悪役の精神攻撃を語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:09:07

    悪役とか小者がやるような主人公陣営への精神攻撃を語りたいスレ
    人質取るとか幻覚見せるとか胸糞なものまで色々あるけど、その分、主人公が勝った時のカタルシスが凄くなるから好きな展開なのよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:13:29

    主人公の家族とか仲間の姿を取るのはよくある手だよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:20:25

    ガッシュのゾフィス(ココのパートナーの魔物)

    ココ(画像の子)に「シェリー(ココの親友)がひどく怒られた家宝紛失事件の犯人は私」という嘘を言わせ、かつココの記憶を読んで作った偽の家宝を掲げさせることでシェリーの心を折り、シェリーが呪文を唱えられなくなったことでシェリーのパートナーのブラゴも術によるサポートが得られなくなって戦えなくなった

    ただその後、シェリーとココがお揃いで身に着けていた木の指輪と木の耳飾りをココが身に着けていたことにシェリーが気付き、「これを身に着ける時は助けて欲しい時」だと言っていたのを思い出しココが本心では助けを求めてることに気づき逆転

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:23:07

    悪役ってか主人公なんだけど軍鶏って格闘漫画の主人公が対戦相手の恋人を試合前にレイプして動揺を誘うのが印象的

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:23:18

    逆に主人公の逆鱗に触れたやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:23:50

    >>3

    一瞬パンツ持ってるように見えた

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:26:18

    >>6

    実はそのコラをつくった奴はいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:52:39

    >>7

    おい止めろおお!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:53:54

    >>1

    BLEACHは精神攻撃系のオンパレードだったよね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:04:10

    うしおととらの白面の者
    主人公に関わったことのある者全てから主人公に関する記憶のみを消去するとかいうえげつなさすぎるやり口
    精神的に追い詰めるだけでなく協力者がいなくなって孤立させられる点も脅威

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:04:43

    心を見通すカードの精霊(?)の特殊能力で対戦相手の願いを読み取って徹底的に煽り倒し
    プレイミスを誘発させたり心をへし折って戦意喪失させる

    対友達が欲しい:ぼっちキャラ登場~! サインくださ~い!

    対近親相●願望:え~ウソウソ~!? なんて言うの、超変態じゃーん! キャー鼻血ブー!!
            晶ねぇ、知ってるよ。そういうの、何て言うか教えてあげる。近・親・相…

    特に願望のない主人公には効果がなく負けたが
    巡り巡ってそのカードの精霊(?)と主人公がやがて仲間になる数奇な運命よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:08:00

    対抗手段の一つは地獄を味わうこと

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:08:05

    呪術廻戦
    虎杖の目の前で順平、釘崎、七海を殺さる
    虎杖の体で大量殺人をする

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:11:18

    闇マリクの城之内洗脳

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:14:20

    エシディシの「~と言う」返し
    相手の勝ちパターンを潰したり決め台詞をパクるのも精神攻撃だよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:20:51

    文豪ストレイドッグスのドストエフスキーが国木田に仕掛けた精神攻撃

    無関係な子供達を騙して武器を持たせ主人公サイドを攻撃させる。うち手榴弾を首に括りつけた子供は自分の兄を守るために事前にドストエフスキーに指示されたタイミングをはかって国木田の目の前で自爆する

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:28:40

    すっげぇワルの敵が使ってくるヤツ
    チェンソーマン割とそういうの多いな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:35:58

    恐らくそのカーチャンの姿真似られた時より精神ダメージを受けたであろう一護

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:50:17

    ジョナサン流の強がり

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:53:19

    うしとらのこれみたいな
    甘ちゃん主人公は成すすべなくやられるけどブチギレた味方キャラは全然平気なの好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:56:12

    >>18

    あのチャンイチが明確に月島を◯せばいいのか!?っていうくらいにはヤバかったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:58:17

    リボーンの骸。
    精神攻撃されたけど完封したパターン。
    敵が仲間の姿になって攻撃してきて「どんな奴でも見知った者相手では攻撃の手が緩むだろ」って仕掛けられたけと、本人はあっさり返り討ちした。

    理由は「彼らは仲間では無く僕自身。自分を操られるのは面白く無いから倒す」

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:00:42

    一応味方だが悪役
    安い女だったのが敗因

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:02:49

    >>21

    BLEACHなら対アーロニーロ戦も

    敗北かと思われてからの、ルキアの回想〜逆転の流れが素晴らしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:25:00

    そりゃあ遊戯王ゼアルのベクター先輩やろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:36:57

    アメリカの刑事ドラマで昔の事件を再現するサイコパス

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:48:39

    『今日からは俺は』で遠くの県から主人公の地元を荒らしに来たやつを見つけ出して学校まで押しかける話がめっちゃスカッとした

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:48:47

    何もない主人公を絶望させて呪具にする為だけに生涯で唯一の友達との運命の出会いを演出→友達が大将軍にまで出世し姫との婚約まで果たして幸福の絶頂→このタイミングで友達に王族皆殺しの罪をかぶせて破滅する姿を主人公に目撃させる
    約10年がかりの呪術だけど友達が主人公大好きだったから阻止されました

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:05:35

    >>18

    チャン一が何したって言うんだ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:26:33

    >>5

    悪夢見せるより

    甘い夢をみせたほうが効果的だったよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:41:17

    >>4

    主人公…主人公!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:38:34

    ヒューズの愛する奥さんに変身して殺すのもだが
    家族の顔が敵対組織に知れてしまったと揺さぶりをかけてくるのは効くよな
    とっさの判断が鈍ってしまった

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:45:20

    本人が望んでいる(いた)ものを具現化してくる作中屈指の精神魔法

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:01:24

    赤犬の敗北者ラップ
    アニワンだと断じて取り消すつもりはないなど更に饒舌になっております

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:08:34

    >>34

    サカズキ「?」

    この反応好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:13:15

    ここまで魔王が出ないのちょっと予想外で驚いた

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:54:57

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:30:59

    >>28

    なんて作品?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:46:08

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:46:31

    吸血鬼の催眠術でその人が最も愛する人が現れ惑わし人間同士で殺し合いを始めさせる
    その催眠術はとても強力で吸血鬼退治を専門にする教会の戦士達すら操られてしまう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:49:22

    よく考えたらコレも立派な精神攻撃なのか
    それもかなり高等技術の

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:50:24

    警察本部長宅を襲撃し娘を銃撃、本部長を廃遊園地に拉致しフリークに囲ませながらひん剥いてライド式お化け屋敷に乗せ撃たれたあと裸に剥かれた娘の写真を見せつけながら言葉責め
    なお全く効かずにむしろ口撃のネタにされたジョーカーであった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:57:52

    圧倒的に強いのに精神攻撃が大好きな大魔王さん
    精神攻撃する理由?楽しいからに決まってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:41:25

    正直精神攻撃くらって曇りまくる主人公って、こう……良いよね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:20:05

    >>38

    超マイナーなろうのアムスホルン大陸記

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:25:42

    >>41

    間違いなく精神的に疲弊させられるからな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:28:33

    >>32

    これエンヴィーは脅しになってることには気づいてないんじゃ説聞いて笑った

    >>40

    自己愛すらないのかこいつ


    忍者と極道は、正義の忍者側が相手のトラウマを抉る精神攻撃して悪の極道側が技術で精神攻撃してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています