あにまん見てたら倍率1.1の大学に落ちた……

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:22:22

    親は浪人を許さない

    浪人するなら出ていけと言われてる

    101人中88人受かってるのに落ちた

    もう1個の方式は37人中31人受かってるのにそれすら落ちた

    親は俺に失望

    マジでヤバいんじゃないのか……?

    全部落ちたら家にすらいれなくなるのに俺はどうしたらいいか教えてくれ

    前立てたスレ

    ほぼ浪人確定してるからあにまん民のおすすめ予備校おしえて|あにまん掲示板あえてあにまんで聞かせてもらうbbs.animanch.com

    1月にあにまんやめて今から受験に専念するみたいなスレも立てたけど結局勉強出来なかったよ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:23:08

    それはあにまんを見てたからじゃなくて君自身のアレやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:25:07

    マジレスするなら専門学校とか?
    まあでも大卒が全てじゃないとはいえ親が学費出してくれんならFランでも行っといたほうがいいよな

  • 4122/02/10(木) 19:25:17

    >>2

    勿論ですとも

    確かに10時間あにまん見てた日とかもあったけどあにまんやめてもYoutube10時間見ただけだからね

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:25:47

    高卒でも普通に生きていけるぞ、あきらめて土方やろう!

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:27:30

    浪人は許さないって、今から就活するんか?

  • 7122/02/10(木) 19:29:53

    >>6

    何も考えてない、いや目を逸らしてた

    一応言うとまだ結果待ちの大学が2つあるんだ

    一つは最初から記念受験もう一つは同じくらい低い倍率

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:30:49

    学校の授業ちゃんと受けてた?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:30:59

    スマホを1年預けて坊主にするとかそれくらいの覚悟を見せな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:31:13

    >>7

    滑り止めとかは考えなかったん?

    それとも滑り止めに滑ったとかそういうパターン?

  • 11122/02/10(木) 19:31:50

    自己採点で英語29の時点で察してた

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:33:10

    それを今ここで相談してる時点で
    浪人したところでネット見て1年浪費して終わりだろ
    働いとけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:33:27

    倍率1倍代ってどんな大学?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:33:31

    それがお前だろ
    一回こっぴどく怒られろ
    そのまま家も追い出されちまえ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:34:08

    >>11

    何やったらそんなになるの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:34:17

    一回家を出て働くのも手じゃないかな?

  • 17122/02/10(木) 19:34:27

    >>10

    チャレンジ校(記念受験)

    自分の実力より少し上(落ちた)

    自分の実力より少し上

    って感じ

    自分より下や同じレベルはボーダーフリーしかない

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:35:03

    >>11

    やばくね?

    俺も三が日12時間いじってたけど共テ八割は死守したぞほんとに何やってんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:35:24

    じゃあ大人しくBF志願すりゃよかったのに…

  • 20122/02/10(木) 19:35:56

    三教科合格最低点105点にすら届かず落ちました

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:36:46

    キツいことを言わさせてもらうけど、現役の受験期間に10時間もネットしてるやつが1年間受験勉強できるとは思えない
    それと一浪したら合格できると思ってるようだったら受験を甘く見すぎ
    ちゃんと勉強に取り組まないと現役時よりも点数は下がるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:37:16

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:37:56

    >>17

    ここで俺らにどんなことを言われるのを期待してたんだ?

    ネットに入り浸ってるなら

    現実から目を逸らしてネットばっかやってる奴がどんな末路になってったかいやでも知ってるだろ

    ドンマイ来年頑張れとか言われるのを期待すんなよ

    お前の人生だからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:38:32

    >>22

    特定されるから控えたほうが良くない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:38:49

    きっしょい自虐してる暇あったら今から入れるバカ大学探せよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:38:59

    それ見たことか
    ざまをみろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:39:02

    そもそもスレ主が何をしたいのかわからん

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:39:22

    >>17

    なんで安パイ確保してねえんだよ

    バカじゃねえの

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:39:35

    下には下がいるから大丈夫だよ。落ち込まないでね。落ちたって気にすることじゃないよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:40:15

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:40:20

    >>11

    自分も国語でとちって50点だったからスレ主を笑えねーや

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:40:40

    >>20

    話にならんわ

  • 33122/02/10(木) 19:40:50

    >>23

    どうすればいいか自分で分からない、考えられないので客観的な意見が欲しいと思い立てました

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:40:54

    >>29

    いやこいつは気にするべきだよ

    こんな意気地無しならサッサと高卒就活ルート確保しときゃ良かったのに

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:41:18

    努力できるのも才能だし、煽りでも何でもなく努力ができない状態になる病気や障害もある
    一旦自分の心身の状態とか適正を考えた方がいいと思うで 生き方は色々あるよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:41:25

    いまから入れるとこ探せや
    ここ見てても誰も教えてくれないで

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:41:55

    まだ後期出願間に合うだろ
    Fなら受かるはず

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:41:59

    >>33

    今からどっか探すしかないだろ

    大学なり専門なり

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:42:38

    別に勉強好きでもないしやりたいこともないんやろ?
    だったらとりあえず働いて貯金だけしとけば?
    それでしたいこと見つかったらそれを原資になんかすればええ
    余程のレベルの大学じゃないなら、無駄に学費使うよりその方がええんちゃう?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:42:48

    世の中には3種類の人間がいる
    最初から計画的にやれるやつ、
    ギリギリでやばくなってから頑張れるやつ、
    やばくても頑張れないやつ
    浪人しても多分無理じゃ無いかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:42:55

    やめてくれ
    このスレは明後日記念受験しに行く俺に効く

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:43:04

    あにまんできるなら今から入れる大学くらい探せるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:43:20

    上から目線で偉そうに言える立場ではないが、匿名掲示板で嘆くべきではなかった
    この精神状態でこんな批判見てると心を壊すぞ

    親とか先生とか友達に相談して慰めてもらった方が絶対いい

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:43:49

    あにまんやってる時点でそこまで気にして無さそうだし、真面目な意見は求められていないでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:44:11

    受験期スマホ10時間見てたけど2時間勉強してたら日東駒専受かったよ スマホ触りたくても2時間くらいは頑張ろう

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:44:26

    てっきりあにまん大学(倍率1.1倍)のネタスレかと

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:44:30

    >>35

    だったら尚のことさっさと就職した方がいい

    大卒だと高卒より給料高くなるが会社からの期待値も上がるから

    努力できない奴は心を病むか就活前に家に引きこもるぞ

    高卒は努力がいらないのではなく、努力が苦手でも若い分ルーチンを体に叩き込める

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:44:36

    どう考えても無責任なネットの向こう側の意見じゃなくて家族と先生だろ相談すべきは

  • 49122/02/10(木) 19:44:52

    >>43

    メンタルが辛い!慰めてほしい!からスレ立てしたのではなくて

    あ、やべ落ちたどうしよとりあえず今後どうすればいいか意見もらうか……って感じで立てました

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:44:57

    3月まで出願できる大学をまとめたサイトなんていくらでもあるからそこから探すなりして足掻こう
    ボーダーフリーだろうがなんだろうが出ちまえば大卒扱いだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:46:13

    ここで意見を募る時点でもう(以下略)

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:46:19

    >>49

    学校の先生に聞け

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:46:23

    >>46

    廃校待ったなし

  • 54122/02/10(木) 19:46:25

    進路指導室は全落ちしたら相談しにいこうと思ってます
    まだ2校残ってる時点で行っても向こうも困るだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:46:58

    >>49

    どんなのが向いてるのかわからないのにアドバイス求められても

    上でも言われてる通り親とか先生とかに相談して

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:47:03

    >>49

    身も心もあにまん民になってて草

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:47:09

    勉強しなかった自分が120%悪いのは承知の上なんだよな…
    と反省しても勉強が出来ない

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:47:14

    >>49

    上でも言われてるけど先生と家族に意見もらうべきだ

    こっちが匿名で適当にしたアドバイス真に受けて人生棒にふっても責任取れねえよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:47:19

    俺らにできることはお前の危機感を煽ることくらいだわ

    で?どんな調子よ人生負け組くん

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:47:45

    もっと気楽に考えるんだ。落ちちゃっていいさって。今後のことはこれから考えれば良い

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:47:45

    >>54

    その二つはいつ発表なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:47:57

    >>54

    いや先に行って落ちた時どうするか相談しろ

    落ちてからじゃ遅すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:48:01

    >>54

    こういうのは最悪を想定して早い段階から動いたほうがいいだろ

    先生に気をつかって自分の人生棒に振ってもいいのか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:48:02

    じゃあなんで大学目指したの?
    勉強したくないなら就職の方が絶対いいと思うんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:48:09

    >>49

    いずれにしても進路科の先生方に相談しに行ったほうがいいよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:48:24

    >>54

    いや行けよ

    将来に不安を抱える若者の相手をすんのは向こうの仕事だ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:48:46

    >>49

    そんな事言ったら容赦ない言葉の暴力が問答無用で飛んでくるぞ

    悪いこと言わないから今すぐにこのスレを消して信頼できる人と相談しなさい

    君は相談する相手を間違っている

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:48:47

    正直人間性とか適正とか知らずにこの点数見ただけだと大学行っても無駄に時間食うだけだから就職するなり専門いって手に職つけるなりしたほうがいいとしか言えんけど
    どうしても大学で学びたい分野とかある?

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:48:53

    てか1はやりたいことないの?

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:49:05

    >>64

    勉強したくなくても就職有利にしたいから受験勉強するなんてやついくらでもいるからそこはうん

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:49:28

    とりあえずあにまん見るの辞めるところから始めるべきじゃないのかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:49:49

    >>64

    この手のスレで絶対出る意見だけど大卒の資格欲しいからに決まってるでしょ

    1みたいになんもやりたいことないならとりあえず大学行ったほうがいいだろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:49:49

    >>54

    そんな悠長なこと言ってないで明日にでもすぐ行くべきよ

    こんな掃き溜めで意見聞くもんじゃない

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:51:33

    結論
    今から入れる大学探せ
    あにまんじゃなくて現実の大人に相談しろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:51:56

    >>54

    掲示板にいるのなんて別に就職やアドバイスに慣れてるわけでもないにわかばっかやぞ

    なんでそんなのの意見を毎年多くの学生送り出してる相談室より先に聞こうとするの?

  • 76122/02/10(木) 19:52:31

    多分今それほど危機感感じてない理由はまだこれと同じくらいのレベルで今回落ちた所よりは問題が解けた1校があるのと学歴フィルターとか半分くらいはESがちゃんと書けてないとかが原因で低学歴のせいで就活できないわけでは無い
    など、大学生になって就職するために夏と冬のインターン行くとかある程度バイトなので対人経験を積むとか中途半端に知識を持ってるからじゃないですかね

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:52:53

    倍率1.1の大学落ちるほど頭悪い 勉強できる性格じゃない
    このふたつが揃ってるのに就職のために大学目指す方がどうかと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:53:43

    >>76

    うーんこの文章力

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:54:08

    >>76

    これは落ちる

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:54:28

    >>76

    こんな目が滑る文章書く能力なんてどこも求めてないぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:54:29

    >>76

    よくわからん

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:55:12

    >>76

    人生ナメすぎだろこいつ

    勉強して良い大学行ってる奴も保険で教職課程とって勉強頑張って就活三年からなんてザラだぞ

    なんでここから逆転できるなんて思ってんの?極論高校の偏差値から人生かなり変わるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:55:14

    >>76

    これはアカン…

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:55:17

    うるせェ!!!
    いこう!!!!(進路相談室)

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:55:32

    >>76

    もうちょっと推敲してからレスした方がいいと思うよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:55:51

    上でも散々言われてるけど、相談する相手がまず間違ってる
    俺たちはお前の親でなければ友達でもない、ただの赤の他人だぞ?
    言ってしまえば道行く通行人と変わらない
    そんな奴らに今後の人生を大きく左右する決断を任せることになるんだぞ?自分でおかしいことをしてるのが分かるか?
    その上で敢えて言うなら専門なり資格習得(なるべく国家資格)が卒業条件の大学に行くなりするのがいいんじゃない?
    自分なんかがそうなんだけど何になりたいかわからない奴は、普通の大学行くくらいなら就職も考えるとそっちのほうがいい

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:56:05

    いいから進路相談室いけ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:56:05

    話聞く気ないならスレ立てないでもらっていい?

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:56:10

    >>73

    掃き溜めの無責任な掲示板なの割には優しいだろこのスレ

    本気のクズスレだったら

    大丈夫大丈夫とか言ってますます泥沼に引き摺り込むぞ

    5万円負けたパチカスに大丈夫明日パチで10万円取り戻せばいいとか言うくらいの泥沼

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:56:56

    長文書くときは適切な位置で読点を使おうな それだけでかなり読みやすくなるから
    まあそれ以前に文章書く力も読む力もなさそうだけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:57:13

    バイトで人生経験積める奴が!良いES書ける奴が!インターン調べていく奴が!1.1倍ほぼFになんか落ちねえよ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:57:16

    ショックで現実をまだ正しく認識できていない説ない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:57:24

    >>76

    勉強しないとこうなるという見本みたいな文章力やな

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:58:26

    匿名掲示板でウダウダしてないでスレでも言われてるけど、現実の大人とちゃんと相談しろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:58:36

    >>89

    対応が優しいのは確かだけど、既に散々言われてるように相談する場所を間違えてるから…

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:58:40

    こいつはもうダメなタイプだわ
    そのまま底まで落ちてろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:58:58

    どうすればいいとか聞いておいて危機感ないんだよねwとかふざけてんのか?
    そういう舐めた態度取ってるから落ちるんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:00:28

    良い企業行くとか無理だよ正直
    美容師の専門学校いって手に職つけな

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:01:27

    俺現役の頃フツーに10時間ネットしてたけど早慶上駒受かったわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:01:46

    >>99

    ん?

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:01:56

    人生がかかってるのにここで聞く時点でダメだもの…
    やる気満々の受験者とやる気がない受験者だと天と地の差があるのは明白だし、受かるわけが無い

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:02:18

    >>99

    今そういう話求められてないんで…

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:03:11

    >>76

    要するに


    私に危機感が無い理由は、他の大学の合否結果が届いてから判断したいし、偏差値が低い大学でも就職活動に真面目に取り組めば良い就職先が見つかると考えているからです。


    ってことでOK?

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:03:16

    大学落ちた程度で人生どうともならんよ、安心して働け

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:03:19

    >>99

    すげー!!!学生証みせて!!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:03:54

    そないに舐め腐っとるから落ちたんやろしょうもないな

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:03:56

    >>104

    どうとでもならんって言うけど選択肢は確実に狭まるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:04:03

    >>99

    誰だよ隙を与えたやつ

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:04:23
  • 110二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:04:23

    社会に出てから割と出くわすんだけど、人の話を聞かない・自分に都合の良い様に解釈する人


    なんとなく>>1はそういうタイプになりそう・なってそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:04:31

    君のおかげでウチの大学にもちょっと誇りを持てた
    ありがとう

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:04:34

    >>20

    3教科105点未満って国語、英語、あと何かなんだろうけど

    英語29点だから残り2つ平均38点か…

    お前何やってたし

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:04:36

    働く気ないなら死ぬ気で親説得して浪人からの公募でどっかの大学行こう
    なにもしてない期間ができるのが一番やべえからよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:04:41

    >>109

    お前だったのか

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:04:44

    >>107

    日本に生まれた時点で選べなくなる選択肢もあるからへーきへーき

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:06:12

    ネットが原因とわかっていながらネットに逃げてるんだからどうしようもないな

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:07:49

    ねぇ率直な疑問なんだけどさ
    普通に勉強しときゃ法政くらいは何とかなるのにどうしてなんもしないの?

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:08:25

    どうしても大学行きたいならまだ出願受付中の大学探して出願しろ
    出願って色々書類いるしさっさと進路指導室に行け

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:09:57

    後期出願は遅くなればなるほどどんどん締め切って選択肢なくなっちまうからな
    さっさと調べとけよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:10:06

    しゃあっ
    大東亜・帝国

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:10:19

    ずっとボーッとしたまま行けたかもしれない上も知らずにどんどん落ちてくんだろな
    早く親と先生に頭下げて書類やら金やら用意してもらえ、そんで自分の人生の進路くらいてめえで調べて決めろカス

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:10:23

    そのやる気の無さなら専門行ってもダメだろうしどうしようもないよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:10:26

    受かりたいならネット断ちしろよ
    そんな小さな努力すら出来てないのに浪人だなんだ言われてもねぇ

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:11:04

    やめてくれ>>120その攻撃は大東亜の俺に効く

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:11:26

    >>120

    その辺り意外と偏差値ある(45くらい)からイッチじゃ受からないよ 

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:11:34

    大東亜はボーダーフリーではない定期

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:12:02

    >>120

    そこより断然下だぞ倍率1.1とか

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:13:39

    >>124

    マイ・ナビ

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:13:40

    >>124

    世の中大東亜より下の大学なんて山ほどあるから気にすんな

    私大に通える財力があるのすげえなとすら思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:14:08

    大東亜帝国でも倍率3〜6倍あるのに1.1とかノースアジアとかだろもう

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:14:09

    ここより親や教師の方がまだ温かくて親身になってくれると思うよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:14:14

    >>125

    え?大東亜帝国ってボーダーフリーとちゃうんか?

    じゃあボーダーフリーの大学ってなんや?

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:14:40

    >>132

    神奈川大学とか?確か滑り止めで受けた覚えある

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:14:54

    >>132

    ボーダーフリーはマジで名前書けば入れるとこ

    万年定員割れ状態の大学のことを言う

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:15:05

    1年働いてそれ含めて計3浪目の俺がいるよ
    大丈夫だ

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:15:07

    散々意見してやったのに1はだんまりか?
    心折れちゃったのカナ^^?

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:15:31

    >>132

    名前すら挙がらないところだぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:15:31

    >>133

    え?それ国立とちゃうんか神奈川って名前ついてんのに

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:15:32

    >>133

    ネタで言ってんのかそれ

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:16:29

    香川が誇る高松大学に受かった俺、高みの見物

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:16:37

    そもそも人の心がある親ならよっぽど経済的に厳しいとかでもない限り浪人させてくれるやろ
    将来のこと考える前に目の前の勉強脳死でやれ

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:16:41

    説明すると、ボーダーフリー (border free) とは、河合塾の入試難易予想ランキング表で定められた、入学学力試験をそもそも設けていない、または入学希望の受験者数不足で定員割れしている等で不合格者が皆無又は僅かであることで合格率50%となるボーダーがどの偏差値帯においても存在しないために偏差値を計算することが出来ない大学の総称である[1]。なんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:17:28

    >>138

    そっちとは違って横浜国立大学という大学がある

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:17:39

    >>138

    神大は私大だよ

    神奈川県の国立は横国

    横国より先にあったから神奈川の名前を使えなかったらしい

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:18:15

    帝京平成大学ゥ!ですらボーダーフリーではないからな
    それですらない何かって怖いな

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:18:22

    >>68

    まぁ、その通りなんだけど大学時代って好きな趣味と勉強に没頭できる貴重な時間だからな。

    自分は、何気なくとった西洋史が面白すぎて卒業しても生涯の趣味になってるし。こういうのって社会人になると結構難しい

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:18:39

    横国は友達がいたな
    あそこかなり難しいんだってなすごいわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:19:03

    この時期になると
    全然勉強してないわー落ちたわーみたいなスレが立つのは
    掲示板の定番だから真面目にレス返してるの律儀だなとすら思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:19:14

    >>147

    そんな賢い友人がいる時点で君も賢い定期

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:19:21

    >>147

    一応国立なんで多少はね

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:19:23

    そもそも一般の受験生達が勉強に費やしてる時間をお前は怠惰にネットに使ったんだ土俵入りすら出来てないよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:20:07

    >>146

    でもこの>>1勉強に向いてるとは思えないんだけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:20:12

    >>132

    時々受サロとかに頭侵されてるやついるよな

    掲示板の言葉真にうけるなや。大東亜の偏差値は大体45〜50やぞ

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:20:14

    >>149

    いやむしろその子凹んでたよ

    横国は志望落としたところだし

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:20:30

    もうイッチ他のスレ行ってるよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:20:52

    レス返間違えたごめん

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:21:10

    受験期特有のパワーってなんなんだろな?
    体育祭の長やって部活夏の大会までは出て塾行って学校行って勉強とか今もうできん気がするわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:21:14

    せめて勉強でわからないところとかをここで聞いてればよかったものを…

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:21:38

    >>132

    それマジで行ってるなら一回掲示板やめろ。頭侵されてるぞ

    そんで他のサイトで調べろ大東亜

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:21:51
  • 161二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:22:02
  • 162二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:22:03

    こんな馬鹿が大学行ったところで卒論で詰むだろ

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:22:07

    >>157

    若さゆえのバイタリティと周りが勉強してるから自分もしなきゃという危機感だな

  • 164122/02/10(木) 20:22:15

    12日にもう一校の合否が発表されるので結果発表のスレ立てますね
    沢山の意見ありがとうございました

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:22:29

    >>162

    卒論必須じゃない場合もあるから…

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:22:32

    Fランのイメージが独り歩きしてるよな
    本来は定員割れ起こす大学のことなのに

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:22:46

    >>164

    もう二度と来るなカス

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:22:50

    おう応援してるで

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:22:53

    >>164

    暖かくして寝ろ

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:22:59

    こういうのを見てると受験期に携帯はおろかありとあらゆる電子機器を没収してくれた親に感謝だわ
    自分の息子がこんなになるなんて考えたら発狂もんだもんな

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:23:19

    >>159

    いやむしろ掲示板では受験スレなんていたことないよ

    普通に単純にボーダーフリーだと思ってた

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:23:45

    正直1が色々とアレ過ぎるせいで
    釣りスレであることを願わずにはいられないんだが…

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:23:57

    >>164

    落ちてても慰めないしなんで進路相談行ってないのか問い詰めるよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:24:10

    >>171

    掲示板に限らずネットに犯されてんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:24:17

    >>171まあ実際自分の偏差値帯以外の大学とか知らんよな普通

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:24:25

    >>171

    大東亜ぼく、泣く

    まあ努力出来なかった自分が悪いんだけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:24:32

    人生は君のものだ
    頑張れ

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:24:41

    今年浪人してたのに予備校全サボりして遊び呆けて残り一週間になってもスマホで遊んで去年より成績下がった俺でも補欠者には慣れてるから今から頑張れば私立ぐらいならいけるぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:24:52

    たぶん今後どんだけ情弱に悩まされたとしても今すぐスマホとPC叩き壊した方がいい人生送れるよ
    イッチ普通にネット依存症だし

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:25:04

    >>170

    親としても教育の結果が来るだけだからなあ

    1こそ電子機器全て取り上げるべきタイプなのに取り上げてないみたいだし

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:25:23

    >>171

    ネットの戯言にやられてるんだわそれ

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:25:24

    簡単に比べるのはあれだと思うけどFラン行くのと専門行くのってどっちが総合的に得なの?

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:25:31

    >>160

    イッチが11倍を1.1倍だと勘違いしてた可能性……?

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:25:34

    参ったな
    俺より年下は俺より有能で生産性がある連中ばかりであるべきなのに

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:25:42

    >>174

    マジで?

    自分で言うのなんだけど周りが結構頭いいんだMARCHは基本併願みたいな学校に通ってたし大東亜どころか日東駒専も受けるやついなかったから

    だからそこは日東駒専は違うけど大東亜帝国はボーダーフリーだろと思ってたんだごめん

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:25:48

    現役時代全落ちした俺はスレ主のこと叩けねえや
    側から見たら同じだしな

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:26:03

    まぁこんな呑気なアホなら落ちるところまで落ちても案外平気そうだから心配はいらんよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:26:11

    >>185

    偏差値70越えとかの学校ですか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:26:15

    >>182

    個人的には四年棒に振るより専門行って手に職つけた方がいいと思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:26:30

    今から出願できる簡単な大学探せ
    過去問見て行けそうならマジで行けるよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:26:55

    >>185

    勉強だけできる典型やなお前

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:26:55

    >>188

    あー…まぁ一応

    っていってもあの偏差値は飾りだとは思うけどね……あんな高くねぇよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:26:57

    >>186

    問題なのは全落ちすることよりもそのあとどうするのか真剣に考えてなさそうなくせに都合のいい意見だけ聞きたがるところなんよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:27:24

    >>192

    自分語りきもいぞ

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:27:35

    >>192

    イタタタwww

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:27:38

    >>191

    ごめんて

    マジで聞いたことしかなくて偏見だったわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:27:48

    ここまで馬鹿だと逆に大学行っとくといいかもな
    まあ、高卒の頭いいヤツにはこの先も勝てる見込みほぼ無いが
    資格取りやすくなるし?

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:27:54

    >>193

    ほっといて痛い目に合わせるのが一番本人のためかもしれんなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:28:03

    隙与えたの誰だよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:28:04

    これはお前が始めた物語だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています