ウマ娘百物語

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:24:31

    「トレセンは頑なに認めねえ姿勢を取るつもりなんだろうがよ、俺様が好き勝手できる時点でロクに地鎮祭のひとっつもしてねえ証拠だろカフェ?」

    「──……帰ってください……」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:28:45

    ロジカルで出落ちさせるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:31:43

    うおっミルクコーヒー

  • 4地方在住トレーナー24/07/09(火) 16:35:04

    前に似たスレで書いたことあるかもしんねえから、面倒ならスルーしてくれ

    最近滅茶苦茶暑いせいか、ヒトでもウマ娘でも日傘してる姉ちゃんを見かけるだろ?
    都会ならめいいっぱいいるらしいから、ちょっと羨ましいぜ……おっと、カミさんには内緒な
    で、どうやら女の霊にとっちゃ顔を隠せるこの環境は好都合、昼間っから生きているヒトに紛れ獲物を物色する為に出てきちまうらしい

    判別法?そうだな……カラーが1色だったり、妙に綺麗だったり、正面からでもわざと顔が隠れるようにしてたり、日傘や服がモデルみてえに華美だったら気をつけろ

    1番やべえのは「無臭」だ
    意外か?だがな、このクソ暑い中なら汗の匂いやそれを隠すための香水の匂いがするもんさ
    土のにおいがしねえウマ娘なんてのがいたら、冗談抜きでゾッとするぜ

  • 5ハチャメチャウマ娘24/07/09(火) 16:51:27

    これはちょっと変というか、勘違いであって欲しい話。
    夜にぼーっとウマチューブを見てたらうっかり寝落ちしちゃって、3時くらいに起きたの。
    そしたら自動再生?連続再生?してたとかで動画が再生され続けてたみたいで、画面も見ずにさっさと消してもう一眠りしたわけ。

    で次の日も何の気なしにウマチューブ開いたら、テレビでやってたらしい未解決な誰々の殺​害現場?の当時の状況見聞ニュース?みたいなのが途中再生されてさ。
    しかも再生数が数千万とかになってて、いくら何でも多すぎるの。もうぞわーっとしたよ。

    ただもし仮に……さ、この動画が、真犯人を探して欲しくて夜な夜な誘導してくるとしたらだよ?……怖さの中に、なんというか、こう、込み上げてくるものがあるよね……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:05:17

    タブーなのかもしんねえが、前のとこに恩義なんかねえクソみてえなとこだったしもう時効だろうからいいだろ

    俺は前にとあるデカ目の病院で働いてたんだが、その時のシステムが酷くてな
    そこは一室に複数病床があるタイプだったんだが、暴力とか、奇声とか、異常行動とか……要は面倒臭い患者をある1つのユニットに押し込めるような手法を採ってやがったんだ
    しかもそのユニット担当になる看護師相手に「罰ゲーム」とか平気で言っちまうような……今思い出しても胸糞悪ぃ

    そこで起こったのが、その問題のユニットから一斉にナースコールが鳴って、発作的に連鎖でもしたか?と思って入ったら「誰かが入ってきてすぐ出ていった」の大合唱
    有り得ねえだろ、集団幻覚か?と思いきやすぐに割としっかりしていて退院寸前の患者を集めたユニットからも同様の訴えが来ててんてこ舞いよ

    なに、ウマ娘関係ないって?そうでもねえぜ
    だってその2つのユニット間はうんと遠くてよ、それこそ幽霊ウマ娘の脚力でもなけりゃその間隔でナースコールのオーケストラなんざ起きるはずねえからだ

  • 7オカルトマニアウマ娘24/07/09(火) 17:24:40

    なんで呪いの際、わざわざ大仰な祭壇を作るなり相手にバレるような位置に呪物を置くなりするか分かる?
    これには理由がふたつあって
    「お前を呪っている」と分からせなければ大した効力がないのと
    条件が厳しければ厳しい程呪力も大きくなるからよ、ウマ○ター×ウマ○ターのネン能力みたいなものね
    ウマ娘のしっぽの毛なんて割とどこにでも落ちてるから、特に毛は紛れさせて隠すのに使いやすいわ

    なんで令和になっても呪いを用いようとするか分かる?
    この理由はひとつ

    呪​​殺を殺​​人と認めている判例はないからよ

  • 8おセンチウマ娘24/07/09(火) 17:40:34

    前にドトウが合わせ鏡話を真に受けてやっちまったらしくてな
    誰だ吹き込ンだバ鹿は?……まあいい、大事なのはその結果だ

    余りのドジに困ってドトウは霊界側から出禁にされる形で戻って来たンだと
    どうやらドジってのは"陰"の気を持つ霊からすると耐え難い"陽"の気で満ちるみてェだな
    ……決してオバケ対策で査読したンじゃねェぞ、勘繰るのか!?アァ"!?

  • 9中堅トレーナー24/07/09(火) 18:26:55

    怪談というかちょっとフォークロアっぽいかもね

    とある震災の際、ある避難場所自体が崩れ、生き残ったのは咄嗟に反応できたウマ娘と彼女らに担がれたヒトだけだったという

    そこの看板はサビのせいで、"避難場所"が"難所"としか読めなかったそうだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:47:59

    >>4繋がりだとこんな話もあるな


    死んだら全員霊になるんならなんで霊で溢れねえんだ?ってのは

    霊にも寿命があるからってのと弱いヤツは強いヤツに取り込まれたりシバかれるからなんだそうだ


    んで力がねえと動きも制限されるわそもそも姿を取れねえわで

    昼間っからそれっぽく具現化できるヤツ生きてイコール強者な訳でしかも生前美人揃いなんだとよ


    残酷過ぎねえか?裏を返せばおベタは死んでも霊にすらなれず無様に音を出すしか出来ねえんだからな

  • 11存在感のあるウマ娘24/07/09(火) 20:06:30

    この手の怖い話をしていると霊が寄ってくるってのは厳密には間違っている
    霊から見て弱そう、簡単に憑依できそうなのばかりの時にだけ仕掛けて来るんだと
    文字通りまさに陰湿ということか

  • 12なんで気づいたの24/07/09(火) 23:44:07

    話半分でって言われたけど個人的にはすごく気になったから書くね

    友達と廊下で話し込んでた時、ひょんな事から「なんで中央トレセンって夏合宿の施設含めエレベーターとか最新設備いれないのー?」って話になってね
    中央トレセンはライブのお陰で儲かってるんだし、その費用をちょちょいって入れれば建てられそうなもんじゃーんと

    そしたら通りがかりの子が教えてくれたの
    「ありがちな話だけど、壊そうとすると現場作業員や関係者自体に不幸が起き続けるから」って
    私達にもウマソウル?があんじゃん
    どうもアレが手違いか何かで建物にまで付いちゃってて、解体したり改築したりするってことはモノの記憶を破壊することにも繋がっちゃうからおかしくなるんだって

    もっと詳しく聞きたいから、色んなクラスに行ってその子を探したんだけどどこにも見当たんなくてさ
    今思うとその子の着てたスターティングフューチャー、トップが何か古めかしくてちょっと軍服っぽかったんだ

    だから教えてくれた子はもう生きてなくて
    建物が持つ記憶の中から再生された子だったんじゃないかなー……と

  • 13ロマンティックウマ娘24/07/10(水) 00:25:52

    『ぱかチューブっ!』面白いよね~!
    撮れ高連発するし、強いウマ娘はみんなスター性にも満ちているってのを思わず納得しちゃう

    ただ一個だけ、リアルタイムで背筋が凍っちゃったところがあってね
    それがホラーゲームでのライスさんが「やられたところに連れてきてくれたんですか?」って言ったところ

    あれみんなもコメントも格好良く案内してたパーマーさんへの鋭いツッコミ扱いだったり「そんなライスさんもかわいい」的な意見でいっぱいだったけどさ

    一字一句そのまま、夜の大樹のウロ辺りで聞いたことがあるんだよわたし…
    一緒に見て大笑いしてたルームメイトにも心配されちゃったけど、愛想笑いで誤魔化すのが精一杯だったよ…

  • 14のんびりウマ娘24/07/10(水) 01:15:09

    これ変だな~、って思っても気にしちゃダメ、見間違いだーって思ったほうがいいよ~?

    仮に、本物だったら……さ。

    『それ』が生きて帰すと思う~?

  • 15持出厳禁書類より抜粋24/07/10(水) 01:23:44

    最も霊が寄り付きやすいウマ娘は?

    アグネスデジタル。夥しい数のウマ娘の幽霊が、『昇天』した後の魂のない身体を乗っ取ろうと狙っているから。マンハッタンカフェではない。

  • 161→3↓4→324/07/10(水) 01:54:46

    なんでウマ娘に人一倍恐怖体験が多いかって?
    どうやら尻尾がセンサーみたいに反応するせいらしい
    ヒトだと気付かないものでもピンと逆立ち拾ってしまうわけよ
    ま、助けてくれる奴は拾えないんだがな

  • 17舞踊と儀礼にまつわる研究より24/07/10(水) 02:36:03

    ウマ娘達のレースの後に必ず行われるウイニングライブ
    今でこそ開催される理由は「ファンに対する感謝」となっているが、当初からそのために行われていた訳ではない
    こと戦場の跡地は、そこで敗北し命を落とした者の悲しみや恨みといった負の情念の集まる場所とされ、それらを鎮めるべく儀式や舞踊が毎年必ず執り行われる
    それはまたレースにおいても同様に説明することが可能である
    競技として勝者と敗者が生まれる以上、レース場もまた負の情念の集まりやすい場所と考えられるようになり、それらを鎮め彼女たちが息災でいられるようにと行われた儀式、及び舞踊が、転じて現在のウイニングライブとなったとする説が有力である


    …現実かどうか定かではないが、最初に記録として残っている儀式より以前の文献を調査すると、レースの勝者及び上位入賞者達が短命であったという記録や、変死、あるいは行方不明といった不可解な記録が比較的多く見受けられる。偶然といえばそれまでだが、こうした儀式が行われるにはそれなりの理由があったのだろうと推察される

  • 18白衣のウマ娘24/07/10(水) 02:46:31

    私は以前から不可思議な現象を観測したいと思っていてねえ、空き教室をルームシェアしている友人の協力を得てちょくちょく学園の七不思議を調査しているんだよ。
    といってもまあ、いつもいつも何の成果もなく徒労に終わっているのだが……とうとう当たりを引いたのさ。
    その日は、友人の協力が得られずに一人で観測をしていてね。今日も成果なしと寮に帰る途中だったんだが……ちょうど三女神の像の前に立った所だったかな? 校門の前に”何か”が居たのさ。

    ピンと来たよ。あれこそが私の求めていた不可思議な現象そのものだとね。
    早速私は観測することにしたんだ。もちろん何が起きるか分からないから、慎重に遠巻きの観測でね。
    ざっと指尺で測ったところ、おおよそ”何か”の大きさは1.6m前後。おおよそ私と同じ大きさだった。
    その”何か”の髪の毛は茶髪。短めのように見えて肩の方まで襟足はかかっていたかな?
    特徴的だったのはその何かの頭頂部から触手の様に伸びるアホ毛だったね。

    ここまでじっくりと不可思議な現象を見ることができたのは初めてだったよ。私は本当に興奮していてね、もう目が離せなくなっていたんだ。釘付けというやつさ。
    そんな私に気づいたのか、彼女はゆっくりと振り向いたんだ。その白い白衣を着ていたウマ娘の赤い瞳が月夜に照らされて怪しく光っていたのを今も覚えていたんだが――ふっ、と急に私の目の前が暗くなった。

  • 19白衣のウマ娘24/07/10(水) 02:46:46

    流石の私もこれには驚いたが、次の瞬間「ここに居たんですか……」と私の耳元で例の友人の声が聞こえたのさ。どうやら私の帰りが遅いから探しに来たらしい。
    それから私の耳元で友人が何やら言っていたのだが……これがまたややこしくてね。
    ざっと話を纏めると、どうやらアレは”観測してはいけないもの”らしい。
    観測者の知覚に悪影響を及ぼすそうだが……ふぅン、そんな風には見えなかったんだがねえ。そう感じること自体がどうも悪影響の1つらしい。
    それで結局、そのまま友人に目隠しをされながら私は校門を出ていったんだが……その時の感覚が未だに忘れられないねえ。

    校門を出る時に確かに感じたのさ。”何か”がすぐ近くに居て私をじっと見つめていることに……それも息がかかるほど近くに、ね。

    あの時は心拍数がレースの時並に上がっていたのが自分でも分かったよ!アドレナリンの分泌量も計測しておきたかったねえ!
    ……とまあそんな具合に不思議な経験をした後、私は友人の目隠しから解放され、寮に着くまで一切振り向くなという忠告を丁寧に守って無事ここで話をしているわけだ。
    うん? どうして振り向かなかったのかって? そりゃあ私も命ばかりは惜しかったからねえ。それに、あれを見ると知覚に悪影響があるというのも良くない。私の頭脳は繊細だからねえ、こんなことで研究に悪影響が出るのは避けたかったのさ。

    さて、以上が私の話のわけだが。ここまで聞いた上で、聡明な君なら不可思議に思うことがあるはずだ。
    ……そう。手で目隠しをしながら校門の外まで誘導するなら、友人は目を開けている必要があるだろう?
    なら、どうやって私の友人はその”何か”を見ずに済んだのだろうねえ?
    ……そもそも、あれは本当に私の友人だったのかな?
    クックック……本人に確認はしていないよ。まだね……

  • 20調べちゃウマ娘24/07/10(水) 02:47:31

    よくある怖い話系を機械音声に朗読させる動画で同じ話や似たような話を扱っていても再生数や登録者数に差が出たりするでしょ?
    あれは何でかってちょっと気になって調べてみた
    大体は音声環境やいわゆる調教の精度とか……要はクオリティがそのままダイレクトに響くってそりゃそうだとしかならない結果ばっかだったよ
    ただ妙な規則性を見出しちゃってね……聞いてくれる?

    伸びないしすぐ投稿が止まるチャンネルはだいたい、『「間」がおかしくてすぐ次の段落になるであろう箇所を読んでしまう』の
    最初は調教不足による読み上げ不足の一環と見ていたけどここまで調べてみると嫌に気になっちゃう

    もしかして「間」を作っとかないと「魔」に喰われる……なーんてね

  • 21風紀委員より注意勧告24/07/10(水) 07:50:47

    講義室の机内に一見して何も書いていない藁半紙が入っていたら、可能な限りそのまま風紀委員に提出すること。

    中央トレセンでは現在もう藁半紙を使用しておらず、無害と思われたがゴールドシップの分析により悪意ある暗号であることが判明したため。

                                        ──風紀委員一同

      ↑
    これ大嘘っス!
    絶対「触らずに」報告っスよ!
    触ったらもうアウトなヤツっス!

  • 22情報通ウマ娘24/07/10(水) 11:30:55

    まぁ、情報通やらせてもらってるわけだし?そのテの話もいくつか知ってるよん。
    でもみんな選りすぐりの話ばっかりで、ずっと怖い話が流れていくのもな〜、ってわけで。ちょっとテクニカル?な怪談を一つ。
    ……といっても、内容はないんだよね。つまらないってわけじゃないよ?誰もその話の内容を覚えられないんだよ。覚えられないっていうか、覚えることができない?伝わらないから具体例を挙げるね。
    それ自体は一枚の写真として残っているんだよね。画像検索をかけると一枚だけヒットするの。後で教えてあげる。
    肝心の内容は、っていうと……怖かったかどうかすら覚えてない。ふとした時に「あれ、例の話、まだ調べてなかったっけ」って思って、調べて、へーこういう話なんだ、で満足して、またふとした時に「調べたっけ」って……と、この繰り返し。
    『保存すればOKじゃない?』流石にやってみたよ。サイトに行って直接画像保存したり、スクショしたり、模写したり。内容を音読して録音なんてこともした。でもふとした時に「調べてないな〜」って思って検索するんだよね。……どうもね、「何をしたか」は覚えてるんだけど、「何のために」は覚えてないんだよね。実際ほら、画像フォルダにそれっぽいのないでしょ?ゴミ箱のところにもないし。そんな不思議な記憶が何十にもあったらそりゃあ件の話は本物じゃないかと思うよねって話。

    ま、百聞は一見にしかず、だ。検索ワードを教えてしんぜよう。
    「絶え間且つ」
    じゃ、おつかれさまでした、なんつって。

  • 23死刑ッ!遺言はそれだけか?24/07/10(水) 11:35:28

    漸く分かったぞ
    中央トレセンが地鎮祭をしていない理由……

    おそらくウイニングライブだ
    要は地鎮祭代わりにウイニングライブを利用しようって腹積もりだったんだよ
    だがそれは上手く行かなかった
    当たり前だ
    その道のプロ自体が前に出張らなきゃどうにもなんねえ
    だからといってそんな陰陽師めいた奴を前出ししたら確実にバレちまう

    だから

    あいつらは

    ウロを野放しにして生贄を

  • 24サブカルウマ娘24/07/10(水) 11:43:44

    >>22

    全部ひらがなにする

    →「たえまかつ」


    逆から読む(そうぶんぜ、ソウハレコ等とおんなじ)

    →「つかまえた」



    お憑かれさまでした

  • 25すぐにけせ24/07/10(水) 11:44:30

    >>24

    すぐにけせ

  • 26とあるトレーナー24/07/10(水) 12:14:43

    この間、担当バと一緒に肝試しに行ったんです。その子ってば、あんまり幽霊を信じないたちで。私?私は……正直怖いですよ。でもウマ娘とはいえ学生の女の子一人で心霊スポットなんか行かせられないでしょう?だから怖いながらについてったんです。
    そこは生徒たちの間で話題になってるらしい、曰くありげな廃墟でした。洋館、って言ったら多くの人が思い浮かべるような、門があって、細かい装飾の施された大きな窓が嵌められた感じ。そのどれもが朽ちていて、きっと昔は綺麗だったんだろうなぁ、と想像するしかないくらいの廃墟です。私は見た瞬間ぞわっと怖気立って、前をすたすた歩いていく彼女の背をどうにか追おうにも脚が動かなくて。彼女は門の前に立ったあたりでそれに気付いたんでしょうね、どうした、大丈夫か、なんて声をかけて振り返ったんです。
    その瞬間、私は彼女の手を取って走り出しました。どこをどう走ったとか、彼女がどういう顔をしていたのかとか、何も覚えていません。それくらい無我夢中で走って、洋館から遠く離れた公園でやっと立ち止まったくらいです。
    私は彼女に「洋館の窓を見たか」と聞きました。彼女は不思議そうに、「見た」と答え、それから「たくさん人形が並んでいた」といいました。しかし、そうではなくて、私には見えていたんです。あれは人形でもなかった。あれはたぶん、赤ちゃんだった。今でもたまに夢に見ます。
    木の洞みたいに真っ黒な目がたくさん、窓に張り付いてこちらを見ている光景を、……
    それから、私、恋人とかいないんですよ。……嘘じゃないですよ。いません。でも、なんででしょうね、何を食べたわけでもないのに、日に日にお腹が膨らんでいくんです。なんでですかね。ここから何が生まれるんですかね。なんでしょうね。なんだと思いますか。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:40:16

    ウマ娘の霊を鎮めるのが最も上手いのは誰か?
    マチカネフクキタル?コパノリッキー?マンハッタンカフェ?違う

    サイレンススズカだ
    生き死にに関わらず平等な立場で併走してくれるからな
    ただ速さのみをストイックに追い求める姿勢もある種の救いとなり
    例えば「負けて悔しいけど、彼女に負けるなら本懐」
    或いは「私にはウンザリする程トレーニングの時間があるから。でも勝ちは勝ち」と満足し成仏するのだ

    やはり駆ける本能には逆らえないのだろう
    地獄の沙汰も金次第ならぬ地獄の沙汰も脚次第、というやつだな

  • 28ゲーマーウマ娘24/07/10(水) 16:07:43

    ヒトコワ系かなこれは?かなり胸糞悪いからそういうの苦手な子はスルーしてね

    最近誹謗中傷とかの問題が多いじゃん?
    私あれの「加害者をどんどん突き出せ!」みたいな風潮にはちょっと抵抗があるのよ

    なんでかって言うと『それを盾にした自称初心者』が発言権を得たとどんどん暗闇から湧き出してくるから
    オフラインならまだいいよ?うちが経験したヤツだと協力ゲームであからさまに自分は放置したり他人任せなのに
    それを指摘すると「俺はお前に指図してないんだからお前も俺に指図するな!」とか
    「上手いんならそれくらい丁度いいハンデだとか言えないのかよ!」とか意味不明な発言を返してきてまったく話を聞かない
    で、「本当に上手い奴は文句を言わない!」に発展、終いには「俺の知り合いに優秀な弁護士がいるぞ?」に繋がるってこと
    いやいや、どんな達人でも汚物は避けるからね?
    因みに訴状が来たことも一度もないよ?要はこけ脅しってわけ

    実はこの人達、初心者でもなんでもなくて(他人のプレイヤーID番号の若さやプレイ時間が見れるから丸分かり)ずーっと他人に寄生してる『自称初心者』なの
    「荒らしは話が通じない」の言葉通りだし、チーターとおんなじで『運営にBANされないギリギリのライン』を探ってきてるから
    指摘してきたプレイヤーのいるマルチには絶対二度と入ってこない卑怯さもバッチリ

    ゲーム性を損なうって意味ではチーターと同レベルなのにより遭遇頻度が高く
    かつ運営は誤BANの危険性を盾にこういうのを絶対に取り締まらない……

    これだけでも充分胸糞だけど、これの1番許せないのは、こういう奴がいるせいで本当に誹謗中傷に苦しんでる人が同一視され相手にされないこと
    ゲームだけじゃなくてリアルでも足引っ張るとか最悪すぎない?

  • 29えっ何あれ日常じゃないでしょ24/07/10(水) 16:45:14

    私今年トレセンに入学したんだけどさ
    当たり前のようにヘリオスさんがクラゲだかみたいな宇宙人?とあげぽよしてるけどさ
    これってさらっとコミュ力で世界救ったベスト・オブ・ウマ娘じゃね?
    だって伝わんなかったり機嫌損ねてたら侵略の危険性まであっててんヤバでしょ

    え?ファルコンさんのファンが3兆人いる時点で気付けって?
    ……いや、私なんかもう、ついていけるか不安になってきた……

  • 30トレセン学園教員24/07/10(水) 16:59:30

    あれは昨日のことだ

    廊下を歩いていたら……
    生徒に撥ねられた…!

    ああ…怖い怖い……!

  • 31とある女性トレーナーB24/07/10(水) 17:39:00

    今から話すのは都市伝説的な怖い話ね。所謂『メリーさん』とか『口裂け女』とかそんな感じのヤツ。実際にあったかは知らないよ。


    あるヒトミミの女性が夜道を歩いていたの。仕事帰りに人気のない夜道をね。
    そうしたら、急に後ろから誰かに地面に押し倒されたんだよね。女性は必死にもがいて体制を仰向けにして相手を見たんだけど、相手はフードを被ってて隙間から辛うじて顔が見えたけど全然知らない人だった。
    ただその人は執拗に女性の服を脱がそうとしてくるのよ。

    今自分は襲われてる。
    その状況を理解した女性は、咄嗟に『やめてください!私ウマ娘ですよ!?』と叫んだのよ。

    ……そう。あくまで最終手段的なモノなんだけどね。私たち女性の間では『男性に襲われたら「私はウマ娘です」って言え』ってのがあるのよ。
    ウマ娘は男性より何倍も強いし、こういえば大抵相手はびびって逃げてくから。
    女性はその時帽子を被ってたし、夜だから尻尾が見えなくても誤魔化しきれるだろうと思ってそう言ったのよ。

    だけどそれを言っても何故か相手は一向にやめようとしない。
    それで女性が不審に思ってると、やがて相手はフードをゆっくりと取ったの。
    そしたらそこには……本物のウマミミが生えてた。

    んで相手はこう言ったよ。


    「ウマ娘の方が好きだから。むしろ好都合」

  • 32オカルト好きなウマ娘24/07/10(水) 17:47:30

    なんの曰くもないのにヤバいやつに遭った!みたいな話も最近よくあるでしょ
    でもそれってよくよく考えると当たり前のことで、歴史は長いから、あらゆる場所が誰かの最期の場所たりえるんだ。だから予想外の遭遇というのもあり得る、まぁ他にも生霊とか呪いを飛ばされたりしてる可能性もなくはないのかな?

    さておきだ、僕は色々な怪談を集めてるんだが、あることに気が付いた

    学園内の階段で、人間の霊が登場する話をただの一つも聞いたことがないんだ。
    単なる確率の問題か、あの世にも生態系なようなものがあるのか、この学園が特殊なのかそれとも…

    人間の霊に遭遇してしまった者はみな無事ではいられなくなってしまった………とかね。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:55:38

    特に怖い話しではないけど深夜の高速道路をウマ娘が走ってるのを見た時はびっくりしたなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:32:54

    昔あったレースの話です。
    そのレースでは当時絶対王者の子がいて人気もダントツの一位でした。
    ところが久々のレースで我を忘れたんでしょうか。
    中盤で掛かりに掛かりまくった挙げ句なんと逸走してしまったんです。
    かわいそうだけどこれはチャンスだと思って私はスパートを掛けました。
    ようやく先頭に出たとき何か恐ろしい気配を感じたんです。
    恐る恐る後ろを振り返ってみると…
    なんと逸走したはずの子が猛烈な勢いで追いかけて来るではありませんか!
    うわーっ!助けてくれーっ!ナンマンダブナンマンダブ…
    念仏を唱えながらもう無我夢中で逃げ続けました。
    最終的に半馬身差で逃げきれたからよかったんですが、あそこで捕まってたらどうなってたかと…
    今思い出してもゾッとしますね、ええ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:34:53

    昔って、ウマ娘専用道路が無かったんだって
    だから事故がたくさん起こってたみたいで…

    だから、遠くなんだけどね、N市の◯◯線、出るみたい

    視線を感じることがあって、ふとそっちを見ると、"居る"みたい。さっきまで影も形もなかったところから、ふっ…と、突然。
    そんな時に守って欲しいのは、絶対にウマ娘専用道路から出ないこと

    連れていかれるとか、そういう話は聞かないんだけど…



    そこ、多いんだって、自動車道への飛び込み事故

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:24:19

    【名も無きウマ娘】
    あの噂知ってます?「トレセンの視聴覚室には一つだけ呪いのビデオがある」ってやつ。 あれ、真っ赤な嘘ですから気にしないでください。本人も忘れたいって言ってるんでお願いしますね。
    今更どうにもできないので。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:27:24

    【生徒会からのお知らせ】
    最近、生徒の間で「幸せのおまじない」が流行っていますが、あれはただのイタズラなので信じないでください。やっても何も起こりません。絶対にやらないでください。

    追記:これを破った生徒はすぐに旧化学室まで名乗り出るように。

    追記:旧化学室は立ち入り禁止です。このようなイタズラはやめてください。

  • 38トレセン学園宿直室のマニュアル24/07/11(木) 00:33:26

    1. 22時以降は全てのドア・窓の鍵を閉めること。防犯意識を高く!
    2. 1時間に一度建物内を全て見回ること!居残りの生徒や不審者を見かけたらすぐ外部に連絡!
    3. 人を見かけても声をかけない、まずは警備会社に連絡を
    4. 大きな音を出さない!近所迷惑になる!
    5. 午前1時以降の見回りには必ず鈴を持っていくこと
    6. 呼吸は静かに行うこと

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:34:25

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:39:34

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:43:54

    【マチカネフクキタル?】
    え?幸せのおまじないですか?
    もちろん知ってますよ!こう、指を組んで、目を閉じて…そうそう、それで合ってます合ってます。
    あとはその手を三回横に降ればOKです!ぜひやってみてくださいね!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:46:31

    【マチカネフクキタル】
    え?幸せのおまじないですか?
    ええと、確かに知ってますけど…カフェさんと話して、そういうのは止めようって事になったんですよ。エアグルーヴさんもただの嘘って言ってましたし、やらない方がいいと思いますよ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:47:28

    B棟の一番上の階にある自販機あるじゃん、あの古いヤツ。そう、買ったらピロピロ〜ってルーレット流れてあたりならもう一本!てやつ。
    あれさ、いわく付きらしいの。もし当たったら、B棟の屋上から飛び降りて亡くなった娘が出るんだって。自販機も変えられないからあそこだけ古いままなんだよ。でもね、古いからか…時々、ジュースを買ってもいないのにルーレットが回ってることがあるんだって。ピロピロピロ、ピロピロピロ…って。その時に前を通りかかってあたりが出たら、どうなっちゃうんだろうね。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:47:43

    このレスは削除されています

  • 45いいでしょ24/07/11(木) 00:59:06

    実際に体験するとすごいモンだね。しかも今日の真昼間だったから今余計にきてるよ。
    休憩終わって教室に戻ろうと廊下歩いてたらさ、反対から慌てた感じで走ってくる子が居るの。
    まあ避けるじゃん? そしたら小声だったんだけど「かわってくれるよ」って。
    何かと思うでしょ? 聞こえるんだよ。真後ろから鼻息。多分動物。しかもめっちゃデカい。ああこれから逃げてたんだなって一周回って冷静に結論だしたよね。

    逃げなきゃとは思ったんだけど、同じように誰かにつけるのもちょっとなあと思って。背中追っかけられながら相談してみたの、“そういう系”に強い子に。
    「危害を加える事は無いはず…です」だって。なんだ良かったって思ったら次にさ、「あまり耳を傾け過ぎないようにすれば、そのうち去ってくれます」ってさ。

    で、夜なんだけど。実はさっきから、ずっと聞こえるんだよね。
    鼻息? それもあるけど、もう一つ。「わたしとかわって」って。
    段々はっきり聞こえてくるようになったんだけど、それに合わせて頭の中がぼーっとしてくるんだ。「あー、代わってあげないとなあ」って気持ちになるの。
    そこでちょっとお願いなんだけど、さ。

    「私とかわってくれたりしない?」

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:03:31

    >>44

    よっ無自覚荒らし


    無自覚で思い出したけど、「頼りになる人がいない」とか

    「自分に価値がない」とか言うのは

    無自覚に全てに頼りがいや価値があると思ってない悪平等をしているから

    余計に避けられる悪循環を起こすんだって


    自分を下に見てそうでも実際は保身ありきで、要は自分が一番

    だから存在自体なかったことにされたり消されうるってわけ


    そりゃ自分は勿論大事だけどさ

    私が私がーしか考えてないし言ってこない人と友達になってくれるかな?


    ……はあ、どこかに友達ができる幸せのおまじない、ないかなあ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:12:49

    【■■■■■■■■■?】
    え?友達ができる幸せのおまじないですか?
    勿論知ってますよ!

    友達になりたい相手に、手の甲で拍手するんです!
    縁結びに繋がるんで覿面ですよーっ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:41:52

    ある日、DVDが届いた。ファンからっぽいんだけど、手紙とかはついてない。DVDも表面はあの買ってきてそのままみたいに何も書いてなかった。
    普通に気味が悪いし変なものが映ってたら嫌だな、と思って学園に預けて忘れてた。
    何日か後に呼び出されたんだけど、そこには先生とか会長とかと警察の人もいて、何何何!?ってなってたらDVDのことだった。どうやらDVDには行方不明届けが出されている男の人が映ってたらしくて、その人について知ってることはないか聞きに来たらしい。知り合いが行方不明になったなんて話聞いたことないけどな、と思いながらもDVDの内容を見ることになった。怖かったり嫌だったりしたらやめていいからね、って警察の女の人が優しく言った。

    映像の画質はそんなに良くなくて、昔のビデオカメラで撮ったみたいな感じだった。
    白い壁の前に白い机と椅子が置いてあって、それを固定されたカメラが写している。物音がして、画面の右から50代くらいの痩せた男の人が現れて椅子に座った。
    「トレーナーさん!?」
    私は叫んだ。それで、泣いた。子どもみたいにわんわん泣いた。映像の中で何か話しているっぽかったけれど音声はぼわぼわしていて聞き取れなかったし、私が泣き出したものだからすぐに映像は止められてしまって分からなかった。

    落ち着いてから、警察の人は「じゃあ、トレーナーさんについて…」と言ったけれどそれを会長が遮った。
    「どういうことか、説明できるかい?」
    私はのろのろ頷いた。上手く説明できる自信はなかった。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:42:18

    >>48

    私にトレーナーはいない。デビューだってしていなくて、ファンなんてつくわけもない。

    DVDを見て泣いたのは、何故かは分からない。けれど、一瞬この男の人をトレーナーだと思ってしまった。そうしたら酷く悲しい気持ちになって、それがなぜかも分からなくて悲しいのと驚いたのと怖いので泣いてしまった。


    私の拙い説明を聞いた警察の人は困った顔をしていた。私だってこんな説明をされたらそんな顔になると思う、と思った。

    行方不明届を出されているこの男の人は、トレーナーでもなんでもないらしい。不動産関係の仕事をしていて、3年前に行方不明になったのだとか。

    私に気を使ってか、警察の人は「何か分かったら連絡お願いします」と言い残して、あまり詳しい話をせずに帰って行った。


    理事長や会長は私のことをすごく心配してくれてカウンセラーなんかを手配した。おかげで特にトラウマに思うことも無く日常に戻れた。

    その後トレーナーさんにスカウトされてデビューにもこぎつけたけれど、私のトレーナーさんはやっぱりあの男の人とは似ても似つかない人だった。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:48:53

    【マチカネフクキタル】
    待ってください!!それ…もしかして幸せのおまじないですか?
    今すぐにやめてください!アナタの他にも、試して行方不明になったままの子も出てきてしまっています!
    そもそもおまじないというのはお呪いと書き…お祝いの逆に位置する物で。何も知識がない一般の方がおいそれと試して良い物ではないんですよー!!
    えっ?私に教えてもらったものだって?…それ、他の方にも言われましたが…私は知識があるだけで広めてはいませんよ?そもそも私たち、初対面ですよね…?

  • 51サブカルウマ娘24/07/11(木) 10:38:59

    >>47

    え?友達ができる幸せのお呪いですか?

    勿論(呪いなら)知ってますよ!


    友達になりたい相手に、手の甲で拍手するんです!←裏拍手。最悪。死人が生者を妬んでやってたり、死人を引き寄せる。生者が生者にやると「お前を呪う」

    (呪いの)縁結びに繋がるんで(天罰)覿面ですよーっ!


    お憑かれさまでした

  • 52巻き込まれ型ウマ娘24/07/11(木) 15:50:52

    前のルームメイトが色々すごい子でね……
    そんな中からのひとつ。

    その子は両親共に医療従事者らしくてジンクスとかを信じるほうだったんだって(医療系は信じてなくても向こうからそういう現象が起こるからみんな信じるしかなくて迷信深いみたい)。
    でその子曰く「バチの当たる子とそうでない子がいる」んだって。

    悪いことすると痩せる子は天罰が下る。まるで避雷針みたいな棒になるから。

    悪いことすると太る子は天罰が下らない。地獄出身の腹が出っ張った餓鬼相手に「地獄に落ちろ」と言っても意味ないから。

    確かに祟られて痩せる、は定番だけど太るは聞いた試しはないよね……と妙に納得しちゃった。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:05:10

    【繝槭メ繧ォ繝阪ヵ繧ッ繧ュ繧ソ繝ォ?】
    幸せになれるおまじない?勿論ありますよ!
    結ばれたい相手を思い浮かべながら、シロクマの手で3回ガッツポーズするんです!
    おっシロクマが左利きしかいないと知っているとはさすがトレーナーさん、博識ですなー!
    手は軽く開いた状態からグーにしてあげるとグッと効果抜群でごさいます!

  • 54怖がりウマ娘24/07/11(木) 19:51:14

    私のチームのリーダーさん、記憶力が良くて、特に一度聞いた名前はすぐ覚えるっていうすごい子なの……

    でも……わたしの聞き方が悪かったのかな……?

    「どうしてそんなすぐ名前覚えられるんですか?」って聞いたら

    「当たり前でしょ、呪う時はまず名前が便りになるんだから」って……返ってきて……

    すぐに冗談だとは言っていたけど、そのときの目、ぜったい、ホンキで思ってる冥い目だった……

  • 55おさぼりウマ娘24/07/11(木) 22:37:30

    >>50

    誰かから聞いたなあ、"長生きしたければ中庸の道を歩め"って……誰のセリフだっけ?


    >>37

    これほんとこわかったよ……ここだけの内緒にしてね?


    あの辺りってバレにくいからトレーナーさんと一緒にサボっておやつ食べたりしてよく行ってたの

    ある時昼だけど肝試しだー!とか言ったらトレーナーさんもノリノリでさー……

    そしたら旧化学室のすりガラスの影に白衣の鬼が……!

    最初はてっきりタキオンさんも私と同じでお忍び実験かな?と思ったけど、背がすごく高くて銀髪っぽかったし、光ってるトレーナーさん?もいなかったし……


    ……え、なんで鬼ってわかったかって?


    ウマミミの代わりに、二本の赤ーい角が生えてたからだよ

  • 56二回目ウマ娘24/07/11(木) 23:23:08

    ねぇねぇ、ちょっと気になったから質問いい?
    前の百物語で言ってた「爨」って話覚えてるのいない?
    夜道で前歩いてたウマ娘が急に首と尻尾を爨げたまま動かなくなったから音立てずに即逃げたら……って話

    ……えっ?記憶してる限り毎回参加してるそんな話聞いたこともない?

    ……じゃあ、あの時私の周りにいたあの子達は……
    誰……だったの……

  • 57小心者ウマ娘24/07/12(金) 01:14:39

    ……恐かったです……あれは……ほんとは、話したくないけど……私みたいな人が、もう、これ以上、出ないように……。……特定されるの……恐いので……フェイクを入れます……。私は、文を書くのが、好きだったんだ……で、私は図書委員さんのロブロイさんに憧れて、こっそり、いわゆるロブロイさんSS?を……ある場所に書いてて……い、いわないで……くれますか……?きっとこれ知ったら、ロブロイさん、すごく悲しむから……。それで、私はそこでちょっとした……評価をもらって……まるでロブロイさんへの称賛を私へのものみたいに……だから、うぬぼれた私に、罰が当たったんだと思います……。ある時から、いろんなSSに、求めてもいない人にまで『感想』と称して……嫌なことを書いてくる人が……出たんです……。私もその人に『感想』を書かれて……とっても嫌で……胸が張り裂けそうなほど……苦しくて……それ以来SSを書くのを……やめたんです呪……。私ははじめて、ルームメイトさんに言われた…ォ゙「荒らしより正義に燃えている人のほうが厄介」というのを……信じることが……できました……その半年くらい経った後……嫌な直感があって……あれだけもう嫌だって思ってた場所を……また覗いてしまいました……そうしたら……正にその私に『感想』を投げつけてきたであろう人が……「私みんなに感想書いてるけどおかしいかな?」って……しかもそこに……いっぱい……そんな独りよがりで……大きなお世話な『感想』を……ありがたがるひとたち咒が……いっぱいいて……「やめないで」って……やめてよ……私のSSが……褒めるとこなんてなくて……誰が喋ってるのか分かりづらいのはもう分かったから……こんな見てないところで吐き出す……ずるい私のことは幾らでも、見下していいから……ロブロイさんへの悪口だけはもう言わないでよ……!

  • 58のんびりウマ娘24/07/12(金) 01:29:59

    これは友達から聞いた話なんだけどさ〜、合宿所で納涼のために百物語を開いたんだってさ〜
    そしたらさ、ホントに出ちゃったんだって…幽霊…
    壁のシミが人の顔の形になって怨嗟の声を発し…窓には人の手形が大量に張り付いて…

    え?一気に作り話っぽくなったって?
    はっはっは〜、まあそう感じちゃいますよね〜?

    私もこれフィクションですって言えたら良かったんですけどね〜?

  • 59サブカルウマ娘24/07/12(金) 01:49:01

    >>57

    嫌だったら反応しなくていいよ。


    それ某ウマ娘ちゃんとその口癖を勝手に借りてどうのこうのしてるやつでしょ?

    そいつ前から「これ感想いいのかなあ」とかかまちょしては周りのイエスマンに傷舐めさせてイキってる常習犯だから。

    出没時間帯はもう把握済み。


    ヴォルテールは『大衆はモノを描かない批評家である』と言ってるし、

    ディスレーリは『批評家というものは、文学や芸術の面で失敗した連中である』と言ってるから。


    ──そして私もそいつに筆を折られたから。

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:16:38

    空き部屋になっているトレーナー室の扉が開いていたら入ってはいけない。中を見てもいいけど自己責任。できるなら下を見ながら扉を閉める。できなければ視線を逸らして通り過ぎたあとウマ娘じゃない人に相談する。

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:37:20

    ほしゅ

  • 62悟り系ウマ娘24/07/12(金) 13:16:35

    いやー、皆さん輝いてますなー、青春ですなー。
    え、アタシ?いやいや、ソレガシは記憶に残すほどもないせこい奴ですわ、へへへ。

    前に似たような話があったのでこちらをですね……。
    やっぱウマ娘達って「走りたい」や「勝ちたい」が本能にあるからか基本はとっても光のエネルギーが強いものでして……。
    だから基本、霊みたいなモノにとっちゃとっても居心地悪いハズなんよ。まるでキラキラウマ娘達に挟まれあたふたしてるアタシみたいな……。

    でもなんでこんなにホラーの話題が尽きないか?というと……『落差』なんだよね。
    光のエネルギーが、負けられないレースで負けた時やら、成績を残せなくて退学するときやらの闇のエネルギーへ……。
    この落差が、霊にとっちゃ格好の呼び水となってしまうのよ。

    言ってしまえば、普段から光のエネルギーで満ちている分『高難易度だけど相応に餌も美味い熟練者向けスポット』になっちゃってて……。

    だからちょっとしたイタズラみたいなのは殆どなくて、タチの悪い霊ばっかりってワケ。

  • 63情報屋トレーナー24/07/12(金) 14:38:59

    >>59それあたしも見たことある。でかでかと幅きかせてて滅茶苦茶キモかった。批評歓迎って書いてる子にだけ気になった点送ればいいのに。ドヤ顔が透けて見えててマジキッショい。


    ってかぶっちゃけちゃいなよ、時間見たらあいつニートってわかんじゃんw忙しいなんて当たり前なんだから今どきネットで忙しいアピールなんてニートしかしないwww


    今日もそこやらかしてたよ、本人いたかまではまだ割り出せてないけど。

    明日時間置いて再開するらしいからまた生暖かい目で見守りしていこうな。

  • 64巻き込まれ型ウマ娘24/07/12(金) 14:59:27

    また例のすっごいルームメイトの子からの話。

    その子が言うには「マイナスのものから遠ざけたり、負を頭ごなしに否定する霊媒師とか住職みたいなのは全員インチキで、地獄行きが確定している」んだって。

    呪いとか負のものは「分からないから恐い」のであって、マイナスのものを解析して暴くことで「分からない」の領域を減らし、負のメカニズムをしっかり理解することが自体が負を遠ざける解答になるんだとか。

    勿論そういうものからの理解を遠ざけようとするインチキのやることは、訳のわかんないお線香だ本だを買わせるのが常。
    「無知な人から青田刈りして稼ぐとかやってることカルト宗教じゃん?」とは彼女の便。

    特に危険なのが、最近出てきてるウマチューブに動画あげてる胡散臭いやつら、とのこと。
    勿論収益化による小金稼ぎが終わってるのもそうだけど、
    何より金だけでなく再生数とかチャンネル登録者数とかの「数」に囚われることが地獄行きへの決定打で、その手の人にとっちゃ悪手を超えた悪手なんだって。

    だから「レースの順位に拘らないようにしている」んだとか。
    ただそう言いながら、いっつも掲示板内をキープしてんだよね、あの子……そういう意味でもすごいなあ、と思う。

  • 65訳ありトレーナー24/07/12(金) 16:37:28

    まあトレセンに長くいると、色々あるもんだ
    だからちょっとの事じゃ動じない筈だったんだが……

    お前ら『階段怪談』って知ってるか?いや、決してダジャレで済むようなシロモノじゃねえんだこれは
    これが夜に2人で階段を上り降りしながら怪談を交互に話していく、っていう安直なモノなんだが……
    『先にネタの切れた方に不幸が訪れる』というのが曲者でな、要はハナっからハメ目的で嫌いな奴を誘って……なんてのが出来ちまう
    しかも同時に終わらせたらお互い不幸になるオマケ付きだぜ、こういうところまでキッチリ『対策』がなされている辺りが曲者たる所以よ

    んな訳ねえだろ今1人だしと軽く見て夜の階段テケテケしたのが運の尽き、霊の方からこの『階段怪談』を仕掛けられたぜ

    うちの担当がミーハーだから色々知ってて助かったけどよ、どうやら霊側が勝つと『入れ替われる』らしいんだよ
    なんだそのリスクマッチは、生者側が滅茶苦茶不利じゃねえか!と

    その理不尽含めて、この『階段怪談』、霊が作った罠なんじゃねえかと睨んでんだ

  • 66しっかり者ウマ娘24/07/12(金) 17:13:00

    >>65

    まあそういう考えになっちゃうよねえ、というちょっと似た話


    一方がすんごい不利なリスクマッチ……これぶっちゃけ併走の時に良く起こるのよ

    特にどちらかがまだ一勝も上げてない時は


    え?「勝ってる側が一勝もしてないヤツに負けんなよ」の方だって?

    ……逆だよ、逆


    併走は勝てるクセにレースでは負ける……本番に弱い"併走番長"って烙印を押されるの


    最悪過ぎる……勝ちにまぐれも何もないじゃんか……!

  • 67気ぶりウマ娘24/07/12(金) 19:15:36

    いやー、これは本当に本当の内緒ですよ〜?

    旧○○室がいっぱいある例の○○館、あそこで夕方に誰にも見られずキスができると永遠に結ばれる、というウワサが最近流行り始めてですねー……

    これは勿論のように禁断の恋へと繋がりましてですね!絶対ダメなトレーナーさんとの逢瀬や、中にはウマ娘同士なんかも……きゃー!

    ……ただ、何か変じゃないですか?
    なぜ、「誰にも見られずに」なんて条件があるんでしょうねぇ?それって……

    ──丑の刻参りと、同じじゃないですか

  • 68グッドルッキングウマ娘24/07/13(土) 00:55:34

    おうおうおう、今年もやってんのかー?アタシも混ぜろ!

    前にも言ったろ?アタシが七つの海を股にかける大海賊になった理由は探しモンがあるからだって

    指差し確認するぞ、「世界」「現象」のふたつ……で、良いんだよな?

    なんか前まで、もうふたつ、あった気がすんだよ……まだ一つも見つかってねえタコちゃんなのによ……

  • 69藁半紙から滲み出てきた文字24/07/13(土) 02:22:54

    煞, 蔱, 閷, 𠮁, 𢁛, 𢎊, 𢎓, 𢼡, 𢼢, 𢼯, 𢼴, 𢼵, 𢽅, 𢽆, 𢽘, 𢽮, 𢽯, 𢽺, 𢾈, 𢾉, 𢿔, 𢿹, 𣀎, 𣏂, 𣪆, 𣪖, 𣪩, 𤍁, 𤔮, 𥡕, 𥻦, 𧤿

    ……一枚に、一文字ずつ、同じ読みだ

    まあ意味は読めなくても……分かんだろ?

                   ──解読班 ゴールドシップ

  • 70藁半紙から滲み出てきた文字224/07/13(土) 10:17:01

    最期の一個に"当"があるってのが浮上した

    しかしいくら探しても聴き込んでも尻尾すら掴めない

    ──"冥府に持ち帰っちまった"か

  • 71まがつひウマ娘24/07/13(土) 11:21:37

    >>70

    面倒が大きくなったから首突っ込ませて貰う

    上の巻き込まれ型ウマ娘の元ルームメイトだ


    古来は階位等こそあったものの実際は言葉遊びの巧みさがヒトとしての格そのものであった

    『紙』は『神』に通じ願いや祈りを神に届ける為の媒介としてしばしば用いられる

    故に呪物としての効能も大きく例えまっさらな紙でなくても周囲の気を次々と吸い上げるのだ


    ものをただひとつだけ用いるなど二流のやることだ

    厄介が用いる際はあからさまな贋作やフェイクを織り交ぜ翻弄油断させてから本命を通そうとする

    『さつ、ころす』と読むだけの藁半紙に触っただけで呪われる?はっ有り得んわあれらは全て文字が滲み出るだけのからくりでしかない


    おそらく本物の"当"に使われたものは藁半紙ではない元々白かったものを薄穢れさせた存在自体が『外道の紙』だ

    これでもかと負をたっぷり染み込ませたな

  • 72サブカルウマ娘24/07/13(土) 14:26:39

    >>71

    これ多分本当っぽいね。


    昔で言う"当たり"ってのは……


    神様への生け贄を決めるくじ引きの”当たり”だから。

  • 73ちょっとギャル系ウマ娘24/07/13(土) 18:16:52

    これあーしの見間違えであって欲しいんデスケド……

    大樹のウロに意図して食べ物捨ててるやべーやつおらん?
    しかもひとりじゃなくて複数!
    これ絶対やばいやつよな?なんだっけ……ひとみごくー?の食いもんバージョンっしょ?

    これありがっちな骨とかよりもやべー気がすんの……あーしだけじゃねーべ?

  • 74サトノクラウンから聞いたお話24/07/13(土) 20:38:51

    【HKRC(香港レーシングクラブ)トレーニングスクールの七不思議】

    ①『動くサイレントウィットネス像』
    よくある動く○○像的なやつの沙田版。他の国でも京都のシンザン像やケンプトンパークのデザートオーキッド像などあちこちでこの手の噂がある。
    ②『シルバーライニングの骨格標本』
    ハッピーバレー旧校の付属博物館に、スクールの理事長たるシルバーライニングの骨格標本があるとの噂。そもそも彼女は存命であり、しかもその骨格はヒト型ですらない謎の四足歩行生物の形をしているらしいとかなりめちゃくちゃな噂。
    ③『三冠ウマ娘の呪い』
    香港シニア三冠(香港クラシックマイル、クラシックカップ、ダービー)全てを勝ったウマ娘は不幸になるとの噂。これまでの三冠ウマ娘は二人しかいない上どちらもつい最近の出来事で、更にそのうちの一人であるゴールデンシックスティはピンピンしている。一体どこから・誰からこんなまるで「昔からそうだった」みたいな噂が生まれたのかが一番の怪奇。
    ④『香港のレース前検査』
    21年香港スプリントでの多重事故以来レース前検査が強化されたのだが、何故かその検査の舞台に祈祷師や呪い師が参加しているとのこと。検査そのものに関わってはいないが、その様子を外から見つめ何かを話し合うそれらしき人々の姿は目撃されている。

  • 75サトノクラウンから聞いたお話24/07/13(土) 20:59:40

    ⑤『香港のウマ娘の細胞の謎』
    ウマ娘は普通のホモ・サピエンスの特徴に加え「Stallion」「Mare」「Gelding」の三種の特殊な細胞を持つが、香港に産まれた、或いは香港に移籍してきたウマ娘は殆どGeldingタイプとのこと。更に不思議なことに、香港へ移籍したStallionタイプのウマ娘はほぼ確実にその前後にGeldingに変化し、またMareが産まれる・移籍することも少ないという。
    ⑥『ハッピーバレーの怪現象』
    ハッピーバレーレース場及び旧校で度々報告される謎の現象。なんでも大昔の、香港でウマ娘レースが始まった頃の参加者やウマ娘に酷似した集団がレース場を練り歩いたり、時には上が知らないイベント(これも昔の開催日の様子と酷似)が勝手に開催されそしてどこへともなく退散することもあるとか。
    見る分には問題はなく音やゴミなども発生しないが、決して参加してはいけないと言われている。
    ⑦『』
    7つ目について知るものは実はほとんどいない。判明しているのは「全て知ると幸福になれる」という噂と、7つ全てを知ったごくわずかなウマ娘は全員重大な脚の損傷と筆談が必要なレベルの声帯の喪失、そして噂について語ることへの異常な恐怖を発現していることのみ。

  • 7624/07/14(日) 00:40:00
  • 77韓国旅行への注意24/07/14(日) 01:03:57

    まだまだレース途上国だが日本ウマ娘の参戦で盛り上がりを強める韓国

    サトノグループ所有のパラダイスリゾートは仁川(にかわじゃなくてインチョン)空港のすぐお隣にある

    日本や中国、タイ、ベトナムからも客が来る人気スポットだ、アート作品が大量にあり庭には大きなチェスセット(動かして遊べる)室内にはアメコミやディズニーのキャラクターの像や巨大なカボチャ……

    そして一番人気はやはりカジノだ、三店方式せず現金を即チップにしペルソナ5や海物語のスロットが遊べるのはここだけ

    深夜に出歩いても大丈夫
    だがこの不気味なアートを深夜に撮影するのはやめとけ
    上品なクラちゃんにこんな一面があるとは、悪趣味なものを建てるもんだ……

  • 78紫鏡ウマ娘24/07/14(日) 02:23:24

    んー、なんか怖いのとか胸糞が多いから不思議系にしよっか
    むふふー、普段寝静まっている君達に今こそ教えてしんぜよう、辿り着けないラーメン屋台を!

    中央トレセンは演し物とかに寛容だからたまに夜泣きラーメン屋がいたりするじゃない?
    トレーナーちゃんからすれば担当が寝静まり残業も終わったらところでそんなの来たら……ねえ……?
    このラーメン屋台は複数あって揉め事が起こらないように曜日がズレてるはずなんだけど、たまーに外れのとこにもう1件の屋台が見えるんだよ
    いやいや、ファインモーションさんがお忍びでやってるとかじゃなくてね?彼女昼しかやってないから(そもそも昼だけでもどーゆうことやねんというロジカルなツッコミはナシの方向で)

    話を戻すよ?その外れにあるラーメン屋台はどういう訳か近付くと途中で見失ってしまうの
    噂では"先着1名しか辿り着けない"とかで、今じゃラーメンマニアまで巻き込んで水面下で熾烈な争いがあるみたい

    ……もし辿り着けたら、感想聞かせてよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:43:55

  • 80むっつりウマ娘24/07/14(日) 11:43:38

    アレな要素があるから苦手な子はスルーお願い

    トレセンってどうしても年頃のウマ娘とトレーナーが密室でふたりっきり……みたいな場面が増えるわけじゃん
    そうするとウマ娘側がなんと言うか背伸びというか見栄というか……そういうので早く大人になりたいみたいなのを出しちゃう子がどうしても出るわけ、フケってやつ?

    それが例えばエイシンフラッシュさんとそのトレーナーさんみたいなベストマッチで
    もうあなた達結婚しなさい!ってからかえる位の微笑ましいものならいいんだけど実際はそうはいかなくて
    堰が切れたかのようにある日突然……ってのがあんのよ
    勿論優位はウマ娘側だよ?これは力の差とかフラッシュさんの「理解できません」とかじゃなくて恋する乙女はキレイで無敵だからね

    ただ、さ……その無敵も空気読まずに使っちゃうと、悲劇しか生まないんだ
    アクションゲームでもそうでしょ?幾ら無敵でも、"穴"に"落ちたら"おしまいなんだから

  • 81ロア24/07/14(日) 13:20:42

    【恐怖症】

    生徒のカウンセリングでは度々、医学的な根拠すら怪しい所謂「恐怖症」の相談事例があり、その中には、レース中に囲まれるのに恐怖を覚える「包囲網恐怖症」や歓声を聴くのに恐怖を覚える「歓声恐怖症」など、どこで拾ってきたかも分からないような事を言ってきた事例も少数確認されている。

    しかし、ここ数年で「時計」に対しての恐怖症を訴える相談がある一定の時期から急増しており、その発祥元や原因は未だ不明である。

  • 82ロア24/07/14(日) 13:25:05

    【幽霊文字】

    一時期インターネットを中心に流行った、幽霊文字。

    本来存在しないはずの、読み方すら分からない謎の漢字という文言で広まったそれは、調査時の誤写などが原因ではないかと言われている。

    しかし、唯一「馬」という文字に関しては、一切の由来が分かっていない。

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:21:51

    つい今日起きたほやほやの話。

    帰りに喉乾いたしドラッグストア入ったら、買い物カートを押してた眼鏡のお姉さんウマ娘のすぐ後ろに彫りの深い男の人がくっついててさ
    海外の人って情熱的だしあーそういう系の恋愛かーアツアツで羨ましいなーとか考えてたら

    カウンターに行く際は全く違うところに並んでた、本当に恋愛真っ盛りならまず有り得ないじゃん?
    眼鏡のお姉さんの方は全く別の女の人と一緒に並んでるし……

    これって要は男の方がストーカーか異常者で、傍から見ればバレにくそうだからって眼鏡お姉さんにベッタリ粘着してたってことだよね?

  • 84のんびりウマ娘24/07/15(月) 01:58:23

    あれれ~?なんか参加してる子がひとりいないような~?

    まさか…”当”たっちゃって、ほんとーに生け贄になっちゃった~?

    ところで……百物語での”途中抜け”した悪い子は……どうなっちゃうんだろうね~?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:39:46

    チェス。やったことある?
    うんうん。

    ポーンは最前列に行くと、好きなコマに代わることができる。プロモーション(成り)っていうやつね。
    ふつうは、一番強いクイーン(8方向に距離制限なく移動)に成る。特殊な例でビショップ(斜線方向のみ)、ルーク(直線方向)のみに成る例もある、不思議だ、あんまりやったことがないからどうしてそんなことができるのかわからない。

    でも、なんでだろうね。
    普通と違う動きをする「ナイト」にだけは、成っちゃいけないんだ。
    L字型に8か所、コマを跨いで進むことができるんだけどね。特殊な動きをするコマが増えるっていうのは強すぎたのかな、なぜかそれはダメなんだって。
    僕ったらそんなことを知らないで遊んでて。

    え、そんなルール聞いたことない?ナイトに成ったポーンで詰ませることもある?

    そっか。それもいいかもね。
    私思うの。「ナイト」に「成る」のも、悪くなかったって。

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:20:03

    信じようと、信じまいと……

    ベネズエラ、ギアナ高地のいずこかに『ウマ洞窟』なるものがポッカリと口を開けているという。

    洞窟とは名ばかりでスライダーのように落ちてゆくのだが、生きて出られた暁にはウマ娘になれるのだと噂される。

    しかし私は成功者だと名乗るウマ娘はひとりもいない。なぜなら成功者はすべて"元は男"だからだ。

  • 87巻き込まれ型ウマ娘24/07/15(月) 12:47:22

    どうも、本人がいる前で引用しちゃう系ウマ娘な私です。

    ウマチューブは他にもう1個厄介なのがあって、それが『有名な怖い話を朗読させる』ってやつ。
    これは先の"真の厄介はあからさまな贋作を混ぜながら本命を通す"ってヤツで、
    わざわざ向こうからダミーを作ってくれる格好になるから好都合極まりないの。
    例えそれやばいって言っても「どうせネットに上がってくるって事は作り話でしょ」と信じてくれなくなってしまう。
    この『無信』の状態こそ厄介にとっては最高にやりやすい状態──っていうのもある。

    だから「この話聞いた事ないな……」みたいなのには気を付けて。
    中にはわざとそんな怖くない話に仕立てて守りを解いて通そうとするなんていう文字通りの厄介もあるから……

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:48:32

    信じようと、信じまいと……

    ウマ娘は神への信仰、ひいては神の存在そのものを証明する為に生まれたのだという。

    宿星に流され、或いは抗い、輝かしい軌跡を残し、継承してゆく。

    そしてその輪廻の終わる時、世界もまた運命を共にするのだ。

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:40:20

    【ゴールドシップのやってはいけないことリスト】
    ・メジロマックイーンに美味しいスイーツ店を教えないでください。いつの間にか店名にメジロの名が入っているのは決して幻覚ではありません。
    ・タマモクロスに「背が伸びーるセット」と称して旧式のスターティングフューチャーを横流しするのは、紳士的な行為ではありません。
    ・カードゲームで「アタシの答えはこれだ!」と叫びながら巨大石版を召喚しないでください。ジャッジキルで強制敗北です。
    ・メジロラモーヌとイタズラ三番勝負をすることは永久に禁止します。勿論1先でもだぞ?
    ・『世界』『現象』を探す
    ・アイネスフウジンのバイト先を密告者のフリをして告げないでください。彼女はあなたと違い許可を得ています。
    ・不良のマネをさせたオルフェーヴルをカレンチャンに近付けさせないで下さい。もうソレは終わったんだよ!

    ・夜にネオユニヴァースと一緒に地球儀を回さないでください。太陽が出てこなくなってしまいます。
    ・ダイタクヘリオスと共に宇宙人に逢いに行く行為はMIBにより警告がなされています。次は無いので絶対に禁止です。
    ・ゼンノロブロイと一緒にネクロノミコンを探すことは絶対に禁止します。もう12冊目です。
    ・アグネスデジタルと都市伝説を探さないでください。それらは現実になっても何もいい事はありません。

  • 90まがつひウマ娘24/07/16(火) 10:43:54

    てんぷれーとにありがちな霊力は子供であるほど強く大人になると消えるというのは早熟型であるだけに過ぎんわ
    医療現場等まず霊現象が起こる箇所では大人になってから後天的に獲得するもの
    医療の次に起きやすいのは不動産その次に警備である

    良いか人しか見えない奴は自称霊能者のかまちょだ
    本物には例えば看板等"モノ"も見える


    ……故に中央トレセンに浮かぶ注連縄が逆に巻かれた黒い球体は──もし見えたら絶対目を逸らせ
    儂ですら信じられん程の大邪神じゃあれは国津神なんかではない
    どこかで見た遊戯ウマカードの『邪神あばたー』を見た際は震えが止まらんかったわい何て物を流布するんじゃと

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:32:49

    【とあるウマ娘】
    去年の大掃除の時ですね、私は資料室を掃除することになったんですけど、棚に入れてある資料を一旦出してから埃を掃こうとしたんです。そしたら奥の方に古びた写真が一枚落ちてることに気付いたんです。どこかの資料から落ちたのかな?と思って見てみると、その…とても不気味に思いました。そこには一人のウマ娘が映っていたのですが、顔をマジックか何かでグチャグチャに塗りつぶされていました。それだけでも怖かったんですけど裏面には恐らく同じものでこう書かれていました。

    「30年前に殺しておくべきでした」って

    30年前に、写真の彼女に何があったのか私は知ろうとは思いません。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:34:29

    【初老の夜間警備員】
    自分の担当トレーナーと恋愛関係になるウマ娘っているでしょ?ああいうのって結婚する場合大抵自分が引退してから家庭を築くんだけど、たまに一線越えちゃう子がいるんだよね…
    30年ほど前かな、とあるウマ娘が在学中にトレーナーとの間に子供を身籠っちゃってね、親にも病院にも学園にも、トレーナーにも相談できなくてほら向こうの、人通りが少なくて誰も使わないトイレあるでしょ?あそこで産み落として放置しちゃったんだって、当時が真夏だったのもあって赤ちゃんが見つかった頃には酷く衰弱しててそのまま亡くなってしまったそうなんだ、大問題になって当時の新聞にも載ったと思うよ。それでそのウマ娘は退学、トレーナーは資格を剥奪される処分を受けて行方知れずになったんだけどそれからだよ、あのトイレから夜になると赤ちゃんの声が聞こえるって噂が立ったのは
    君が今度そこの見回りの担当になるっていうから話したけど決して新人いびりって訳じゃないよ、ただ怖がらないであげてほしいんだ。あの子は今も母親を探してるだけなんだから。

    追記
    学園に確認したところ確かに30年前に同様の事件が起こったがその話をした警備員のような人物を雇用した記録はないという回答を得た。件のトイレは老朽化により来月取り壊される予定。

  • 93まがつひウマ娘24/07/16(火) 17:36:30

    >>91

    それさっき消えたとこでも語ってたの

    内容被り故にこちらに加わったのだと推測できるが一応置いておくぞ


    呪いを拡散する為のこぴーあんどぺーすとなら今すぐやめよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:40:29

    【報告書】
    トレセン学園の■■にあるトイレを老朽化による危険性を考慮して取り壊したところ、とある個室の床下から大量の人骨と遺体が発見された。人骨はいずれも産まれて間もない赤子であり死後数十年から最も新しいもので一週間以内と多岐にわたる。特に不可解なのがDNAを調べたところ全てのDNAが一致した点である。トイレの工事を中断し、以前よりある噂の調査も中止し神社の神主を呼びお払いをしてから工事を再開、終了し次第慰霊碑を建てる案が生徒会より提案されている。

  • 95噂好きウマ娘24/07/16(火) 17:44:45

    >>92

    前から聞くよね、なんかその怪しい警備員ネタ。おそらく私が今から語るのも疑惑が更に深まる話。


    中央トレセンがいわゆるウマ娘にとっての最高学府なんだけど、じゃあそこをラウンド──ごめんなさい、巡視する警備員は?と言われると実はぜんっぜんエリートでもなんでもないの。

    寧ろ格式ある場所ほど、ベテランは嫌がるから普通に新人を分かんないからって突っ込んじゃう位なんだって。

    景観等を気にして若いのが多いのかなと思ったら大間違いだった……


    だから警備員をいつも味方って思わない方がいいよ。

    変なゴシップ作りの為とか、盗撮とか窃盗目的で出向してる奴だっていてもおかしくない。

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:49:03

    怖いねぇ

  • 97サトノクラウンから聞いた話・②24/07/16(火) 21:16:58

    >>74

    >>75

    【補遺】

    2024年に安田記念出走の為来日したロマンチックウォリアー・ヴォイッジバブル両名及びそのトレーナーや香港の関係者に七不思議についていくつかの質問をした。

    対象者は全員七不思議について聞いたことがあったそうなのだが、その際ロマンチックウォリアーは噂をいつ知ったか聞いた際「私がデビューした頃には既にあった」「グッドババ先生(かつて香港で活躍したウマ娘。現在はスクール沙田本校の校医の一人。)も現役の時聞いたらしい」と回答した。

    ロマンチックウォリアーのデビューは香港スプリントの事故の数ヶ月前であり、グッドババが現役の時代は15年以上前である。


    疑問を抱えたまま質問が終了し別れようとしたその時、彼女は思い出したかのようにこう語った。

    「そういやシックスティが言ってたっけ…『前は「この話を全て知ると〜」が6つ目で、7つ目は七不思議なのに空白だった。7つ目の話を誰も知らないのに、何故かみんな七不思議と呼んでたんだ』って」

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:03:23

    【郢晄ァュ繝。郢ァ?ォ郢晞亂繝オ郢ァ?ッ郢ァ?ュ郢ァ?ソ郢晢スォ?】
    おまじないはまだまだありますよー!
    口にコップ一杯分の水を含んだ後!!想い人がお食事をするシーンを思い浮かべながらその水を一気に飲み干すんです!
    そうすると何と!一緒にお食事ができる仲に発展して……!?

  • 99トレセン学園の最も忌むべき日24/07/17(水) 01:28:08

    つい最近トレセン学園の歴史資料で読んで、その後理事長からも聞かせてもらったから確かな話だ。
    トレセン学園が一番危なかった日の話。経営が傾いたとかじゃない、もっと不可解な話なんだ。
    この学園は三女神を信仰しているだろう?誰もが知ってるあの噴水の三人さ。何でもアタシ達ウマ娘の始祖たる三人なんだそうだ。
    そして聞けばどうやら一度、噴水の女神像が破壊されたことがあるらしい。
    やったのは誰かって?なんとこの学校の生徒なんだとさ。
    そのときの様子が詳細に書かれていてね。その子が何処からか斧を持って女神像をぶった切ったらしい。三人のうち一人は首から上を吹っ飛ばされ、一人は左目に一発入れられたそうだ。
    彼女は酷く錯乱していて、そのとき叫んでいた言葉も残ってたよ。
    「キサマらの血はもう殆ど残ってないくせに!何でかい面してんだ!何が三女神だ!何処にも残らず忘れられた俺たちの恨みを!思い知れ!」
    …正直意味が分からないし、結局答えも出てないみたいだ。
    その後その子は取り押さえられてひとまず収まったけど、その後が大変だったんだ。
    災害が立て続けに起こったんだ。火災、地震による一部の倒壊、暴風による被害。周囲はそこまで被害は大きくなかったのに、この学園だけ狙われるように甚大な被害が出たんだ。
    …なのにいつの間にか収まって、こうして今でも現役で運営してるんだこの学園。なんかすごいよ、これも三女神の加護ってヤツなのかね。
    あぁその子はどうなったかって?三日くらい昏睡したあと目が覚めて、数日の記憶が飛んでた。でも自分がとんでもないことをした自覚はあったみたい。ん?別におとがめはなかったみたいだ。本人は退学するつもりでいたみたいだけど。むしろその後重賞とって結果残してるよ。まるで三女神が気にしないで、って後押ししてるみたいだな。

    初めて聞いただろこの話、だって今まで理事長達が忌むべき歴史としてずっと二してたんだから。え、じゃあこんな話してもいいのかって?
    理事長がいいって言ってたからいいんだよ。何でも最近、ずっと理事長室の奥に鍵掛けて保管してたその歴史資料が勝手に図書室に移動してて、何度戻しても移動するからもう諦めたんだと。まぁいつまでも黒歴史に蓋してもしょうが無いからね。でもその鍵、理事長以外誰も持ってないのに、誰が移動させてるんだろ。

  • 100七夕の短冊を下ろして確認した24/07/17(水) 01:55:36

    ハートを押すだけで百物語には参加していない奴全員

    >>39

    >>40

    >>44

    に粘着されますように

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:08:09

    >>1「マンハッタンカフェ?の百物語」

    >>4「見分ける」

    >>5「見つけて」

    >>6「ナースコール」

    >>7「鬼の道理」

    >>8「"不作為の失敗"だけでなく、その後のトリートメントの効果が交絡している可能性があるのでリジェクトします」

    >>9「○難○所」

    >>10「肉が朽ちても弱肉強食」

    >>11「陰湿」

    >>12「それも蹄跡」

    >>13「やっぱり不幸の子なんだ」

    >>14「ルアー」

    >>15「ウママニア」

    >>16「1→3↓4→3」

    >>17「夢の終端まで」

     >>23「守株」

    >>18「見てはいけません」

    >>20「逢間が時」

    >>21>>69)「藁万死?」

    >>22>>24)「403 Forbidden」

    >>26「視線を結う」

    >>27「本能」

    >>28「名人」

    >>29「太陽神」

    >>30「こらーっ!!」

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:33:49

    #25 031「負けず嫌い」
    #26 032「ウマ娘の霊だけ」
    #27 035「並走禁止」
    #28 036「呪いのビデオ」
    #29 037「おまじない」
    #29+ 041 042 046 047 050 051 053
    #30 038「トレセン学園宿直室のマニュアル」
    #31 043「当たりつき自販機」
    #32 045「かわって」
    #33 048「トレーナーさん」
    #34 052「バチ当たらず」
    #35 054「忘れない」
    #36 055「誰?」
    #37 056「爨」
    #38 057「言霊」
    #38+ 059 063
    #39 060「空き部屋」
    #40 062「愉悦」
    #41 064「マイナス思考は似合わないが」
    #42 065「階段怪談」
    #43 066「リスクマッチ」
    #44 067「禁断の恋」
    #45 068「黄金船の探し物」
    #46 073「虚洞」
    #47 074「HKRC(香港レーシングクラブ)トレーニングスクールの七不思議」
    #48 077「韓国旅行への注意」
    #49 078「辿り着けないラーメン屋台」

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:52:59

    #50 080「墜落」
    #51 081「恐怖症」
    #52 082「幽霊文字」
    #53 083「情熱的」
    #54 084「退席」
    #55 085「憧れのナイト」
    #56 086「ウマ洞窟」
    #57 087「信憑性」
    #58 088「宿命」
    #59 089「ゴールドシップのやってはいけないことリスト」
    #60 090「逆巻き」
    #61 091「古びた写真」
    #62 092「初老の夜間警備員」
    #62+ 093
    #63 095「警備員」
    #47VII 097「七不思議」
    #64 099「トレセン学園の最も忌むべき日」
    #65 100「吊るす。」

    (98にもおまじないシリーズがあったり、「コラーッ!」で日常を入れてるのにほかのところで日常を吹っ飛ばしてるGABAがあるのでナンバリングはあんまり信用ならないですが、振り返り用にどうぞ)

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:07:47

    こうしてみるとすごい量だなぁ

  • 105勘頼りウマ娘24/07/17(水) 11:00:45

    >>100

    これさ

    ウインディさんとかがイタズラで短冊を全部天井近くに持ってったけど


    こういった目に付いたらまずい短冊を目立たないようにしてくれたんじゃない……?

    まずいの見つけたとて考え無しに外すのだってそれが呪いの引き金になりかねないし危険が伴うわけじゃん

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:12:36

    百個いっちゃったけどそのあとも語るのはOKなんかね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:20:26

    >>106

    ふふふ

    いいと思いますよ

    「途中からみなさん、蝋燭消し忘れてますからね」

  • 108のんびり24/07/17(水) 15:23:00

    >>106

    作品はまだ70弱だよ〜?

    例え蝋燭を消していても終わりなんてないよ〜?


    なら、さ──

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:14:11

    私はあまりこういった話は専門ではないのだがねぇ…
    そうだ、キミ、名付けというのはよくしたりするかい?私は試薬ができる度にやっているよ。つい先日レイガミエールV3という薬を作ってねぇ。どうだい、被験者になって……そうかい、じゃあこれはモルモット君にでも飲ませよう。
    あぁ、話が逸れたね。名付けは大事だよ。それをそうと認識するためのタグ付けだからねぇ…
    ただ、気をつけなければならないことがある。それは、存在しないものにもできてしまうということだ。私の名前なんかもそうだろう?想像だけの存在がいかにもあるように感じてしまう。名付けは、「不明瞭なモノに形を与える」行為なのさ。キミの漠然とした恐怖に名前を与えてしまったら、ククッ……どうなるだろうね?
    まあ、別に悪いことばかりでもない。分からないモノに形を与えることで存在を矮小化する、という側面もあるのだからね
    ようするに、何でもかんでも名前を付けるのも考えモノってことさ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:07:24
  • 111夜更かしウマ娘24/07/18(木) 01:05:55

    あたしだけだったら気づかなかった話

    うちの寮は結構ユルユルで、停学退学レベルでまずい行為さえしなければ
    深夜帯とかでも活動したりトレーナーさんの書類作成サポートとかしてよかったんよ(本当は勝ってるウマ娘限定で割りと自由だったってオチだったんだけど)

    んで塒に戻るときに通るとある階段の踊り場に変な張り紙があって、
    それが文字というより記号みたいなのの羅列が書いてあったワケ
    流石に?ってことでトレーナーさんと写真撮っておきまた確認するカーと思えば昼には綺麗サッパリ紙自体がなくなってんのよ
    んでやっぱりその深夜にはその紙はそこにあって……

    最初頭バグった?もしかして霊?なんて変な考え過ったけどさ、こうも考えられない?

    深夜にその奇妙な紙貼って、早朝に剥がしてを繰り返すヤバいのと同じ寮の下で生活してる、って……

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:11:00

    夜開けたのでアゲ

  • 113製薬会社から漏洩24/07/18(木) 11:31:32

    フケを抑えるという触れ込みの抗生物質だが
    実際は何らの効果もないプラセボである事が判明している
    ウマ娘には大抵の毒が効かない等自身でのケアが強い分薬を受け付けないのだという

  • 114バカンスウマ娘24/07/18(木) 11:46:30

    >>113

    まっこれのせいだよね、ウマ娘とトレーナー間で変な噂が絶えない理由は

    ヒトにはプラセボでも効果があるからってウマ娘もそうとは限らない──

    特にフケに関しては、ね


    ──これで本当に恐ろしいのは

    完成してしまうと食いっぱぐれるのが出ちゃうからって、

    とっくの昔にフケ対策は完成してるのに薬剤師共がウソついて出来ないって言ってるってこと

    そんなのありー?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:05:43

    不思議な話があるものだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:40:24

    ミホノブルボンの勇姿を見届けた子供が、ふとこんな事を言った。

    「パパー、きょうはあのおねーちゃんとばなかったんだね!」

    『(そっちの飛んだなんて覚えたのか?)どういうことだい、パパに言ってご覧』

    「わたしねー、ねるまえにあのおねーちゃんがお空とんでるのみたー!」

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:41:35

    >>34

    そのウマ娘は……

    王様みたいな顔だったかい?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:48:49

    恐ろしいね…

  • 119忘れっぽいウマ娘24/07/19(金) 00:43:53

    あたし、この前生徒会室の前を通った時、会長さんに声をかけていただいたんです。チェスをやらないか、って。
    ルールも知らなかったんですけど、私が教えるから安心してくれって言われて、喜んで教わったんですよ。
    知ってますか?チェスって将棋に似たルールなんですけど、コマの形が違うんです。将棋は全部おんなじ形、でもチェスは役割で違うんですよ。
    ポーンは頭が丸くて小さい、ルークはお城みたいでビショップがヨーロッパのお坊さん。クイーンが大きな王冠でキングは十字架付きの王冠。……あとひとつ、ナイトって名前の敵も味方も飛び越えて進めるコマがあるんです。でも、昨日教わったのは変な動物の頭みたいな形だったはずなんですけど。今日、もう一回調べてみたら全然違うんです。槍を持ったウマ娘の形で、動物なんかじゃなくて。でも変な形だなー、面白いなって思ったからそんなはずないんですけど。今日会長さんのところに伺ったら、昨日はずっと書類仕事をやってて、トレーナーさんと生徒会の方以外とは誰とも学園でお話できなかったって言われて。でも、昨日教わったチェスのルールは正しかったんです。知らないはずのルールをいつの間にか知ってて、でもコマの記憶が合わなくて。
    ……おかしいのは誰?私?会長さん?昨日会ったのは会長さんじゃなかったの?
    それとも、間違ってるのは世界の方?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:21:09

    信じようと、信じまいと──

    トレセン学園旧舘からは、一切の鏡が取り除かれている。

    目に映るだけで『境界』へ接続される危険性があるからだ。

    しかし硝子は例外的に、すべて取り除かれていない。

    硝子越しに魔の者を認識でき、事前に逃げることが出来るからだ。

  • 121七夕の短冊を下ろして確認した24/07/19(金) 21:29:55
  • 122七夕の短冊を下ろして確認した24/07/20(土) 01:13:07

    いやーな文字がかいてあるのもこまるけど

    ぐるぐる塗りつぶしたやつや模様が書いてあるやつはもーっとこまるよ?

    消してある文字に気をつけて

  • 123訳知り風ウマ娘24/07/20(土) 06:59:51

    知りたい?カルストンライトオさんがチョクシンチョクシンチョクシーンしている本当の理由

    ここはただ曲がっちゃうだけで『見える』時があるからね
    そりゃあ嫌がるよちらちらと見えてはいけないものが目に付いたらそもそも走りの邪魔なんだし
    まあ彼女は速度以外に多分興味を持たないから霊側から諦めてくれるだろうけど

    余談だけど併走で霊側が負けて『霊体の癖に生体の限界に囚われたままとは、雑魚が!』と煽られて消えちゃったのがいるらしいね
    かわいそ……

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:09:44

    Age

  • 125しっぽりウマ娘24/07/20(土) 08:51:06

    ふふふ、ウマ娘専用レーンってあるじゃない?
    仮にあそこで『事故』が起きても、当たり屋でもしてない限りウマ娘側に不利な結果になることはまずないって知ってる?

    そりゃそうだよね、特に相手があの中央トレセン生だった日にはさあ大変
    大富豪でも返せるか怪しい額の途方もない損害賠償が請求されて一族郎党まで取り立ての手は伸びるんだって

    だから中央トレセン生をひとりでも乗せたバスは交通事故を避けられない際は平気で轢いてくるよ
    ウマ娘を傷物にしちゃうより、人轢いた方がよっぽど損害賠償少なく済むからね
    元より交通誘導なんかも義務は義務でも努力義務、従わなくても問題ないから

    だから──私の心を盗んだ責任も取ってくれるよね?トレーナーさん。

  • 12624/07/20(土) 19:22:06
  • 127とある鹿毛ウマ娘24/07/20(土) 21:18:51

    なに、百物語?うーん、怖い話かぁ。ワーッ!みたいなオチないけどいい?……そう。なら話すね。
    この間さ、友達二人と屋上でお弁当食べてたの。それでちょうど今みたいに、怖い話することになってさ。どういう経緯だったかはわからないけど、木の洞に叫ぶとどうこうとか、寮のトイレに幽霊が出るとか……まあ、たわいない話だった。
    そんな中でさ、誰かが七不思議の話を始めたんだよね。トレセンってめちゃくちゃ不思議あるじゃん?七不思議で収まるわけなくて、あたしたち真剣に七不思議選別しようぜーなんてバカみたいに話してた。
    そしたらさ、友達の一人が突然立ち上がって、「そろそろ授業はじまるから行こ」って言うの。もうそんな時間だったっけ?と思ったけど、とりあえず弁当持って教室に戻ることにしたんだ。
    教室に向かう途中、急いでたその子が突然振り向いた。その顔が見たことないくらい真っ青で、あたし思わず大丈夫!?って大声出しちゃってさ。いつもなら怒るのに、その子静かに頷いてそれから「気付いた?」って聞くの。何が?って聞いたら、周り見回してさ。こう言うの。
    「さっきの子、誰?」
    さっきあたし、友達二人と、って言ったじゃん。よく考えると、さっき話してた時、四人いたの。七不思議の話始めたのも確かその子だったと思う。なんでその時疑問に思わなかったのかわかんないけど、全然知らない子だった、はず。
    そう伝えたら友達が青い顔のまま、こう言った。
    「あの子、リボンに蹄鉄つけてなかったよ」
    あたし知らなかったんだけど、蹄鉄って魔除けの効果があるらしいんだよね。お化けならそりゃつけられんか、ってなんか関心しちゃって。
    ね、オチないでしょ。こんなんでいい?
    ……あ、ごめん、そういやキミ、どこのクラスの子だっけ?

  • 128内緒のウマ娘24/07/21(日) 02:58:57

    実際にあったことだからオチはないよ、ご容赦
    夜まで色々詰めてるとどうしても寝落ちることあんじゃん?
    そんな時に気づいたのよ
    寝落ちる瞬間低い声で「なにか3文字」を呟く声が聞こえるの
    最初はさ勘違いだと思ったよ?私ルームメイトにいびきを怒られちゃうくらいだからそれだろうなって
    でも違ったの、いびきみたいな低い声で何かを言われてた

    取り敢えずありがちな「消えろ」とか「◯ねよ」とかそういうイントネーションじゃないことは分かってるんだけど……

    分かっちゃいけない。
    きっとそういう言葉なんだ。

  • 129粛清ッ!遺言はそれだけか?24/07/21(日) 13:17:11

    俺気づいちまったんだよ
    大成するウマ娘はほぼすべて新人トレーナーとくっついたときだけだ
    そいつらはまるで竹のようにぐんぐん伸びていく
    なら優秀ベテラントレーナーでいっぱいなんじゃねえか?となるはずだが3年も経つと忽然と姿を消している

    ──なら俺たち『ベテラン』トレーナーは”ただの当てウマな余り物”で本命には新人をぶち当ててるんだろ?三女神ってヤツはよ

  • 130忘れないでくださいね24/07/21(日) 22:30:06

    ウマ娘の人形であるぱかプチは本来活躍したウマ娘と勝負服がモチーフとなるはずなのだが
    全く見たことのない勝負服に身を包んだバージョンやそもそも該当が存在しないぱかプチが取れることがあるという

    似たような事案に詳しいアストンマーチャンからは「彼女たちは”私がいた 私になれ”と誰よりも強く願っているのです」と自身をモチーフにした歌詞に擬えた答えを貰うことが出来た

    ──ところで、このいつの間にかバッグに入っていたぱかプチは一体誰がモチーフなのだろうか……?

  • 131データ系トレーナー24/07/22(月) 03:29:44

    >>125

    これ判別しかねると思うじゃない

    実際は電子マネーをペタっとするとこで特定のマークが運転席に出るから分かるんだって

    研修で習う項目だから1部にバレちゃってるね


    これを知って一儲けしようってのがウマカリで湧いてさあ大変

    所謂「中央トレセン生に偽装できるサブカ売り」をして稼ごうっていう短絡的なのが出たわけ

    言ってしまえば警備員が貸与された制服を売るみたいなもんじゃん?


    勿論その手のものを買うのは犯罪者だよ

  • 132ミーハーウマ娘24/07/22(月) 13:55:23

    >>130

    このアストンマーチャンさんのイメージソング『忘却にて』、

    最後の歌詞は『私がいた 証になれ』なんだけど……

    これみたいに『私がいた 私になれ』って歌ってるバージョンがあるんだって!


    なんとしても欲しいんだけど、誰か持ってない?

  • 1333Fの怪しい張り紙を剥がした24/07/22(月) 22:25:17

    小さな裂け目があり、矢印で『ココ』と表記されている

    ──夜でありながら、隙間の奥に、青空が広がっている……?

  • 134遠征支援委員会24/07/22(月) 23:23:19

    あれに初めて気がついたのは私が委員長を前任者から引き継いで数ヶ月程経過のことでした
    いつものようにウマッターをしつつ数少ない相談者からの依頼を纏めていたところ、
    私の記憶に無い報告書がいつの間にかデスクトップに並んでいたのです
    何かと思い確認してみると、私が書いたはずのない内容、名も知らない生徒に行かせた覚えの無い場所…
    おまけにその報告書、写真と思わしき添付画像が壊れていて開けないのですよ
    あまりの不審さに前任者に連絡を取ったところ「ここは稀にそういうものが紛れ込む」らしいのです

    面白い…オカルトをあまり信じず委員会としても当時暇を持て余していた私は興味が湧いていました
    早速解明に乗り出しましたね、エンジニアの方を招きPCのチェックをしてもらうのと同時に
    記載されている内容の精査を私が行うといった具合でね

    結果は惨敗…PCはハード・ソフト共に問題無くクラッキングされた痕跡も無し
    おまけにあの画像ファイルも修復不可能
    記載されていた生徒は過去現在において在籍記録が無く、住所も全くのデタラメ
    さすがに旅先の地名や宿などは実在のものでしたが、どれも宿泊記録など存在せず…

    手詰まりになった私は、あまり気乗りはしませんでしたがツテで特に信用できるものから
    「そちら」方面の方をお呼びして診ていただいたのですが、何とこれも収穫無し…
    何も感じないというではありませんか

    これは一体何なのか…一人委員会室で悩んでいた私がふとPCの画面を見るとあの報告書が勝手に立ち上がっていました
    しかも…見間違いだと思うのですがあの画像ファイルが壊れたものではなくきちんと開ける形になっていたのです
    『答えを教えてやる』…そんな筈はないでしょうけれど、あの時そう言われているように感じました

    次の瞬間、私は無意識にファイルを開こうとしていた右手のマウスを慌てて放しPCをシャットダウンしていました
    こういった事を信じない私でもこの画像を見たら後戻り出来ない…不思議とそう思ってしまいましたからね

    さて、長々とお話してしまいましたが注意事項の説明は以上とさせていただきます
    件の報告書は、実はそのフォルダに残してあります…私には捨てるも見るもできなくなりましたので
    どうするかは貴女にお任せしますよ、遠征支援委員会の後任者さん

  • 135おいで24/07/23(火) 03:07:27

    ねえ、みんなに聞きたいんだけど……この時間の廊下で風船を見たことない?
    わたしは見ちゃったんだ、赤い風船がつつつーって奥に消えてくの
    えっ、見たことない?ハロウィンとかでの見間違いじゃないかって?そうかなあ……


    追いかけなくてよかったね……
    それ赤い風船でもなんでもなくて血まみれの顔と延髄脊椎が垂れ下がってるやつだよ……

  • 136オカルトマニアウマ娘24/07/23(火) 11:38:04

    2巡目か 何か数人減ってるような……まいっか

    呪いっていろんな方法があるじゃない?中には『何このチープさは?』って笑っちゃうようなのも

    でもね それでいいの
    儀式とか用意するものには相手の体液とか髪とか所持品 ないなら名前があるかないか位で他は割りと茶番
    要は込めた呪念の方がメインだから
    寧ろチープなほど理不尽で私怨であることが多いから 込められた憎しみは相当なもの──
    特に些細なことでも『俺/私を苛つかせやがって 消えろ』とすぐ憎める人は
    頭は悪いかもしれないけど 呪術のセンスで言えば相当高い方よ
    ほんの少し傷つけられるだけで 数十年も残せるほどの大きな呪詛を蓄えられるわけだから

    ──器が小さいっていうのもモノは使いよう
    他を害するなら最適の形状 とめどなく溢れんばかりの呪詛を下へ下へとっぷりと垂らし込める

  • 137友達思いウマ娘24/07/23(火) 22:22:21

    これは地方トレセンの友達から聞いた話。実話なのでフェイクあり、矛盾あったらそういうことなんでご容赦

    学園ってなると今でもやっぱり七不思議は欠かせないものになってて、うち6つは定番だけど最後の7つ目はオリジナルっていうこれまたよくあるパターンだったの
    それは「狂った日時計」ってやつで、噴水や池みたいな『水場がある場所を指す時、異世界に繋がっている』というなんというか単純さだけじゃない妙なリアルさがあるんだけど……

    実際に熱中症とかではない「空が赤くなった」「紫の渦が歩いている」といった噂が飛び交って、私も”ここ”にきちゃったんだ

    ……ここのトレセンに日時計はあるかな?戻りたいの

  • 138ビックリマークウマ娘24/07/24(水) 02:32:26

    これは私の個人研究みたいなものかな

    よく「あそこに行ったんか!」「祠壊したんか!」みたいな手垢の付いたテンプレートあるよね?
    あれ言ってしまえば『魂がなくて操りやすい相手』だったからおまぬけにもおびき寄せたり壊させたりができるっぽい?

    勿論霊側はチャンスを逃したら次はいつになるか分からないから全力で働きかけようとするんだ
    その相手が霊的存在をロクに信じていなかったり軽く見ている相手であればあるほど割りと簡単に操れてしまう
    ありがちな意固地や見栄貼ろうとして(もうこの時点で半ば操られてる、普通ならそんなことしないで諦める)画一的な行動をしちゃう──ってこと

    だいたい肝試しだって、霊を見たことないから、悔しかったら出ておいで……っていう半ば冷やかしが大半でしょでしょ?

  • 139のんびりウマ娘24/07/24(水) 13:36:39

    霊たちだって普段は隠れてるんだから、そーっとしてれば基本は何も起きないよ〜?

    「何もしてないのに霊障が起きた」は「何もしてないのにパソコンが壊れた」とおんなじで、ぜーんぶ地雷踏んじゃってる。

    だから〜、3年もお付き合いのあったウマ娘ちゃんを期限満了だからってハイそれまでよにしちゃうのは……とーっても危険なんだよね〜。

    エネルギー効率が段違いな分、死霊より生霊のがよーっぽど強くて恐いから、さ。

  • 140この百物語は削除されました24/07/24(水) 23:17:48

    この百物語は削除されました

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:10:51

    【驛「譎?スァ?ュ郢晢ス。驛「?ァ??ォ驛「譎樔コらケ晢スオ驛「?ァ??ッ驛「?ァ??ュ驛「?ァ??ソ驛「譎「?ス?ォ?】
    お久しぶりでこざいます!おまじないのコーナー!
    何度も深呼吸しながら、穴を空けるイメージを思い浮かべてみましょう!
    なんと!抱えているお悩みや壁に風穴を開けられちゃいます!

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:12:09

    やめろ

    やめろやめろやめろ

  • 143よもやまウマ娘24/07/25(木) 02:59:30

    これは数年前の故障しちゃって病院で入院してた時の話。具体的な場所はぼかす。

    そこは割りと優しい看護師さんが多くてさ、結構色々融通利かせてもらったんだよね。
    本来ならナースコール押さないとトイレ行っちゃダメなんだけどなしでも良くしてもらったり、
    入浴(某ウィルス対策でシャワー浴のみだった)は3~4日に1回だったけど2日に一回にしてもらったり。

    で、もうひとつ貰ったのが付き添い無しでの散歩の時間。しかもリハビリも兼ねてるからか30分~1時間でも大丈夫っていうウマ娘にピッタリなもの。
    ただ流石にどこでもはダメでナースステーション付近往復だけだったんだけどさ。

    ここからが本題。
    まあ特徴的な患者さんだとイヤでも顔を覚えちゃうじゃない?ベッド横に座って独り言言ってるおじいちゃんがいてね。
    家族に見捨てられてお金もなく……みたいなことをずーっと隣にくる患者さんに喋ってた。ほんとかどうかわかんないんだけど。
    そこは患者さんの出入りが結構頻繁なフロアだからか、割とすぐに私服着てて退院手続き?みたいなのしてるのも見てて。
    おじいちゃんには悪いけど、正直散歩の際毎日気になるからラッキー、くらいで考えてたの。

    それから一週間後、何気なく散歩しようとしたら「今はちょっと範囲狭まっちゃうけどいい?」って看護師さんに言われてさ。
    よくわかんなかったけど廊下出たらすぐわかった。なんか物々しい数の白衣の人に囲まれてる滑車付いたベッドがあって。
    ──そう御名答、ベッドにいたのは例のおじいちゃん。しかも明らかに視点が定まってなくておかしくなってる。

    でもね、一番おかしかったのは……ベッドって必ず患者さんの名前がついたプレートあるじゃない?そこの名字も名前もどっちもぜんぜん違うものに変わってた……絶対見間違いじゃない。一体何を見てたんだろう、わたし……

  • 144美浦寮のウマ娘24/07/25(木) 07:55:30

    学園OGの従姉妹から聞いた話なんだけど

    美浦寮1階奥にある今は使われていない通称「あかずの間」と呼ばれている部屋があるんだけど、昔その部屋が使われていた頃、そこで何人か集まって怪談会があったんだって。
    会が終わりに近づいた頃、ある子が悲劇のウマ娘■■■■■の最期の真相について語り始めたのだけど、少し話せば最初に戻り、また話だしたら最初に戻ってなかなか話が進まなかったんだ。
    そして、しびれを切らした他の子が「ふざけてないで話を進めてよ」と語り部の子の肩に手をかけた瞬間、語り部の子がばったりとその場に倒れてしまって、その後救急車を呼ぶわ、先生や寮長に叱られるわと大騒動になってしまったんだ。
    その後、語り部の子は何事もなく無事退院して学園に戻ってきたんだけど、怪談会で語った■■■■■の話をしたこと覚えてないし、そもそもそんな話自体知らないって会の参加者に言ってたんだ。
    後に従姉妹がOGや教員に聞き込みしてわかったことなんだけど、怪談会が行われていた部屋は昔■■■■■が使っていた部屋だったんだって。
    結局のところ■■■■■の真相は誰も知らないし、そもそも真相なんてあったのかモヤモヤしたまま従姉妹の話はこれでおしまい。

    もし■■■■■の話を知ってる人いたら教えてくれないかな?

  • 145ミーハーウマ娘24/07/25(木) 14:44:03

    >>116

    これに近い話、いとこから聞いたことある!

    ベランダで「おほしさま、もっとちかくでみたいなあ……」って独りごちってた(最近のベランダは高いから子供だとそもそもうまく見えないことがある)ら「一緒に見に行きませんか」って声が聞こえたらしくて

    よく分かってないけど見たいから「うん!」って言ったらものすごい美人のお姉さんがいてお姫様抱っこで星空に連れてってくれたんだって!

    その時は夢とごっちゃにしてたんでしょって軽く流してたんだけど……まさか、ブルボンさんなのかなあ?

  • 146いやだね24/07/25(木) 22:49:20

    >>142

    かえらない


    かえらないかえらないかえれない

  • 147耳年増ウマ娘24/07/26(金) 04:29:22

    夜に話し声がすると、妙に気になるってことない?
    いや、部屋とかから聞こえるのではなくて、外でたむろってるようなのの声。

    わたしは田舎の地方だから家から通学してるんだけど、そういうとこって夜はコンビニ近くでたむろってるのが毎回いるでしょ?
    普通はまあ……興味無いけどそこにいたのは女の子3人で恋バナしててさ、どうやら塾帰りかなにかで迎え待ちしてるっぽくて割といつもいて。近くに信号もあるもんで待ってる間でイヤでも聞こえちゃう。

    最初こそ「一目惚れかー、でもそれ一年も言わないってストーカーじゃない?」「いやーカレの方から気付いてほしいよー」とか。微笑ましいというかズレているというかな可愛いものだったんだ。
    でも次第に内容がおかしくなってさ?「こいつ変なポエム投げるとかキモくね?」「ウマッターでモテるモテるって売れ残りオーラしかないw」とか
    特定の誰か女性のアカウントを叩くようなイヤーな感じにシフトしちゃって…
    「リプ送っても無視してんだけど何様?」「あれ〇〇店じゃん、こいつ△△住みじゃね?」とか直接な形にエスカレーション…
    そんなこんなが続いて暫くしたら。ひとりいなくなって二人になってて。そこではっと気づいた。

    こいつら生きてない。生きてる子の左右について、その子のウマホを勝手に見てそれをあやかや言って。恨み呪い嘲笑う。罵倒してたアカウントはその子のもので。そこへ干渉して追い込んでいく……たちの悪いやつら。

  • 148かんなぎウマ娘24/07/26(金) 14:45:35

    本当は知られちゃまずいのかもしれないですけど、抑制できる方がいいから……という話

    絵馬や短冊のように、願い事を書く風習がありますよね?最近はめっきり減りましたが……と思うじゃないですか
    実は昔よりも願いは明らかに増えているんです、これは

    ……うまほ?をお開きになって「ろくでもない店舗や商品、げーむのれびゅー」をご覧になってくださいませ
    『奥さんが作っている時は最高だが、男だとゴミ。男​死​ね。この店の中でだけ俺はフェ​ミになってる』
    『美味しくなって新登場を考えた奴を探し出せ。そいつに憲法36条は適用外だ』
    『運営はさっさと謝罪して消えろ』
    『ゲーム部分がなくなりますように』
    『癌である〇△をクビにしろ』
    『サ終することが誠意ですよ』
    『セミを捕まえる方が楽しいですよ』

    ……要はこれらが、現代版絵馬であり短冊なのです。うまほもぱーそなるこんぴゅーたも、かみさまに願いを書く四角い石版のようなもの。

    これら悪意が、叶ってしまう世界になってしまったら?
    ……実は、もう、既に……

  • 149旧館に落ちてた色褪せた紙24/07/27(土) 01:45:51

    図書館の奥にもう一室分のスペースが存在するが、侵入口付近は本棚で塞がれている。
    この『開かずの間』には横ではなく、上から侵入できるのだ。

    ↑かがみがつかえないと でられないよ

    ↑おいで

    ↑としょかん いいところ

  • 15024/07/27(土) 12:34:27
  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:39:03

    ひええ
    大樹のウロの周りででんぐり返ししてる子みちゃった


    一緒にやりにいきませんか
    とっても気持ちいいですよ

  • 152いしびきウマ娘24/07/28(日) 03:54:26

    霊は不浄を嫌う……と言うがこれは半分本当で半分は嘘だ
    ……低級霊であれば不浄で追い払えるが……そうでなければただの餌やりに成り下る
    奇麗過ぎる部屋も考えもの、ということでもあるな

    ──空気の悪い部屋は、大物が手ぐすね引いて待っている
    見えないことを幸せに思え、文字通りこの世のものではないつくりで出来ているのだ
    唯見るだけで、耐えられんぞ?

  • 153あやしげウマ娘24/07/28(日) 14:15:15

    水面を走るウマ娘は実際にいるけど、空翔けるウマ娘かぁ

    いつかきっと、出来るだろうけど……

    その時、その子の脚は2本で済むかな?

  • 154隣の部屋のささやき声24/07/29(月) 01:43:13

    なんにん、きえた?

    まだ、さんにんだけ

    たりない

    もっと、もっと、きえろ

  • 155魔剣ウマ娘24/07/29(月) 05:30:31

    ああ、遂に私の出番が。来てくれたのですね。

    私はデュランダル様の救出に、遂に成功したのです。
    あの忌々しきウマネストにデータだけ、取り残されて。
    ただただ戦い続け、何よりも、神よりも、強くなって。
    駆けて、賭けて、倒して、斃して。
    0と1の鳥籠に囚われた、可哀想なデュランダル様……

    彼女のためなら、ただ泣きましょう。ただ魔剣となりましょう。
    身を捨ててでも、けたたましく。
    砂丘の中、ドラマが埋もれても。
    私がすべて、分からなくなってしまったとしても。
    あなたは、あなただけは。

    3年も、かかってしまいました。
    どうか、私の小さな灯火を頼りに。

    あのころの様に、全てを──薙ぎ払ってくださいませ。

  • 156夢見がちウマ娘24/07/29(月) 15:34:49

    あれな話なので、苦手な子はウマミミをそっと塞いでくださいね……


    禁断……密室の恋……実際に見た事ありますよ……?


    つい最近、熱中症もどきを起こしてしまって……あれってただ水分補給だけしてれば、いい訳じゃなかったんですよね

    わたしはトレーナーさん、まだついてないので……NSさんも、いらっしゃらず……

    とりあえず保健室端っこの目立たないベッドで、横になってたら……ひどく聞こえるほどに息も絶え絶えな子が、入ってくるようでした

    人一倍人見知りなわたしは、まずい!と思い素早く各ベッドごとについてるあれ、遮光カーテン?を閉め、また横になろうとしたら……何か、違ったんです


    その子、カーテンも閉めずに、ずっと、はあ、はあと……

    よっぽどまずいのかな……これNSさん呼んだ方が……と外に出て、お声かけしようと思ったその時。


    その子は、とある有名なウマ娘さんのお名前を、なまめかしく……何度も……


    今でこそ、ああ、そういうことなんですね、となりますが、当時のわたしはとても疎くて、理解が追いつかず、動けなくなって、しまいました……

    そして、ひそやかに……そうやって誰かに想われたい、とも……ごめんなさい、関係、ないですね……


    実はほかにおはなし、用意、していたんですが……>>114さんの話を聞いた後だと、ずっと、もやもやして……


    だって、わたしも、おくすり、ぜんぜん、効きませんので……

  • 157廊下を走るな24/07/30(火) 00:47:11

    この時間に廊下を走っているウマ娘を見かけたらすぐに逃げろ
    とにかく絶対に目を合わせるな

    あなたも
    おもいでに
    されてしまいますよ

  • 158旧館の落書き24/07/30(火) 04:54:06

    え?日が昇るのって12時でしょ?
           そうだよ

       ちがわない

          きをつけて
    きっと
    そのたいようは
    よなかのよあけ

  • 159しっとりウマ娘24/07/30(火) 13:38:52

    これはヒトコワというか、なんと言うか……という話。

    手話ってあるじゃない?失声症や失語症、緘黙症とかの方が使うやつ。
    何を思ったか自画像をアイコンにしちゃうようなどっかのあほがそれを隠し撮りしてSNSに上げてさ、しかも「私達をバカにしやがって」というタイトルで。
    勿論炎上したよ。しかも手話の内容が"その子達のお洋服、綺麗でいいね"だったから余計にね。
    ただ「こっちに伝わんねーからって何やってもいいって考えが透けて見えてまじキモイ、罵倒の際だけネイティブ使うむかつく外人かよ」とかそのあほに賛同、便乗するようなリプライも意外とあって。背筋凍るわ。

    ──ああ、その手の出来の悪い奴にとっちゃあ『自分が分からないもので表現=バカにされた』って解釈なのね、と。

    この話には続きがあって、そのあほは当然のように住所も本名も特定された上でヤバいのに目をつけられ、最後は交通事故で死んだよ。
    犯人は免許取りたての半グレ。最初こそしらばっくれてたけど、金に困ってて轢けば大金をくれるから、先払いくれたのはあの人だけだったから、後のことは俺が揉み消すと言ってくれたからやった……と。車もご丁寧に盗難車だった。

    ……これ、噂じゃ手話の方のご両親が……ではなく、"SNSでの粗相により量刑や判例が変化するかどうか"をヤの字が試しててその一環らしいよ……
    まあ「こんな奴死んでも幸せにしかならないからwin-win」とか無責任な意見ばっかだし。

    ──この手の人たちって、もし自分がターゲットにされたらどう思うんだろうね〜。

  • 160おさぼりウマ娘24/07/30(火) 19:43:22

    やばっやっぱ旧館は恐いんだねぇ……でももう他にサボれる場所は……って時の話

    なら灯台下暗し、いつものとこに目立たない教室!をトレーナーさんと一緒に探してたら風紀委員のウマ娘ちゃんにうっかり見つかっちゃってさー……
    古い資料が欲しいから探してた……って口先三寸したら、少し待つように言われて
    おっ?もしかして成功?と待機すること数十分(サボれると踏んで時間経ってるのはしめしめと思ってた)、呼び止めてきた風紀委員ちゃんじゃなくって慌て顔の図書委員ロブロイさんが来て……

    どうも見たことない自称風紀委員ウマ娘がものすごい昔の本をリクエストしてきて、不審に思い付き添ったら図書館となりの開かずの間の方に歩いていって消えた……って
    ロブロイさんはわたしと違ってとっても真面目な子だから、嘘つくわけ無いじゃん?
    まあ代わりに事情聴取ばりにめっちゃ細かく聞かれることになっちゃったんだけど

    どうにもその子、わたしとロブロイさんの見たまんまが合ってたら大昔実在した若かりし頃の風紀委員さんで、
    現会長ルドルフさんよりもすごいかもしれないマジモンの世界とか英雄級のウマ娘ちゃんらしいのよ……
    だから、わたしとトレーナーさんとロブロイさんが3人で変なとこにいても、それはサボりじゃないからね!わたし言ったから!

  • 161七夕実行委員ウマ娘24/07/31(水) 02:02:24

    いやあ、大変でしたよ……今年は
    ウインディさん達の全部の短冊を高い所に配置するイタズラは変な短冊をほかの人に見せないためで……ここだけの話ですが彼女たちには賞与が出たとか

    さてお待ちかねの内容ですが、呪いめいた内容もそうですが「字の書いてあるほぼすべてが預言の形で未来の不幸を願っていたこと」……まあこれは短冊ですし……まだ理解できます
    恐かったのは「判別出来ない子供の落書きのような多色円形の塗りつぶしが多数あったこと」がほんとに不気味で……同じ奴の犯行にしては数が多すぎて……はあ……

    ゴールドシップさんやコパノリッキーさんに見てもらったところ、「本当の幼児が書いた筆跡」らしく……おそらく幼稚園やどこかから盗んできた短冊を再掲載したのでは、と……
    実際理解しきれず文字を書かない子が意外と結構いるらしく……とはいえサッパリ理由が分かりません……

    誰かお詳しい方、いらっしゃいません?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:00:04

    にげて

  • 163おっとりウマ娘24/08/01(木) 00:52:03

    あら〜、わたしの番まで来るとは……思っていませんでした〜

    皆様、旧館の鏡が異次元に繋がっているというお話をご存知でしょうか〜?
    あらら、もう全部撤去された?いいえ〜撤去しきれてませんよ〜?
    当たり前と言えば当たり前ですが……この手の怪異全般はよーいドン、ではじまるレースではございません故……
    仕掛ける側が圧倒的に有利なのですわ〜

    もし運悪く旧館で鏡を見かけたら、必ず手で触れて「止めて」くださいませ〜
    無防備に背を向けたり、そのままぼーっとしていると、いきなり鏡の中の自分が走り出して掴まれ異次元に連れていかれてしまいますよ〜?

    「止め」は「留め」、ご自分はくれぐれも、大切に〜

  • 164おしゃまウマ娘24/08/01(木) 03:55:11

    例えば人付き合いで、豪邸に誘われたとしたら……貴方はどうされますか?
    わたしは、断ります……
    もう二度とあのような思いは、したくないですから……

    わたしは天涯孤独で、どうにもお金持ちの方が好む顔立ちをしているらしく……
    とある名家の養子にならないか、せめて家だけでも見ていかないか、というお誘いがありました
    ……この手の人種の断り方を、わたしは自然と覚えていたのです
    「○○ちゃんと一緒に連れてってくれるならいいよ」
    彼等はとかく"余計の付随"を嫌がります。勿論断るようならへそを曲げ、何を貰っても靡くことはありません

    ただその時は違いました。ありえない返答──「勿論大丈夫ですよ」
    お抱えの車も当たり前のように何台もあり、わたしは先頭車両、友達の子は2台目に案内されました
    ──今でも後悔しています。あの時、同じ車でなければ嫌だと、もっと子供のように振る舞えていれば……

    ……ふたりとも乗り込んだのを確認した後、しばらくして──2台目はいつの間にか、先頭車両に付いてきていませんでした
    気付いた時には、もう遅い。車は密室にもなれる。泣いても、喚いても、友達の子はもう、どこへ行ったかも分からない──そして、

    わたしも、養子になることへ首を縦に振らなければ……友との望まぬ再会を、組まれていたでしょうから──

  • 165不自然な貼り紙24/08/01(木) 12:53:53

    >>164

    ○○家惨劇 子供ひとり残し全員死亡


    天誅

  • 166旧館の落書き24/08/01(木) 23:37:27

    おりがみ
    はさみ
    かみのけ

    にくかい
    あかご
    ごぼうせい

  • 167悟り系ウマ娘24/08/02(金) 03:05:03

    いやいや〜、まさか2周目かぁ、こんなワタシに2周まわして……本当にいいんですかい?

    旧館ヤバい、はワタシでも感じるくらいにはありますな〜、用がないなら絶対いくべきじゃないよ〜、いやサボり場所の確保とかそんなんじゃなく。

    そうやって言い訳無用!みたいな怒り肩したウマ娘がいたんよ。その子は正義感強いのはいいんだけど危なっかしくて、ワタシからしても見てらんなくてさー。
    旧館は流石にマズイ、って再三警告したんよ。

    それがいけなかったのかな……ワタシも知らないうちに旧館巡視みたいなマネし始めて。
    それが招いた結果は最悪。見えない相手に説教し続けるおかしな子になっちゃった。
    しかもねえ、最後はレース中最終直線付近でいきなり大斜行して、「三女神に告ぐ!今すぐ■■■■■(この世の言葉じゃなさそうな発音で聞き取れなかった)を解放せよ!しがないウマ娘が、等と侮らぬことだ!私は■■■■■の言葉を届けに来た、真なる終末の騎士なり!!」って大演説始めちゃって……勿論その場でつまみ出されて心療内科行き。

    そういうの詳しいオペラオーさんやギムレットさんから聞いたんだけど、三女神だけでなく、終末の騎士もまた、ウマ娘なんだって。
    しろ、あか、くろ、あおの4人。
    最後はトランペットを吹いて、ゲートに揃い、一斉に……おお、恐い怖い。

  • 168二次元帰れないだしてだせお願い24/08/02(金) 05:42:51

    >>132

    渡しがいた 赤肢になれ

  • 169夢見がちウマ娘24/08/02(金) 16:40:05

    え……もうわたしの番、ですか……?
    ……わかりました……今度も、そういうお話、ですので……苦手な方は……ウマミミをしまって……くださいね

    わたし、おくすり、効きませんので……じゃあお祓いとかで、治らないかな?と……ずれた考えで……詳しいウマ娘さんに、お話、してみました
    すると……どうやら"色魔"に、取り憑かれているらしく……無知なわたしは、例の保健室で……あの子に取り憑いていたものに、格好の餌として、乗り移られて、しまった……と
    7日、おとなしく我慢すれば、諦めて他を探す……と言われました

    ……ですが、わたしは、とっても我慢弱く、それも、わるい子、でしたので……
    何も手が付かなくなった7日目に、体調不良を装って、旧館の保健室にて……漸く見つけたトレーナーさん候補の方と……ふたりきり……

    ……ごめんなさい、未来のトレーナーさんだったひと。

    わたしの代わりに、色魔を……わたしと、おもって、もっと、ずっと、ずっと、お戯れくださいね……

  • 170写真家ウマ娘24/08/03(土) 01:57:29

    ウマホが当たり前のように普及しているからこそ、写真の特別さって出るじゃないですか
    これはそんな私の恐怖体験です

    正直10代の小娘が手を出すにはカメラは高くて、だからといってチェキとかに逃げるのは負けな気がして……
    なので、考えたんです
    リサイクルショップで格安のジャンク品を買ってガチャする、或いはニコイチにしてしまいましょう、と
    幸い父がその手のメカものに強くて、最悪頼めばやってくれるかな、と淡い期待も

    でガチャ負けすること苦節半年、同じ型番のものがニ個手に入ったのでこれ幸いと手紙ごと実家に送って父に頼んだんです
    程なくして完成したようですが、その返事は曖昧で、とにかく家に来てくれ、と……
    まさか父に限ってうっかり失敗とかのケアレスミスはないでしょうし、そういう時はきっぱり言う人だったんで妙だな、とは思っていました

    ニコイチの完成品自体は、完全動作し素晴らしかったのですが……
    どうやら後に買った方に、私が確認しないまま送ってしまったせいでフィルムがそのまま入っていたらしく、中身を確認してほしいと。そのうえでこのニコイチカメラを使うか決めてくれ、と
    もう嫌な予感しかしないですね?

    ……幸せそうな、四人家族でした
    お家もうちとは比べ物にならない豪邸で。なのに
    どう考えても隠し撮りの、ちいさいウマ娘の構図がびっしり……
    もちろん、その場でカメラを壊してもらいました。変態の手垢の付いたものなんて、真っ平ごめんです
    不快にさせてすまなかったと、父からお詫びとして新品カメラを買ってもらえた(嫌なもの見せたのは新品買う理由付けの為もあったっぽいです、父はそういうところがある)のが、不幸中の幸いですかね……

  • 171熱血ウマ娘24/08/03(土) 11:46:00

    オレに恐いものなし!……と言いたいところだがあるっちゃあある

    あれは念願のG1出場が決まって勝負服を受け取る際のことだ
    いかにもな仕立て屋のじいさんがカウンター奥に消えていったきり戻ってこない
    まさかぎっくり腰でもやっちまったか?と思ったオレはいてもたってもいられなかった
    トレーナーにそこにいるよう言ってまばらな勝負服をかき分け奥へ足を踏み入れたんだ

    ありゃあ、参ったぜ
    奥はものすごい数の勝負服でいっぱいでまるでバ群に沈んだかような錯覚を受けた
    しかもそいつら、ひとりでに動くんだ
    考えてみりゃあ、仕立てはしたが一度も着られることなく……なんて悲劇の勝負服たちも山程保管されちまってる
    そうなるとピンピンした「生身」を見つけたら着て欲しいと襲いかかってきてもおかしくねえだろ?
    命からがら、ってやつだ
    震えてたじいさんを抱えてすぐさま尻尾巻いて逃げるが勝ちの一手に限る、逃げが得意でホントに良かったぜ

    どうやらじいさんもたまに「勝負服の犠牲」になるらしく、今回がはじめてじゃねえんだと
    言っちまえばあそこの勝負服だらけの空間だけ、不気味洋館にようこそって趣な訳だ

    なんだか走りたい勝ちたいってウマ娘の本能が、ちょっと恐いものに思えてきたぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています