【戻り玉螺旋斬中級者見習いLv2.4】メルゼナ倒して

  • 1戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/09(火) 19:15:24

    怪異強化は不親切だと知りました

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:16:00

    >>1そんなわけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:16:54

    ウツシ教官が説明してあげないから・・・(責任転嫁)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:16:58

    スレ主は改めて説明を読まない自分の悪癖をウツシ教官のせいにするのでした

  • 5戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/09(火) 19:17:12
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:18:13

    このレスは削除されています

  • 7戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/09(火) 19:18:22

    >>2

    解放した強化は勝手に武器に付くものだとずっと…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:18:46

    そこの説明は教官でなく鍛冶屋の仕事だよ!
    なお説明はしてくれておりますし
    ノートにも残ってる模様

  • 9キュラゼナチャレ24/07/09(火) 19:19:06

    ちょっとウツシ教官ー〜おたくの愛弟子なんかアレなんですけぉー〜

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:19:38

    >>8スレ主は一度全部見直そう

  • 11キュラゼナチャレ24/07/09(火) 19:19:52

    >>8

    じゃああの推定ナグリ村関係者に文句言うか……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:20:30

    ハモンとミネーレにも飛ぶ責任

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:20:48

    ミネーレさんも色々言ってくるから…

  • 14キュラゼナチャレ24/07/09(火) 19:21:40

    >>12

    お気持ち、わかりますよォー〜

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:22:42

    1.まず適応します
    2.解放して容量を開けます
    3.強化パーツ的なものも解放します
    4.容量の分だけ強化が入れられます
    概ねこう!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:22:50

    新しいチュートリアルが出た時はちゃんと内容が理解できるまで読もう!!!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:23:06

    カムラの里とエルガド共同でスレ主が
    しっかり教えた事を理解出来るまで出られない勉強部屋に閉じ込めた方がいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:23:53

    スロットは解放しただけで補正がつく

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:24:09

    >>16

    Aボタン連打しちゃってんだろなぁ

  • 20戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/09(火) 19:24:28

    おかしい…僕が悪い事になっている…

    すみません…😭

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:24:49

    >>19

    でもZLは同時に押さないんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:24:57

    >>17

    長いこと封印されてしまう

    傀異騒ぎの真っ只中で猛き炎を遊ばせとく余裕はねえ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:25:29

    つまりスレ主はこれまでの怪異クエを実質怪異スロットいくらか解放しただけの武器でやってたって事か…
    あれだけ素材集めてたのにw

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:25:53

    >>22

    緊急時は特例で解放して討伐完了次第幽閉で何とか・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:26:15

    >>23

    まあそれでも特に問題なく勝ってるからね(無敵の返し)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:26:35

    >>23

    傀異錬成の解放のために狩られたモンスター達も草葉の陰で泣いてるわ

  • 27戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/09(火) 19:26:43

    >>22

    >>17

    いやぁ…😂

    座学苦手なの…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:27:18

    >>26

    あれだけ属性解放!って言ってたのにねw

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:27:50

    前スレ193
    ・猟具生物と環境生物禁止(事故って起動されるホムラチョウは妥協)
    を忘れてました。
    一緒に苦行を楽しむ人はいませんか?純粋な闘争だけ考えればいいので楽しいですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:28:45

    >>29スレ主一応亀は規制したないから

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:29:11

    >>29

    スレ主がいずれやるから待ってろ〜

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:30:02

    >>30

    効果を理解してなかっただけだもんな、理解するまでは体力ゲージに出てた白い線を何だと思ってたのか

  • 33キュラゼナチャレ24/07/09(火) 19:31:17

    ちなみになんスけどぉ……1式で片手剣におすすめって感じな防具ってございますぅ?
    実は片手剣に何が必要なのかよく分からず狩りしてるのよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:31:44

    >>32

    多分、疾替えを理解するまでそこにある物としか思ってなかった旗と同じ扱い

  • 35戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/09(火) 19:34:13

    >>30

    ヌリカメ強いですよね〜

    防具無しだと実質斬機1アップですし

  • 36戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/09(火) 19:35:35

    風呂入る前に青ピカ1匹だけしばいていこう

  • 37キュラゼナチャレ24/07/09(火) 19:36:50

    >>35

    しかも10分くらい耐え抜けばもう1回生えてくるしな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:37:17

    >>36

    風呂入る前に一汗かくかぐらいの感覚で気軽に狩られるシャガル

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:38:33

    >>36

    シャガル苦手だから気軽に挑めるの羨ましい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:39:01

    >>33

    防具はともかくスキルで言うなら「ガード強化」で昇竜撃が受けれる攻撃の種類を増やすとか

    抜刀したままアイテム使える=納刀術はそこまで要らないので「早食い」で素早いアイテム補給

    狂竜症セットの蝕を1~2、翔を3で克服終了(再感染)後も翔蟲1匹が約30秒残る……辺りか?

  • 41戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/09(火) 19:40:59

    >>36

    ああいう生き物生えてくるインターバルって10分くらいなんです?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:43:38

    >>41知らんかったのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:44:12

    >>36

    開国シャガルをかる〜く倒せるハンターが初心者…?

    妙だな…

  • 44戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/09(火) 19:44:53

    >>42

    クエストで時間かかった時にまた生えてるなーくらいの認識で…

  • 45キュラゼナチャレ24/07/09(火) 19:48:04

    >>40

    やっぱ早食いよなぁ、アレあると快適度2弾くらい違うもんな……

    狂竜症強化もやっぱ強いんだね、ノータッチだった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:51:32

    ランスで開国シャガルのマダンテどうやったら避けられるのか分からなくて、最終的に運よく天衣で受けられることを祈ることになった中堅プレイヤーからしたらスレ主のPSはアホ高いと思うよ

  • 47戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/09(火) 19:56:19

    やっぱ青ピカの尻尾脆いな…?

  • 48戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/09(火) 20:02:43

    >>46

    褒められが発生してる…

    嬉しい…嬉しい…

  • 49戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/09(火) 20:06:29

    15分切れた〜!🙌
    だいぶ慣れてきたかもしれない👍

  • 50戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/09(火) 20:07:23

    この感じだと幸運積んでいっても良さそう
    あと今回試しにドーピングジュース無しでやってみたけど全然いけそうでした

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:08:47

    >>49

    >>50

    最近別のモンハンのスレでスレ主よりも強い装備で開国シャガル倒せないって悩んでた人もいたくらい開国シャガルって強いんだよ…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:09:22

    幸運を積んでも傀克はそんなに意味が無いんだな

  • 53戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/09(火) 20:10:14

    >>52

    あ、そうか

    確か怪異素材には幸運適用されないんでしたね…

    それならこのままでいいかな…

  • 54戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/09(火) 20:11:03

    風呂行ってきます
    そういえば団子の幸運も怪異素材には適用されないんですかね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:12:31

    >>49

    ちょっと冗談抜きでスレ主強くない…??

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:13:05

    >>53護石作りたくてあとから狩るよりはよくない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:13:54

    >>50

    >>55ドーピング無しらしいし派手に強い

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:15:40

    強え!流石中級者!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:16:19

    >>51

    シャガルは個人差出るからしゃーない

    樹海民と非樹海民で大分差がある印象

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:16:45

    流石に開国シャガルならスレ主止まるかなぁなんて思っていた俺の姿はお笑いだったぜ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:17:25

    >>60縛りは判明したけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:17:28

    >>60

    一応戦った経験あんまないバルクは苦手らしい

    …それでも無理矢理倒してたけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:18:34

    >>62龍属性で行ったからでは?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:18:48

    >>62

    断言するけど絶対慣れたらシャガルと同じ感覚で狩るようになる

  • 65キュラゼナチャレ24/07/09(火) 20:19:36

    >>63

    龍以外が効くからな……

    古龍だし龍属性だな!しててもおかしくは無いもんな……

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:19:52

    >>63

    え、バカじゃん(直球)

    いやでもそれで200前後とはいえ開国バルク倒したのか…

    無乙?

  • 67全裸弓24/07/09(火) 20:20:03

    >>29

    許して

    後で護石なしTheチェイサーで再走します

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:22:26

    >>67

    やはり拡散…!!拡散は全てを解決する…!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:23:31

    >>66

    スレ主は図鑑の部位別肉質リストを読まないからな(いつもの)

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:25:13

    >>69そしてスレ民の話を聞いてないから

    (挑む前に龍属性で行ってないか一応聞いていた)

  • 71戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/09(火) 20:25:35

    ちょっと調べた感じだとロケットって龍属性以外なら弱点ガバガバ??

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:25:52

    >>71ガバガバ

  • 73戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/09(火) 20:26:30

    >>70

    >>66

    >>69

    だって…!

    古流って龍弱点多いじゃん…!

  • 74戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/09(火) 20:27:18

    >>72

    ここまで弱点属性多いならやりやすい武器でいけばいいですね

  • 75キュラゼナチャレ24/07/09(火) 20:27:46

    >>73

    なんかめちゃくちゃ龍属性噴出してるあたりで違和感を覚え無かったのかお前は

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:27:58

    >>71

    属性高いやつで前脚しばいてやれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:29:22
  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:29:54

    >>74装備スキルも変えておけよ

  • 79戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/09(火) 20:33:35

    >>75

    ほら…ポケモンだとドラゴン同士で弱点ですやん…?

  • 80戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/09(火) 20:34:30

    いやでも青ピカめちゃくちゃ狩りやすいしなぁ…
    わざわざやりづらいロケットやるのもあれかなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:35:40

    >>80

    バルファルクの素材が必要なければシャガルのままでええで

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:35:50

    >>80天彗龍極の破傀玉て言う専用素材ある

  • 83戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/09(火) 20:39:04

    >>81

    >>82

    とりあえず青ピカしばいて、青ピカ狩る必要なくなったらかもしくはロケットの素材いるってなったらやるくらいかなぁ…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:39:17

    >>82

    弱点特攻【属性】をレベル2まで搭載できる「属撃珠II」は案外大きいよね

    サイズは4だが、そのままバルクしばきにも使える優秀なスキル(装飾品)

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:47:30

    >>67

    すっごく素敵ですね……まだまだ一緒に死線を見ましょう。

    この装備でのクリア時間的にも必要な時間は概算してた感じでおよそ間違いなさそうなので、安心して挑めます。

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:49:40

    >>1今更気づいたけどレベル変わってないな

  • 87戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/09(火) 20:52:13

    >>86

    ほんまや!!

    まあレベルアップできるほどの経験値を得ていないと言う事でここは一つ…

  • 88戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/09(火) 20:54:02

    青ピカ1匹見たら100匹はいる
    ということで乱獲だぜ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:54:04

    >>79

    古龍じゃないけど、龍弱点が特徴的だったリオ夫婦も

    希少種になった途端に龍を完全に克服して頭カチカチになってるし

    何事にも例外は存在するということだ

  • 90戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/09(火) 20:55:58

    >>89

    そういやそうだ

    あいつらにも最初騙されたんだった…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:58:52

    物理は 45 (螺旋斬ぐるぐる)、属性は 20 (弱特属性有効)
    狩り行く前はこの値を超えるモンスターの部位を覚えなさい

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:59:20

    >>88

    生態系壊れちゃ〜う

  • 93戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/09(火) 20:59:57

    >>91

    ういっす…!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:03:03

    属性は25だと百竜装飾の属性特効も有効になるぜ

  • 95戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/09(火) 21:05:03

    >>94

    25ですね

  • 96キュラゼナチャレ24/07/09(火) 21:06:18

    >>92

    なぁにシャガルを討伐したらまだシャガルになってないゴアがシャガルになるからバランスは取れる

    なお渾沌が生まれる可能性は高まる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:08:01

    スレ主鬼つええ!このまま生まれるシャガル全員ブッ殺していこうぜ!

  • 98戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/09(火) 21:10:36

    >>96

    Wマガラは…狩る必要が出来るまで放置で…

  • 99キュラゼナチャレ24/07/09(火) 21:11:22

    >>98

    多分勝手に寿命で逝ってるよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:17:42

    ケイオス使って火力に狂おうぜ

  • 101戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/09(火) 21:19:26

    >>99

    じゃあ捕獲して延命するか!😄

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:19:46

    >>101

    鬼畜で草

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:20:41

    >>101

    鬼!悪魔!スレ主!

  • 104戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/09(火) 21:24:55

    >>103

    スレ主は悪口じゃないだろぉ!?


    まあ実際Wまガラ装備作るために一時期狩ってたから今狩る必要はないんですよね

  • 105戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/09(火) 21:33:08

    隠密隊でケルビいるやつでないよ〜

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:39:23
  • 107戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/09(火) 21:45:36

    >>106

    マジか…ケルビそうだったんか…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:46:07

    >>107

    普通に出るから狩ったほうが早いと思うよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:49:11

    >


    >>107あとオトモ合計レベル上げている?

    オトモ合計レベルで報酬の枠決まるよ

  • 110戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/09(火) 21:54:14

    >>109

    一応全員レベルマックスです

    >>108

    ケルビとポポはちょっと可哀想で…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:54:28

    そんな上手くないのでひたすら死にながら動きを体に覚えさせて戦うしかできないタイプからしたら、スレ主みたいな狩猟センスのある人ってまぶしいんですよね。
    おかげで狩猟本能がものすごく刺激されて一年ぶりぐらいにモンハン起動して、すごい楽しい時間を過ごさせてもらっているので感謝してます。(200敗ぐらいしたらもうカウントが曖昧になってる)

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:55:42

    >>111もうあなたは名誉無惨枠だ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:56:20

    >>110

    ケルビとポポみたいな弱者には狩りに行く価値もない・・・という事か

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:58:24

    >>110隠密隊でしか手に入らないアイテムあるのは知ってる?

    あとドリンク使うと期待値上がるよ

  • 115全裸弓24/07/09(火) 22:00:58

    ケルビの角なら交易で賄えるかも
    毛皮素材はガウシカでも狩ってもらって

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:07:23

    >>114

    ひょっとして:ドングリ

  • 117にわか(飲酒)24/07/09(火) 22:08:04

    ……なんか気づいたら全裸ハンター増えてらぁ……

    …………イベツチャレンジするかぁ……

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:09:17

    >>116間違えてた

    訂正ありがとうございます

  • 119戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/09(火) 22:09:43

    なーんか体力とスタミナ低いと思ったらバフ鳥とってなかったwww

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:11:05

    >>117


    >>111この人やばくありません??

    前スレから+50回クエストやってます

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:11:06

    >>119

    えぇ…

  • 122戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/09(火) 22:13:02

    >>121

    普通に勝てる難易度だったのでセーフセーフ

  • 123戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/09(火) 22:14:38

    >>111

    いやいや、僕も基本的にじっくり構えていくタイプなので全然うまいなんて事はないんです…

    すごい縛りプレイしてらっしゃるようなので頑張ってください👍

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:15:50

    >>123

    もう全てにおいてどの口が???

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:16:32

    どいつもこいつもスレ主もみんなしてバケモン定期

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:16:54

    >>123

    じっくり構えていく(教官の話は聞かない模様)

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:17:53

    >>125

    他の人たちはまだね…モンハン歴的にまだ理解できない事もないような気もしないでもないような気もするんだけど、スレ主はなぁ…うーん…どうなってんだろうね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:18:09

    >>120

    調子よくないと1分ぐらいで判断ミスって死んで即再走なのでやってたらすごい勢いでカウント溜まりますよ。

    2分半戦って血気覚醒されるまでに切れ味緑まで落ちてなかったら殴りが足りないと思うのでそれも再走ですし。

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:19:58

    >>128

    あぁ回転早い感じね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:23:18

    ノーマルアマツチャレンジしてたが大技一回目(大翔蟲で逃げろアナウンス)の後に敗北
    普段なら火力で妨害できる溜めポーズ後の竜巻がきつい
    あそこでモドリ玉使うと多分時間切れになりそうな気がするし腕を上げるしかないか
    (レア9ゼナ双剣+レウス防具テンゴZ腰+秘薬系とモドリ玉のみ+雇った後レベルだけ上がってたオトモ+ウツシ教官双剣)

  • 131戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/09(火) 22:23:44

    怪異化した浄龍血集め終わったー!

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:24:19

    >>130

    また1人化け物の世界に入門する者が現れたか…

    頑張って

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:24:58

    >>132これが入門なのイカれてる

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:25:28

    ハチミツください(百竜スロ1のメルゼナ武器はリストラしてゴア武器でノーマルアマツ再走してきます)

  • 135戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/09(火) 22:26:13

    >>134

    知ってる!ゆうた!

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:26:28

    >>132

    攻撃7龍属性攻撃5匠5耳栓5気絶耐性3破壊王3だけでなく

    回避距離2と防具レベルを限界ギリギリの9にしてるから

    達成しても無惨名乗れない程度だけど頑張るよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:27:16

    >>133

    まあスレ主はナチュラルにやってたし…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:28:30

    いやでも回避距離の恩恵のおかげだけど
    なんか割と戦えるから腕がいい場合「頑張ればいけるな」となっちゃうのもちょっとわかるよ
    朧翔けを知ってると「この厚い竜巻の障壁を突っ切ればすげぇ楽なのに」と思っちゃう場面が10回以上あったけど

  • 139戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/09(火) 22:28:38

    全く関係ない話なんですけど例のモンハン実況者?とゆうたは別の人なんです??

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:35:09

    ゆうたはなんかもう特定個人というよりある種の群体というか総称というか
    ふんたー(名前がデフォルトのHUNTERでオンラインに来る初心者)と習合されてる部分もあるし

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:36:19

    >>139

    ゆうたはそこら辺の一般キッズハンターの総称

    3DSでモンハンが出た影響で急増してマルチに潜れば周りの流れを無視してクエスト貼って「てつだって」とか言ったりハチミツ不足してるから「ハチミツください」って言うのが自分の名前から取ったプレイヤー名が多くて良く見かけたのがその名前からってのがルーツかな?

  • 142戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/09(火) 22:36:47

    >>140

    ふんたー…?

    また知らない人出てきた

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:37:19
  • 144戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/09(火) 22:42:28

    >>141

    あーなるほど

    マナーも常識もなってない連中って事ですね

  • 145戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/09(火) 22:43:50

    >>143

    なるほど、Hunterをそのままふんたーって読んでるんですねw

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:52:44

    ちなみにスレ主が言ってる例のモンハン実況者に関しても本名はゆうきで
    ゆう族(「ゆうた」「ゆうき」「ゆうと」「ゆうすけ」「ゆうや」等)の一つに含まれるから実質ゆうた

  • 147戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/09(火) 22:57:14

    >>146

    ゆう族w

    ゆうが付くと問題がありがちなんですね

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:03:36

    >>33

    すっげぇ遅レスで申し訳ないが一式でっていう条件が絶対なら

    リバクシャがデフォスキルも拡張性も文句なしで安定してると思う

    片手剣に嬉しい業物、蟲使い、連撃もついてる

  • 149にわか(飲酒)24/07/09(火) 23:05:31

    >>133

    なんか他の縛りやってから思い返すとマジで入門に丁度いい難易度なんだよ…大技以外一撃で死なないし…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:06:23

    >>147

    どっちかというと実名プレイしてる奴に問題がある奴(他の人も見れるのに特に何も考えず実名を付けるネットリテラシーが低い=キッズ)が多いって感じやね

    「ゆうた」って総称になったのは実名プレイヤーの中にゆうた含むゆう族が多かったから

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:08:16

    >>149

    竜巻食らって打ち上げられて空中コンボで二撃目もらっても9割で済むのマジ絶妙

  • 152戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/09(火) 23:12:44

    >>150

    関係ないゆうたくんやゆうたさんが気の毒過ぎるw

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:16:58

    >>152

    なので上の記事でもそれを注意する文章が


    「ゆうた」という呼び方も有名ではあるが、特徴に関しては「ふんたー」とほぼ変わらないため、

    今でも「ふんたー」という言葉が使われることもある。

    というのも、

    「ゆうた」という実名の人は珍しくないため、まとめて幼稚な人物であるかのように言われるのは不快感を感じる人も多い。

    ネットスラングのネタではあるが相手の気を悪くすることもあるため、

    野良でも場を弁えず名前ネタを使うのは控えた方がいいだろう。

    基本的には、無難に「ふんたー」と呼んでおいた方がトラブルにはなりにくいと思われる。

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:18:02

    まぁゆうの者の全盛期である3DSモンハンではオンラインプレイが容易になって年齢層も一気に下がったからこういった事故が多発したんだよね…
    オンラインプレイのノウハウもまだ無かった時代だからシステムも洗練されてなかったし

  • 155戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/09(火) 23:20:11

    >>153

    あーなるほど!

    そういう事もあってふんたーの方が普及したと

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:21:38

    今となっては当時のゆうた達もいい年になってプロパンとして成長した「光のゆうた」なるネタもあるしな
    (MH4発売は2013年)
    4のメインモンスターがゴアマガラだから成長してシャガルマガラになったっていうネタでもあるけど

    (例)
    「しっぽきった、やくめだから」
    「ひやくあげる」

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:21:51

    まるで成長していない(2乙)

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:22:45

    >>157新しい人?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:23:14

    >>155

    ふんたー→有料オンライン時代からいる(特に3)

    ゆうた→無料オンラインになってから増えた(4以降)

    なのでふんたーの方が先ではあるから普及というか戻った?w

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:23:54

    >>158

    ちょっと前に操虫棍での報告した者です

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:24:01

    >>156

    MH4が11年前…?

    嘘だ……僕を騙そうとしている……!

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:24:35

    >>160あそうでしたか

    おめでとうございます

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:27:19

    >>157

    オトモは連れて行っていいんじゃなかったっけ…?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:28:12

    >>163裸縛りなら

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:29:28

    >>163

    武器とスキルの入れ替え意外は前回の自分と同じ条件でやろうとしただけなのでw

  • 166戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/09(火) 23:34:35

    >>156

    >>159

    まあ実名ゆうたさんからしたら絶対いい気分ではないでしょうしねぇ

  • 167戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/09(火) 23:36:16

    これもしかして青ピカから見つかる等級クエストってロケットオンリー…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:36:52

    まぁ見つかりやすくはあるね
    逆も然り

  • 169戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/09(火) 23:38:57

    >>168

    一応他のも見つかるっぽい…?

    ただ今の所はロケットしか見つかってないw

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:41:59

    同じ危険度のクエストが見つかりやすい
    討伐対象のクエストは見つからない
    だから克服バルファルク狩ると克服シャガルマガラばかり出る

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:42:28

    >>169この前の探索回れば結構見つかるはず

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:48:05

    見つかるクエストは同じ危険度が多くて、あとは±1程度の危険度のクエストが見つかる感じ
    バルクシャガルは☆9だからもう片方のクエストが出やすくて
    後はそれより上のクエストはないからたまに下のドス古龍、混沌ゴアが出るくらいかと

  • 173戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/09(火) 23:53:50

    >>172

    あーなるほど、±1だったらそうもなるか

  • 174戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/09(火) 23:55:08

    あとは怪異スロット7開けるための素材をドロップさせるためにひたすら青ピカしばき続けよう

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:59:48

    >>174

    今シャガルのレベルいくつ?

  • 176戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/10(水) 00:00:42

    >>175

    213!

    一回倒す毎に1、2くらい上がる感じです

  • 177戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/10(水) 00:03:15

    うひょ〜

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:11:32

    >>176

    お、もう少しで特別行けるね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:13:53

    >>178

    特別って300でしたっけ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:15:18

    >>179

    そう

    でもマルチなら221からいける

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:15:38

    >>179

    開放は300クリアだけどマルチでの参加条件は221以上

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:17:21

    >>181

    等級レベルは225まで上がってます

  • 183戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/10(水) 00:19:32

    とりあえず素材はマカ錬金にも使えるのでこのまま青ピカしばきます

  • 18413024/07/10(水) 00:42:07

    よし、挑戦2回目で41分の1乙だが基本のアマツクリア完了
    双剣本職なら頑張れば出来るラインだった

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:43:41

    >>184

    おつかれ

    晴れて化け物の世界に入門ですな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:43:59

    >>184

    おめでとう!

    …双剣本職どころか5〜6番目でこれやった飲酒ニキってやっぱやべーやつなのでは…?

  • 187全裸弓24/07/10(水) 00:45:27

    >>184

    おめでとう

    いっしょにポップコーンになろう

  • 18813024/07/10(水) 00:45:37

    とにかく秘薬とモドリ玉の消費が激しかった
    普段笛盟勇に頼ってるから水やられも地味に鬱陶しかった
    そもそもスタミナの管理自体が久しぶりだった
    雷二連→水ブレス二連の後隙に突っ込むために付かず離れずの位置で水ブレスを斜め前に回避するとか
    割と初心に返って楽しかったけど朧暴発しそうになる腕を抑えるのに必死だった
    それと火力がなさすぎるからRISE時代以来に鉄蟲斬糸が頼りになった

  • 18913024/07/10(水) 00:47:44

    >>185 >>187

    回避距離という神スキルに頼ってるからいけて上弦のどこかかなぁ


    >>186

    ヤバくない人は最初に名乗りを上げて条件が変わったら即再走なんてしないと思う

  • 190双剣初心者歴15年24/07/10(水) 00:53:51

    そしてこちらギルカ
    ライズサンブレイクだけで2年くらい狩りしてるし歴代合わせれば15年程双剣一筋だけど
    全裸狩猟なんてやったこともないスレ主の2ヶ月に完敗した一般にわか初心者です(チャレンジ完了でエアプではなくなった)

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:55:39

    このレスは削除されています

  • 192にわか(飲酒)24/07/10(水) 00:56:51

    >>186

    おいこら人をヤベーやつするのはやめろと


    >>189

    ぐうの音もでねぇ


    >>191

    コテハン間違えちった

  • 193戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/10(水) 00:57:26

    密林ってサブキャンプあったんだ…

  • 194にわか(飲酒)24/07/10(水) 00:58:09

    >>193

    !?


    ……取り敢えずスレ主次スレお願いします……

  • 195戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/10(水) 00:59:07
  • 196戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/10(水) 01:00:52

    >>194

    密林にはないものとばかり

  • 197双剣中年(長かったので短縮)24/07/10(水) 01:08:05

    >>192

    反応が即オチ2コマで草(やばいやつ扱いすんな→ぐうの音もでねぇ)

  • 198双剣中年24/07/10(水) 01:48:28

    埋めがてら余談としてチャレンジのオチ
    試しに普段の装備で普通にアマツマガツチ狩ったらタイムは3倍近く早いけど
    狂化だから死なないのに甘えてチャレンジ時の3倍以上被弾が増える下手くそ挙動(特に操蟲受け身や朧翔け後に着地狩りされまくる)
    装備に頼らない心構えこそがハンター最強の装備なのだなと実感しました

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 05:09:53

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:32:11

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています