ゲームやってて、「あれ?もしかしてガバった?」って感じた時を教えてほしい。

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:45:06

    私はスレ画で「……あ、もしかしてフラグ叩き折った?」「どうしよ……」「うーん、次の周でやろうか!」「……あ゛、また忘れた!!馬鹿か!?」ってなった。

    他のゲームでもいいし、スレ画でもいいからガバった経験を教えてほしい。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:45:39

    悲しくなって死んでたムーアくんを見つけた時

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:46:32

    >>2

    同志……!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:47:56

    炎術派生で遊ぼうとキャラ作って赤獅子城行く前にアルター高原入った事は何度もある

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:50:28

    >>4

    フェスティバル、開幕…!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:00:14

    ティエリエの存在忘れて一度も会わずミケラダーンまで行っちゃった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:02:09

    >>6

    同胞…!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:08:38

    城に突っ込んだらいきなりルーン壊れるってなんだよ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:10:11

    >>8

    バキィイイイン!!


    「ヒョ?」


    どこかで大ルーンが砕けた。


    「…ヒョ??」


    魅了が解けた


    「…………ヒョ???」

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:12:22

    >>8

    城避けて探索してても壊れるんだよなぁ…

    NPCイベント全部見れるようにと思って探索してたのに…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:14:38

    >>10

    マジで?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:21:46

    >>10

    マジかよ 次周はバックアップこまめに取りながら探索しなきゃいけないのか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:23:31

    モーグ倒しに行くときに赤雫セットするのよく忘れるし新規データだとそもそも取りに行ってすらなかったりする

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:27:43

    マイクラで、作る向きが大事になる経験値トラップ作ったんだけど、再三確認したはずなのに何故か方向間違えた上に拠点の近くに作ったもんだからmobが溢れ出して慌てて止めた

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:35:24

    >>11

    >>12

    影の城前に行くか、ボニ村の吊り橋を越えるとミケルーンが砕けてイベントが進行する

    本編でいう所のアルター高原の祝福開けみたいな奴なんで次回は気をつけてくれな

    因みに見逃しやすいイベントは青海岸の十字を見つけてからアンスバッハさんに話しかけた際に聴けるトリーナの話辺りがある

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:36:04

    >>8

    城に近づくだけじゃなくて、ボニ村から教会に向けての道を進んでも壊れるんじゃなかったか

    教区があるからその関係だとは思うが

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:37:59

    >>16

    教区からもかなり遠い所で壊れるんだよな

    こんな感じだから、探索頑張ろうと思った人ほど大ルーン壊れる罠にハマってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:38:02

    本筋らしきとこ行く前や明らかな遠出する前に近場探索してやることやっとけーや

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:38:49

    アンスバッハとの共闘がメスメル倒した後に知ったけど発生しなくて泣いてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:39:39

    ボス倒したり次のエリアの祝福に触れたら進むならまだわかるけど、近づいたら進むはわからんて…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:40:09

    >>18

    ボニ村から北上は仕方ないと思うんだ

    ダンが居る付近に地下に降りれる場所があって、そこらからボニ村直通だし

    付近散策してたら変に着いてるパターン

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:40:39

    ハルバード使いてぇなぁとエルデンリングを初めて起動した発売日「侍」を選んで、ひたすらダンジョンを探し始めた
    気づいたら刀二刀流でゴドリックを倒していた、わが導きのハルバードはまだ見つからなかった、どこを見逃したんだ…?となってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:41:45

    >>20

    これ

    分かってる人は城に関しては到着しちゃったら進むだろうなって分かるけど、近付いたらダメは予想外過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:53:05

    まぁでも墓地平原しっかり遊んでれば砕けて進行したところでって感じじゃない?
    ここから事故りそうなのはムーア君自殺くらいだけどそもそもムーアは初見殺しの事故要素多すぎて強制進行とか割と関係ないしな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:56:10

    エルデンdlcのラスボス前まで来ても、ボニ村と右上の指遺跡と城の下の空間と古遺跡の下へのワープがなかったとき。
    どっかでワープで転送されるやろって考えてたら、純粋に探索ガバってただけというね...

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:06:55

    同志がたくさんいる…!

    エルデンではないんだけど……ブラボで血の岩取らずにメルゴーの乳母まで走り抜けて、今もそのままって話をさせてほしい。啓蒙ショップで手に入るけどさ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:08:46

    〇〇の記録その1
    〇〇の記録その2
    〇〇の記録その3
    〇〇の記録その5

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:09:32

    >>27

    どこだよってなる代表!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:13:45

    いうてエルデンリングの大ルーンが砕けたは会話が飛ぶだけでイベント自体は進むからそこまで致命的でもなんでもないんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:14:30

    >>29

    イベント進むのが1部取り返しつかないんだ…

    取れる選択肢が取れなくなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:25:20

    ラスダン最後の宝箱を開けた時に宝箱コンプ実績が出なかった時はものすごく焦る

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:27:56

    >>15

    ボニ村のつり橋は祝福点灯させるだけなら壊れない。そこより先に進もうとすると壊れる。


    ラウフの麓方面も壊れないのでサソリ川の地下墓とテウルの鍛冶遺跡も攻略可能

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:31:00

    OWなんてどれだけ本筋放置したまま脇道走れるかが醍醐味みたいなもんじゃないっすか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:47:09

    「アイリーンがオドン教会に来ないなあ…まあいいか輸血液マラソンしよ」
    と地下墓にヘンリックが出現してることに気付かず大玉転がしで遊んでたら、俺を追ってきたヘンリックとそれを追ってきたアイリーンがボス霧手前で戦闘、槍獣人二体も加わりアイリーンはボコられ死んでいった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:48:51

    通常強化武器と思い込んで適当に連打して喪色古竜岩をぶち込んだ時(6敗

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:49:12

    大ルーンが以下略、まあいいやいくぞおおおおおお→NPCイベント?なにそれおいしいの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:05:48

    エルデンリングならラニイベントを進めることに熱中しすぎてセルブスとグライヴ関係のイベントが全部潰れたことかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:10:20

    火山でパッチに会う前にラーヤちゃんに話しかけちゃった

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:13:07

    角人粛清取り止め

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:20:23

    今まさになってる、どこに行けば良いのかがわからない状態
    黄金樹の方はなんか大ルーン足りないから入れないし、待ち合わせの地図の場所もわからない
    何もかもぜんぜんわからない
    俺は今、雰囲気でエルデンリングをやっている

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:22:08

    >>30

    フローサクスのイベならそもそも2周前提だから潰れたところでだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています