推しの子二次創作小説について駄弁るスレ25

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:58:49

    二次創作小説の自薦や小説に対する感想、こういう物を誰か書いて欲しい!という要望、小説を書くにあたっての愚痴やアドバイスなどを募集しております。


    自薦の場合は、自薦である事を表明して、感想を受け付けるか否かを記載して下さい。


    厳しい意見も受け入れられる方のみどうぞ。


    ただし、批評はともかく誹謗中傷はNG!でお願いします。


    前スレ

    推しの子二次創作小説について駄弁るスレ24|あにまん掲示板二次創作小説の自薦や小説に対する感想、こういう物を誰か書いて欲しい!という要望、小説を書くにあたっての愚痴やアドバイスなどを募集しております。自薦の場合は、自薦である事を表明して、感想を受け付けるか否…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:02:21
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:11:17

    当スレ15よりルールを追加しています。紹介する際はトラブルを避けるため下記ルールに従って紹介お願いします。

    ・オリジナル主人公要素、カップル要素は明記。感想は必須で無言貼りNG

    ・同一スレ内での重複作品の紹介自粛

    ・単なるシリーズ更新通知はリンク貼りNG。雑談としてなら可

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:15:22

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:25:56

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:28:46

    立て乙です
    今週は更新無しだけどアニメはある

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:58:54

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:02:10

    今週中に1本書きたいほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:17:30

    立て乙です

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:45:41

    たて乙ー1話あたりの文字数ってどれくらいが読みやすいんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:13:47

    個人的な話だけど2000字は切ったことない。1万字超えることもよくあるし
    おそらく読者にとって本当に面白ければ夢中で読むから字数関係ないし、連載だと本気で完結まで通しで書ききればn万字行くところ、セーブしてその日書いた分の5000字程度でもういいや一旦区切るとか、短編でサクサクと4000字とかはよくある。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:29:23

    なろうの話だが、伸ばすためには一話あたり3500文字くらいは必要って見たことあったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:32:37

    >>10

    ハーメルンだと、一話あたり2,000字切るとまず読んでもらえないような感じがする

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:44:06

    故人的には5000字以上のフィルタをかけて検索することが多いかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 04:00:24

    ほとんどの読者は文字数なんか見てないと思うけどな、ハメ民だけど評価とあらすじでしか判断せん
    一話だけ投稿で評価高いけど2000文字とかならスルーするかも知れんけど

    読みやすさの話ならやっぱ3000文字前後かな? ソース出せないけど、確か3000文字読むのにかかる時間が5分とかだった気がするから、寝る前に1話だけ読むとか移動時間に読む人たちにはちょうど良いのかも知れん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 04:36:29

    自分の作品の傾向にもよるんじゃないかな
    例えば地の文9割とシナリオ形式だと読む層が異なるから読みやすい文字数も違う
    前者なら文字数4000字以上
    後者なら3000字未満が読みやすいってことになるのかな
    読まれやすいと言うのか
    ほとんどの人が作家読みだろうし
    あと連載かそうでないかでも違うんちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:45:46

    だいたいのサイトで500字1分換算だからそういうものなんだろうけど
    8分で4000字、10分で5000字、20分で10000字なのかな、これ本当はかなり個人差あると思うけどあくまでサイト平均で
    作者としてフォローされてれば1000字切ってるじゃなければぶっちゃけ関係なさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:26:13

    ネタがない
    何か意欲を刺激されるような面白いスレ立たないかなー

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:27:26

    ここだけスレで最近アップしてたのあったな
    前もたまにはあったけどスレをAIの壁打ちっぽく使うとかになるんかねあれ
    選んでいくのも大変そうだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:52:48

    長編書いてるから執筆諦めたネタの供養でもしとくか、似たようなの既にあるかもだけど

    「無限ループゴロー」
    さりなが退形成性星細胞腫で死去した直後、ゴローはさりなと出会った日まで逆行する
    記憶があるのはゴローのみで、他に記憶を保持してる人間は居ない
    どうにかさりなを救うべく数回数十回とループするも、産婦人科医の研修って立場に巻き戻ってからでは手段が少なく、さりなが病死するシーンを何度も経験し疲弊する

    生き地獄状態で摩耗していき、さりなと関係を深めず何度も見殺しにすることもあったが、結局は諦めきれず、無限に等しい時間繰り返すことになっても、重ねたループの中で病気に対しての研究を進めようと決める

    その果てに、ゴローはついに病気に対する革新的な技術を手にし、それを保持して最後の逆行。病院から器具を拝借して非合法にさりなへ治療を施し、後に彼女は病気を克服することになる

    後日談、16を迎えたさりなからゴローに告白があった。結婚して欲しい、と言う予想に反して飛び出したのは、「実はさりなも記憶を保持してループしていた」を言うものである。
    そもそもループはさりなが死に際に「16まで生きたい」との願いが叶えられたもので、条件として「自身が逆行していることを誰にも知られてはならない」というものがあった。破れば「ループしている者すべてが死ぬ」と。だから、さりなはずっと見ていたのだ、ゴローが何度も傷つきながら、諦めそうになりながら、見捨ててしまう直前まで追い込まれながら、それでも自分を救ってくれたことを。

    世界にたった二人、無限に等しく、地獄に等しい時間を繰り返したゴローとさりなは、ようやくただの、一組の男女として人並みの幸せに手を伸ばしはじめるのだった──

    ってとこまで考えて書かなかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:04:54

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:38:53

    実際あにまんのスレを参考に書いてる人もいるのかねぇ
    いくつかスレ立てしたから、誰かのインスピレーションの刺激になっていれば嬉しいけども

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:53:20

    書いてたけどここ最近の展開で気力が失せたんだが…
    辛うじてアクアがこんな糞な訳ないだろ!っていう反骨心だけは残ってるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:01:50

    自分もスレ主さんに許可いただいて書き続けてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:34:34

    ここでスレ立てして反応を見て手応えを感じたら本格的にSSに書き起こすとかもあるのかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:00:50

    >>25

    あった気がするアクツクの一発目がそれに近そうだけど一話目だけスレで書いて今はハーメルンかピクシブに直接でしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:23:18

    参考とは少し違うが、あにまんのスレのせいで書くのやめた話もあれば書いた話もあるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:12:42

    ネタない時はスレ巡りもしてたけど
    ここのところ立つスレはお気持ちってついてないお気持ちスレみたいのばっかで萎えるからあまり漁ってないな
    ネタにするならポジティブなスレがいい、原作を楽しんでるから二次創作やるんだし望みを言えば読んでくれる人も同じだといい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:46:41

    最大限楽しんではいると思うぞ
    ネタ漫画的な意味で

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:29:24

    推しの子に対して物語の筋とかキャラの心情とかここまであーでもないこーでもないってマジになって話してるファンコミュニティ他に無いと思う
    良くも悪くも

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:52:25

    2期きてもあんまり盛り上がってる印象ないな。原作も盛り上がってないしアニメも1期みたいな特別感ないしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:10:35

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:18:28

    自分はイメソン聞いて創作意欲あげたりしてるな
    ここでも推しの子キャラのイメソンスレ立ってた気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:04:05

    >>33

    全体のは昔あったね。二期始まる前のころは各CPスレでイメソン貼ってたのみかけた

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:06:21
  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:35:23

    アニメ効果で新規の読者さん読んでくれてるけど、アニメ勢ってことで原作は未読なんかねえ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:32:40
  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:48:58

    普段はこのカプを書いてない人の書くカプものからしか得られない栄養がある

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:04:37

    先延ばしにし続けてた154話にあわせての改稿がようやく終わった……
    長編の連載してると辻褄合わせとか難しくなってきますね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:11:29

    150話以降は全部無視で良いと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:14:56

    今後も何かあるたびに、って考えると疲弊しますもんね。
    でも変に凝り性だから気になって触っちゃうんですよね……それでエタったら元も子もないんですけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:19:24

    >>37

    ですです。各CPスレのほうは>>35の初代スレ完走直前か後くらいにこれイメージってレスあった記憶。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:34:43

    >>40

    そもそも決着まで同じにする意味はないし150話以降は明確に149話までとは食い違っていたりが多発しているので話が成立しなくなるんですよね

    筋として使えるのは映画まででスキャンダルと映画に関してはストーリー次第ではいらなくなるので実質的に使い道があるエピソードは舞台編から宮崎までになるのかなって

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:39:49

    今回判明したアイとカミキの馴れ初めは無視するわけにもいかないのでは
    オリ主とか出さずにある程度原作沿いに進めてる小説なら

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:48:38

    原作で明らかになった事実を無視はさすがにね
    これまでのことが台無しになるような事実が出てきている訳でもないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:50:49

    >>44

    原作スタートが起点だと病院からだしアイ生存目指すならカミキと会わせないかアイがカミキに興味を持たないが前提になるからそこまで関係なくなるんだ

    カミキ主人公なら馴れ初めは作者次第だからわざわざ気にする必要はない

    あくまでもカミキが許されるだけのために存在するようなストーリーがここらへんの2話だから二次創作上は無視してもさして問題ない範囲ではある

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:53:30

    >>46

    そこまで原作壊してるような話はともかくアクアの復讐譚とか原作沿いにやってる話ならアイとカミキの過去も無視出来ないでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:55:39

    >>あくまでもカミキが許されるだけのために存在するようなストーリーがここらへんの2話だから

    なんかやたら棘がある言い方ね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:57:37

    そういう視点で読んでる人もいるんだねぇ
    観点の違いは勉強になる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:06:20

    >>48

    この過去準拠にするとアイがカミキに連絡することは無いからな

    カミキに双子を背負わせないために別れてるんだからルビーのちょっとやばいだけの発言で電話するわけないしそもそも病院を教えるわけもない

    むしろ徹底してカミキと双子が会わないようにしないと話が通じなくなる

    そういう意味で1巻のアイの描写と明確に剥離しているからこれを採用するとストーリー自体が瓦解する

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:18:26

    結局リョースケがどうやって病院を突き止めたのかを明確にしないと話の進めようがないんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:38:40

    >>51

    病院にカミキがいたのは描写的に事実

    リョースケと親しいことは確認されているから別々に来たわけではない

    描写的にゴローはゴロー狙いの殺人で確定

    ゴロー落下先におそらくカミキがいるから始めからあそこに落とすのは狙っていた計画殺人かつ殺意あり

    リョースケがゴローを殺す理由は無いのでゴローを殺したのは共犯者に何か吹き込まれた可能性が高い

    推定容疑者でゴローに理由のある殺意のある人間は存在しない

    仮にあるとしたらカミキの嫉妬ぐらいか

    リョースケの殺人をカミキが指示ないし吹き込んだ場合カミキはゴロー殺しを知っていないとおかしい

    またその場合確定したアイ殺しにおいて殺す気はなかったは明確に嘘になる

    殺人犯放り込んで殺す気はないは流石にない

    問題は病院をどうやって突き止めたかになる

    最新話準拠だとアイが連絡することはない

    仮にアイが連絡したとしてカミキが来ずにゴローが消えたのは不自然だからなんかしら感付く可能性は高い

    新住所は誰が突き止めたのか

    病院もアイならはたして新住所を教えるのか

    カミキの依存性や執着は変わっていないことは確認出来た筈なので双子を優先していたアイがそんな不用心な真似をするかは不明

    指示役はカミキ実行犯はリョースケでは情報の入手先は本当にアイか

    社長は内部犯を疑っている節がある

    つまり内部犯が情報流出をやった確証があったのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:41:04

    これからそこらへんの疑問が解決するような過去の詳細が語られるかもしれないんだから今の段階でストーリーが瓦解するとか言うのは気が早過ぎるだろう
    カミキにはまだゴロー殺しに対する追求と落とし前すらついてないんだぞ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:46:05

    まだ全部語り終わって無いからな
    現時点じゃ意味不明な部分あるだけどネタ明かしがあるかもしれんし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:47:48

    とりあえずまだカミキイベント始まったばっかりだしね
    今の時点で瓦解とかそういうのを言うのはいくらなんでもちょっと違うとは思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:51:21

    それぞれの好きでええやん
    現時点のが確定と思えばそう作品に反映したらいいし、これから変わるかもしらんから待つのもあり
    動機も別れた理由も捏造するのもありだしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:55:08

    二次SSなんてどんなもの描こうとそれぞれ好きにすればいいからな
    ただそのSSとは別の場所で検討外れな事言い出したら周りからツッコミ受けるというだけだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:58:24

    なんか最終回まで終わった後みたいな感覚で現時点の話をする人いるよね
    今明かされていることが真実かどうかすらまだわからないんだから
    疑問点を整理しておくのは悪くないけど、それが解決されないという前提で話をされても困るというか

    二次創作する上だと、そういう部分にどう肉付けするかというのは大きな楽しみの一つなんだけどね
    上手く通る話が考えられた時はちょー気持ちいい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:59:47

    ぶっちゃけカミキが真犯人では無いですくらい急展開でなければ特に支障はない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:01:05

    ゴロー殺した事もゆら殺した事も言及されずにこのまま終わるとか流石に話が下手糞すぎるからね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:02:06

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:38:43

    ゆら殺したのを作者が忘れたかなかったことにしない限り、カミキがこのまま終わりで話した内容が真実で
    アクアはやり遂げたよママンで涙ながして終わりじゃないとは思うけどなアホすぎるし…
    自分はそこそこの作品でカミキが真犯人じゃなくても話が成立するように関連うやむやにしててよかった。
    てか気に入らなかったら二次創作で自分があるべき作品を作るのが創作者の姿だと思うよ。
    ネット上の誰かと作者に届かないレスバしたって何にも生産性がないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:46:40

    下手糞過ぎるとかアホ過ぎるとか言ってるのも相当意地が悪いけどね
    DVDの真相っていうストーリー一番の目玉を消化した以上後はさらっと流すんじゃないかと思うし
    アイは本当はカミキ愛してたでアクアルビーカミキで涙流した後にそこら辺掘り返すとかそれこそ余韻ぶち壊しでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:50:09

    >>63

    ルビーは涙流して無いんだ

    というかアクアの涙が演技くさいからまだなんかあるよね流石にみたいなところはある

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:01:19

    そもそもDVD見せて全て解決するならこれまで平穏に暮らしてきた大輝君まで巻き添えにしてこんな映画作って公開する必要無いしね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:25:09

    >>62

    ハーメルンの相棒クロスの人とか、カミキが真犯人じゃなかったらどうするんだろうな

    今のところ完全にカミキ犯人ルートだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:00:44

    原作の展開に不満がある、或いは思ったのと違った場合、二次創作を止めるという選択肢は存在しないの?
    はたから見ていると、原作を貶めたり、展開を無かったことにしてまで、書き続ける動機が良く分からない
    書き手の精神衛生上も、悪い影響がありそうで心配

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:08:13

    >>67

    ぶっちゃけ展開が完全に沿わないもしくは無茶すぎてまともに創作できないなら該当部分なくして作っても良いんだよ所詮二次創作なんだから

    問題は原作にあるんだから準拠しろと高圧的に言ってくる方なんだ

    原作通りに書いたらどうやったってカスみたいになるキャラも複数いるから無理だって言うのに

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:20:35

    >>68

    そもそも上2行みたいな人は見かけないと思う

    その上でだけど


    >原作通りに書いたらどうやったってカスみたいになるキャラも複数いるから無理だって言うのに


    そうやって原作を断じるのはちょっと違うのでは思うが

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:29:34

    準拠しろなんて言ってくる奴いるのか? 少なくともここにはいないようだが

    どういう点をカスと思うかは個々人だとはいえ
    自分の価値感が絶対正しいという前提で原作にまで言及するのは傲慢だな
    少なくとも俺にはそんなキャラクターがいるようには見えないのですでに価値観の相違が生じてるわけだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:11:37

    ちょいちょい荒れてるね。

    まぁ、ある程度原作に沿うけど、完全には沿わなくてもいいと思う。そもそも完結してない物語だし、忠実になり過ぎると後々更新される毎にダメージがでかいからね。それに原作とは外れたモノ見たさで二次を見に来てるんだろうから、原作で満足できるのならそれに越した事はないし、原作だけ見るか、原作のスピンオフ的な二次だけ見てればそれで良いかと。

    何はともあれ好きなもの好きなように書けばいいと思うな。供給してくれる事自体有難いし、変に筆を折らない程度に無理なく続けてくれると嬉しい。

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:48:54

    まぁ二次SSにしろなろうにしろネット小説なんて感想欄での作者や他の読者との言い合いが華みたいなところあるし
    それ嫌な作者は最初から感想欄閉じてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:58:26

    ネット小説がっていうかネット文化自体がリアルじゃ出来ないような事言ったり言い合ったりする場だしな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:16:35

    ほんと無理なく続けて欲しいね
    昨夜見たら垢削除されたようでごっそりブクマがグレーになってた。絵師さんだけど
    悲しい…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:30:38

    今時パトロンサイトで課金集めたり出来なきゃ絵師もモチベ湧かないだろうからねぇ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:35:07

    >>71

    二次創作なんか好きに書けばいいとは思うんだよ

    出来るだけ原作に沿うのも色々改変するのもそれこそクロスするのも

    ただいきなり原作通りに書いたらカスとか言われるとちょっとそれ二次創作と話違くないかってなる


    別に個々人が原作にどういう感想を持とうと自由だけど

    でもそれこそそれを共通前提みたいに言われても困るかも

    他の人が言う通り価値観は人それぞれ

    カスとかいうような強すぎる言葉での原作批判を共通認識扱いにしないで欲しいかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:42:08

    原作通りどころか他のSSの文章や展開を丸コピペなんて物が跋扈してる業界だからある程度しゃあない

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:44:10

    あにまんでは今特定のキャラをクズだのカスだの言うのが当たり前になってるけど、そう思わない人はお気持ちスレ見ないようにしてたり、噛みついてくるのが面倒だから放置してるだけなんだわ
    人がどう思おうと自由だしね
    これはカプへの考え方と同じでしょ
    あとここは2次作家や2次を楽しむ人が来るスレだし、原作へのリスペクトは忘れずに最低限言葉は選んで自身の品性は保った方が良いと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:13:19

    まぁ言葉選んでるだけで慇懃無礼なレスも散見されるがね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:13:49

    てかまぁシンプルに
    原作が好きだから二次創作読んだり書いたりしてるわけで
    それをけなされていい気分するわけがないっていうね

    お前が感じてる不満や失望をこっちに投影せんでくれっていう話よ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:18:06

    このまま終わったら下手過ぎるとかアホ過ぎるとか原作に期待かけるのは分かるが攻撃的過ぎるよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:28:23

    最近の原作の???なところ無視して盲目的に褒め称えるのは好きじゃないけど
    少なくともアプリのコメ欄やお気持ち表明スレ、Xとか5chとかでレスバすればいい話であってこの本来過疎ってる平和な二次創作・二次作者スレでやる話じゃないってのは全くその通り

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:35:10

    >>82

    1に小説を書くにあたっての愚痴やアドバイスなどを募集しております。とあるから

    最近の原作を真に受けて描いたら話が破綻するだのキャラがカスになるだの言い出す勘違いする輩が出てきてしまうのでは?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:37:27

    >>80

    ひたすらこれなんだよなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:40:45

    そもそも原作でも普通に作中で性格が悪いとかカスと扱われてるキャラをそのままに書いて
    なにか問題があるのかっていう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:53:52

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:02:31

    >>83

    変えるつもりもないですが、そこは初代さんが書いたテンプレ使わせてもらっていますので、そういわれてしまうと少し困りますね。

    駄弁る中でそう言う要素入るのはなくはないんでしょうけど、それメインで話すスレでもないからよろしくお願いしますとしかいえないです。

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:02:37

    >>85

    カスと扱われてるキャラなんかいないと思うけど

    それは1読者が勝手にそう言ってるだけでしょう

    悪役の話でもないよねしかも

    >>68

    の言い方はそれが複数らしい

    それに同意はできないな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:07:21

    >>88

    いやそもそもの発端はここ数話の原作とそれに関連するカミキやアイの話では?

    カミキは殺人鬼のどうしようもない奴だしアイもあかねに知能が低いとか分析されちゃってるから

    カスは単純に口汚いけどそういう扱いに困るキャラではあるでしょう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:10:51

    まあ犯罪者はカスと言われたらその通りではあるが

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:12:12

    >>87

    スレ主さん乙です

    小説を書くにあたっての愚痴やアドバイスなどを募集しております。

    (作品や特定個人に関する愚痴や叩きは禁止)


    ってカッコ付の一文をつけるのはどうでしょう

    「作品や特定個人に関する愚痴や叩き」というのは規約の禁止事項そのままコピペです

    創作への愚痴は募集するけど、規約に反する作品への愚痴を求めてはいないと明示することにはなります

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:16:29

    もっと極悪なサイコパスかと思ってたら僕がアイに依存してただけだっとかドヤ顔で言い出したり
    リョースケに色々話してまさかアイを殺すとは思わなかったなんて言い出したり
    こんな敵キャラとしてもどう取り扱おうものか分からない生々しいカスだったからこんなの無視するしかないだろって作者さんが出て来るのも分かる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:17:08

    元から悪役で犯罪者だったカミキがカスなんて今更当たり前のことだし
    アイの知能が低いなんてのも今更過ぎる気もするが
    あの年職業で子供産むような子なんだぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:20:13

    そんな話ばっかするなら別にスレ立てたら

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:24:01

    >>94

    何かおすすめのSSでも紹介して♡

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:24:36

    >>91

    なるほど、意見ありがとうございます。なくても問題ないのが一番なんですけどね。

    ひとまず次スレ以降に加えるかは少し考えてみます。


    >>1 自己確認用アンカー

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:30:57

    >>95

    昨日支部でうpされてたミヤコさんSSよかったよ

    5000文字くらいの

    ミヤコママ推しには是非読んでいただきたい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:37:35

    前スレで姫川さんss話してたときにでてたハメの作品も更新きてるね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:51:53

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:57:17

    長文で考察とお気持ち表明するのはどうか別スレでやってくれませんかね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:09:49

    すまんな
    消しとくわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:40:26

    やれやれやっと1本分書き上がった。
    苦手なシーンは時間がかかるわい。

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:17:29

    15年の嘘の公開日って出てたっけ…
    有馬の卒業ライブとどっちが先なのか知りたいんだよな、そこにちょっと触れたいんだが

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:29:58

    >>103

    初号の11月だけかな、その後は今のインタビュー直行だから

    ポスターにこそっと書かれてたら良かったんだけどな。試写会から数週間後って調べたらでたのでやろうと思えば被るか先にやれそうではある。原作者次第ですね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:35:29

    てっきり卒業ライブが先で映画は年明け以降かと思ったら思いの外制作ペースが速く分からなくなったんだよな
    だから最初はライブの後に映画公開で復讐とかライブ時点で復讐実質完了で映画公開はエピローグかとかそんな可能性も考えられた
    今だとギリギリ映画公開が先すらありうるという

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:02:26

    曇らせって閲覧注意とかキャプションにつけた方がいい?
    公式から曇らせ材料の追加供給が来たから
    書きたいけど初めて書くからよくわからん

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:13:44

    >>106

    曇らせってだけタグつけときゃ良いと思うよ

    閲覧注意と両方つけるのは個人的にはおすすめしない

    ひとつの要素に複数タグ付けたらゴチャるし


    あと〇〇ではないってタグつけるのもおすすめしない

    そのタグで調べたら引っ掛かっちゃって煙たがられるかもだから

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:44:43

    >>107

    確かに普通に曇らせタグ入れた方が

    見たくない人避けやすいね


    ありがとうございます!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:43:35

    ネタ帳コネコネで終わってしまった

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:54:10

    >>109

    乙です

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:19:36

    おおまかな流れ自体は出来てるのに細かいところが思いつかなくて指が進まない
    ここをどう進めたらいいんだろうって思うと止まっちゃうのよねぇ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:45:51

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:59:10

    自分は文章がうまくはまらないことがある
    だいたい翌朝書いたらどうにかなるがあれ何なんやろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:00:57

    >>113

    だいたい翌朝書いたら、とあるからだいたい夜に書いてると思うんだけど

    睡眠で疲労回復してから起床、朝食の後の朝活が一番パフォーマンス良いのなんて当たり前としか


    朝食取らないタイプだの夜型だから~みたいな意見あるかも知れないけど、

    それを鑑みても義務教育時代から活動時間が調教されてる日本人が朝~昼の性能が高くなるのは当然

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:57:39

    >>114

    朝も昼も夜も書くよ

    休日は一日中書いて平日は書かないんよ

    うまくハマらない日はいつ書いてもダメだね

    昔はこんなことなかったから、加齢のせいで脳がうまく働いてない日があるのかもなあ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:05:34

    やってること          朝
    寝る前のネタ作りと言うか妄想   忘れてる
    本編の文章つなぎ悩み       思考スッキリであっさり

    寝る前に思いついて忘れてるならそこまで面白いネタじゃないととか言わない
    形で残ってないとほんと忘れる

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:04:02

    日常生活の中でこんなネタでこんな流れ(構成)で~ってボケっと思いついていた流れを
    特にメモせずに(多分本当はしたほうがいいと思う)頭に入れといて
    自分の中で創作欲MAXになったときに5時間以上かけてドロっと吐き出す。最近は1万字以上
    創作欲ないと全く書かないけど出たら1日かけても吐き出す。
    スマホでもPCでも書けるので創作欲あるとき電車やバスでも書くし寝落ちするまで部分的にスマホに先に書けるところ書いとくこともある

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:10:02

    アニメ見るとゆきとか化野さんとか吉富さんのSSも読みたくなる
    それぐらいかわいく描かれてると思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:13:04

    アニメ見てないからアニメで解釈変わってるところとかあったりするのかなーとはちょっと思う
    まぁ二次やる時は原作以外の情報は入れないようにはしてるけども

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:16:08

    >>119

    解釈は変わってないよ、単純にやっぱりクオリティ高く仕上げてくれてるから声とアニメーションの力が加わると破壊力がよりすごくなるなぁというだけ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:36:47

    >>119

    変更自体はなくて

    一期のファンブックもそうらしいけれど、二期の絵コンテのに書かれた情報で追加はあるくらいか

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:50:15

    単純にクオリティ高いだけだから見てないのがもったいないだけ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:32:14

    なるほどなー
    まぁ何か変わってても書く上では気にはしないが少し安心だ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:23:45

    更新前保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:28:11

    >>124

    ナイス保守 油断してたわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:29:13

    原作更新
    黒幕出ましたがカミキで行きます

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:30:08

    >>126

    矛盾するがいいのですか

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:43:13

    >>127

    うちのシリーズでは矛盾しない

    カミキ前提で書いてるからね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:01:17

    今更だけど現代日本を舞台に、更に身内と本人が芸能人で仇は父親って復讐のハードル滅茶苦茶高いよね

    読者が望む復讐って仇を殺せるかはともかくとして死ぬなり、裁かれるとか必要だろうけど
    長編とか書くとき復讐をどういう風に終わらせるのがいいとか悩む

    流石に主人公に殺しはさせられないが、かといってそうじゃないと復讐者としてすっきりしないしなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:19:03

    一般的にはこうなるだろうで再構築考えてたけど割と一般的な経緯に戻って来ちゃったな……

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:46:18

    なんというか犯人増やしてどうすんだなんだよな
    後この内容ならさっさとアクルビ迎えに来いよバカカミキがでしかねえわ
    そして二重の意味で本格的にアイ暴露と映画がいらなくなったむしろ有ったら駄目

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:51:02

    つくづく完結するまで二次創作書くべきではない漫画だと理解した

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:28:05

    >>131

    アイ役候補であるゆらを黒幕に殺させて釣り上げる為に映画は必要

    アクアもあか先生もちゃんと考えてやってるよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:30:06

    二次創作とか考察でニノが真犯人って出してた人もいたし予想できる範疇ではあった。まぁ伏線が45510とアニメくらいで本編だけから読み取るの激ムズだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:33:01

    >>134

    真犯人というか共犯者がいるの範疇ではあるから多分普通にカミキも関わってるんだよなこの感じ

    不可解なピースがニノだったみたいな言い方してるから

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:37:10

    >>135

    カミキとニノが共犯ならアクアはカミキに自分が出来ることをしに行くとか曖昧な事言わせてないでさっさと自首させてニノの事吐かせろよとなるが…

    カミキとニノは無関係だという確信がなきゃカミキ野放しにはせんだろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:37:50

    今の連載終わったらサイコなカミキかいい人カミキを書きたかったんだがいい人の方が何となく書きにくくなった気がする

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:05:14

    >>137

    結局事件には大なり小なり関わっていてその上でアイの件以外はどうでもいいみたいだからサイコパスではあるんだよなカミキ

    間違っても善人ではない

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:27:19

    >>133

    クズ過ぎるだろ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:06:05

    >>136

    ニノがルビーなり誰か刺しに行ってカミキが身を挺して守って死ぬ展開の為に野放しにしてるんだろう

    分かり易い改変ポイントが出来てこれで二次も盛り上がるな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:10:03

    カミキ犯人かぁ~猟奇殺人のサイコパスにしたろ!

    あ、あれ?サイコパスはアイの方だった…?

    もう無茶苦茶だよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:00:39

    読んだ
    いやー面白い、読者としても二次創作者としても
    辻褄合わなかったところがいくつか合った
    これなら辻褄も合いそうだっていう予想の中にあったこととはいえ、さてこれをどう落とし込もうかって考えるのが楽しいわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:17:56

    ニノが黒幕とか各要素は予想されてたからねぇ
    ゆら殺しとニノ黒幕を知ってるのに悠長に映画作ってるのがふざけてるだけで

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:31:43

    その理由がこれから明かされるのかもしれんのだから
    現時点でふざけてるなんて結論出す意味もないわさ

    とりあえず今週の時点で俺の頭でもその理由は2,3個考えられるんだから
    これからはっきりとした理由が出て来てもおかしくないし
    何も出てこないならそれは作劇上重要ではない事実ってことなんだからそれはそれでよい、そういう空白を妄想で埋めるのが二次創作者の楽しみなのだし

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:46:53

    映画で黒幕を挑発して人殺させる為とかこの後ニノに誰か殺しに行かせてそれをカミキに庇わせて死なせる為とか上でも出てるしな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:12:19

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:30:07

    ミヤコママのシーンよかった
    斉藤星野親子の作品も書きたいほしゅ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:01:46

    ニノだったら尚更辻褄が合わない気がするんだけどな
    アイの病院の場所とか、カミキ以上に分かりようがないし
    あかね以上の探偵能力と追跡能力がありました!で終わらせる気か?
    それはちょっと、犯人をスーパーマンにして完全犯罪を成立させるみたいで萎えるわ
    そういう能力があるならせめて事前に提示してくれないと

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:07:08

    >>136

    あそこでカミキにベラベラと喋らせると、外で話を聞いてるルビーが復讐が終わってないことに気付いてしまうから、一旦は帰らせて後日断罪させるんだと思った

    壱護にもニノのこと話してないし

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:14:04

    >>148

    そもそもリョースケが普通の大学生だから病院や住居なんて特定できるわけ無いだろ→裏に誰かいるがスタートなんでニノやカミキをスーパーマンにしたらじゃあリョースケがスーパーマンだったから特定できたでも良くないってなるんだよな

    情報特定ルートをスーパーマン理論でやったら駄目じゃないかなこの漫画のスタート考えたら

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:23:32

    ニノはまだアイと壱護が宮崎の病院に行ったことを知りやすい立場やないか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:37:13

    >>151

    それなら旧B小町全員容疑者なんだよ

    なぜニノなのかをアクア達が特定できる描写が必要だし逆になぜアイとの関係性的に情報を獲得できるであろうカミキではないのかを証明しなきゃならない

    情報特定ルートとしてカミキが相応しくないとする根拠はあくまでもカミキとアイの回想でしかなくそれを知っているのはアイとカミキだけアクアは知らないからこそアイとカミキは病院後も付き合いがあったとして推理していたんだしそれなら情報源がカミキであることに何ら不自然さは無いはずなんだアクアの中では

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:40:46

    推理サスペンスではないからハウダニットの部分にはあまり興味はないな
    オカルトもある世界だし、どうして知ったかなんて何らかの偶然とかでも全然かまわない
    むしろニノのキャラクター的にそういう偶然を運命と思い込んで過激な行動に出るという方がわかりやすい

    アクアがなぜニノに考えが至ったかというのも俺ならこういう理由にするっていう理由付けはできる程度には辻褄合わせは可能だ
    このネタで書くかもしれないから言わないけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:53:58

    自分自身ではあまりいい出来ではないな…と不満がちな作品でも
    人からコメントで褒められるとちょっといい気分になってしまう
    我ながらちょろいものだのう

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:25:31

    >>145

    正直挑発と人殺しが結びついてないですよね?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:22:56

    どうにか来週の更新までにゆらの事件を知った理由込みで書かないととかじゃなければ来週以降待ちでいいんですよね。
    ニノが共犯関係にあったとかは動機ははっきりしていなくてもわかったのはよかったので

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:26:19

    原作のストーリーが物凄くアレだと二次創作が捗るのってまるでISみたい

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:42:17

    >>157

    まあお話の出来としては実際五十歩百歩だろう

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:45:49

    ぶっちゃけストーリーに沿った二次創作よりもキャラを借りたオリストーリー二次の方が面白いのが多い

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:45:07

    ハーメルンがそういうの多そうだね
    自分は二次で原作いじりすぎてほとんどオリジナルの話になるのなら最初から一次創作で好きにやったほうが自分のオリジナルの作品になるから一次創作で自由にやってる

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:50:31

    そのキャラが好きだから二次やってるのにオリジナルじゃまさかキャラや話パクってさもオリジナルみたいに書くなんてやれるわけないし
    それにハメだと流行りの推しの子×他原作みたいなクロス物も出来ないじゃん

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:53:49

    え、ハメってクロスもの出来るんじゃないの?ハメは読まないんだけど前にランキングだけ見たらあった気がするけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:57:46

    >>162

    いやだからオリジナルじゃキャラや話拝借したりクロス物書いたりは出来ないだろと

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:01:00

    >>163

    オリジナルは全て0から自分の創作なんだから当然だけど。


    >それにハメだと流行りの推しの子×他原作みたいなクロス物も出来ないじゃん

    この最初の「それにハメだと」はその後ろに掛かってるんじゃないのか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:01:41

    面白い作品はオリ展開多くても面白い
    つまらない作品は原作遵守してもつまらない

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:04:45

    原作そのままでキャラだけ足してるのは面白くないからな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:05:42

    >>163

    あ、わかった。「ハメだと流行りの」までが後ろに掛かってるのね。読み間違えたわごめん

    私は二次はキャラ設定ブレないように気をつけて原作時間軸の延長で書いてて、

    なろう系サイトで一次はまったく関係ないことを好きに書いてる。自分が原作者だから何にも悩まされない

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:07:59

    自分が一番重要視するのは世界観だから
    その原作の世界観の中でありうるifなら面白いけど、そこから逸脱してたらどんなに出来が良くても興味の範囲外だなぁ
    読みたいのは二次創作な訳だし
    書く側でもそこを重要視してるわ、原作が好きな人が読んで楽しめる作品になれてたら一番嬉しい

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:11:21

    そんな原作逸脱してる2次ってちょっと想像つかない

    >>168

    例えばどんなの?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:14:09

    横だがハメだと推しの子×呪術とかトリコとかジョジョとか世界観ごとぶち壊して逸脱してる作品はいくらでもある
    そのクロス先のキャラが出張してる物から能力だけ取って来てオリ主が使ってるやつまで幅広く

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:18:49

    ここだけスレに投下されてるSSとか本編と設定や世界線違うけど違和感なく読める
    昔のアニメは原作にはないアニオリストーリーとか多かったから
    二次創作のオリジナルが駄目ってのはそれに慣れてるか慣れてないかの違いもあるか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:23:20

    >>170

    推しの子は原作で神様が出てくるから神様はいいけど呪術とかはだめってことか

    呪術廻戦もJOJOもトリコも原作読んだことないからどれくらいファンタジーなのかよくわからんが

    かぐや様なら世界観壊してることにならないのかな

    かぐや様も読んだこといけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:27:39

    >>172

    横だがと言うように168とは別の者よ

    自分はクロスSSもアンチSSもヘイトも多重クロスも何でもイケる口だけど

    一般的にはそういう原作ぶち壊してるSSは受け付ける人少なかろう

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:34:15

    >>173

    うん別の方だとはわかってるよ

    レスありがとうね

    自分はクロスもオリ主も読まないし書かないけど原作ぶっ壊してるとは思ってなかったから不思議だったのよ

    同じ2次じゃん

    そこに好みはあっても優劣はないと思ってるので

    そういうの書く作家さんも原作愛してるのは同じだろうからね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:35:48

    >>169

    どんなのがどこにかかってるのかわからないけど

    自分が読む範囲としては原作の世界観の中で起きうる現象から外れてるのは興味の範囲外かな

    クロスとかオリ主とかは読まない

    原作で起きうる範囲内で世界線がズレてるのはあり、アイ生存ifとかカプものみたいな


    ここだけスレは読むしそれをネタに頂いて書いたものもいくつもあるけど

    こういうことが起きれば原作の世界観でもありうるんじゃないか、という理由付けが自分の中で出来た場合だけだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:37:56

    原作読んでないとか二次知識だけで書いてるとか言ってる作者も見かけるから原作愛してるかは何とも言えんけどね
    その作品が面白ければ原作読んでなかろうと読んだ上で原作嫌い拗らせていようとどうでもいいし
    なんならそのSSがクソつまらなくてもそれはそれで読み捨てていく楽しみ方ってものがあるが

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:40:49

    >>175

    なるほど自分の納得ね

    返答ありがと

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:26:04

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:13:45

    ハメ作品増えて嬉しいほしゅ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:26:58

    >>179

    ちなみに何か新規でオススメあったりします?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:38:00

    >>180

    ルビーちゃん大勝利√最近読みはじめた

    おすすめ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:40:07

    >>181

    ありがとうございます<(_ _)>

    ルビーとあかね好きなので、ルビールート楽しめそうです

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:44:54

    自分ハメでシリーズ物書いてるけどやっぱりオリ主でクロスものはやっぱり評価ついてる気がしないな。クロスはクロスでもそこまで関わってるわけじゃないけどタグで避けられたりするとそれまでだし

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:36:47

    クロスしたら履修範囲が作者と読者で被ってないといけないわけだから読者は限定されるイメージだった
    支部しか見てなくて八幡以外あんまり伸びてる印象ないけどハメの文化だとクロスとオリ主多いしそっちはまた違うのかと思ってたけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:03:50

    推しの子のキャラが活躍してる2次作品が読みたいのであって、オリ主や他作品のキャラが活躍するのはそんなに興味ない…という人は多いだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:04:05

    今ハメの規約見直してたら同一世界ならクロスオーバータグつけなくていいって話だからかぐや様とインスタントバレットだけならタグつけなくていいっぽいな

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:41:14

    大まかな形はできたから後は細かく書いていくだけだな
    さくっと終わればいいんだが

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:46:04

    >>185

    自分はオリ主もの書いてるけど、やっぱ苦手な人多いだろうなぁって自覚はあるわ


    原作キャラが食われないようにと気にしてはいるけど中々難しい

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:01:46

    今まで興味がなかったカプなんだけどいい二次作品を見てそのカプにも興味を持った…みたいな経験ある人はいるだろうか

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:17:36

    >>189

    推しの子ならおっぱいの作家さんの作品でアクみなに興味あった時期がある。完全ギャグタイトルなのにストーリー性しっかりしてて読み応えある長編。

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:59:32

    今夜新しいスレ建てますね万一埋まったりしたらお待ちください。

    >>189

    単純にssからだと190と一緒でアクみなハマリの人がいそうな気はする。ここの人だと一期のうちにはまった人ならスレ経由だとおもうアクフリ。映画編の濡れ場あたりからの人がssではまったりするのかどうかはわからないな

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:38:19

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:04:26
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:06:52

    もうスレ26か
    はええな

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:37:09

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:52:51

    言われてほんまかとなったので確認してきた保守しそこねで落ちたのが有っただけで合ってた

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:58:42

    おっぱいの作家さん草

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:41:10

    埋めついでにちょっと愚痴

    人の作品のコメ欄で原作に対するお気持ちぶちまけやめて欲しいわ、初めてコメ削除機能使った
    こっちは原作楽しんでるから二次創作続けてるんだし、そういう人が読んでくれるようにと書いてるんだから
    原作嫌になったら二次創作なんて書きも読みもしないってばさ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:59:16

    アクあかアクルビが同時に成立するSSを書いた作者が『アクかなverも書いて下さい!』っていう感想に『本編がそうなるでしょ』って返してたのを見て笑った
    SS書いた事ない純読者の目線でこれらに笑うのは烏滸がましいかもしれないけど

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:00:36

    >>198

    今の原作面白いの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています