【291話】灼熱カバディ 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:19:38
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:55:43

    ジト目好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:05:32

    >>1

    今度はこっちが招待するぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:25:19

    >>1

    おそらく宵越vs他全員で勝負だ

    守備側はタックル有りのカバディルールで守り、宵越は全員抜いてからでないとシュートできない縛りなら公平感とそこまでやるなら部を出てもいいだろうという納得感も出る

    相手を抜くと抜いた相手との回想シーンが挟まって総集編みたいな感じになると最終回感も増して良い

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:38:57

    あの畦道が感情を露わにしてるのくるな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:43:00

    宵越がいない間に畦道が守備の才能伸ばして不屈の二つ名もらって3年になったときサッカーで全国優勝した宵越が帰ってきて能京スローガンの不倒不屈が揃うんだ(幻覚)
    スローガンの字は正確には不“撓”不屈?細けえことはいいんだよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:52:11

    1話オマージュならそのままタイマンじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:02:53

    >>5

    大したこと言ってないのがいいよね……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:43:51

    別の学校へ行くのか




    あのサッカー部連中とはお別れなのね……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:45:22

    水澄がミーティングでノート取ってて凄いなって思った

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:55:04

    >>10

    読み直したら本当だった、さすが次期キャプテン

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:17:15

    散々言われてきたがサッカーにもう一度戻るのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:20:07

    名前出された意味あるのかってくらいダイジェストだったな関西

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:47:01

    いやいや、ここから唐竹高校の真の実力が発揮されるんだって()

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:24:34

    >>2

    これで主役が宵越じゃなければ、そして横の子が女のマネージャならヒロインやれるんだが……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:25:09

    >>9

    推し活リーゼントはどうするだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:26:04

    >>13

    最初から分かりきってるレベルなんでまぁそらそうよ。

    >>16

    憧れて背中を追うだけじゃなくて隣で横顔を見れるようになったから自分の道を進むと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:34:35

    >>9

    まぁあのサッカー部は弱小だしなぁ…

    テッペン取りに行くんだからそういう意識のチームじゃないと

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:43:41

    一話の背番号4番は宵越だと思ってたんで割とサッカーに戻るのダメージでか…
    でも宵越はそうじゃなきゃ宵越じゃないしな~
    後ちょい足しは無料動画終わってたんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:47:13

    彼女を置いていくのか宵越!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:08:50

    ちょい足しがNO3,4でまとめられてるから思ったより一話少なくなるんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:41:21

    これで諦めたままも違うしな
    それでこそって感じもあるしやっぱこいつ他メンツと比べても意識が高すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:57:26

    ここで1話の勝負を持ってくるの、本当に漫画が上手い

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:00:14

    高谷にテッペンとってないのになんでやめてんの?言われたのは気にしてそうではある

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:50:54

    >>24

    それだとテッペン取ったからカバディやめるみたいになっちゃうし、違うんちゃうかなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:54:40

    >>19

    怪我そこまで重そうじゃなかったし、カバディ続けられるじゃん!って思ってた矢先これだから大分ショック

    畦道にめちゃ感情移入してしまった


    メタ的にもやっぱカバディ続けるってならなそうだしきついなぁ

    カバディ全体としてもスター選手が1人いなくなるのは大きそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:19:20

    >>26

    一応サッカーの認知度的にそこでカバディの紹介してくれたらそっからの人口流入も考えられるしセーフ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:21:45

    これ多分他の選手達の今後みたいなのは単行本の増量ページで入って残り2話は能京の話をガッツリやるっぽいかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:37:28

    >>27

    確かになぁ

    皮肉だけどカバディのスター選手がカバディ宣伝するよりサッカーのスター選手がカバディ宣伝した方が効果ありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:44:32

    ここでまさかの生主設定が生きるのか…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:45:58

    弟弟子が行っちゃう...

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:07:40

    >>26

    まあ主人公一人がカバディ辞めてもヴィハーン・山田・王城・不破あたりはスタープレイヤーになるだろうから…

    あと超天才なら高谷や佐倉もいるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:00:28

    今のところ将来カバディ選手になるのって
    山田(最年長選手)、ヴィハーン(MVP)、六弦、佐倉だっけ
    王城と不破はどうなるんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:01:31

    人見ちゃんがどんどん可愛くなっていく
    どうしてくれるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:07:35

    >>33

    王城もヴィハーンとの会話シーンでプロっぽいユニフォーム着てるシーンあるからほぼ確定でいいんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:08:34

    >>10

    「質問あるか?」に対して「ない」じゃなくて「やりながら考える」なのも偉い

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:54:02

    >>35

    そうだったわありがとう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:19:02

    宵越がサッカーに戻ったとしても上がっていくタイミングで無意識に「カバディ」言いそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:52:08

    フラグはあったけど宵越がサッカーという競技にここまで思い入れあると思ってなかったからなんか意外だった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:02:28

    山田のインタビューからして宵越は有名なのは分かるんだけどな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:20:38

    漫画製作の裏側みたいなのが来てたから一応


  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:12:50

    そりゃあ心配になる気持ちも分かるけど、先輩達の一年との時の方が宵越よりも尖ってなかったかと考えてしまう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:15:10

    >>39

    そもそも真剣にやってたからこそ周りが諦めて腐った感じだからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:40:22

    作中で提示されてたとはいえ水澄と伊達が王城と井浦がいなくなってもカバディを継続するの少し感動した
    不破良かったじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています