実際冨岡さんって柱で何番目くらいに強いの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:09:45

    柱の強さは岩が一番風が二番くらいしか知らないから教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:11:23

    水と風はだいたい同じくらいだけど、酩酊の稀血の分鬼相手なら風が有利って感じ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:11:43

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:20:22

    防御力なら確実に2番目

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:27:36

    水と風は得意分野が違うだけで互角
    蛇も技量では並ぶが体力・筋力面で一枚落ちる
    その下に霞恋蟲で
    炎と音は比較しづらいが水・風〜蛇のどっかに入る
    みたいなイメージだな
    なので柱2位〜5位くらいだと思う
    そんな奴があの態度を…??

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:31:45

    猗窩座→無惨→鬼の王の3連戦こなして意識保ってたあたり、持久力は上位じゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:33:36

    冨岡さんの何がすごいって、炭治郎が鬼にされた時の判断の早さだよ
    なんでそんな的確に指示出せるの…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:39:12

    岩が圧倒的一位で水風は防御力の水攻撃力の風でほぼ同率のイメージある
    稀血分で対象鬼だと風有利くらいか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:46:53

    痣無しで考える
    岩がダントツで強い
    蟲がさすがに最下位
    あとは音がその次に下ってくらいで、あとはほぼ同じのイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:47:26

    風柱と同率で2番目
    安定力の冨岡
    爆発力の不死川

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:48:33

    >>7

    A:凪を使う人だから

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:50:41

    >>6

    致命的な欠損は伊之助を庇った際に隻腕に成ったぐらい…か

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:52:53

    ぶっちゃけ岩が最強以外は未確定
    風は兄上が間違いなく上位とは言ってたけど他と具体的に比較して言ったわけじゃないので

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:54:11

    悲鳴嶼冨岡不死川で上弦全員倒せそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:56:21

    >>14

    童磨だけは本当に厳しそう

    低温による痣メタと呼吸メタが狡い

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:59:54

    >>9

    痣無し同士の比較で音が弱いとする根拠なくね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:00:54

    個人的には痣なしだと
    岩がダントツで次点が風・水・炎
    それよりやや劣るのが蛇・霞・恋
    それよりさらにやや劣るのが音・蟲のイメージ
    まあ悲鳴嶼さん以外はそこまで差はなさそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:03:18

    不死川と並んで二番目くらいだと思ってる
    稀血持ちでHPで受けてデバフばら撒く攻撃寄りの不死川と凪持ちで安定して防御力が高い冨岡

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:04:23

    >>15

    稀血で酔わせて塵旋風と膚と打ち潮で力押ししたらいける

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:07:34

    >>19

    稀血が凍っても有効なのかで難易度が変わりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:10:05

    作中最強状態か初登場時点なのかで大分揺れそう
    初登場時点なら下手したら宇髄さんが2番目という可能性も充分有り得る

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:10:36

    原作でわざわざ柱稽古編での互角のシーン見せた辺り風と水は(少なくともこの二人のタイマン勝負なら)全く同じ力量なのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:12:16

    >>20

    凍る前に嗅がせればいいんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:12:40

    自傷デバフばら撒きながら戦うアタッカーと回避耐久型アタッカー(凪は回避ではないけど)って感じで風水はソシャゲとかだと風のほうが周回速度出て水の方が高難易度向きアタッカーみたいなイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:21:14

    >>24

    別作品の名前出してあれだけどFGOで言うなら水は回避持ちで場持ちが良いから宝具撃ちやすくて風はスター出しまくるクリティカルアタッカーにデバフが付いてるみたいなイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:26:28

    アタッカー 風炎
    タンク 水恋
    アサシン 霞蛇
    サポーター 蟲音
    とりあえず最強 岩 
    みたいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:30:32

    >>25

    わかるわかる

    活躍する場が違うけどどっちもつえーってなるやつ

    というかこの2人は色のイメージ通りアーツ寄せクイック寄せのカード構成してそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:49:18

    上弦壱戦の序盤から

    痣なし岩>痣なし風>痣あり無一郎は確定だと思う

    首を切る時岩と風の武器が嚇刀になったのは2人分の力が合わさったからなのに対して

    死力を尽くして単独で嚇刀出してた無一郎の才能は確かだから数年後には大分変わってただろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:55:17

    >>7

    鱗滝さんの弟子だぞ☆

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:08:18

    とりあえず初心者も上級者もコイツ編成に入れとけってキャラが冨岡さんだと思う。初期実装されたキャラの筈なのに型落ちしないで編成から抜けない戦闘の安定感が上がるイメージ
    風は高難易度で出て来る敵にも確定デバフ撒けて自身にガッツ付与出来るキャラ。但しレベルが上がらないと使いづらい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:21:04

    編成に風と水いれてレベル上げしたら捗りそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:26:51

    いつも思うけど音柱過小評価されすぎじゃね?
    俺ごときって言ったのは才能が岩や霞ほどではないって意味で体格と経験重視の鬼滅の世界観なら現段階での実力は普通に高そう
    柱の中でスピード1位パワー2位だし
    柱稽古前の痣なしだと岩柱に次ぐ2位もあるのでは

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:38:37

    音は10ターン経過で効果を発揮する固有持ってるんだけど大体その頃には戦線がガタガタだったり通常スキルで斬って戦闘が終了してるといった便利な固有なのにちょっと編成に入れるには難しいかなぁ〜ってキャラ性能だと思う。強いは強いし編成に入れるとバフ(連携ボーナス)付与してくれる便利キャラ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:41:50

    >>32

    過小評価されすぎは完全同意だけど痣なし時期とはいえ2位もありえるかって言われたらさすがに微妙に感じる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:43:45

    >>32

    柱稽古まで行くと音は隻腕だから厳しいだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:54:27

    >>32

    そうは言っても上弦陸の妓夫太郎にしょっぱな攻撃食らってかなり苦戦してるからなあ

    対戦時間のほとんどの間毒回ったハンデ状態で戦ってるから本当の万全の実力がよくわからないけど一番元気な時に攻撃貰う不覚を取ってるのは確か

    その相手の妓夫太郎も当然強いけどあの時点の炭治郎に雛鶴奪還されて腕斬られたり頭突きや毒クナイ受けるなど所々隙があって上弦の中じゃやっぱり下なんだなと思う描写多いし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:03:21

    >>35

    言い方悪かったけど柱稽古前=他の柱が稽古でレベルアップする前って意味なので音は上6戦前で考えてほしい


    >>34

    そんな微妙かな?

    ・スピード1位

    ・パワーは岩以外の柱を大幅に引き離しての2位

    ・毒耐性持ち

    でカタログスペック的にはおかしくない気がするんだけどな

    上1戦見ると才能ある少年より体格が優れて経験積んでるベテランの方が強いし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:10:28

    >>36

    あー確かに不意打ちだったとはいえ攻撃食らってたね

    無惨戦でも攻撃に毒効果付いてたのを考えると回避能力も重視されるのはわかる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:18:12

    音が過小評価されがちなのはわかったうえで個人的には上位下部~中堅くらいのイメージ
    強いんだけど他の柱が特殊能力持ってたり何かしらに特化してるのもあってこの位置みたいな
    それはそれとして鬼いちゃん梅ちゃんは音じゃないと突破難しいだろうしなんでもありの対人戦なら前職の経験もあって上位間違いないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:31:10

    痣、赫刀、透き通る世界を全部なしで考えるなら音柱は普通に上位でしょ
    兄上戦で経験と体格が持つ優位性はさんざん示されたわけで、その両方を併せ持つ音柱が下位はありえん
    上陸戦で音柱が言ったのはあくまでも「才能が自分よりあるやつはいくらでもいる。世界は広いぞ」ってだけで、実力についてはまったく言及してない

    痣、赫刀、透き通る世界込みで考えるなら岩柱、霞柱、蛇柱が上位じゃない?
    3つともコンプリートしたのこの3人+炭治郎だけだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:36:20

    >>40

    音柱は鬼狩りとしての経験の他に忍びとして幼いころから厳しい鍛練してきたし実践経験もつんできてるんだよね

    忍時代の下積みもあって柱になってる


    その一方で刀握って2ヶ月で柱になった霞柱や1年で柱になった岩柱みたいなのもいるわけで、そいつらと比べると自分には才能がないって思ってしまうのは仕方ないわな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:40:08

    冨岡さんスレの筈が派手に音柱に乗っ取られてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:44:54

    >>42

    冨岡さんはだいたいみんな不死川と同率タイって印象だけど音は意見割れがちだから派手に仕方ない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:12:31

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:28:45

    割と最強の岩と最弱の蟲以外横並びじゃないか?
    他の柱に勝ってる部分はあるんだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:32:57

    >>45

    それが一番落ち着くよな

    順位を決めれるほど強さが離れてるわけでもないし

    岩>>>>蟲以外>>>>>>蟲だと思うぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:36:24

    岩最強以下はもう好みで言ってるでしょそれってのばっかだしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:38:08

    風>霞に関しては兄上評価込みだと思うんだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:45:23

    岩と蟲二人との離れ方に比べれば比べたら誤差ってくらいで力量差自体はあると思うが
    黒死牟戦と無惨戦見てると恋と霞は明らかに経験値不足、体格不足って描かれ方してる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:55:22

    >>49

    霞はよく言われるけど恋も結構経験浅いんだよな

    刀はじめて握ったのって炭治郎と同じ時期じゃなかったっけ

    炭治郎がもっとはやく選別に出れてたら恋と同期になってた可能性もあるんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:56:03

    風と水が同率はないかな
    風は稀血特性と喧嘩殺法があるからね
    手合わせの時も木刀折れてからの手合わせになったら周囲のものをなんでも使う風が勝ってたと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:59:21

    >>48

    兄上は他の柱とは対面してないから比較出来ないのはわかるけど、岩と風と霞は対面してるんだから比較出来るよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:59:33

    岩>>>>風>水>蛇>霞>音>炎>恋>蟲

    のイメージ

    音はもっと上かも

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:00:08

    >>49

    その恋霞は五体満足で上弦討伐してるからなあ

    やっぱり難しいわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:00:13

    音は間違いなく万能的に強いんだけど痣無し時の描写しかないのと切り札の譜面が観察時間必須のリスキー技なのが乱発可能な凪とパッシブ強デバフの稀血と比較すると評価が下がるって感じかな

    ハマれば強いのは間違いないけど上弦3以上相手に発動できるかというとな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:00:54

    >>52

    アザ無し風>アザあり霞ってのが確定なんだから岩以外横並びはない

    むしろ風と霞ではかなり差があることがわかる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:03:29

    >>54

    タイマンで勝ったのならわかるけどタイマンじゃないからなんとも言えないよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:04:01

    岩>水=風(柱稽古の手合わせ)>霞(上壱戦)


    これ以外に原作から推し量れそうなところあるか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:08:09

    なんかスレ見てたらこの強さって対柱になの?対鬼になの?ってなるな
    対鬼なら風は血の分優位あるから強いよね
    柱同士の手合わせなら凪突破できるの誰になるんだろうまあ突破できなくても水側も攻め手に欠けて千日手だろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:09:36

    >>58

    岩>風水蛇>恋(対無惨)

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:11:35

    恋は五体満足で討伐と言っても描写的に炭治郎が救助したり最後に覚醒して本体を特定できなければ2回死んでるからな それまで耐えただけでも凄いんだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:12:43

    霞が嫌いなわけじゃない(むしろ大好き)けど霞は過大評価されてる感じある
    上伍単独撃破を根拠に上位に挙げる人も多いけど、そもそも痣ありの状態で1対1で上弦伍と戦った例が霞以外存在しないので他と比較するための根拠としては微妙
    痣でる前だと結構あっさり血鬼術水獄鉢に捕らえられてたから痣の有無はかなりでかい

    霞は才能の点で見ると現役どころか歴代でも屈指だと思う
    痣出してて赫刀、透き通る世界も使えるんだから成長したら岩に匹敵する剣士になっただろう
    全盛期を向かえる前に最終決戦がきてしまったのがもったいない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:13:09

    >>60

    正確には風水コンビは前戦で疲弊してるけどな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:13:32

    対無惨のときは割とみんなアドレナリンでまくってリミッター外れてる気がするからそこまで戦力に差を感じない
    恋は無惨のしっぽ(?)ひきちぎってるし、蛇は鏑丸が攻撃読めるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:15:10

    >>60>>63

    岩>水風>霞

    蛇>恋


    って感じかな、同一線ではない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:17:36

    >>65

    個人的にはコレが一番しっくりくる

    蛇と霞の序列が迷う

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:19:30

    じゃあ何ですか!
    冨岡さんはこんなに評価高いのに協調性が皆無だったんですか!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:21:11

    >>67

    ソンナコトナイヨ!冨岡さん連携は上手よ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:22:51

    >>62

    痣出る前は記憶喪失でボロ刀で本調子ではないことを考慮しても水獄鉢以外にも可楽に先制して反応できずに反撃受けたり鬼に攻撃受けまくってるんだよな

    透き通る世界と赫刀の評価でか恋より上に見られがちだけど痣前の描写を比べると恋>霞では?と思う

    死ぬ間際の覚醒は死が目前に迫った状態で敵に密接してる特殊な状況ゆえとも見れるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:23:24

    >>67

    冨岡さん地味に柱としての古参具合が2番手or3番手だからな。他の柱と比較しても戦闘経験がかなり積まれてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:23:36

    原作の描写ではっきり示されてるのは


    柱稽古で風=水

    上弦壱戦で岩>風>霞

    無惨戦で岩風水蛇>恋


    こんな感じか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:24:21

    >>67

    戦闘での連携はとてもうまいよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:27:02

    >>67

    だから風にも嫌味だと取られてるんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:31:48

    >>66

    蛇と霞は比較できる描写がないからなあ

    描写が何もなければ柱は柱ってことで同格扱いでいい気もする

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:42:03

    手合わせで風=水だから基本的に風水同格なのは間違いないんだが、だったら稀血デバフの分対鬼だと風のほうが有利なんじゃないかと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:12:36

    >>75

    でも逆に一太刀喰らえば致命傷のク○ゲーやってくる鬼もおるし(お兄ちゃんとか)猗窩座の本気攻撃位はないと突破不可な防御力は鬼相手に凄い貴重な戦力だとは思う。

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:27:18

    とりあえず順番的には

    岩>>>>>>>風水> その他蟲以外の柱>>>蟲でいいか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:28:24

    >>77

    横並び勢で明確に格上描写あるの風水だけだしそれでOK

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:30:40

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:30:49

    >>67

    戦闘以外のコミュニケーション能力が死んでただけなんだ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:31:26

    兄上の弾幕攻撃躱せるの岩と風以外だと凪れる水ぐらいだし
    鬼殺隊3強は岩風水だと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:31:53

    なんだかんだ生き残ってるし風水は普通に岩の下に並ぶ位には強いよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:31:55

    デバフと防御って重要ということが分かるね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:33:12

    戦闘時の指示と連携完璧なのはちゃんと偉いから褒めてあげよう

    >>67

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:34:13

    終盤も終盤なうえにほとんどの柱が重傷負い無惨自信もめちゃくちゃよわっていたためわかりにくいけど透き通る世界に到達した蛇も相当強いと思うんだけどどうだろう

    自分の印象では水風蛇が同列でそれぞれ強みがある感じ
    水は高性能防御技の凪、風は希血、蛇は透き通る世界

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:40:48

    >>77

    痣なかったらダメージ的に生き残ってそうな岩と

    実際生き残った2人だし

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:40:54

    岩>>>水風>恋霞>>>蟲は人のイメージによって多少誤差は出そうだけど描写的に確定していい気がする

    炎音蛇をどこに入れるかはタイミングによりけり

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:41:00

    蛇もすごいけど無惨の攻撃見える鏑丸もやばくない?と思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:41:04

    蛇はどうしてもタッパがいい風水より下がるイメージなんだよな
    透き通る世界入れた才能は凄いんだけど炭治郎だって透き通る世界入口には入ってたし見えるだけでそれが強いかって言うと…
    戦闘に有利にはなるんだろうけどタッパの問題でどうしても持久力だとかが風水に劣るというか毒の回りも体格差で早かったのもあって生き残れるボーダーラインに立たなかった感じするし

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:43:04

    強さを数字化してみた(※個人の感想です)

    キャラ 痣なし 痣あり

    炎 4
    音 4
    霞 3 5
    恋 3 5
    風 5 7
    蟲 2
    水 5 7
    蛇 5 7
    岩 8 10

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:45:28

    音柱は痣無しの描写しかないって言うけど上弦相手にしても出なかったってことは痣を出す才能は無かったんでしょ


    あと上限の伍をほぼタイマンで倒した痣あり霞>陸にチームで辛勝した音なのは確実

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:47:44

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:48:10

    >>91

    いや出す才能が無いと言うより出せなかった

    痣出す為には心拍数上げないといけなかったんだけど上げたら毒が早く回るから無理

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:48:53

    >>91

    毒食らってるのに心拍数上げれる訳ないだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:50:08

    痣自体が一人出たら連鎖的に他の隊士にも出る?みたいな代物だからなあ
    炭治郎が痣出したのってちょうど遊郭だしで出せなかったのかタイミングが合わなかったのかはわからないんじゃね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:50:09

    蛇は透き通る世界込みでも体格で毒の周りが早いという描写的に風水より少し劣る印象があるんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:50:13

    >>91

    毒を喰らってなかったら出せたと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:51:51

    >>96

    体格で強さは変わるのはしのぶさんが言ってたもんね

    あの当時で結構高身長風水とはやっぱり少し体格で劣るところあると思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:52:49

    透き通る世界とかはなんかスキルツリー違う感があるというか

    使える=強いはそうなんだけど使える人>使えない人ではない気がする

    炭治郎透き通る世界入れても無惨戦で冨岡さんに庇われてたし炭治郎父が使えない人達よりも戦闘できるかといったらそうじゃない気がするし(熊倒せてるけど)

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:53:30

    蛇は単純な技量なら風水にも並べるくらい強いと思うけどあの世界体格良くて力強いほど強いから体格小さめで腕力も下から二番目っていうのがどうしてもネックになってくる
    それでも岩以外の柱で唯一一瞬でも透き通る世界に入れるのはかなり強いはずだが

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:55:27

    痣者が一人現れると連鎖するように増えていく
    この設定忘れられがち

    遊廓編で首を斬る直前に炭治郎が痣を出す

    刀鍛冶の里編で恋、霞が痣を出す

    柱稽古編で痣のことが柱に共有され、痣を出すための訓練を各自実施

    無限城編で蟲を除く全員が痣を出す

    柱稽古で痣の知識を共有し、出すための訓練を行っているっていうのはでかいと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:57:17

    >>93

    >>94

    無一郎は玉壺の毒食らっても出してるの無視?

    というかあんだけ派手に動いてるのに毒のめぐりを遅くするために心拍数落としたなんて描写あったっけ?

    死んだふりした時くらいじゃないの?


    耐性があるとは言ってたけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:57:36

    痣無一郎は玉壺圧倒してたけど痣出すまではやられてたし痣の有無はかなり大きいはず

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:58:38

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:59:36

    スレチになるけど結局痣ってなんなんだろうな
    特徴から考えると強い後遺症が残る感染性の病気にみえるわ

    連鎖的に増えていく
    患ったら25を向かえるまでに死ぬ

    鬼滅世界特有の病原体かなんかなのかね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:00:09

    対鬼に関してなら蟲最弱は揺るがないけど
    模擬試合とかの対柱想定だと蟲最弱とも限らん気がする

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:02:44

    >>37

    宇髄は強い方だとは思うけど

    スピードとパワーが高くて強いことがかならずしも実力が強くて鬼狩りの才能がある、にはつながらないのがね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:03:29

    >>105

    病気というよりは言われてる通り寿命を前借りして強くなるドーピングって感じじゃないか?体温39度で動くって常人なら死ぬようなことやってるし

    一人現れると連鎖して増えるってのも今回の柱稽古みたいに痣の存在とノウハウが伝授されることで増えるって感じなのでは

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:03:37

    蜘蛛山でのしのぶさんと冨岡さん戦闘といって良いのかわからないけどしのぶさんほぼ完全に押さえ込まれてたやつあれはどこまで実力判定につかっていい描写なんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:04:19

    >>98

    それこそしのぶが体格で越えられない壁ある人だもんね

    最強の岩柱は体格も最強だし

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:05:11

    >>109

    一回組み付かれたら力では脱出不能、くらいしか分からん

    互いに殺し合うような本気出してた訳じゃないし、仕込み刀で冨岡さんもヤバかったし

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:05:19

    >>106

    むしろ対鬼>対人(柱)でしょ

    対鬼特化みたいな性能してるんだから

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:05:36

    音は岩に次ぐ年長者だから経験も豊富だと思われがちだけど、音がいつ忍を辞めて鬼殺隊に入ったのかによって話がかわってくるんよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:07:09

    >>109

    お互い本気で殺そうとは思ってないだろうし参考にならないんじゃないかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:07:09

    >>113

    少なくとも柱の任期は岩>音or水>風>蟲>炎>蛇or霞or恋

    は確定してるから鬼狩りの経験豊富は間違いないでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:08:05

    >>115

    音の任期ってはっきりしてたんか

    普通に知らんかったわ

    すまん

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:08:26

    こういう議論大抵炎と音の位置で困る

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:09:27

    >>70

    岩→音→水の順じゃなかったっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:09:32

    蛇は技量は高いけど体格がネックなのが分かりやすいけど音は体格自体は二番目にデカいのが難しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:09:38

    >>116

    風が柱就任した時に既に柱だったのが岩音水花

    炎が柱就任した時に既に柱だったのが岩音水風蟲

    ここは描写されてる

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:09:58

    >>116

    風の柱就任時点の柱がこれだからね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:10:48

    割とシレッと長いこと水柱してた冨岡さんのが謎。あの人、21歳ですよね??

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:12:29

    >>121

    相変わらずカナエさんバグってるなぁ…

    どんだけ強いんだろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:12:39

    >>122

    カナエも同い年だからどちらかというと風の鬼殺隊加入が結構後なのかも?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:13:13

    音が引退して名実ともに岩に次ぐ最古参だというのに
    あの態度だから風と蛇はそらキレる

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:13:17

    >>45

    横並びつったって甘露寺vs不死川や冨岡じゃあ不死川と冨岡が勝ちそうだし

    凪ありの冨岡に伊黒や時透が技破って勝てんの?っな言うなら冨岡が勝ちそうだし多少の上下はあると思うんだが

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:13:55

    >>117

    炎は死亡、音は引退でその後の戦闘シーンがないから比較が難しいんだよな

    あと炎の場合は猗窩座のナメプ癖、音の場合は音以外が食らったら終わりの毒+集団戦(2VS4)っていうのが比較を難しくしてる

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:15:15

    カナエさんの強さも謎。単体で上弦ノ弐は相手が悪かったけど喰われること無く夜明けの撤退までは保たせてたからな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:15:21

    岩が19で柱になってキャリア8年の最長で音水→風→炎→恋蟲→霞のはず
    ていうか悲鳴嶼さんも刀?握って一年で柱になってるんだけど何この人…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:15:53

    >>129

    ミス 蟲は炎より前だな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:16:53

    >>123

    岩に助けられてから風が柱に就任するまでに柱になってるからな

    かなり強いよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:16:59

    >>129

    柱最強

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:17:55

    水花は15〜16で柱になってるのかね
    同じ年頃の炭治郎達も無惨が出てこなかったら柱になってておかしくない戦績残してるしなあ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:19:53

    >>133

    錆兎ならもっと早く柱になってた

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:20:50

    >>129

    17まで碌に栄養取れてない&一年間監獄生活でこれだからな

    柱最強は伊達ではない

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:22:12

    >>85

    透き通る世界に目覚めたってだけで使いこなした訳じゃないし

    目潰しされてなきゃありかもだが実際は活用する前に能力潰されたようなもんだし実力だけで見るなら言うほどプラスにはならない 

    才能枠なら蛇>風水だろうけど強さなら風水>蛇

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:23:21

    >>129

    霞が最新参ってどっかで断定できたっけ

    11で鬼に襲われる→産屋敷邸で治療→訓練開始→2ヶ月で柱→本編開始(14歳)

    動けるようになるまでの治療期間が分からないけど2年は柱やっててもおかしくない


    恋の方はどうだっけな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:24:04

    柱じゃなくて隊士になったの自体が冨岡さん早めよね
    わかってるのは13歳で水が選別試験18歳で岩がお館さまと出会って入隊
    岩に助けられた花蟲はその後なの確定だし蛇は炎父に助け出されたのが12・3歳くらいだろうし

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:28:51

    岩と蟲が別の意味で抜けてて他はほぼ互角
    ただ経験の差で霞恋は一段落ちるってイメージ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:29:31

    悲鳴嶼さんって肉食べるのかな。何となく肉食べるイメージ無いけど身体作り的には食べてそうなんだよなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:42:15

    >>137

    ファンブックで柱になって日が浅いから打ち解け度低め(記憶障害も)って描かれてたから一番新参ってことでいいと思う

    なおその無一郎より打ち解け度が低かった冨岡さん

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:47:10

    経験年数

    岩(8年)>音水>風≧(4年)≧蟲>炎>蛇霞恋

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:49:23

    最弱がしのぶさんなのは間違いないけど
    しのぶさんはしのぶさんで頸切れないで柱になってるの
    マジで凄いと思う…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:50:48

    頸切れないのに柱やろうと思うのがやばい
    実際になるのがやばい
    1人縛りプレイしてるようなもんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:54:10

    はっきり分かってるのは
    岩 18で入隊?→19で柱→今27
    水 13で入隊→岩よりは柱になったの遅いのとカナエの享年が17だから14〜17の間で柱→今21
    霞 11の時に瀕死のところから救出→刀を握って2ヶ月で柱に→今14
    恋 2年前にお見合いが破談→この間に入隊して柱に→今18
    こんなとこ?悲鳴嶼さんや無一郎もすごいけど蜜璃ちゃんもすごいなこれ…冨岡さんは地道にキャリア積んでる感ある、それでもすごいけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:55:01

    >>145

    自レス、蜜璃ちゃん19歳だった

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:56:31

    >>88

    いいだろ蛇界のヨリーチだぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:56:43

    >>145

    恋のお見合い見逃してた

    ってことは煉獄さん以降の柱は2年未満か

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:59:19

    >>81

    凪してたら兄上に近寄れなくない?

    回避しつつ近寄って攻撃しないと兄上には勝てないから凪してたからどうなん?って感じがある

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:01:50

    >>149

    確かにすぎる

    ただレス元は防げるかどうかの話でないかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:02:01

    凪は便利だけどずっと凪だけしてても消耗するだけだから必殺技を避ける時用でそれ以外はある程度回避して近付く技量要るっぽいんだよな
    猗窩座は近接格闘だけど兄上とかあれほぼ弾幕ゲーだし

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:05:35

    >>148

    煉獄さんが柱になるより前に既に恋が炎に師事

    2年前お見合い破断→産屋敷からお誘い受ける→訓練開始→選抜試験→炎と稽古→炎柱就任

    って煉獄さんですら1年ちょっとな可能性あるのか

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:06:54

    凪あるから強い理論をみるけどそれには反対
    防御力高いカウンター技が凪だけど相手が近寄ってこない遠距離タイプだと自分を守ってるだけの技になる
    童磨、兄上、無惨が遠距離タイプだからそのあたりと凪で渡り合えないのは強さ議論においてはランク下がると思う
    回避攻撃タイプの方が価値が高い

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:09:06

    >>153

    でも致死ダメージをある程度カットできるのはそれだけでかなり価値がある気がする

    体格小さいわけじゃないけど飛び抜けてデカいってわけでもない義勇が生き残れたのは間違いなく凪を習得してたからだろう

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:11:03

    冨岡さんが回避攻撃できないって言われてるのが分からない
    無惨戦では凪も適宜使ってたけど普通に触手攻撃躱して距離詰めてたよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:12:35

    >>154

    それは否定しないけど強さ議論において凪があるけら強いって言ってる人たち多いから気になった

    凪ってそんな強くないだろって話

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:12:59

    >>155

    回避攻撃使ってないっていうか凪持ってるから強いとは思えないって話じゃね

    まあそんなことないと思うんだけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:15:39

    猗窩座の奥義や無惨のちょっと本気出した触手みたいな攻撃から致命傷を防げる手段があるってだけで相当強いよ凪
    もちろんそれ単体だけ使ってて強いわけじゃないけどこういう強さ議論で出されても納得の技

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:16:05

    タイプ違いで優劣つけられません
    で済む話な気がする
    どのタイプが強いかは対峙する鬼の特性によるとしか

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:16:22

    凪より岩軀の膚の方が強そう

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:17:26

    凪はリズムゲーの超鬼難易度みたいなどれがどのタイミングで降ってくるか見極める力とそれに反射せんといかんのムズすぎる。冨岡さんに太鼓でドンやってみてほしい

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:19:38

    凪が上弦無惨に通用しないから強さ議論に含めないって言うなら兄上や無惨にほとんど効いてない不死川の稀血も強さ議論に含むのは不公平な気がする

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:20:53

    >>160

    岩柱と比べられるとかめちゃくちゃ評価してくれてる…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:22:31

    風は稀血より喧嘩殺法とタフネスの方が強いと思う
    腹切ってるのに動けてるのわけわからんby兄上

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:23:01

    たしかに鬼殺って意味なら凪はそこまでかもしれん
    でも生き残る強さって意味ならめちゃくちゃ輝くと思うんだよなぁ
    キル数由来の強さか生存力由来の強さかでまた分かれそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:23:18

    >>163

    謎ポジティブで草

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:24:15

    不死川は正直本編だとほろ酔い程度のデバフにしかなってなかった稀血より内臓飛び出したり失血死レベルの傷負って普通に戦い続けてしかも生き残ってる継戦能力のほうが評価対象だと思ってる
    なんか気絶しても戦ってるこの人…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:25:23

    そんなん言ったらどの柱より縁壱のが強いで終わりじゃん!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:26:16

    >>167

    いいよね父譲りの頑丈な体…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:28:04

    >>167

    それな

    あとメンタルもクソ強い

    最愛の弟亡くした後でも冷静に無惨戦に入っててビックリした

    ブチ切れてバーサーカー化するかと思ってたら水のフォローに入ったり札を使ったりと冷静に機転効かせててすげーなと思ったな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:29:39

    ずっと凪ってる前提のレスがあるのは不思議だな
    漫画での描写見ても当たったらまずい攻撃に対して凪使ってそれ以外の時は普通に近接戦闘してる
    兄上の攻撃もスケスケ炭治郎が見切れない無惨の手ブンブン攻撃を見切ってる、柱歴長くて経験も積んでる冨岡なら避けられる可能性の方が高い気がするけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:29:49

    >>164

    切れた腹筋に力入れるの無理だろうに

    どうして臓物キープして出血も止められるのか意味がわからない

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:31:04

    >>171

    それな

    冨岡は普通に基礎力がバカ高いイメージ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:32:14

    >>170

    黒死牟戦でも玄弥の使ってた刀や銃活用してたりするからなんというかゲリラ戦法が上手い

    隊士じゃない野良の頃の経験かね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:32:42

    >>171

    >>173

    だからそれは水は凪があるから強いって主張してる人たちに言ってもろて

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:33:34

    >>171

    自分もそう思う

    そこに加えて致命傷回避の凪があるんだからそりゃ強いだろと

    防御って一点なら柱でもトップなんじゃないかな(悲鳴嶼さんは除く)

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:34:54

    >>172

    兄上が驚いてるから鬼殺隊でも珍しいんだろうね

    誰にでもできる芸当じゃないのは明らか

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:36:21

    キャリアが長いってことはそれだけ基礎能力値が高くて経験に基づく勘も働くってことだからな
    どれだけ才能あっても恋や霞がキャリア長い組と比較して格落ちするのはそこだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:38:06

    じゃあ結局トップが悲鳴嶼で得意分野に差があれどナンバー2は冨岡不死川(人によってはその他の柱も入る)でいいんじゃないの

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:38:12

    スレタイの答え的には同率2位(あるいは2位か3い)って感じでよさそうだな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:39:13

    常時凪発動してもらうことは可能なのかな
    凪ってカウンター技だっけ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:39:18

    >>179

    スレタイ的にはそうだな

    というか早期にそういう結論で決着ついちゃったからそのまま強さ議論にシフトした感

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:39:19

    >>174

    戦闘の技術というか、機転と咄嗟の判断とか、要するに頭のキレと全般的な戦闘スキルが高いんだよな

    細い子供の身体の頃に鬼を捕まえて日で炙り殺していただけのことはある

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:41:09

    凪って動きながら使ってるときもなかったっけ?
    炭治郎抱えながらの時とかはあれ動きながらでは?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:41:25

    >>179

    いや風と同率じゃなくねって意見は無視かーい

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:43:50

    >>184

    猗窩座の時は動きながら使ってた?

    使ってたんなら強いけど猗窩座で使えなかったら無惨兄上童磨には太刀打ちできなさそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:46:06

    あんまり荒れてない強さ議論スレみたいになって楽しかった

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:46:55

    >>186

    猗窩座の時は使ってないけど無惨には動きながら使ってるよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:47:26

    柱の強さ議論って最強と最弱がはっきりしてるからあんま荒れないよね
    弱いって言われる理由もだいたい体格や経験不足だし

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:49:02

    >>153

    累の遠距離攻撃に対処出来てるんだから普通にいけるでしょ

    凪の効能を弱体化させようとするの意味わからん

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:49:51

    凪アンチいて草

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:50:08

    凪が弱いってことにしたい人がいるんだなということが分かった

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:50:37

    凪が強いってことにしたい人がいるのもわかった

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:51:27

    だいたい平和ないつもの強さ議論スレなのに凪だけ討論発生してるのちょっと笑う

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:51:34

    >>188

    そうだっけ?

    画像プリーズ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:52:47

    >>194

    凪のくせに全然凪いでないの草

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:53:37

    あかざの100発ほぼ同時攻撃を阻止できる柱が水の凪か多分岩な時点で他柱より頭一つ抜けてるだろ


    >>161

    100発から即死技防げる辺り太鼓の達人余裕でできそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:54:37

    >>195

    それくらい調べろや




    ほれ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:54:48

    >>193

    凪アンチが反論出来ないからってオウム返ししてるの草

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:55:16

    200なら凪最強

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています