俺が居ない10年間で何があったんだ…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:37:23

    ゲームの売上ランキングにPSのゲームが殆ど無いなんて…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:41:10

    信じられないかもしれないがあれだけ騒がれていてポケモンを超える勢いだった妖怪ウォッチは消えたぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:41:56

    まじでいつの間にか消えてたやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:50:45

    全然すれ違い通信しない……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:55:49

    携帯も据置も両方できるゲーム機をこの値段で!?
    なんつーモン作ったんだ任天堂は…!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:57:26

    >>5

    つってもお前買える金ねーだろっ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:01:17

    >>6

    大也にお下がり貰えないか聞いてみようぜ

    アイツ絶対通常版とライトと有機EL版全部持ってるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:01:35

    なんならセガはもう……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:03:34

    >>8

    SEGAは10年前から死んでたじゃねぇか!

    むしろソニックの国内人気復活してる方に驚いたわ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:05:03

    銀魂やNARUTOが終わっただと…ところで呪術廻戦と鬼滅の刃ってなんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:07:26

    >>10

    ああ、これから集英社の金稼ぎ用の漫画だよ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:08:09

    相棒を見てたら相棒は亀ちゃんのほっとしたけど
    三馬鹿の三浦さんと鑑識の米沢と花の里のたまきさんは何処へ行ったの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:12:01

    >>10

    ワンピとハンタとコナンはまだやってるぞ

    ハンタは相変わらず休載しまくりだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:14:34

    >>11

    どっちも終わりかけと終わってる漫画だよっ!!

    アニメで稼ぐ?そうか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:16:04

    >>13

    ハンタはもうジャンプ本誌でやらなくなったし、ルリドラゴンは再開したし、スマブラにディズニー出たからなあ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:17:13

    先斗「待てよ…俺が宇宙に行った10年前でハローキティが40周年ってことは…今年はキリよく50周年じゃねぇか!カオスな予感がするぜ!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:18:39

    先人、お前が10年いなくなってから平成が終わっちまったよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:23:05

    まさか…クリスマスにシャケを食う文化もご存じでない……!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:25:37

    >>18

    あれここ五年くらいでできた文化だからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:29:17

    >>15

    うおおおおお本当だ!スマブラにソラが参戦してやがるぜ!!

    それにリュウとケン、クラウドとセフィロス、ドラクエの勇者…

    バンジョーとカズーイまで居るじゃねえか!!

    あとパックンフラワー……………パックンフラワー!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:41:54

    >>20

    錚々たるゲーム界のスターの中で異彩を放つ一輪パックンフラワー

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:49:07

    一応言っとくが先斗は宇宙に出て20年近く経ってるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:13:57

    千と千尋の神隠しは映画の興行収入1位から陥落したぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:14:05

    クリスマスにシャケ?ケン〇ッキー食いたいんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:21:02

    マリオカート8DXってゲームはなんなんだ!?
    なんで7年前に発売されたゲームが今もこんなに売れてんだ!?
    しかも発売5年後にコースの大量追加を発表だと!?
    任天堂のゲームは化け物か!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:22:46

    >>22

    公式だと10数年表記だから20年はたってないよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:25:24

    知ってたか?
    SMAPは解散して嵐は活動休止になってジャニーズは色々ありすぎて無くなった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:28:33

    先斗はムシキング世代じゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:40:26

    ダイパリメイクも来たよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:43:23

    >>29

    なんならXYのリメイク?も出るぞ

    BWリメイクはまだないです

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:46:11

    ダンボール戦機のプラモが再販されたよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:48:16

    ベイブレードはまだちゃんとあるじゃねぇか…ん?Ⅹ?
    ベイブレードといえばメタルファイトじゃねーのかよ!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:50:00

    コロコロでギエピーは連載終了したけどマリオくんはまだ連載続いているよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:51:07

    >>32

    そういやちょうどバーストが始まる前に居なくなったのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:54:06

    ガンダムSEEDの映画が公開されてしかも大ヒットしたよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:54:21

    龍が如くはRPGになって桐生ちゃんは癌で死ぬで

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:55:44

    >>10

    嘘だろ…BLEACHも終わったのかよ…Aqua Timezも解散しちまったのかよ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:56:05

    コンビーフのあのクルクルってやる缶詰はもうないんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:02:09

    見せてやろう焔先斗、貴様の知らない召喚法…リンク召喚をな!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:03:17

    >>30

    Ζ出してくれぇ


    あとな、サトシはリーグ優勝してアニポケの主人公交代したんやで

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:05:54

    コロコロでゴクオーくん読んでた?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:06:01

    >>33

    でんぢゃらすじーさんもケシカスくんもまだやってんじゃねぇか、安心したぜ…

    ところで怪盗ジョーカーやドラベースはどうなったんだ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:06:51

    そもそも令和を知らないだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:07:14

    >>36

    え待って桐生ちゃん死んだの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:08:45

    スレ画ってデュエマの主人公といえばで勝舞と勝太のはざまの世代か

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:08:58

    (BLEACH好きだったのにAquaTimez解散を)知らなかったそんなの……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:09:24

    ギエピーはもう終わったのさ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:11:31

    >>44

    除染作業で被曝して癌になったんやで

    8はサブストーリーで桐生ちゃんの終活をやるんや

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:12:46

    >>27

    KAT-TUNはKUNになったしV6も解散したな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:12:59

    え、ペルソナってまだ5までしかないの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:18:57

    >>15

    ルリドラゴンってなんだ?あとワールドトリガーも本誌に載ってねぇんだけどどうなったんだ?

    リリエンタール好きだったから楽しみにしてたんだが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:18:57

    マリオ&ルイージRPGを作っていた会社は倒産してしまったぞ
    でも今年に完全新作が出るみたいだから安心してくれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:20:55

    先斗さん、貴方最近まで地球に居なかったという事は
    コロナの予防接種受けてませんよね?
    特別に接種できるよう取り計らいましたので受けに行きましょう
    え、注射はヤダ?あれだけ戦っといて何言ってるんですか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:22:01

    あれ?何でこんな時間にニュースやってんだ?
    日曜の朝7時はバトルスピリッツの時間だろ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:39:17

    桐生さん最後の相手だよ、先人

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:52:25

    あるーひんけつー
    もりのなかんちょー
    くまさんにんにくー
    であったんこぶー

    の謎替え歌まだあるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:57:05

    (先人ってなってるのたまに見かけるけど「ぽんと」って打つと一発変換で出るぞ)

    先斗、オレカバトル覚えてるか? お前がいない間ずっと稼働してたんだが2年前に終了してな……今年復活した

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:04:12

    (ぽんとって打ったらマジで先斗って出た!)
    マリオカートアーケードグランプリDXってあっただろ?
    あれ現在も現役バリバリで稼働中だぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:05:15

    >>39

    下手したらエクシーズとペンギュラム召還も知らないぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:11:00

    >>58

    まじで稼働しているじゃねえかすげぇな!

    そういえばこの実況の声の人ってブン…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:59:45

    >>39

    「ふーんこれが今の遊戯王、ってなんだこれ。デュエルディスクの形が全然ちがうじゃねぇか! は?ラッシュデュエル??」

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:01:57

    いいともも終わったしめちゃイケも終わったしなんならはねトビはとうの昔に終わってる
    それからビッグダディも終わったぞ
    もうお前の知っているテレビじゃなくなったんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:13:25

    >>42

    怪盗ジョーカーは今新作やってるよ

    週間コロコロでだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:30:13

    >>39

    八汰烏と刻の封印が3積みできる!?今の環境カオスすぎるだろ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:43:25

    これどっちかっていうと10年が思ったより最近なことにダメージ受ける

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:31:11

    >>31

    大也あたりがプラモ3個ずつ買ってて1個ずつあげてそうな予感

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:25:21

    当時10歳で役者年齢と同じとすればだいたい19年宇宙にいたことになるのか
    2005年あたりって何があったっけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:02:23

    >>30

    BWは2があるから…

    ていうかもしかして先斗XY知らなかったりする?

    11年前とかだけど先斗が俳優さんと同じ年齢なら知らないよね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:08:23

    >>67

    DSが出てすぐだな

    先斗もしかしたらDS触ったことないかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:20:18

    友達がカードホルダーにレアカード含めいっぱい入れてたのに対して先斗は数枚っていう差があったしゲーム機買えなかった説はあるな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:20:43

    >>48

    それはそれとして死にはしなかっただろ!!

    ネタバレになるけど!!

    テメェが先に癌発症の経緯とかネタバレしてるし別にいいよなぁ!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:54:23

    聞いて驚け
    ルフィはゴムゴムの実の能力者じゃなかったんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:57:05

    >>72

    えっそうなん!?最近追ってなかったけどそんなことなってんのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:01:12

    >>20

    バンジョーとカズーイなんてよく覚えていたね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:30:34

    何ならマリオは映画化して大ヒットしたぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:49:12

    面白い漫画ないかって射士郎に聞いたらちいかわってヤツ薦められたが…
    絵柄は可愛いがそんなに面白い漫画なのか、これ?
    まあ全巻貸して貰ったし最新話までプリントして貰ったから読んでみるか

    読了後

    なんだこの漫画…作者のナガノって奴の頭の中カオス過ぎだろ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:00:39

    >>18

    日本だとどこぞのギャングラーが作った文化だったな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:51:48

    >>76

    シャーシロがちいかわ全巻持ってる前提なの好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:19:16

    今のポケモン言えるかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:19:53
  • 81二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:22:09

    ジャストダイバー……?
    マッハファイター……?
    ツインパクト……!?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:24:52

    似たスレ貼る

    こうして見ると10年の年月って結構えげつないのな

    バカな…俺がいない間に|あにまん掲示板いいとも終わったのか?bbs.animanch.com
  • 83二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:25:57

    仮面ライダーは元号を私物化した様な映画を公開したぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:31:25

    ゲームの世代って64かな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:55:12

    10年も長いし、役者年齢参照しての20年近くだともっと長いな…
    下手するとメタルファイトベイブレード(2008)も知らないのか……

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:16:32

    >>67

    2005年くらいから情報止まっていると仮定すると


    もはや特オタにとっては当たり前の風景だけど、『仮面ライダー剣』のギャレン役の人(天野さん)がめちゃイケ出ていた雛形あきこさんと結婚してるの驚くと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:43:02

    >>76

    単行本以降の全話印刷して渡すとか手間かけてんなシャーシロ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:15:31

    >>87

    でもスマホとか買うよりは金かけてないから…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:51:49

    この10年ゲームや漫画関連結構なこと起きてるな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:54:25

    絵ってこんなに動かせるのか…?(Vtuberを見ながら)

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:06:35

    >>78

    でもブンブンジャーでちいかわの単行本持ってそうなのシャーシロじゃね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:45:51

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:44:13

    >>66

    なんで3個?って思ったけどプレバンの再販の最大数が3個なんだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:49:13

    >>14

    言うて鬼滅も完結編三部作にするとはいえ後5年もないやろし

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:51:12

    ガンダムSEEDもFREEDOMあったよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:36:09

    >>81

    ドラグハート

    侵略

    禁断

    革命チェンジ

    たぶんこの辺すら知らない

    モルトNEXTとかレッドゾーンとか能力見ただけで卒倒してそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:16:59

    先斗「マジかよ!?アニポケってサトシが主人公じゃなくなったのかよ!ってかサトシ主人公長すぎだろ!!」
    ブンブン「うん…そうだね。」

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:22:34

    >>87

    布教するチャンスを狙ってて予め準備してた可能性もあるぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:24:28

    >>91

    殺伐な世界で健気に生きているちいかわ達にシンパシー抱いてそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:36:35

    >>76

    おい射士郎、とんでもない漫画薦めてくれたな!!

    いや面白かったけど…予想してた面白さじゃなかったっていうか…

    え、アニメも見るかって?ちいかわってアニメ化してるのか?

    め、めざましテレビで!?しかも週2!?

    おいおい、いつからめざましテレビは頭カオスになったんだ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:43:07

    >>100

    シャーシロが用意周到すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:54:35

    >>100

    めざましテレビが今年で30周年という事実

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:12:23

    シャーシロはどんな感情でちいかわ見てるんだ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:06:23

    >>100

    最近朝っぱらから遺産相続トラブルを話すアニメも始まったぞ


  • 105二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:02:50

    先「そういや、今日本のスポーツってどうなってんだ?」
    射「スポーツか。スポーツといえば、2022年サッカーワールドカップでの日本代表の活躍は大いに盛り上がったぞ 日本がドイツとスペインに勝ったからな。」
    先「は!!?ドイツとスペインに!?マジかよ!!」

    射「ああ、だがコスタリカには負けたぞ。」
    先「!!!!????なんでドイツとスペインに勝ててコスタリカに負けるんだよ!?」

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:08:44

    先斗「煉獄さんって誰!?」

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:11:53

    >>105

    あったなー、サッカーのギャレンが

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:30:07

    >>105

    射「ああ、だから当時X(この頃はTwitter)では『仮面ギャレン』がトレンド入りしたぞ。」

    先「ああ…なるほどな…確かに橘さんみてーに強敵と戦う時だけ強くなりやが…って橘さんは未だにそんなネタ扱いされてんのかよ!!?」

    射「ああ、されている。橘さんを演じた役者が、もはや橘さん以上に面白い人なのが一般にも知れ渡ったからな。」

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:15:41

    >>84 ならスマブラ知っててもおかしないな

    しかしこうして見比べてみると壮観だなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:34:13

    先斗「ウソだろ!?こち亀が終わった!?アレは終わらないものだと思ってたぞ!」
    シャーシロ「不定期で読み切りはあるけどな。」
    先斗「こち亀そのものが日暮みたいなもんか、やべぇな!」

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:44:20

    お、ジョジョってまだやってたのか、9部か〜
    あ、荒木先生…子供の頃はネタにして笑ってたけど…
    地球出てから久々に見たけど歳とってねえな…
    もしかしてマジで人間じゃねえのかな……

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:33:19

    >>100

    さしもの先斗もあの内容を平日朝に放送すべきではないって思ってるの草なんよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:45:31

    >>111

    しかも岸辺露伴は動かないがドラマシリーズになり、ルーブル美術館でロケをした映画にもなったぞ。

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:50:51

    小学8年生???

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:04:31

    昆虫の戦隊!?ハリケンジャーのゴウライジャーだけじゃないのかよ!?は?しかも全員が昆虫モチーフ!?レッドがクワガタ?…クウガか?
    撮影方法がすごい?普通と同じやつじゃ…ばぁちゃるぷろだくしょん?
    …????

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:24:28

    今のミニ四駆見たらどういう反応するんだろ

    いや、20年前ならクラッシュギアの方かな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:28:10

    今のサンデーの薄さ見たらビックリするんじゃね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:40:53

    >>116

    懐かしすぎ泣いた

    たぶんかいけつゾロリのアニメも見てる世代

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:47:36

    攻略本も攻略wikiに取って代わられたよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:31:59

    >>53

    確かに先斗は注射ダメそう

    頑張ったらシール貰おうね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:52:12

    ポケモンはカイリューが環境ポケになり、ガブリアスは落ちたよ。

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:55:51

    先斗「暴走皇帝エグゾスもエージェントアブレラも、あの宇宙帝国ザンギャックも…宇宙で聞いたあくどい連中がみんな地球に来て倒されてんだ。もしかして地球ってヤバいのか?」

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:08:40

    >>84

    10年前に流行ってたハードがWiiUで20年前がゲームキューブだったからその間じゃないかな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:31:43

    そういえばFate/GrandOrderがリリースされる前に地球から居なくなってるのか

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:18:48

    藤井聡太の大躍進も知らないよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:02:13

    >>115

    多分俺も同じ反応するわ


    だって背景が合成だぜ!!!?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:38:12

    先斗「お願いランキングはまだやってるのに、お願い戦士がナビゲーターじゃないのかよ!?」
    玄蕃「夜ふかしはイケないねぇ。」
    シャーシロ「(夜ふかしを注意できる年齢だったのか?)」

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:02:41

    >>102

    笑ってコラえては今年で26年か

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:51:04

    >>87

    余計な情報一切無しで島編一気読みとか正直やってみたい

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:51:22

    ブンブンズで先斗30代設定なの明かされたけどこれいつ頃宇宙行ったかによってはDSすら知らない可能性出てきたぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:10:11

    30代なんだ

    10数年って表現だと13〜17年の範囲で連想するけど(11-12年だと『10年あまり』、18-19年だと『20年近く』と表現されそうなので)、なら少なくとも15年以上は宇宙行ってそうかな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:14:32

    Xとか見てると10歳で宇宙行ったと思ってる人多いみたいなんだけど、10歳は両親が亡くなった年齢でそこから何年かあの親友しか親しい人がいない時期があって、その間に地球に絶望したから宇宙行った、であってる?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:23:13

    先斗「え?志村けんと上島竜兵が!?」

    バラエティ好きだったらこの辺は衝撃受けそう。

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:22:48

    まる見えってずっとやってんなって思ったら1990年からやってたわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:03:37

    2000年代はプロアクションリプレイも大丈夫だったんだよなあ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:00:56

    >>134

    先斗「なに!?まる見えって今は楠田さん出て無いのかよ!!」

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:31:12

    >>53

    >>133

    調「志村さんはコロナに罹患して、上島さんはコロナ自粛で思うように芸が出来なくなったのが原因で自殺したと言われています」

    先「そもそも…コロナって何だ?」

    調「元々は蝙蝠由来のウイルスだったらしいんですが突然変異して全世界でパンデミックを引き起こしたんです」

    調「後遺症も多岐に渡っていて倦怠感や関節痛、脱毛や筋力低下、更には睡眠障害や嗅覚障害、味覚障害や記憶障害など色々ありますね」

    先「それは…怖い病気だな…」

    調「なので罹患して大変な目に遭う前に予防接種に行きますよ、良いですね?」

    先「…………………はい」

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:41:50

    すげえ!ハンターやサムライになんか別の種族くっついて強化されてやがる!てかメクレイドってシステムが強化に便利すぎるだろこれ!
    ん?マジック?火水のデッキだから…ビートダウンか?まああの色ならロックはほぼねぇだろうし受け札積んどきゃなんとかなんだろ!
    ※そして数分後の顔がこちらです↓

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:48:00

    先斗「ハンターハンター…全然進んでねぇじゃねぇか!!」

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:25:05

    >>134

    Mステなんか1986年からやってるぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:18:22

    >>140

    アッコにおまかせは1985年からだわ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:12:49

    徹子の部屋すげーな1976年からやってんのか

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:13:16

    先斗「宇宙では顔見知りも多いんだぜ、あの宇宙刑事シャリバンやブルースワットのショウ、ボウケンレッドとも知り合いなんだぜ!」
    調「調査の結果、その三名は宇宙で活躍してる地球人と判明しました。」
    先斗「マジかよ(;Д)≡゜゜」

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:41:12

    先斗「仮面ライダーオーズの十周年記念映画あるじゃねぇか!」

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:49:05

    10年前の仮面ライダーが神様とラスボス怪人化…?
    10年前の戦隊の正体が子供…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:34:05

    今流行りのゲームだって言って8番出口やらせたい

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:44:33

    先斗「タピオカミルクティー、ブームは下火だけど普通に売ってるのな…息が長げぇな。」

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:24:21

    >>146

    去年映画化した人気ゲームとしてFNAFやらせるとか

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:39:39

    >>137

    後遺症知ってからは素直でよろしい

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:50:48

    >>148

    FNAFって発明よな

    一見可愛いキャラのホラーゲームそれ以降かなり出てるもの

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:36:45

    >>104

    めざましテレビはどこに向かっているんだ…?


  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:25:26

    先斗「宇宙でウワサの芋長の芋羊羹食ったけどデカくならねぇ、どうなってんだ!?」

    調「調査の結果、芋長の芋羊羹を食べて大きくなるのはボーゾックのあらくれだけと判明しました」
    先斗「(´・ω・`)マジカ…」

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:59:25

    >>151

    なんで朝っぱらから社畜の話聞かなきゃならないんや…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:17:26

    先斗「ガチャピンとムックの声が変わってる!?いつの間に??」

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:28:31

    ドラえもんはちょうどわさドラに入った頃くらいか?地球を出たの

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:48:30

    野原ひろしの声優も交代したしな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:09:10

    ドラえもんとクレヨンしんちゃんは放送時間も変わったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています