【悲報】硬化する能力者、大体パッとしない…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:59:23

    敵でも味方でも基本的に大技のかませにしかならない模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:00:15

    烈火のやつはわりと強かったよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:00:33

    これで回避タイプならくそ厄介なのになぜ攻撃を受けようとするのか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:02:12

    >>3

    大砲受けられたら自慢したくもなるだろう……人間だもの

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:03:41

    ハガレンのグリードは強かったな。最終的に破られたが

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:04:11

    めちゃめちゃ強い印象ある

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:04:15

    ただの硬化の能力者です

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:05:34

    最近になってアレ…この人ヤバない?されることもある、例えばこの人

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:19:50

    高い防御力は超えられるためにあるみたいな所あるし……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:20:32

    スレ画はカノン砲で死ぬしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:37:18

    ヒロアカの切島は生徒の中でかなり好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:40:16

    硬化に頼りきりの奴は弱い印象
    硬化を使いこなして戦闘法を組み立ててくる奴は強い印象

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:43:01

    超人学園よりぬらりひょんのすけ
    常人の80億倍の筋肉を持つ世界最硬の生物で世界で2番目に強い生物
    力んだ状態だと作中のほぼ全ての攻撃を無効化する

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:45:28

    あんまり効果が見られないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:46:24

    >>13

    おーこの作品知ってる人いたか

    ひょんのすけ無茶苦茶強いよな

    最強に実質勝ちかけたし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:47:06

    >>1

    そうかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:50:53

    ダーウィンズゲームのダンジョウさんは物理無効の空間切断が相手だったのが悪かったな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:00:27

    そうだね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:15:20

    硬化能力を破っても実体が無いのでそのままでは物理ダメージが入らないというクソボス

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:17:59

    >>16

    >>19

    (誰…?)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:18:06

    >>6

    こいつは時止めであらゆる干渉が通じない状態にあるだけで純粋に硬くなる硬化能力者じゃなくね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:19:24

    >>1

    能力者ではないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:20:12

    >>20

    マ、マジかよ

    ...まあ悪魔将軍を知らない人はいるか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:20:22

    >>20

    キン肉マンの悪魔将軍

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:21:18

    こういうスレで硬化能力にプラスアルファで別能力付いてたりするキャラを上げられるとモヤモヤする

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:23:00

    >>23

    >>24

    ああキン肉マンのラスボス?だっけか

    名前聞いたことあるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:27:21

    土属性でモヒカンのマッチョマン
    パワーの上がる指輪とデカい嘴ついた鎖鎌を装備し、身体硬化能力を持つゴリッゴリのパワーファイターという絵に描いたような噛ませ属性なのに活躍し続けた漢の中の漢

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:56:51

    ぶっちゃけ金剛拳よりオリバのミートボールのが防御率凄いよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:03:39

    >>2

    土門は本当に強かったわ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:07:01

    強化外骨格が使えない間、大活躍だった零式鉄球

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:08:56

    >>25

    ハガレンのグリードは硬さ=強さだと思うよ

    ホムンクルスの再生能力に頼る前に炭素の鎧でガードするし硬くなった頭手足爪先=硬い武器になる戦い方してる

    炭素への特効か硬化前にしばけないならエド達にやったホムンクルスの実演以外で再生能力もったいなくて使いたくないと思うし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:14:28

    確か『魔法科高校の劣等生』では
    極薄シートを伸ばした状態で硬化した剣とか出てきたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:17:47

    >>3

    スレ画の人は試合に勝ったのに本気出して無いだろとキレて再試合させて貰ってるからな

    しかも今度はさっきの相手のマネージャーという格下、一発打たせて格の違いを分からせるのが筋ってものだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:18:08

    陸奥圓明流 金剛

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:19:56

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:20:45

    >>27

    身体だけじゃなく心も妄想も強いからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:26:04

    テラフォーマズのアシモフ
    機関砲でも貫けない分厚い甲羅と握力2tのクリーチャー3匹をまとめて投げ飛ばす怪力の持ち主

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:26:41

    >>13

    ヒロインの種族である悪魔が感情を炎雷氷などに変換する能力だからか、被らないようにか全員自在に筋肉を操作できる筋力の塊とかいう斬新な設定だったな妖怪たち…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:28:49

    >>18

    >>27

    >>37

    みたいな硬化+怪力は強キャラ多いよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:30:31

    >>39

    怪力がないと無駄に硬いだけの的でしかないからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:38:17

    >>2

    >>27

    鉄丸は見せ方が上手いなと思った

    初使用はあくまで勝ちへの一助で最後は精神力の勝利

    他にも「硬化してもあの高さでは助かるまい」「誰が助からないだって?」したり泥仕合の末に使用して「君にはその切り札があったな…僕の負けだ」したりとかっこよく効果的に使う印象

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:54:15

    >>8

    あのクロコダイルに血反吐と白目剥かせるのはヤバい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:24:43

    お前よくそんな能力で強キャラの枠に収まってたよな
    後々レベル2で磁力付くとはいえ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:48:03

    >>43

    こいつは能力自体は手ぬぐいの硬化ではあるけど、方向性としては武器・物質生成系だからなぁ………

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:52:57

    >>44

    なお肉弾戦で息を止めてる間しか鉄に出来ないとかいうゴミ過ぎる条件

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:00:12

    硬化かどうかはとにかく硬くて強かった

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:02:46

    >>8

    不意打ちとはいえ青雉にダメージ与えてその後は余所見するまでの間は足止めできてるんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:03:25

    >>42

    大将相手にも一応流血させてんだよね

    やべえ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:05:53

    >>46

    こいつが有りならダイ大のミストバーンもだな

    肉体の時間止める系はズルイ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:07:32

    牙大王は大技どころか普通に秘孔突かれて筋肉をブヨブヨの脂肪に変えられて負けたな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:08:51

    硬化能力の応用で色々作れるだろ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:15:58

    >>49

    ミストはこいつと違って時間停めてるのではなく他人の体を乗っ取ってる寄生能力者だから別だな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:23:10

    >>46

    時間停止はあくまでも時間系能力者でしかないだろ

    時間停止による他者からの影響遮断は硬化ではなく時間停止による副次効果でしかない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:33:37

    >>27

    土星の輪+鉄丸で長所伸ばしたのも英断だけど嘴王とか言う神武器を手に入れたのも戦力としてデカいよな

    近距離パワーキャラに遠距離や空中の相手にも対抗出来る丈夫な武器渡すとか強すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:35:30

    >>42

    逆に白ひげ海賊団幹部の技が直撃して即時復帰するクロコダイルも今見ると「…うん?」ってなるんだよね


    どう見ても軽いジャブとかじゃないんだけど……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:40:56

    >>26

    ラスボスではない

    フリーザや愛染みたいな中盤に戦う大ボス枠

    ただ近年になって当時のキン肉マンが何故勝てたのがわからんレベルの作中最強格であることが確定した

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:13:42

    なんでや、切島くんめっちゃカッコいいだろ
    安無嶺過武瑠とか!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:20:06

    >>46

    硬化じゃないってわかっているんだから自重したら?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:21:04

    >>51

    普通に強い能力だしライナーが経験積んで強くなったな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:40:18

    ワンピースのMr.1はゾロにとって明確に格上の強敵だったな

    全身刃物になる→全身鉄の硬度になれる→鉄が斬れない今のゾロでは絶対に勝てない

    に加えて相手は殺しのプロだから緊迫感が凄かった

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:41:10

    硬化する能力だけならまだいい
    その能力を自慢げに語り始めてドヤッたりしだしたらもうアカン
    それ以上の火力持ちかパワーファイターのいいサンドバッグされる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:42:18

    >>60

    威力的に鉄とかもう余裕で斬れるはずなのになんで斬れなかったんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:45:34

    >>62

    シンプルに技量不足

    実際リトルガーデンでも鉄の硬度の蝋が斬れずに死ぬところだったし、ダズに勝つ前のゾロにそれだけの腕前がなかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:45:35

    >>62

    鉄を切るには筋力とか速さとは別のスキルが必要だから

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:45:45

    部分硬化でも宜しいか
    あやかしびとの虎太郎先生。両腕の肘から先を岩石の如く硬くさせる人妖能力(作中での特殊能力)「石妖」を持つ人。発射された銃弾が幾ら命中しても傷一つ付かないこの力と、彼の修めた組織化した人間達に抗うために妖怪が編み出したという武術「八咫雷天流」が合わさった事により、作中最強に近い戦闘力を発揮するに至った

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:53:02

    >>63

    >>64

    この時点でも現実の鉄なら単純な威力でも行けると思うんだがあの世界の硬度や金属ってリアル世界と法則違うんかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:57:04

    ・身体能力の延長上にある技しか出せない
    ・テクスチャを変えるしか描き分けできないので絵的に地味
    ・能力に発展性や応用性がなさすぎる(せいぜい爆弾抱えて突撃し硬化で自分だけ生き残るくらい)
    あたりがパッとしない理由ですかね……
    あと攻撃回避手段としても
    『すごいスピードで回避しまくる』と『光のバリヤーで防ぐ』がスマートで演出的に上位互換だし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:00:18

    切島くんは個性の被った鉄哲徹鐵のお陰で同系統同士のやり合いができたのも印象の強さに大きく関わってるよね
    あと鉄哲徹鐵ってスマホだと一発変換できることもあるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:02:27

    >>66

    ワポメタルや海楼石みたいな架空の金属やら物質やらがたくさんあるんだからそりゃそうだろとしか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:05:51

    >>66

    >>69

    海楼石とかの架空物質はともかくリアルにもある鉄もそうなんで鉱物は全般的に性質からして違うと考えた方がいいね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:08:59

    >>59

    雷槍みたいな一点火力には突破されるけど超大型の爆発クラスの超大規模破壊を受けれるのは本人の性格もあっての物だろうけどめちゃくちゃ優秀だな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:11:19

    >>70

    Mr.1に関しちゃそもそも「○○とはこういうものだ!!」でいくらでも可能性が広がる悪魔の実の力だしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:13:33

    >>66

    当たり前だけど刀も(普通は)鉄でできてるんだ

    どんな筋力あろうが技術が伴わないなら鉄に対して振ったら刀の方が壊れるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:17:35

    >>66

    ゾロのバカ腕力で壊れない鉄の刀見てみろ

    そういう力学が働いてるとしか言えない

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:25:54

    メイン技が硬化な主人公…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:30:05

    ゲームになるんだけど身体硬化能力持ちが主人公の作品

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:31:28

    硬化能力を硬化100%に振り切って自ら武器になるという選択
    物理的には本当に無敵だった

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:38:10

    硬化だけじゃないけどクソつよかったな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:44:19

    >>34

    ずっと強いよねこの技

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:45:51

    タイガー&バニーのロックバイソン
    頑丈な皮膚という能力なのに全身を重アーマーで覆ってて何やってんだこいつ…? と疑問だった
    今でも解けてない

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:47:17

    >>78

    基本硬くてすぐ直る防具ってだけで殴る蹴るは本人のスペックなんだよな

    あの世界の鍛えた人間スゴイ

    最強の防具をひっくり返せば最強の拘束具ってのは上手いと思った

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:52:42

    >>43

    主人公の能力よりコイツの能力のがよっぽど扱いづらいだろと思ってたら後々声を似顔絵に変えるとかいう論外が来た思い出

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:54:10

    いじヤバの王。はクソ強いぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:54:41

    なんでも硬化!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:42:26

    ランスシリーズにおけるランス3の魔人ノスはゲーム上実質的なラスボスだった
    「膨張硬化」という能力で傷付くほどにその身が硬くなり大きくなる
    通常は人型の法衣を纏った武人姿だが、その正体は地竜
    嗤って身を削る戦いをしながら硬くなって蹂躙し、かつ利己的に智略も熟す策謀家にして、血に飢えた無類の戦闘狂
    実は穏健派に偽装しているが本性は封印された最恐と呼ばれる狂った先々代魔王を信奉し、復活を目的とした崇拝者にして残酷な外道

    原作では14段階も形態変化して身体が岩鎧に覆われ、棘が生え、更に赤く染まっていくなど目に見えてどんどん硬く大きくなっていく
    リメイクの03ではノス→ノス・リジェネレイト→ノス・エンシェントと名前が変わり、最終的に正体である
    白岩の甲殻に覆われ、黒光りする金属質の鱗を纏い、鋭く血に染まった赤棘に水晶のような牙を持つ異形の巨大なドラゴン姿をお披露目した

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:44:36

    動ければいいんだけどね
    スレ画のカノン砲の人は「存分にたたきつくしたまえッッッ」とかいって動き止めちゃったから…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:03:01

    >>39

    ビスケットオリバみたいに鍛え上げた肉体が硬いみたいなキャラは多いわな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:11:43

    >>75

    ワークワークとは懐かしいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:22:42

    漫画じゃないけどアクセルワールドのウルフラム・サーベラスは
    必殺技で物理無効持ってるし使わなくてもタングステンの硬さで超強い

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:24:51

    >>45

    両手使えなくしてようやく頭しか堅くならないやつもおるんやぞ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:00:27

    おっさん世代のトラウマ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:21:11

    サブウェポンや能力じゃない技能として硬化を持ってると厄介なんだよな上でも言われてるけど
    後素でそもそも硬いやつとか

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:24:19

    >>3

    どんなにかっこいいキャラにしてもコイツが浮かんでくるからじゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:31:37

    石化能力だけで長年やってきてシリーズを増すごとに解釈が進んで強くなっていく子泣き爺とかいう強豪妖怪

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:13:30

    >>94

    ちなみに5期ではメデューサの不意打ち石化に対して予め石になっておくことで、敵の眼を欺いたりした


    その後鬼太郎のピンチに駆けつけて、

    ・ガメラよろしく石化しながら高速スピンして蛇の髪を破壊

    ・子泣き爺の伝承を最大限解釈してメデューサを高層ビルの最上階あたりから落ちつつ押し潰す

    でトドメまで持っていったからな

    歴代で1番カッコいい子泣き爺だった

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:09:01

    キングゲイナーのパワーゴレームは名前の通りのパワーもあるが硬化能力がとにかく固くそして遅い
    遠くから主人公の拠点に迫ってくるというよくあるパターンで出てきたけどギリギリで止められましたなんてこともなく
    味方の総攻撃受けながらのっしのっし悠々と拠点に到達して拠点を文字通りひっくり返して出番終了
    精神系や概念系の能力も出てくるから無敵ではないだろうけど扱いに困ったのか出番は一度きり

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:12:01

    >>90

    才能200個あるけど能力選びの才はなかった男

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:26:58

    >>84

    ほぼ条件なしの実質広範囲即死

    限られた相手しか解除不可な防御力

    人間相手以外は自在に黄金化解除可能

    ほんとクソ.ゲーすぎる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:42:16

    アメコミだと硬化能力者は大抵最強格なんだけどな
    シングとかコロッサスとかエマフロストとか

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:51:59

    >>31

    (ミストバーンの事じゃねぇの…?)

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:02:29

    魔性使いチーム大将にして土使いの吏将

    土の鎧を身に纏う修羅粘土闘衣からくり出されるボンバータックルは防御力をそのまま攻撃にも転じて使う必殺技
    敵キャラなので負けてしまうが敗因は相手が悪かったとしか言えない

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:06:21

    >>100

    ミストバーンに関しては能力は憑依して操ることだし

    ダイ大のアストロンは時間止めてるだけだから硬化ではない


    そもそも掠ってないぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:09:00

    そもそも>>31>>25がグリード指してるみたいな話はどっから出てきたんだ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:11:34

    >>102

    じゃあ100の指摘は合ってるのでは?

    元レスは「硬化オンリーじゃない能力あげられてもなぁ…」「それってグリードの事?」

    「いやミストバーンの事じゃねぇの」

    って流れなんだから

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:22:35

    >>104

    それを言うなら102の指摘は「いやミストバーンは硬化能力者じゃないんだから違うだろ」では

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています