つよい 鯖 よわい 鯖 そんなの ひとの かって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:23:33

    ほんとうに つよい マスターなら すきな 鯖で かてるように レベル120 金フォウマ 足跡 クラススコア 宝具5 をめざすべき
    うおっ究極体の推しそれでも弱……

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:24:17

    途中で気付くレア度によって同じレベルでも差があること

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:24:25

    >>1

    おいスレ主流石にアンタだけはそれを貫けよ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:24:52

    低レアは聖杯120でもステが星5の90に届くか?ってレベルだったりするので……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:26:00

    肝心のスキルと宝具の性能はどこまでやっても変わらないので……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:27:21

    >>4

    アステリオス120にしても金時90には勝てんのだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:27:23

    >>5

    基礎が補強されても他の持ち物が弱いんじゃ……ってなるよね

    低レアだとNPも無かったりするんで一部除いて結局劣化高レアじゃね?となりがち

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:28:06

    聖杯入れてスキルが変わるならまだしもぶっちゃけ元がカスなら使い勝手は変わらんし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:28:49

    強化がそのサーヴァントに対する最大の救済なんですよ
    宝具とかモロに差が出る部分だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:30:04

    剣ジルまで行かなくても普通の攻撃宝具でも切に感じるわ
    シンプルに元が弱いヤツはどこまで行っても弱い

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:32:41

    >>7

    最近の高レアはNPは30以上は当たり前、スキルの倍率もまとまってるとかなのでステが高かったりしても同じパフォーマンスできるかって言われたらまあ無理

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:33:23

    PvPがないゲームだしもっと雑に強化しても大丈夫じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:34:42

    つよい サーヴァント
    よわい サーヴァント
    そんなの ひとの かって
    ほんとうに つよい マスターなら
    すきな サーヴァントを

    LV120 スキルマ フォウマ アペンド全解放 クラススコア全解放 宝具5 足跡 絆15
    にすれば大抵相手は死ぬ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:35:41

    せめてステータスが追いつくならともかく、高HP型はどこまでいってもATK足らないとかいうハメになる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:36:31

    >>13

    いや…………

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:37:40

    >>13

    ナイナイ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:38:03

    究極体までが遠すぎるよバニヤン…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:38:43

    完全体クレーン単騎とかしてみたいよ俺は
    むり…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:39:47

    強いって言っても幅があるし、弱いって言っても幅があるよなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:41:17

    マシュ最推しマスター「それ出来るだけ良いじゃん…」

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:41:52

    レベル120とか慣れれば楽という人もいるが結局えげつねえ量の種火持ってかれるし、クラススコアも継続は力なりを地で行く気の長さに普段使いする素材も持ってかれるし、コインなんて絆で貰える量も限界があるから結局最後は配布じゃない限り雲が絡むし、低レア高レアに限らず仕上げてる人はすげえ圧があると思うわ
    でもそこまでやっても履かせた下駄で殴るだけ、本体は添えるだけになる場合もあるんだよな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:44:47

    fgoの戦闘難易度が低いのもあって、好きな鯖で勝てるようにという点でだけなら、lv100金フォウとかでも星4ステにはなるから十分だからね(強い弱いにも幅がある)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:45:35

    最近は雑魚敵も硬いしどうなんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:46:20

    fgoってメインシナリオの難易度でいえばそんな低くなくないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:48:18

    >>24

    まあ最悪石で殴ればいいので低いっちゃ低い

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:50:30

    結局周回をどれだけ効率的に早く行えるで全てが変わるゲームだからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:51:00

    特攻をくれーー!!
    最強にならなくてもいいから
    どこか輝ける場所をくれー!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:51:15

    ステが高いだけで強いならオルタニキ人権だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:51:28

    超高難易度以外は石コン連打で誰でもクリアできるんだからそういう意味では低い。何だったら令呪切るの前提のバトルもあるからコンテ禁止は縛りプレイの類いよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:51:30

    エンドコンテンツがあるゲームだと自戦力の上限よりメインシナリオにおける敵の上限が低く設定されがちだから、エンドコンテンツありのゲームよりは比較的難易度が高いのはそう。
    石っていう逃げ道はあるにせよ、レベル上げて殴るはそんなに通用しない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:52:06

    >>27

    (渡される特効バフ30パー)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:53:52

    マタハリを究極体にしたいという思いとそこまでリソースを費やしてもなあという思いがせめぎ合っている

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:55:43

    そもそも育成要素の恩恵がアタッカーに偏ってるんだよなー
    クラススコアを解放してもスキル倍率や補助宝具の倍率は変わらないし聖杯やフォウ君は言わずもがな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:55:47

    >>32

    120はマジで↓なので、躊躇うようなら、やめておこう

    強弱とか関係ねえ!俺はこいつを120にしてえんだよ!と叫べるなら迷わねえんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:56:39

    120にしなくても宝具5で火力だけなら十分ってところはある

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:57:31

    ATK低いやつは足りなくはなる。マジで

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:57:55

    >>33

    強いて言うならアペンド2のNP20だけはアタッカーもサポーターも関係なく旨いな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:58:00

    120上限撤廃してほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:01:36

    >>38

    クラス間格差が更にヤバいことになりそう

    下手したらATK高めの星4狂の方が星5術殺より補正込みのATK値高くなるんじゃないの?

    上限撤廃するなら術殺弓の補正値は1.0に修正して欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:05:43

    本編における詰みらしい詰みってミクトランくらいか ミクトランが11ターン(メタを貼れば倍増)で〆ないとやり直しのソチナトル、殴ると次ターン全回復のイスカリ、特殊弱体(1回のみ)ありとはいえ宝具のみで対ルーラー30万弱を強要してくるテスカトリポカとやたら多いのはあるが

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:09:13

    120にしても弱いようちの術ジル
    芸術審美が冒涜審美になったからデバフ役としてある程度は活躍できるけど、
    デバフ役にしたところで120まであげた意味は特になくなるね……

    今はモーション改修を希求してる
    それさえあればメインストーリー一緒にクリアするモチベになるんだ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:09:20

    >>13

    (石で殴れば)大抵相手は死ぬ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:12:24

    うおよっわ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:21:16

    >>20

    わかる

    足跡まで貢ぎ切ってもう何も貢ぐものが無い

    貢がせてくれよマシュ…最強の後輩が見たいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:38:14

    推し鯖がレベル120 金フォウマ 足跡 クラススコア 宝具5だととりあえずモチベは上がる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:17:48

    推しを完全体にはしたい欲は勿論あるんだけど星5のフルアペンド120に宝具6まで引かないといけないのとか限定星4は宝具10まで引かないといけないのとかはやっぱり辛い..どうにかできない...?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:20:18

    うるせぇ!(120レベまだ)行こうっ!!
    ド ン ッ ! !

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:20:34

    >>46

    アンケやお問い合わせで根気強く要望送るしかあるめえ

    改善されるとは限らんが

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:42:11

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:42:34

    汎用コイン実装されるといいね
    もし実装されたら宝具6鯖1騎辺り石300個の返還でいいぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:44:25

    >>50

    あ、これ星5鯖のみで

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:20:17

    最終的には愛だぞ。この前のPUで水着の方も宝具5に出来たし周年でレベル120目指すよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:23:48

    >>50

    せめて無記名霊基1個では?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:37:11

    星4完全体なら星5宝具1に勝てるよねとかそういう話

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:44:41

    まあでも無料で手に入る鯖にリソースぶっ込めば最高レアリティ相当のステータスになると考えれば悪くないと思うけどな
    このゲームそもそもが頑張れば聖杯無しの低レア縛りでクリア出来るくらいの難易度しかないし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:46:02

    推しを120、金フォウマ、足跡、クラススコア、宝具5にした身から言わせてもらう

    絆15になったのでそもそも使わない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:46:52

    >>56

    完全体にして満足しちゃうという

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:58:25

    120の星4の推しが100ちょっと超えた星5の推しにATK上回られたのはなんともいえない気分になった
    バランス型だからちょっとATK低めだけどさ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:04:44

    とはいえ星1で120レベだと低コストでも強気に周回出来るから嬉しいぞ
    まあこれは自分の推しがキャストリアシステムに対応してるアニングだったからこそだけどイアソンでも似た活躍出来そうかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:14:47

    低レアはコスト低いという圧倒的アドはあるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:19:10

    シャルロット育ててるけど即死あんま出なくて困ってる
    でもかわいいからヨシ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:20:12

    足跡がせめて今の5倍くらい突っ込めるようになればなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:28:51

    >>5

    逆に宝具やスキルが優秀な低レアはかなり化けるよね

    コスト軽いから下手な星5使うより良い編成になったりする

    宝具演出短いのが多いのもメリット

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:53:25

    >>1

    めちゃくちゃ分かる

    星出ない!NPも貯まらない!スキルが1つしか機能してない!HP偏重型で完全体でも星4にすらATK負ける!クラスで勝手にATKマイナス補正!宝具効果微妙!絆礼装微妙!宝具強化済みだから希望は無い!

    うーん聖杯戦線ですら弱い…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:55:24

    >>27

    了解!人間特攻!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:18:45

    つよいさばすきになればいいんだよ(完全体ジュナオで鏖殺しながら)

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 03:40:09

    究極体カッツ作ったけどスキルと宝具でのバフ撒きが主な運用方法な為、マジでバトル面でのメリットがない
    満足度はあるからいいんだが...

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 05:16:15

    推しよわ ざこ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:05:46

    絆礼装を概念礼装とは別にセット出来るようになればどうかと思ったが、そもそも俺の推しは絆礼装すら弱い
    絆礼装優遇組との差が今より開くだけだった

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:50:47

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:58:02

    アガルタ実装の時
    ウッキウキで聖杯サンソン持っていって後悔したの思い出した

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:23:52

    金フォウマの120イアソンのATKが11993
    同じアーツ全体セイバーの村正が銀フォウのみ90でATK12373

    終章のイアソンの言葉に従うなら村正を強化した方がいいんだろうがうるせー知らねーの精神で聖杯を入れた

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:23:57

    なんだかんだ聖杯入れた星5の高ステって正義だなって
    スキルひっどいけどまだ介護して90++道中起用出来たことあったし
    サンソンとか聖杯入れたけど自分ではどうにも上手く使えなくて…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:44:52

    >>73

    3つの内スキル2つがほとんどの場合に使えないからな…即死率は最低だしなによりATKが低すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:41:04

    強化してもじゃあ周回や高難易度にむいてるのかって言われると困るうちの推し

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:29:39

    >>72

    そういや終局で強いやつ強くしたら最強みたいなこと言ってたね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:31:08

    フル強化した低レアが高レア上回ったらガチャ回す意味なくなるし良い匙加減だと思うけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています