楽座市編の着地点はどうなるのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:08:55

    割とマジに予想つかない
    京羅倒して真打回収成功になるのか?でもそれだとその後の話が動かないよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:10:00

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:10:37

    さてどうなると言いたいのはこっちだよ暫定ラスボス!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:13:17

    緋雪が真打回収して神奈備が内部分裂→新章へって感じじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:19:18

    >>4

    今回真打の能力の一端だけが開示されて回収→本来の所有者の下に戻って剣聖?が脱走するとかになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:24:40

    >>5

    神南備内部分裂で剣聖脱走になったら緋雪ブチ切れとまではいかずともこの組織大丈夫?ってなりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:27:36

    1.真打の行方
    2.神奈備の動き
    3.伯理がレギュラーになるか

    個人的にこの3つが気になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:40:56

    戦局的にはもう漣家もチヒロ陣営もズタボロだからほぼノーダメな神奈備の一人勝ちになりそうだ
    そして神奈備のキナ臭さは序盤からずーっと描かれてるからそろそろゴタゴタしそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:42:30

    >>8

    邪魔者が潰しあってくれたから美味しいとこだけ持ってくには今しかないんだよな神奈備

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:42:40

    流石に伯理はレギュラーになると思うけどなぁ
    まぁ伯理が漣家として働いていたのも事実だしグロ死して離脱してもしゃーないとは思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:43:03

    楽座市編終わってすぐに妖刀の契約者全員殺されそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:43:33

    真打は一旦神奈備の手に渡りそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:45:37

    >>11

    インパクトはあるけど所有者一斉処理は流石にもったいない気がするな

    父親が妖刀託した剣士達なんだから色々話作れそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:48:16

    >>10

    妖刀のスーパーバトルがキモな作品であのレベルの戦闘力がいてもどうかなって気は正直する

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:49:45

    でも妖刀は毘灼が持ってるから契約者出してもって感じする

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:50:03

    >>14

    今回みたいに蔵の能力使って補佐とかいけるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:51:48

    >>14

    あんだけ応用力あるところ見せられたら役目は全然ありそうだけどな

    妖刀がワラワラ出てくるならまだしも七本ぽっちしかなくてもう一本消失済みなんだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:52:59

    チヒロがクールなんだし伯理みたいな明るい相棒兼友達キャラはいてもらわないと
    柴さんは相棒兼師匠

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:00:01

    そもそもハクリってそんなに明るいタイプのキャラか?
    登場当初はそんな感じに見えたけど実際は影がかなりあるタイプのキャラクターじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:08:17

    楽座市編がどう終わるのかまっっったく読めない
    真打と神奈備が絡んでくる気はするけど何がどうなってそうなるのかわからなくて、皆どう思ってるのか気になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:10:57

    そういえばあと何話くらいで終わるんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:11:29

    真打に圧倒されるけどハクリパパ死亡で終了
    カムナビが回収するけど剣聖が真打に憑かれて脱走されるってところ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:17:22

    割と剣聖脱獄展開ありえるんじゃ
    剣聖が京羅を操ってるならハクリがチヒロを蔵に転送したのと同じような事できるのでは

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:19:10

    >>12

    どういう経緯でそうなるんだろうか?

    落札はもう無意味だろうから押収って感じか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:20:01

    伯理はレギュラーになりそうだけど蔵の能力は便利すぎてナーフされそうな気もする
    今めちゃくちゃ能力使って伯理本人の負担もすごいからその反動で弱体化しましたとなってもあんま違和感は無いし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:25:22

    >>24

    緋雪とチヒロが共闘→辛くも勝利したがチヒロ気絶→柴さんがチヒロと伯理を連れて離脱→真打落札組が真打回収

    とか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:27:11

    メタ的にチヒロたちは真打をゲットできなさそうではある
    現状最強の妖刀があれだからラスボスポジションになりそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:27:26

    これは確信に近い予想だが会場にいる客のクズどものかなりが巻き込まれで死ぬ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:28:00

    神奈備が真打回収しなら柴さんが危惧した事態が実現するんだよな こえ〜

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:29:28

    >>27

    ラスボスが真打を扱う頭領だったらアツいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:30:53

    >>25

    頑張りすぎると脳が焼けるらしいし今回レベルの使用はしばらく不可ってのはありそう

    ここぞという場面で使用可能になるっていう見せ場も作れるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:34:06

    >>30

    でも統領よりあの剣聖も見た感じ厄介そうなんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:48:10

    >>21

    単行本の引きとか考えるとあと5~6話で楽座市編終了新章へ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:00:00

    今回の章の展開次第では妖刀所持者全員と敵対する可能性もあるんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:37:33

    >>34

    幽閉されてるのはたぶん剣聖だけなんだろうし

    所有者達ってだいたい緋雪と同じような考え方してるんだろうか?

    それだと自動的に私情で妖刀使ってるチヒロとは敵対することになるよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:43:57

    京羅が死んだら漣家の蔵にある財産にアクセスできるのがハクリだけになってしまうんだよな
    裏社会の住人たちと神奈備と両方から身柄を狙われるから、シャル同様に保護の形でチヒロたちに同行するんじゃないか?
    戦闘は基本なしでアイテムボックス兼どこでもキャンプ地の役割で

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:01:29

    真打は剣聖の玄力がパンパンっぽいし

    京羅の肉体崩壊と同時に抜刀>剣聖の元にすっ飛んで行って封印ぶち破って逃亡だろうな

    丁度空飛べる蝶だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:38:27

    ハクリに蔵ばっかり使わせるのはちょっと都合の良い便利キャラ感が強い気がするんだよな
    戦闘方面でも活躍できるレギュラーキャラになってほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:45:18

    >>35

    他の保有者も幽閉されてるような描写あったけど剣聖意外はちゃんと話し合えそうな人達だったけどどうなるんだろうね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:30:52

    漣家と楽座市は潰すべきとはいえ毘灼に利用されたことに伯理はどういう気持ちになるんだろ
    京羅の遺体?も実験台に使われたし(チヒロ達視点だと把握出来てないけど柴さんあたりが推測しそう)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:47:59

    京羅を何とか撃破する→操られて最期に蔵の能力で剣聖召喚→本家本元の真打の一撃で会場壊滅、チヒロ瀕死に→そのまま剣聖脱獄
    と予想

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:56:19

    当主死亡後の漣家に今後はあるのか&伯理が実家に戻って…みたいな流れもなさそうだから、決着ついてオークション会場から出たときに新キャラに皆コロされてた展開とかありそうと思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:04:10

    >>42

    今回盆栽の人とは別に3人目?の謎の毘灼メンバー出たもんな

    そのキャラの顔見せ的なこと(漣家全滅)は最後にありそうだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:16:05

    >>41

    今残ってる濤のメンバー(生死不明の宗也も含めて)は移転してきた剣聖に殺されそうな気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:23:24

    真打暴走への対応後手、挙句の果てに剣聖脱走を許した神奈備に見切りを付けた緋雪が多福を連れて足抜けする
    此度の一件で、首輪の無い個として力を振るうリスクと限界<<< 組織構造ゆえの儘ならなさ歯痒さ不甲斐なさ に天秤が傾いたから
    まぁ炎骨までは持ち出せないから暫くは弱体化するだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:36:21

    >>44

    濤の二人と一緒にいるであろう柴さんがやべえ!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:14:22

    >>40

    ずっと楽座市潰したあとの伯理の行動目標が消失するのをどうするんだろって思ってたけど

    漣も何もかも毘灼に駒として利用されてたと気づいたら追う理由が出来る?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:02:31

    双城編の時は結構早めから楽座市の事が明かされててなんとなく次のエピソードへの導線がわかってたけど今回はわからんな
    やっぱ次は神奈備にフォーカス当てていくんかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:20:15

    今目立ってフォーカスされてるように感じるのは真打と命滅契約だから
    次章は所有者たちメインに死ぬ章じゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:23:58

    >>47

    楽座市潰しても他の所で似たような事が起こってそうだし

    もし今回の事で漣家が潰れたらその分噴き出してくるクズ共が居そうだし

    チヒロ達に着いていって二度と氷肌の子のような犠牲を出さないようにするってことが目標になるんじゃないかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:29:18

    >>50

    漣家と楽座市がでかすぎる強すぎる問題もあっただろうから、ポスト楽座市狙いの小粒は神奈備でもなんとかなりそうな気はする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています