対戦ゲーム史上最悪のクソキャラことスマブラXデデデ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:05:06
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:09:56

    デデデドンキーこんな見た目終わってるのに実際のダイヤ7:3らしいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:31:16

    普通にカズヤとかの方が強いんじゃないの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:33:46

    強キャラじゃなくてクソキャラだから…

    Xデデデは強いか強くないかでいうと強くない

    >>3

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:34:50

    クソキャラは強い弱いより不快なヤツだからまた違う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:35:35

    下投げコンあったなそういえば

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:37:11

    こいつのハメ下投げしまくるだけやからな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:38:58

    全く実用性ないバグでスネークの下スマ地雷をデデデで吸い込みしたらドドドドドドドドって爆発エフェクト出るの好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:41:30

    不快通り越してこいつは存在しなかったほうがマシだったレベル
    こいついなかったらスマブラXはまだ24キャラのゲームだったけどこいつがいるせいでスマブラXは18キャラのゲームになった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:43:27

    上位キャラに弱くて
    下位キャラをいじめて
    やることが永パ
    こんな純度の高いクソキャラ他にいない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:44:58

    ここまで面白くなさそうなキャラいねぇよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:46:27

    クソキャラとしての完成度が高すぎて文句のつけようがねえよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:48:12

    Xは亜空の使者を楽しむアクションゲームだから…
    ガチ対戦をするものじゃないから…
    …でもクソキャラ多かったな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:50:21

    なにがバランス崩壊ですかぁぁぁぁぁあ!
    だったらギミックありステージでアイテム全ありで戦ってくださいよぉぉぉぉ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:50:58

    列伝って書いてあるけどこのデデデと同じシリーズで紹介できる程のクソキャラって他にどれだけいるんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:53:33

    >>15

    既にメタナイトは紹介されてるな

    他の候補はコラボ参戦のお二方かな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:53:51

    >>15

    そもそもスマブラXって何年前のゲームだよという

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:54:28

    >>15

    このレベルのはまあいないんじゃないかな

    他のは純粋に頭抜けて強いとか対策が変とかtop3で三すくみ形成してて他キャラが入れないとかだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:54:38

    >>14

    なんだとぉ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:55:57

    ファルコアイクラは出そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:56:25

    Xはデデデよりもメタの方がクソ度高いと思うけどな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:57:28

    根本的に強いキャラは得てしてクソなのでメタナイトは普通に強いだけだから純粋なクソ度は少し低い
    こいつは弱いのにクソとかいう純粋なる最悪のクソ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:58:41

    ぶっちゃけワドルディ投げがウジャイ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:06:15

    むしろ壊れてたりクソな方が楽しいまである
    下手に競技志向になると窮屈

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:07:51

    >>20

    しゃいっ☆

    しゃいっ☆

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:09:13

    デデデは性能もさることながら客層も悪い

    夜中に行くとだいたいシュルツみたいなのがたむろってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:14:58

    Xデデデとかいう下位キャラを完全に詰ませるが自分は上位キャラに普通に詰んでいるタイプのクソキャラ
    まあXの上位キャラはこいつの百倍強いんだけどこいつはよりによってキャラ相性がクソ過ぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:15:32

    >>25

    佐藤心

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:16:21

    環境破壊は気持ちいいZOY☆

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:20:47

    >>21

    メタは全方位に全面的にクソなだけでデデデは一部キャラに対してクソだから性質がちゃうんだわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:24:24

    >>24

    まあデデデは1ミリも面白くないんですけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:26:33

    同シリーズ内で「何やるにしても積み得なせいでゲームを窮屈にしてるから」とDr.ドゥームがクソキャラ扱いされてたのと同じ感じよね
    一部キャラに刺さる超お手軽永パがあるせいで相手のキャラ見てから出せるから、実質的な使用キャラ数を減らす要因にしかなってないっていう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:27:01

    アイテム出現率増し増しにするとデデデ一瞬で消えるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:27:27

    「フレームがー」や「当たり判定がー」みたいな要素が無いから格ゲーというか対戦ゲームに詳しくない人に見せてもこいつのksさが理解してもらいやすいのよ。見た目も最悪なのがポイントが高い

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:28:56

    >>32

    そもそもマブカプは格ゲーだし…アイテムとかの逆転要素がない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:29:53

    そういえば下投げループしましたっけ陛下…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:32:44

    投げ技1つ紹介されてクソキャラ認定受けてるのがもうクソキャラとして完成され過ぎてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:33:46

    バサラで言ったら伊達さん、前田あたり限定の条件ゆるゆる永パ持ちで他は平均的(もちろんオクラとか秀吉には絶対勝てない)だからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:34:07

    これデデデ大王のひどいところが上位には弱いってところだな...
    メタナイトに真っ向から勝負できるならまだクソではなく壊れだったろうに...

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:34:45

    >>35

    いや、だからそういう強弱とかゲームの性質とかを言ってるんじゃないので…

    ドゥームの場合は「でもそれしたいならドゥームでいいよね?」

    デデデの場合は「でもそいつデデデに永パくらうよね?」

    で実質的に触れるキャラを制限しているというゲームそのものへの影響の話をしているのでして……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:37:43

    >>40

    デデデは動き緩慢だからギミックの多いステージだと結構普通に勝てるイメージある

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:39:03

    まあ一応上位キャラにもスネークやマルスとかにはそこまで悪くなかった
    メタやアイクラやピクオリは無理です

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:39:18

    ほぼすべてのワザがぶっ壊れてるメタナイトと掴んだら永久投げ連してくるアイクラがいて
    そのちょっと下にも異様にウザいピクミンオリマーやら当たり判定バグってるスネークやら投げ連持ちのファルコやらがいて
    下位キャラは全員デデデに潰される

    当時は楽しかったけど今みたら愉快なパーティーゲームすぎるなスマブラⅩ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:40:31

    ちゃんとみんなギミックつかってる?

    終点のみなんて邪道やってないよね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:41:06

    オクラとペットショップに並ぶ者


  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:41:07

    >>44

    な、なんだとぉ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:41:17

    掴まれたら死ぬ時点でギミックもクソもありませんがな
    そもそも競技シーンの文脈だろこの話

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:41:42

    >>44

    わかりにくい方の搾精ネタはやめろ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:42:29

    良キャラを一人思い浮かべてください
    アイクですね?
    これがメンタリズムです

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:43:58

    ククク…スマブラはマリオパーティーと同じジャンルだと思うから競技もクソもない

    かといってマブカプも調整壊れてるから競技もクソもない

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:44:46

    >>49

    Xアイクの横スマ気持ちよすぎだろ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:44:53

    >>43

    愉快なパーティーゲーム()なんだよなあ

    小学生レベルのボタンガチャガチャですらメタナイト強くね?ってなるレベルだし

    そういう意味だとボタンガチャガチャに掴みなんて動作は入らない分投げ連連中はまだいい方だったが

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:47:41

    そんなに競技したいならコールオブデューティでもいけばいいのに

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:48:19

    >>53

    余計に競技として悪化してんじゃねーか!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:49:16

    Xメタは極端な話B連打してるだけでムーブとして成立してしまうっていう
    まあ上位キャラにはそれ安定して潰せるのも少なくないのが怖いが

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:49:18

    >>49

    天ッ!空ウォォォアァッ‼︎

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:49:30

    デデデはちょっと触っただけプレイヤーでも真似できるレベルの技術介入度の低さが糞さに拍車をかけてる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:50:48

    リンディスをあらゆる角度からみるゲームじゃないの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:54:14

    Xの投げ連はゲームスピードの遅さと諸々の仕様も相まって操作難度が低すぎるんだよなあ
    DXだと普通にずらされるとかそもそもつかめないとかでそこまで脅威じゃなかったが

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:59:10

    クソキャラ列伝の登場キャラには三つのタイプがある
    ・性能があまりにも異常過ぎてただやってるだけで他のキャラとの格差ができてしまう奴
    ・対戦環境との相性が良過ぎて想定された動きをするだけでゲームバランスが破壊される奴
    ・明らかにバグで挙動がおかしくなってありえん事をし始めるのでゲームにならない奴

    デデデは一番上で、かつ《下にはほぼ100で勝てるが、上にはほぼ100で負ける》という足切り性能の高さがあまりにもクソな為クソキャラ列伝として人気がある。
    因みによくクソキャラで名前が挙げられる毛利と鳥(ペットショップ)は三つ全部網羅してる。意外な事にトキは作品自体が挙動がおかしいので厳密にカウントすると一番上にのみ属する(星取り性能の高さとバスケは一応下二つに属するがコレは不断の努力の結果開発されたコンボなのでエンタメ性は高いが対戦としてのクソ度はあまり高く無い)

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:59:14

    上でも言われてるけどXデデデは特定下位キャラを詰ませるだけ詰ませて別にデデデ極めてもそれより強いキャラ幾らでも居て
    マジで実質的に真面目に戦えるキャラを減らすことしかしてないのがクソたる所以よ

    ちなみに終点ガーとか言うけどデデデの投げ連は終点だと永続しない筈のキャラでも画面外地続きだと即死になったりとか床にでっぱり有ると永続になったりとかクソ度が割り増しするステージ多いよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:02:05

    >>60

    100%はなくない?

    アイテムの引きが良ければ形勢逆転いくらでもあるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:04:56

    >>62

    98%くらいかな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:05:58

    >>62

    あくまでもここで言う上だの下だのは、スマブラを対戦ツールとして詰めた場合の大会環境の話なんで、お家でみんなで楽しむパーティゲームとしてはそこまで気にしなくて良いゾ!!(ただしメタナイトは除く)

    レギュレーションが違う話なので『でもこういう手段あるじゃん』はレギュレーションによって出来ない(しない)事もあるのだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:06:04

    足場限られるコースでハンマー取られた時の絶望感

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:08:40

    >>62

    アイテム運で捲れるって自分で言ってる時点でもうキャラ相性だと10割ダメなやつはダメってことだろ!!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:09:59

    スマブラからはほかにXメタナイト、初代ピクミン&オリマーとプリンも紹介されてたよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:11:01

    ただでさえ強いシールドからの最速択で掴まれたら死ぬっていう
    まあ上には掴んだらそのまま全キャラ殺せるアイクラっていう狂キャラが居るんですけど
    こいつは一応競技シーンでも上位プレイヤーがミスってたことあるけど操作難度どんなもんだっけ
    キャラ差が結構あった気はする

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:12:13

    あんまり強くはないけどカービィが何も吸い込んでない段階であれこれ変身技使えるの見た時は「木人みならって」とはおもった

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:13:04

    >>67

    ピクオリはXだったけど、DXからフォックスとforからベヨネッタ、クラウド、リュウもだな

    純粋に性能がおかしい枠も多いがプリンとリュウとピクオリは一部の狂った性能部分を押し付けてくるからクソキャラ度合いが高いってメンバーやな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:14:38

    上が厳しい下に厳しいだけならまぁ当たり前じゃね?ってなるけど上は無理で下は足切りレベルで無理とかレアケース過ぎて好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:15:18

    >>64

    なる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:18:45

    デデデがクソキャラなのは初めて聞いたわ
    そこまで強いイメージなかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:18:53

    クソ列二位二冠は伊達じゃねぇぜ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:19:02

    最近紹介されたタムタムも人口にダメージ与えるタイプの糞で美しかったな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:19:41

    こいつのテーマソングが頭から離れない

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:19:53

    >>73

    見ればわかるよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:22:09

    >>73

    実際そこまで強くはないからね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:22:23

    Xデデデはそこまで強くはない
    tierだといいとこ中堅のキャラだし
    問題はこいつの存在でDKクッパウルフサムスマリルイは詰むことだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:24:27

    こいつこれしかやんねーじゃん、しかもそれですげえ嫌じゃん…ってなるのが鉄のワンパだったり同一技ハメ勢の糞キャラとしての強さでもある

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:24:46

    正直こいつが強キャラということは決してない
    ただ弱キャラ以下のランクであるTier表参加権無しみたいなキャラを生み出したのが問題

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:25:24

    まぁそりゃ『スマブラの競技シーン』って馴染み無いよね。
    俺らのイメージで行ったらみんな好きなキャラ使って、アイテムでとんでもない事が起きるから楽しい!!なんかスティック弾きながらボタンを押すと技が出て楽しい!!とかそういうゲームって感じだしな
    そんな俺たちでもちょっと数時間練習して簡単なアセットを覚えれば、一対一の対戦で一部のキャラを掴んだ瞬間ゲームセットに出来ます!!()
    コレがデデデの良くない所の総て

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:25:38

    Xの挙動ってもっさりしてる上に歴代でも硬直時間短い方だから基本的にコンボが繋がりにくいんだけど、それでも上位キャラはわけわからん挙動でばっちり決めてくるから格差凄いんだよな特にメタナイト

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:25:38

    何がたち悪いって上位キャラにはまともに入らないんだよな
    一部入るキャラはいるがそれでも50%ダメ稼げて有利になるぐらい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:26:43

    >>79

    こいつのせいでSPまでウルフの役割が実質デデデに永パされるだけだったの草枯れる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:27:02

    >>82

    要は愉快なパーティーゲームを求めるエンジョイ勢レベルでも十分可能な技術で

    愉快なパーティーゲームというあり方を大きく歪める戦術が可能になる

    と考えると商業的にもクソキャラ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:27:38

    >>73

    まず大前提として強キャラ≠クソキャラな?

    極論言うとプレイヤーなんてぼくがかてないやつキライ!ってダダ捏ねてるだけのバカだから相手して勝ちにくい強キャラには自動的にヘイト溜める

    その中で弱いのに挙動が一部に刺さりすぎてるのにその一部以外にはてんで刺さらないようなのがXデデデといったクソキャラたり得る

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:28:19

    いつかワールドヒーローズパーフェクトのリョーコも紹介されんかな?って思ってる 見映えデデデ以下で笑う

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:28:54

    >>83

    くらい硬直短くて投げコンとアドリブコンボが主体のXで狂った発生と全体Fを持って普通に繋げてくるのやっぱ頭おかしいよXメタは

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:29:28

    >>87

    いわゆる塩試合ばっかになるレスラーみたいなのかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:29:42

    一応投げ連意外だと空後キックが強かった
    リーチ長くて出が早いので適当に振ってるだけでも牽制にはなった
    ハンマーは飾りだなもう

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:30:44

    >>82

    まあアーケード北斗の拳とかいうぶっ壊れを真面目に競技として研究してる人たちもいるしね…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:31:09

    >>85

    Xウルフは個々の技はそれなりに優秀だったのに投げ耐性とメテオ耐性壊滅的すぎるのがな……

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:31:28

    アイテムあり終点以外のパーティゲームモードでも一部のキャラは一度掴まれたら後は死ぬだけなんだもんな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:32:36

    >>94

    4人でやってワイワイ殺ってたら盛大に事故って両サイドデデデ展開始まったら流石に笑っちゃうかも

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:32:51

    >>68

    切り離しさえできればいいから、基本的なコンボの難易度は高くなかったはず

    台上の相手引きずり倒すとかになると練度はいるけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:33:55

    遊戯王で例えると先行後攻関わらず除去不可能な王宮の鉄壁置けます!罠デッキを確実に積ませます!それ以外の妨害?無いよ。みたいな方向性

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:34:16

    アイテムありステージランダムで友達とやってた時ですらマッハトルネード連打はみんな空気読んでやらなかった

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:34:54

    >>97

    モンスターでも魔法でもなく罠デッキってところがまさにだな...

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:35:12

    1000までドンキーがデデデに投げ連されるスレとかあったね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:35:15

    一発適当に技振ってガードされました、ガーキャンで掴まれました→死
    これがよりによって下位キャラにしか刺さらねえ悪質具合よ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:35:43

    補正めっちゃかかる永久とかもそうだけどガチであればあるほどミスるかもしれない可能性に賭けて集中切らすわけにはいかないし、そこで完走されると強烈な虚無感に襲われるやつ この手のやつだとレバガチャで筐体にダメージ入る系が一番酷いけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:37:03

    スマブラX発売前のPVなり体験会なりで「えっデデデの下投げ飛び少なすぎ硬直少なすぎヤバない?永パ出来そうだけどまぁ流石に製品では出来ない様に調整されてるか」とか素人目に言われまくってて
    結局キャラ限とはいえ普通に永パ出来ちゃったのがなんで気づかなかったんですか調整しなかったんですかとしか思えないんよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:38:50

    Xのシステム上わんちゃん投げ連してる側がこける可能性あるから、嵌められてる側もレバガチャしながら画面見続けて一抹の希望にすがらないといけないのが酷い

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:39:41

    通常ステージのアイテムあり?
    投げ連にダッシュ挟まないといけないキャラもシャドーモセス島みたいな壁があるところなら永久化するし、オルディン大橋とかフラットゾーンみたいな地続きコースだとダッシュ挟んで投げ連するとそのまま画面外なので終点より凶悪なんですよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:42:10

    壁有るところだと永パ対応キャラ増えるから終点とか戦場が一番マシなんですよねこいつ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:55:14

    >>89

    ワザ性能XのままSPに持ってきたら誰も抗えないんじゃないかとは思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:01:34

    >>107

    まあぶっちぎりの一狂になるのは間違いないんじゃないか

    SPはXよりコンボが遥かに成立しやすいので一発DAなり喰らったら大半が延々と浮かされて死ぬと思う

    Xですら即死コンあったし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:02:41

    というかスマブラXが特に終点ゲーのイメージなのって何割かは「デデデが激寒ゲーやりやすいステージで遊びたくねぇ」ってのは有ったんじゃないかな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:31:07

    他にクソキャラは数いれどここまで純度の高い奴はなかなかいなかろうな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:41:00

    投げ永パってちょっとテストすりゃわかりそうなもんなのにな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:52:10

    スマブラはforにようやく調整チーム(4人)ができたぐらいでそれまではなかったから変なバランスになったと思われる
    アイクラのアレも気づいたの発売後みたいだし
    forの調整チームには主に初期調整の部分で恨みがあるが

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:53:26

    >>75

    見てきたけどデデデの後でも満足できる良いクソだったよ。ありがとう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:57:42

    当時友達と対戦してたけど
    自分含めてデデデのハメもファルコの投げ連も知ってる人はいなくて平和な対戦出来てたのってひょっとしてラッキーだったのかな…
    もしかしたらハメ知った上で自重してただけかもしれんけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:38:30

    >>107

    X→SPに移行するなら崖待ちは無くなって滑空がもしかしたら消えるかもしれんけどそれ以外の仕様変更が追い風にしかならないから余計猛威を振るうと思う

    立ち回り最強なのに一発喰らったら即死コン入るチートキャラが爆誕するんじゃ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:20:23

    デデデはお前とスマブラやるの息苦しいよ…ってマジで嫌われるけど人はあんまりやめさせないタイプ
    メタナイトはいきすぎててこれ作っててなんかおかしいって思わなかったん?ってキャラじゃなくて製作に文句が飛んでくタイプ
    スト4のフォルテは何度もあのじゃんけんやらされるせいでガチよりの人こそぶちギレてもうやらんわこのクソ・ゲーって言い出すタイプ
    皆違って皆いい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています