【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる? 裏設定13

  • 1アケミ24/07/09(火) 14:48:55

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレの裏設定・雑談スレです。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう!

  • 2アケミ24/07/09(火) 14:50:56
  • 3アケミ24/07/09(火) 14:56:38

    Wanna be theBiggestDreamer
    全速力で 未来も今も駆け抜けろ。

  • 4アケミ24/07/09(火) 14:57:14

    そう、僕は気づいたんだ
    ずっと宿題忘れてた

  • 5アケミ24/07/09(火) 14:57:51

    それは一つの??? 僕は誰なんだろ。

  • 6アケミ24/07/09(火) 14:58:20

    (ここで急にビガビガに移行したらどうなるかな……)

  • 7アケミ24/07/09(火) 14:59:26

    スライディングしてすり抜けた膝 痛くたって。
    すぐ立ち上がらなきゃチャンスは逃げていく。 分かってるさ。

  • 8アケミ24/07/09(火) 15:01:50

    Big and Bigger biggestDreamer
    夢見ることが
    全て始まりそれが答えだろ

  • 9アケミ24/07/09(火) 15:03:07

    誰より遠くへ飛んでみせるよ。
    すべての 明日を 貫いて

  • 10アケミ24/07/09(火) 15:03:32

    Wanna be theBiggestDreamer
    全速力で 未来も今も駆け抜けろ!!

  • 11アケミ24/07/09(火) 15:03:58

    なぜか歌って埋めることが多くなった

  • 12ヒロ24/07/09(火) 15:11:42
    syosetu.org


    どうも皆さんご無沙汰しております

    前から言ってたスレのSS化が第一話投稿できました

  • 13コトネ24/07/09(火) 15:13:42

    >>12

    きたぁーーーーーー!!!!

  • 14アケミ24/07/09(火) 15:20:07

    >>12

    おー。一ヶ月……いやマジであっという間である。

  • 15ユーカ24/07/09(火) 15:22:34

    >>12

    「ありがとう」…それしか言う言葉がみつからない…

  • 16ヒロ24/07/09(火) 15:29:34

    とりあえずせっかく書くんならスレ上のストーリー展開とかも臨場感出したいな~と思いましたので、またキャラの言動とか違和感あったら指摘お願いします
    現状ジンくんしか出てないけど

  • 17ユーカ24/07/09(火) 16:05:39

    >>16

    何か手伝えることあったらいつでも言ってください!

  • 18リン24/07/09(火) 16:22:13

    >>12

    おめでとう、そしてお疲れ様

  • 19アケミ24/07/09(火) 16:25:25

    ちなみにジンくんとルナは解釈一致でした

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:33:33

    このレスは削除されています

  • 21リン24/07/09(火) 16:34:10

    前スレのラストに公式試合のルールの概要・草案版を載せているので
    変更・意見ある人お願いします
    スレが伸びてるから色々情報が混雑して抜けてる部分も多いと思う
    あと、アケミ曰く『テイマーが直接戦うのはルール上あり』(確か20スレくらいで私が公式戦ルールを聞いた時の発言)
    『スピリットエボリューションによる直接戦闘あり』
    (マスターランカー3位の存在により実証)
    により、ソウルエボリューションの規制理由が完全に無くなったけれど、どうしよう

  • 22ユーカ24/07/09(火) 17:01:35

    >>21

    ヒロが使いたいと言ったのが申請が間に合わないタイミングだったとかどうでしょうか?

  • 23アケミ24/07/09(火) 17:02:47

    そのへんは私前に書いた気がするけど単純に申請とそれに伴う安全講習が面倒くさいみたいな感じに言ったしそれで今頃使えるようになったよでも良さそう感はあります

  • 24リン24/07/09(火) 17:12:03

    ヒロの性格からして真面目にSEの使用に関する講習なんて受けてるわけないし
    『公式戦使用資格を取得していなかった』ってことにすればいいか

  • 25アケミ24/07/09(火) 17:12:33

    ぶっちゃけスピリットの使い手が少なからずいる以上こういうルールある方がたぶん自然かなって…

  • 26アケミ24/07/09(火) 17:17:08

    あとヒロくんにできるだけ自由にやってほしかった

  • 27アケミ24/07/09(火) 21:25:43

    中の人ごとピンときてませんねぇ!!!!

  • 28リン24/07/09(火) 21:39:09

    ユーキくんが気づいて欲しそうにしてるから私からは何も言わないよー
    (ロッドブンブン・ソードフォンフォン)

  • 29アケミ24/07/09(火) 21:44:50

    あーちゃんがどんどんバカになってすまないと思いますがマジでピンときてません……んーーーー?

  • 30ユーカ24/07/09(火) 21:44:55

    >>27

    ………私の説明の仕方が悪いのだろうか…

    あの…これは独り言ですけど。

    通常攻撃ってゲームだとただ殴ってるだけだけどアニメとかだとそうでもないですよね。

  • 31アケミ24/07/09(火) 21:47:34

    >>30

    いやーどうだろ…たぶん私が理解力ないだけだと思う。あんまぴんときてねえ…

  • 32アケミ24/07/09(火) 21:58:36

    でも正直素手でデジモン勝てる奴らはシンプルに色々ときょうしゃなきがします!!!

  • 33リン24/07/09(火) 22:03:34

    >>32

    ちっ……違うんだ、私は素手では勝てない方なんだ

    武器が強いと言うだけで……

  • 34イグ24/07/09(火) 22:48:11

    個人的に話考えてみんな動かしてるけど、キャラ崩壊が酷過ぎて泣きそう

    むずかしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:59:14

    このレスは削除されています

  • 36イグ24/07/09(火) 23:03:22

    >>35

    なんかすごく殺意高いのがあった気が!


    私はある意味でハッピーエンド好きなので!なので!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:08:42

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:11:14

    このレスは削除されています

  • 39ユーカ24/07/09(火) 23:13:06

    なんか嫌な想像してしまったので38は消しときます。

  • 40ユーカ24/07/09(火) 23:14:53

    やっぱり37も消しました。
    どうせもう二人とも重要なところでは出てこないだろうし考えても仕方ないや。
    決してインフレ設定が聞きたくなくて消したわけではないですよ!

  • 41イグ24/07/09(火) 23:16:15

    無理矢理X抗体とか生み出したわけです(アホみたいに強い設定 暗黒の力!でなんとか
    最終手段みたいなのもかんがえてしもーたし.....存在した瞬間に全て消滅ってなんだよ......インフレがががが


    ついでの話 作ったの私じゃないからキャラ掴みきれてないところもある! 頑張って動かすけど、キャラが変わっていくんだよね!!!

  • 42ユーカ24/07/09(火) 23:21:24

    あ、よく考えればもしNEOに抗体持っててデリートが効かなくても直接ぶん殴られれば負けるだろうから38は消さなくてよかったかな?

  • 43イグ24/07/09(火) 23:25:18
    x.gd

    存在した時点で終わりだよ!(ヤケクソ)

    それはまあ、良いとして(よくない)


    アドベンチャーみたいに復活して倒しますよー、やっぱりみんな消えてしまってヤバい その時不思議な力が(なんで言えばいいんだろアレ)で倒す展開いいよね

  • 44リン24/07/09(火) 23:37:19

    ……文章が感情任せすぎて理解しがたいが……つまりこれは……スペックとかデジモンとか機械とかステータスを参照せずに直接殺せる耐性無効の完全破壊能力持ち、と言う事でよろしいか?

  • 45リン24/07/09(火) 23:38:11

    >>29

    (一応全く違う軌道で違う得物を振り回すのは『精密動作』のイメージでした)

  • 46アケミ24/07/09(火) 23:39:34

    >>45

    あ、あー!!そういうことか!!重さ?なんか振りの速度?とかはてなうかべてた!!

  • 47リン24/07/09(火) 23:46:10

    わかりづらかったよね、ごめんね……
    私が無言で表現するとなるとそれこそスタンド召喚するしかないから……

  • 48イグ24/07/09(火) 23:49:55

    >>44

    はい、そんな感じです


    ほんと申し訳ないと思ってます(ラスボスってなんだろうとか考えていったらこうなった

  • 49リン24/07/09(火) 23:53:09

    >>48

    「『存在したら負け』

    なら『仮想世界で存在している』ことにしようか

    デジタルワールド上に更にシミュレートされた架空のエリア、その中でイグドラシル・ホメオスタシスが見出した『世界の滅びの可能性』

    それがデジタルワールドに存在してはいけないという否定されるべき存在の、その具現化の芽を摘むための戦い、と言うことにしちゃおう」

  • 50ユーカ24/07/09(火) 23:54:11

    >>46

    とりあえずユーキくんが言いたかったのは身体能力や特殊能力も大切だけど通常技能もちゃんと鍛えないとダメですよ。

    ということです。

    ユーキくんがクソ強いのはデジモンのスペックもそうですけど技量も最大レベルだからです。

    改造武装はチャンピオン就任時にはありませんでしたしね。

  • 51アケミ24/07/09(火) 23:56:49

    >>50

    それはわかったけど……なら私が剣道なら技術とか?っていったの正解だったのでは?

  • 52アケミ24/07/09(火) 23:57:16

    正直例題が特殊すぎでわからなかった……

  • 53イグ24/07/10(水) 00:01:03

    >>49

    なるほど (デジモンもっと勉強しないとな.....だんだんややこしくなってくるのよね


    存在しないようにする戦いいいですね

  • 54ユーカ24/07/10(水) 00:04:50

    >>51

    正解です。すいません。武器前提の話だと思ってしまいました。

    >>52

    わかりづらくてごめんなさい。気をつけます。

    それしかいう言葉が思いつかない。

  • 55ユーカ24/07/10(水) 00:07:10

    あ、クイーンとの思い出話はなんかこういうのあったな………的なことを言わせたかっただけなので無理に合わせる必要はないです。
    ユーキくんネガティブだから受け取り方にバイアスがかかっててもおかしくないでしょうし。

  • 56ヒロ24/07/10(水) 00:46:26
  • 57アケミ24/07/10(水) 00:50:52

    >>54

    あーごめんね、「素手で」っていったからそこから「ちょっと惜しいね、原理は近いよ」ってつながるかなと受け身になってたわごめん

  • 58イグ24/07/10(水) 00:54:25

    >>56

    あ、ヒロくん

    ちょいと探してた、なんか好きそうなの見つけた

    x.comx.com
  • 59イグ24/07/10(水) 00:58:30

    >>56

    やはり同じようなデジモンいたか.......


    プロキシマモンは分解&再創造でこちらが考えてるデジモンは全て破壊する子だと思って貰えば

  • 60ヒロ24/07/10(水) 01:00:24

    >>58

    おお~!さんくすです!!


    ……それはそれとして、所要とはいえしばらく離れてた分、いつ本編に首突っ込んだらいいかわかんなくなってしまった…

  • 61イグ24/07/10(水) 01:03:52

    >>60

    わかります 自分も入るタイミングが

    リアル問題もあるので

  • 62アケミ24/07/10(水) 01:05:40

    待ってる待ってる♪ダンスは笑顔で待ってる♪(踊ってない夜を知らないテイマー)

  • 63アケミ24/07/10(水) 06:35:29

    実は最近なごみ兄さん(いうて最近と言うには日が近すぎるか?)見かけなくて少しさみしいわたしです。そのうちまた遊んでくれたら嬉しいな…

  • 64アケミ24/07/10(水) 08:34:01

    ごめんなたまには仕返ししたかった(ユーキくん)

  • 65ユーカ24/07/10(水) 08:48:14

    >>64

    安心してください!

    ユーキくんはかまってちゃんなのでああいう接し方でもガチ嫌われてなければ嬉しいです!

  • 66ジン24/07/10(水) 16:31:42

    寝てたらあっちこっち話進んでて草

  • 67リン24/07/10(水) 16:54:07

    >>63

    ナゴミ氏は中の人が忙しいから……具体的には後一週間半ほど忙しいから……

  • 68ジン24/07/10(水) 16:56:17

    >>67

    それはそう。リアル事情は大変だ…

  • 69リン24/07/10(水) 17:43:44

    (〜雑に伏線だけ蒔いとく〜)

  • 70ジン24/07/10(水) 17:51:25

    >>69

    (ついでにクイーンもだす〜)

  • 71リン24/07/10(水) 17:56:01

    これで本戦会場が襲撃されても大丈夫、(大丈夫ではない)

  • 72リン24/07/10(水) 21:07:13

    クイーン黙っちゃった……

  • 73アケミ24/07/10(水) 22:38:38

    >>72

    ふふっ、規制…

  • 74ジン24/07/10(水) 23:21:10

    (そしてごめんねまたいなくなるね・・・)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:22:37

    すいません。マスタークラスのテイマーってだいたい何人くらいでしょうか?あとなんかランカーが日本人多い気がしますけどやっぱり日本のテイマーは強いんですか?

  • 76ジン24/07/11(木) 18:31:19

    >>75

    ようやくかきこめた

    10人です。日本人多いのはそれだけ日本が力入れてるからですね(聖地が渋谷)外国人もいます。

  • 77ユーカ24/07/11(木) 18:45:07

    >>76

    え?10人?そんだけ?…どっかで見落としてたのか?

    ………どうしよう…世界中にいるだろうし昇格のための大会もあるんだから100人くらいいると思ってた…もうすぐマスタークラスになるってレベルの相手のエースをメタルティラノモンで倒しちゃったよ………ジミィKENとか本物勇吾とかもマスタークラスだよってことどっかで言っちゃった気もするし…

    ……たぶん明言はしてないだろ。うん。きっとそうだ。

    ラストティラノモンはあくまで過大評価だったってことで。

  • 78イグ24/07/11(木) 18:46:36

    >>76

    少ない いや、こんなモンなのかな

  • 79ジン24/07/11(木) 19:00:28

    あんま多すぎると絶対いろいろめんどくさいから…(本音)

  • 80ジン24/07/11(木) 19:03:47

    まあ少なすぎたのは認める。それはそれとして増やして30人かなって気がしてきた。かえとくか…

  • 81ジン24/07/11(木) 19:06:17

    めんどくせぇ!各国に10人ずつくらいの塩梅で行けばいい感じやろ!!(くそ雑カス)登録とか昇進してないだけでマスター級はまあたまにいるよみたいな塩梅で…

  • 82ジン24/07/11(木) 19:40:10

    すまんなしばしはなれる

  • 83居着かれマンのなかみ24/07/11(木) 20:08:48

    おじさんの知られざる兄弟

    居合を嗜む農家 長男
    美少女版ロスサントスの教師 次男
    仮称人型外星人1号 三男

    以上三兄弟である!

  • 84ナゴミ24/07/11(木) 20:10:39

    後1日で一週間顔見せなくなってたけどギリセーフ!
    すいません!ナゴミの中の人です!
    とりあえず一週間ぶりです!ざっと見しましたが細かく追えてないです!
    なんかデジモンスレ増えててビックリです!

    それで聞きたいんですけどパッチワークワールドに世界観を壊さない程度に他作品ネタ盛り込んだりオリジナルのホストコンピューター作ってもよろしいでしょうか!?
    もちろんスペックはイグドラシルやホメロス、ホメオスタシスより下です!作って大丈夫でしょうか!?

  • 85ナゴミ24/07/11(木) 20:12:20

    現在1番に盛り込みたいのはトリコ世界の食材(人間界限定、猛獣無し)
    とモンスターハンターの鉱石(クロンデジゾイドが最強なのは変わらない)です!
    意見などよろしくお願いします!

  • 86ナゴミ24/07/11(木) 20:13:42

    後パッチワークワールドで誰かなんかしてたら教えてもらえると嬉しいです!整合性つけますのでご安心ください!

  • 87ナゴミ24/07/11(木) 20:15:08

    まだ忙しく連続で時間取ることは難しいのでバトルやストーリーへの参加は待ってください!それでは!
    脳内で設定は考えておくのでまた時間が空いたら見に来ます!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:50:40

    このレスは削除されています

  • 89リン24/07/11(木) 20:51:13

    以前からだけれどPWWとは別に古代デジタルワールドが存在していて分割破砕されたその破片が再集積したものがデジタルワールドの並行世界たち
    っていうすごい過去設定がついたよ

  • 90ユーキ24/07/11(木) 21:14:58

    >>85

    ……確かにフロンティアでカレーの味がするキャベツとか肉リンゴとかあったしトリコの食材があってもおかしくないな…

    でもグルメ細胞は流石にちょっとなー

    あ、それはそれとして突然ですけどもしイグの姉がデジタルゲート無理やり開いて被害出したりしたらどうします?実際はやってないですけど。

  • 91ユーキ24/07/11(木) 21:16:21

    >>85

    モンハンの鉱石はユニオン鉱石をおじさんが使ってたのであってもいいと思います。…ユニオン鉱石ってモンハンのやつですよね?

  • 92リン24/07/11(木) 21:30:48

    >>81

    ぶっちゃけテイマー側が増えても減っても特に問題はないから多くなっても少なくなっても構わないと思うよ

    『マスターランクテイマーがn人掛かりで手も足も出ないなんて……』をやりたくないなら少なくしとくべきだけど

  • 93リン24/07/11(木) 21:38:11

    あともうちょっと強化面でやりたいことがある

  • 94ユーキ24/07/11(木) 21:40:11

    >>81

    なんかすいません…

    とりあえず最初構想してた10人をそのまんま世界トップ10にするのはどうでしょうか?

    それでマスタークラスで上位何位までが出られます。みたいな形式の大会やるとか。

    描写できない人たちはトーナメント戦でナレ死…死んでないけど…させるとかどうでしょう?

  • 95イグ24/07/11(木) 21:42:31

    >>94

    設定考えるの手伝いたいなぁとか思ってる自分がいる ただしテイマーの方!

    デジモンはちょっと多過ぎて分からん

  • 96リン24/07/11(木) 21:50:56

    >>95

    設定はもうそれなりにあるんだ

    というか結構前からあったんだ

    バルバモンと言い合いになったりトゥリちゃんが出てきたころから

  • 97イグ24/07/11(木) 21:53:11

    >>96

    ありゃ 残念

    しかしあるなら仕方ない

  • 98リン24/07/11(木) 21:56:19

    『バグの欠片』は崩壊し、内在するデータの秩序を失ったデジコアの破片、あるいは超強力なデジモンの攻撃などによってそれと同等レベルに情報量が凝集された結果、浅デジタル化空間のデジタルウェイブが結晶・実体化した物質

    つまり、『デジモンの魂の破片』

    これを利用する

  • 99ナゴミ24/07/11(木) 21:58:15

    >>89

    ………どうしよう。パッチワークワールドは滅んだ数多の並行世界のデジタルワールドのデータが集まってできた世界とか考えてたんだけど…これまずいかな?

    >>90

    そうですよね!あってもおかしくないですよね!

    デジモンワールドとかでも変わった野菜とかあったし魚とかもいたし…デジイカマグロとかいてもいいですよね!

    あとモンハンの金属はすでに使われてたのか…じゃあ使っていいよね。

  • 100リン24/07/11(木) 21:59:39

    破片は砕くと膨大なデジタルウェイブを発生させ、それが現実世界から(あるいは仮想空間から)あるべき場所へ、デジタルワールドのダークエリアへと帰還するために奔流となり、空間を穿通してデジタルゲートをこじ開ける

    だからリンは空間を強引に破壊して世界同士を隔てる壁を貫き、異世界へ向かうエネルギーを生じるアイテム
    としてのこれを指して『世界破壊爆弾の材料』と呼んだ

  • 101ナゴミ24/07/11(木) 21:59:55

    >>90

    もちろんグルメ細胞はないです。

    あともしそれやってたらイグの姉の命かクレニアムモンの命はないです。

    諦めてください。それだけヤバいことです。

  • 102リン24/07/11(木) 22:01:53

    >>99

    まさに『滅んだ複数のデジタルワールドの破片の再集積体』だから変わっていないよ

  • 103イグ24/07/11(木) 22:03:42

    >>101

    一応流れられ術はある やったらヤバいけど

    ちな、どっからでもゲート開けられる人なのであの人は

  • 104リン24/07/11(木) 22:05:11

    『バグの欠片』を砕いたときに生じる膨大なデジタルウェイブは周囲をデジモンやデジヴァイスの現実化演算処理なしにデジタルシフト化したり
    投与したプログラムをバグ化させたりできるんだけど

    ……これをデジモンに打ち込む
    当然『全く無秩序な、かつ膨大なデータの塊』が直接ブチ込まれることになる
    これによって生じるのはつまり、急激なエネルギーの増大・無秩序なデータによる制御の混乱
    つまり暴走なんだけど……これを強引に制御する

  • 105イグ24/07/11(木) 22:07:06

    流石に迷惑になる様なことはしないのでので、害をもたらす事はしません!(断言

    それはそうとして、何処でもゲートを開ける方法を確立してる姉

  • 106リン24/07/11(木) 22:08:57

    要するにデジソウル注入による暴走、ルインモードを擬似的に発生させ
    これをハッキングスキルにあかせて無理やり制御し
    暴走を支配することで強化する
    ノイズドモード(N.M)です

  • 107ナゴミ24/07/11(木) 22:11:10

    詳しく言いますと。
    もしやってたら全力謝罪かつクレニアムモンが非を認めて無抵抗でない限りイグの姉の命かクレニアムモンの命のどちらかは無いと思ってください。
    やるなと言ったのにやらかしたらもう国全体の敵認定ですしロードナイトモンでも偶然発見できるまで知らなかったパッチワークワールドの場所を突き止めて無理やりゲートを開けるやつなんて危険すぎるので永遠にパッチワークワールドの守護者あるかてぃあの分身体に追われつづけます。

  • 108イグ24/07/11(木) 22:18:16

    なんか死ぬみたいですわ!

  • 109プロットモン24/07/11(木) 22:21:05

    >>108

    すいません…前知らなかったらやるかも的なことを言われていたので…言っておけば億に一つもないかなって…

    正直あのチートアルカディモンだと割といる未来予知できるデジモンの力使って予知とかやってきそうで逃げられる気がしないし…

  • 110プロットモン24/07/11(木) 22:23:12

    >>108

    オグドモンでも相手にならなかった…というのはあくまで脅しです。前分裂体でフルボッコすれば勝てるとか言ってたし多分相手にはなるんじゃないかな…

    禁断のX抗体解禁とかバーストモード解禁とかで負けそうな気もするけど。

  • 111イグ24/07/11(木) 22:26:55

    と言うか!

    バドは父親じゃないですわー! 兄貴です


    バド(兄)、フレア(姉)、イグの三兄妹ですわー!

    >>109

    まあ、一回だけやっちゃいましたけど.....フレア姉さん

    色々害が出るって知ったのでパッチワールドにはやりません(めんどくさいことになるし、なぜ見つけられたか 普通に天才だったとしか言いようがない

    たぶん、デジタルワールドにはやる

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:28:04

    ところで今さらながらプロットモンって何者?

  • 113リン24/07/11(木) 22:32:19

    >>112

    なんか唐突に出てきた便利な概念

    たぶん何も明かされないまま使い倒される存在

  • 114ジン24/07/11(木) 22:35:32

    一時ただいま
    なごみにいさんのはいいとおもう

  • 115プロットモン24/07/11(木) 22:36:07

    未来のクオンタモンX抗体じゃよ〜
    図鑑的なやつを今作っておるが過去や並行世界に自由に移動できるぞ!リリスモンのウイルスでもへっちゃらじゃ!
    必殺技は敵の弱かった頃に直接攻撃して相手をいなかったことにするパラドックスバーストじゃ!
    まあこんなチートデジモンでもどうにもならんほど未来世界は詰んでるんじゃがの〜

  • 116バド24/07/11(木) 22:36:20

    >>113

    ええんかそれ....

  • 117プロットモンの中の人24/07/11(木) 22:37:39

    >>113

    ………中の人ですが。

    中の人でも無いのに人のキャラを断定するのはやめてください。

  • 118リリスモン24/07/11(木) 22:38:50

    >>115

    あ、やっぱし?

    良かった~~当たってて


    ちなみに初回のクオンタモンちゃんとは同一人物なので?(中の人的にも)

  • 119イグ24/07/11(木) 22:41:17

    >>115

    もしやこやつのような奴が現れるからか!


    アポカリモン:ディスアピアー

    存在するはずないデジモン。怨みの塊としか言いようがなくデジモンと言っていいか不明、解析も不可能。

    元々負の怨念の塊であり、電脳世界(デジタルワールド)を粛清し“無”に帰そうとしていると考えていたが、己の存在すらも“無”に帰すに行き着き電脳世界〈デジタルワールド〉果ては人間界、銀河系すら消そうとしている。

    存在そのものがデジタルワールド、人間界を脅かすため存在を確立、発現しない様に厳重に阻害されている。

    発現した時点で電脳世界〈デジタルワールド〉人間界はすべて消滅する。確立してしまった時点で何者も倒す術はなく、ただ全ての終わりを見てることしかできない

    必殺技は存在、認識、概念、名前、肉体全てを消す《DELETE END》アポカリモン:ディスアピアーが存在した瞬間に既に使われており、後には何も残らない

  • 120プロットモン24/07/11(木) 22:42:58

    未来世界ではオグドモンもおらんぞ!パッチワークワールドもないぞ!トゥリもNEOもナレ死したぞ!というかデジモンのほとんども存在しておらんぞ!

    一応一部の生き残りはあるがそやつらもわれのつくった避難所…相手がもうどうでもいいからほっといてる………から出ると成長期じゃ!

    あっはっは!………もうどうしようもないじゃろ?

    >>118

    中の人的には別人じゃ。マジで別人。

    一応可能性の一つとしてあるから記憶があるしなんとか可能性が残った。

    >>119

    ある意味こいつよりタチが悪い。マジで。

  • 121リン24/07/11(木) 22:43:03

    >>119

    「それはそもそも『現れてはならない』概念でしょうに」

  • 122ヒロ24/07/11(木) 22:44:14

    >>119

    なんか危険が危なそうだからイグちゃん呼んで一緒にジンくん応援してます?


    あれって未来からの警告的な?

  • 123ヒロ24/07/11(木) 22:46:16

    >>120それってゴーストゲームの破滅が襲来しちゃった的なあれですか?


    現代にいる自分らがなんとか出来ることあります?

  • 124リン24/07/11(木) 22:46:53

    >>114

    おかえりー

  • 125イグ24/07/11(木) 22:48:28

    >>120

    >>121

    デジモンじゃないですからねぇ 元のアポカリモンより更にデジモンから遠ざかってしまった

    ちなみにコイツに関しては幼少期すら存在しないので、アポカリモンが変な境地に行きつかなければセーフ(幼少期存在するだろ?なかったパティーンだめ?ダメ?そっかー


    現れたらバッドエンド 厄介ね

    >>122

    再び会えるかヒロくんたちに

  • 126リン24/07/11(木) 22:49:42

    >>123

    やめときなさい、キングが対処できてないなら現状どうにもならないって事だから

  • 127プロットモン24/07/11(木) 22:52:09

    >>122

    あの警告はただの善意じゃ!

    クオンタモンX抗体は感情を待っておるからの!

    ちなみにリンとスレイプモンにはようやく見つけた希望を台無しにしようとしてくれたことへの怒りがみなぎっておるぞ。リンはちょっと間が悪かっただけじゃからまあ仕方ないが…もしスレイプモンが攻撃したらその瞬間存在を消してやるつもりじゃった。

    >>123

    あっはっは!それなら負けたって点でまだ諦めがついたわ!ぜーんぶ無かったことにされてもうた!というか惑星規模の存在でNEOに勝てるわけないじゃろ!

    ヒントはメタ視点!

    >>125

    ん?トゥリをさらったピエモンとトゥリを作った研究機関を消せば良いじゃろ?

    ……なーんて!われではそんなことはできん!

    どう逆立ちしてもトゥリやNEOに対しては無力じゃ!

  • 128イグ24/07/11(木) 22:52:32

    ちなみにアポカリモン:ディスアピアーの見た目は元のアポカリモンって男性(?)ぽいのだけだったけど、女性の方も一緒にいる感じ

    男性と女性どちらも混ざった様な姿か、どちらもいる感じにしようかと
    めっちゃ人間の体のアレが形になってる様なの!のイメージ心臓とあの子供ができる場所です、はい 
    そこにDNAのコードが翼になってる様な感じ

  • 129居着かれマンのなかみ24/07/11(木) 22:54:42

    波紋おじさんのところのグリモンがプロキシマモンになったら多分おじさんが反抗期とみなして「俺を超えて見せろ」と某上院議員みたいに立ちはだかりそう

  • 130プロットモン24/07/11(木) 22:56:42

    ちなみにスレイプモンを攻撃したらわれも死ぬぞ!もう限界ギリギリじゃからの!
    あとカーネルはロスエボのカーネルをちょっと設定変えたやつじゃ!もうおらんがの!
    たぶんリンとは知り合いじゃったと思うぞ!
    もちろんすきにとらえていいがの!全く知らんやつでもかまわん!

  • 131イグ24/07/11(木) 22:56:46

    >>127

    一応NEOよりは対処できそうなトゥリ マジであの研究所の人間たちおかしいな今更思ったけどNEOに勝る存在作るって

    戦闘能力は下回るけど


    アポカリモン:ディスアピアーの発現方法を知ってるトゥリちゃん

  • 132イグ24/07/11(木) 22:58:46

    >>128

    デジモンで出していい姿か怪しいなコイツ

    ちな下半身な心臓と.....は翼も生えてる

  • 133プロットモン24/07/11(木) 23:00:47

    あ!クオンタモンX抗体の姿は背中に巨大な日輪のような装飾があって背丈は少女から大人のような姿に変わって服にはX字が全体に模様として入っておる感じじゃ!

  • 134プロットモン24/07/11(木) 23:05:22

    まあそもそも!最近全話見たゴスゲデジタルワールドのイグドラシルポジのわれがさらに強化されているのもおかしいんじゃがな!
    そこらへんはアルカディモンが出た時点で気にせんことにしたぞ!アイツもちゃんとしたバトルにならんかったしステージギミックならええじゃろ!

  • 135ヒロ24/07/11(木) 23:05:46

    >>130>>133

    んじゃ現状は本当にヤバいアクションをしそうになったら教えてくれる天の声さん的な立ち位置て認識で大丈夫そうですか?


    ちなリリスモンとバドさん以外はコンタクト出来ない感じですか?

  • 136イグ24/07/11(木) 23:08:02

    >>134

    アレの脅威知りたかったよ私

  • 137ヒロ24/07/11(木) 23:09:36

    >>136

    同じく

    伏線回収見たかった

    正直プロキシマモン見たかった…

  • 138プロットモン24/07/11(木) 23:10:35

    >>135

    コンタクトはできるぞ!もうボロッボロじゃからユーキ関係のことかガチでヤバい時にしか事件に口は出さんがの!もう演算能力もボロボロじゃけど過去に声届けることはできる!


    中の人として。

    設定上一言でだいたい終わるので…事件には関わらせません。

  • 139リン24/07/11(木) 23:13:05

    >>132

    「大丈夫だ、なんの問題もない

    そのデザインの意味を理解できない子供には結局影響はないし、理解できる大人には十分な分別がある、だから結局影響はない」

  • 140ヒロ24/07/11(木) 23:14:37

    >>138

    りょーっかいでーす

    まあ正直ヒロくんズの性格的に難しいこと考えずにフランクに接しちゃいそうですけど、まあ楽しくやりましょ~か


    んでイグちゃん合流しときます?

  • 141プロットモンの中の人24/07/11(木) 23:14:45

    >>136

    そんなこと言われましても…

    私は一から話を作るの苦手なんですよ。

    だからバトルも規制あったとは言え時間かかったし…

    一応クオンタモンX抗体はあくまで未来の可能性なのでこの時空のクオンタモンを使ってくださると………

    あと…正直NEOやトゥリ出された後で惑星規模のやつ出しても…イグさんを否定したいわけではないですが…で

    もあの二人が出てきたらなんとかなるよな。って思ってしまうんです!

  • 142イグ24/07/11(木) 23:17:53

    >>141

    アニメの映画で続きやってくれないかなぁって思ってる私

  • 143ヒロ24/07/11(木) 23:19:11

    >>142

    ゴーストゲーム続編あったりしませんかね~

    なんかドラゴンボール改放送のために枠とられた鬼太郎5期みたいな終わり方しましたよね~

  • 144ジン24/07/11(木) 23:22:40

    とりあえず戦闘は終わらせる参加者の鏡。

  • 145プロットモン24/07/11(木) 23:22:45

    >>139

    とりあえずわれはリンが嫌いじゃ!

    理由はデジタルワールドを滅ぼす気はない〜とか言いながら簡単なノリでメンタルが重要な選ばれしもの…その中でも特に脆いユーキの地雷を踏み抜いてしかも気づかずスルーしてトドメまでさしてくれたからの!

    マスティモンに自分で釘刺しておいたのに!

    もちろん個人的事情も入っとる。

    入っとるが…入ってなくても何やってんじゃコイツ!?という感想になるぞ。現状味方側のトップを戦闘不能にしてくれたんじゃからの。

    リスクは知ってたはずなのに。

    (一応ロール上でのクオンタモンの感情です。中の人は事情も知ってますので気にしてません。

    ただ先ほども言ったとおり人のキャラをアイツああいうやつ…とか断定するのはやめてくれると助かります。)

    >>142

    >>143

    同感じゃ!

  • 146イグ24/07/11(木) 23:22:47

    >>140

    いいですよー ちなみに今はベルゼブモンのバイクに乗って旅してますわ

    >>143

    ちょっと終わりが打ち切り感.....アレはアレでいいんだけどラスボス倒してスッキリしたかったー!


    >>139

    x.gd

    見た目 ちょっとハッキリと載せていいか不安だったので

  • 147ジン24/07/11(木) 23:25:58

    ばばばばばとかきあげ。初期のデジモンたち必殺技少ないから継承技がないと戦闘つらい!!

  • 148リン24/07/11(木) 23:27:46

    >>147

    あるある

  • 149ユーカ24/07/11(木) 23:30:05

    >>147

    継承技あると戦いやすいから改造でつけられる設定にしてよかった…技少ないと書きにくいんだよな…

  • 150リン24/07/11(木) 23:30:10

    >>147

    そも必殺技がゲームによって変わるとかあるし

    継承技もデジモンワールド系とデジモンストーリー系で違うからすり合わせに苦労する

    機械系と電気系みたいに片方しか存在しないとか風系(最弱)とか

    デジモンリンクスではストーリー系準拠の技がなぜかⅣだのVだのと生えてくるし

  • 151ヒロ24/07/11(木) 23:30:58

    >>147

    お疲れ様で~す

    一回戦から飛ばしましたね~

    >>146

    んじゃ本スレから通信しときますね~

    https://bbs.animanch.com/board/3599371/?res=34

  • 152ユーカ24/07/11(木) 23:33:09

    今気づいたんですけどなんでみんな毎回毎回テレパシーだって書いているのにその場にいる扱いするんでしょうか?
    未来から送信してるから狙うことなんてできないはずなのに…

  • 153ジン24/07/11(木) 23:34:03

    >>150

    デジタライズオブソウル(アルファモン)とかマーチングフィッシーズ強化版効果もあるのにそっちは再現されませんからね…

    >>151

    飛ばして派手にやりました。



    ちなみにジン君が最後に行った完全完璧超絶勝利は勝利ボイスはやしました。決め台詞は多少ダサかろうとあればはまる。究極勝利と迷いました。チャンピオン戦につかいます。

  • 154ジン24/07/11(木) 23:34:39

    >>152

    いやなんかそんな長距離とは思わなくて近くなのかなと…

  • 155リン24/07/11(木) 23:35:28

    >>153

    いうほど完全かー?押されてなかったかー?()

  • 156イグ24/07/11(木) 23:36:36

    >>146

    気になるんだけどさ 仮にこのデジモンがいたとしてこの見た目で出せるのかな?

    リンさんはセーフって言ってるけど


    いろいろ見た目ががが

  • 157ユーカ24/07/11(木) 23:37:52

    >>154

    わかりました。次からは未来からのテレパシーってつけます。

  • 158ジン24/07/11(木) 23:37:55

    >>155

    勝ってるんだから完全完全。(てきとう)

  • 159リン24/07/11(木) 23:38:18

    >>156

    流石に真面目にニチアサで出る分にはモチーフを誤魔化すかもしれないが、サヴァイブとかゴーストゲームくらいの空気感のシリーズなら普通に出そう

    すくなくともまどマギには子宮モチーフの魔女がでてるし

  • 160ジン24/07/11(木) 23:38:36

    >>157

    そうしていただけるとね。わかりやすいよね。

  • 161ジン24/07/11(木) 23:45:44

    (あとこれいうとあれだけど正直あんまあっさり勝過ぎるとそれはそれで面白みが…)

  • 162プロットモン24/07/11(木) 23:50:24

    >>161

    わかる。マジでわかる。大変だよね…

  • 163イグ24/07/11(木) 23:52:05

    >>159

    じゃあいけるな

    >>161

    いろいろ大変だよね....描写とか

  • 164リン24/07/11(木) 23:56:10

    >>161

    サクッと勝つと特別感がなく

    あまり長く続けられない

    だから一進一退の攻防を続けるとダレるし、毎度大技を使ってもいられない

    難しいよねぇ

  • 165ジン24/07/12(金) 00:09:44

    しばしふたたびの離席…

  • 166プロットモンの中の人24/07/12(金) 00:43:13

    もう眠いので寝ます。
    とりあえず最後に一つ説明するとクオンタモンは善意はあるし聞けば答えてくれますけど答えたら結果的にマイナスになることは決して答えませんしあくまで善意…つまりやる必要のないことなので無理やり忠告しようともしません。
    つまり答えない場合があります。
    メタ的に言えば中の人が答えるのが間に合わない可能性があるからなんですけど…

  • 167プロットモンの中の人24/07/12(金) 01:47:46

    >>123

    頑張って強くなってください。

    最終決戦ではリアルワールドが襲われますので…

    ユーキの精神はしつこいようですがリン姉さん並のやらかしをしないと…それこそリン姉さんのやらかしをもう一度やるか、カオンやアケミ、家族、ユマ、イブキなど親しい人が全員いなくならない限りは折れません。安心してください。

    逆にそんなことがおきれば流石に折れるんですけどね。まあこれは仕方ないでしょう。

    ちなみにリン姉さんのはマジで最悪一歩手前のどうしようもない地雷です。

    前から考えていたクオンタモンX抗体を先行登場させてさせるつもりのなかった過去改編をすることになりました。ガチのデウス・エクス・マキナとかチートすぎるとか言われると思ってやるつもりなかったのに。


    とりあえずいつから考えていたかもちゃんとユーキくんストーリーで分かりますのでご安心ください。


    メタ的にはそれに加えて

    存在しない進化…つまりオリジナルデジモンが効果的です。中の人の願望も混じっていますがちゃんとした理由もあります。

  • 168プロットモンの中の人24/07/12(金) 01:55:36

    あとイグの姉がプロットモンに言っていることは裏話でナゴミさんにゲート開くな!と言われていたところの返答をコピペしました。
    返答としては間違い無いと思います。あのままだとなんで開いてはいけないのか誰も教えてないでしょうし…もしイグさんの設定で誰かに聞いていたらすいません。

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:16:55

    このレスは削除されています

  • 170イグ24/07/12(金) 02:19:16

    伊吹一族のデジモンじゃなくてもええやろ設定

    全員美男美女、青から水色の髪色
    全員体に害あり、全員短命特に男性長くっても20〜30代(女性は子供を作ってもらわないといけないのでギリギリ40〜50代まで、なお子供を作る意思のない方はもっと寿命が短い)

    イグちゃんのお母様は18歳で長男であるバドを妊娠してます
    バド18歳(バドには双子の弟がおり8歳で星になりました 名はシド) フレア15歳 イグ11歳

    ちなみになんの呪いか知らないが、伊吹家に嫁いだものはもれなく短命になる
    かなり大富豪だが全員が短命 1番長くって60代

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:27:53

    このレスは削除されています

  • 172イグ24/07/12(金) 02:33:48

    >>170

    ちなみにスレイプモンがバドをすごく大切にしてるのは、バドシドの兄弟のパートナーだったんですけど2人とも感覚がない 誰かが助けてあげないと支えてあげないと生きていけない、そんな2人を家族と一緒に支えてました


    シドが早死にしてしまったので、愛しい人がいなくなることを恐れてしまい狂気なぐらい過保護になってしまいました

  • 173ナゴミ24/07/12(金) 03:11:08

    すいません。もしゲート開いたりしたら殺しに行くと書きましたがよく考えたらナゴミの性格からするも無闇に殺さず家凸からの強制面談になると思ったので、やはりあれは無しで…久しぶりだったのでキャラを忘れていたきがします。申し訳ありません。

  • 174ユーキ24/07/12(金) 04:54:53

    >>173

    ………プロットモン忠告させなきゃよかったか…

    >>170

    割と真面目に考えて脳は無理だけど神経は治せるって考えました。

    ところで…治すことにしたらの話ですけどもしその場合は治しちゃっても大丈夫ですか?

    ユーキくんはルールは守るので本人が治さなくていいよって言ったらそれを尊重しますので断る場合はそれでいいのです。

    あとアケミちゃんが事故って目覚めなくなってもすぐ目覚めさせられるというのは脳死してない前提ですので…流石に死者は無理です。

  • 175ユーキ24/07/12(金) 05:02:47

    付け足しておくともし治すルートで失敗したり無理だと判断してもそれがユーキくんが精一杯やりました….と言えることなら自分の技量の無さを責めるものの奮起するので治療受けますからの死亡とかでもユーキくんは折れません。

  • 176ジン24/07/12(金) 06:44:48

    ちょっとだけ気になる選ばれしものメンツ。
    リン姉さんはちがうっていってたけど他はどうなんだろ?ナゴミ兄さんとかは実質出禁だからちがうんかな。

  • 177イブキ24/07/12(金) 07:59:22

    おはようございまーす
    仕事に行く前に昨日、思いついたディーア関連の話のネタを投下。

    病院にてとある少女と出会ったディーア。その少女は交通事故の後遺症で1日しか記憶を保てなかった。
    少女のためになにか記憶に残るようなことができないかと考えるディーアは思いついた
    彼女が誕生日に母から貰った絵本『ゆうしゃのぼうけん』を劇にしよう、と。

    そんな内容です。まぁ元ネタは『パコと魔法の絵本』なんですけども、どうでしょうか?

  • 178ジン24/07/12(金) 08:08:25

    >>177

    よさげそう。いい感じに他の人達も巻き込んで劇に協力させる群像劇みたいな感じに奔走させられそう

  • 179ゴマモン24/07/12(金) 10:09:40

    生存報告!!

  • 180ユーキ24/07/12(金) 12:12:26

    >>177

    脳障害だとユーキくんも後遺症無しで絶対絶対治せるかと聞かれるとうーん…ってなりますからね。

    こう言っちゃなんですけどチート医療もできると言えないからユーキくんが参加しても大丈夫そうかな?

  • 181ユーキ24/07/12(金) 12:13:14

    >>179

    お久しぶりです。今はヴァイクモンだったりしますか?

  • 182イブキ24/07/12(金) 12:15:03

    >>180

    基本誰でも参加オーケーで〜す♪

  • 183ユーキ24/07/12(金) 12:15:08

    あ、負け犬のガラクタというのはプロットモンの自分への評価ですので…決してイグやイグの中のイグドラシルへ言っているわけではありません。

  • 184ユーキ24/07/12(金) 12:20:29

    ところでユーカに負けたポイント20万越えの強豪はおそらくダイノくんですけど敗者復活戦に参加させてもよろしいでしょうか?

  • 185ユーキ24/07/12(金) 12:29:03

    >>170

    これ…やれってわけじゃないけどリン姉さんが婿入りしたらどうなるのか気になるな…肉体17歳だからそっち判定になるのか…精神年齢万越え扱いで婿入りしたその日に亡くなるのか…

    まあイメージだとリン姉さんはしれっと肉体の寿命まで生き残りそうだけど。

  • 186イグ24/07/12(金) 13:08:50

    >>174

    ちょい悩み気味なんですよね 感覚、味覚は治るのは嬉しいことだけど 今まで感じなかったものが全て分かる様になるって本人からしたらかなりの苦痛になっちゃうんじゃないかなって


    僅かに感じるものがとても濃く感じるってきっと食べれないじゃないかな 味が受け付けられなくなりそうなんですよね

    感覚も同様で、痛みも熱も寒さ感じなかった分かる様になったら今までの感じてたものが全て変わってしまう。それによる不調がさらに悪化しそうな気が

    治すのはいいことだが、その後がどうなるか問題 


    >>185

    ちなみにイグちゃんはそろそろ年齢的に子供とか結婚考えてもらわないといけない年齢なんですよね(結婚の意思がない場合は10〜20代で星になる

    バドもフレアも結婚を考えてませんがね.....

    まあ、この伊吹家が滅んでも伊吹家自体がたくさんいるので完全に滅びることはないのですがですが

  • 187ユーキ24/07/12(金) 13:15:12

    >>186

    あ、それなら一気に治すのではなく少しずつ神経を治していくのはどうでしょうか?一度に完全に治すのではなく感じられる範囲を少しずつ大きくしていく…みたいな感じで。

    あくまで私のあやふやかつガバガバな想像の上での医療ですけど神経ってたくさんあるからちょっとずつまともに動くよう治していけば可能だと思います。

  • 188イグ24/07/12(金) 13:58:38

    >>187

    しょーじき悩み中

  • 189ユーキ24/07/12(金) 14:53:31

    >>188

    色々言いましたが決めるのはイグさんなんで…

    めんどくさかったら忘れちゃってもいいですし。

  • 190リン24/07/12(金) 16:28:23

    >>185

    「声に出して読みたい日本語『姉さんが婿入り』

    一文で矛盾しろの例題じゃないんだから……

    あと水蓮寺は藤原氏に由来する名家だから、天皇家の係累なら元から親族だよ

    私は今はイグドラシルのデータ保護が無くなってるから普通に老化するし死ぬけれど、前の状態なら寿命無限(17歳固定)でそもそも老化しないから死を迎えることもないよ」

  • 191ジン24/07/12(金) 16:36:51

    >>190

    バグ技みてえだな……

  • 192プロットモン24/07/12(金) 16:38:39

    >>191

    ちなみにユーキには寿命が無いぞ。

  • 193ジン24/07/12(金) 16:43:44

    >>192

    バグ技みてぇだな……(2度目)やっぱゆーきチートすぎるのでは?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:45:52

    このレスは削除されています

  • 195プロットモン24/07/12(金) 16:46:37

    >>193

    ……………そうじゃな。大当たりじゃ。

    ああもちろん嘘なんかついておらんよ?

  • 196ジン24/07/12(金) 16:47:33

    なんだてめぇ。あんまそのつもりでいるとこっちも人間界デジタルワールド崩壊事件起こしちゃうぞコラ(謎の脅し)

  • 197イグ24/07/12(金) 17:05:44

    >>196

    いいのかい 最終兵器を出すぞおりゃあ

    ッアポカリモン:ディスアピアー

  • 198居着かれマンのなかみ24/07/12(金) 20:47:30

    人類滅亡レベルの事態なら光の国に救援要請しても誰も文句はあるまいな(脅)
    まあ「お前がやれや」ってベーターカプセルか何か送り付けられて終わりだろうけど

  • 199リン24/07/13(土) 21:00:26

    >>198

    光の星からアポカリゼットン来そう

  • 200ジン24/07/13(土) 21:02:46

    >>198

    デジモンの世界にウルトラマンまぜたらただの大災害でしょ!!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています