続々(同期に随分と発育のいい子がいるな……)

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:43:32

    宗興アズキ(むねおき・あずき)

     トリニティ統合学園3年生 正義実行委員会所属


     身長:125㎝ 体重:羽根みたい B:ぺたん W:きゅっ H:ぽよん

     武装:リボルバーショットガンとライオットシールド

     HP:100  攻撃力:32  防御力:11  治癒力:87  武器性能:6

     (完凸ツバキ等の主要タンクキャラクターを100とした場合)


     同学年からは「ハスミに全部持ってかれた子」「ファミリーパックあずきバー」などとからかわれる

     下級生からも「アズキちゃん」「小さい」「可愛い」と評判

     小さな身体を精いっぱい使って市民や仲間を守り、卓越した救護技術で怪我人を治療するタンクヒーラー

     

    名前の由来は『ハスミの胸置き』+『小さい豆粒』

    イラストは前々スレ>>169のイラストを使用しています


    アズキちゃん以外の同期を新たに生やすもよし アズキちゃんを愛でるもよし

    正実の愉快でゆるっとした日々をアズキちゃんの視点で眺めるもよし……


    こちら前スレ

    続(同期に随分と発育のいい子がいるな……)|あにまん掲示板当スレは前スレが上限に来たため増えたスレです(前スレ主≠現スレ主)スレオリキャラ宗興アズキ(むねおきあずき)トリニティ統合学園 正義実行委員会 3年同学年からは「ハスミに全部持ってかれた子」「ファミリ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:44:21
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:45:29

    ステータスと身長と体型はすべてダイスの神の思し召しです
    125㎝は奇跡でしかなかった……

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:46:09

    自分の治療はテキトーかます癖に人の怪我は丁寧に縫合するので、ハスミとミネは気が気がじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:46:41

    あまりにチビすぎるので
    『↓ここにアズキちゃん』
    マーカーが度々表示される

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:49:21

    チビだチビだと言われている某GGOのLLENNよりもチビ、某カチューシャよりも低い
    近い身長のキャラクターが小学生くらいにしかいないくらいチビ

    それもそのはず、125㎝というのは7~8歳の平均身長のそれなのである

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:50:33

    あえて身長の近いキャラクターを年齢1桁以外から選出すると、グラブルのドラフ族が挙げられる
    ナルメアお姉ちゃんとか背丈が近い

    だが可哀想なことにアズキちゃんの胸はぺったんこなのである……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:53:50

    125㎝…マジでちいせぇ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:55:13

    前スレに書かれていたアズキちゃんの三年間概略

    1年生前半 他の同期と同様に支給備品のARを使っている
    1年生後半 身長の差が少しずつ出てくる、ハスミ・ツルギ・ミネの成長に焦りを感じる

    2年生前半 ハスミ達との身長や実力の差に絶望しつつもいろいろ試す、治癒力がとがり始める
    2年生後半 支給備品のARとサヨナラをして戦い方を変更、盾とショットガンが主軸になり始める

    3年生前半 HPタンクが銃の反動を使いストックや盾で殴りに来る正実モブが現れる
          敵からは「不壊」「正義実行委員会の妖精」「小豆」と呼ばれ
          身内からは「ファミリーパックあずきバー」「先輩が抱き枕」「乳台」「家庭用救急箱」と呼ばれ愛され泣く
    3年生後半 救護騎士団と正義実行委員会の上位役職に傷の処置の件で追われる毎日、たまに先生が背負い篭に入れて運んでいるのが目撃される

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:59:54

    猛然と突撃して来るが小さすぎて照準が合わず、被弾して血が飛沫いても気に留めず、気付いたら至近距離から容赦なくショットガンと打撃で沈めに来る
    そんな正実が誇るミニマムサイズのバーサクタンクヒーラー

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:07:42

    低身長を活かした下半身へのシールドバッシュはもちろん、撃った反動で銃を振りかぶってフォアストックでぶん殴ってくるヤベーヤツ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:30:09

    ネルと「ナメてるやつぶっ潰す同盟」略して「ナメ潰同盟」を組んでそう

    主に「マメ粒同盟」呼びするやつを積極的に潰す

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:48:14

    経歴とか名前とか以外の数字ダイス振ってこれとか言う奇跡の癖の塊
    きまってないものがあるとすれば羽の有無とサイズ

    だれか有無とサイズ振って?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:48:48

    >>12

    各校のチマくてヤバいのが参加してそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:56:00

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:32:05

    ちっこい同盟が集まっても同盟全員以下の身長のアズキちゃんは結局皆から撫でられたり、癒やしの為のぬいぐるみみたいな状態になるので、暫く遊ばれたらハイライトのない虚ろ目になり、諦めて人形みたいに動かなくなる。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 04:56:30

    乱戦となり始めた戦場を駆ける。

    正義実行委員会に入ってからはロクに戦えもせず、守られてばかり。それでもどこかで役に立ちたいと磨いてきた治療スキルは、救護騎士団からのお墨付きを貰うことも出来た。
    戦闘の現場ではあれど、私の戦場は治療をはじめとした皆が勝てるようにするサポートだ。なら、私が助けられる人は全員助けたい。その一心。

    銃弾が飛び交い双方が互いを撃ち合う中を、飛んでくる弾をシールドで防ぎ、必要そうなら無いよりマシ程度の援護射撃をしつつ、人の合間を縫って走り抜ける。

    あ、怪我してる子いた。足を痛めたのか歩くこともままならない様子で、へたり込んでる。あの子は──確か一年生で初めての戦場だったはず。
    反省室から脱走してきた甲斐があったね!

    彼女に向かって前進してきたテロリストの足元に向けて数発、胴にも数発、残弾数なぞ考えずに発砲する。
    どうせこんな豆鉄砲ではダメージなんて期待もできないが、撹乱程度には役に立つのだ。

    怯んだ隙に全体重と助走の勢いをつけてシールドごと体当たり……! うん、よろめいた。
    シールドを脇へと引き。同時に逆の手で銃口を持ち、銃床を顎へとフルスイング! くりーんひっとぉ!
    ふらつきそのまま倒れるテロリスト。いくら攻撃が弱くとも、頭の打撃は効くでしょ。

    背中にシールドを背負い、二人で建物の影へと移動して一年の子に向き合う。
    普段よりも一段とゆるく、フランクに。まずは落ち着いてもらってリラックスしてもらう。あわよくばそのまま治療。

    「◯◯ちゃん、だいじょーぶ? とりあえずケガの手当するね。足動かすよー」
    「うん、軽い捻挫と裂傷かな。捻ったとこは固定してー……と、よし。傷の方は跡が残らないように縫うねー。アレルギーとかあるかな?ない?うん、ありがとう。麻酔するからチクッとするよー。で、チャッチャと。はい、縫い終わった!」
    「お礼?良いよ良いよ、当然のことだから──」

    言い終わる前に、そこまで遠くない場所から「くたばれッ!」と怒号が聞こえた。反射的に振り向く。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 04:58:14

    正義実行委員会の制服を着た子に、手榴弾が飛んできていた。銃口も向けられている。身がすくんじゃってる、あのまま受けたら大ケガするかもしれない。
    微妙に遠い。シールドはすぐ動くには重い、間に合わない。
    そこまで考えて、シールドからは手を離して駆け出す。

    正面からは受けないよう背を向け、自分の身体を遮へい物に。幸いにも手榴弾は地面に転がっている。身長が低い私でも充分だろう。
    炸裂。背後から爆発の衝撃を感じる。少し吹き飛ばされた。てか追い打ちに発砲もしてくるんだけど!?

    「痛っ! これでも、くらえっ!」

    腕に感じた痛みは無視して、こちらもピンを外して投げつける。但し逃げる時間さえ稼げばいいから閃光弾を二個。
    カッ、カッ!と派手に光り、敵を無力化。その間に手を引いて最も近い先ほどとはまた別の建物へと避難させる。

    「うん、ここなら銃弾もこないかな。落ち着くまでここで隠れてて。ケガは……無いね、良かった!」

    それじゃ!と、置いてきたシールドを取りに行くために身を乗り出す。早く行かなきゃ、見られちゃうかもしれない。
    ……走りながらもじんわりと湧き出てくる痛み。腕を見ると、派手に血が流れていた。大方さっきの銃撃が原因と予想する。

    この程度ならすぐ治るし、簡単な処置で良いかな。それよりも早く皆のところに行きたい。遮蔽物に身を隠し、一旦立ち止まる。
    軽く患部周辺を拭き取って、持っていた長めの布で抉れた場所を縛り上げて止血。

    「んー、まあこれでいっか」

    うん、出血は止まったからヨシ!
    あまり腕は動かさないようにして再び走り出す。

    このままみんなの手当を頑張るぞー、おー!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 04:58:46

    ──────────────



    「それで、良い言い訳は思いつきましたかアズキさん?」
    「あ、あははー……えっと、戦場が私を呼んでいたー、的な?」
    「なるほど。この後、もう一度反省室行きですね」
    「えぇー! ところで、もうそろそろ離してくれても……」
    「大人しくしててください。これも罰です」
    「頭、重い……」

    なおこっそり抜け出した事は当然バレて、ハスミちゃんからのお叱りはしっかりと受けました。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:19:30

    >>17

    身長も胸も小さい宗興アズキ

    だが彼女の度胸と存在感は、あまりにも大きい……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:22:07

    とりあえず正義「実現」委員会だからな?
    別のスレとかで結構長くSS書いてる人も間違えっぱなしだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:59:50

    無茶しかしないなこの豆タンク……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:34:19

    まとめ動画でた


  • 24124/07/10(水) 19:37:42

    >>21

    前スレの1をコピったから気付かなかった……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:56:07

    52分の大作で草ァ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:28:07

    >>19

    アズキ先輩、まーた大福固め食らってる。無茶したんだろうなぁ。


    …アズキ先輩は見えてないだろうけどハスミ先輩目に涙溜めてるからすぐわかる。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:32:45

    >>26

    大福固めはお仕置き用のフィニッシュホールドなんだけど、実は独占欲の発露なんだよね……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:35:33

    ※大福固めとは


    ハスミ先輩がアズキ先輩を膝に乗せ、上から胸を乗せつつ羽と両腕で抱きしめ包む事である


    見た目から当初はおはぎ固めと呼ばれたが、中にいるのがアズキ先輩でかつ、アズキ先輩が無茶した時によく見られることからアズキ先輩を離さないよう包むもちもちということで大福固めとなった。(>>26含め非公式妄想)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:08:33

    刃牙のパックマン思い出したわ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:19:38

    >>28

    ハスミ先輩自身は涙目だったりほっぺたぷくーってしてたりめちゃくちゃ優しい笑顔だったりするけど、技の位置関係上アズキちゃんからは一切見えないの良いよね

    だからハスミ先輩もめちゃくちゃ安心した表情のアズキちゃんの顔が見られないんだけど

  • 311724/07/10(水) 22:21:14

    >>21

    Part3の記念にふわっと書いたssだったからそこまで精査できてなかったのは申し訳ない


    アズキちゃんはHP(体力)が多い事を自覚した上で必要とあらば、文字通り仲間のためなら身を盾にする子だったら嬉しいとか思ったり

    少なくとも、良くも悪くも自分の身は顧みないタイプ

    あの後はきっと彼女の意気揚々と戦場で治療&支援し続けたのでしょう、即ち傷の数は……


    まとめ2パート分あるから結構長いの面白いですね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:37:48

    乙女が傷物にならなくて喜ぶアズキ先輩
    増えた傷跡を見て悲しみ怒るハスミ先輩
    でもしかし私はと言い訳するアズキ先輩
    余計に悲しみ怒り抱きしめるハスミ先輩

    今日もまた大福固め

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:43:59

    ハスミ「アズキ!貴方って人はまた無茶ばかり!」

    戦闘終わってしばらくすると、ハスミが駆け寄って来て言った。

    「私がちょっと頑張るだけで私より優秀な子たちが助かるなら安いもんだよ」

    ハスミへ返答しながら自分の脚の傷を慣れた手付きで縫う。

    「よし、終わり」

    ハスミ「貴方ねぇ、縫い傷ってそう短期間で幾つもできるモノじゃないのですよ!少しは自分を大切にしてください···!」

    「これは、名誉ある負傷ってやつだよ。手当も自分でするから誰にも迷惑掛けないしさ★」ニッ😁

    ハスミ「っ・・・」

    3年になって治療スキルが上がるまで皆に迷惑掛けっぱなしだった(とアズキが思い込んでる)せいで日に日にボロボロになるけどアズキ本人はこれを自分にできる最もの善行としている。とかあるといいな。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:27:43

    宗興アズキ 翼判定

    1:有 2:無

    サイズ(片翼だけで)

    最低値コハルやマシロクラス 1 ⇦ 50(身長の半分)⇨ 100 身長越え

    dice1d2=1 (1)

    dice1d100=45 (45)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:28:50

    片翼約60cmが生えました

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 05:44:38

    比例的に大体イチカウィング

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:56:42

    >>35

    片翼60㎝で基部(胴体)と両翼を併せると……広げた時の差渡しが本人の身長超える……?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:56:43

    鳥って飛ぶために体軽いし結構骨脆いんですよ
    何が言いたいかって?アズキちゃん紙装甲なんですよ、縁を感じないかい?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:59:51

    まさか飛べる?
    当人はカッコつけて落ちてるだけとか言ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:11:50

    浮力を稼げるなら飛べるかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:15:27

    「この程度の高さならぁ!」
    って結構な高所から飛び降り、でっかい翼で無理矢理滞空ブレーキかけて援護&救護に向かうアズキちゃん
    なお当然ハスミ先輩にバレて念入りに大福固めを喰らうことに

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:42:01

    アズキちゃんには全身を覆える大きさのデカ翼が生えていてほしい願望が…
    そのデカ翼で自分を包んで「海苔巻」とか言っててほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:35:49

    この翼はやっぱ正義実現委員会なら黒?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:37:42

    黒ベースだけどコハルみたいに先の方だけ色違いそう
    それこそ小豆色(鈍い赤色)とか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:44:14

    「この辺にアズキヘッド↓」を見てから、イメージCV.が矢作紗友里

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:35:21

    アズキちゃんの翼は全体として見ると黒いけど、ところどころ赤が混ざってるんだ
    ちょうど小豆みたいな色合いでからかわれてるんだけど、その色はね

    「規則違反者の返り血なんだって!」
    「「「「きゃー!」」」」



    ……本当は仲間を庇って飛沫いた血で染まったってこと、秘密ね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:04:27

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:17:24

    >>46

    どうせハスミとかに優しく翼を拭いてもらってるんだろ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:42:10

    現場でイチカが拭く時もあるかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:46:34

    異世界によくあるのは翼の生えた生物は翼が弱点だったり、性感帯だったりするらしい。

    つまりはトリニティにいる羽持ちはそういうわけで、特別大きい翼を持ってるアズキちゃんやハスミは翼の手入れと称してお互いに乳繰り合っている可能性が…?

  • 511724/07/11(木) 22:54:12

    『翼』

    「翼、痛みませんか?」
    「だいじょーぶだいじょーぶ、ちょっとだけ弾掠ったくらいじゃなんとも無いって」
    「……もう少し、アズキは自分を労ってください」
    「んー、私が頑張って皆が助かるなら、私は満足なんだけど……ハスミちゃんは優しいねー。うん、心の隅には留めておくよ」

    「……」スッ
    「シャー!!」
    「……」シュン

    「え、そんなに落ち込まなくても……はいはい、翼なら触っていいよ」
    「はい──しっかり手入れはされているんですね」
    「そりゃあねー、汚れてたら空中で姿勢制御できないし」
    「銃の反動と合わせて跳ぶことで距離を稼いで滑空、でしたよね?」
    「そうそう、勢いあっても翼が動けば勢いも落とせるし、キチンと降りれたら高くてもへっちゃらなんだよ?」
    「へえ、高くても、ですか。参考までに、どこから降りた事があるのか聞いても?」
    「え、ビルの屋上」

    ピシッ、と。空気が凍る雰囲気。あ、そういえば言った事無かったっけ。マズイ、アレが来る。

    「ほ、ほら、私軽いから滑空できればそこまで危なくないというかなんというか……ぎゃー!!痛い痛いってば!!だからなんでぬいぐるみみたいに抱いてくるのさ離せぇー!!」

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:33:53

    >>50

    翼開長120超の125cm生徒だから比率的には羽クソデカにはなるんだよな・・・

    翼がツルギみたいに細いのではなくてイチカとかハスミとかのガチ翼だったらなおさら

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:15:12

    >>51

    こうして今日もてぇてぇ大福が拝めるのであった

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:34:38

    もう一人くらい重なって3色団子みたいにしたいけど他に大福になれそうな人っている?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:23:06

    ビルの屋上からターゲットを発見するアズキちゃん

    ビルの上から飛び降り翼を広げて低速降下しつつ煙幕手榴弾を投下し、さらにシャッガンを連射

    高度10mあたりで翼を畳んで盾を構え降下突撃

    頭狙いの落下シールドバッシュ→着地と同時に足元に滑り込んで零距離シャッガン→銃をスピンさせて顎狙いのストックブロウ

    煙幕が晴れ『↓ここにアズキちゃん』のポップな書き文字が浮かぶ

    カメラが下に振れてドヤ顔のアズキちゃんを映す

    アズキちゃんの背後に大きな影が現れ、アズキちゃんの頭に特大の冷や汗が浮かぶ

    振り向いたアズキちゃんと腕組みをしてご立腹のハスミ先輩

    伝家の宝刀大福固めが決まったーっ!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:06:24

    ハスミと仲がよくて頭が良くないなら、コハルと共に補習授業部に送られていた可能性。あるんじゃねぇのぉ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:44:09

    正義実現委員会名物アズキミサイル
    盾を構えたアズキをツルギが目標に向かって投擲する常軌を逸した合体技
    高速で飛翔するだけでなく、アズキ自身が翼を使って軌道をある程度修正できるため意外と精度は高い
    水平に撃ち出す基本型、斜め上に撃ち出す地対空型、上空から斜め下に撃ち出す空対地型、上空に撃ち出されたアズキが手榴弾による爆撃を行う空爆要請型など以外にバリエーションが豊富
    なお、使用後は必ず二人まとめてハスミに怒られる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:39:35

    >>57

    正実バーサーカーコンビによる頭バーサーカー殺法……!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:42:10

    爆撃がえぐいて
    コハルEXボム落とすだけで味方は回復して敵だけ被弾する地獄絵図ぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:19:51

    初スレの169のイラスト描いたものです
    いつのまにか伸びてるし動画化してるのすごすぎ
    翼がついたとのことでもう一回描いてみました。
    体も翼も下手で誤魔化しまくったけどアズキちゃん大好きだから許してね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:40:36

    やぁニキ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:16:34

    >>60

    ごめんなさい!!片翼だったの気が付かなかった!脳内で片方消しててください

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:21:59

    素敵なアズキちゃんのイラスト、ナイスです

    >>62

    おそらくは両翼持ちで、片翼の長さが60程度という意味だと思うので大丈夫だと思いますよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:45:25

    片翼アズキはセフィロスッ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:12:18

    アズキ「なんかデカいイケメンからど◯兵衛を箱で渡された…私だけじゃ食べ切れないし、誰かに勧めればいいのかな?」

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:39:54

    まぁ片翼生徒見たことないし両翼はっつけてていいんじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 05:42:47

    アズキちゃん、名前だけじゃなくて髪と目の色も小豆色だったりしない?
    ついでに体温が低いとアイスみたいだとかで夏場はハスミとかにひっつかれて、嫌じゃないけど暑いからウザがってる
    みたいなのだと嬉しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:39:05

    >>65

    狐耳ついてたから百鬼夜行の関係者かも知れない……

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:37:15

    >>66

    ハルナもスズミもカヨコも片翼やぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:56:01

    意外と片翼多いな・・・スズミあれ翼だったんか(マジで気づいてなかった)
    アズキは逆に増やすか?
    複葉機って低速でも安定するんですよ面積稼いでるから

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:10:01

    翼や角、ケモミミや尻尾などのお手入れは親愛の証、って説を昔あにまんのどこかで見た気がする
    なので正実三年生組は定期的にお互いの翼のお手入れをしてる、多分

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:19:37

    換毛で羽抜けたのをお互いにブローチとかベレー帽に刺してたらいいなぁって考えていたら
    頭の中のリボルバーオセロットがでしゃばってきた、なんでや

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:27:55

    抜け羽根がお守りみたいになってそう

  • 741724/07/14(日) 14:11:04

    『羽根』

    「あ゛ー、気持ちいー」
    「なんて声を出しているんですか……はい、終わりましたよ」
    「えーもう終わりー? 仕方ないじゃん。ハスミちゃんの羽の手入れの仕方が丁寧で気持ちいいのが悪い!!」
    「褒め言葉として受け取っておきましょうか。……あ、これは」

    ハスミちゃんが床に落ちていた白い何かを拾った。そこまで大きくはないが小さくもない、しかしよく見れば平均よりは少し小さい羽根。

    「私のだね。手入れ中に抜けちゃったのかなー、要らないから捨てといてよ」
    「はい、分かりまし──1つ相談ですが、この羽根、頂いても良いですか?」

    言い淀んだと思えば、私の羽根が欲しい、と。
    彼女ならぞんざいに扱うことも無いだろう。

    「……んー、別にいいよ。ハスミちゃんが欲しいならあげる」
    「でしたら、私からもコレを」

    突如彼女が翼を触りだし、プツン、と小気味よい音。
    え、なぜに羽根抜いてんの?!

    「ちょとちょと、何やってんの!?」
    「大丈夫です。元々抜けかけだった箇所があったので問題ありません。それと、お返しには同じものとはよく言いますから、ピッタリです」
    「まあそれは分かるけど」

    あと、と彼女が言葉を続ける。あ、ここからが本題らしい。真剣な目つき。

    「黒の羽根には魔除けの効果があるそうですよ。だから……貴女に災いが降りかからないよう、ケガをしないよう、お守りです。それとも、そう私が願うのは──贅沢でしょうか?」
    「……ううん、ありがと。大事にするね、ハスミちゃん印のお守り!」

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:26:42

    >>74

    『羽根の交換』

    これキヴォトスの昔話に「この行為はある有翼人種同士の誓いの証で〜」とかあったら…いいよね。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:51:26

    >>75

    有翼人同士、お互いに翼の付け根の一番心臓に近い羽を送り合うことは姉妹としての契約や告白の意味を持っていたり、

    羽の色には多数の意味があり、白は清廉潔白。白ければ白いほどその存在は清く美しい人を指す。

    黒は絶対的意思、黒が強いほどその意思は強固であり、何ものにも染められない鋼の意志を持つ人を指す。


    みたいな伝承とか言い伝えみたいなものが絵本とかであって、昔のトリニティ生やゲヘナ生の有翼人は子供の頃にそれが理想のお姫様とか憧れのお嬢様像であった。

    でも時代が流れてそんな伝承を信じる人が少なくなってきた中でアズキちゃんはしっかりとその伝承を信じてる。


    みたいな妄想が出来上がってしまった。

    これってありですかね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:12:46

    >>76

    清く美しいゴリラがいますね

  • 781724/07/14(日) 23:14:44

    >>75

    >>76

    ちゃっかりロマンチストだったり、そういった事を信じてたりするの良いですよね

    まあその辺りは私だけでは決めれないですし

    むしろ私の押し付けがましい解釈になっていないか少し心配だったり


    >「……んー、別にいいよ。ハスミちゃんが欲しいならあげる」

    アズキちゃんがここでなぜすぐ返さなかったのか、それは彼女のみぞ知るです

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:00:43

    アズキはハスミに抱っこされながら勉強教えてもらったりしてるんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:32:57

    >>79

    教えてる側かも知れない

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:52:09

    ほし

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:19:09

    学習能力が高いかどうかは決めてないねぇ・・・
    ダイスで決めれるようなものなのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:40:24

    1~100で高いほど座学ができるとか?
    実践/実戦知識とはまた別で

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:29:55

    低かったら努力でバチくそ高い救護能力が血のにじむ努力になるし
    高かったら戦闘面の火力不足と体格ちびすけのエドワードエルリックモドキになる

    すばらしい・・・

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:39:16

    とある日の夕方
    アズキ「ハスミ、私が頼んだケーキ、届くのっていつだっけ?」
    ハスミ「ええと…今日ですね」
    アズキ「あなたが非番だったのは?」
    ハスミ「…今日ですね」


    アズキ「もひとつ質問いいかな」
    怒り豆「届いたケーキと冷やしてた紅茶、どこやった?」

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:49:54

    >>85

    貴方のような勘のいい子は大福固めですよ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:11:21

    >>86

    あれ、今日の正実終わった後で皆で食べようと思って頼んだやつだったんだけど…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:43:27

    …ごめんなさい、ちょっとシャーレに用事が👛

  • 891724/07/16(火) 18:47:38

    『ケーキ』

    「巡回に行きますよアズキ」
    「りょーかい、ちょっとだけ待って」
    「……早くしてください」
    「あ、そういえば。明日くらいに私宛にケーキ届くと思うから、もし私が居なかったら受け取っといてよ」
    「……分かりました」

    あれ、気が立ってんな。なんて思ったのが始まりだった。
    思えばハスミちゃんがそんなときは決まって『アレ』の時で。目を光らせておくべきだったのだ。

    翌日

    「おや、アズキおはようございます」
    「ん、おはよー……」

    微笑みを浮かべているハスミちゃんに違和感を覚えた。普段なら〝あぁまたダイエット失敗したんだな、ドンマイ〟とか〝他の理由があったりする?〟とか、そんな事を考えていたのだろう。
    もしかして、と冷蔵庫へと足早に歩き。

    今日届いたはずの、トリニティでも有名な菓子店のケーキが無くなっていた。

    まだ見える範囲にいた彼女に、ピクリと肩がちょっと跳ねた彼女に、ちょっとだけ怒気を滲ませながら問いかけた。

    「ハスミちゃんさ、私が頼んだケーキ、届くのっていつだっけ?」
    「ええと……今日ですね」
    「ハスミちゃんが非番だったのは?」
    「……今日ですね」
    「もひとつ質問いいかな」
    「届いたケーキと冷やしてた紅茶、どこやった?」

  • 901724/07/16(火) 18:48:09

    凄く気まずそうな顔。なんとなく理由は察したけれど、彼女が何か話すまでは待つ。
    そういえばケーキのことだけ伝えてたから皆にあげることは言ってなかった。なら仕方な……いこともないか。
    そうこう考えるうちに、彼女が謝罪。

    「私が食べました。申し訳ありません……」

    「ん、まあ食べちゃったモンは仕方ないって。これからは無理なダイエットはしない事、いいね?」
    「はい、肝に銘じます……」
    「反省してるならヨシ! じゃあとりあえず準備するからここにいて。今日はなにもないよね?」
    「はい、大丈夫ですが……準備って、何をなさるつもりですか」
    「ヒミツ! ちょっと待ってて!」

    大急ぎで自分の部屋の冷蔵庫まで戻る。取り出し、
    それとコレとアレと──

    ハスミちゃんの居る部屋まで帰ってきて、持ってきた材料を机に並べた。

    「これは……」
    「そ、自家製の粒あん。でコッチがもち米だよ」
    「と言うことは、おはぎですか」
    「うん、ハスミちゃん手伝ってくれるよね?」
    「──はい、喜んで」

  • 911724/07/16(火) 18:48:49

    .

    ──────────────────


    おはぎ用に甘めに炊いたもち米を、常温に戻した粒あんで包む。
    日は持たないけれど動いた後なら割と食べられるだろうの精神でどんどん作っていく。
    そんな中ハスミちゃんが呟いた一言。

    「それにしても、美味しそうですね」
    「ハスミちゃん?」

    ジト目でハスミちゃんを睨む。そもそもの発端はあなたなんですけど?と言外に伝える。
    彼女はうっと呻き、気まずそうな顔。うん、満足。

    「分かっていますよ。我慢します」
    「……ふふっ、冗談だってば。この粒あんね、甘さは変わらない程度にカロリー抑えて作ってるから。ハスミちゃんにも食べてほしいな」
    「アズキ……ありがとうございます」

    あ、やっと笑ってくれた。
    うん、やっぱりハスミちゃんには笑顔が似合うね!

    この後、黙々と二人でおはぎを作り続けて正義実現委員会のみんなに渡したけれど、どうやら好評だったらしい。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:56:19

    私の中の
    「大福コンビがおはぎ作ってるー、可愛いー」派閥と
    「大福コンビがおはぎ作ってる……尊い……」派閥が
    無事エデン条約を締結しました

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:34:35

    大福コンビで定着してる・・・

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:05:44

    なんか属性過多になりそうではあるけど2対4枚の翼とかでも良さそうな気もする

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:34:21

    何故かアズキちゃんが怒る表現に焼き餅が膨らんで破裂する絵が浮かんできた

    モッチーん!!って怒ってその近くで餅が膨らんで破裂してる絵が描かれてる感じの
    多分アズキちゃんはギャグ描写になって怒ってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:13:25

    >>95

    そんなどこかの滑舌が怪しいまんまるもちもちじゃないんだから……

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:54:31

    盾で体当たりもいいけど外道サーフィンしてみて欲しい
    ツルギに投げられてからのおりゃー!って感じで建物の上の敵を蹴ってその勢いでクッションついでにサーフィン

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:34:24

    やってることがブレワイRTAリンク

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:54:03

    ツルギとのツープラトンアタックに毎回お小言を並べるハスミ
    危ないからというのは間違いないけれど、実はハスミもツープラトンしたかった可能性……

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:40:34

    喜べ貴様ら
    翼持ちもといアズキを『飛行』させられるぞ
    詳しくは本編「夢が残した足跡」を見ろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:59:51

    >>57

    >>100

    アズキの異名に「餡子滾るバ◯ルギウス」が追加されました

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:35:06
  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:27:32

    >>101

    つまり……空から熱々の餡子を降らせる爆撃魔……?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:37:22

    >>103

    餡子がもったいないからくさやの汁にしなさい

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:45:19

    おはぎっぽく着色した手榴弾かもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:52:53

    なにそれ、夜戦の隠蔽力笑えないほど高そう…
    こっわ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:03:39

    イベント限定アズキのEXスキルおはぎ手榴弾?

  • 1081724/07/18(木) 00:17:04

    >>55

    >>107

    つまり通常時EXは指定した敵一体へ飛び込んでのスタン攻撃で、イベントEXはコハルみたいに回復と広範囲攻撃を兼ねた手榴弾……?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:13:47

    ツルギが投げてアズキの体当たりで倒す
    すなわちSUAV

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:25:57

    守保

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:58:02

    >>107

    若しくは体操服ツルギのEXでアズキ投擲&爆撃かもしれない

    体育祭イベントで玉入れ競技の時に大量の玉を抱えたアズキを射出したシーンの再現的な感じで

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:08:07

    アズキ「いてて・・・戦車砲が翼貫いちゃって羽なくなっちゃった・・・・・あ、ツルギ!見てみてアンタとお揃い〜」

    ツルギ「・・・・・・・そうか・・・」

    ハスミ(大福固めスタンバイ)

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:14:05

    治るまで包帯ぐるぐる巻きにされるに1票

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:56:29

    救護ぉ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:31:26

    ツルギは戦闘が終わると冷静になって「今回のツープラトン絶対ハスミに怒られる……」って内心ガクブルしてる
    実際ハスミはアズキちゃんを大福固めでホールドした状態で静かにお小言

    その光景はやんちゃなパパと口煩いママとちびっちゃい娘のようだと正実内で評判

    噂を聞いたアズキは案の定キレた

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:14:27

    治った後もまたうぃーきゃんふらーい!するツルギとアズキが見られそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:13:50

    >>116

    多分やる、そしてまた叱られる。多分一年生の頃(正実同い年組で組んだ頃?)からやってる

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:12:57

    1年の頃はアズキが止める役だったのに学年が上がるにつれて周囲の影響受けまくって今のアズキがいたら面白いな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:09:07

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:48:22

    昔は三人とも一般の正実モブちゃんと似た感じで可愛かったんだろうなあ……
    ツルギ先輩は格好良く、ハスミ先輩は美しく……アズキちゃんは可愛いまま三年生に

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:54:10

    >>120

    アズキちゃんだけ何も変わってない……(スレタイ)

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:09:42

    で、いつになったらアズキが大怪我負ってハスミが曇るSSが見られるのですか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:32:15

    >>122

    言い出しっぺの

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:09:05

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:14:32

    一年生の頃は
    ・今よりコミュ力無くて肩書きも無いので浮きまくって孤立気味のツルギ
    ・運動苦手なのに人一倍真面目で正義感強いので突撃しがちなハスミ
    ・そんな二人をサポートするアズキ
    だったりすると滅茶苦茶助かる

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:22:41

    アズキちゃんはふにふにモチモチだけど芯があずきバーだから絶対折れない
    なのでハスミ先輩がブレーキをかけないといけないわけで……

    なおハスミ先輩も程度の差はあれバーサーカー気質というかブレーキの緩いダンプカーなので……

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:05:26

    >>125

    いつでもどんな形でもお互いをフォローしてそうだよね、三年生組

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:14:37

    普段はケンカとかしてるけど戦闘になると完璧なチームワークで不良とかをバッタバッタとなぎ倒していくんだよね…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:48:30

    ハスミに怒られるの分かっていながら投げるの止めない辺りツルギもアズキへの信頼とか好感度カンストしてるな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:00:58

    ツルギ視点だと、回復力が異常とか見た目とかの勘違いで避けられていたのに、そんなこと気にもしていないかのように1年から友達やってて、たまにバカやったり、正実で攻撃のツルギ、防御のアズキみたいな感じでいいコンビしてたり、そんな無茶する二人をほっとけなくてハスミがサポートとかに回ってたりしている内に、正実の面白トリオみたいに呼ばれてたり?

    ハスミはトリオに不服だけど、ツルギは友達だからで容認してるし、アズキはなんかわからんけど仲いいって意味ならって適当にオッケー出してたり
    みたいな感じになる?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:04:57

    HP高くて3年一緒に正実してたらまぁそうなる

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:02:10

    >>130

    まあでもハスミ先輩はミネ団長とガンつけ合う仲だし、ブレーキの壊れっぷりなら立派にトリオかなって

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:31:53

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:31:13

    ツルギに投げられたり高高度から自由落下したりしつつ手榴弾をばら撒くバゼルギウスアズキを見て他校の生徒は思った
    「やっぱチビってヤベーのばっかじゃん」

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:55:50

    ミネ「あの、離してくれないと救護しようにも出来ないんですけど(呆)」
    ハスミ「すいません、こうしないとこの子逃げてしまうので」[大福固め]
    アズキ「逃げないから!離せ!HA☆NA☆SE☆!!」ジタバタグイグイ

    この後目茶苦茶(無茶による怪我を)怒られた

    ………「ってか『この子』て!!ママかお前!!子供扱いやめろし!!!」(安静大福固め中)

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:46:55

    本編にいないから好き勝手日常を生み出せるのいいな・・・

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:41:53

    余りにも関係性が良すぎる

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:21:15

    見た目、性格、関係性が他のどこにもいないような生徒だから、日常的なこんなことしてて欲しいが簡単に生み出せる存在がアズキちゃん

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:07:55

    同期モブが胸置き兼抱き枕になり、なんやかんやでバーサクヒーラー豆タンクになり、遂には爆鱗竜になっちゃった

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:33:06

    武器性能が貧弱なのは体格的に通常弾だと反動でかくてまともに使えないから普段は火薬量減らした牽制用の特製弾を使ってる可能性無い?
    逆に火薬だけ詰め込んだ反動で飛ぶ用の弾とか有っても面白そう

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:43:15

    よく考えたらブルアカにあるまじき「近接射撃」でなく「近接格闘」のスペシャリストでは?
    射撃性能悪くて銃の反動で殴りに来るって

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:00:12

    騒乱起こしてる側からしたら
    「なんかちっちゃいのが飛んできたと思ったら手榴弾ばら撒いてきた。新型の爆撃ドローン!?」
    「どんだけ撃っても突撃してくる上に小さすぎて弾が当たらない。てか当たっても突っ込んで来るコワイ!?」
    「ほとんど接射ぐらいの距離でシャッガンブッパして来た。腹に当てんな吐くだろ!?」
    「しかも盾とストックで殴られた。脛と顎狙うのマジやめろ!?」
    「そいつに気を去られてたらめちゃくちゃ怖い顔した正実のトップが目の前にいた。コワイ!!」
    という恐怖の豆粒

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:23:45

    夏場の暑い時期に溶けて床にぺちゃっとなってるアズキちゃん。みんな真っ黒なのでしゃーないけど
    そんな溶けたアズキちゃんを見て誰かが呟いた

    「おしるこ……」

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:29:09

    >>143

    アズキちゃんは羽とか髪とか全部が小豆色なイメージ

    一発ギャグとかでやってそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:39:30

    >>142

    当てることが出来ず止まらない(当てたら止まるとは言ってない)

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:36:27

    武器性能が6なのって今までの戦闘で無茶し過ぎてスクラップ寸前になってる説無い?
    で戦闘中に武器が壊れたので新調するために他の正義実キャラに意見を聞きに行くイベント下さい

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:40:32

    ショットガンとかのストック部分でホームランとかやってハスミに怒られてそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:31:56

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:25:51

    >>148

    大福固め不可避!

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:20:20

    部屋でせっせとおはぎグレネードを拵えるアズキ

    ぱっと見は子供の工作である(尚、手元)

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:19:23

    ツルギカタパルトで射出されて敵集団のど真ん中に着地、即座にスタングレネードをばら撒き自分は翼で全身を覆ってカリスマガードの姿勢を取るアズキちゃん

    閃光と轟音の後、目と耳をやられて地面に転がる不良やテロリストの真ん中で立ち上がるドヤ顔豆粒


    >>150

    治安維持組織だし多分半殺しかな……

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:37:30

    おはぎと書いて破片手榴弾
    はこものと書いてC4(ショットガンのペレット練りこみ)

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:48:43

    おはぎグレネードの種類
    つぶあん(破片手榴弾)
    こしあん(衝撃手榴弾)
    きなこ(発煙手榴弾)
    ずんだ(閃光手榴弾)

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:55:11

    アズキ「私が頑張ればみんな幸せ!!」
    ハスミ「ムリをしないでください、本当に……」

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:57:33

    アズキ自身は硬いから怪我とか傷とかはつかないけど、砂埃とか煤のせいで怪我負ってるように見えるから毎回救護騎士団を呼ばれるアズキ
    毎回無茶する(してるように見える)から気が気じゃないハスミ
    お互いに超回復と高硬度で怪我を気にしてないからその話で盛り上がるツルギ
    救護騎士団からは度々お説教を食らう
    イチカは正実モブみたいな見た目だから高い高いしたり撫でたりしたらプンスコ怒られる

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:40:56

    >>151

    >>153

    間違ってつぶあんグレネードでやって傷だらけになるヤツ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:45:32

    アズキちゃんなら自分が直す前提でゼロ距離つぶ餡爆撃とかしそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:48:51

    今年の夏もアズキちゃん推しの先生が「水ようかん早よ」と、和菓子屋の客みたいなこと言ってる(幻覚)

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:36:40

    アズキ(水着)
    が実装されたら確かに言う先生はいそう…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:27:58

    すとーん・きゅっ・ぽよっ、な低身長少女の水着姿……

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:48:54

    あずきバー(通常アズキ)
    水羊羹(水着アズキ)
    大福(白ドレスアズキ)
    おしるこ(正月アズキ)

    衣装替えでありそうな別称はこんな感じ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:20:33

    体操服(塩大福)

    …今、自分で言ってドン引いてる

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:26:56

    >>162

    確かに彼女はエリートだが、それは許されない。

    劣情に身を乗っ取られ彼女にある塩味を味わおうとした変態からハスミにより塵芥に変えられていくのである。

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:34:39

    >>162 >>163

    おいばかやめろ思い出させるな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:35:37

    >>160

    体型だけ見ればさほど違和感は無い

    ただ、縮尺がおかしい

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:51:42

    125cmぇ・・・

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:45:26

    相変わらず小さいだけが唯一の欠点みたいな見た目

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:38:02

    ダイス神がド変態だったばっかりに

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:49:16

    身長125㎝
    バストぺたんこ
    脱いだら凹凸くっきり

    身長はまあ7~8歳の平均身長なのでまだ良い、ヒナよりもさらに低いが。いや良くないが小さいから良い
    ぺたんこなのは問題ない、むしろダイスはよくやった
    なんで脱いだらウエストきゅっ+ヒップぽよんになった!?(ダイスの所為)

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:03:21

    ダイス振ってた側の一人としていうとですね
    最低でも2人以上でステータスダイスやってるのでマジで女神が仕事してます
    HPとかモブのようでモブよりちょっといい感じになり
    体型もいい感じにダイスがキマって
    お望み通りのぺちゃぱい低身長の有翼人種になったんです

    なのでこのスレの担当ダイスの女神はロリが好きです

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:32:09

    >>170

    女神様ちょっと倒錯してない? 大丈夫?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:03:16

    >>170

    ダイス2人以上振ってたんだ…

    奇跡的な数値引きまくってた

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:20:37

    ゴリマッチョ娘出して来たYostarなら、何かの間違いでミニマム安産型豆タンク出しそうで怖い

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:50:09

    多分ガムテープ修繕してるんだろうなー…無駄に直ってるふうに見えるやつ

    >>146

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:10:48

    ダクトテープ巻いたり板金を強引に溶接したりして騙し騙し使ってたらストックブロウかました時に暴発して予期せぬ大怪我、当然ハスミ先輩にバレて安定の大福固めコースになってそう

    本人的には『散弾が撃てる棍棒』扱いをしている可能性があるのが怖い。アニメでイオリも似たようなことしてたけど


    >>173

    いやー、タマモナイン・盗聴怪盗・マッド薬師と来てまさかのマッチョガールだったね……

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:10:16

    手榴弾とストックで遠投(ノック)し始めるアズキちゃんとその後暴発して怪我を負ったアズキを説教するハスミ。ツルギは陰で上手いこと真似しつつハスミにはバレないようにする

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:09:55

    こうなると武器の名前とかも決めてあげたくなるよね(もう決まってましたっけ?)

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:39:32

    武器種だけだね
    リボルバーショットガンとシールド

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:46:52

    『マスターキー』
    『散弾発射機能付き棍棒』
    『MnOKI AZk-125(TsKIB MTs-255ベースの場合)』

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:22:15

    Dyna-50N(大納言)

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:43:14

    一瞬アズキちゃんは自分の武器には名前つけてないけど

    敵からは『アンコンヴェンショナル(unconventional )』

    味方からは『アンコントローラブル(uncontrollable)』と餡子にかけた渾名をつけられてたりとか毒電波を受信したけど


    よくよく考えたら『散弾発射機能付き棍棒』ってアズキちゃんらしくていいなぁ

    >>179

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:45:45

    散弾銃と盾を装備したヤバいチビのタンク

    ここまで条件を並べてもアズキとおじさんの二択。なお身長差20㎝

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:43:32

    SET-UBUN

  • 1841724/07/27(土) 07:11:57

    実は大福食べたことないからとかいう理由で代わりに小豆と絡めてなんの気なしにお萩にしたのが、何故かグレネードになってる……和菓子ネーミング好き

    >>155で最初期は最硬の生徒想定だったの思い出した。まあその後ダイスで柔らかいことが決定したけれど、この概念も結構好き。

    武器がリボルバーショットガン、リボルバーだからロシアンルーレットとか面白そうだなぁなんて思ったり。

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:21:11

    >>183

    12ゲージ炒り豆……!?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:21:13

    昔はそんなに背丈が変わらなかったハスミ先輩とアズキちゃん
    ハスミ先輩どんだけ育ったんですか本当……

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:07:37

    おなじ身長スタートなら54cm
    そこから
    130cm⇨44cm
    140cm⇨34cm
    150cm⇨24cm
    の成長(なお胸囲)

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:08:22

    あ、数値ちょっと間違えた
    けどほぼこんな感じになるはず

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:50:49

    次スレどうします?
    できれば欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:20:11

    立てるに一票

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:25:01

    我も欲しき。次はコピペじゃなくて文面調整必要じゃけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:15:41

    まだまだ語れそうですしね
    そういえばコハルちゃんとかと絡みましたっけ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:12:48

    いや、確かエ駄死判定不可避の見た目になったくらいで絡んでないはず

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:16:45
  • 195二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:37:06

    >>194

    建て乙ですの

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:00:56

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:55:18

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:27:45

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:28:01

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:29:11

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています