ブルアカ世界って小学校あるんだ・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:34:48

    最近初めた初心者なんだけどもあの世界に小学校あるんだな・・・そう考えると中学大学もあるのかな?ということはあの子たちにも子供時代があったってことかな?じゃあ親はあんな危険なところに子供行かせて何してるんだ?そもそもいるのか?教えて有識者

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:36:33

    多分初等部と中等部と高等部って感じでエスカレーター式にいく...とこもある

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:36:34

    君は考えなくて良いことを考えてしまったね?消させてもらう…(青春に関係無いし親は出さんでええやろの精神)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:37:12

    ガチのマジでストーリー最新話まで読んでるけどその辺り何も分かんない。幼稚園とか小学校があるにはあるんだけど親の事は語る人は居るけど挿絵も何も出て来ない。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:37:54

    あの世界の記録上は小学校に通っていたことになってても本当に通っていたかもそもそも小学生の頃が本当にあったのかも分かんないよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:38:16

    男が排除された百合漫画くらいの感覚でみるとええ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:38:39

    一年生のマシロが正実の後輩の話をしてるし、高級中学校(日本の高校)があるから下の中学校もある

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:38:46

    小学中学は存在するね
    親も一部は存在するけど大半は

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:39:40

    つまり誰かが培養液で生徒を作ったりなにかのクローンだったりする可能性もあるっちゃあることかな?

    >>5

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:40:23

    というかゲームに関してはやってればこいつ育てた親とか見て見てぇよ…とか思うだろうに細かい設定すら作ってないんだろうから話が続かないのよね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:40:41

    (育ての)親もキヴォトスにいる可能性
    ほらそこら辺にロボとか動物の市民歩いているだろ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:41:25

    >>10

    ノノミの親を見れれば色々と明らかになりそうなのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:42:08

    >>6

    主人公以外男が排されたハーレム漫画の間違いだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:42:22

    >>9

    5分前世界説的なのはわりと想像しやすい環境ではある

    でもとりあえずそれを考えなければ小中学時代の回想や思い出の話は普通に出てくるし幼稚園児もいるし卒業したやつの話もある

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:42:54

    >>12

    やっと生徒の親が出てくる話になるかと思ったらいつの間にか先輩の熱い暴を見せつける話にすり替わってるのよね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:43:32

    テストはあるらしいけどまず数学とかの普通の授業やってる描写が出てきてないんだけどそのうち出てきたりするのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:44:08

    >>14

    それこそ学園都市(社会)という物語を紡ぐために必要な過去の部分は実際に発生してるとか?

    子どもの頃の具体的なエピソードは実際に発生してるけど、振り返ることの無いような日常は"あったこと"にしてるとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:44:52

    >>17

    なるほどハルヒみたいなもんか。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:47:01

    ホシノが先輩の死体見つけてそれをどうしたのかとか描写してない辺りマジでいない説はある
    大人が頼りにならねぇ…って世界でも先輩の死体は渡さないといけないから描写不足すぎるのよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:47:08

    アリウスが存続している辺り5分前説以外にも銃を持てるくらいの年齢で生徒が生えてくる可能性も推してみたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:53:05

    現代社会っぽく見えるけどゴリッゴリのファンタジーな上、世界観時代が壮大なネタばらしに繋がりそうな伏線が張られてるから明かされるとしてもサ終前のシナリオ最終盤位にはなると思われるからとりあえず今は気にしないが吉だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:54:36

    生徒が神様・悪魔等のモチーフで作られてるし単純な生まれかたじゃないんだろうが…まぁそこまで考えてなさそう…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:00:08

    本筋が別に世界の謎を追うとかでは全然ないからねえ
    回収されるかもしれないしされないかもしれないくらいの話よね

    今んとこキノコ王国やプププランドの民の生態くらいのとりあえず脇に置いておいていい話だとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:00:58

    この手の話題になると説明しない=考えてないって論説唱える手合いが毎回わいてくるよな
    実際どこまで伏線仕込んでるかは分からんが、プレイヤー側が思考停止で運営は考えてないとか言うようなもんではないだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:03:43

    いやぁ…流石に親が出てくる案件とか今までにもあるしアリウスでも…親は?ってなるから考えてないとは思うんだけど出さなすぎてるのもんー?ってなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:04:21

    >>24

    考えてない

    細部までは決めてない

    考えてるけど出してない


    でいろいろありえるのに説明されないから考えてないって断じるのはちょっと乱暴ね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:06:35

    ノノミ関連とかの親が密接に絡むようなことも起き始めたんでまあ気になるよねと

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:07:06

    アリウスなんてどうやって続かせてきたの?ってなる
    少なくても3桁は前らしいんでしょ?子供はどうした?ってなるしベアおばが関与してるのは最近なんじゃなかった?じゃあ…?ってなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:07:12

    学園のテクスチャ貼ってあるだけで大人も全部学生の姿で見えてるだけかも知れんぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:08:28

    親なんて本当に居ない説はちょっと考えたりしてる。
    キヴォトスのどこかに名前だけ与えられて幼い姿でポンと生まれ立つイメージ。

    シロコもアビドス砂漠にポンと生まれ落ちちゃって、教育も何も無いままアビドス高校まで放蕩してた。

    そんな想像。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:09:26

    多分昔のエロゲの文脈の影響受けてるせいかその辺スルーされてるんよね
    親なんて大体海外に出張してるか死んでるかなんか一切登場しないか攻略キャラにしてほしいくらいの美人ママかラスボスになってるでしょ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:09:39

    サンクトゥムタワーが規定するものが変われば姿も変わるのだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:12:33

    そういう過去があるものとして設定されているけれど
    破綻せずに済む範囲を超えた過去は実際には存在せず
    破綻する要素に気付かないように住人には何らかの思考ロックがかかってる

    って感じにならざるを得ないと思うんだ
    じゃないとアリウスの親世代がどこに消えて次世代がどこから生えてくるかに説明が付かない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:12:35

    ちょっと考えるだけであれれぇ?ってなるんだしテキストだけでも親は描写しとくべきでは?と思う
    先生っていう大人の重要性が下がるけど

  • 35124/07/09(火) 18:12:54

    "先生"以外の先生がいなくて生徒会長が実質校長先生みたいなものなのもおかしいと思ったんだけどここら辺もとりあえず無視するべき案件でいいのね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:14:34

    そういうものか ってくらいの気持ちでやった方が良いよ
    割と考察のし甲斐があるみたいだけど小難しい事は考えると疲れるので興味あったら一通りストーリー読んでから調べてみると良い

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:14:55

    カンナの絆ストーリーで迷子を家族に届ける件があるから親は存在するよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:15:42

    まあ実の親かはわからぬが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:16:58

    >>37

    こういうので親は出てるよーって言いたいんだろうけど生徒の親を知りてぇんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:17:14

    育て親、という線を捨ててはいけない……勘解由小路家の鳥やネフティスの機械人のように……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:20:53

    ハルナとか良いとこのお嬢さんなら育ての親とか分かるけど一般的な家庭の生徒に育ての親とかあるのか?って思うから親の存在を完全に無視は厳しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:23:46

    ポンと生えてきて拾われるのが一般的な形式なら一般家庭でも同じ形態でもおかしくは無いのではなかろうか
    拾われなかったのがシロコやアリウスみたいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:26:26

    >>42

    んじゃあ先生に生徒が色目使う必要とか無さそうじゃね?

    そうやって生まれるなら男自体がいらないわけだしマジで意味分からんのよね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:28:04

    生徒に「親の名前は?」って質問したら世界がバグって崩壊しそうで怖い
    致命的なエラーが発生しそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:30:14

    なんというか三年生が一年経ったら卒業していくというイメージすら無い。完全にサザエさん時空

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:31:46

    >>45

    大学受験する様子とか全く想像できないもんなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:32:04

    >>45

    卒業したらキヴォトスを出るって言及はされてるから卒業と言う概念は存在する

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:32:11

    >>43

    そして繁殖形式だとじゃあアリウスは???となるという

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:32:30

    >>44

    "ネフティスの社長ってどんな人なの?"

    ノノミ「私のお父さんです⭐︎」

    "なんて名前なの?"

    ノノミ「蜿ら?繧ィ繝ゥ繝シ縺ァ縺」

    "!?"


    こうなるわけか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:33:34

    先生が機械とか動物系だったら出てこなくてもそういう世界か…ってなるけどアニメの先生とか見るに純粋なヒューマンなのよね
    しかもブルアカ世界にも恋愛系の本はあるみたいだからそういう知識もある…
    変な世界過ぎる…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:34:46

    別に高校だけ危険な訳じゃないから、選んで危険なとこに通わせてる訳では無いよ
    キヴォトス自体が手榴弾は日用品レベルだし、耐久的にはヘイロー無しのケモ大人も死なないから非致死的レベルだし
    交通事故死無いだけ日本より安全かも知らん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:35:29

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:37:21

    学園文脈で世界を再解釈(アビドス帝国→アビドス高校)した結果が今のキヴォトスなんだから今「生徒」として存在してるのが元は何かかなんてわからんからね…親があって生まれてくる存在かすらわからん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:39:07

    >>35

    無視案件でOK

    こういう作品なんだなぐらいの認識で楽しんでキャラ愛でるぐらいが一番よ

    そのうち明かされるやろぐらいの軽い認識でいた方が疲れないし

    後感情移入しすぎてキャラの暴挙にキレ出すと余計疲れるから気をつけて

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:39:33

    てか先生も生徒を純粋な子供と見てるかは怪しい(エデン編並感)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:53:31

    ずっと言ってるのが生徒の親が本当の神様

    生徒は天使とか悪魔とか妖怪とかの伝説の存在が無意識に生徒という役割として生活してる
    ミレニアムが新鋭気質なのはモチーフ元が偉人だから?
    小学校とかも実は記憶にあるだけで学園都市になる前は存在してないものだった

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:06:48

    >>56

    でも神というにはあまりに人間に似せているから生徒はプロジェクトムーンの幻想体と同じような物と俺は考えている

    つまり人の意思から生まれたからミカエルやアヌビスなどの人間の考える神がモチーフになっている

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:20:03

    >>36

    実際考察は楽しい。ただあくまでも勝手に考察してるだけなので答え合わせがない!ってキレたり公式に文句言うのはよくないよねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:20:16

    >>20

    けど4人の幼少期のスチルもあるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:21:39

    >>58

    分かる

    偶に見かけちゃうのよね公式にキレちゃう人…荒れるから余計な事は言わなかったけどもクールダウンしたら?と思ってしまったよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:22:34

    園児と中学生の存在はストーリー上で確認できる
    小学生と高校卒業後は分からない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:24:26
  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:24:53

    >>59

    正直話題の漫画みたいに細かい粗を突いてるような感じの問題ではないからなぁ…

    シナリオライターか運営かは知らないが明らかに親の話題避けてるよね?ってなる

    仮想世界の話ならホシノとかの苦悩やアリウスの悲惨な過去は全て茶番になるから使えないから安易に仮想世界ってことにはできないのが辛いねんな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:26:25

    >>47

    あれって必ずしもキヴォトスを出るって意味じゃないぞ

    あくまで選択肢として外に出たってだけで

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:30:58

    出るもんでないんか?
    正直、残留できるならOGが学園運営すればいいだけの話だけれど影も形も一切ないし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:32:09

    >>63

    だってノノミの親ついにご対面かと思ったら急にホシノが暴走してシェマタ起動になるんだもん...

    意図的に親の描写から目を背けている

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:32:57

    >>65

    今んとこないっすね…だから雰囲気だけ感じ取れば良いよってゲームになってる(今んとこね)

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:40:45

    卒業したら幼少期に戻るループとか妄想してたけど卒業は外に行ってるぽいんだよねえ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:43:38

    外に行かなくていいならカイザーみたいな企業側になるなり学園の理事会みたいなの作るなり有るだろうしね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:43:45

    話作り的に最初からホシノの話なのは分かりきってたやろプロローグとか発端がユメパイや過去絡みなのを見る限り…
    このように憶測を断定して意図してるって言い出すと余計に疲れるから気をつけてねスレ主

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:55:26

    ブルアカ運営って二次創作の自由度を大切にしてる節があるから親や卒業後のことはサ終まで明確にしない可能性がある

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:00:00

    >>70

    それは分かるがノノミの親がなんの話もせずにフェードアウトしたのさすがに可笑しいだろ!って感じ

    実際ノノミはもう救出されているし...(今ホシノが暴走しているのはシェマタを破壊するため)

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:03:00

    >>72

    本筋あくまでホシノなの一貫してるしその辺流すのは別に変でも何でもないさね

    要は話作りの起点みたいなもんよ

    心配せんでもそのうち明かされるぐらいの気持ちでいた方が楽よ楽

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:03:36

    >>73

    まぁそれはそう

    気長に待ちます

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:08:14

    ブルアカの親を描写しないってのはかなり徹底してて

    この漫画でも生徒の幼少期の姿が描かれてるけど親らしき姿は一切描かれてない


  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:08:45

    >>73

    けどその起点作りのせいでノノミが「反抗期のガキ」「なのにカードで贅沢三昧」って言われるようになってしまったのが嫌

    運営からのフォロー入るよね…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:10:29

    >>76

    まあ3年間親しまれてきたノノミのキャラ像を壊したわけだからな

    ただの起点作りにされたら推しは納得いかんよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:11:21

    >>76

    入るんじゃないですかね多分そのうち

    馬鹿にしたい勢が悪いように言われてるだけで本質的にはまだまだ子供で成長途中なんだねってだけな話だし

    そこまで気にしたら疲れるから無視して推すのが一番よ(箱推し勢としての意見)

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:23:08

    ノノミに関しては世間知らずで天真爛漫なお嬢様っだけではないというのは割りと仄めかされてたからなぁ
    後はまああれよ。未熟な点、至らない点が描写されたからって手のひら返す奴らの言うことなんて気にしないがいい。
    ちゃんと推すに足りる美点、長所があるから推してたわけだろ?そんな描写1つで文句言ってる奴はそれこそこの三年間ノノミのなにを見てきたんだって話になるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:33:55

    たぶんノノミを叩いてるのはノノミに全く興味のない連中なんじゃないかな?
    それこそ絆ストーリーすら読んでないレベルで
    ノノミの心情に迫る水着の方なんて当然持ってない
    なのでノノミそのものを見てなかった可能性も大いにある

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:35:31

    >>79

    逆にどん底のホシノを救ったのはノノミだったってのも名言されたしねえ

    まあノノミは前から変にバカにしたいような層がいる雰囲気はあったから描写が増えてそういう連中がハッスルしてるんでしょう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:40:51

    ノノミの絆ストーリーとか何だよアレ
    特にダンベルの奴

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:01:50

    >>82

    初期キャラは絆ストーリーの作りが短かったり薄かったりするからね

    なんならオセロの件もだいぶシュール

    あの話にはノノミがオセロが苦手という描写を冒頭に入れるべきなんだが何故かいきなり特訓に付き合うという出だしになってる

    起承転結の起が抜けて承から入ってる感じ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:05:57

    >>13

    これにハートつけてるの真面目にエアプか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:13:55

    >>84

    数見てみろ複垢使いで有名なファイズくんだぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:16:21

    話を元に戻すとして梅花園の子供達はどんな容姿なのか気になる
    てか幼児ってモブの中でも立ち絵そのものがないよね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:24:16

    アニメだと小学生か幼稚園児くらいのサイズのモブもいた気がするんだけどどうだろうね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:51:45

    >>87

    柴崎ラーメンにいた獣人の親子が印象深いね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:53:42

    >>84

    実際主人公≒プレイヤーの男が存在するだけで特別になれる典型的なハーレム世界だし

    終末のハーレムとかと一緒

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:56:49

    描写がある物を列挙すると

    ・生徒以外の"親-子"は存在する
    ・生徒には"生家"と"幼少期"という概念がある
    ・生徒の"幼少期"の記憶·記録は存在するが、"生家"について言及される生徒は少なく、"親との記憶(思い出)"については皆無
    ・春原姉妹の存在と役割から、小学生以下の学年施設は確かに存在し、そこに所属する『生徒』も実在する
    ・"高校卒業"の概念はあるが、OGの類いは登場せず、学校を卒業するとどうなるかは不明
    ・学校を留年している生徒がいるので、少なくとも卒業事由は年齢だけではない

    ここまではほぼ確定と見て良いんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:04:30

    >>89

    どうして生徒が普通に初見の先生と話せてるかすら分かってないん?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:08:40

    >>89

    別に先生が男かどうか分からんじゃんね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:12:42

    ぶっちゃけ親の存在の描写っている?
    親がいるなら生徒の問題親に解決させればよくならない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:13:38

    少女革命ウテナやビッグオーみたいな世界だよね
    記憶や概念として外はあるけど出てこないの

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:14:55

    >>93

    だからキヴォトスから生徒の親が消されたんでしょ?ってなってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:33:25

    >>93

    基本的には要らんけどお家事情が明確に関わってきたら要ると思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:36:03

    最近中学校の存在を確認してこの世界って中学校あるんだ・・・ってなったけど
    そういえば水着ヒナは小学校のスク水だったなとこのスレで気付いた

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:38:12

    >>96

    そこなんだよ

    血族とか実家とかいらんのにぶっこんできやがったから親とか家族とかの話をしなくてはならない

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:57:35

    人型の子供のモブがビジュアルをはっきり描かれたのは今回の水着イベが初めて
    元々ヴァルキューレは絆ストとかで子供絡みの話が多かったんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:58:37

    >>84

    いやまあ語気が強いだけでそうではある

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:02:51

    >>98

    ぶっちゃけサ終まで明かされない可能性もあるし明かすのここじゃないしとりあえずフレーバー程度でも出しとくかぐらいじゃないですかね

    そこまで親とか気にしてない層というか親より生徒の方詳しくやってくれって層の方が多いだろうし

    というか親出してって言ってるのそれこそ考察勢しか見た事ないし

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 04:27:37

    良い事思いついた
    十六夜一族も勘解由小路一族も生徒でないものは全員キム・ヨンハの姿という事にすればいいんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:32:00

    >>101

    親出せってのは別に親世代で過去の話をしろとかそういうことじゃないぞ

    世界観設定としての生徒の出生や成育が謎に包まれてるから気になるねって話だ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:38:10

    受け手のストレスを無くすために特定の描写をカットするってのは割とよくあるから(例:男性キャラを排してるラブライブ)ブルアカもそういうものって可能性は大いにあるんだけど
    それにしてはここにきてノノミの実家が話に大きく関わってきたりしてて、にも関わらず「親」の存在が描かれないままだから
    キヴォトスの独特の世界観と相まって謎が深まってるという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています