【オリキャラ🎲⚓️注意】平子隊長ーーーーー!!27

  • 1平子隊長大好き24/07/09(火) 14:23:52
  • 2平子隊長大好き24/07/09(火) 14:25:31

    前回のあらすじ
    瀞霊廷で花火図鑑(最新版)探しですよ!
    …と思ったら夜一様の弟君と遭遇しました

  • 3平子隊長大好き24/07/09(火) 14:27:51

    あれは… 四楓院当主の夕四郎様

    dice1d3=2 (2)

    1 なんだかとても困っているような…

    2 何故護衛も連れずお一人で外を出歩いているのやら

    3 なんだか体調が悪そうに見えますが…


    どうしましょう、dice1d3=1 (1)

    1 一応話しかけてみましょうか

    2 あ、向こうが気づきました

    3 様子を見ましょうか、なんだか心配です

  • 4平子隊長大好き24/07/09(火) 14:31:26

    もし、夕四郎様

    dice1d3=1 (1)

    1 驚かせてしまったようで申し訳ございません

    2 「しー」ですか?…はい、分かりました

    3 はい、こんにちは。平隊士です

    どうやら護衛もつけずにお一人でいるようなのでつい声をかけてしまったのですが…

    もしや、dice1d3=3 (3)

    1 お忍び…でしょうか?

    2 護衛の方とはぐれてしまわれましたか?

    3 何かお困りですか?


    なるほど、dice1d3=2 (2) 分かりました

    1 やはりそうでしたか

    2 そうではない、と

    3 場所を変えたい、と

  • 5平子隊長大好き24/07/09(火) 14:43:17

    もしや何かお困りなのでは…と思ったのですが、そうですか。それは良かったです

    しかし…何故瀞霊廷内とはいえお一人で外出を?

    dice1d3=1 (1)

    1 ああいえ、無理に話さずとも大丈夫ですよ

    2 なるほど、承知しました。では秘密に

    3 ああ、確かに暑いですからね。お飲み物を用意しに少し席を外しているんですか

    私?私はその…最新の花火図鑑を探してまして

    dice1d3=2 (2)

    1 はい!花火大好きです!

    2 そうですね、今年の花火も楽しみです

    3 え"

    夕四郎様、余計なお世話かと思いますが先日瀞霊廷内で熱中症で倒れた方が大勢いたのでどうぞ外にいる時はお気をつけて

    dice1d3=2 (2)

    1 ああ、そういえば四楓院家の使用人の方も具合を悪くされてましたよね

    2 ……その件で違和感を感じる、と?

    3 ええ、お気遣いありがとうございます。私も気をつけますね

  • 6平子隊長大好き24/07/09(火) 14:45:23

    先日の事件について、何か違和感を感じる…と?

    申し訳ありません、夕四郎様

    詳しく話をお聞きしてもよろしいでしょうか?

    ……なるほど、>>9まで⚓️ですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:48:36

    証拠も無いのでなんとも言えないが、誰かが裏でやらかしてる気がしてならないと伝える

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:52:57

    少し室内で休むだけで全快するくらい軽度の熱中症なら、そんな大人数が一度に倒れるものなのだろうか?と不思議に思ってしまった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:22:59

    事件が起こる少し前に近くを通りがかったが、誰もそこまで顔色が悪そうには見えなかったという話

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:23:38

    落ちないように保守

  • 11平子隊長大好き24/07/09(火) 21:40:40

    dice1d3=3 (3)




    >>10

    ありがとうございますー!

  • 12平子隊長大好き24/07/09(火) 21:51:32

    え?夕四郎様も…先日あの辺りをお出かけになっていたのですか?それも事件が起こる少し前に?

    それで…その時は、誰もそこまで体調が悪そうには見えなかった…と?

    ……そう、ですね…確かにそう言われてみればdice1d3=1 (1)

    1 倒れる直前まで全員なんともなさそうに見えたような

    2 運ばれる前までは意識も戻らなかったのに、四番隊に運ばれて直ぐに皆さん何事もなかったかのように目を覚ましていたのが不思議だったんです

    3 このような事例が、確か去年も隊舎付近であったような……?

    貴重な情報、ありがとうございます。夕四郎様

    暑い中お時間をいただきありがとうございました

    dice1d3=1 (1)

    1 …念の為、しばらくは外をお一人で出歩くのはおやめになった方がよろしいかと

    2 この件は上にも情報共有し、調査を依頼することにします

    3 先日の件はただの不幸な事故、ということで処理されることになりましたが——独自に調べてみようかと思います

    それでは、dice1d2=2 (2)

    1 はい、かしこまりました。また何か進展があればご報告の手紙を送らせていただきますね

    2 分かりました。今日外を出歩いていたのは皆さんに内緒ですね

  • 13平子隊長大好き24/07/09(火) 22:04:56

    というわけで夕四郎様とお別れしました

    dice1d2=2 (2)

    1 花火図鑑探しですよ

    2 …瀞霊廷の本屋をある程度見ましたが、まだ今年発行の最新版は…見当たらないので…本は漫画と一緒に現世で探しましょう

    ふーむ、確かに夕四郎様の言う通り倒れる直前まで確かに皆さんなんともなさそうだったんですよね

    言われてみれば…ですが、確かに不思議ですよね

    dice1d3=3 (3)

    1 どうやら空鶴さん達も、自分達が倒れるほど体調が悪かったと自覚していなかったようですし

    2 空鶴さんの弟さんも同じ軽度の熱中症でありながらしばらく前から寝込んでいると言うのに、倒れるくらい辛かったはずの彼女達は後遺症も何もなくけろっと回復しているわけですし

    3 ……もしや……

    夕四郎様にはしばらく外出する際はお一人で出かけないように、とは言いましたが…dice1d3=3 (3)

    1 もし室内でも同じような事態が起きたら…どうなるんでしょう?

    2 なんだろう、なんとなく…夕四郎様は倒れはしないような気がする

    3 あの方、またこっそり出歩きそうな予感がします

  • 14平子隊長大好き24/07/09(火) 22:21:14

    dice1d3=1 (1)

    1 もしや、この件藍染副隊長がdice1d2=2 (2) (1 関わっている 2 関わって…ないな)

    2 そういえば最近、似たような症状を引き起こす薬が一部で出回っているという噂を聞いたような

    3 何者かが一連の事件を引き起こしている?

    だとしたら夕四郎様、これからもお一人で外を出歩きそうな予感がしますがそれってdice1d2=1 (1)

    1 大丈夫なんでしょうか?

    2 …うーん、夕四郎様はなんとなく大丈夫な気もするような

    一応警戒はしておきましょうか!夕四郎様は四楓院家のご当主に相応しい実力の持ち主ではありますが、まだまだお若い

    それに、もしも五大貴族の当主まで関わるとなるとそれはもう単なる事件の一つでは終わらなくなるでしょうし

    それにしても今日はこれからどうしましょう?

    夕四郎様に会うまで瀞霊廷中の色んな書店を見回りましたがいかんせんどこもかしこも今年発行の最新版の花火図鑑はまだなんですよね

    何せまだ夏は始まったばかりなので仕方ありませんが

    なので図鑑の件は今度現世でお貴族様に渡す用の週刊○年ジ○ンプも買う時に一緒に探すとして、後は…dice1d3=2 (2)

    1 ……ア"ッ!そういえば予定があったんでした!

    2 おや、あんなところに

    3 そうこう歩いていると何かありました

  • 15平子隊長大好き24/07/09(火) 22:31:23

    いや、藍染副隊長は関わってない…か

    一瞬関わっているのではないか…と思いましたが藍染副隊長は少なくともこの件に関しては無関係な気がします

    だってdice1d3=3 (3)

    1 私が思うにこの事件は愉快犯による反抗かただの不運な事故

    2 仮に藍染副隊長がこの件に関与しているのだとすれば、何らかの研究や実験を感じさせるものになった筈。この程度では「実験」にすらなりません

    3 あの人、本当に…本当に、最近は…

    なんて考えていたら、あんなところに>>18まで⚓️さんが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:49:59

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 05:55:49

    何やら困っている様子の阿近

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:36:34

    清之介

  • 19平子隊長大好き24/07/10(水) 12:31:31

    dice1d3=3 (3)

  • 20平子隊長大好き24/07/10(水) 12:36:02

    山田元副隊長…?

    dice1d3=2 (2)

    1 何やら先ほどからこの辺りをうろうろぐるぐる回っているように見えますがどうしたんでしょう

    2 少々抱えている荷物が多すぎではありませんか?あれでは転ぶのでは

    3 確か真央施薬院は今日とても混んでいるとの話を聞いたような


    どうしましょう、dice1d3=3 (3)

    1 もしもし山田元副隊長?どうされました?

    2 あっあちらがこちらに気づいた

    3 様子見でもしましょうか

  • 21平子隊長大好き24/07/10(水) 12:37:38

    様子見でもしましょうか

    荷物の量が荷物の量で先日の件が先日の件ですし、何かあったらと思うとこのまま素通りするわけにもいきません

    しばらく様子を眺めていると、山田元副隊長は…>>24まで⚓️

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:39:33

    こちらに気づいて荷物を運ぶように頼んできた

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:49:07

    訝しげに地面を見つめた後に一瞬身体をふらつかせる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:27:29

    石に足をつまずかせ体勢を崩す

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:55:29

    夜一さんの弟なんで外を出歩いてるんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:52:58

    お忍びかな?

  • 27平子隊長大好き24/07/11(木) 07:04:31

    dice1d3=1 (1)

  • 28平子隊長大好き24/07/11(木) 07:09:56

    >>25

    >>26

    夕四郎様は…その…dice1d2=2 (2)

    1 結果として色々話してくださったのですが

    2 本人は直接話していない為私の勘でしかないのですが

  • 29平子隊長大好き24/07/11(木) 07:13:57

    ……夕四郎様には直接何も話されていませんし、私も無理に話さずともよろしいですよと申し上げたのでこれは私の勘なのですが…

    そうですね、夕四郎様は恐らくdice1d3=1 (1) のではないかと思うのです

    1 百年程前の事件を調べている

    2 最近四楓院家当主としてお忙しいあまりお一人の時間が欲しい

    3 先日の件について調べている

    あくまで勘ですよ?勘ですけど…dice1d3=1 (1)

    1 多分、当たっていると思います

    2 遠からずとも近からず、近からずとも遠からずなのでは

    3 ……いや、真偽は本人に聞いた方がいいと思いますけどね

  • 30平子隊長大好き24/07/11(木) 07:38:52

    …夕四郎様は、百年程前の事件…つまり平子隊長達のいなくなったあの事件を調べているのではないかと思うのです

    dice1d3=3 (3)

    1 護衛任務に着く度に、当時のことを良く知る私にこっそり話を聞きにくることもありましたから

    2 夕四郎様は、浦原隊長を嫌っている様子も…恨んでいる様子もありませんので

    3 夕四郎様はどうしても、姉君の夜一様の死を信じられないみたいなので

    四楓院家には…事件の真相を知っている方はいますが肝心の夕四郎様は事件の真相を何も知りません

    dice1d2=2 (2)

    1 夜一様のご意向です

    2 夜一様は機会があれば是非己の生存を知らせたいと考えているそうですが

    なので夕四郎様がお一人で、護衛を誰もつけずにこっそりと当時のことを調べようとしているのだとしたら…それは仕方ないのかもしれません

    尸魂界で平子隊長は死人、夜一様も死人、そして浦原隊長は罪人

    あの事件はそう処理されたのです。それが教科書にも載る一般常識なのです

    それを四大貴族が一つ、四楓院家の新当主が調べているなどと知られればdice1d3=2 (2)

    1 夕四郎様の頭が疑われてしまうでしょうね、今は

    2 「一体どういうことなのか」と少々注目を浴びてしまうでしょう

    3 恐らく何かしら夕四郎様が不利になることが起きるでしょう

  • 31平子隊長大好き24/07/11(木) 07:59:29

    夕四郎様は夜一様の死を信じていないようですから

    dice1d3=1 (1)

    1 本人から直接、そう言われました

    2 たまに夜一様が様子を見にくる度に、そういった類の話を呟いていると聞きましたし

    3 浦原隊長が夜一様を殺すなんて、到底考えられない。当時もそう話していたそうですし

    まあ実際夜一様生きてるので大正解ではあるんですけどね

    いつかお会いできるといいのですが…夜一様の方も機会があれば自分が生きていることを知らせたい、と仰っていましたし

    dice1d3=2 (2)

    1 …本当に夜一様達には申し訳ないことをしてしまいました。家族に何も言えず離れ離れで暮らさせるなど

    2 せめて、文通だけでもできるようになるといいのですが…

    3 そもそも何故弟の夕四郎様にだけは知らせない選択を取ったのでしたっけ?今度聞いてみましょうか

    兎にも角にも、夕四郎様は夜一様の死を信じていない

    だからこそ、お一人でこっそり調べているのではないかと思うのです

    夕四郎様は真相を知らず、家の者の中に事実を知る者がいることも存じ上げない故に

    堂々と調べていることが知られれば事件は注目を集めてしまう

    そうすれば…きっと、dice1d3=1 (1)

    1 事件は闇に葬られてしまうかもしれない

    2 ややこしいことになる

    3 一人でこっそり動くよりも調べるのが面倒になる

    夕四郎様はそう考えたのではないか、と思うのです

  • 32平子隊長大好き24/07/11(木) 08:13:03

    ……いつか、真相を教えることができればいいな、と思います

    いいえ、出来ることなら早くお二人が再会できるといい。なるべく安全な形で、何の心配もなく

    夕四郎様は、危険を重々承知の上で私に対して姉の死を疑っていると打ち明けてくださいました

    それには並ならぬ決断があったでしょう

    きっと、その気持ちを誰にも打ち明けず一人で数十年以上もの間抱えているのはとても辛かったはず

    dice1d3=3 (3)

    1 今度会ったら、夜一様のお話でも出来たらいいな

    2 今度夜一様や浦原隊長と会うことがあれば…話してみましょう

    3 ……乱菊さんは定期的に浦原隊長と連絡を取る役割を担っていましたね、今度伝言でも頼みましょうか

    まあそんな回想はともかくとして…なんと、山田元副隊長に気づかれてしまいました

    はいはいこんにちは山田元副隊長、お仕事中ですか?

    総代という立場でも買い出しなんてするんですねえ…そもそもそういうものって運んでもらうものでは?

    dice1d3=2 (2)

    1 なるほど、これは貰い物ですか…えっモテモテ

    2 ああ、霊術院に寄付ですか。ありがとうございます

    3 たまたま今日は例外、と

    まあ勿論手伝いますとも、その量ではいつかバランスを崩していくつか落としてしまいそうな気もしますし…そうでなくとも目の前が見えないのは危ないでしょう

  • 33平子隊長大好き24/07/11(木) 08:21:00

    なるほど、霊術院に寄付を…それはそれはありがとうございます

    dice1d3=2 (2)

    1 そうなんですよ、ヤンチャな子が多いので怪我が絶えなくて

    2 しかもこの時期にピッタリの経口補水液!今度の保険の授業できっと配る予定のものですね

    3 ああ、はい。子供達とってもかわいいですよ、興味なさそうですね霊術院

    ところで、こんなに大荷物…総代の貴方が渡しに行くにしても他に誰か荷物運びを任せられなかったんですか?

    dice1d3=2 (2)

    1 なるほど、医者の不養生

    2 ほう、今度の集会で演説予定でしたか

    3 …勘で私がこの辺りを来ると思った、と…流石相変わらずの勘の良さだことで…いや恐ろしいと言いますかなんというか

  • 34平子隊長大好き24/07/11(木) 08:23:36

    なるほど、今度の集会に山田元副隊長も参加予定でしたか

    生徒達が体調管理を怠って緊急搬送されないようお願いします!


    目的地の霊術院までdice1d3=2 (2)

    1 何事もなく着いた

    2 たどり着くまで何かあった

    3 それまでの間に何か話をした

  • 35平子隊長大好き24/07/11(木) 08:24:02

    霊術院に着くまでの間に何があった?>>38まで⚓️

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:29:43

    入院中に預かっていたものの中に返し忘れていたものがあったから今度取りに来るようにと告げられる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:46:35

    上級貴族の屋敷に襲撃があったらしく救護と応援要請で二人共向かうことに

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:21:03

    影に違和感を感じる

  • 39平子隊長大好き24/07/11(木) 23:50:46

    dice1d3=1 (1)

  • 40平子隊長大好き24/07/11(木) 23:56:49

    え、入院中に預かっていたもの…ってまさか

    ああ、はいはい…やっぱりそうなんですね

    そうでしたか、入院中って私が寝てる六十一年間のことでしたか

    dice1d3=2 (2)

    1 ところで預かっていたものとは

    2 …最近の検診結果、どうでした?

    3 よくよく考えると随分と長い間寝ていたものです

    病院側もよくそんな長い間預かってましたね、私は一応隊士なのですから私が所属する隊舎の方に送るなりできたでしょうに

    dice1d3=1 (1)

    1 なるほど、私個人の私物ではないと

    2 私は、それを拒むだろうと

    3 傍に置いておいた方が早く目覚めるのではないかと?へえ、山田元副隊長はそんなこと考えないでしょうし誰が言ったのか気になります

  • 41平子隊長大好き24/07/11(木) 23:59:46

    最近の健診結果、どうでした?

    dice1d3=2 (2)

    1 何も企んでませんよ

    2 健康ですか!

    3 何か、違和感を感じると

    そうですか、分かりました

    ところで預かっていたものってなんなんですか?私の私物ではないのでしょう?

    なるほど、>>44まで⚓️ですか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 04:41:49

    和尚からの手紙

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:32:29

    洋風な意匠の真円状の金属盤

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:54:18

    二人きりで話したいこともあるからそれについてはまた後で

  • 45平子隊長大好き24/07/12(金) 14:31:01

    dice1d3=2 (2)

  • 46平子隊長大好き24/07/12(金) 14:47:35

    洋風の意匠の、真円状の金属盤…ですか

    dice1d2=2 (2)

    1 私の物ではない、と思ったのは何故なのか

    2 どうして今更になってそんなものを私に渡そうと思ったのか

    など色々とお尋ねしたいことがあるのですが、まあ…

    dice1d3=3 (3)

    1 …詳しい話は、後にしましょうか

    2 聞かないでおいてさしあげましょう、お互いの為にも

    3 それは、申し訳ありませんが私には受け取れません

  • 47平子隊長大好き24/07/12(金) 14:53:49

    大変申し訳ありませんが、それは私は受け取れません

    dice1d3=1 (1)

    1 渡す相手が違いますので

    2 然るべき時が来ればその時必要になると思いますので、その時まで預かっておいてください

    3 お返しするようお願いしてもよろしいでしょうか

    でも、話してくれてありがとうございます

    それ、とても大事な物なんですよ。預かっていてくれてありがとうございます

    dice1d3=2 (2)

    1 もう二度と見つからないものと思っていました

    2 それを貴方に渡してくれた方も、きっと喜んでいると思いますよ

    3 このことはもう忘れてくださって構いませんよ

    まあ、詳しい話は聞きたくはありますが…dice1d2=2 (2)

    1 こんな場所で話すのも何ですので、また後日

    2 ええ、忘れましょう

  • 48平子隊長大好き24/07/12(金) 14:56:51

    ええ、忘れましょう。その方がいい

    貴方は何も覚えていないし、だから何も知らない

    私は今日貴方と共に霊術院に寄付する物を運びながら次の瞬間には忘れてしまうようなたわいもない話をしていただけ、そういうことにいたしましょう

    山田元副隊長、dice1d3=3 (3)

    1 着くまでもう少し時間もかかりますし、何の話をします?

    2 ではもう門の前まで着きましたし迎えの者もいるようなので私はこれで、また次の健診で

    3 私も実は霊術院に用事があったことを思い出したので私はこれで、お互い頑張りましょうね

  • 49平子隊長大好き24/07/12(金) 15:00:54

    そういえば私もぶらぶらと街を歩き回っていましたがこれくらいの時間帯に霊術院に用事があったのを忘れていました!

    山田元副隊長と会わなければその予定をすっぽかしていたかもしれないと思うと恐ろしい恐ろしいああ恐ろしい

    山田元副隊長、たまたまあの辺りを歩いてくださってありがとうございました!

    では私、これからdice1d3=1 (1) これで失礼します

    1 鬼道の補習授業を受ける生徒達に鬼道を教えないとなので

    2 dice1d2=2 (2) (1 藍染先生 2 吉良先生)と合同授業の話をしないといけないので

    3 先日霊術院で問題を起こした生徒と保護者の方との面談をしないといけないので

    お互い頑張りましょうね!また後日お会いする日を楽しみにしています!

    予定にはdice1d3=1 (1)

    1 なんとか間に合った

    2 少し遅れた

    3 向かうまでに何かあった

  • 50平子隊長大好き24/07/12(金) 15:05:01

    はい、間に合いました!先生間に合いましたよ!

    dice1d3=1 (1)

    1 いやそんな忘れてませんでしたとも

    2 はい!正直忘れてました!みなさんごめんなさい!

    3 まさか貴方達まで補習授業を忘れているとは先生思いもしませんでしたよ

    まあ兎にも角にも授業時間には無事間に合いましたし早速授業をするといたしましょう

    大丈夫、鬼道の道も一歩から

    学んだことは無駄にはなりません、少しずつ地道に頑張れば今まで出来なかったことも出来るようになっていきます

    私と一緒に頑張りましょう!

    補習授業は

    dice1d3=2 (2)

    1 大天才!皆さんよく頑張りました!

    2 中々上手くいきませんでした…また次の休日も、補習授業が必要そうですね

    3 何かありました

  • 51平子隊長大好き24/07/12(金) 15:07:40

    中々上手くいきませんでした…残念ですがまた次のお休みの日も補習授業が必要そうですね

    次は補習がなくとも大丈夫になるといいのですが…

    それはそれとして何事もなく補習授業も終わりましたしこれからどうしましょうか

    dice1d3=1 (1)

    1 まあついでに戸締まり点検もお願いされたのでそれから考えましょう

    2 …現世で本、今からなら…大丈夫かもしれません

    3 うーん、帰るまでに街をもう一度歩いてみましょうか

  • 52平子隊長大好き24/07/12(金) 15:11:20

    窓や扉の鍵はちゃんと閉まっているか、明かりが消え忘れている教室はないか帰る前に確認をお願い出来ないかと頼まれたのでとりあえずその後のことは終わってから考えましょう

    dice1d3=1 (1)

    1 戸締まりヨシ!dice1d2=2 (2) (1 帰りましょう 2 少しお茶して帰りましょう)

    2 誰かと遭遇しました

    3 何かありました

  • 53平子隊長大好き24/07/12(金) 15:19:41

    戸締まりヨシ!

    dice1d3=3 (3)

    1 まあ今日本来なら生徒達いない筈ですしね

    2 皆さん偉いですよ、私は先生としてとても誇らしいです

    3 最近は閉め忘れが多いと注意も受けていたので、今日はちゃんとしているようで安心しました

    このまま帰ろうか…と思いましたが流石に朝から晩まで瀞霊廷中を歩き回って少々疲れました

    お茶でもしてからゆっくりと帰ることにしましょう

    dice1d3=2 (2)

    1 明日はまた霊術院からですし

    2 明日からはまたお仕事ですし

    3 …それに、今日はなんだか家に長くいたくありません

    霊術院の中をぶらぶら歩いていてもお腹は膨れませんし喉も潤いませんので早速dice1d2=1 (1) でお茶でもしましょうか

    1 行きつけの料理処

    2 最近話題の茶屋

    誰かを誘おうか…とも思いましたがこの時間帯ですと誰がどこにいるのかも分かりませんね

    生憎今日は他の方のご予定は把握していませんし、一人の時間でも堪能するといたしましょう。運良くどなたかとお会いできれば二人で食事を共にするのもいいかもしれませんが!

    dice1d2=1 (1)

    1 おひとりさまを堪能しました!これで明日からも頑張れます

    2 他の方とたまたま遭遇しましたよ

  • 54平子隊長大好き24/07/12(金) 15:24:33

    昨日はおひとりさまを堪能しましたよ

    誰かと一緒に食べるご飯も美味しいものですが、一人で気ままに好きなものを頼み好きなように時間を過ごすおひとりさまの時間もいいですよね

    dice1d3=3 (3)

    1 でも本音を言うとちょっと寂しかったです。今度はどなたか誘いましょう

    2 それに相手の嫌うものも気にせず好きなだけ食べられるという利点もありますし

    3 護廷十三隊の隊士行きつけのお店なので流石に誰かと遭遇するかな、と思ったのですが皆さん昨日はお忙しかった様子で

    おかげさまで今日も頑張れそうです!

    さあ、今日はdice1d2=2 (2) でお仕事です!

    1 五番隊

    2 十一番隊


    まずはdice1d5=1 (1)

    1 護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 虚退治

    4 瀞霊廷の見廻り

    5 隊舎でお仕事


    dice1d2=1 (1)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 55平子隊長大好き24/07/12(金) 15:26:20

    dice1d2=2 (2) の護衛です、頑張りましょう!

    1 四大貴族

    2 dice1d2=1 (1) (1 そこそこ 2 原作キャラ)

  • 56平子隊長大好き24/07/12(金) 15:27:50

    はい、お貴族様の護衛任務ですとも

    dice1d3=2 (2)

    1 件の漫画好きのご老体の護衛ですね

    2 先日お倒れになって私たちが運んだ貴族の方の護衛ですね、お元気そうで何よりです

    3 普通のお貴族様の護衛任務ですとも


    それでは頑張りましょう!

    dice1d2=2 (2)

    1 何事もなく終わりました

    2 何かありました

  • 57平子隊長大好き24/07/12(金) 15:29:01

    護衛任務中に何があった?

    >>60まで⚓️

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:53:54

    先日の救護活動で助けてもらったことへの感謝の証に何かお礼をさせて欲しいと言われる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:56:46

    誰かが訪ねてきた

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:51:27

    助けた子女に一目惚れをされ求婚を申し込まれることに

  • 61平子隊長大好き24/07/13(土) 08:43:12

    dice1d3=3 (3)

  • 62平子隊長大好き24/07/13(土) 08:45:34

    dice1d3=2 (2)

    1 山田さんは????

    2 光栄なことではありますが謹んでお断りさせていただきましょう

    3 諦めてくれねえ!

  • 63平子隊長大好き24/07/13(土) 08:52:01

    ええ、なんだかその…

    dice1d3=1 (1)

    1 まあ純粋に好意を向けてもらえるのは嬉しいのですが

    2 何故急に結婚しましょうなどと言われたのかさっぱり分かりませんが

    3 私には妻と子がおりましたので

    ここは丁重にお断りすることにいたしましょう

    大変申し訳ございません、モブ貴族様

    そう言っていただけて大変嬉しい限りですが…謹んでお断りさせていただきます

    dice1d3=1 (1)

    1 隊士として当然のことをしたことまで、これくらいのことで感謝される謂れはありません

    2 どうかそちらに良いご縁があることを祈っております

    3 はい、どうしても…申し訳ありませんが


    相手側はdice1d2=1 (1)

    1 理解して受け入れてくださいました、よかったです

    2 まだ少し諦められないようで、粘られてしまいました

  • 64平子隊長大好き24/07/13(土) 08:58:41

    我々のしたこと自体、隊士として当然のことをしたまでですし…

    純粋に好意を向けてくださったこと自体は嬉しく思いますが、申し訳ありません

    ……どうやら諦めてもらえたようです。良かった良かった

    諦めの良い方ばかりで安心ですとも、愛は素敵なもの、恋も素敵なものですが…dice1d3=3 (3)

    1 流石に私はもう勘弁です

    2 忙しくて恋愛のれの字もする暇なんてありません

    3 流石に、私以外の方との方が上手くいくでしょうし

    それはそうとそろそろ護衛任務も終わる頃ですね

    dice1d3=1 (1)

    1 ふと、護衛相手の方から話を振られました

    2 おや、来客が

    3 先日の件について何か気になることがないか聞いてみましょう

  • 65平子隊長大好き24/07/13(土) 08:59:13

    はい、どうされましたか

    >>68まで⚓️…ですか

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:25:44

    実はこの間一緒に助けてもらった従姉妹ももう一人の隊士さんに恋をしてしまったので、恋文を渡すお手伝いだけでもしてほしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:21:37

    昨日隊長格を名乗る死神に先日の件について何か違和感はなかったかと聞かれたのだが、そちらも何か聞かれたのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:50:46

    きっぱり諦めるために最後に一度だけデートしてほしいと頼まれる

  • 69平子隊長大好き24/07/14(日) 07:32:42

    dice1d3=1 (1)

  • 70平子隊長大好き24/07/14(日) 07:36:31

    もう一人の隊士さん…というと、ああ、山田さんでしょうか?

    勿論それくらいなら構いませんが…dice1d3=2 (2)

    1 あちらもお仕事で忙しいと思うので、渡すのはまた少しかかるかもしれませんがよろしいでしょうか?

    2 返事の手紙はいただいた方がよろしいでしょうか

    3 ……本人に直接会いたいのであれば、お手伝いしますよ?

  • 71平子隊長大好き24/07/14(日) 07:39:21

    返事の手紙は…いただいた方がよろしいでしょうか

    dice1d2=1 (1) ですね、かしこまりました

    1 いる

    2 いらない

    ではこの恋文、大事に預からせていただきます

    絶対に本人に渡しておきますので、渡したらご連絡を差し上げますね

    それでは本日はどうもありがとうございました、私はこれより次の任務へ向かいますのでこれにて失礼させていただきます

    dice1d3=2 (2)

    1 どうか、貴方様に良いご縁がありますようお祈り申し上げます

    2 お任せください

    3 …体調にはお気を付けください

  • 72平子隊長大好き24/07/14(日) 07:44:02

    というわけで護衛任務も終わりましたよ

    いやあ山田さんも隅にはおけませんね、こんな素敵な恋文をもらうだなんて

    私も…はい、素直に嬉しかったです。あのお嬢様方には幸せになってほしいですね

    dice1d3=1 (1)

    1 告白、断られるだろうけど

    2 ……年頃のお貴族様って、たまに行動力凄まじいですよね

    3 ただ、死神との恋はあまり推奨出来ませんけど。死と隣り合わせの仕事ですし

    愛は素晴らしきもの、恋も素晴らしきものではありますが…dice1d3=2 (2)

    1 いつになったらくっつくんでしょうねえギンくんと乱菊さん達

    2 平子隊長、現世で親密な仲になった方とかいないんでしょうか

    3 ……浦原隊長、そろそろ夜一さんへの想いに応えて差し上げたらどうなんでしょう

  • 73平子隊長大好き24/07/14(日) 07:47:27

    告白、断られるんじゃないでしょうか

    dice1d3=3 (3)

    1 何せ死神とは多忙ですからね、恋愛のれの字もする暇がありません

    2 山田さん、そういうのには興味ないとおっしゃっていましたし

    3 少なくともお兄様である山田元副隊長並みの技量を身につけるまではそういうことは考えないようにしてる、とおっしゃっていましたし

    まあ私としてはdice1d3=2 (2)

    1 もしも「お引き受けします」と山田さんが言うなら応援しますけど

    2 確かあの方の従姉妹の方、色んな意味で山田さんと相性が悪かった記憶があるので応援は出来かねますが

    3 山田さんがどうこう以前に相当なブラコンの気質がある山田元副隊長に勘付かれたらやべえなと思ってますが

  • 74平子隊長大好き24/07/14(日) 07:54:15

    山田さんは…そういうものには興味がないわけではない、と以前におっしゃってましたからね。なので特に興味もない、もしくはしたくもない方と比べるならまだ可能性はあるかと思いますが今は駄目です

    二言目に「兄のようになれるまでは腕を磨くことに集中したい」ともおっしゃっていたので

    ええ、まあ山田さんならお兄様である山田元副隊長の才能に追いつくまで然程時間はかからないように思いますが…それもあって今告白したところであの方は断られるでしょう

    まあ、それとは別に私も特に応援は出来かねないのでその方がいいのですが

    確か従姉妹の方、山田さんとは相性が悪そうな方だった気がするので…dice1d3=3 (3)

    1 確実に山田さんと縁を持った場合お仕事と修行の邪魔をしてくるタイプの方だったはず

    2 もし何かありそうならdice1d2=1 (1) (1 山田元副隊長 2 卯の花隊長)にでも相談するといたしましょう

    3 断るにしろ、了承するにしろ…何だか嫌な予感がするような

  • 75平子隊長大好き24/07/14(日) 08:00:10

    断るにしろ、了承するにしろ…何だか嫌な予感がします

    かといってこれで私が渡さない、受け取らないというのもdice1d3=3 (3)

    1 本人に直接アタックされそうで怖い

    2 それはそれでとても嫌な予感がしましたし

    3 どちらにせよ誰かの手によって恋文自体は山田さんに届けられることになったでしょうし


    それにしても、平子隊長現世で親密な仲になった方はいらっしゃらないんでしょうか

    以前聞いた話によると浦原隊長曰く「銀城さんの仲間の中でとても仲良くなった方がいる」と話していましたが…dice1d3=3 (3)

    1 確かあの方は男性でしたし

    2 恋愛的な意味ではなく、単に友情、仲間としての意味合いでしたし

    3 今は銀城さん達と平子隊長達それぞれ遠くで暮らしてますからねえ

    平子隊長も銀城さん達も元気にしているでしょうか

    何か辛い目に遭ってはいないでしょうか、私や浦原隊長の目の届かぬ場所で、人知れず我慢をしてはいないでしょうか

    dice1d3=1 (1)

    1 どうか元気でいてほしい、幸せでいてほしい

    2 なんて、私がそんなことを考える権利はないのですけど

    3 …浦原隊長に聞いた話によると

  • 76平子隊長大好き24/07/14(日) 08:07:37

    今は銀城さんも平子隊長も、それぞれ遠くで暮らしてますからねえ

    dice1d3=3 (3)

    1 大人数で行動していればその分目立ちやすく、気づかれやすくなるので仕方ないのですが

    2 まあ密かに連絡は取り合っているそうですが…せっかく仲良くなったのに寂しいでしょうね

    3 今度、dice1d2=1 (1) (1 平子隊長達 2 銀城さん達)に会うつもりはないかと言われましたが…いやはや

    どちらにせよ、あの人達にはどうか元気でいてほしいです

    私のせいで平子隊長達は現世で暮らすことになりましたし、銀城さん達も追われる身となったようなものですが…せめてそれだけでも祈らせてほしい

    dice1d3=2 (2)

    1 本人達が喜ぶかどうかはわかりませんけども

    2 彼らの努力を、今までの苦難の日々を無駄にしない為にも頑張りましょう

    3 神様なんてこの世にもあの世にもどの世にもいないので、私達を見守ってくれている大好きな人にお祈りを

  • 77平子隊長大好き24/07/14(日) 08:10:50

    今度平子隊長達に会うつもりはないか、という連絡を受けましたが…

    dice1d3=2 (2)

    1 会わせる顔がないですよ

    2 そんなの、事前に鬼のように準備しないと無茶ですよ

    3 これ以上平子隊長達を危険な目に遭わせたくはありません

    私は平子隊長達の苦労を、今までの苦難の日々を無駄にしない為にも出来ることを頑張っていきましょう

    というわけで次の任務ですよ次の任務

    今日はまだ始まったばかりです!

    さて次はdice1d5=5 (5)

    1 護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 虚退治

    4 瀞霊廷の見廻り

    5 隊舎でお仕事


    dice1d2=2 (2)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 78平子隊長大好き24/07/14(日) 08:13:59

    そんなのねえ、事前に鬼のように準備しないと無茶ですよ

    dice1d3=3 (3)

    1 せっかくまだ隠し通せているのに、生存を勘付かれたら厄介です

    2 …ちょっと、嫌な予感がするので今日はその準備でもしておきましょうか

    3 藍染副隊長は未だに平子隊長達を探してるんですから

    そんな危険を重々承知の上で会うなんて…そこまでの理由も思い当たりません

    そんなことより隊舎でお仕事ですよお仕事、>>81まで⚓️さんとお仕事ですとも

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:55:13

    剣八

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:29:08

    弓親

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:45:27

    一角と新人隊士

  • 82平子隊長大好き24/07/14(日) 18:49:53

    dice1d3=3 (3) さんと一緒に隊舎でお仕事ですとも!

    お仕事は

    dice1d2=1 (1)

    1 順調です

    2 何かありました

  • 83平子隊長大好き24/07/14(日) 18:55:16

    ええ、お仕事は順調順調

    新人さんと斑目さんと一緒に隊舎でdice1d3=3 (3) ですよ

    1 書類仕事

    2 物置などのお片付け

    3 鍛錬場の清掃

    新人さんに色々教えながら無事に何事もなくお仕事頑張れていますとも

    dice1d3=1 (1)

    1 それにしても覚えがいいこの新規入隊してきた子

    2 いやあdice1d3=3 (3) (1 浮竹隊長達 2 藍染副隊長 3 阿散井副隊長)が来た頃を思い出すなあ

    3 色々お喋りしながら楽しくお仕事してますよ

  • 84平子隊長大好き24/07/14(日) 18:58:28

    それにしても覚えがいい…この新人さん…

    鍛錬場をこうもツルツルピカピカに磨き上げるなんてこの方dice1d3=2 (2)

    1 前職清掃業の方で?

    2 書類仕事も上手ですしなんと頼り甲斐のある

    3 まるで教えなければいけないことがない

    斑目さん斑目さん、良い新人さんが来ましたね

    dice1d3=2 (2)

    1 ええ、私も気に入りました。いい子ですね

    2 …ふむ、時間も空いたことだし手合わせをしたいと

    3 懐かしいですねえ、私が移動してきたばかりの頃のことを

  • 85平子隊長大好き24/07/14(日) 19:02:56

    まだ今期入隊してきたばかりだというのに書類仕事も完璧清掃も完璧そしてdice1d3=3 (3)

    1 入隊と共に席官の座に着いた

    2 一番隊にするか十一番隊にするかでとても悩まれた

    3 更木隊長からも早速気に入られている

    まったく頼り甲斐のある期待の新人隊士さんですね、良い新人さんが来ましたよ本当に

    斑目さんもそう思いませんか?そうですかそんなことより手合わせがしたいと…

    なるほど、まずはdice1d3=1 (1) でやらないかと

    1 斑目さんと新人さん

    2 斑目さんと私

    3 私と新人さん

    それは、dice1d3=2 (2)

    1 …まあ、構いませんが

    2 ……いいのでしょうか?

    3 十一番隊らしいというか、なんというか…

  • 86平子隊長大好き24/07/14(日) 19:06:36

    つい先程この鍛錬場を綺麗に磨き上げたばかりですが…よろしいのですか?

    いえ、まあ鍛錬場とは血と汗で汚すものではありますし後で磨けばいいという話ではありますが

    dice1d3=3 (3)

    1 確かこの後、dice1d2=2 (2) (1 倉庫掃除 2 dice1d13=11 (11) 番隊に荷物を運ぶ)予定があるのでは?私達

    2 …まあいいでしょう、私が見ます

    3 次は私ですか、dice1d2=2 (2) (1 分かりました後でまた来ます 2 いえ私今日が期限の書類を片付けないといけないので失礼しますね)

  • 87平子隊長大好き24/07/14(日) 19:09:37

    いえ、せっかくのお誘いを断るのは申し訳ないのですが実は私今日が期限の書類がまだ残っていまして…先に片付けておきますね

    お二人を待たせるわけにも行きませんので、お二人で気が済むまで手合わせをしてください

    はい、dice1d3=2 (2)

    1 応援してますよ、dice1d2=1 (1) (1 斑目 2 新人) さん

    2 終わったら連絡を入れてください、また掃除に来ます

    3 終わった頃にはまた三人でお仕事の続きをしましょう

    それでは失礼します

    というわけでお二人とお別れして書類仕事ですよ

    dice1d2=2 (2)

    1 まさかまだ残っていたとは思わなんだ、頑張りましょう

    2 何かありました

  • 88平子隊長大好き24/07/14(日) 19:10:52

    書類仕事中に何があった?>>91まで⚓️

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:51:56

    階段から転げ落ちそうなところでそのまま影の中の世界へ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:21:35

    改竄の形跡が疑われるものを見つける

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:02:30

    他の隊の書類が間違えて挟まっていて届けに行くことに

  • 92平子隊長大好き24/07/15(月) 10:00:05

    dice1d3=3 (3)

  • 93平子隊長大好き24/07/15(月) 10:02:28

    おっと、これはdice1d13=5 (5) 番隊の…

    これは早めに届けた方がいい…のですが、隊舎を空けておくのもなんだか不用心な気もしますね

    dice1d3=2 (2)

    1 …書き置きだけ貼っておきますか

    2 ま、ちょっぱやで行けばいいでしょう

    3 念の為斑目さん達に一言言ってから行きましょうか

  • 94平子隊長大好き24/07/15(月) 10:04:15

    ……まあ、ちょっぱやで行けばいいでしょう

    鍵なら斑目さんもお持ちですし、汗をかいていたので隊舎に帰る前に公衆浴場に行くかもしれませんし…なるべく早く五番隊に行ってからささっと帰りに行くとしましょうか!

    dice1d3=1 (1)

    1 着きました!

    2 …誰もいませんね

    3 何かありました

  • 95平子隊長大好き24/07/15(月) 10:06:37

    着きました、ええともしもし誰かいらっしゃいますか?

    dice1d3=1 (1)

    1 ああいましたいました藍染副隊長

    2 雛森さんこんにちは

    3 おやモブ隊士さん

    どうやら十一番隊の方にこちらの書類が混ざっていたようなのでお届けに参りました

    dice1d3=1 (1)

    1 はい、では戻らせていただきます

    2 え、そちらもそちらで他の隊の書類が…?

    3 はて、何か

  • 96平子隊長大好き24/07/15(月) 10:07:29

    はい、ではきちんとお渡ししましたので帰るとしましょう!

    dice1d3=3 (3)

    1 あ、斑目さん達ちょうど鍛錬場を出たところみたいですね

    2 おや十一番隊の隊舎の前に来客が

    3 何かありました

  • 97平子隊長大好き24/07/15(月) 10:07:51

    帰るまでに何があった?>>100まで⚓️

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:57:42

    十二番隊の実験場が爆発してそのままこちら側へモブが吹き飛んできた

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:19:48

    背後から見知らぬ女に襲われる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:21:41

    目の前で嫌な幻覚を見る

  • 101平子隊長大好き24/07/15(月) 17:48:04

    dice1d3=1 (1)

  • 102平子隊長大好き24/07/15(月) 17:53:17

    dice1d3=1 (1)

    1 ウワーーーッ十二番隊からもはやド派手過ぎて何かの撮影かと見間違えそうになるほどの大爆発がーーッ!!!!!!!

    2 なーにやってるんですか涅隊長。なんだか聞こえてないのに高笑いが聞こえてきましたよ

    3 十一番隊の近くに十二番隊があるのやっぱり嫌なんですが…

    いやそんなことはともかくこちらの方にモブdice1d2=2 (2) が!

    1 さん

    2 くん

    しかもdice1d3=1 (1)

    1 わりと重傷!今治しますからね

    2 dice1d100=100 (100) 人ほど落ちてきた!

    3 意識失ってるから私がキャッチしないと危ないやつじゃないですかこれ!

  • 103平子隊長大好き24/07/15(月) 17:57:25

    わあすごい大爆発!今時現世の漫画やアニメやドラマの演出でしか見かけないくらい大きな大爆発が十二番隊の…あの方向は十二番隊専用の実験場ですね

    なんですかまた何かdice1d2=でもしたんでしょうか

    1 大成功

    2 大失敗

    まあそんなことよりモブくん大丈夫ですか?

    これは…重傷ですね、応急処置だけでも済ませないと…!

    dice1d100=23 (23) 程は治りましたか…?

    dice1d3=1 (1)

    1 しかし、これほどの傷を他にも負っている隊士がいるなら四番隊に連絡をしなければ

    2 十二番隊の様子を見に行った方がよろしいのでしょうか

    3 詳しい話でも聞いた方がよろしいでしょうか

  • 104平子隊長大好き24/07/15(月) 17:57:42

    >>103

    dice1d2=2 (2)

  • 105平子隊長大好き24/07/15(月) 18:04:15

    ……駄目です、微々たる程度にしか回復しません…!

    dice1d3=2 (2)

    1 これは、回道などによる治療を阻害されている…?

    2 困りました、今の私では一人一人を治すまでに時間がかかります

    3 …あれほどまでに回道を極めたはずなのに、なぜこのようなことが

    しかしこれほどまでの傷を他の隊士の方も負っているのだとしたら事態は深刻ですね

    十二番隊の実験場近くの大爆発…あれは恐らく大失敗、でしょう

    つまりdice1d3=1 (1)

    1 向こうは向こうで今対処に大忙しの可能性がある

    2 もっと重傷の方もいるかもしれない

    3 まだ何かあるかもしれない

    速やかに四番隊へ連絡を入れなければ

    dice1d2=1 (1)

    1 天挺空羅!

    2 …確か、今日はこの辺りで山田さんが雑用仕事をしている筈…!

  • 106平子隊長大好き24/07/15(月) 18:09:13

    困りました、今の私では…一人一人を治すのに時間がかかります!

    えーい!天挺空羅!四番隊へ五番隊の平隊士より緊急連絡です!




    結果として、

    dice1d3=3 (3)

    1 ………なんとか、全員一命をとりとめたそうです

    2 あの中で一番重傷だったのはどうやら私が応急処置を施した彼だったらしく、思ったより皆さん軽度だったご様子でした

    3 今日は丸一日、事態の収束をつけるのに大忙しで他の任務は後回しになってしまいました

  • 107平子隊長大好き24/07/15(月) 18:15:21

    今日は丸一日、十二番隊で起きた大爆発事件を何とかするのに大忙しで他の任務は全部後回しになってしまいました

    あの時落ちてきた彼は…dice1d3=1 (1)

    1 dice1d3=2 (2) (1卯の花隊長 2 吉良副隊長 3 山田さん)の治療の元、次の日には復帰できる程度には回復したそうです

    2 割と深刻な状況らしくしばらくは寝たきりの可能性が高いのだそうで

    3 数日様子見が必要とのことです

    十二番隊での大爆発はどうやらdice1d3=2 (2) 曰く

    1 涅隊長

    2 ネムさん

    3 阿近くん

    何と言えばいいのでしょう…dice1d3=2 (2)

    1 「惜しい」と思いました

    2 もうちょっと命を大切にする気はないのかと内心拳を握りながら話を聞く内容でした

    3 浦原隊長だったらもっと上手くやってたんだろうなあという内容でした。口には出しませんが

  • 108平子隊長大好き24/07/15(月) 18:25:02

    流石は吉良副隊長、dice1d2=1 (1)

    1 霊術院事件の大英雄

    2 山田元副隊長の後任に相応しいと名高きお方

    吉良副隊長のおかげであの時落ちてきた方は次の日には復帰できる程度には無事回復できたそうです

    いや本当にありがたい、私のでは本当に応急処置程度しか出来なかったので…彼が今日非番でなかったことを私は心から喜ぶばかりです

    吉良副隊長、本当にありがとうございます…!

    dice1d3=1 (1)

    1 …しかし、随分と疲れの溜まった顔をしていましたね。最近休めてないんでしょうか

    2 卯の花隊長の副隊長が彼で本当に良かったです

    3 今日は卯の花隊長が非番だったのでどうなることやらと思いましたよ

    …それにしても、十二番隊はもう少し…もう少し命を大切にするように出来ないものなのでしょうか

    ネムさんから話を聞いてる時ずっと私心の中で拳を強く握ってましたよ

    dice1d3=3 (3)

    1 あれじゃあ研究が成功するまで幾ら命があっても足りませんよ

    2 涅隊長、あれじゃ蛆虫の巣に入れられてもおかしくないのでは?流石に目に余る行動にも程がありますよ

    3 私、浦原隊長がいた頃の技術開発局は結構好きだったんですけどね

  • 109平子隊長大好き24/07/15(月) 18:30:47

    私、浦原隊長がいた頃の技術開発局は結構好きだったんですけどね

    今は正直なところdice1d3=3 (3)

    1 どうにも好きになれない

    2 護廷十三隊に必要か、と問われるとその存在を否と返してしまうと思います

    3 彼らには何も期待できない

    ……まあ、涅隊長のことは…dice1d3=3 (3)

    1 最近迷走しているなあ、とも思っていますが

    2 何か大きな成果を残さないと心配です

    3 巣に帰らせるべきなのでは、とも思ってます

    もしも今、浦原隊長がいたならdice1d3=1 (1)

    1 こんなことは起こらなかったでしょうに

    2 きっと何とかしてくれたんだろうなあ

    3 私の悩みも解決してくれるんでしょうけど

  • 110平子隊長大好き24/07/15(月) 18:37:41

    今の十二番隊には何も期待出来ません

    涅隊長は蛆虫の巣へとお帰り願った方がいいのではないか、とも思っています

    dice1d3=1 (1)

    1 だって今の十二番隊には、技術開発局には浦原隊長がいない

    2 きっと、それは私以外にも思ってる人はいるんでしょうね

    3 ……でも、それは回避しなければいけません

    浦原隊長がいたならきっと、こんなことはそもそも起きなかったのでしょうが…此処には浦原隊長はいません

    十二番隊にも技術開発局にも瀞霊廷にも、浦原喜助隊長はもういないのです

    dice1d3=1 (1)

    1 二度と彼は此方には帰ってこない

    2 彼がいなくなってからの百年近く、十二番隊はただの危険分子の集まりに戻りつつある

    3 彼らがまだ護廷十三隊に所属することを許してもらう為には、何か功績を残さなければいけません

    ……dice1d3=3 (3)

    1 少し、十二番隊の様子を見に行きましょう

    2 ちょっと瀞霊廷の中を歩き回りましょう

    3 何をしましょうか

  • 111平子隊長大好き24/07/15(月) 18:38:07

    ……何をしましょうか

    >>114まで⚓️でもしましょうか

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:07:46

    後回しになった他の仕事をやりに行く

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:22:26

    マユリとの思い出の日々の回想をする

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:38:59

    花太郎に手紙を届けに行く

  • 115平子隊長大好き24/07/16(火) 08:28:46

    dice1d3=3 (3)

  • 116平子隊長大好き24/07/16(火) 08:31:00

    …山田さんにこの恋文、届けに行きましょうか

    dice1d2=1 (1)

    1 今はちょうど、一息ついたところでしょうし

    2 次の任務までもう少し時間がありますし

    というわけで善は急げです、四番隊へと向かうことにしましょう!

    dice1d3=2 (2)

    1 いましたいました山田さん

    2 山田さん以外の方がいました

    3 何かありました

  • 117平子隊長大好き24/07/16(火) 08:31:48

    四番隊に向かったところ山田さんは不在でした

    いたのは…>>120まで⚓️さんでしたね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:36:26

    藍染

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:12:08

    ネムと阿近

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:01:54

    何やら困った様子の卯の花

  • 121平子隊長大好き24/07/16(火) 17:40:40

    dice1d3=3 (3)

  • 122平子隊長大好き24/07/16(火) 17:42:53

    …?dice1d2=2 (2) どうしました?

    1 卯の花隊長

    2 やちるちゃん

    そんなに困ったような顔をして…何があるなら話聞きますよ、大丈夫ですか?

    dice1d3=3 (3)

    1 ……分かりました、場所を変えましょうか

    2 山田さん…が、ああ…なるほど

    3 ああ、なるほど、十二番隊の件ですね

  • 123平子隊長大好き24/07/16(火) 17:50:38

    どうしましたやちるちゃん、そんな悩んだ顔をして

    何があるなら話を…ってああ、なるほど十二番隊の件ですね

    ええ、まあ…その件に関しては私も色々思うことはありますよ

    dice1d3=3 (3)

    1 成功失敗云々はこの際置いておくとしても、実験の後始末を他の隊まで動く羽目になるのは

    2 ここ十数年近くは特に倫理観を溝に捨てたかのような計画を立てては人道に反するとして無期限の中止を食らっているじゃありませんか

    3 この間なんてdice1d13=7 (7) 番隊のdice1d2=1 (1) (1 隊長 2 副隊長)が…いやまあそれは置いておくとしても

    とにかく、最近の十二番隊は目に余るというのは同意します

    私も先ほどまでdice1d3=2 (2) と思っていたところでしたし

    1 もう一度涅隊長は蛆虫の巣にお帰り願うべきなのでは

    2 流石に隊首会でも開いて話し合ってもらいたい

    3 直談判しに行こうかな

    ……今は、もう…dice1d3=2 (2)

    1 何とかしてくれる浦原隊長はいないんですから

    2 なんだかんだでブレーキ係になっていた猿柿副隊長もいないんですし

    3 …平子隊長達のいた頃とは時代が違うのですから

    いや、話が逸れました。それはやめておきましょう

  • 124平子隊長大好き24/07/16(火) 17:58:02

    この間なんて狛村隊長が…いえ、まあそれは置いておくとして

    流石に隊首会でもなんでも開いて隊長格の方々の中で話し合ってはいただけないものでしょうか

    私以外にも色々と不満や疑問を抱えている隊士は数多くいますが…隊長達の考えをこの際はっきりしてもらえると幸いに存じます

    このままだとdice1d2=1 (1)

    1 我慢の限界だと爆速的に事態が悪化する予感しかしません

    2 十二番隊がお取りつぶしの危機になるのでは

    今はもう、……浦原隊長も、なんやかんやでブレーキ係になっていた猿柿副隊長もいないのです

    彼らを止めてくれる存在も、何とかしてくれる存在もいない

    もう二度と、戻らないのだから…いえ、この話はやめておきましょうか

    それはそうと卯の花隊長、dice1d3=1 (1)

    1 ……それ以外にもお困りなことがあるのでは?

    2 山田さん、どこにいるか知りませんか?お渡しするように頼まれたものがあるのですが

    3 少しお願いしたいことがあるのですが

  • 125平子隊長大好き24/07/16(火) 18:00:10

    それ以外にも何か、お困りのことがあるのではありませんか?

    いえ、杞憂であればそれに越したことはないのですが…>>128まで⚓️ですか、分かりました

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:19:57

    死神が虚に変化して他者を襲うことはあるのかとイヅルから聞かれたことを伝える

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:30:44

    実はこの間熱中症で運び込まれた患者達の体内から効果が穿点や崩点に近いくらいの麻酔量が検出され、何らかの事件性を疑っている

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:19:06

    一月ほど死んだフリをしてもらえませんか

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:13:34

    狛村さんに一体何があったのか心配

  • 130平子隊長大好き24/07/17(水) 07:58:17

    dice1d3=3 (3)

  • 131平子隊長大好き24/07/17(水) 08:01:04

    >>129

    狛村隊長の話は…ええと、

    dice1d3=2 (2)

    1 東仙隊長もあれには怒ってましたね、十二番隊に

    2 割とセンシティブな問題になるので本人と話す時か一人で回想する時にお話ししますね

    3 割と七番隊と十二番隊の仲が「険悪」になるのではないかと危惧しました

  • 132平子隊長大好き24/07/17(水) 08:05:53

    一月ほど死んだフリ…ですか、分かりました。引き受けましょう

    dice1d3=2 (2)

    1 なんで頼んだ方が驚いた顔してるんですか

    2 そりゃあ大切なお友達からのお願いですよ?引き受けるに決まってますよ

    3 私ならそう言うと思っていました?やった、なんだか嬉しいです

    あ、でも……dice1d3=2 (2)

    1 ………一言だけ、最後に話しておきたい方が

    2 もし、日を選べるならもう少しだけ待ってもらっても構いませんか

    3 「死んだフリ」じゃ心配なので、殆ど殺して下さっても構いませんよ

    どうでしょう、dice1d2=1 (1)

    1 それでも、構いませんか

    2 …駄目ですか

  • 133平子隊長大好き24/07/17(水) 08:10:16

    ええ、ええ、大切な大切なお友達のやちるちゃんからのお願いですからね

    勿論引き受けると致しましょう

    でも、……もし許してもらえるのなら、もう少し待ってもらえませんか?

    私、dice1d3=2 (2)

    1 お仕事、その前に全部片付けておきたいんです

    2 最後にね、会いたい方がいるんです

    3 本を届ける約束を、していたんです

    …大丈夫ですか?良かった!

    ありがとうございます、dice1d2=2 (2)

    1 卯の花隊長

    2 やちるちゃん

    それで…どれくらい、待ってもらえます?

    そちらの方も準備があると思うのですが…そうですか、dice1d3=2 (2)

    1 明日には、ですか

    2 dice1d7=1 (1) 日後ですか

    3 もう一月、待ってもらえますか。良かったです

  • 134平子隊長大好き24/07/17(水) 08:13:45

    そうですか、明日…明日、かあ

    朝、ですか?それとも昼?それとも…夜?

    dice1d3=3 (3) ですか、分かりました

    1 朝

    2 昼

    3 夜

    それまでに、会えるかな。どうだろう

    ……ありがとうございます、やちるちゃん

    dice1d3=1 (1)

    1 詳しい話は、死人になってから教えてくださいね

    2 何も聞きませんよ、役に立てたらいいんですけど

    3 他の人には頼めませんからね、仕方ありませんとも

  • 135平子隊長大好き24/07/17(水) 08:16:31

    詳しい話は…まあ、死人になってからで構いませんよ

    少しくらいは話してくださいね、協力はしますけど

    じゃあ明日一日はdice1d2=2 (2)

    1 お仕事、張り切らないとですね

    2 めいいっぱい休日を謳歌しないとですね

    大丈夫ですよ、誰にも気づかれないように頑張ります!

    それじゃあdice1d2=1 (1)

    1 卯の花隊長

    2 やちるちゃん

    また明日!

  • 136平子隊長大好き24/07/17(水) 08:17:30

    というわけでカンカンカンカンカン!朝です!朝です!おはようございます!

    今日は休日ですよ!

    dice1d3=1 (1)

    1 予定があります

    2 まずは会いに行きましょう

    3 あ、謝罪の手紙を送る必要がありますね

  • 137平子隊長大好き24/07/17(水) 08:18:19

    今日は予定があります

    まあ…一言お話しするのはその後でも構いませんね

    今日は>>140まで⚓️という大事な予定があるので急ぎましょう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:25:16

    現世で花火図鑑探し

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:22:09

    手が足りないということでマユリの研究の手伝いに

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:05:59

    一心の息子の誕生日祝いを浦原と選ぶ

  • 141平子隊長大好き24/07/17(水) 19:58:36

    dice1d3=2 (2)

  • 142平子隊長大好き24/07/17(水) 20:04:14

    ……dice1d3=2 (2)

    1 気は乗らないのですが

    2 まあ、次に会う時にはもしかしたら牢の中かもしれませんし

    3 色々と話したいこともありますし

    涅隊長の研究のお手伝いをしに技術開発局へ行く予定があります!急ぎましょう!

    あの方、コンマ一秒でも遅れたらdice1d3=3 (3)

    1 皮肉ってきますからねくどくどと

    2 更に馬車馬のように働かせてくるから

    3 最近特にイライラしてるから宥めるのが大変なんですよね

    まあこの予定を無断でキャンセルせずに済んでよかったです

    dice1d3=1 (1)

    1 当日ドタキャンなんてしたら涅隊長怒るでしょうし

    2 お仕事とかのあれこれは卯の花隊長任せに出来ても、こういうのまで流石に隊長にお任せするわけには行きませんからねえ

    3 約束、破るわけには行きませんし

  • 143平子隊長大好き24/07/17(水) 20:09:57

    まあ涅隊長に怒られないように急ぐとしましょう

    人手が足りないらしいですし猫の手程度の働きはできるといいんですけど…ああ、着いた着いた着きました!

    もしもし、もしもし平隊士なのですが…

    dice1d3=3 (3)

    1 はい時間通りに来ましたよ涅隊長

    2 おやこんにちは阿近くん、呼ばれました

    3 出会い頭に何故いつも肩を震わせるのですネムさん

    今日は人手が足りないとのことでdice1d3=1 (1)

    1 呼ばれましたが他の方はまだ来てないんですか

    2 ところで今日は何の研究を手伝えばよろしいので

    3 ……と、聞きましたが…思ったより手が足りていないようには見えませんね

  • 144平子隊長大好き24/07/17(水) 20:17:44

    出会い頭に何故いつも肩を振るわせるのですネムさん…

    ところで今日は人手が足りないとのことで呼ばれたのですが他の方は?

    遅れると涅隊長激怒すると思うのですが…

    dice1d3=2 (2)

    1 あ、先に来てますか?そうですか

    2 私だけ?

    3 おお、私が一番乗りですか。でもこの調子だと…遅れるのでは?

    それより兎にも角にも時間が惜しいから早く先に進めたいと涅隊長が?分かりました

    では私は他の隊所属ですので今日は何の研究をお手伝いすればいいのかお聞きしてもよろしいでしょうか

    dice1d3=1 (1)

    1 …ふむ

    2 おや、これは確か上からの許可をまだ得ていない筈では?……dice1d2=2 (2) (1 内緒ですか 2 今日許可をもらったのですね)分かりました

    3 新霊具の使い心地を試す、ですか

  • 145平子隊長大好き24/07/17(水) 20:19:30

    私だけ?人手が足りないのでは……ああ、そんなことよりも早く話を進めたいと涅隊長が?分かりました

    それで、私は何を?

    ……ふむ、>>148まで⚓️ですか

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:30:49

    匿名で届いた謎の金属盤について聞くようにと言い付けられている

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:04:27

    新薬、機械実験への被検体と検体の提出をお願いしたい

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:56:37

    使用者に過去を見通す力を与える薬の研究

  • 149平子隊長大好き24/07/18(木) 09:14:25

    dice1d3=2 (2)

  • 150平子隊長大好き24/07/18(木) 09:19:54

    ……dice1d3=3 (3)

    1 ちなみに、どんな実験内容なのかお聞きしても?

    2 良いですよ、最後に綺麗に元通りにしてくれると約束してくれるなら

    3 他の隊士の方が相手だったら怒られてたのでは

  • 151平子隊長大好き24/07/18(木) 09:24:30

    他の隊の方がそんなこと言われたら多分怒ったのでは

    まあ聞いたのもお願いされたのも私ですけど…

    まあそんな無駄話はさておき、dice1d3=2 (2)

    1 残念なことに今は規定により対象外です。未だに投薬中ですから私

    2 良いですよ、そう来ると思って事前にかかりつけの施薬院にも話は通してありますし

    3 涅隊長がわざわざ他の隊に所属している私に実験対象になれと話していることは、"そういう"研究なんでしょう。dice1d2=2 (2) (1 いいですよ 2 残念ながら)

  • 152平子隊長大好き24/07/18(木) 09:37:31

    そう来ると思って、ちゃんと話は通してあるので良いですよ

    こう見えて私、色々事情があって病院通いなので…もしかしたらNGを出されるかもしれないし、一応実験に不向きの被験体の可能性もあるでしょう?

    勿論ちゃんと許可は得ています。なのでOKですよ、ネムさん

    dice1d3=1 (1)

    1 でも、こんなもん引き受けようとしてくれる方なんて今の時代ほぼいませんので気をつけてくださいね

    2 涅隊長には少し借りがありますから

    3 でも、代わりに涅隊長に一言伝言をお願いしてもいいですか?

    まあそんな無駄話はさておき実験を早速始めましょう

    大丈夫、私は今任意でこの実験に参加しました

    何があってもこれは十二番隊の責任にはしませんよ


    実験はdice1d4=2 (2)

    1 大成功

    2 まあまあ、でした

    3 大失敗

    4 想定外の結果になりました

  • 153平子隊長大好き24/07/18(木) 09:49:30

    まあまあ、でした

    失敗ではなく、かといって大成功とも言えず…ぼちぼちの成果でしたね

    dice1d3=1 (1)

    1 まあ、それでも失敗続きかつ色々な事情で進まなかったものなので皆さん結構喜んでましたが

    2 まあこれを研究に最大限役立てていただけるなら私は何も言いませんとも

    3 納得がいかず本当はもう少しだけ続行を、と言われたのですが今日はどうしても外せない予定があるので断ることにしました

    疲れました!後dice1d3=2 (2)

    1 ものすごい気分が悪いです!

    2 いっっったいんですけどこの痛みいつまで続くんですか?dice1d3=3 (3) (1 治しちゃダメですか?ダメですか 2 はーしばらく引かないと 3 ドSか!)

    3 思ったよりもグロテスクな見た目になったので修復するまで少し休ませてくださいな

    あ、dice1d3=1 (1)

    1 お疲れ様です、涅隊長

    2 お茶ありがとうございます阿近くん、美味しいです

    3 …今日は涅隊長、留守でしたね。ネムさん

  • 154平子隊長大好き24/07/18(木) 10:01:17

    あ、お疲れ様です涅隊長

    結果はぼちぼちですが…皆さん結構喜んでましたね

    dice1d3=1 (1)

    1 まあ貴方も進展したことを喜んでるみたいですけど

    2 でもよくもまあこんなものの研究を上に許可してもらえましたね、今の総隊長なら中止にすると思ったのですが

    3 ……お疲れみたいですね、寝たらいかがです

    ところでこの痛みいつになったら引くんですか?なかなか引かないんですがドSですか?

    dice1d3=2 (2)

    1 嘘だあ絶対「痛めつけたい」っていう私欲でしょうこれ

    2 これ多分大体の人は痛みに悶えて戦いにならないと思いますよ

    3 なぜ私の頬をひっひゃるのでふ

    でもまあ、実験が少しは進んだようで何よりです

    私程度でも猫の手くらいの役には立てたようで

    dice1d3=1 (1)

    1 それで、何か話したいことがあれば今のうちにどうぞ

    2 ……そうだ、以前断られた義骸の件なのですが

    3 でもこういうのは今は辞めた方がいいですよ、目をつけられます

  • 155平子隊長大好き24/07/18(木) 10:04:01

    まあ貴方も喜んでいるよう何よりですが…

    それと、何か話したいことがあれば今のうちにどうぞ

    dice1d2=2 (2)

    1 無駄話は嫌いなんでしょう

    2 わざわざ他の方を追い出したなってそういうことでしょう

    >>158まで⚓️ですか

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:04:00

    まだ隊士でいたいなら死んだフリでもして身を隠すのをオススメするヨ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:01:36

    自分の影の中に何か隠していないかと聞かれる

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:19:35

    藍染惣右介を警戒しているのか

  • 159平子隊長大好き24/07/18(木) 20:00:26

    dice1d3=1 (1)

  • 160平子隊長大好き24/07/18(木) 20:02:39

    ……涅隊長、dice1d3=2 (2)

    1 貴方まさか心配してるんですか?

    2 風邪でも引きました?

    3 これから何があるんですか

  • 161平子隊長大好き24/07/18(木) 20:07:03

    涅隊長、貴方……風邪でも引きました?

    dice1d3=3 (3)

    1 イダダダダダダダ痛い痛い痛い痛い痛い痛い!!!!

    2 あっいやアドバイスありがとうございます!言う通りにしますから「二度と言わん」と言いたげな顔をするのやめてください!

    3 うーん熱は…dice1d3=3 (3) (1 分からない 2 あったかい 3 死人)

    まあ冗談はさておき…dice1d2=1 (1)

    1 いえ本当に熱がないか心配ですが

    2 冗談、冗談ですって

    「隊士でいたいなら」ですか、それ、dice1d3=3 (3)

    1 今日中じゃないとダメなんですね?

    2 何かおっ被されるってことで合ってます?

    3 なんで死んだフリじゃないとダメなのかお聞きしても?

  • 162平子隊長大好き24/07/18(木) 20:12:04

    ちょっと失礼、熱を測らせてもらいますね

    うーん体温が死人!こいつあ生き物とは到底呼べませんね!

    dice1d3=3 (3)

    1 夏場はモテモテ、冬場はゆきんこさんですね

    2 にしても何でこんなすべすべ肌なんですか羨ましい

    3 あ、眠っていた頃の私もこんな感じでした?へー

    いえまあ冗談はさておき…いえ本当に風邪でも引いてやしないか心配ではありますがそれはさておき…

    どうして死んだフリじゃないといけないのか、お聞きしても?

    急に行方不明になる、じゃダメなんですか?

    dice1d3=2 (2)

    1 …私に死んでほしい方がいるってことですか

    2 ……なるほど、なんとなく分かりました。「行動不能」ですね

    3 …私、これからとある方に会いに行こうとしてるんですけど

  • 163平子隊長大好き24/07/18(木) 20:17:40

    へえ、眠っていた頃の私もこんな感じでした?

    dice1d3=3 (3)

    1 何医者でもないのに人の肌に無断で触れてんですか貴方

    2 本当に死人みたいな状態だったんですねえ

    3 というか見舞い来てたんですね

    ……まあ、なんとなく話は分かりました

    つまりは「行動不能」になればいいってことでしょう?

    dice1d3=1 (1)

    1 死人に口無し、死人は静かに眠るものですからね

    2 ……涅隊長、ちょっと薬いただいても?

    3 それにしても自分のことでもなければ自分の隊のことでもないのに、本当に甘くなりましたねえ。貴方

  • 164平子隊長大好き24/07/18(木) 20:24:42

    死人に口無し、死人は静かに眠るもの

    dice1d3=2 (2)

    1 いいですよ、アドバイス通りにしましょう

    2 でも一月って変に具体的ですね

    3 …その話、他の方も知ってる話なんですか?

    それにしても、死んだフリですか

    dice1d2=2 (2)

    1 私、死なないってお友達と約束したばかりなんてすけど

    2 本当に私が死んだ時、誰も信じてくれなかったらお葬式に参加くらいはしてくださいね?

  • 165平子隊長大好き24/07/18(木) 20:32:45

    一月ほどなんて変に具体的というかなんというか、dice1d2=1 (1)

    1 まあ聞きませんけど

    2 一月もあったら季節も変わってしまうというのに

    ……死んだフリなんてしたせいで、本当に私が死んだ時に誰も信じなかったらお葬式に参加くらいはしてくださいね?

    一人で寂しく誰にも見送られずに地獄に行くなんて寂しいったらありゃしませんのでね

    …さて、痛みも引いてきましたし…そろそろ夜も更けてきたので私はこれで失礼することにします

    涅隊長、dice1d3=2 (2)

    1 心配してくれてありがとうございました

    2 本気で心配なので一度病院で診てもらうことをお勧めしますよ

    3 それではまた一ヶ月後にお会いしましょうね!


    と、いうわけで涅隊長とお別れしました

    今日の予定はこれで終わりです!というわけで…dice1d4=4 (4)

    1 山田さんにお手紙、私に行きましょうか

    2 藍染副隊長に会いに行きましょう

    3 東仙隊長と狛村隊長と久しぶりのお食事です!

    4 会いに行きましょうか

  • 166平子隊長大好き24/07/18(木) 20:34:18

    >>169まで⚓️さんに会いに行きましょう

    dice1d2=1 (1)

    1 会えるかどうか分かりませんけど

    2 待ってくれるみたいですし

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:35:56

    乱菊

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 04:03:04

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:56:35

    兕丹坊

  • 170平子隊長大好き24/07/19(金) 09:53:29

    dice1d3=1 (1)

  • 171平子隊長大好き24/07/19(金) 09:56:04

    松本副隊長に会いに行きましょう

    会えるかどうかは…分かりませんが

    dice1d2=2 (2)

    1 十番隊を訪ねてみましょう

    2 この間松本副隊長と一緒に出かけたお店にいないか見てみましょう


    松本副隊長はdice1d3=2 (2)

    1 いた

    2 他の方といた

    3 いなかったが他の方がいた

  • 172平子隊長大好き24/07/19(金) 09:56:34

    松本副隊長は誰といた?>>175まで⚓️

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:51:31

    雛森

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:07:43

    ギン

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:05:49

    日番谷

  • 176平子隊長大好き24/07/19(金) 16:19:41

    dice1d3=3 (3)

  • 177平子隊長大好き24/07/19(金) 16:21:04

    松本副隊長、と……日番谷隊長?

    松本副隊長はdice1d2=2 (2)

    1 こちらに気づいた

    2 こちらに気づかなかった

    日番谷隊長はdice1d2=2 (2)

    1 こちらに気づいた

    2 こちらに気づかなかった

  • 178平子隊長大好き24/07/19(金) 16:25:00

    お二人共、お話に夢中みたいですね

    どうしましょうか、今日は特に松本副隊長と会う約束をしていたわけでもありませんし話してるところに話しかけるのもアレな気がするような

    それに私、dice1d3=1 (1)

    1 日番谷隊長とはなんだかんだで初対面ですし

    2 日番谷隊長とあまり話したことありませんし

    3 ……一言言ってからいなくなるのはそれはそれで、とも思ってきましたし

    ううん、どうしたものか…

    dice1d3=2 (2)

    1 ……やめておきましょう、話の邪魔になるでしょうし

    2 とりあえず少し離れた席で食事でもしながら様子でも見てみましょうか

    3 dice1d2=1 (1) (1 ええいままよ 2 あっ気づかれた)

  • 179平子隊長大好き24/07/19(金) 16:27:16

    私、日番谷隊長と顔を合わせたことがないのでどう話しかけるべきか悩む…

    決めました!最後の晩餐みたいなものですし離れた席で食事でもしておきましょう!

    そうと決まれば店員さんdice1d3=2 (2)

    1 あんみつを

    2 カツ丼を

    3 刺身定食を


    一人で食事を楽しんで少し不躾ながら様子を窺っていると、二人は…>>182まで⚓️

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:38:36

    平隊士(1)の話をしている

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:00:32

    酔っ払った乱菊がそのまま寝落ち

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:21:58

    二人揃って財布を何処かに落としたらしく困り果てている

  • 183平子隊長大好き24/07/20(土) 08:15:24

    dice1d3=3 (3)

  • 184平子隊長大好き24/07/20(土) 08:18:59

    このカツ丼dice1d3=3 (3)

    1 なんだかとても懐かしい味がする

    2 現世の方だと取り調べで使うらしいですね

    3 なんだか違和感を感じるような

    お腹いっぱいカツ丼を食べてさあお勘定…と思ったらどうやら松本副隊長も日番谷隊長も財布がなくて困っている様子

    何故二人揃ってそんなことに?dice1d3=1 (1)

    1 落としたのではなく盗られたのでは

    2 うっかりさんですね

    3 ……昔もこんなことがあったような


    私はdice1d2=2 (2)

    1 二人に気づかれないようにお店の人に二人の分まで代金を支払って店を出た

    2 二人に話しかけた

  • 185平子隊長大好き24/07/20(土) 08:26:54

    もしもし、松本副隊長に日番谷隊長

    ……はい、聞き耳を立てるのはいけないことだとは分かっているのですがどうやらお金がなくて困っている様子なのでつい話しかけてしまいました、こんばんは

    dice1d3=3 (3)

    1 はいはい立て替えます立て替えますよ松本副隊長

    2 日番谷隊長ははじめましてですね、平隊士と申します

    3 ……ああ、はい。平隊士です

    流石に隊長格のお二人を無銭飲食でとっ捕まえさせるわけにも行きませんし、ここは私に支払わせてください

    …ここはツケも効きませんし

    dice1d3=2 (2)

    1 勝手に盗み聞きをしたお詫びということで

    2 いつも松本副隊長がお世話になっております

    3 いいえ、返さなくて結構ですよ

    ではお二人が食べた分の代金を此処に置いておきますので、私はこれにて失礼します

    松本副隊長、dice1d3=2 (2)

    1 酔っ払っているみたいですが隊長さんに迷惑かけちゃいけませんよ

    2 …少しだけ、話せませんか?

    3 ……うん?どうしました?

    日番谷隊長、dice1d3=3 (3)

    1 お財布、早く見つかるといいですね

    2 松本副隊長や雛森さんから話は聞いていました、お会いできて光栄です

    3 …はい、どうしましたか

  • 186平子隊長大好き24/07/20(土) 08:30:38

    はいはい、お察しの通り平隊士です

    ……松本副隊長から話を聞いたことでもあるんでしょうか?一体どんな話をしているのやら

    日番谷隊長に置かれましてはdice1d2=1 (1) がいつもお世話になっているようで…

    1 松本副隊長

    2 乱菊さん

    ああそうだ、松本副隊長少し外でお話しでも出来ませんか?無理そうなら別の日に改めますが…

    dice1d3=3 (3)

    1 やったあ、ありがとうございます

    2 いやそんな真面目そうな顔をしなくとも

    3 次の任務があって忙しいですか、それは残念

    日番谷隊長、どうかされましたか?

    >>189まで⚓️、ですか。なるほど

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:11:33

    松本と市丸の兄貴分にしては随分とまともそうだと驚きを隠せない

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:20:04

    雛森が随分と世話になってるらしいなと感謝

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:16:26

    タチの悪い輩に逆恨みされて嫌がらせを受けているという噂を聞いたが大丈夫なのか

  • 190平子隊長大好き24/07/20(土) 13:21:57

    dice1d3=3 (3)

  • 191平子隊長大好き24/07/20(土) 13:24:44

    嫌がらせ…ですか、dice1d3=3 (3)

    1 …?いえ、全く存じ上げませんが何のことでしょう

    2 松本副隊長、そんな気分の悪い話はしなくともいいんですよそんなの

    3 大丈夫ですよ、ご心配をおかけしたようで申し訳ない

  • 192平子隊長大好き24/07/20(土) 13:31:15

    ……まあ、少々色々あって嫌がらせを受けているのは事実ですが…大丈夫です

    ご心配をおかけして大変申し訳ない、でもdice1d3=1 (1) 本当に大丈夫ですよ

    1 狙いは私一人ですので

    2 他の隊や隊員に迷惑はかからないので

    3 そろそろ解決すると思いますし

    嫌がらせといっても、dice1d3=1 (1)

    1 脅迫文を送られたくらいですし

    2 ちょこっと何度か死にかけたくらいで

    3 嫌な嘘の話が流されても他の方達が訂正してくれましたし、業務自体に支障はありませんので

    それにしてもまさか他の隊にまでその噂が流れているとは…なんと言いますか、重ね重ね御迷惑をおかけしたようで申し訳ない限りです

  • 193平子隊長大好き24/07/20(土) 13:34:56

    嫌がらせと言っても脅迫文程度で実害は今の所ありませんから

    噂自体は事実ですが狙いは私一人ですし、嫌がらせも大したものじゃありませんのでどうかお気になさらず

    松本副隊長、これから任務頑張ってくださいね!

    日番谷隊長も松本副隊長がお世話になっているようで…それとご心配をおかけして申し訳ありませんでした。心配してもらえたこと自体はとても嬉しかったですよ

    それではお二人とも、さようなら。夜道にはお気をつけて

    私は店をそのままdice1d3=3 (3)

    1 出ようとした、その瞬間

    2 一人で出て、二人と別れた

    3 出ようとして、dice1d2=2 (2) (1 松本副隊長 2 日番谷隊長)に引き止められた

  • 194平子隊長大好き24/07/20(土) 13:35:53

    ……はい、日番谷隊長。どうかしましたか?

    >>197まで⚓️…?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:05:11

    今日は助かった、ありがとう

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:36:52

    嫌な予感がするからもう少し中で話さないか

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:58:08

    何となく身体の調子が悪いように見える

  • 198平子隊長大好き24/07/20(土) 19:01:22

    dice1d3=2 (2)

  • 199平子隊長大好き24/07/20(土) 19:09:09

    ……もう少し、話を…?

    dice1d2=1 (1)

    1 ……いい、ですけど…

    2 ——-いえ、せっかくのお誘いですが

  • 200平子隊長大好き24/07/20(土) 19:09:35

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています