないなの…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:28:12

    実際ゆーしゃが重要なら適当な強者何人かクオンツさせてレベル上げりゃいいなの
    ついでに魔法ラーニングさせて自分焼きながら1人で特攻させればいいなの根性火炎玉なの
    ついでにアドちゃんの反射もラーニングさせるなのこれで1人で魔王倒せるなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:29:20

    「勇者はパーティ組んで旅するもの」っていう概念に縛られすぎなの
    「クリスマスはパーティ開いてドンチャン騒ぎするもの」くらい頭ガチガチなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:31:11

    >>11

    久々に針スレ来てこれで声出して笑ったなの

    ありがとうなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:34:43

    >>64

    オリジナルに対して後年付与された概念がより強固になってるなの

    いまや勇者といえばただ一人立ち上がった者というより仲間を集めて旅するものなの

    クリスマスといえば某聖人の誕生日というよりはドンチャン騒ぎする日なの

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:50:18
  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:53:22

    >>4

    こんなこと言ってるやつが1話で針に全財産ツッパしてるんだけどシンシンはマヌルの法律リテラシーをどういうレベルだと思ってるなの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:53:38

    サンドラばっかりだから稚拙ながら推しを描いたなの
    せっかくの休日に何やってんだって感じなの

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:55:10

    >>67

    20まで行っても針の話してなくて薬草なの

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:56:27

    >>67

    針について語ってるやついなくて笑えるなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:57:28

    >>69

    針スレにおいてアナーキーなイラストナイス!なの!

    エルフしかいないスレでエルフという存在に対して中指を立てるのはロックなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:57:35

    >>70

    >>71

    そりゃあんなスレで話題出すぐらいならELFが集まる時間帯まで温存してこのスレでぶち撒けるほうが億倍反応が望めるなの

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:58:45

    >>67

    スレ主がマヌケという恐るべきスレなの

    無能な味方は敵より怖いなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:59:04

    >>67の挙げたスレもまたエルフで満ちているなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:59:55

    せっかくなのカスのレベル考察でもするなの
    相殺魔法とやらを使えるそうなのでレベル35以上なの
    2章の時点でHP830なの
    ドレノとコハクに対してマヌルのHPが低すぎる事から職業によるHPの延びは結構差があるなの
    マヌルとカルセドの差からMP高いほどHP低くなりそうなの
    燃費がいいと書かれてる相殺魔法の消費が5~30なの直前にコボルド苛めてたことも含めるとMP4桁はないと直ぐにガス欠するなの
    マヌルの薬師よりもHPの延び方が悪そうに見えるけどそのまま計算すると99越えちゃうから同じとするなの
    …70になったたの

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:00:23

    >>73

    反応についてもだし真面目に語るのもだし愚弄するのもだし全部針スレのが「上」なの

    なんなら品性的にもこっちのがギリ上まであるなの

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:02:34

    >>76

    ちゅよい…なの

    周囲に対して調子に乗っていいレベルなの

    でも超越者になるにはまだまだ壁が厚いなの

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:04:39

    >>76

    いうてカスって天才って設定あったはずだからMPの伸びも一般と同じと考えたらずれる気がするなの

    まぁ特例ばっかりで一般の範疇がわからないからそんなの言い出したら考察できないなのけどね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:05:02

    >>77

    「なの」がある分自動的にほんわかレスの集合体になるのは強いなの

    それでもなお荒れるときは本編の展開がアレなときくらいなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:05:44

    スキルもステータスも個体差はあっていいと思うなの
    なのもSS書くときとかそのへんは気にせず盛ってるしなの

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:10:25

    >>67

    バチくそに荒れてて草なの

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:11:29

    >>82

    脳内にシンシンを飼ってるスレ主とか荒れても仕方ないなの

    作品越しにすらエルフを不快にさせてくるんだしなの

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:13:19

    脱走エルフニ告グ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:14:23

    アスタロトとメタられたうえで多少1人で張り合えたと考えればそれくらい強くても自然な気がしたなの
    まぁもっとレベルが低いだろうゆーしゃも体質込みでアスタロトと戦えてたはずだから才能は残酷なのにっへっへーなのなの

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:16:54

    >>84

    ニッコニコでゆーしゃ愚弄してて薬草なの!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:19:40

    仕方ないからここでも好意的に語れるというところを見せてやるなの
    マヌルって方向性はともかくとりあえずは努力はできるいい奴なの

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:20:12

    何ならシンシンご本人降臨がしてくれたんじゃないかなの
    そう思えばむしろ微笑ましいなの脳内変換なの

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:20:45

    >本編の流れがマヌルを中心にマヌル大正義で動いてるんだから真面目にメッセージ受け取るなら「気に入らないものは徹底的に叩いて潰せ」になるなの


    針本編の解釈としてはいいセン行ってると思うなの

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:22:51

    スレ爆散なの
    もうちょっと遊びたかったなの

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:23:11

    >>89

    そもそもマヌルがなんで力が欲しい?の答えに平和を実現したいからって答えた時点でその答えはある意味既に示されてたなの

    過去を振り返って力があれば仲直りさせられたと認識してるやつなの

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:23:26

    ファイティングポーズとってたのにそのままスレとともに死んだの
    あわれなの

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:23:57

    散り様はまるでサンドラのようなの

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:25:11

    ゆーしゃパーチーがLv70前後に達しているとする考察には少々違和感のある部分もあるの

    超越者ではなさそうとされつつもビーストイーターを瞬殺したことから

    今までのエルフ達によりLv70は王国最強パーティアレクサンドラ隊の推定レベルなの


    しかし、この後の展開をポーネグリフで見る限り

    ゆーしゃパーチーで一番頑張ってると思しきケンシ遊び人扱いしたケンエイを

    苦戦させているファングストームのところにムサシがどや顔で助っ人に現れてちくわと一緒に倒すの

    つまりちくわ=ムサシ≧ケンエイ>>>>>>ケンシ≧ゆーしゃその他 なの


    シンシンに整合性求めても仕方ないけどカス&パーがLv70だと

    アレクサンドラ隊員(とついでにケンエイもかも)は全員超越者じゃないとおかしいの

    しかし、そいつら全員超越者だと超越者マヌルの速度を目で追えなかったアドちゃんに殲滅されるのが不自然になるなの

    頭がおかしくなりそうなの

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:25:13

    でも仮にガチの針ファン(儲級)がここに現れたとしても最低ハードルがSSやFAといった愛の結晶になるから可哀想なの
    「考察ひとつできないってお前本当に針ファンか?」とかエルフに言われる姿を想像すると笑っちゃうけどなの

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:25:45

    >>88

    微笑ましい…?

    腹立たしいと言うてくれやなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:25:46

    さりげなく愚弄されがち作品に関するスレ立てについてアドバイスしてるエルフいたけど割とタメになったなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:26:01

    なろう系のようで違う胸糞逆転ストーリーが読みたいならチェンソーマンでもいいと思うなの
    今は胸糞積立中なの

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:26:31

    >>95

    いうて針の好きなところや好きなシーンを本気で語りかけられるなら森でもやっていけると思うなの

    以前ドレおじについてやたら熱く語るエルフとか居たなの

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:27:03

    >>94

    「レベルの壁」はなのたちの思っていたより遥かに厚いということなの

    10代でレベル70でも20~30代でレベル99を超えることは叶わないなの

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:27:46

    カスはアニマ持ちなの
    MPブーストかかってるんじゃないなの?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:27:49

    >>99

    どっちにしろ長文がハードルになってて薬草なの

    それなりに難易度高いということを忘れちゃダメなの

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:28:05

    >>94

    なのはそもそもゆーしゃぱーてぃのレベル均一だと思ってないなの

    と言うかカスは出生も考えるとクオンツしほうだいだから合流時点で高レベルでも不思議じゃないなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:28:55

    魚拓でもとっとけば良かったの

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:30:13

    いつでも見返せるようにとURL取っといてたら爆散してて悲しいなの

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:30:32

    >>95

    不満と憎しみの結晶を「愛」と呼ぶのは歪みすぎなの…

    でも無関心よりは愛に満ちてるのかもなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:31:08

    >>105

    同じコンセプトでスレ立て直すのもいいかもなの

    「あえて針漫画のいいところだけ語るスレ」としてなの

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:32:14

    ちなみにここはスレを爆散された過去があるからこれでも言動に気をつけてるなの
    作者パ◯ダ説なんかは禁句になったなの

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:33:13

    なののオブラートがないと
    あっという間に爆散するの

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:33:51

    というかスレ重複は普通に規約違反なの…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:34:21

    実例を見せられると「なの」の重要さがわかるなの
    ま…まさかあの異常者は「なの」の大切さをわからせるために舞い降りてくれたなの…!?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:34:45

    話変わるけど必要に駆られて久々にお裁縫したの
    針が指に刺さってクッソ痛かったの あれ絶対攻撃力1じゃねえなの

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:34:49

    まぁここが針ファンの最前線なのは正直疑いようが無いなのエルフ這えるなの
    愛の形が少々独特なだけなの

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:35:30

    >>112

    あれですら攻撃力1ダメージ1という絶望に震えろなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:36:40

    >>112

    指は痛点多いからクッソ痛くて当然なの

    一つ勉強になったの

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:36:42

    日曜の更新を心待ちにして速攻で見に行き感想を書くような奴らはファンか暇人かのどちらかなの

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:37:06

    >>112

    それが1ダメージの味なの

    痛みでエルフは死な…死ぬときは死ぬなの

    ちゃんと消毒もしておくなの

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:37:31

    >>116

    日曜日に暇人でいられないならなのは生きていたくないなの…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:38:33

    >>112

    錆びてる針とか使ってたら大変なの

    ちゃんときれいな針使ったの?消毒はしたの?

    なのはエルフが減ることに耐えられないの

    いのちだいじになの

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:39:02

    ドラクエ参考にしようかと思ったけどゆーしゃのHPがドラクエにしては高すぎるなの あれなんのパクリなの?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:39:06

    >>118

    なのは翌朝7時から仕事だけどいつも2時くらいまではスレにいるなの

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:39:12

    以外と針漫画の好きなところについて語っても愚弄されないのが針スレのいいところなの
    まぁ語尾に”なの”ってつけないと無視されるけど…なの

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:39:43

    >>121

    なの!

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:40:05

    >>120

    なろう系…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:40:41

    いいか、エルフ、僕針をな、僕針をいつでも読めるぐらいになりなよ
    それが人間、忙しすぎもせず、退屈すぎもしない
    丁度いいってことなんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:41:42

    >>124

    なろう系とは違うという針神の言葉を疑ってはいけないなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:41:46

    さっきのスレで一つ書きそこねた本心があるなの
    ・オブ・カウンターって名前はセンスあるなって思ったなの

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:41:54

    >>125

    無料のウェブ漫画だけで人生の無聊を慰めろってのはちょっと…なの

    なのは最近は主にエルフだけど一応普通の有料(優良)作品も楽しんでるなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:42:05

    >>124

    針はなろうとは違うなのなのう系なの

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:43:13

    >>127

    「あらゆる攻撃に対する」って意味を中点(・)から始めることで表現したのは普通に感心なの

    見習おうとは思わないけどどこかでうっかり使いそうで怖いなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:43:38

    >>120

    ドット絵からしてFFも入ってるなの

    9999でカンストなの

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:44:51

    >>127

    分かるなの、ただあれを漫画という媒体で表現するのは至難だと思われるなの

    森でも一時期シンシンへの信頼もあって誤字と思われてたなの

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:46:26

    >>127

    確かに思いついたことは無いし他で見たこともないなの

    なのもそこは認めてるなの

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:46:55

    オブ・カウンターは北の山では最初の・が入ってなかったと思うなの
    ちょっと自信ないなの

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:48:34
  • 136二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:50:30

    これも好きなの 酒じゃねえ引導だって普通に悪くないしもし創作するならパクってやる予定なの
    どうせどっかからの引用だろうからシンシンに怒る権利はねえなの

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:52:07

    >>136

    パクラーのあかんところって二次・三次パクリを誘発させることだとわかったなの

    「だってあいつパクッてたじゃん」からの無限剽窃編の始まりなの

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:54:25

    >>136

    ファンタジー系じゃなくてもそこそこ見るやり取りなの手垢つきまくってるなの針を見本にするのはやめとくなの

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:54:56

    >>137

    そういう意味ではなろうテンプレを前提というか意識して展開を作ってる針漫画なんて何番煎じかわかんないなの

    「追放系なろうとはちょっと違う」とかいうふざけた看板は可及的速やかに下したほうがいいなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:55:15

    >>136

    ここは何気に唖然としてる2人を尻目に真っ先に行動するタウランガ、友好を装いつつ的確に地雷を踏む台詞回し、酒による視線誘導など針漫画では珍しく全体の動きがかなり読みやすいなの


    なおその後のマヌル無双は…なの

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:57:23

    ハイバニア親衛隊がどうなったかマジでさっさと描いてほしいなの
    クオンツどもに嬲り殺しにされたと描かれてももう半ば受け入れてるから心静かに受け入れるなの
    宙ぶらりんが一番キツいなの
    このままじゃタウランガが故郷に置いてきた幼馴染の話とか書いてしまいそうなの

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:59:34

    >>141

    生き残りが3人なのご察しなの

    でも嬲り殺しだとマヌルの株が下がるから密かにフェードアウトなの現実は非情なの

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:01:03

    >>142

    この「マヌルの株」とやらを意識してるのがわかるから余計に腹立つんだよねなの

    「お言葉ですがもうマヌルがどんな外道行為をしても善行を為しても評価は変わりませんよ」って言ってやりたいなの

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:02:21

    >>139

    追放に説得力あったのはある意味その時の流行りとは違ったなの

    まるでチート付与のように追放は妥当という結論になったなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:03:33

    >>143

    すでに「嫌悪」「見限る」を超えて「憎悪」のラインに辿り着いてるからここからいくら落ちてももう他の対応がないんだよねなの

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:05:00

    >>135

    ごめんなさいなの

    背景にまぎれてめっちゃ見にくかったなの

    一文字分だけ下にずれてるから・入ってるっぽいなの

    訂正しますなの

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:07:00

    >>146

    「見づらい&誤字脱字の類っぽい」という意味でクソみたいな表現なの

    伝えるための表現なのに誤解を生みまくるから良い表現というには落第なの(・)(・)ミ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:08:58

    チー付与のレインはウザいところ除けば善人なのは読んでてちゃんと伝わるなのチー付与読んで構成の勉強したほうがいいなの

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:10:28

    >>148

    ”漫画版の”ってのを忘れんななの

    原作版読んだら針漫画が多分悪化するなの

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:13:34

    マヌルだって善人であろうとしてる所は伝わるなの
    どっちかといえばアドラなんたらは熊じゃなくて先に攻撃した狩人の方だろくらいのちょっと考えれば分かることすら考えれないアホなだけで

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:16:36
  • 152二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:19:04

    >>149

    おっと忘れてたなのてへぺろなの

    >>150

    善人として描けている、と描こうとしているの溝は深いなの描けてるならマヌルの評価こんなんになってないなの

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:19:18

    >>151

    エルフは身内以外には厳しすぎるなの

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:29:27

    全員がエルフってわけじゃないなら全員が1の辛辣なだけなの

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:32:16

    >>151

    時折スレ主に優しいエルフもいるのが草なの

    普段そんな優しいエルフなんて見ないのになの

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:35:01

    そもそも愚弄するスレで語るからその空気にノッてるだけですよね?本心で語りましょ?みたいな態度が鼻につくなの
    どうしてもキミが悪いとは思えないんだぐらいのクソ態度なの

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:35:43

    >>156

    キミは騙されているんだ!とかヒロインに言い出す当て馬キャラぐらい不快なの

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:40:28

    そもそもイオリと一緒にいた兵士があのとき声かけられた兵士だったって話、それまでイオリの描写が全く無かったからふ〜んって感じなのに伏線回収とか言っちゃっていいなの?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:40:32

    >>151

    これ1の自演なんレス位あるんだろうなの

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:40:59

    >>158

    少なくともなのは認めないなの

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:41:58

    アスタロトのキャラ造形は普通に好きですよなの
    何が好きって見た目もだけど、他が魔族至上主義拗らせてるのに対してコイツは人間を利用してやろうという気概があるなの、美しい異端って趣なの
    頼むから忌む眼に侵食される前にくたばって思い出の中にいてほしいなの

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:43:07

    >>151

    終始被害者仕草で笑っちゃったの

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:43:43

    皆スレの流れにノッて悪口言ってるようなスレがこんな長続きしてる上にFAもチラホラ投稿されるわけないなの
    皆が皆とは言わないけど、一部エルフは深々と頭に針が刺さってるのは明白なの

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:44:09

    見直してて爆撃告知エルフのあまりの性癖に衝撃なの…
    それともあれか、日々撮影して健康管理しているエルフなのか…
    もし貼られてたら広告と同じく黄緑色で覆わないといけなかったから危なかったの

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:47:38

    お絵かき難しいなの…今度はアスタロト以外もチャレンジしてみたいなの!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:48:43

    今更脱糞エルフの存在に気づいたなの
    恐怖なの

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:50:25

    >>158

    なの的にちゃんと伏線として機能したといっていいのは薬師がチート職だったことくらいなの

    アトモスフィアの時点で考察するとぶっ壊れスキルだったから強化されたら順当にとんでもチートスキル生えるのは流石なの

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:50:52

    アスタロトの必殺技はエルフデッドなの
    きっと決戦ではなのエルフが全滅するような何かがあるなの
    震えて待てなの

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:51:33

    >>168

    まさかスレの途中でう〇こ画像投下のことなの?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:52:47

    スレがもう一つ立っただけで乱立と怒られちゃうの笑っちゃうなの
    森の外では目の敵にされてるなの?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:52:53

    >>165

    おまけページの刻印の使い方がナイスアイディアだと思ったの

    普通にファンイラストとして良い出来上がりなの

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:54:48

    >>169

    スカはNGだけどう〇こ展開になる可能性はあるなの

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:56:16

    >>170

    乱立は言いすぎたと思うけどスレ主の態度があまりにもクソだったからついなの

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:56:17

    >>170

    どの長期スレにも言えるやが…存在価値はタフオンとかより多少マシ程度なの!!

    今は多少ネタを外に出しても「帰れ」で済まされてるけどそのうち見かけたらツバ吐かれると思うなの、てかなのも森外でエルフネタ見たら正直眉を顰めるなの

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:56:17

    あの下法である排泄物アトムスフィアの使い手かもしれないなの

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:56:37

    >>171

    ありがとうなの!嬉しいなの

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:57:04

    >>172

    針漫画がう○こ展開でなかったことあるなの?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:57:06

    >>175

    アトムの最も凶悪な使い方の1つなの…

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:57:40

    食ったら白血球が死ぬんだっけ?なの

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:01:00

    敵の中ボスが主人公と同じ能力持ちってのは王道なの
    う○こほどじゃなくてもアルコールアトムスフィアをぶちかましてきたりもしそうなの

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:04:59

    ふつーにMP切れたらエルフが死ぬからエルフデッドなのに糞塗りすることにされてるアスタロトにかなかこなの薬草なの
    MPそもそも0っぽいの戦士職には無力の必殺技なの

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:07:17

    >>180

    アスタロトは魔法使いだからアトムスフィアはなさそうだけど

    四魔天の一人に(アスタロトって四魔天だっけ?)薬師JSも使うやつがいると結構王道でなのは楽しめるの

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:10:44

    そういえば経験値伝承システムで簡単に高レベルにして検証できるのにあの世界はあらゆる職業の可能性を調べてないなの?
    アトムスフィアの可能性を検証してないのはマヌルだけではなくあの世界全体が研究というものに興味ないなの?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:12:22

    >>182

    アドちゃん タンク

    ベリアル 物理アタッカー

    アスタロト 魔法アタッカー

    リンテット ヒーラー

    だとすると割りと理想のパーティなの魔王が勇者なの

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:13:46

    >>184

    リンネットは確か拾い物なの

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:16:48

    >>184

    リンテットはちょいちょい出てくるから幹部格っぽく見えるけど

    あいつ魔族化人間試作1号機なの

    あとヒールは使えなさそうなの

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:20:42

    てことは四魔天まだ全員明らかになってないなのか…ヒーラー役欲しいからマヌルに入ってもらうなの、いや敵に回すと割りとどうしようもないレベルになっちゃったから却下なの

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:20:53

    >>183

    だってカスジョブだからって薬師の先行がいない世界だぞなの

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:22:41

    >>186

    この画像はなんなの!?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:22:55

    >>188

    研鑽とか追求なんて思考を持ってる人間なんているわけがないなの

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:23:48

    >>183

    王国は効率よくレベルアップする方法を知ってるみたいなの

    ケンシに「旅を続けるより強くなる環境」を用意すると言ってるなの

    ただしハッタリの可能性もあるなの

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:24:38
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:24:53
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:25:59

    >>192

    なのとしたことが…

    存在すら知らなかったなの…

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:28:22

    >>194

    針の刺さり場所が悪くて記憶に留められない時がたまにあるなの

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:29:09

    >>191

    少なくともメンヘラの介護というハンデありつつも旅してたケンシより強い奴いたからあながち嘘ではないなの

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:31:33

    経験値稼ぎに苦労しているんだろうけど
    レベリング大正義の世界で王国にとどまってたやつの方が強いのは
    ケンシあまりにも不甲斐ないの…王国周辺ばかりじゃなくもっと遠征しろなの…

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:33:35

    >>197

    聖剣取るためにあちこちいってたなのそこは一応しょうがないなの蟹叩いてたなの

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:34:48

    >>198

    カニ叩く日記はあまりにもあんまりだったから

    ゆーしゃが魔王軍をどうにかできる気がしないの

    搦め手を把握しながらもごり押ししかできないとか「バカ」なの?

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:35:09

    TBS…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています