【エルフ注意】僕の武器は攻撃力493の針しかない【96話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:23:46

    なのぉ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:24:20
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:24:34
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:25:19

    イベント情報なの
    --------------------------

    ”9月11日”でジャンプラ版針2周年なの
    おおよそ2か月後なの

    2周年記念ということで”僕針二次創作祭”をやりますなの
    ルールは
    ・「9月11日に作品を投下する」
    ・「投下する作品はSSでもFAでもその他なんでもあり」
    ・「原作者・作画担当・二次創作者への誹謗中傷はNG」
    ・「9月11日以前に投下した作品であっても再投稿大歓迎」
    くらいなの

    期日を指定したのは準備期間と締め切りを設定しつつエルフ合同企画っぽく進行させたいからなの
    締め切りを設定しないと作品が作れないなののためとかじゃ決してないなの(コピペ)

    腕に覚えがあるエルフもそうでないエルフも振るってご参加くださいなの

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:29:12

    6時間で完走はなかなか早くない?なの
    起爆剤切れた後にしてはぼちぼちなペースなの

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:31:32

    こういうことなの

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:32:22

    後半ちょっとだけ起爆剤代わりになりそうな燃料が出てたなの
    あれのおかげなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:32:32

    経験値の話すると自然とマヌルとコハクとドレノという混合燃料が投下されるなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:33:31

    あとネネネネコポンも少しだけ話題に混じってくるなの
    …経験値基準として

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:34:28

    >>9

    デーモン親方もいるなの!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:34:52

    この森燃料多すぎなの!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:35:57

    エルフたちの内で燻る火種を燃料まみれの森に放つことで炎上を引き起こすなの
    フィオナの森もかくやの炎上具合なの

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:39:36

    >>12

    そういえば初期のころのエルフの森には

    なぜかデュエルマスターズカードコラージュが大発生してたの

    回顧なの

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:42:00

    前スレの話題になっちゃうけどカスが割りと初めから高レベルっぽいなの
    それでも蟹叩いてたなの電気放ってたし魔法に強い蟹なのHP高いツボツボなのカニカニなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:53:22

    >>11

    燃えているのは森が元気な証なの

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:53:36

    ジャガノのHPが5000だったなの
    しかも超越者と明記されているなの
    37億ものEXPを持ちながら戦士系ジョブでHP5000は49億EXPのドレノと比べても低いなの
    ドレノのアニマが悪さしてるかジャガノが老衰してるかどっちかなの
    でもドレノはジャガノに師事する前の子供の時からシャドフォを倒してたなの
    個人差なの?
    なのにはもう何もわからないなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:57:03

    >>16

    ジャガノが戦士職とはいわれて無いなの線も細いなの料理人とななの

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:57:22

    >>14

    確かにカスは生まれからしてすごいし才能もあったみたいなの高レベルでも違和感はないなの

    方角わからなくて地図読めなくて荷物持ちもいやいやながらだし

    周辺の哨戒もぬるいけど高レベルでも違和感はないなの

    カニ相手に攻撃魔法の方がいいんじゃない?とか思えるくらいには賢いしなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:04:44

    カスパーはご実家が人体実験のメッカなの
    好きにできる木偶はいくらでも入手可能だったの

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:08:04

    前スレのアスタロトさんのFA可愛いの
    なのもアスタロトさん助平だから好きなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:08:08

    アドちゃんと同格と思しきアスタロト相手にカスがそれなりに粘れてたから
    カスが雑魚だとアスタロトも雑魚になりアドも雑魚になり
    アレクサンドラ隊が雑魚以下の雑魚になっちゃうなのそれは困るの

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:15:35

    珍しくカスの株が上がるなの
    正しくは下げるわけにはいかないからなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:16:23

    >>21

    光月おでんはバリバリの能力を破れなかったけどニューゲートと張り合える強キャラなの

    特殊能力や初見殺しだけをもってキャラの強弱を判断するのは危険なの

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:33:22

    見返すとアスタロト対カスが今までの戦闘で一番戦略的視点をお互い持って戦ってるなの
    他は基本脳筋なの
    ゆーしゃ狂いじゃ無かったらカスちょっと推してもいいなの
    ゆーしゃ狂いだからダメなの出直してくるなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:36:11

    >>21

    待つなの、アスタロトは検証と称して遊んでる感じだったなの

    遊び相手にはなるけど粘ってたと言うよりはアスタロトが暗黒魔法使う要因探しをやってただけなの

    その際に魔王バリアを貼ってた辺り、流石に片手間の片手間では検証できなかったということはできるけどアドちゃんやアレクサンドラ隊を引き合いに出せるほどは戦えてないと思うなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:37:05

    >>21

    流石にギミックボスのアドちゃんは一番ベンチマークにしちゃいけないなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:38:25

    シンシンはなんでキャラのHPだけ明かして他のデータは基本的に出さないなの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:40:33

    アドちゃんはギミックボス、アスタロトは初見殺し……誰をベンチマークにしたら良いなの!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:41:54

    >>28

    脳筋のベリアルなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:43:15

    >>27

    考えてないからに決まってんだろなのJK

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:44:57

    >>27

    mpも出してるよなの(笑)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:45:32

    >>29

    あいつ作中で明確に戦闘が描かれたの手抜きパンチと岩投げぐらいなの

    ロスへも戦艦とどう戦ってどう落としたか分からないし、比較材料がないなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:49:00

    >>31

    こいつこそHP出せよって思ったねなの

    カスパーとかと比較できただろうになの

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:57:26

    >>33

    そうなのコイツがちゃんとステータス出て無かったからガバガバ計算でカス高レベルになっちまったなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:05:31

    なのは数字弱いからステータスからレベル逆算エルフは素直にそんけーなの

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:07:39

    正直前スレの1の「純粋なファンスレ」は流石に欺瞞だと思ったの

    比較対象が出て純粋じゃなくてもそこそこファンスレに思えるとか針展開にも程があるの

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:09:52

    ステータスからの逆算は職業によって基礎能力が違うという前提のせいで確定が難しいなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:17:13

    そもそもちゃんと計算出来る程確定出来る数値はねーなの
    でもまぁ考察の種にでもなればいいと思ってこじつけ計算してるなのにっへっへーなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:20:23

    なのはアレクサンドラ隊Lv70前後説をわりと支持してるなの
    カスパーのLvを50くらいだとして計算したら魔法職のわりに体力が多すぎるのかなの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:29:14

    >>36

    致死級の罵詈雑言が飛び交ってて恐ろしかったの

    100ちょっとのレスの内に二度も三度もマヌル扱い喰らったら

    なのは首くくっちゃうなの…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:29:57

    見返したら前スレ平日昼間に6時間で完走してるなの…
    お前らちゃんと働けなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:30:51

    >>41

    エルフは学校も試験もなんにもないなの

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:31:56

    >>39

    マヌルのHPを基準に計算したなの

    問題はレベル1の時の数値なの

    ゆーしゃが初期500だったから200で計算しちゃったなの

    でも一番低いキャシーが150だったなのから100で計算しなおしたらカスのレベルちょい下がるはずなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:38:34

    >>42

    長命種族らしい優雅かつ怠惰さなの

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:38:50

    キャシーで思い出したけどシーカーいるなら魔物学者いらなくない?なの
    地理学と魔物学に詳しいシーカーは魔物学者の上位互換なの
    レベルアップすら難しそうな魔物学者よりシーカー育てようぜなの
    魔法書士もどうやってレベルアップするかとかレベルアップしたらどうなるか謎なの

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:43:20

    >>43

    ふぅん、既存のステータスオープンしているキャラを基準にしているなのね

    ちなみにその計算式でムサシを測るとどうなるなの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:49:33

    サンドラって長命種だから年齢だけ見たらマヌルより年上の可能性があるなの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:58:01

    これで最後にするなの、普段は絵とか描かないから楽しくなってしまったから針供養させてほしいなの
    なんか休日の3割ぐらいは針に使ってしまった気がするなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:58:23

    >>47

    薬草の使い方もろくに知らない残念なエルフでも王国でしっかりした立場を得るぐらいには活動してる期間があるはずなの

    つまり「専門以外はずぼらな特化型天才あーぱー合法ロリエルフ」なの

    属性過多なの

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:05:06

    >>48

    こういうキャラの裏側を想像させてくれるイラスト好きなの

    アスタロト好きエルフは独自のセンスのイラストをくれるいうことを

    なのは覚えたの。ゆっくり休めなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:06:25

    >>47

    針世界のエルフは長命酒と明言されたことはないなの

    つまりなの達の思うがままってことなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:08:13

    どっちかというとクオンツの方が長命っぽいなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:15:57

    なんかスレ完走してて笑ったなの
    そして針の経験値テーブルを真剣に考察してるのでさらに薬草繁茂なの
    エルフってすごいなの

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:22:11

    >>36

    あの1は別に爆散した例のアレに当て擦った訳ではなく、前々スレ辺りで割と真っ当なFAがぽこぽこ上がってファンスレみたいだなと言われてたのを持ってきただけだと思うなの…

    考察やFAで最近では珍しく割とほんわか進行してたエルフ達が、森の外へふらっと行ったと思ったら殺意が隠しきれない様子で戻ってきたのは恐怖でしかなかったなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:35:46

    なのはシンシンが経験値を暗号もどきにして遊んでるのを見て針漫画の数字に期待するのをやめたなの
    シンシンは具体的な数値をなにも考えてないよなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:37:11

    >>48

    すごくかわいいなの!地図とにらめっこしながらあーでもないこーでもないって考えてそうなの

    また描いてほしいの

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:40:13

    >>51

    そうだったの…針世界のエルフが長命だ何て誰も言ってなかったなの…忌む目から針なの

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:43:24

    >>55

    正論を言うななの!面白がる道筋は多い方がいいはずなの!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:44:45

    >>54

    スレ立ては前スレ攻撃力492の方が早かったんだからそこは当然なの

    それを踏まえたうえでも「純粋なファンスレ(皮肉)」は

    欺瞞だ。全てが欺瞞に満ちているってことだと思うの


    しかし、その欺瞞が真のファンスレ()の登場により

    たしかに欺瞞だ… だけどこれアンチスレなのかな

    いやバカにしてるけど… …ん?…あれ?これアンチスレか?


    ってなる様が針展開マシマシだということだと思うの

    なんか説明書きすると恥ずかしいなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:47:22

    >>46

    なのなのそのまま旧マヌル式レベル方に当て嵌めちゃうと110になっちゃうなの

    でも戦士職だからHPはマヌルより高くなるはずなの

    本来ならドレノ基準にしたいなの

    でもドレノのHP9999なんてあてにできないから変わりにジャガノで計算するするなの

    ついでに適当経験値テーブル計算ちょっと修正しながらやるなの

    経験値37.5億なのマヌルテーブルからするとレベル116になったなの

    とりあえレベル1HP200で計算するなの

    …96になったなの

    ちなみにドレノで計算すると80になるなのまだ高い気がするけど割りと悪くない数値なの

    9999がカンストでHPの延びが止まったもしくは実際はもっと上だとするとまだ下がるなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:47:40

    >>59

    因果の逆転なの

    予言の自己実現なの

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:52:04

    >>50

    >>56

    ありがとうなの、2周年の時に賑やかしにでもまた書いてみるなの!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:54:07

    >>60    アナリシス

    サンクスなの”分析解析”エルフ!

    予想通りというか高めのLvで出ちゃうなのね

    ドレッドノート基準のLv80ならまぁまぁ適正に思えるけど

    カンストしているせいでわけわからんなのよね

    ドレおじのHPの伸びが特によかったとするのが妥当かなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:02:49

    一応精鋭のハイバニア部隊がHP600前後なの
    これだけあれば帝国軍の隊長を張れる能力なの、そしてにょいっすの反応的に多少レベルが上がったマヌル(lv20前後?)じゃまず勝てないと思われるなの

    詳細な数字が出てこないから予想だけど一般戦闘職のlv25〜lv30でHP600程度と予想できるなの
    そしてムサシのlvは2800…90台とは言わないまでも近しいぐらいに高いとは思われるなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:05:17

    >>64

    まぁこれからよいしょしていく展開だからムサシのLvが多少高くてもいいのかもねなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:08:45

    どう考えても数値遊びしてるからなにも考えてないけど頑張って計算すると割りと合いそうな数値には出来るから関数電卓叩くのたのしいたのしいなの
    でもなのエルフ描く練習しないといけないなの…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:19:39

    わかんないだろっ…!
    もしかしたらシンシンだって数字遊びしない日があるかもしれないなのっ…!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:20:57

    >>67

    数字遊びしなかったら「3」を出してくるなの

  • 69アホなの?24/07/09(火) 20:22:05

    >>68

    ナベアツってことなの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:22:40

    >>68

    ちなみにHPの計算はレベルの3乗を基本にしてるなの

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:25:56

    >>68

    デタラメヲイウナなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:35:11

    確かに冷静に考えると帝国の双璧の片方がアニマ持ち超越者なので王国最強パーティの1人なら90くらいはあって当然といえば当然なの
    王国兵50とかケンシ60〜70とかも妥当に思えてきたなの
    そうなると帝国の層の薄さは酷いなの。兵器偏重と対魔王非協力と経験値の一極集中による弊害なの
    クオンツ編のネームドも他国ならせいぜい上等兵か良くて兵長くらいの実力でイキってたと思うと可哀想になるなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:49:57

    クオンツの里を襲った帝国兵はレベル30以上なの
    ハイバニア親衛隊はそれより高いはずなの
    親衛隊のHPはサイキィが650・バーシアンが600・タウランガが700なの
    隠密隊隊長は900・ハイバニアは1400

    あと王国騎士団は最初シャドフォの軍団と良い勝負してたなの
    ただシャドフォの性質が危険すぎるから強いとも弱いとも断言できないなの

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:50:50

    高レベル帯の経験値稼ぎは相変わらずネックになるけど結構針世界設定が整ってきて薬草なの
    ここまでくるとエルフたちによるシェアワールドなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:55:39

    しかしそんな苦労してレベルを上げてもアルコールアトムスフィアで死ぬなの
    身体パフォーマンスとHPは別なの、ああ無情なの

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:58:30

    よく考えたらアトムスフィアってメチャクチャ暗殺向きじゃない?なの
    特に使ったアイテムから効果なくなるから証拠は飲み干したらカチカチなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:03:11

    >>76

    暗殺ネタは薬師考察進めたエルフたち皆が行き着く果てなの

    何度かSSネタにもされてるなの

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:03:59

    薬師が暗殺向きなのは古代からそうなの
    直接ぶち込めるんだからもっと楽なのは自明の理なの
    もしかして過去にやらかした薬師がいて歴史的に抹殺してる最中だったりするなの

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:15:59

    >>78

    高ぇ毒とか取り扱ってる暗殺者ギルドと各国支配者側が既存利権の確定と暗殺被害の拡散防止で目的一致して薬師のネガキャンしてる可能性とかもあるなの

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:19:08

    なんというか、HPとパフォーマンスが比例しないってシステムと噛み合いすぎてるなの
    これでHPと比例するなら一瞬でHPを削り取る物凄く高ぇ毒でもないと万能解毒薬で対策されるし、そんな毒使ったら流石にバレるなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:10:59

    高ぇ毒一つでHP6800四魔天を狩れるのはコスパ良すぎなの
    烙印IMM反逆者が毒消し渡してなけば第2章は超越者パン食べ少女の珍道中になってたかもしれないなの

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:13:26

    なのなの経験値テーブルせっかくだから再計算したなの
    どうやっても1つの式だと無理が出たから相変わらず段階的に分けるなの
    帝国兵ライン30、上位層ライン70、99、超越者なの
    基準が必要なのは相変わらずだから99で10億はそのままにするなの、で前は間違って100億で計算しちゃってなのだから訂正してレベルの4.5乗なの

    ~30はレベルの3乗変わらずなの30時点で累計27000なの
    ~70はテーブルの曲線の帳尻整えようとするとすげぇ式になったからシンプルにレベルの4乗なの70で累計2100万なの
    99は上の通り4.5乗なの累計9.5億になるけど指数が細かくなるよりはいいかなと思うなの
    99~は無理やりマヌルに合わせて4.62乗なの
    SS書く参考になるなら幸いなの
    ちなみにコハクはこれに当て嵌めると113億ほど持ってる計算なの

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:23:18

    >>82

    レベル70時点でデーモン親方を毎日欠かさず2匹ソロで10年倒し続ける必要があるのはキッツいなの

    やっぱり、超越者以前を抑えて超越以降で跳ね上げて帳尻合わせる方が自然な気がするなの

    そうするとコハクの経験値は更にとんでもない事になるのだけれど、まあ害獣がどれだけクオンツしていても今更なの

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:29:06

    >>82

    >>83

    これくらいサクサク魔物を倒してるパーティーがLv70-90くらいならLv70まで2100万というのもありうるなの

    こいつら親方1万匹くらいは倒してそうなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:34:07

    >>83

    まぁ99までで1億にしてもいいなの4乗でいけるなの

    グラフにしたときそこを境にほぼ直角に折れるだけなの4.62乗は変わらないなの

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:59:56

    どう転んでもコハクが邪悪を超えた邪悪なの

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:03:09

    レベル70を50人ほど集めてクオンツすれば超越者99とすると結構現実味が帯びてきた気がするなの

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:07:25

    いつの間にかクオンツが【クオンツX(追加コストとしてクリーチャーをX体生贄に捧げる)】みたいなキーワード能力になってるの

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:08:18

    >>81

    でもなのの記憶が確かなら毒消しを受け取っていたシーンがないなの…

    ムサシの死体と同じなの

    いつの間にか持って帰ってることになってたなの

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:14:08

    >>89

    うるさぃして手元から落としたのが確認出来る最後のはずなの

    まあ瓶だしパンと一緒に持ってったでも通るっちゃ通るなの

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:15:59

    >>87

    ジャガーさんクオンツした時みたいな襲撃を何回かすれば精鋭50人くらい割といけそうなの

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:19:14

    約80年前の石死病で3ヵ月で人口の2割が死亡したらしいなの
    おそらくコハクの仕業なの
    医術師の職業スキルとクオンツの種族スキルを組み合わせてパンデミックを起こし人類の2割をクオンツして吸収したなの
    民間人では一人当たりの経験値は100程度だとしても1億人クオンツすれば100憶なの
    LV150なんてそうでもしないと到達できない領域なの

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:23:51

    >>92

    パンデミック誘発による経験値稼ぎは目からウロコなの!

    どうりでカルセドが石死病の予防知識を持ってるはずなの

    風評被害だと言う割には妙にクオンツが石死病について知ってて当然みたいな流れで会話していると思ったなの

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:26:47

    >>92

    コハク1人でやる必要はないなの

    最終的に仲間のクオンツもクオンツすればいいだけなのシャガノの時の仲間もそこそこ強そうなの超越者手前は合ったかもしれなのなの数億の経験値なの

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:29:24

    経験値が種族固定ということなら、
    ハツカネズミみたいな早産多産の魔物を養殖して5656するというのはどうなの?
    現実世界だとめちゃくちゃセンシティブなのだけれど
    仮に受精卵の時点でその種なのだとしたら、受精した瞬間56せば経験値ゲットなの
    そしてコハクの職業とゴシン術なら……繋がってしまったなの

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:32:09

    >>95

    そういやゴブリンいねぇなとふと思ったなの

    多産の魔物だと今の時代だとコイツが想起されるなのゴブリンはどこだなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:39:55

    FF15の場合だとレベル99で316万の経験値が必要でそこから120レベルまでは毎回100万以上の経験値を要求されたなの
    針の経験値システムもどっかで必要経験値が跳ね上がるのは確定的に明らかなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 03:11:02

    まさかの経験値テーブルとかいう他の作品でもまず見ないような所まで掘り下げられてて薬草生える
    しかも結構それっぽい…
    まぁシンシンが定期的にあのカードダス風のおまけでレベルも併記しつつ雑兵とかの設定を明かしておけばこんなことしなくていいなのけどね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:33:29

    >>98

    経験値の考察をすることで得られる情報は針世界のモンスター討伐事情と

    高レベルキャラクターがいかにして高レベルになったのかが見えてくるはずなの

    要するにコハクの■■履歴の一端が解明できるかもしれない道のりなの!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:43:34

    「魔物のレベルが固定されてる」というのは針世界の謎の一つなの
    それについてなのは「有害魔物リストの情報の雑さ」が答えじゃないかと思ったなの

    なにしろあの有害魔物リストとやら掲載条件が地味に厳しいなの
    「人間を襲った」「討伐されず生き残っている」「種類が判明している」
    これらを同時に満たす方法なんて「調査隊が魔物のテリトリーを練り歩いて魔物に襲われるたび戦わず逃げて記録を取る」くらいしかねーなの
    この馬鹿調査行脚によって有害魔物リストは作られているものと考えられるなの
    人為的にモンスタートレインを引き起こすことで「人間を襲う可能性のある魔物」「その区域に生息している魔物」の情報を集めているものと考えられるなの
    レベルなんかはカルセドのスキルみたいなのが人間にもあるんじゃねーなの
    以上なの
    なんか案があったら書いてほしいなの

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:44:11

    今更だけど「クオンツは石死病の原因として恐れられ迫害されている」と「クオンツの石は高値で取引されてる」が両立してるのおかしくない?なの
    三大厄災の原因っぽいやつらの死体石なんて高値つかないでしょ欲しがる人基本いないだろうし……なの

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:49:44

    >>101

    フグ鯨は毒化しても美味いなの

    食ったら死ぬけど美味いなの

    クオンツ鉱石も多分そんな感じなの

    石死病キャリア説が迷信扱いされてる以上リスクな無きに等しいしななの

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:51:25

    >>101

    クオンツの少なさと迷信()のおかげで超レアアイテムと化してるからマニアにはウケそうなの

    宝石としてカチ(価値)があるならそっちの需要もあるだろうしなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:52:57

    >>101

    たしかによく考えたらルビーやサファイアを思わせるような美しさだったとしても

    それ遠い国に住む特殊体質の少数部族の胆石だよとか言われたらげんなりなの

    致死率高めの世界的感染症の原因という噂まで付けばもう触りたくもないの

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:53:11

    >>100

    レベルがはっきりわかるほど詳細がわかってるなら討伐隊を組んで狩りに行くべきなの

    あんな無駄に詳細なリスト作るのは異常なの

    調査系職業が協力して仕事を捻出しようとした結果があの無用の長物なのかも…なの

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:54:26

    なのたちからするとクオンツの石はクオンツども自体の薄汚さで価値が激減してるから作中での扱いに納得がいかないなの


    この漫画「作中での扱いに納得がいかない」ことばっかりなの!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:54:32

    >>100

    身もふたもないこと言うと魔物学者のジョブスキル魔物学知識で得られる説が強めなの…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:56:41

    >>107

    魔物情報限定のエスパーかなんかとでも思えばいいなの!?

    気色悪い生態してるなの…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:04:35

    >>107

    ■シンシン最高■なの

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:06:42

    実際魔物のレベル固定問題って納得行かな過ぎてどうにか理屈つけないと発狂しそうなの
    ということで「その魔物のレベル最頻値あるいは平均値」説なの
    シャドフォはレベル17だけど±5くらいのレベル誤差の個体が群れてるものと考えるなの
    例の能力で上下はするけどだいたい17くらいに落ち着くから「シャドウフォックスといえばレベル17だな」って認識になっていると思われるなの

    「レベル誤差から外れた個体は別の魔物として扱われてる」という説を合わせて検討するなの
    ハウンドドッグとハウンドドッグ・ハードヘッドが存在してることから考えた説なの
    何かしらの要因でレベルアップした個体が新たに得た能力なんかを理由に別個体扱いされるようになるということなの
    頭が固くなったハウンドドッグだからハードヘッドなの

    シャドフォも例の方式も合わせてレベル50くらいになったら「シャドウフォックス・ダークテイル」とかみたいな別の個体にクラスアップするのかもねなの

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:17:55

    無から知識が湧き出てきて出てきた瞬間から十全に振り回せるって針世界人類は皆メステルエクシルか何かなの?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:19:02

    針世界人類の辞書に「研鑽」という言葉は存在しないなの

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:32:17

    モンスターのレベルやステータスが種族ですべて同じなら、戦術軍師のスキル分析解析が死にスキルになってしまうなの

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:36:13

    >>113

    対人スキルなのクオンツは対人テロ特化種族なの


    ……って風潮にも飽きたなの

    たまには露悪考察じゃなく世界観に絡めた考察をしていきたいなの

    レベルと合わせて攻守の数値が見えるのはそれなりにありがたいなの

    陣によるバフもあわせて「強敵相手に味方を強化して挑む」も「雑魚相手にうっかり負けないよう常時回復をつける」という戦法を選べるなの

    きわめて魔物狩りに重宝するスキルなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:39:45

    ビーストイーターも鳥っぽい見た目してるしレベルが低いうちは純粋な鳥型魔物で名前も「○○バード」だったりしたのかもなの
    レベルアップして二足歩行や地上での高速移動ができるようになった結果「ビーストイーター」になったのかもなの

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:44:01

    「魔物はクラスアップして別個体になるまでレベルアップが起こらない」とかでもいいかもなの
    経験値を貯めてクラスアップすることで一足飛びに強化するシステムなの

    ……という理屈をシャドフォがぶち壊していきやがったなの

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:45:25

    >>114

    戦術軍師の陣は陣の上にしか効果がないという欠点があるから本領を発揮するのは防衛戦なの

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:47:10

    >>117

    無限沸き雑魚相手に経験値稼ぎするのには使えそうなの

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:48:43

    針世界無駄に現実要素あるからモンスター無限リポップとかそういう都合の良さが排除されてそうなの
    ”簡単にクリアされると悔しいじゃないですか”精神だけで難易度調整してそうなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:21:24

    >>116

    あらゆる例には例外がつきものなの

    イレギュラーがいてもおかしくないなの

    そしてイレギュラーがシャドフォ以外にいっぱいいてもおかしくないなの

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:29:29

    なの魔物は暗黒魔法で種族そのものを変更できるなのいっそ魔物そのものが魔法で作られた人造物、ゴーレムみたいなのものと考えると種族毎に数値が同じ事の理由がつけられるなの
    幼体の魔物見たこと無いのもこの説の補強になるなの
    レベルアップじゃなくてもランクアップで強くなるなの
    何ならダンジョンもの作品の魔物の扱いがこんな感じなの
    魔王が産み出してると考えると魔族領に近いほど精鋭にできるなの

    …むーちゃんの存在がバグなの羽もがれたときにバグった事にしておくなの

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:33:09

    >>121

    作中に登場した分をもとに考察すると歪みが露呈するのマジやめてほしいなの

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:39:32

    >>121

    2話の熊にも子供がいるなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:40:29

    LV31の親方を倒しても経験値1800だけなの
    超越者をクオンツすれば超越者になれるけどLv31親方を倒してもLv31にはなれなそうなの
    魔物と人間は経験値ルールが違うのは間違いないと思うなの

    なの的にはパァァァからの距離で入手経験値が変わる説は無しなの
    遠距離攻撃で魔物を倒してるなのエルフがますます馬鹿っぽくなってしまうからなの

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:49:30

    >>123

    …ブルームベア・ベビーなの

    チャイルドを挟んで段階的にブルームベアになるなの

    途中で猪になる可能性もあるなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:51:29

    私はゲーム脳だから知ってるなの
    相手の経験値を全て得られるとは思えないなの

    おそらくドレノの持つ経験値は何割か削られたとしても余裕で超越者になれるほど莫大なの
    超越者の1レベルに対する経験値は非超越者とは比べものにならないなの

    全部妄想なの
    私がドレノの所持経験値とレベルを見落としてたら殺してほしいなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:54:20

    >>125

    幼体はモンスターの進化前の定番なの

    にっへっへーなの

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:32:51

    経験値とはなんなのなのなのかがはっきりしないと仕方がないなの
    だから経験値がパァァァと関連してるっていうのはなのは支持してるなの
    なので人間はいつからレベル1なのか考えたなの
    生まれた時点でレベル持ってるとは考えづらいとなのは思うなの根拠の1つはイオリなの3年間素振りしてる割りにはHP低すぎるなのレベル上げてないでは無くて上げられなかったとすると解決するなの
    で、いつからかで丁度いいイベントがあるなの
    12才での職業就職なの
    この時に肉体そのものが作り替えられて経験値溜められるようになりレベル1なの死んだらパァァァするのもこのときなの
    職業なんてものを与えてるのは神々(シンシン)なの
    パァァァしたときに貯めた経験値が神々(シンシン)に捧げられるなの
    クオンツしてロス無く継承出来ることがきっと神々(シンシン)にとっての想定外だったなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:10:45

    対象をクオンツすることで経験値を得ることができるのは人間や魔族エルフや石ころや堕天使のみで魔物は経験値を得ることができない説を提唱するなの
    そして進化や変態を行った個体は経験値が新たに切り替わる可能性があるなの
    こうでもしないと魔物同士の縄張り争いや捕食で勝ち残った一匹が経験値を濃縮された化け物個体が生まれるなの
    或いはシンシンは何も考えてないなの

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:28:08

    コハクの経験値集め方の案なの

    実は作中でコハクしか口に出してない概念があるなの。
    それは「クエスト」なの!
    そう!クエスト依頼と称して有能な若者に経験値集めさせて帰ってきたとこをクオンツすれば楽に経験値稼げるなの!
    これなら各地で同時に経験値稼ぎすることと同義なの!

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:33:14

    >>112

    レベルアップすれば勝手に知識が湧いてくるなの。

    だからあのレベルの文明の割に研究というもののノウハウが皆無に等しいのかもしれないなの。

    けしてシンシン自身が研究や研鑽といった概念を持ってないわけじゃないなの。勘違いするななの。

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:55:09

    堕天使の存在忘れてたなの
    きっと人間のレベルがインフレしてきたら神々からの派遣で襲来してある程度リセットしつつ経験値の回収をするなの
    これなら厄災に数えられる事にも納得できるなの

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:04:49

    >>130

    そういえばコハクは里の仲間を必要経費と発言していたなの

    更にゴシン術を幼少期から仕込み、絶魂という格上キラーの高経験値回収技能を教育させてるなの

    そして絶滅間近な個体数の減少…全て繋がったなの

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:12:19

    >>130

    >実は作中でコハクしか口に出してない概念があるなの。

    >それは「クエスト」なの!


    い 言われてみれば……なの

    RPGあるある()を擦って一人で楽しくなるのは好きにすればいいけど

    パーティ申請といいやった本人も忘れてそうなのがアレなの

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:49:17

    ところでイオリってムサシの実子かどうかってどこかに情報あったっけ?なの
    あの世界妙に養父が多いので、実は人間も生物的な繁殖するのではなくリポップで逆パァァァするのではないかと疑っているなの

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:18:10

    >>135

    その説を採用するとタルタリアが他人を妹認定して世話を他人に投げてるやべーやつになりかねないなのな

    イオリがムサシの息子という表記が今のところあるだけのはずなの

    あと生態として誕生が逆パァァァなら義父という言葉があること自体おかしくなると思うなのあっても育ての親になるんじゃないかなの

    ついでに逆パァァァ式ならクオンツがクオンツしてたとしても絶滅寸前にならないはずなの

    まぁ異種族のハーフでも出てくれれば分かりやすいんだけどなの

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:06:22

    あの魔物学者なんで耳尖ってるんだろうねーなの
    エルフじゃないのかなーなの

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:12:37

    >>137

    ボフン(記憶から抹消する音)

    ……エルフなんて初めて見たなの

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:47:03

    >>138

    3話のマヌルは耳が尖ってることを指摘してサンドラが自分をエルフだと言ってるなの

    つまりマヌルに耳が尖ってる=エルフの知識が無いなの

    だからイサリスが自分をエルフだと名乗ってなければ…やっぱ無理があるなの擁護無理だったなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:21:47

    クエストは一応チェシーのおまけ解説にも出てたなの
    試験にクエストのルビが振られていたなの

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:27:18

    人間を集団で襲ったクオンツがコハク以外全滅してるから何かあったのは間違いないなの

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:27:12

    君は肌が真っ黒なんだね
    私はアフリカ系だから当然なの!
    アフリカ系!?すごい!はじめて見た!
    珍獣を見る目で見るんじゃねーなの!

    差別主義全開なの
    しかもこいつは黒い肌の教師に3年間教わった恩義があるくせにアフリカ系とか何にも知らないなの
    他人に興味なさすぎなの
    なろう系にありがちだけど育ての親は心が叫んだ時の対処法なんかより一般常識を教えろなの

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:47:40

    >>142

    何が■シンシン最高■って、過去編を書いてから新たに追加された話なのに辻褄を合わせるつもりが微塵もない所なの

    マヌルの記憶にないということはシンシンの記憶にもないということなの

    つくづく■シンシン最高■なの

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:02:13

    >>119を見て思いついたの

    ダンジョンみたいな無限湧きスポットはごく少数存在していて、各国はそれを独占することでかなり広大な領地を反逆されずに統治しているなの

    中央政府が経験値もドロップアイテムも硬貨もいくらでも得られるなら地方領主の独立性は低く抑えられるの

    国ごとの特色はダンジョンごとのモンスターの特性の違いなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:33:12

    1ヶ月ぶりに針読んだけどやばすぎなの
    ワートリの大規模侵攻的な感じで敵幹部が登場したと思ったら誰かがピンチになる事もなく速攻でサムライが裏切ったなの
    ただゆーしゃが関連のシナリオ自体はケンシのピンチにゆーしゃが駆けつけて記憶取り戻しつつ不和も解消してより結束の強いパーティになるという王道展開になりそうで良かったなの

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:50:53

    ……エンシェントエルフ居るなの? >>145 みたくゆーしゃちゃんパーティーは好転するなの?

    またも逆針展開になる気がして仕方ないの

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:52:55

    >>146

    エンシェントエルフがゆーしゃちゃんはパーティーから離れて一人でマヌルを探しに行くみたいなこと言ってた記憶があるなの

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:02:19

    なのは和解するか微妙に思ってるなの
    ケンシは設定的にも描写的にも名声が欲しいタイプなの
    勇者がモタモタしてた時に真っ先に王様からの評判を気にする人なの
    強さを気にしはじめたのも自分より活躍してる奴の噂を聞いてからなの
    勇者に正論を言える数少ない人ではあるけど作者的には求めてなさそうなの
    ぶっちゃけ強敵にあっさり殺されてもおかしくないなの

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:27:15

    https://bbs.animanch.com/board/3333886/?res=88

    エンシェントエルフによるとケンシの無謀でディゴが大けがしてケンエイもかませになって技をラーニングされる戦犯らしいよなの

    ゆーしゃはディゴの治療のためのエリクサー探しと称してマヌルを求めて一人で旅立つらしいよなの

    ケンシいいとこなさそうなの

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:29:06

    不和の解消?そんなものは起きないなの
    ケンシが勢い余ってティゴぶった斬ったり、ゆーしゃそっちのけでちくわの活躍がだらだら続いた後、ティゴを治す為の神薬がどうのこうの言ってゆーしゃが一人旅始めるなの
    エンシェントがポーネグリフから読み解いた神託的にはそうなるなの
    もしくはニコニコ版ポーネグリフに沿うとゆーしゃちゃんのピンチにIMMが颯爽と現れて打ち切りENDなの

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:38:20

    >IMMが颯爽と現れて

    目玉だけ現れるように見えてクスッときたの

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:44:26

    ケンシにざまぁ展開被せるのはわかるんだけど今のケンシを否定したケンエイの株を落とそうとするのが意味不明なの
    ケンシが無茶な突撃をして命の危機のときにケンエイが身を挺して庇うとかなら未熟さとか親子の情とかを感じられるんだけどなぜ両方落とすなの…
    というかケンシがヴァンダライズしてラーニングされてそれが原因でティゴが大怪我でもいいじゃんなの ケンエイ挟まなくていいじゃんなの

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:26:08

    逆針に逆針を重ねまくってるのに正道に戻らないななの
    マヌルの関わらない今の王国編をなろうの逆針きめるならゆーしゃぱーてぃそれなりに大活躍するはずなの
    マイナスにマイナスを掛ければプラスになるはずなのなのに
    なろうとは違うとはなんなのなのなのなの
    シンシンがゆーしゃぱーてぃとアレクサンドラ隊をどう扱いたいのかさっぱり分からんなの
    シンシン最高シンばに最たすばにたす

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:22:41

    ドレッドノートは生涯で12億ぐらい経験値稼いでるなの
    コハクの狼藉のときが10歳と仮定してメタキン役目完遂を45歳としますなの
    一年で3428万稼ぐのを35年やれば12億になるけどシン数字3年は無駄な素振りしてるだろうから3750万を32年稼げばいけるなの
    レベルが異様に高くなったからモンスターも効率よく倒せるんだろうけどデーモン親方でも割と脅威の世界でどうやって年3750万も稼いだんでしょうねなの
    そして超効率的レベリングができる環境があるならドレノ、バンガード以外にも超越者を粗製乱造しろなの

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:35:50

    後デーモン親方繋がりで疑問が湧いたんだけどなぜカルセドはゴシン術をしなかったのかなの
    コハクが言うにはゴシン術は人間から身を守る技術(え?)と老いの負荷を軽減するための稽古と言ってるなの
    だからクオンツは老後石化しないために全員ゴシン術を会得しているはずなの
    でもカルセドってなぜか作中でゴシン術を一切しないんだよねなの
    デーモン親方にツボ押しが効くかはわからないとしても自分とマヌルにツボ押しドーピングぐらいしてもいいよねなの
    シャウトピィッグス🐷のときもツボ押しドーピングぐらいできますよねなの
    戦術軍師のくせに軍師できてないしやっぱカルセドってザコの無能のマヌルの相棒にお似合いだったんだなと思いましたなの

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:51:10

    ドレノの稼いだ12億と魔物の経験値の考察なの
    親方は所詮転送実験のための捨てゴマなのもっとレベルの高い魔物は普通にいる筈なの
    ドレノ登場時に単独で捕獲したエリアボスのドラゴンがいるなの
    一般兵士(とりあえずレベル30)が役に立たないと言うか超越者のドレノがタイマンで歯応えがある見込みの強さならかなり高レベルの筈なの6、70位はあると思ってもいいんじゃないかと思うなの
    次に分かってる魔物の経験値なの
    親方が31、2人で1800単価3600としておくなの
    タマウサギが1で2なの
    猪がレベル分からんけど35なの、でも針刺しでそこまで時間かかってないからレベルは低いはずなの
    魔物からの獲得経験値も魔物のレベルに対して指数的に上がると考えていいなの
    そもそもネネコポンみたいなレベルに対して経験値が莫大なやつもいるなの
    エリアボスのドラゴンがそれに該当するかは分からんから除外するけど1体辺り数100万程度の経験値になる可能性は比較的高いなの仮に該当して数倍程度になるなら1000万に届くかも知れんなの
    だからメタキンボディで負傷しづらい事も考えれば前線に出まくっているドレノが何十年か掛けて12億稼ぐ程度なら結構現実的だと思うなの

    捕獲したドラゴンは誰かの経験値にでもするんだろうかなの養殖行為なのなの

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 03:15:25

    >>155

    そもそもクオンツでゴシン術の鍼療の型すら使ってるのコハクとルリしかいねぇなの

    後はカルセド含めて迅速の型までなの

    ついでに接近戦主体も上2人だけで後は搦め手か後方支援なの

    ゴシン術の才能あるやつほとんどいなくなってると考えていいなのコハクがクオンツしたなの


    シンシンがどう描写しようとしてるかはシンシン最高なのだけどマヌルは終始無駄に強いなの

    無能なのはその通りだけど登場人物ことごとくだから比較級だとほどほどなのそこは勘違いしないで欲しいなの

    シンシン最高なのシンシン最高なのシンシン最高なの

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:12:54

    ルリは44話のおまけによると針撃の型まで使えるはずなの
    でも針撃を使うところを見たことがないなの
    サイキィに打撃でゴリ押ししかしてないなの

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:27:56

    ほったらかし飯が特に森で話題になるでもなくほったらかしてたらいつの間にか終わってたなの
    最後まで虚無たっぷりで面白かったなの

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:41:17

    >>156

    もっとレベルの高い魔物が居れば指数関数的に取得経験値も増えるはずというのは至極真っ当でその通りなの

    しかし、居ないなの…

    あのデーモン親方は使い捨ての捨て駒でもなんでも無く魔族の大きな戦力の一部なの

    少なくとも何千何万も居て気楽に使い捨てられるような有象無象ではなく、幹部が一匹殺すだけでもたしなめられるくらいには貴重なの

    当然そのデーモン親方より強い奴らがごろごろいくらでもいるわけがないなの

    エリアボスのHDHH君でさえLv22止まりなの。あのドラゴンが特別に強力な個体であるか、マヌル相手でも結構楽しめちゃうドレノさんなのでザコはザコなりに楽しんだだけと思われるなの

    つまり、そうはならなかった。ならなかったんだよ、エルフ。なの…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:52:00

    朝から長文と食中毒女で胸焼けするなの
    それでこそエルフの森なの

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:53:58

    針世界におけるレベル上げのハードルの高さを思い知らされるここ二、三日なの
    下手にレベル上げしようとしたら周囲からメチャクチャ白い目で見られそうなの
    鬼畜外道の行いなの

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:59:06

    劣等眼、歴太郎、ほったらかし、これまで数多の漫画が炎上するも一瞬だけの炎上に終わる花火でしかなかったなの
    針がこれほどまで長い間PV数を得続ける秘訣はなんなのなの?
    ジャンプラは令和の漫画ビジネスモデルとして真面目に検証すべきなの

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:00:30

    >>163

    無限に発生し派生し続ける愚弄の拡張性にあると思われるなの

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:00:38

    >>163

    いいジャンの数が底を突いてるからモデルにしてもねぇ…なの、指標のバグとしか言えないなの

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:01:46

    悪い意味で設定が奥深い(開示すべき部分が開示されてないだけ)から「じゃあ○○はどうなってんだよ」が口をついて出てくるなの
    ここまで無駄に懐の広い漫画初めて読んだかもなの

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:02:30

    >>152

    シンシンは物語内で常に「正しい側」と「正しくない側」を作って物語を描写しているなの

    この割り振りには正当性とか物語上の整合性とか一切考慮されないなの

    正しいから間違ってないなの。間違ってるから正しくないなの。トートロジーなの

    今回はムサシ親子が正しい側でケンシ親子が正しくない側で対比させてるので、正しくない側のケンシ親子はゴミみたいに描写されるなの

    そしてこれは多分シンシンが何かキャラのカッコ良さを演出したい時に無意識にやっていることなの

    だから、ドレノをカッコよく書こうとしたら善玉として描写したいはずのコハクを間違った側でつい描写してしまったりするなの

    つまり、ageたい人物がいる時は対比側を無意識にsageてるだけなので多分なんにも意図とかないなの

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:09:44

    >>160

    一応ビーストイーターがlv48だからHDHH君が特別雑魚な可能性もあるなの

    lv50の化け物が出没する場所を馬車が通る道にしないから割とある説だと思うなの…まぁデーモン親方より強いかは謎だけどねなの

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:10:12

    針漫画はなろう系作品とよく比較されるけどなのは「なろう系の一歩手前」って感じてるなの
    ちなみにこれは誉め言葉じゃないなの

    なろう系の「敵が主人公を貶めるために仕掛ける卑劣な罠を仕掛ける」展開についてなの
    なろう系ならそこから「主人公がそれを華麗に切り抜ける」ことでその後の展開(ざまあ、懐柔、逆恨み)に繋げるなの
    針漫画はそこから「罠に引っかかってこれまでの全部がパァになる」ことでその後の展開が未体験ゾーンになるなの

    なろう系の面白さもねーのになろう系を意識してる暇ねーだろうが!!!!!なの!!!!!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:11:22

    >>168

    読み返したらデーモン親方がlv31だから親方よりレベルは高いなの

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:11:50

    もしかするとビーストイーター(Lv48)はマトモな伝説級武器か仲間を手に入れた場合の経験値源だったのかも…なの

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:13:20

    ビーストイーターガチの化け物なの
    何喰ってあそこまで強くなったんだよなの
    そしてその割に森の外には進出しない謙虚さもあるなの
    マヌルよりよっぽど知能高そうなの

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:15:32

    きっと主食がネネコポンなの

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:15:40

    >>172

    何って 見ての通りネネコポン喰っとるんやん なの

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:16:12

    マヌルもネネコポンの経験値吸って頭良くしろなの

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:17:53

    経験値の参考資料として頻出するネネコポンだけど本編では目も開けてなければ鳴き声ひとつ発してないなの
    本当に実在してたんだろうかなの

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:18:43

    >>176

    逃げるだけだから鳴いたりしないなの

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:19:15

    親方が貴重な戦力なのは与える経験値が少ないのを含めてなの
    比べたら、まるで強さと数に見合わない高経験値のモンスターもいるなの
    というのはどうなの?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:20:58

    >>178

    い、いびつなの…

    やたら経験値を落とすモンスター(超弱い)と全然経験値出ないモンスター(やたら強い)が併存してるなの…?

    中庸ってもんはねーのかなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:22:01

    同種殺しは同種殺しボーナスがついたりするのかもなの
    ボーナスってなんだよどっちかっつーとカルマだろとか言いたい気持ちは抑えてほしいなの

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:30:22

    今まで経験値が出たモンスターを列挙するなの

    タマウサギ 2
    ネネコポン 9000
    オーガもどき(正式名称不明) 90(勇者パーティ)
    イノシシ(正式名称不明) 35
    厖力のデーモン 1800(カルセドとパーティを組んでいる)

    少なすぎなの

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:32:47

    >>124

    パアアアとの距離と経験値の関係への反論としてサンドラを挙げたのはさすがエルフと言いたいところなの

    ただ「遠距離攻撃の使い手=バカ」というのは作中でも割と描かれてるなの

    良い例が2話の狩人(銃使い)なの

    たかがレベル16だかの熊相手に死に物狂いで逃げ逃げ切れず大ダメージを負い不意打ちで射殺するもレベルが上がった様子はないなの


    個人のステータスの問題と言われるかもだけどここで重要なのは「銃が存在する」ということなの

    あれも王国での話なんだし王国で銃が普及してるなら城壁の上から弾丸を浴びせてやればいいなの

    それをしないあたり「一方的に銃撃を浴びせることによる実入りの少なさ」が騎士団内で周知されてる可能性があるなの


    あとサンドラはちょうちょ追っかけて迷子になるようなバカなの それは前提なの

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:33:48

    >>181

    加速世界の無制限フィールドエネミー並みにうまみがねぇの!!

    これなら対人戦して稼ぐなの!

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:35:30

    >>162

    最低効率の方法をとっても魔物大量虐殺者になるのは避けられないなの

    最高効率の方法をとるなら近隣住民虐殺者になるなの


    「レベル上げ」は針世界では禁句だったりするのかもねなの

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:37:52

    >>180

    「祝・殺★人処女卒業 EXP+100000000」とかなの…?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:40:28

    >>181

    オーガ(?)の経験値のソース教えてなの

    登場話には書いてなかったと思うんだけどなの

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:41:54

    >>179

    現実的ではあるなの。相手の強さと得られる経験値は比例しないなの

    例えば将棋なら、本気の藤井聡太と指してもわけもわからず負けるだけなの

    自分よりちょっと強いか、適切に緩めてくれる超強い人と流石の成長効率は最も良いのが定説なの

    ……問題は、それなら自分の練度によっても経験値は変わるはずってことなの

    いや実は針世界でもそうだったりするなの?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:43:11

    なのなの親方が重要な戦力ってどこ情報なの
    大きめな戦力としか言われてないと思うなのそれに言ってるのがリンテットの部下なの魔王軍全体比でどの位置の強さか基準にできないなの
    あと各地で沸くご当地魔物は魔王軍が管理してるわけじゃないなのエリアボスの辺りに高レベルのやつがいても不自然じゃないとなのは思うなの

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:43:26
  • 190二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:44:21

    >>185

    幕末の剣士とか従軍経験のある武道家のキマリっぷりからするとこれまた現実的なのが困るなの……

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:48:48

    >>158

    一応、同44話で針坊との訓練中に経獄を狙ってるなの。

    話の都合でサイキィを勝たせたかったって事実から目を逸らして

    ルリがサイキィの経獄を突かなかった理由を考察するなの。


    44話よりルリの基本戦略は「蹴り技でスキを作って経獄を突く」なの。

    ちなみに経獄を突くときは一本拳なの。蹴りじゃ突けないようなの。

    実際サイキィ戦でも蹴り技ばかりだったなの。

    経獄を突けなかったのは蹴り技で思うような隙が作れないほど

    サイキィが強者だったかもなの。


    まあ、実力が同じぐらいで背後からの奇襲を成功させたのに

    大した理由もなくルリを負けさせるシンシンに深い考えなんてあるワケないなの。

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:49:58
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:51:41

    クオンツども帝国兵相手にぜんぜんいいとこなしだったよねぇ…なの
    遠い昔のことに思えるなの

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:53:06

    >>192

    なら立ててんじゃねーなの

    立てられる奴が立てる それがエルフの森なの

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:56:38

    >>193

    見事なブーメラン芸は見せてくれたなの見処と言ってもいいなの不快感がたまるだけなのバランス取れてないなの

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:57:20

    最近はオニキス二次創作も滅多に見ないなの
    クオンツの冬なの

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:00:19

    >>183

    加速世界の対人戦は格ゲーだしヘンなことしなけりゃ全損もしないなの

    経験値稼ぎの手段に「無差別殺人」がある針世界は下手なゲームよりも殺伐としてるなの

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:03:34

    SAO…

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:03:48

    >>193

    子供も平気で戦争に参加させてて、その倫理観はともかく、そんな余裕があるほど強いんだろうな

    と思わせてのあの展開なの

    ◾️シンシン最高◾️なの

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:03:59

    GGO…
    二期続報待ってるよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています