豚肉「……ふーん、牡蠣ちゃんのことは生で食べるんだ?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:38:48

    ワイ「い、いやこれは…」

    牡蠣「チッ、豚がしゃしゃり出てくんな!」

    豚肉「てめぇこそ海のミルクとか言われて調子こいてんじゃねぇよ!」

    ワイ「はわわ…」

    牡蠣「ねえ、あんな奴ほっといて私を食べてよ」

    豚肉「私、今日食べないと賞味期限切れるんですけど」

    ワイ「ッ……」

    ワイ「わかった! どっちも食べる! そして平等に2つとも―――生で!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:39:31

    はわわじゃねえよボケ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:40:25

    馬肉「ねぇ...ここ抜け出さない?」

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:40:37

    寄生虫ちゃん「ワイ君の中…気持ちいいよ…❤️」

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:41:34

    牡蠣はノロで済むけど豚の寄生虫はガチでやばいからやめとけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:45:09

    豚肉もドイツだと生で食べるんじゃなかった?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:46:05

    >>3

    そういえばなんで馬肉は生でも良いんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:46:29

    ムハンマド「食うな」

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:47:00

    >>7

    馬は体温が高いから寄生虫が付かないとかそんな理由だった筈。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:47:06

    >>7

    馬は体温高くて寄生虫とかいない(食べれる程度に)から

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:48:23

    🪦†イッチの墓†🪦

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:49:22

    >>6

    メットだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:49:28

    はいはい成クレ成クレ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:50:44

    一応馬にもサルコシスティスっていう寄生虫がいるけど中っても軽い体調不良で済む…んだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:51:28

    でも結局マグロのお世話になるんですよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:51:51

    日本で生で食べれるのは馬と牛と一応鶏だけなんで他の肉はやめとけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:52:02
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:52:41

    店で馬刺し出せなくなったんだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:53:49

    >>5

    (細かいことを言わせてもらうと、豚肉の主なリスクは細菌とウィルスのほうです…)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:53:53

    >>18

    牛じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:55:28

    >>16

    さかな!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:55:58

    >>18

    馬刺は出せるはず

    出せなくなったのは牛のユッケとか…個人店なら知らん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:00:20

    >>18

    んなわけない。

    馬刺しも馬握りも熊本の寿司屋大抵置いとるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:02:57

    鶏刺し食いてぇな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:04:01

    九州「おいで♡」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:28:14

    レントゲンか何かで足の中に寄生虫が大量にいるみたいな写真見てから豚肉怖くなった…しっかり加熱してる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:28:57

    >>6

    ドイツにおける生豚肉は日本で言う生卵みたいなもので、めちゃくちゃ徹底的に品質管理されてるからこそ大丈夫なのであって、日本では真似しちゃダメだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:29:31

    鹿児島には豚の刺し身もあるらしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:32:59

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:37:19

    >>22

    牛は条件が厳しくなったせいで個人店だと出しにくくてチェーンの方が出しやすいぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:44:29

    >>28

    ねえよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:51:20

    ドイツで生で豚食べられるのは無菌豚っていう目茶苦茶厳重に管理されている豚がいるからであって…

    まあ死ぬリスク負っても食いたいなら止めはしないよ
    自分だけ食えよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:54:15

    >>1

    豚肉ちゃんも牡蠣ちゃんもポジ持ちなんだよね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:57:05

    >>21

    川魚「捕まっちゃった・・・生でいいよ?」

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:58:48

    >>16

    牛も表面は焼いた方がいいよ

    鶏は一部地域以外はやめておけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:58:49

    鯉の洗い美味い

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:59:58

    新鮮だから生でも大丈夫だと謡ってる鶏肉は絶対にやめとけ
    カンピロバクターにはそんなこと関係ないから

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:04:21

    流通するような牛や鶏は筋肉中には通常悪性の菌とかいないのよ 主に腸管内容物とかの汚染
    だから牛は表面焼けばいいし鶏も解体工程に気をつければ生でいける
    豚は人畜共通の悪性の菌・寄生虫が肉におるねん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:05:43

    >>27

    まあそれでも食中毒は普通にあるらしいが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:06:21

    昨日テレビで沖縄の店がヤギの刺身出してたけど食えるんだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:14:22

    去年あたりに、カラスのジビエで生食進めてた記事があったな
    速攻で厚生労働省が注意喚起流したけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:16:11

    >>41

    ジビエなんて何がどうなってるのかわからいものをどうして生で行こうと思うのだろう?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 03:19:31

    >>40

    一部店舗を除いてだいたい冷凍処理されてるから寄生虫リスクはほぼ無い

    菌とかウィルスも一応ない事はないんだけど、市販品からは検出されてないし食中毒の報告も今まで上がってきてないから見逃されてるって感じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 05:09:03

    危険なのはわかるけど何か生で食べたいんだよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 05:12:49

    川魚「ねぇ…あたしじゃだめ…?」

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 05:16:49

    豚肉の生食いは最悪後遺症まである
    生肉系はほんまヤバい鳥に至っては肉の入ってたトレーすら核廃棄物くらいの気持ちで処理しないと死ぬ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:36:09

    そもそも肉類馬刺し以外焼いた方が美味いだろって思ってるからわざわざリスク負ってまで生で食べたいヤツの気が知れん

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:37:50

    ドイツの豚もやっぱアカンわって言われ始めてるんじゃないっけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:42:54

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:50:10
  • 51二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:52:20

    中国で生の豚肉を食べ続け全身寄生虫まみれになった女性の話思い出したわ
    これから飯いくのに😭

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:54:54

    >>7

    色んな理由から最近に感染し辛いらしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:22:59

    徹底的に管理してるのは鹿児島の鳥刺しも同じだけど、そっちも何件かは食中毒出てなかった?
    ドイツといいやっぱゼロにはできないんだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:24:19

    >>16

    鯨!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:28:19

    >>1

    両方平等に火を通せ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:28:48

    フランスは生牡蠣に対してこだわりがあると聞いた事はある

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:29:19

    >>34

    ノルウェー人もびっくりしたと思うよ

    とんでもねえド変態(どうし)がいると知って嬉々として国家ぐるみでサーモン宣伝しに来たら川魚は怖いから嫌とかほざくんだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています