今年のコントレイル産駒の内訳で当歳が大半なのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:09:39

    来年のセールまでにある程度売っときたいとかそういう意図もあるのかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:10:32

    セレクトセール24上場馬の25/33が当歳馬

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:10:36

    基本的に血統の良い馬は当歳で売るものじゃなかったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:10:43

    マーケットブリーダーなら大きな得をするより利確して売るべきだという判断ではあるかもね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:10:49

    出来るならどの馬も当歳で売り抜けたいというのは真だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:11:05

    当歳のが高値で売れるからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:11:34

    来年のデビューでボロクソの可能性も無くはないのでボーナスタイム中に売りぬこうとするのは商売として当然ともいえる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:12:02

    >>6

    流石にそれはなくね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:12:31

    デビュー前売り逃げラストチャンスなのでリスク管理としては最適解

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:12:48

    まあ来年の今頃にはデビューしてるからご祝儀相場の今のうちに売って利確したいのはあっても不思議じゃないかと
    種付け料もそれなりにするし当たりならいいが外れ気味だったら目も当てられん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:13:05

    セレクトセールって基本的に良血馬を揃えて売るのが基本スタイルじゃなかったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:13:45

    あとは当歳でも売れるって去年分かったしな
    だったら当歳で売りたいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:13:45

    >>8

    当歳の方がここでしか買えない良血馬ばっかだから高くなるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:13:55

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:14:05

    >>9

    何故かこれ言うと

    馬産側は失敗だと気づいたからさっさと売り払おうとしてるんだ!○○は失敗種牡馬!

    って言い出すアホが現れるの何とかなんねぇかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:14:22

    >>11

    それ自体は何も間違ってないぞ

    ただ何もわからん当歳より1歳の方が走るかどうか見極めやすいので高値は付きやすい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:14:33

    >>11

    そうだよ

    それは他の種牡馬でもそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:14:41

    産駒が走らない→速めに売っといて良かった!よし!
    産駒が走る→来年からは高く売れるな!よし!

    どっちにしろ損はしないからね、しかたないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:15:15

    そういえば来年デビューだな
    じゃあなおさらでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:15:23

    走り始めるまでは期待値の夢だけで値段つけられるから高値つけるなら今のうちなのは事実やろな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:15:42

    >>16

    日本は何もわからんほうが売れるんだよ

    海外とかはトレーニングセールとかよくあるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:16:08

    「売り抜け」とか「売り逃げ」は明らかに悪意のある表現でしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:16:32

    現時点で天井近い値段ポンポン出てるし、利確するならベストタイミングやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:16:56

    大体においてお金を早く手に入れられるならその方がいいしね
    商品を1年寝かせて売値に利息が付く保証もなし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:16:58

    >>22

    売り逃げはともかく売り抜け自体はリスクヘッジの表現としてそこまで間違ってるか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:17:21

    >>21

    当歳セールって日本特有の文化らしいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:17:26

    委託牝馬に着けて生まれて馬主が持ち馬にせず損切りで売るようなのでも利益出る値段で売れたからな
    コントレイル産駒が跳ねるにせよ下がるにせよ
    今年で御祝儀終わる前に売るのは間違ってない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:17:54

    >>24

    あと1年手元に置いてるうちに故障したり手術したりしたら価値下がるしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:18:14

    あと日高の牧場は自転車操業のところ多いからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:18:25

    >>22

    そうでもない

    誰も「駄.馬を高値で売りつけてる」とは思ってない

    みんな「リスクある商品をノーリスクのうちに売り捌いてる」と思ってる

    そしてそれは商売やるなら真っ当なことだと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:19:05

    悪意ある表現だと思うなら乗らなきゃええわ
    仮に確信犯的に露悪してるんなら相手するほど損

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:19:06

    >>26

    そういうのもあってカタールレーシングの人は去年の当歳セレクトセールに参加するつもりがなかったんだけど

    コントレイルの馬体を見て参加しようと思ったんよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:19:22

    そりゃ早いうちに高く売れるならそうしたいでしょ
    今年の売上にしたいのはもちろん売却後なら育成する間も預託料取れるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:19:46

    当歳なんて出来が悪いかもわからない産駒を高値で売りぬくボーナスタイムだからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:20:05

    >>29

    リフレイムんところがリフレイムの子供売ってコントレイルの種付け料稼ぐ!って言ってたな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:20:29

    >>33

    一口とかだと2歳になるまで牧場預けで預託費取られんけど個人だとそうじゃないんかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:21:21

    >>28

    まさしく。商品価値は上がるかもしれないし下がるかもしれない。ならさっさと売ってそのお金を元手に次の仕入れをする方が悩みは少ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:22:28

    >>34

    仔馬のが元の形がわかるから逆に分かりやすいとか言われることもあるけど

    セレクトセールまで行くと全部良く見えるし多分分かんねえと思うわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:23:23

    >>38

    セレクトはある程度いいと思える馬しか審査通らないからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:24:53

    まだ値札がつくような状態じゃないなら仕方ないが
    売れるもんは売っときたいよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:29:23

    >>36

    それは

    ・牧場がやってるクラブ

    ・非牧場のクラブだけどクラブ側が負担して、出資者には負担させてない

    じゃないの?


    所有権は購入者にあるから、それを他人(牧場)のところに預けるとお金取られるのが素直だと思う

    一口は出資者に所有権なくて、配当を受ける権利が契約で付与されてるだけだしね(合ってるよね?)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:31:42

    >>41

    一口の法的性質についてはそうだね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:32:28
  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:33:33

    来年再来年のイクイノックス産駒も同じことやって堅実に儲けるチャンスだろうから利益を変な使い方しなければ日高の牧場は経営改善したり繁殖牝馬に投資するチャンスの4年間なのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:36:35

    今はお金出す側は出し惜しみすることなくコントレイル産駒にお金使ってくれるどころかコントレイル産駒にツッパするために膨大な予算やりくりしてる人も多いだろうけど、来年からその対象がイクイノックス産駒に移り変わることは間違いないからかち合う前に打っておくみたいなのはありそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:36:44

    >>44

    なるほど

    とりあえずディープができなくなった代わりにコントとイクイノで時間稼ぎできるのか

    良いじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:36:50

    >>44

    日高の中小牧場にはイクイノックスの種付料は高すぎるんよ

    初年度1200万の時のコントレイルですら1頭付けるのが限界って所がほとんどだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:39:26

    種付料1500万ならその倍の3000万で売れないと元取れないけど
    そんな金額セレクトセール・セレクションセール以外ではそうそう出ないしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:39:58

    >>48

    セレクションでももと取れにくい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:44:09

    >>48

    まあセレクトじゃないとしんどいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:44:43

    そもそも日高系ってだけで渋られるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:45:53

    >>28

    最悪の最悪、来年生きてるとも限らないからな

    付加価値付かないなら早く売るに越した事はない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:07:43

    >>47

    流産や死産のリスクも込みで2000万払えるかってのも重要だな…無事に行きさえすれば大きい利益見込めるとしても

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:46:14

    コントがサンデーディープ級の神種牡馬だったとして
    全部が走るとは限らんのだから今のうちに全部売るのは当然じゃね
    ぶっちゃけ全部G1勝つわけじゃないしな、サンデーディープでさえそれはなかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:49:36

    種牡馬展示紹介で社台SSが配合考えてくれって言ったくらいだから
    繁殖が北米血統馬は下手したらダートに触れるまであるからなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:51:04

    イクイノックスはTT型らしいからディープ用繁殖と相性良さそうだし人気出そうよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:51:27

    コントとキズナに違いがあるかと言えば一長一短というかむしろキズナの方が良い可能性まであるからさっさと売るのは正解
    まあコント産駒の2歳戦(来年)まではケチが付くこともないだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:55:31

    繁殖の馬質が突き抜けてるから勝ち上がり率で初年度失敗はまずない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:56:02

    >>58

    レイデオロ見て言ってくれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:56:28

    >>58

    レイデオロの例を見てなぜ断言できるのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:57:17

    色んなスレ荒れ出したからここも変なの流れ着いてくるかもしれんな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:57:31

    >>58

    あえて触れるけどもうその手口バレてますよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:57:48

    レイデオロとは桁が違うよ
    特に海外繁殖がヤバい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:58:01

    >>56

    どこ情報よ

    ソースは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:59:07

    来年になったら出てくるだろうなあって奴らが雑に早漏してておもろい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:59:11

    唐突にイクイノックスだのキズナだの出してきて荒らしたいのバレバレ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:00:06

    質云々は他にもっとヤバいやついるからね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:05:34

    ハードル上げ的なもので荒れてるっぽいけどサンデー系の傾向からしてもディープ種牡馬の傾向からしてもコントレイルと産駒の特徴や様子からしても大失敗とまでなる可能性は相当に低い
    最終的にキズナとどれほど違う成績になるのかというあたりが怪しいだけで

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:08:33

    あんま変わらんのだろうな
    まあ2歳でわかるディープとかキンカメはこの規模なら2歳サイアーになってるから
    それが無理ならキズナぐらいなんだなと

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:11:24

    >>68

    大物はノーザン社台じゃなくノースヒルズから出るんだろうなとは思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:14:08

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:15:48

    荒らしたいのバレバレなやつ多すぎで草

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:30:16

    >>72

    ていうか今回標的コントだけじゃないからな

    今生き残ってるのだけでもキズナ・モーリス・レイデオロとボロカスよ

    ぶっちゃけ罵倒スレ4つともダークセイバーだとしても納得できるレベルの酷さ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:06:23

    むしろ出来の分かりやすい1歳が少ないのはクラブや庭先に回してる可能性あるし朗報なんじゃないの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:35:15

    >>69

    キズナ初年度2歳の獲得賞金は中央ならディープサンデーに次ぐ数字だぞ

    初年度はディープが普通にいたのとキャリアハイで黄金世代と言われたほどのハーツがいたからリーディングは取れなかった

    だからキズナほど走ったら凄いし十分だよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:46:55

    >>73

    おいまてい、ダークセイバーは今は規約守ってるし案外煽っているのはないぞ、本当にやばいのはお馬の雑学


    そもそも去年で現1歳は結構売ってしまっているというのがでかい希ガス

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:03:12

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:06:22

    >>73

    モーリスは別としてキズナ、デオロ、コントはいつでも荒らされてね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています