荼毘ってこれに尽きるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:08:06

    死柄木とかトガちゃんとかは恨みの対象が社会だからあんまり当てはまらないかもだけど荼毘はエンデヴァーが恨みの対象だからこれに尽きると思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:10:13

    被害者からいえば本当にそう
    荼毘側からしたら関係ない人を巻き込めば巻き込むほどエンデヴァーへのバッシングが激しくなるから大成功

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:11:38

    「荼毘」はそうね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:19:00

    >>1

    最初の2人もほとんどの人にとっては逆恨みだから当てはまるよ

    死柄期は家族やって終了だしトガも両親とせいぜいカウンセラーまでだろ

    両親も逆恨みに片足入ってるっけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:19:51

    もういいよそういうの

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:21:25

    社会の被害者っていってもほとんどの人は無関係なんすけど……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:24:02

    何回おんなじような話すんのよ
    叩きたくてしょうがないなら他の掲示板行ってくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:24:24

    まあ嫌々でもヴィランになったら社会全体襲ってくるようなものではある

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:24:31

    >>2

    まあそもそもオールマイト超える為に作られた子だしな

    エンデさんは加害者だし

    母親も加害者って言われたら加害者側だからね

    荼毘のことは

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:24:51

    犯罪者のお気持ち>市民の命だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:25:25

    個性婚の末路なのかね結局

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:25:27

    >>8

    ヴィランが襲うから定期

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:26:30

    >>10

    市民だけ露骨に非人間化されて悲しみを描かれないのよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:26:35

    キレたくてしょうがない人に目付けられてんなー

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:26:44

    実際関係ない奴の命奪ったから同情できないだけで
    荼毘になる前に母親と父親焼いたらしょうがないなってなるレベルの家庭だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:26:56

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:27:48

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:28:11

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:28:30

    ファンの感想が独特すぎて他カテにおもちゃにされてるんだ


    >>14

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:29:18

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:29:46

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:30:46

    >>20

    実はスレには3人くらいしか居なくてそれぞれ釣りと乗っかるバカの二役してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:31:48

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:33:50

    >>1

    最高に有効な手段だったと思うよ

    フィクションだから別に連続殺人犯でもカッコよければいいし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:36:55

    事情を隠してたヴィラン連合の仲間には仲間集めに勤しんでると言い訳しつつ薪として殺人
    ステインの報道や世論の反応で大量殺人犯になったほうが世の中に影響を与えるとわかってた
    ステインについても報道規制されるべき案件だけど荼毘は電波ジャックしてるから
    スケプティック連れて逃げて正解だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:39:24

    焦凍殺すつもりだった時期もあったみたいです

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:40:07

    荼毘で目的達成ルートとか考えると楽しい
    やっぱショートころすか、とか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:40:36

    まあ可哀想な奴ではある
    なんなら家の誰もが家に関しては言い訳ができんぐらいにだからね
    実際こいつ知ってからだとエンデは仕事は出来るけど家庭ではクズだったんだになる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:41:05

    荼毘にとって復讐対象である父親が力やオールマイトに固執してたから社会的復讐も必要不可欠項目だった
    ただそれが正義だとは本人も言ってないし関係ない人達巻き込むなが正論なのはそれはそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:43:02

    >>29

    正論だけど効果的だったから目的考えたら手段としては正解だったと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:43:05

    >>29

    本人もエンデ追い込むだけで別にヒーロー全員正しくあれとは思わんって言ってたし

    マジであいつが生んだ化け物でしかない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:43:20

    >>27

    まず金玉なんとかしないと弔が詰む

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:44:34

    エンデヴァーさらって監禁するとかで
    「見てもらう」を達成してたら
    少なくとも社会は平和だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:44:34

    >>25

    やっぱあれ仲間探してるといいつつヴィランやヴィランモドキじゃなくて無辜の市民焼いてるよね?

    放送では罪のない人っていってるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:45:06

    >>34

    イイ感じのやついたら実際仲間にするつもりだったんでない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:45:22

    >>32

    産まれる前から詰んでるしそいつのこと話してないよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:45:29

    >>34

    半グレやヴィランもどきは罪のない一般市民ですが

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:45:33

    まあ荼毘ダンスは正論と事実しか言ってないからね
    ここは問題なかったのよ
    ただ無敵の人になってて家族のこと考えれないのもあった

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:47:03

    >>31

    エンデヴァーだけでなくヒーロー社会についても色々言ってなかったか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:47:05

    家族は一緒に堕ちる側だからいいんでは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:47:56

    >>36

    荼毘の目的完遂の話っぽいから

    金玉なんとかして連合もなんとかしないと

    目的達成感できなくない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:48:35

    荼毘の目的達成ってエンデヴァー洗脳じゃダメなんかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:48:47

    >>40

    冬と夏まで巻き込んでやるななんよ

    ショートは荼毘的には巻き込みたいから無理だけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:49:03

    >>42

    洗脳された父親に「さすがだ燈矢」とか言われてうれしいか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:49:46

    >>43

    いや巻き込むことこそが目的の一つでしょうよ

    それが正しいって話はしてないよ

    荼毘のお気持ちの話ね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:50:08

    >>37

    罪はあるのでは

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:50:27

    >>42

    荼毘の目的はエンデヴァーを苦しめることだから洗脳して意味あるか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:50:56

    >>43

    え?やけなったら巻き込みたいじゃん

    地獄への道連れは多い方が派手でいいし

    エンデヴァーの身内なら道連れにする候補上位に来るのは当然だよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:51:46

    >>43

    エンデヴァーに復讐できれは他の家族も一般市民もどうなってもいい無敵状態だぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:52:01

    >>43

    むしろなぜ巻き込まないの?

    自分が荼毘の立場なら絶対巻き込むわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:54:40

    そもそも罪なき人々をころすってのはエンデヴァーを苦しめるのにめちゃくちゃ効果的だから

    >>1の意見は的外れだと思う

    関係ない人を巻き込んだからこその徒花よ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:55:23

    >>46

    路地裏で焼かれちゃった半グレっぽい人たちは多分罪ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:56:41

    無差別テロと同じよな
    恨みも当然買うんだけど
    まず主張に注目されたい時にすごく効果的

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:57:57

    >>1

    関係ない人を巻き込まずに今の効果が得られたかって考えた時にまあ難しいよな

    最短ルートだったと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:58:16

    巻き込んでいいじゃんて…倫理観やっぱやべーよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:58:33

    >>24

    かっこ良かったかと言うとうーん…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:59:11

    >>56

    ヴィランになってる時点で負け組感がね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:59:59

    >>55

    漫画の中の話だからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:00:38

    >>56

    顔はいいしデザインもいい

    炎のエフェクトもかっこよかったかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:00:41

    >>54

    そもそも違法な手を使わないべきなわけでえ

    正当な手段での抗議では勝てない?ならあなたの実力足りないので仕方無いですね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:01:12

    >>55

    そもそもヴィランの話してんのに倫理観守る方向には行かなくないか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:01:54

    荼毘は親父とヒーローに執着した結果狂ったからなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:02:02

    >>61

    間違ってる事として描かれてるよね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:02:08

    >>60

    実力足りてたらそもそもヴィランにならなくない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:02:51

    >>63

    倫理的にも社会的にも間違ってるよ

    それはそれとして荼毘のやったことは効果的だったよねって話してる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:03:50

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:03:59

    ヴィランが社会的に正しいって話はしてないんだよな
    この場合の荼毘の行動は目的に向かう時に効果的であり正解だったよねって話をしてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:04:25

    >>66

    そんなん漫画的に面白くないじゃん

    フィクションなんだから派手にいこうよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:05:07

    荼毘の行動は全然正しくないけど
    それはそれとして最高に盛り上がったと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:05:14

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:06:46

    >>69

    というか荼毘以外の悪役の相手がいまいち盛り上がらないよな

    ヒーローとヒーローの絆や市民を助けるシーンは盛り上がるんだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:08:02

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:09:08

    >>71

    いやヤクザ編もヴィラアカも全面戦争も最終決戦も全部面白かったよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:09:21

    >>71

    因縁がね…浅いのがね…

    ぶっちゃけ荼毘もvs親父じゃなくてvs末子の因縁でみたかった

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:09:22

    >>66

    あの当時の燈矢がそんなことしたって信じてもらえるわけないじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:09:51

    >>69

    漫画的には大正解だね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:12:23

    >>74

    他は微妙にキャラも因縁も薄い相手にヒーローが必死になる感じだったしな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:12:48

    エンデヴァー燃やして終わらせてくれたら良かったけど
    「苦しめたい」が入ってくると生かさないといけないからなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:28:15

    息子一人死ぬくらいじゃまだヒーローやれちゃうのがエンデヴァーなので

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:31:29

    >>69

    荼毘ダンス最高

    トレンド席巻したし

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:33:51

    ステインと同じだろ
    真っ当な手段で訴えても自分を見てくれないなら
    無視できないほど過激な手段を使って自分に目を向けさせる伝える言葉はそのあとでいい
    職業ヒーローのお父さんに見てもらうには自分がヴィランになるのが一番確実

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:33:59

    バカだよなぁ
    ヴィランになれば否が応でも見ざるを得なくなると思ったんだろうけどそんな理由で見られても結局満足出来なかった
    イメージ映像を見るに自慢の息子って感じで見て欲しかったんだから

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:34:15

    >>80

    演者さんもやりたくて仕方なかったって言ってるしな

    轟家編はホリーの筆が乗りに乗りまくってる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:35:59

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:37:06

    >>84

    いやわりとヴィラン連合と社会の是々非々もやってんぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:37:53

    >>79

    セコト岳あったからってヒーローやめちゃうのは意味わからんやろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:39:26

    荼毘関連は復讐物としてはシンプルでわかりやすいし人が共感しやすい要素は熱量を傾けやすい
    先生が描きたかったものとしては轟家のエピソードは成功してるよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:40:43

    >>81

    上で出てるけどまさに無差別テロだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:50:49

    >>84

    今週はキャラの注目度がね…

    あとはデクと爆豪の話があればもう一度カテが盛り上がる可能性ある

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:55:43

    >>87

    轟家というかエンデヴァーと荼毘の話としてはありだけど悪い意味での余波もでかかったイメージ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:39:02

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:42:39

    >>87

    共感するのはいいけどやたら自分語りするのが増えたのは正直ゲンナリしたわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:44:50

    >>92

    自語りだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:44:51

    >>86

    意味わからんとまでは言えないかな

    子供亡くして仕事辞めたりスポーツ引退する人はいる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:47:30

    >>56

    カッコいいは主観だからそう思う思わないがあって当然だけど

    絵師さんたちにとってはすごく描きたくなるデザインなんだなあって印象

    そういうとこもホリーすごいよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:48:13

    >>84

    このカテ轟家大好きだからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:49:55

    >>94

    いや子供死んだからヒーローやめますは意味分からないでしょ

    そもそもエンデヴァー責任ある立場なんだしそう簡単にやめられるポジションでも無いと思うぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:50:03

    >>89

    残りの3話で誰がピックアップされるか

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:50:11

    轟家も爆豪ももういいよ
    お茶子との会話とか黒髪の話とかしてほしい
    相澤と黒霧も投げっぱなし感あるし

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:50:31

    >>82

    その「バカだよなぁ」まで含めて荼毘の人気になってる印象

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:51:44

    >>95

    アニスタも一番好きとか数年に一度のデザインって評価してるくらいだよ

    この間の海外向けイベントでも荼毘戦をメインに据えて大規模な展示と広報作ってた

    ついでにジャンショの壁絵で露骨にデクの次にデカく印刷されてるw

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:52:11

    >>99

    轟家と爆豪はもう取り上げられたから残りはお茶子と謎の髪の人と他のキャラ達にさくとは思うよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:52:35

    >>97

    リアルは統計取るほど周りにはいないけど

    ドラマだとわりとある

    それこそ家庭を顧みなかった仕事人間の親父が子供が取り返しつかないことになって仕事辞めて家族のために贖罪に生きるみたいなの

    サスペンスとかだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:52:52

    >>99

    人気からして轟家とデク爆豪のエピソードが求められてるからしゃーないよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:53:49

    >>101

    デクの次は笑うw

    なんかアートやってる人を惹きつけるデザインなんだろなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:53:50

    これから荼毘のフィギュアもデク並に出るしな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:55:06

    正直わかる
    あれは描きたくなるし動かしたくなるよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:55:59

    >>105

    前面にデクその後ろにデカくショート荼毘

    小さめ爆豪お茶子死柄木トガでここでもネタにされてたなw

    店員の手作りポップとかじゃなく店の内装として最初から描かれてるヤツだったし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:56:58

    デク並みはさすがに…
    デクのフィギュアめちゃくちゃ出てない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:57:31

    ぶっちゃけ轟家関連のエピソードだけでかなりの割合占めてるんじゃないかこの漫画
    轟家ばっかり掘り下げ過ぎて他のキャラ割食ってる感凄いし

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:57:54

    >>56

    好みだけど自分はカッコいいと思ったな

    蒼い炎ってだけでカッコいいんだけどあのツギハギデザインが最高にイイ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:57:56

    一応サブのキャラでしかも敵なのに伸びすぎちゃったからメタ的に最後の投票前に焼かれてビジュ削られたのかなあって思った

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:58:55

    >>110

    反響すごいし国内外でウケる鉄板ネタだしなあ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:59:25

    >>99

    焦凍爆豪はA組の一員としてラストでクローズアップあっていいけどな

    出番のシメが親父介護になりそうなホークスとかエンデヴァー以外のプロたちの描写くれ

    お茶子はともかくハサミはどうするんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:00:06

    >>112

    投票にはなんら影響しなさそうだけども…

    今後使われるスチールとかに荼毘をあんま全面的に出して欲しくないほうのメタならわかる

    とはいえ個人的にはシュコーシュコーを描きたい欲のほうに一票

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:00:50

    >>114

    ホークスは就任までやると思うけどな

    てかやってくれ頼む晴れ舞台くれ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:01:20

    >>110

    売れるは正義

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:01:45

    むしろスターウォーズ好きならあの姿を描きたかったまである

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:02:14

    ホークスもアニメじゃ荼毘並になんで?って場面でメインになったり描き下ろされてたけど扱いいまいちな謎
    荼毘とセットにしたかっただけか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:03:15

    >>110

    残念だけど人気3位4位6位なんだ

    ファンの注目度が違うんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:05:21

    >>120

    3位4位6位の轟家の間に入ってるホークス好き

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:05:53

    >>119

    赤い羽根の金髪イケメンは絵になるからでは?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:08:05

    >>121

    あれ轟家と関係なくホークスに票入れた人が可哀想だなと思った

    上位行った理由が轟家と絡んでるからにしか見えなくなる

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:08:47

    荼毘もホークスもどう描いたってめちゃくちゃ映える
    クリエイターからしたら筆が乗るで書き下ろしが増えるのはわかる

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:10:44

    >>100

    元々死亡の予定だったらしい親父を生かして他キャラが割り食った感じはある

    なんなら経営科の「エンデヴァーに背負わせた」だけでもモブまで含めてヒーローみんな背負ってるのにで妙な空気になってたし

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:10:53

    >>119

    羽根って迫力でるし採用したくなるのわかるよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:12:12

    本来メインプロヒとヴィランにしたかったであろうオールマイトと死柄木よ……
    もっと分かりやすく美形で良かったんじゃないか

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:12:51

    エンデヴァーとホークスのイラストだと大体ホークスは羽根まで入ってる印象
    エンデヴァーは背景バストアップだったりするけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:13:26

    >>122

    前面戦争編の全巻収納ボックスがホークス対荼毘なのはちょっと笑った

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:13:43

    >>125だけど誤タップで安価ミスったわすまん

    >>74あて

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:13:49

    >>127

    オールマイトはメリケンヒーローリスペクトだからともかく弔はもうちょい王道美形でよかったと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:15:24

    >>131

    人気が約束された白髪にテコ入れもしたんだけどね…

    終盤はオルマイ弔はモチベも落ち着いちゃってる感じあったわ

    アーマーは楽しそうだったけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:15:35

    >>127

    オールマイトはUSJでぬいぐるみが爆売れしてるから

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:17:08

    作者は不気味に描きたかったみたいだから王道美形にしなかったのはあえてでは

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:18:16

    >>127

    死柄木はしっかり過去編もやった割に最後はあっけなく感じた

    人によるのかもしれんが

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:20:55

    >>134

    あんまり美形だと自分はそっちに目が行っちゃうから今の方が好き

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:21:29

    >>134

    それはわかるんだけど人気なさすぎてインパクトも強くないのよ

    弔が荼毘のデザインだったらもっとライト層取り込めたと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:21:33

    >>125

    そこは別にそこまで引っかかる要素あったっけ?

    1番大変な時期のNo.1ヒーローなんだしその辺はあんまり違和感無かったな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:22:11

    >>135

    漫画読み慣れてないとアレ?死んだの?ってなるからな

    でも個人的にはあの終わり方すごく好き

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:22:12

    >>135

    キャラファンじゃないけどラストでいきなり急加速して終了は困惑しまくった

    一番困惑したのは爆豪が一人で突撃して黒霧ぶっ飛ばしたときだけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:22:46

    オールマイトは早めに引退したからしゃーない
    初期はエンデヴァーじゃなくてオールマイトが十傑に入ってた時期もあったし

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:23:16

    色んなものを巻き込んでるのに結局帰結するのが「お父さん見て」だからこそのキャラだと思うんだがな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:23:35

    >>137

    人気ないない言われるけど敵役で過去6位10位とってるならまあまあなのでは

    ただあの時期から目に見えて失速した感はある

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:25:22

    >>143

    中身AFOでキャラ性死亡

    半裸で見た目も死亡で数年じゃな……

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:26:10

    >>138

    読者目線でもあの社会で起こった出来事としてもまだ「エンデヴァーたち」のが合ってた

    バッシングでやめたヒーローやフライパンぶつけられたヒーローだって背負わされてる

    記者会見ですら何もスキャンダルがないジーニスト込みの三人でやってたから違和感はでかい

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:26:50

    >>137

    グッズ引いたらほぼ迷子確定だしな

    最近のフィギュアもメーカーサイトで予約数出る残酷システムだったけど他の半分もなかった

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:28:14

    >>134

    そのわりにグッズやフィギュアで小綺麗路線ばっかで不気味路線について来てくれたファンまで捨ててる気がする

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:29:41

    死柄木はシンプルに本人の出番が少なくなったからじゃね?
    ヴィラン普通に裁かれて死刑でええで派だけどヴィランアカデミアの時はかっこいいと思えてた

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:35:45

    ヒロトラのなんかのランキングにも入ってたし言うほど不人気でもないと思うけどグッズ買う層からの支持はあんまなさそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:39:51

    >>149

    海外人気は高いらしいけど普段石の裏にでも居るのか観測数が少ないくせになんかイベントあるとワラワラ出てくるって言われてて笑ったわ

    ダンゴムシかよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:46:48

    >>137

    ヒロアカよく知らん層はそもそもラスボスを荼毘だと思ってたりする

    まあヴィランは荼毘とトガちゃんしかわからんみたいな層の話だけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:47:26

    ランブルの弔は人気あるけどあれはシンプルに強いからだしなあ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:48:08

    金玉は美形だった
    ただ金玉時代が長すぎた

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:49:47

    当時のことは知らないがヴィランアカデミア編あたりは死柄木人気出なかったのか?
    最終決戦はなかなか死柄木にターンが移らず、出てもAFOに出番とられてた感じはした

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:51:54

    金玉が初期からあの顔で死柄木がお耽美な美少年だったら一部から人気あったと思うけどそれだったらヒロアカ読んでないわ
    得体のしれない手だらけ火傷だらけ覆面仮面人外金玉だからいいんや

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:53:02

    死柄木も十傑入った時期もあったんや…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:55:28

    あんまり人気でキャラの扱いやストーリーが変わるってタイプの作者でもなさそうだけど実際死んじゃったり生きちゃったりはどれぐらいの割合でいるのかね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:55:44

    >>154

    一応何度か十傑入ってるんだよな

    ヴィランアカデミアが絶頂期で以降泣かず飛ばすフェードアウトというか……

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:56:52

    >>157

    ネットの感想に律儀に反応しちゃってたしのう

    気にしちゃうタイプではありそうかも

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:58:17

    打ち切りはもう嫌だったろうしネットの反応が気になるのだとしたらそれも仕方ない気もする

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:59:48

    >>159

    個人的に最初の頃は気にしてるようにも見えたけど途中からは気にしなくなった感もある

    軌道にのったり忙しくなったからかもしれんが

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:05:54

    途中から指摘というより難癖になってたしシンプルに自分の描きたいように描いて一億部超えだし、無視して正解なんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:37:35

    >>159

    途中までは結構気にしてるんだなーという印象ある

    塚内さんとかもそうだし支部やってたし

    ただエンデヴァー生き残らせたのは人気を加味したとかではなさそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:39:12

    今はジャンプの看板漫画だしあとは最後まで好きに描き切ってくれたものを楽しみにするだけだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:42:37

    またジャンプでお会いしましょうというコメント
    すでに続編か新作かの話が決まってるのではないかと期待してしまう

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:02:30

    >>129

    ヒロアカちゃんと読み始める前までは「この2人すごい因縁あるライバル関係なんだろうなー」と思っての思い出したわ

    読んでみたら因縁有るはあるんだけど思って程でもなかった

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:09:08

    >>137

    荼毘はキャラの魅力も大きいから見た目だけ変えてもなあ

    ヒマワリ男のあたりで荼毘に魔王の器の設定欲しがる声が多かったから荼毘ベースで死柄木の立ち位置になったらもっと人気出た可能性はある

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:12:38

    >>167

    その場合、主人公がデクじゃなくて焦凍になってしまう…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:13:57

    >>168

    青年誌でエンデヴァー主人公だな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:39:32

    >>166

    荼毘は親父しか見てない&ホークスは世の中のために活動でエンデヴァーを挟んだライバルですらないからな

    それはむしろいいことだけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:43:29

    >>168

    荼毘はエンデヴァーとの関係が深すぎてエンデヴァーが主人公になりかねん

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:49:51

    >>166

    わかる

    あのパッケージはすごくライバルっぽいんだよね

    永遠のライバル、宿命の対決、みたいな

    蓋開くとアレッ?てなる

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:52:42

    >>167

    連合のリーダーで魔王の器である荼毘か

    もう出てるけど対応するヒーローがエンデかショートになってしまう

    ショート主人公ならエンデは途中で死にそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:10:47

    >>173

    ショート主人公ルートで最終戦前にエンデヴァーが死にそうな感じなんかわかる

    もしくは大怪我して最終戦は応援係

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:13:34

    >>84

    スピナーの話もなくはないんだけど週半ばを過ぎてまた轟家に戻ってきた感じ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:17:46

    >>174

    というか元々エンデヴァー死亡のはずだったから

    荼毘に設定盛らなくてもヒロアカがショート主人公じゃなくても、轟家ストーリーの主人公を一貫してショートで行くならエンデヴァーはとっくに死んでるんだろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:27:03

    >>176

    そのままでもエンデヴァー死亡ルートあったみたいだからショート主人公なら確実に死んでそうだなーという話だよ

    ショートvs荼毘がラスボス対決になるからここにエンデヴァー来るとややこしいというかノイズになるんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:15:37

    荼毘なんて惨めに捕まって泣いてヒーローに謝った酷い最後じゃん
    まだヒーロー側に泣いて謝ってないだけ死柄木の方がヴィランとしてマシだわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:21:17

    >>177

    ノイズ扱いされるパパ草

    でも主人公vsラスボスはタイマンして欲しい気持ちわかる

    あ、ラスボスは金玉か

    じゃあ最後は共闘だね荼毘は深手負って無理して最後に焦凍に一言残して逝くパターン

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:24:10

    >>179

    最後共闘するならデク弔よりショート荼毘のほうがまとまりが良いの笑ってしまう

    けどまあそれだと違う漫画になっちゃうからなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:30:08

    >>179

    王道少年漫画って感じする

    ヒロアカとは全然違っちゃうけどそういう漫画も好きだわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:40:52

    >>179

    きれいにまとまってて笑ってしまった

    ショート主人公の最終決戦は父親いないほうが盛り上がるんだな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:04:19

    >>60

    その諦めろ、が納得出来ないから不満をもってヴィランになるんだろ?

    ならヴィランにさせないためにはそういう主張拾ってあげれば良くない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:16:59

    >>183

    おおむね同意

    荼毘の場合は児相なり親戚なりが入って燈矢が燃えてなければいいだけだしね


    まあそれやっちゃうとストーリー盛り上がらないから正史ルート不可避だけど!

    蒼炎カッコ良かった

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:18:03

    >>179

    AFOを倒す紅炎と蒼炎の合体技は正直見たい

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:19:40

    >>185

    映画第一弾のデクとかっちゃんのフュージョンみたいになるのかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:23:16

    >>186

    大迫力だなあ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:26:34

    AFOを倒すために共闘する兄弟
    画面に踊る赤と青の炎
    AFOを倒した後にゴフッて血を吐いて倒れていく燈矢
    「燈矢兄!」って叫びながら駆け寄る焦凍
    謝罪と和解の後死んでいく燈矢の走馬灯に浮かぶお父さん

    こんな感じかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:33:28

    >>188

    最終回は映画館で見たいなそれ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:49:10

    >>188

    そして流れるED

    うーん感動


    ってもはやスレタイ影も形もない話題で草

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:03:57

    >>185

    これでAFO倒すの正直言ってすごく見たい

    もちろん正史が最高なんだけどね

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:04:55

    >>190

    スレタイに関してはスレ前半でおおむね終わってるから…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:07:44

    スレタイから離れた話題だったけど後半は荒れもせず進行したからな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:09:37

    荼毘vsショートは最終ラスボス戦でなくてもこれだからな
    かっけぇ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:09:47

    正直後半これ同じように荼毘に他キャラでマウント比較したら大荒れだっただろうな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:10:55

    >>194

    日本での上映会に加えて海外エキスポもここがアトラク化したらしいね

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:11:56

    >>194

    実際画面ど迫力でカッコ良かったから

    ifショート主人公の最終ラスボス戦なんて

    さらにすごいことになりそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:12:44

    >>195

    平和でよかった

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:13:01

    >>196

    わかる気がする

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:13:26

    終わり!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています