印象的なハメ技といえば

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:50:21

    何?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:45:30

    そりゃ目撃した孤児たちもドン引きですわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:47:44

    元アメコミだからセーフだろ…
    という事でコレ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:47:45

    ↓この辺にハメ技じゃないかの画像

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:50:02

    ↑この辺にハメ技じゃないかの画像

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:51:26

    煉獄

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:52:18

    >>4

    >>5

    圧縮されてて笑う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:59:20

    現実のレトロゲーとかなら真空投げ等どうしようもないのから残影ハメとかとにかく強すぎる行動とかあるけど
    漫画カテゴリだと噛ませ相手に勝つことはあっても大体が破られる前フリにしかならないのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:28:12

    呪術廻戦より東堂の『ブギウギ』

    ものの位置を入れ替える、ただそれだけの能力なのだが何故か異常に主人公の虎杖と息が合うので
    「敵の攻撃が当たりそうになったら敵をワープさせて回避」→「ワープさせた先で敵に重たい攻撃を食らわせる」
    みたいなクソコンボをお見舞いし続けて格上をも圧倒できる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:02:00

    鬼滅の刃のvs無惨とかいう日の呼吸永パVSほぼ無限HP持ちのガン逃げ戦法

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:06:45

    >>2

    SNKは昔からハメ技ある上に公式が自分からネタにしてくるからな

    昔SNKがだした公式乙女ゲームでテリーのクラックハメネタにされてたし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:16:44

    遊戯王の無限ループとか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:21:50

    チョムチョム

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:24:42

    おきらく忍伝ハンゾーはそういう決着が多かった記憶

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:27:23

    最終話までしっかり活躍したクソ技

    GIF(Animated) / 456KB / 1220ms

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:29:51

    ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:31:23

    現場への唯一の跳ね橋の操作レバーを探偵がうっかりへし折り密室に仕立て上げて犯人を特定するハメ技

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:31:45

    アンデラの不治
    なんだよ治らねぇ傷を付けて治療行為を禁止して能力者を倒さないと解除されないけど能力の説明を聞かされたら能力者への攻撃も治療行為になるから何もできませんって

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:36:20

    相棒の無限ループ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:45:36

    トリコのライブベアラーとのグルメテイスティング
    甲殻類、強力なアルコールと微生物大量のおつまみ、麻薬食材の順番で食べさせる。
    ルール上負けか食べたら死ぬ状態に追いこむ。
    順番に気付かせずに行ったのが凄い。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:51:25

    ハメ技というほどじゃないが聖闘士星矢LCより
    空中の敵を対空技のプレアデスノヴァで墜落させて対地技のタイタンズノヴァを叩き込むコンボ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:53:13

    >>15

    サガの鎧とキバの鎧でこっちの方が戦力高いとはいえラスボスにハメ戦法が通用するのには爆笑したわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:11:39

    >>15

    なんなら令和でも通用したしな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:35:09

    >>17

    高遠が可哀想に見える貴重なシーン

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:41:34

    >>9

    ブギウギは基本性能が回避不能の必中技な時点でなんかズルい

    他の人は必死こいて領域展開して必中効果付与してんのに…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:59:30

    飛雷神互瞬回し…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:01:09

    ノッキングタイム→エターナルノッキング

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:01:21

    卑劣様の術は一切の無駄が無く、かつ汎用性が高すぎるわな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:26:44

    >>15

    BASARAXの毛利かな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:27:13

    >>15

    なんか戦国バサラで見た気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:29:33

    >>14

    ハンゾーはギャグ漫画だが敵がけっこうガチなんでハメ殺ししか対抗手段がない場合が多い。必殺の爆竜もほぼ自爆技だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:30:19

    ならば挨拶がわりに我が日本の技を…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:35:06

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:39:52

    終わりがないのが終わり

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:01:59

    本来の穢土転生もまあまあハメ技かな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:41:45

    FGOのアステリオスの宝具『万古不易の迷宮』とテセウスの宝具『かくして紡糸は極点へ誘う』のコンボ
    主を殺すかアリアドネの糸がないと脱出できない迷宮をアステリオスが具現化させテセウスの宝具で主であるアステリオスと一緒に糸で脱出して相手を脱出不可能状態の迷宮に閉じ込めるハメ技

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:32:51

    そらもう世紀末バスケよ

    GIF(Animated) / 129KB / 460ms

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:34:23

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:36:25

    >>15 >>22

    なんなら画像の本人が最終回で食らう側になって大ダメージ受けたからな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 04:25:25

    ワールドトリガー No. 1射手の二宮さんが使う「変則フルアタック」
    細かく分割した低威力弾と大きく割った高威力弾を緩急付けて両攻撃するもの。
    シールドがほぼ標準装備レベルで普及しているが、シールドの仕様は「広げれば薄くなる、狭めれば厚くなる」が、広げれば大玉にぶち抜かれ、狭めれば小玉に削り殺される。
    扱うトリガーは同時に二つまでなので、大小のシールドでフルガードするしかないが、二宮自身のトリオンが高い上に技術もあるので、一対一では必ずロックされ詰みとなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:20:44

    >>6

    初手綺麗に入ったら好きなだけ打ち続けれるのヤバイ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:49:35

    ハメ技っていうから格ゲーかと思ったけど違った

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:11:11

    >>19

    相変わらず使う戦法がエゲツない相棒

    しかも相手が用意した変則ルールに対応して即興でやってるという

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:49:36

    逃げ若の出血ガン逃げ

    スリップダメージ与えつつ逃げ続けるだけという冷静に見ると主人公にあるまじきクソコンボ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:36:24

    ハンゾーはガチった戦いの方が珍しいけど
    ハメ技で一番頭に残ってるのはコレ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:40:21

    アニメ化した「この世界は不完全すぎる」はよくバグハメを使うな
    バグだらけの世界なんでまあその程度のバグはあるよなってなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:46:51

    単体でも強力だけどニューボルツ・マ・グラビレイ+別の上級呪文
    クリアに有効だった以上多分誰に対しても有効

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:01:10

    ナルトのザブザとハクのやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています