はるき初心者pだが、先日ビギナーをクリアしてきた

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:34:18

    はるきpラブ学会に入会したいと思いますねえ🐑

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:37:01

    シャニPがバレンタインに手作りチョコを渡す女だ、本命に決まっている、我々はるきPラブ学会の未来は明るいぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:39:04

    もふもふな世界へようこそ

  • 4124/07/09(火) 10:39:12

    シャニpの鈍感がよぉ!
    なんではるきのアイドルとしての悩みには敏感なのに、そういうところ聞き逃すんだよぉ〜!

  • 5124/07/09(火) 10:40:13

    >>2

    p側から渡すの!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:45:18

    はやくも口調が毒されてきてますねえ🐑

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:49:49

    >>5

    はい!これは本命なんですねぇ🐏

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:03:31

    最後の方エビデンス大量すぎて尊死するかと思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:05:43

    >>7

    バレンタイン、貰うんじゃなくて渡すんだ

    ホワイトデーもあるの?🐑

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:06:57

    >>9

    Pからも渡せるしアイドルからも貰える、アイドルのバレンタイン準備コミュなんてのもあるよ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:26:53

    >>8

    自然にイヤホン分けてるとこ好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:36:09

    >>10

    おい!!

    そんなの新人学会会員として見なきゃ損じゃあないか!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:36:58

    バレンタイン準備コミュはワクワクすぎるんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:38:36

    とりあえずポメラニアンをモフろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:42:01

    >>14

    ポメラニアンは公式ネタなの?

    ファンによるネタ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:45:16

    チームピーちゃん期待の新人だ、面構えが違う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:49:23

    >>15

    ファンの間でいつの間にか定着したネタだね

    公式から配給があるのは羊さんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:53:15

    >>15

    公式ではないね、大型犬ってネタがある咲耶とのホームボイスで一緒に散歩行こうとか言ってるから犬ネタが増えた

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:04:17

    賢いしふわふわで後ろをついてくるような小動物っぽさからポメラニアンネタができた
    これは犬達の会話

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:25:11

    >>19

    この私服可愛いね、

    衣装違いもまだ入手仕方把握しきれてないんだよね

    ガチャはもちろんアイドルロードで入手できるっぽいのだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:25:45

    >>16

    お、はるきちゃんってもしかして最近出たばかりなのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:54:25

    >>21

    去年の12月くらいだから割と新しめ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:12:01

    (はるきファンスレと見込んでこっそり宣伝するけど、76人のはるきすとが集まった合同紙がBoothで売ってるから手に取ってくれると主催に恩返しできるから嬉しい。3000円+送料の合同誌にあるまじき値段だったはずだからガシャ一回分だと思って是非……)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:24:53

    >>17

    なるほどね、覚えておこう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:39:15

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:02:40

    最初の出会いの時点で、はるき側がpに一目惚れしあていたような気がしている

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:03:21

    >>15

    公式の犬要素

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:10:50

    >>26

    最初はるき側からアピールされてたしなw

    それはあるのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:00:55

    はるきもいいんだけどルカもあの境遇に至った訳を知りたいんだよな

    もう一人の子はまだよく分かっていない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:46:10

    >>29

    ルカ実装までの登場&関連コミュを公式がまとめてるのがあるんだけど、シーズ育成コミュ3個×2人分&イベコミュ7本ととにかくボリュームがすごい

    全部オートだと十数時間かかると思う

    とはいえ大筋を知るだけなら全部読まなくても大丈夫だと思う

    全部見るならイベコミュのプレゼンフォーユー(2019クリスマス)

    大筋ならシーズのWINGからかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:47:38

    ルカの話をする前に天井努の話をする必要がある
    かなり長くなるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:49:32

    >>31

    だ、だれ……?

    ネタバレ構わんから概要だけでも…Σ( ˙꒳​˙ )

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:49:58

    やっぱルカ気になって始めましたって人とか、スレ主みたいなだぶるはどっちか気になって始めましたメンバーのこと知りたいですって人にルカのこれまで教えるの気が引けるんだよな
    量多いし役回りも良くないしで

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:50:30

    >>30

    めちゃくちゃストーリー作っとるやんけ!

    とりあえず、さっさとはるきミドルクリア目指すわ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:50:30

    >>32

    ツダケンボイスで喋ってくる黒塗り社長や

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:50:32

    社長関連はジムシャニで説明されると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:51:01

    >>32

    社長♡

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:52:01

    >>35

    社長の名前なのか!注意して見てなかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:53:15

    私は甘くないぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:53:18

    >>33

    役回りよくないの?

    はるきストーリー読む限りなんかめちゃくちゃ実力ある訳アリキャラって感じがするけど


    他2人もルカに良い影響受けてるように見える

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:55:26

    ルカちゃんはシーズのライバル役というポジションで登場して
    紆余曲折の末に283入りしたというなかなかに大変なお嬢さんです
    登場時は正式実装の予定はなかったけれど描いていくうちになんか合流できそうってなったぐらい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:55:44

    >>40

    百聞は一見にしかずだから読んでもらったほうが早いんだが、簡単にいうとルカは色々あって初出から3年経って加入したアイドルで、その間に色々因縁作ったり作られたりがあって……

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:56:49

    >>40

    かつての敵が味方に的なキャラだから人によってはそう感じるかも

    その立ち位置が魅力に感じる人もいるから悪いことだとは思わないけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:00:10

    感謝祭はCoMETIKの話としてまとまりがいいとりあえず読んどけシナリオ。はるき大活躍だし。
    【遠き明滅】(はるきの恒常sSSR)は感謝祭アフターとしてもはるきのコミュとしても完成度が高い
    ザエピはルカ編完結の物語としてあまりにもささやかだが美しい。再びはるき大活躍だし羽那の重要性も描かれてる。

    ジエピとno/deはなんなのマジで

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:04:58

    初心者Pさんにお伝えしとくと
    シャニの苗字が漢字、名前がひらがなの子は無自覚Pラブ勢だよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:04:58

    no/odeもはるき伝説の大事な1ページだぞ

  • 47124/07/09(火) 22:06:14

    ザエピ?ジエピ?

    用語が全然わからねえ(× × )


    紛らわしいから今だけコテつけるね

    今これ見たんだけどなにこれ…なにこれ…

    【シャニマス】『熱り』斑鳩 ルカのこれまで【アイドルマスター】


  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:06:29

    >>45

    あさひPラブ学会員は火炙りね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:07:22

    >>48

    めぐるでもにちかでもはるきでも無く最初に挙げるのがあさひ…?

    妙だな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:08:44

    ジ・エピソード:ルカが283入りする直前の限界メンタルを描いた特別エピソード
    ザ・エピソード:正式には「THE (CoMETiC) EPISODE」 コメティックの最新シナリオ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:10:11

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:11:26

    その動画のにちかもかなり追い詰められててからのもらってきますねーだからね……!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:12:19

    >>47

    30で書いたコミュ見てる人のおさらい動画って感じ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:12:25

    ルカがメンブレする話はシーズのストーリー見ないと分からないから結構長くなるから無理せず読んで見てくれ、箸休めにほかの子プロデュースしたりイベントシナリオ読んで見てもいいかもね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:13:51

    単純に内容が重めだしルカとシーズの2人は明確に欠点があるキャラだから合う合わないもあると思う

  • 56124/07/09(火) 22:13:55

    >>52

    もしかしてシャニマスって重いのか…?

    ちょっとこれは明らか見るの早かったわ


    せめてもっと色んなキャラのtrueみてからか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:15:09

    >>56

    ここまでエグいのはルカとシーズ周りの話だけだよぉ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:16:02

    シーズとコメティックは重くて苦しくて希望にたどり着く話だから

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:16:27

    >>56

    シーズとルカが重め(他ユニットが重くないとは言ってない)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:17:28

    他のアイドルやるならだぶるはの片割れの羽那と、はるきが(実質)チーム入りしたチームピーちゃんの面々は気に入りそう
    チームの話は「プレゼンフォーユー!」を読んでくれ。誰にでもおすすめできるめっちゃいいコミュだから

  • 61124/07/09(火) 22:17:58

    >>58

    ええ…?

    ルカはともかく、他2人のあのホワホワ空間からの重苦しいストーリーになるのか?


    すげえユニットにティンと来てしまったもんだよ

    でも重い話は嫌いじゃない

  • 62124/07/09(火) 22:18:58

    あのホワホワ空間にルカが入ることになったきっかけも気になりすぎる…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:19:49

    というかコメのシナリオは今のところメンブレ中のルカに手を差し伸べ続ける話が主体でザエピで人心地ついたぐらい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:20:35

    no/ode がだぶるはとルカが組むに至った話だね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:20:39

    >>61

    このゲーム全アイドル何かしら重い話はある

    だけどただ重いだけじゃなくてちゃんと乗り越えるからそこは安心してほしい

  • 66124/07/09(火) 22:21:40

    >>60

    とりあえず気になってるのは、羽那凛世にちか恋鐘あさひかな

    次は凛世か羽那にしようかなと

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:22:03

    シャニマスくんの各アイドルを重さに向き合わせるときの描き方好きだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:22:23

    コメティックの話は始まってあんまり経ってないから先に読んでから過去の関連ストーリーを読んでもいいかも

  • 69124/07/09(火) 22:22:48

    他にもアイマス色々やった経験あるけど、ルカみたいなキャラ初めて見たよ…

    深い知識が求められるな
    いつか理解したい

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:24:43

    >>68

    あの救いがある前提で読むのは確かに正しいかもしれない

    ルカを純粋に好きだったからザエピなんて読むの本当にしんどかったし

  • 71124/07/09(火) 22:26:17

    >>68

    コメティックの話を読むというのはつまり、

    ユニットの3人をwingミドルで優勝させればいいのか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:29:48

    あとそれ以外に月一ごとのイベントシナリオってのがあって
    ユニット単位の大きな話はこっちでやってる
    コメだとno/odeとザエピの2本がある

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:31:04

    イベントシナリオは「アルバムの鍵」ってアイテムで開放してね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:31:42

    >>71

    WING→イベコミュ1つめ→感謝祭→イベコミュ2つめかな

    WINGの共通コミュはビギナーでも読めるからミドルじゃなくても大丈夫

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:32:06

    >>71

    「CoMETIK」の話ならno/de、感謝祭、ザエピの3つかな。

    wing優勝はメンバーのパーソナルを深く知るって意味ではいいかも。ルカwingは初見バイバイすぎるけど

    あとはno/deとザエピについてくる報酬カード【黒色彗星】鈴木羽那【夜になって】斑鳩ルカまでが最低限って感じはする

    【猫と犬みたいな雨】郁田はるきも好きだけどそこまで必読ではないかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:32:46

    no/de じゃなくて no/ode だよぉ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:33:42

    >>76

    これまで全部ミスってきたせいでレスバレバレになった俺をどうか笑ってくれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:34:14
  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:37:07

    ジエピもno/odeも間違いなくルカには必要だった

  • 80124/07/09(火) 22:42:56

    なんということだ…
    ホワホワなゲームでは無かった…
    しかし面白いではないか…

    まずはコメティックwingからやってみるぜ…!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:45:13

    >>80

    はるきPラブ学会期待の新人の貴殿の活躍を願う

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:47:11

    ほわほわしたゲームであるのもまた間違いではない

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:56:45

    >>78

    サンキューあけたみ

  • 84124/07/09(火) 22:56:57

    wingミドル途中だったから進めてるんだけどさ

    この人達やっぱりずーっとイチャイチャしとるばい!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:57:56

    はるきは初期組かってぐらいに信頼関係を爆速で構築している

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:29:10

    はるきの人格形成に姉の存在がどこまで関わっているのか気になるんですねえ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:04:51

    >>82

    ほわほわ(物理

  • 88124/07/10(水) 00:08:45

    攻略サイト見ながらthe legendとかオール感謝フェスティバルとか意識したら急に難易度上がったわ

    これが難しいからスキルが重要なのだね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:22:35

    >>88

    あさひとかは2.5倍で殴りつつバフとかも使えるから強いんだよね


    そういうカスタマイズ性が楽しい部分でもある

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:14:05

    >>88

    spをどこで入手するか、どこにspを使うか

    それが難しくて考えるの楽しい要素ですねえ🐑

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:27:01

    これはおやつをねだるポメラニアン

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:50:53

    >>91

    なあやっぱこの子可愛くないか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:20:16

    >>92

    👺

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:15:28

    >>91

    これはまた恒常とは別のはるきちゃんかな?

    調べてみたら、つい最近まではるき高頻度だったみたいで驚いてる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:17:01

    >>91はシャニソンのほうやね

  • 96124/07/10(水) 18:22:45

    >>95

    ぐおおやりたくなる〜

    でも体が足りねえーー!


    人となりをシャニマスで知って落ち着いてからやってみたい所!

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:41:15

    現在はるきtrue目指して邁進中なのだが、

    この2人もうpラブ通り越して、心通じ合うとこまで行ってない?
    これとかそれはもう威力が凄かったよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:51:02
  • 99二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:55:28

    がるる…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:23:45

    信頼度5になってはるきと仲良くなってきたけど、まだtrue行けておりません(´;ω;`)

    立ち回りが難しく、下記3つでなやんでる
    まだ助けてくれる人いるかな…
    ①序盤はsp優先すべきなのかメンタル優先すべきなのか
    →メロウ取るまではトークイベ全力?
    ②spとメンタル鍛えてるとダンスが疎かになるが、何時からダンス鍛えているのか
    ③ダンスは500で打ち止めだが、上限解放すべきなのかどうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:25:23

    >>100

    これ参考にしてんだけど…

    ダンスあげつつspあげつつメンタル上げるってのが難しいわ(´・ω・`)

    TrueEnd攻略 - シャニマス攻略 Wiki*wikiwiki.jp
  • 102二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:37:58

    >>100

    少なくとも上限解放は必須

    一位Voでも鏖殺するためには700欲しいけどsSSRの上限解放ないと厳しいはずだから650くらい目標にしてみるといい

    一旦その編成でTEやってみる


    そして一番大事なことを教えるが、アイドルロードにはTrue Endは存在しないんだ……

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:41:01

    True END研修出るまで進めてないならそこではるきの1周目pSSR獲得とTrue挑めるから一旦そこまで進めておくれや

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:55:13

    >>102

    >>103

    true end研修出てるんだけど、これtrue end無いのかい?


    pssrはもう少しっぽいから頑張ってみるか

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:58:33

    TE研修って確か最初にpSSR選んで決められたデッキで攻略するはずだけど、実装された瞬間にクリアしたからどこから始められるか覚えてねえ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:00:22

    >>105

    マジで!?

    アイドルロードのはるきで、任意編成でtrue end研修始めちゃったわ


    クリアしたらそういうのあるか探してみるわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:03:37

    >>106

    今から新規垢で色々試すから1時間くらい待って

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:07:49

    >>107

    わざわざありがとう…😭

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:08:15

    Da雑誌2冊持ち込めば一発だったのに忘れてもう1回プロデュースしてるアホです
    あと1回でTE研修条件満たせるはずだから15分くらい待ってて

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:29:48

    WING研修が終わったあと、PデスクのWING右側に研修用のアイコンがある
    そこタップするとイルミネ3人のpSSRが並んでる
    その画面の右の矢印を最後のCoMETIKのページまで連打
    はるきのpSSR【Hopeland】を選択すると固定編成が現れるのでそのまま開始

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:15:29

    プロデュース選択にあるWING編の公式攻略動画③は見た?
    結構参考になるよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:07:16

    >>110

    うおー!ありがとう!

    ちょっと早速やってみる!

    アイドルロードの方はtrue見れないんやなー。



    >>111

    ちょっと一回やってみて、詰まったら見てみるわ!(о´∀`о)

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:28:32

    >>100

    メンタルが足りてなくても運が悪くなければ負けないけどステータスかスキルが足りてない時は運関係なく勝てない

    なので個人的にはメンタルを必要最低限に抑えてでもステータスとspを盛る方をおすすめする


    なんなら強力な戦力を入手するかtrue攻略に慣れるかするまでは10回チャレンジして1回達成できればいいやぐらいの感覚で安定した勝利を目指すプレイよりもこの状況になれば勝てるって状態を作って実際にその状況がくるのを待つプレイの方がいいかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:05:37

    クリアするまで大変な事もあるけど頑張ってくれ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:24:56

    >>114

    いやマジで難しいわ

    srはるき(アイドルロードのやつ)昨日ミドルwingして、準決勝で敗退してしまったわ


    まあtrueできないと分かった以上クリア焦らないけど、ダンス550 メンタル240じゃ心もとないかな?


    メンタルをさっさと230以上にして、>>113で言われてる通りsp全振りとかやってみようかしら

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:28:44

    >>110

    とりあえず今はこのtrue研修が解放されてない事が分かったのでミッション進めてるわ


    土日休み中にtrue行けたらいいなー。

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:00:37

    >>116

    確かにこのゲームなかなかコツ掴むのに時間いる

    学会員応援しているぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:42:26

    >>116

    俺も始めた時はクリアまで2週間くらいかかったかなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:15:52

    スレ主に可能な限り条件を近づけてtrue実践してみた

    アイテムなしEXスキルなしpアイドルスキルなしでもこの編成なら10回挑んで10回true達成できた

    これが準決勝時のステータスで(思い出レベルが3あったのでSPは意図的に残した)

    これが優勝時の獲得スキル

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:22:35

    このステータスと思い出レベル3なら流行に関係なく安定して勝てる
    個人の体感としてはダンス500メンタル200辺りが安定して勝てるかどうかの境目かなって感じだった

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:36:34

    あっそうそう
    これは特殊オーディションなしでプレイしてたのでエレぇベストのある今ならステータスもSPもファン数ももっと楽に稼げるはず
    ただPレベル等の都合で自分の初期ステはスレ主のよりいくらか高いので調整用に2回オーディションで負けてるんだけど今考えたら2回じゃ全然足りてない気がする…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:20:53

    懐かしいな、wingに勝ったけどファン数足りなくてトゥルー見れなかった事もあった、スレ主は気を付けてくれ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:29:37

    >>121

    エレぇベストってメンタル低いとカードパワー足りない初心者にはなかなかキツい気もするけど、どうだったっけなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:57:52

    >>123

    マスターならともかくミドルならそんなことはないよ

    すくなくともスレ主の手持ちなら余程の下振れをしなきゃいける

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:24:50

    みんなコメントありがとう
    とりあえず後は思い出をレベル2にしたらtrue条件達成や

    明日お試しでtrue研修やってみる

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:25:09

    明日というか今日かw

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:50:29

    応援ほしゅ(?)

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:34:51

    これ、もしかしてSSR無凸よりSR完凸の方が強いのかなあ?
    ボーカル特化でやってるけど鍵着いててキツく感じる

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:36:19
  • 130二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:08:06

    >>129

    ありがとう!

    やっぱそうよな

    美琴が3凸で終わったの悔やまれるー!


    今は思い出レベル2頑張ってる

    コミュ運がなさすぎてアイドルロードSSRになる方が先になるかも

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:24:41

    思い出レベル2きたので、多分これでクリアしたらtrue解放かなあ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:06:25

    はるきわしゃわしゃする

  • 133124/07/13(土) 22:09:46

    1プレイに時間かかるから、思ったよりtrueクリアすんの大変やわ

    ゲームは楽しめてるけどちょっと待ってな( 'ᢦ' )ww

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:35:21

    同率1位でもいけるんや……!

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:18:55

    >>134

    おめでとさん

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:22:17

    ありがとう!

    やっと…スタートラインに立てたぞ……!


    >>109がda雑誌2冊持ち込めば〜って言ってた理由も分かったw

    わたくしもやらかしました

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:37:29

    >>136

    雑誌はそのうち余るほど手に入るようになるよ

    後基本課金はしなくて大丈夫だけど個人的には営業の枠の解放はだけはしてた方がいいと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:59:46

    >>137

    ふふふ

    はるき以外に気になった娘がいるので、既に課金しているんだぜ!


    営業枠はまた余裕ある時にでもやるわ( * ॑꒳ ॑*)

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:15:15

    凛世いいよね…
    投票のコミュ部門で凛世のわれにかへれが3位に入ってたよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:35:33

    >>139

    調べたら水着か!

    これとかもまだ居ないけど、おしゃれだなって思った(´ー`)

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:49:20

    石1600とかでユニットメンバー数人から誰か確定なのは、良心的に感じたわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:24:21

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:38:59

    このhopelandとかいうスキル強すぎでは?
    1回しか使ってないのに強さが丸わかりなくらい強かった( 'ᢦ' )

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:28:07

    限定とかトワコレだともっと強烈な効果のスキルが出てくるんですよねぇ🐏

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:54:35

    行ける!行けますねえ🐑

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:10:33

    1だけどついにクリアした!
    true end来ましたねえ!🐑

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:13:37

    みんな教えてくれてありがとう!

    でもこんだけスキル強くてようやくかあ( 'ᢦ' )ww

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:19:28

    最後になるが
    やっぱりコイツらずーっとイチャイチャしとるばい!!!

    次は凛世とかやってく、trueみたらまた感想スレ立てるかも( 'ω')

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:28:28

    お疲れ!
    我々はるきpラブ学会の未来は明るいぜ🐑

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:30:30

    おお!おめでとう!

    この調子で推しの子を増やして行って欲しいんですねぇ🐏

    >>148

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:31:45

    >>148

    このコミュほんといいよねぇ🐏

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:34:24

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:38:02

    おーめでと、おーめでと スレ主もっともっともっと強くなーれ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:39:56

    はるき先生とはここで出会いました

    ようやくtrueですねえ🐑

    はるき先生作|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 155二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:41:48

    >>153

    ありがとう🐑


    あんだけスキル強くてようやくだから、

    安定してクリア中々難しそうだw

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:54:23

    >>143

    最近のSSRはさらに凄いことになってるんですねえ🐑

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:10:48

    >>148

    アイドルが自分の名前に言及してくれるコミュ本当好き…

    一番最初のカードにこういう話を出してくれたの、名前含めキャラを考えてる制作への信頼が持てるよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:07:35

    >>148

    おめおめ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:15:16

    他の気になるアイドルをプロデュースするも良し
    同じコメティックのルカや鈴木をプロデュースして感謝祭に行くも良し
    よりどりみどり

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:29:30

    >>159

    まずは野球服凛世ちゃんプロデュースしようとしてんだけど、

    ストーリー評判な凛世ちゃんも、そのうち来るらしいとも聞いて楽しみにしてる

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:57:06

    >>160

    そのカードの凛世と野球服凛世は順番に読むほうが満足度上がるやつだなあ

    水着凛世のほうが先ね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:26:44

    われにかへれ今回は夏のカード縛り投票だけど前回はほぼ期間縛りなしでコミュで選ばれたカードだからな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:21:08

    「咲耶さん、お散歩行きましょ~」
    「フフッ。こんな愛らしいお嬢さんの
     お誘いを断れる人間が
     この世にいると思うかい?」

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:58:32

    スレ主にはコミュ読んだらまた感想スレ立てて欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:35:50

    >>164

    今日からまたやってくからゆったり待ってくれ( ˙꒳​˙ )

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:37:34

    あと、はるき先生とすんごい仲良くなれてたっぽくてボイスめっちゃ変わってた

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:45:34

    このワンマンライブってなんなんだろう
    だいぶ先やけど、true慣れたらやってみたいところ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:29:03

    ユニットで単独ライブする話ただメインは個人の話
    人それぞれだけどWINGが一番難しいと思う
    ただコメはまだWINGの次のファン感謝祭までしか実装されてないんですねぇ🐑

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:04:44

    がるる…🐏

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:56:50

    スレを残して貰ってる間は軽く実況していこうかね

    どんだけやれるか分からんけど、とりあえず遊べるようにしてきたぞ

    spread the wingsが推し曲
    土日ゆっくりやれたら良いなな感じ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:00:32

    実はスタマスやってて、spread the wingsは昔から知ってたんだよね

    シャニマスやり始めて、初めて『これシャニマスの曲やったんや!』ってなったのだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:07:22

    >>171

    いいねえ

    スタマスやってる人久しぶりにみた

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:19:14

    真面目に誰選ぶか悩んだ。
    ルカも気になるし、にちかも気になるし全キャラ考えた結果、
    選ばれたのは主人公こと真乃ちゃんでした( 'ᢦ' )

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:26:54

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:27:11

    >>171

    初のソロ歌唱が他ブランドのアイドルなシャニマス表題曲ほんとにいいよね


    運営さん6年経ちましたけどソロコレまだすか

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:57:09

    >>175

    そうじゃん!シャニソンどうか分からないけど、

    スタマスならソロ歌唱聞けるのか!!


    それは凄い

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:48:58

    🐏

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:08:01

    久しぶりにスタマス起動した

    シャニマス知ってから改めてプレイすると「すげぇ…!!!凛世が765のTHE IDOLM@STER歌ってる…!!」となるな…!

    まだ浅いとはいえ、キャラへの愛着の効果って凄いわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:18:37

    せっかくなので、もうちょい凛世成分を提供しておきます

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:23:48

    >>178

    このゲームにいる5人の担当は涙流して喜ぶレベル

    もっとクロスやってほしいなあ〜

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:29:25

    >>178

    そうなんだよ……!凛世が……the idolm@sterを歌ってるんだよ……!!!!!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:32:34

    1だけど、スタマスというゲームの凄さが今改めて分かったわ…。
    これすげえ……。(語彙力

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:33:35

    この時から凛世を刷り込まれていたのか

    デレは言わずもがなミリやサイドMでも50人近くいるから人選が難しいよね
    シャニですら16人から28人まで増えてるし

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:36:22

    >>183

    1やけど、ゲーム遊んでた当時は、和服クールキャラなのかな?くらいの認識だった。


    シャニマスの知識だって、果穂がヒーロー目指してることしか知らなかった。


    ちょっとこれはもっかいスタマス遊ばないといけないかもしれん……!!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:37:11

    スタマスの凛世マジ可愛いよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:50:19

    >>185

    めっちゃ好き好き

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:56:40

    シャニマスやミリオンがコンシューマー化されたのは、最早革命なんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:57:35

    >>186

    色んな衣装着せられるのも魅力…🐑

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:17:51

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:58:24

    もっと写真プリーズ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:58:36

    すまん凛世の髪に紅葉ついた後の選択肢だが
    『真っ赤だな』はずるすぎやろ

    こんなん凛世じゃなくても声出るわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:11:28

    >>190

    凛世がメガネかけててびっくりしておるぞΣ( ˙꒳​˙ )

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:37:34

    ちなみにこのシリーズ衣装はみんな眼鏡である
    わりとシャニマスくんはどの子にも軽率にメガネを掛けさせる

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:40:34

    凛世相手のシャニPは天然ジゴロでクソボケ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:42:16

    凛世も特に初期は大概だったからお似合いだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:54:13

    何も考えるな
    全員眼鏡かけさせろ
    それでいいんだよシンイチ

  • 197124/07/18(木) 22:50:02

    返せてないコメントもあって申し訳ないがこれだけ!

    凛世……成りました……!!
    true endで……ございます……!!

    ビジュアル3位で辛勝した……!!
    感想はまたスレでも立てようかと(´ω`)

    ありがとう……凛世……!

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:58:03

    >>197

    うおーおめでとう!

    凛世のこの言葉いいよね、まさかの伏線回収

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:03:31

    >>191

    「赤いもの」選択肢の真っ赤なのを選んだんだは最高だぜ

    見てないならアルバムで見れるからみてくれ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:54:05

    はるきもふもふする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています