チャーハンが有名な中華料理屋に行ったんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:53:11

    そこのチャーハンを食べて「これ、めちゃくちゃウメェ!」と思ったんだけど、

    次に感じたのが「この味、ザ★チャーハンにそっくりだ!」だったんだが、これはザ★チャーハンが凄いのか

    実はその店が大した事ないのか俺の舌がしょぼいのかどれなんだろう

    勿論、眼の前で中華鍋を振ってたので実はザ★チャーハンを出してるとかそういうオチはない


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:54:26

    この味が家で食えたら…だからなザ★チャーハン

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:54:47

    やっぱり焦がしにんにくのマー油と葱油香るザ☆チャーハンって神だわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:54:58

    >>1

    企業努力が凄いってことにしよう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:56:05

    焦がしにんにくのマー油と葱油香るザ☆チャーハンを鉄鍋で煽ればよほどじゃない限り店よりうまくできるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:56:52

    >>5

    鉄鍋の壁がデカすぎる……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:58:42

    >>6

    テフロンのフライパンでもいいよ

    鉄鍋ほぼは雰囲気だよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:59:13

    ファミレスとか機内食見るに500円以上の冷食って業務用で1000円クラスの実力はありそう

  • 924/07/09(火) 15:01:10

    テレビとかYouTubeで取り上げられるぐらい美味いって評判の店で、
    実際に美味かったんだけど「冷凍チャーハンと変わらぬ美味しさ」って感じてしまったのが店に申し訳ないような気がしちゃって・・・

    ちなみに、冷凍チャーハンではザ★チャーハンとセブンイレブンのすみれのチャーハンがマイベストではある

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:07:52

    店より企業食品の方が美味しいのはあるある
    歴史が違うし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:08:14

    感覚的に理解できるし1も叩く意図は皆無なんだけど店のレビューで書いたらヘイトスピーチになる絶妙な感想

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:08:21

    イタリアの有名店で試してみた〜で同じ商品を
    冷凍ピザと言って出す→まずい!と言いまくる
    職人が焼いたと言って出す→目茶苦茶美味しいよ!と褒めまくる
    って感じだからな

    現代の冷凍食品はプロと遜色ないレベルの味になってるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:09:22

    他の冷凍チャーハン食べて店の方が美味しいなと感じたらザ★チャーハンが凄いってこった
    同じに感じたら舌が未熟なのかもな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:09:27

    >>11

    ザ★チャーハンが美味すぎるのが悪いんや…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:10:59

    冷凍食品のレベルが上がりすぎて「あの県に行ったら〇〇食べなきゃ~」みたいなのが無くなったのは良いことであり悪いこと

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:14:11

    下手な中華料理屋のチャーハンよりよっぽど美味いとは聞くが
    美味い中華料理屋のチャーハンと遜色ないのは凄いな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:01:54

    ザ☆チャーハンは製造工程が公式HPで公開されてるけど中華鍋も料理人の腕も一切なし(当たり前だが)

    完全な企業努力と冷凍食品の技術によって作られてる

    ザ★®︎チャーハン製造工程|工場へいってみよう!|知る・楽しむ|味の素冷凍食品ザ★®︎チャーハンの製造工程を各工程ごとに動画でご紹介します。www.ffa.ajinomoto.com
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:03:25

    グリンピース入ってる冷凍チャーハン好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:14:30

    町中華の濃いめもいいけどガチ中華の薄味チャーハンも欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:22:25

    冷凍食品は本当にレベル上がってるからな
    でも店でのチャーハンも良いもんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:45:56

    どの店か気になるけど風評被害になっちゃうのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:23:45

    チャーハンって結局、使ってる材料や調味料にそこまで差があるわけじゃないから
    旨い町中華とかなら大体似たような味になると思う
    ラードで炒めて味の素と塩コショウ、そんでもって醤油とかだし。そもそも味の差がでる料理じゃないっていうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:26:13

    ザ・チャーハンのダイマスレ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:28:34

    業務スーパーで売ってる1㎏のチャーハンも美味いし今の冷凍食品って全般的にうまいんだよな・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:29:02

    >>23

    既に超有名の冷食をダイマしてどうすんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:29:33

    >>25

    俺は明日あたりスーパーに買いに行こうってなった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:32:49

    こんな旨いチャーハンは食べたことない……
    いやそやない何十回も食べたことがあるしこれからいつでも何度でも食べられる……
    旨い、ほんま旨い……
    これに比べると町中華はカスや

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:33:54

    実際、ザ★チャーハンはかなり町中華とか有名店のチャーハン研究してるなとは思う
    ひとくち食べたら「あ、これ美味い」って感じる濃すぎるぐらいの味付けしてるし、理論的には町中華と同じ味作りをしてると言うか
    これがなんか高級店のチャーハンと同じ味かと言われたら絶対違う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:09:49

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:12:29

    >>9

    もしかしてこいつ江頭2:50じゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:19:11

    焦がしにんにくのマー油と葱油香るザ☆チャーハンに含まれる美味い要素が多すぎて焦がしにんにくのマー油と葱油香るザ☆チャーハンではないチャーハンを食ってもかなりの共通項が出てくるんで、結果似てると感じるのかな
    焦がしにんにくのマー油と葱油香るザ☆チャーハンの話してたら腹減ってきたな
    今日の昼飯は焦がしにんにくのマー油と葱油香るザ☆チャーハンにするか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:21:50

    セントラルキッチンで作った冷凍チャーハンを
    ドラム洗濯機みたいな鍋で炒めて出してる大手チェーンもあるから
    店で食うチャーハンすら冷凍チャーハンだったりする場合もある

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:50:58

    >>31

    そんな露骨に商品名連呼しなくても…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:57:04

    チャーハンの味ってほぼ調味料の味だから冷凍食品でもクオリティを高くできる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:58:45

    ただのバカ舌だろそれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:06:41

    あの調理方法で素材の味とか言い出す方が馬鹿だろ
    大事なのは食感の再現

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:30:51

    20年くらい前と比べると冷凍食品がめちゃくちゃ美味しくなったもんなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:35:17

    企業が数十年単位で研究して進化しているのが冷凍食品だからなぁ
    そら下手な店屋物よりもうまいのが出来るよなって

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:36:03

    美味い中華料理屋の味はするけど高級志向の味かと言われると違う
    くらいはわかるんだけど好みでいうと絶対前者だから味が近いと思うのは分かっちゃうわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:38:05

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:39:43

    >>15

    冷凍うどんがもっと残念だったら直接香川県に行ってた

    でも香川の良いうどんはやっぱりもっとうまいんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:43:52

    >>40

    それはそれで偏った意見じゃないか?

    冷凍→解凍のハンデを負っている以上そういうこと気にしなくて良い普通の料理に比べて限界はある訳で

    限界ギリギリまで美味くしようとする企業努力は凄いし実際ハズレの店よりはよっぽど美味いと思うが、勝てるわけねえってレベルにはまだまだ達してないと思うな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:47:22

    高級中華のチャーハンってそれだけで食べるもんじゃなくてコースの中の箸休めくらいのポジションだからそこまでパワーないんだよね
    昼に一品食べるなら町中華の塩!脂!香辛料!炭水化物!の勢いが欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:03:48

    格付けでも正解チャーハンよりハマダチャーハンのがウケてたしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:21:48

    >>15

    そうなると生魚系は強いかなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:25:47

    このパッケージのシリーズ美味いんだよな。焼売も好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:39:12

    実際「うまいチャーハンを食べたい」ならわざわざ店より焦がしにんにくのマー油と葱油香るザ☆チャーハンのがうまいまである。

    でも「冷凍チャーハンが食べたい」なときはニチレイレンジでパラっと本格炒めチャーハンがちょうどいいのよね。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:52:45

    ザ★チャーハンは美味いけど味付け濃いからたまに食べるくらいがちょうどいいしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:56:49

    冷食チャーハンはうまいけど油で胃がキツいわ
    もたれないで同じ味なら店に食べに行きたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:57:22

    ステマ乙

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:02:58

    ザ・チャーハンは普通に美味いからな
    お前の舌はちゃんと旨いものに反応する舌だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:04:59

    >>50

    どこがステルスなんだよ

    ダイレクトじゃねーか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:07:57

    下手なチャーハンより美味いのはその通りだがこの場合はチャーハンが美味いと評判の中華屋と比較しての話だからなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:09:29

    そこまで旨いと思わないけど何故かファミマの純連チャーハンが好きなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:09:29

    家でチャーハン作るには火力足りねぇ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:22:00

    >>55

    火力は関係ないと中華の料理人がこぞってYouTubeとかで指摘してるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:26:16

    プロはIHでも普通に町中華風のパラパラ炒飯作れるからな。所謂、「中華料理屋のバカ火力」は別に必要ないのが分かる


  • 58二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:29:30

    最近になって商品名が「焦がしニンニクの油と葱マー油香るザ★チャーハン」ではなく「ザ★チャーハン」であることを知った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています