ダンガンロンパ、グロそうだからやらず嫌いしてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:09:16

    興味はあるから面白い部分とかスカッとするような部分を教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:09:58

    おもろいやろ、人生損してるで

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:10:28

    スカッとするような部分はねぇぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:10:59

    正直どこまでもまあ後味は悪いよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:11:25

    多分逆転裁判の方がいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:11:59

    >>4

    まじか、例えばどこっていうのはありますか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:12:02

    1,2→V3やると後味悪すぎてお勧めしない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:13:18

    グロいからおすすめはしない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:13:50

    >>6

    どこまでいっても仲間内での犯人捜しだしその動機も黒幕に強制されてるようなもんだし黒幕倒す時にしてもどこかスッキリしないもんになる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:14:17

    マジで面白いからやってみ
    1が一番好き 度肝抜かれるのは2 V3は賛否ある

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:15:43

    ゲームとして一番面白いのはV3だけど賛否両論ありすぎてね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:16:21

    正義なんだけどいじめてる感はある

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:16:44

    キャラに愛着持ってて死んだら寝込むようなタイプならマジでやらないほうがいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:18:22

    どの程度のグロが苦手かによる
    血が出てるだけで無理ならやらん方がええ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:20:43

    1.2でやめておけばスカッとはすると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:21:27

    >>14

    呪術廻戦とか鬼滅の刃は大丈夫ですけど、進撃の巨人やトーキョーグールは無理です。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:23:47

    進撃レベルが無理ならV3はやめといた方が無難かもな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:27:55

    1作目しか出来てないがグロいっちゃグロいがどちらかというと悪趣味な…ってなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:28:24

    >>16

    血とかの表現はペンキみたいな色でされてるし、内臓がでたりとかするわけでもないから平気だと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:33:13

    こんなことにならなきゃ人を殺すような登場キャラクターは一人も…殆どいない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:37:07

    なるほど、最初は面白い感じなんですね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:39:02

    >>3

    スカッとしたいならスーパーダンガンロンパ2やれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:40:02

    v3にいたってはスカッととは真逆のもやっとだからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:40:34

    なんか普通の学園生活モードみたいなんなかったっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:41:00

    キャラは魅力的
    推理要素もぶっ飛んでるけどその分すごいし真相が見えた時はウオオオってなると思う
    ただそのためになんか設定とか色々無理とか無茶があってインパクト重視みたいなところがある

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:41:18

    >>20

    どうして一人も居ないと言い切れないんすかね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:41:26

    >>9

    2だけはラスボス倒してスカッとな王道展開だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:45:18

    ゲームは面白いからプレイを検討してみてほしいけど
    ダンロンのアニメはやめとけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:46:55

    v3は面白くはあったがスカッとしたいなら絶対避けた方がいい
    12と比べて死に方も残虐だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:03:38

    個人的にグロさはV3>>1>2の順かな

    基本サイコポップな雰囲気で誤魔化してるからそんな滅茶苦茶グロいわけではないけど命が軽いからポンポン死ぬ

    ああでも死に方を詳細に想像すると結構キツいかな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:13:17

    2が無難だな
    死に方が一人を除いて一番マイルドです、最後はスカッとな展開です、って感じだしおすすめできる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:15:10

    キングスマンの爆破シーンみたいな気味の悪い悪趣味な地獄が嫌いじゃないなら行ける、はず。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:16:06

    >>31

    二人を除いて、じゃね?

    いや一人は血とか出ないけどさ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:18:47

    >>26

    きっと塩がチラついたんだね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:21:37

    V3はグロい悪趣味なのもそうだけど制作の悪ふざけの度合いが一番酷いからとにかく人選ぶ
    若干ネタバレになるけど
    プレイヤー煽ったり馬鹿にしたりする演出あるから煽り耐性ないならプレイしない方がいい

    爽快感って意味でも一番オススメできない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:23:03

    逆転裁判のが無難だな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:33:34

    ダンガンロンパ、シナリオが面白いというよりキャラと会話文とシステムが面白い

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:47:19

    合わなければ途中でやめればいいだけなんだしこんな所でスレ立ててる暇あるならさっさとやれよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:06:21

    スカッとするかどうかは途中でわかるようなものでもあるまい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:09:29

    >>38

    何だろう、ヤフー知恵袋でありがちな何の役にもたたないすれて回答でありがちなやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています