ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5256層

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:03:51

    テンプレは>>2

    花っぽい画像なかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:04:10
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5255層|あにまん掲示板テンプレは>>2 ですよ〜!bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:04:20

    ほいさ

  • 4稀血と目玉24/07/09(火) 20:27:42

    立て乙ー
    めぼしい情報は8層、7層、10層かな?
    死体が増えたり草食モンスターが姿を消したり
    『通常いない生物が増えれば痕跡が残るのは避けられん。インファントドラゴンはこの何処かにいるだろう』

  • 5黒眼鏡24/07/09(火) 20:27:49

    タテオツよー
    お風呂は快適ね

  • 6てつのつめ24/07/09(火) 20:33:25

    立て乙だよーん
    さてさて今回の私のメイン戦力を呼び出しましょうか
    〈応えよ、闇のしもべ、力なきものに力を貸せ〉
    インプハンター!ほぼ最下級の召喚ながら悪魔だけあってその戦力は中級でも通用するレベルと同ランクよりも遥かに頑健で強力。
    なんと触媒は知性を持たぬ者の生き血ほんのちょっと、なので

    …………めっちゃ呼べる!!
    【用意してもらった鶏の首を切り、呪文を唱えて一羽で50近い小悪魔があふれるように呼び出される】

  • 7ワンダラー24/07/09(火) 20:33:51

    前199
    【無事解放され地上に降り立つと、再びバックパックを漁り始めた。石製の胸当て、謎の黒い液体が入った小瓶、妙に神聖なオーラと生臭い匂いを放つ魚の骨、そして毛皮を加工した物と思わしき冠を取り出すと】

    【ブッ(イメージSE)】

    【・太古の石鎧:『体力が増える』[代わりに走れなくなる]重く固く、それは沼の中に沈んで行った】
    (※装備している限り走れず、歩く事しか出来なくなる。ジャンプしたりスキップしたりしても歩いている時と同様の速度しか出なくなる)

    【ピ(イメージSE)】

    【・虚数の泥瓶:『ダメージを受けた時、一定確率でダメージを無かった事にする』。[対価として、虚無の楔を受ける]。いつだって無とは恐ろしい物だ】
    (※持っている限りダメージを一定確率で無効にする、ただし無効にする度に虚無の楔を受ける。虚無の楔は一定時間で外れて行くが、複数個積み重なるとどんどん動くが遅くなって行く。一定量重なると身動きが完全に取れなくなる。楔1つだけなら特に何も起きない。)

    【ガァーンッ(イメージSE)】

    【・獣の冠:『クリティカル率を上昇させ、クリティカル発生時に追加攻撃を放つ』[が、クリティカル発生時にスタミナとMPが消費される]。飢えて飢えて、まだ足りない】

    【・28式対霊妖兵器フィッシュヘッド:『攻撃すると一定確率で魚霊が飛んで行く』[代わりに敵に狙われ易くなる]効果は有るのかって?勿論!ただ臭いのが難点だな……】
    (※魚霊は近くの敵を追尾してぶつかると光属性ダメージを与える。相対している敵からのヘイトを買い易くなるのは勿論、まだお互いに発見出来ていない敵からも狙われ易くなる。エンカウント率とヘイトを大幅に上げる。)

    【その場で装備した。】

  • 8てつのつめ24/07/09(火) 20:39:02

    (※中級でも通用するとはいえ完全に力不足だけどそこはわざとなのでざっと焼き払ってOK)

  • 9騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/09(火) 20:41:18

    『なんか良い感じのドラゴン!』『虹大蛇!!』『地獄獣!!』

    『ごせんぞのりゅう!!』『アルバ・ラプラス!!』『ガンダウン!!』

    『炎獅龍!!』『ブラギドラゴ!!』『グラヴェオン!!』

    『忍者ドラゴン!!』『神剃狂龍!!』

    『ゥードゥー・ゲルズ&夢双枕龍!!』『ミカヌチオオヨロヒドラゴン!!』

    『ガブリ!T-REX!』

    完成!統龍神アトラス!

    【ワンダラーさんを下ろしたあと再び飛び上がり飛びつつ巨神を召喚し乗り込む】

    【そしてもう1発放たれていた熱線に焼かれ配下とかしていた餓者髑髏列車を打ち砕き】

    欲を言えば目ん玉欲しいけど納品優先んんっ!!!

    『地獄獣!』『忍者ドラゴン!』

    【紅蓮地獄の力を発揮しその巨体からは想像もできない速度で突っ込んで行く!】

    >>8

    ※了解でーす

  • 10ワンダラー24/07/09(火) 20:44:52

    >>9

    ※こちらは装備によるヘイト誘引+耐久用アイテム2種があるのでガンガン攻撃を向けて貰えれば


    【バックパックから取り出した装備一式を装着すると、チャージしていた機械から光弾を5連射した。一回に付き複数発の光弾が散弾銃の様に放たれている】

  • 11魔刀少女(白雪)◆BuOGBplkzY24/07/09(火) 20:55:35

    「スレ立ておつかれさまです☆」

    >>前193

    「じゃ、いこっか☆」

    【その姿を視認すると同時に飛び出す】


    「『白浸灰滅/ピュア☆ホワイトアウト』」

    【白く柔らかい翅を広げる。純白に輝く魔力が翅から溢れ、空間に広がっていく】

    【死灰の性質を帯びた魔力が白い塵となって降り注ぎ、あらゆるものを侵食して同化させる】

    【地上に触れたそれは、その瞬間から地面を薄く灰で覆い……浸食を開始する】

    「花粉はわたしの魔力で灰に変えるよっ☆」


    「じゃ、いこうか――……『死線/シンダー☆アウトライン』」

    【白い刀から灰が溢れ、死灰を纏った斬撃を幾つも飛ばす】

    【死の力を帯び、命を蝕む毒灰を帯びた斬撃。斬られれば毒に蝕まれるまさに死線が、巨大な花に撃ち込まれる】

  • 12魔刀少女(白雪)◆BuOGBplkzY24/07/09(火) 21:06:08

    >>7

    「あっ……! 異界の商人さんのアイテムだ!」

    >>6

    「えっ、一羽でこんなに……!? ってことは、30羽で………」

  • 13騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/09(火) 21:06:21

    >>10

    ※了解です!

    【高速で迫る巨神に対して《セラフィ・デ・アルム》がその花弁を振るおうとしたが茎の部分に当たったワンダラーの攻撃により意識がそちらにむく】

    【そして熱線を放ち……】

    らっしゃい!!!

    【そのすきに巨神が切り付ける熱線を中断させるもも並の巨人よりも少し大きい程度のサイズではまだ浅く】

    >>11

    【その傷口に続けて死の灰を纏った斬撃が連続して直撃、そこから《セラフィ・デ・アルム》の一部を灰と化してゆき】

    【それらをうっと惜しいと思ったのか発火性の花粉を広範囲に撒き散らす!】

    『虹大蛇!』

    【そしてそれを風を操り吹き飛ばしてゆく神】

  • 14稀血と目玉24/07/09(火) 21:09:08

    ※当たり決めダイス

    dice1d3=3 (3)

  • 15ワンダラー24/07/09(火) 21:11:31

    >>13

    【光弾が着弾すると、その一部がバチバチと何やら弾ける様な光を発する。】

    【それと同時に何かが噛み付いたかの様な傷跡が光弾による傷とは別に増え、更には何処からとも無く半透明な魚の骨が複数匹飛来する】


    【反撃として熱線が放たれ、一時的に直撃を喰らい】


    【ヴォンッ】


    【そして、その一部が何かによって消された。先程までは無かった謎の輪の様な物が身体の周辺を回っているが、殆どダメージを受けていない】

  • 16稀血と目玉24/07/09(火) 21:13:25

    それじゃあ7層から探していこう!
    『7層はニカクウサギが急に激減しているらしい。強力な捕食者を察知して逃げた可能性がある、』
    (※当たりは10層)

  • 17てつのつめ24/07/09(火) 21:19:28

    >>13

    【なにしろ下層手前の超大型種である。中級でも通用する程度では熱線の前に十把一絡げに蒸発されて倒されてしまう

    合わせて1500ものインプハンターの群れはあえなくほとんどが全滅!】

    【そうして倒されたものは魂を隷属させられる力によりインプハンター達が敵として次々と蘇る………が。】


    コストの割に強力なこの召喚には一つ致命的な欠点があってさ!

    インプハンターは根っから不真面目で結構な確率で裏切って主の妨害をするんだよね

    これはもうインプハンターの存在そのものに刻まれてるから術者の技術だのなんだのでは対策不能。どんなに心酔させても彼らはついつい主人の邪魔をしたくなっちゃうんだ

    ま、そんなわけで強いけど人気ないんだよね


    ところで、味方の最も懐に潜り込めるのって味方だったりして……

    【今やどれが従いどれが裏切るか全くわからない1500の獅子身中の虫にセラフィ・デ・アルムは自らを囲ませていた……!】

  • 18稀血と目玉24/07/09(火) 21:23:55

    わりと致命的だったインプハンター!
    『まあデメリットは相手に押し付けるに限るな』
    で、7層に来たけど……これはハズレかなあ
    『オオツメモグラと貪食ゴートがいるな。こいつ等も獲物には違いないがそれらが悠々と闊歩しているということは捕食者はすでにここにいない』

  • 19騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/09(火) 21:24:28

    ※すいません一旦落ちます、

  • 20魔刀少女(白雪)◆BuOGBplkzY24/07/09(火) 21:28:56

    >>9>>13

    「あっ、ちょっと浸食早いかも……!」

    【"浸食"を抑え、ゆっくりと毒が回るように操作し直す】

    【子の巨体がすべて捨てることのない宝の山だ。毒で殺しはするものの、素材まで損ねたくはない】


    「おおーっ、騒々神さんもやるぅ!」


    「……わたしも負けてられないな。『雪断/アイス☆スラッシュ』」

    【再び飛ばすのは冷気の斬撃。――しかし、これもまた"死を思わせる白"としての冷気。】

    【貪欲に熱を奪い、命の灯まで奪おうとする】


    「熱線も対処しよっか――『廃散塀/フラジール☆ブロック』」

    【前衛に飛び出し、飛ばす熱線を受ける。同時に展開した灰の壁が熱線を受け――その熱を、衝撃を急速に吸って弾ける】

    【ダメージを吸収し、脆く崩れることによって逆に攻撃の威力を殺す。灰の防御で熱線を防いだ】


    「おかえし。『煙恨返し/リヴェンジ☆ガイスト』」

    【その散った灰を、煙として集める――その奪った熱、奪った衝撃を宿し、煙の中から化け物が飛び出して大輪の天使を襲う】

    【――不条理な恨みを晴らすべく、煙の亡霊がセラフィ・デ・アルムに飛びついた】

  • 21てつのつめ24/07/09(火) 21:32:23

    >>18

    ふふん、私たちはインプハンターを倒しても魂を隷属させたりはできないもんね

    邪魔と思って自分で始末したらまた隷属が発動するぞー

    【風の巨鳥で巻き込まれないように空を飛びつつ、あちこちがどったんばったん大騒ぎ☆になっているセラフィ・デ・アルムにむけて付けていた手甲鉤を触媒に鉄のトラを呼び出し追加でぶつける】

  • 22魔刀少女(白雪)◆BuOGBplkzY24/07/09(火) 21:36:32

    【そっと目を逸らした】
    【――"死を思わせる白"の権能、もちろん最たるものとして……"幽霊"や"白骨"なども存在する】
    【その権能は、装備の元となるホワイトアウトシルキーこそ――まだ誰も殺せていなかったため――使用してこなかったが】
    【魔刀少女は普通に使える。がっつり使えてしまうのである】

  • 23魔刀少女(白雪)◆BuOGBplkzY24/07/09(火) 21:38:01

    「……あははっ、そういう使い魔なら、わたしなら召喚しようと思わないなぁ~……☆」
    「すごいねぇ……☆」

  • 24てつのつめ24/07/09(火) 21:43:51

    >>23

    倒した奴を支配系には結構人気なのです☆

    裏切ると決まったわけじゃないのでちゃんと自分の安全は確保するのが鉄則

  • 25吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/09(火) 21:47:53

    立て乙
    何だけ大変な使いまだねえ、私にはとても使いこなせそうにないよ

  • 26稀血と目玉24/07/09(火) 21:50:52

    頭いいよねー、うちの使い魔は魔女術のやつだからなあ……ヴァイルはどっちかって言うとパートナーだし

  • 27魔刀少女(白雪)◆BuOGBplkzY24/07/09(火) 21:58:29

    >>24

    「そのための使い魔なんだね! 先人の知恵だなぁ……☆」

    【攻撃を"散らす"灰の壁や攻撃を"流す"氷の壁で薙ぎ払う打撃を払い落としている】

  • 28ワンダラー24/07/09(火) 21:59:11

    (※申し訳ない、落ちます……取り敢えず描写外でダメージの確率無効+バカみたいな体力でタンクやりつつクリティカル追撃とお魚ミサイルでガンガン攻撃も入れてる感じでお願いします……)

    (※攻撃を無効化し過ぎると動けなくなる+高速移動不可のデメリットを固定砲台化する事で実質踏み倒し、更に動かないのでクリティカルが連続して発生してスタミナがゴリゴリ削れても大した痛手にならないというシナジーコンボ)
    (※お魚ミサイルが通常の攻撃に加えてクリティカルの際の追撃でも起動する確率があるのでそこでもシナジーがある)

  • 29騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/09(火) 22:01:04

    【巨人の神をも切り裂く斬撃が着実に《セラフィ・デ・アルム》の茎の部分を切り裂いてゆき】

    >>17

    【インプハンターの群れがその傷口にさらに攻撃を仕掛け1部が穴を掘り始める】

    >>20

    【そして煙の亡者を振り払おうと巨人すら吹き飛ばす花弁が乱舞を初め神は連続転移で避けているものの大地があれ砕けてゆく!】

  • 30魔刀少女(白雪)◆BuOGBplkzY24/07/09(火) 22:01:05

    (※おつかれさまですー)

  • 31騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/09(火) 22:01:50

    >>28

    ※お疲れ様です!

  • 32てつのつめ24/07/09(火) 22:06:19

    (※お疲れ様です!)


    >>29

    よしよしいい感じ!

    鉄の虎は焼けても熱くなるだけだしね!

    【流石に融点を超えたらその限りではないが】

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:08:50

    【ぼーっとしながら珈琲を啜る魔女清掃員】

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:15:41

    【あやとりバトルで白熱している冒険者達】

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:18:07

    どこぞの団長が出張って来そうな静けさだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:19:17

    じゃあ騒がしくするか……
    【大太鼓を設置するバカ】

  • 37悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/07/09(火) 22:21:11

    >>36

    てんつくてんつく

    てんてんてんつく

    【割り箸で叩き始めた】

  • 38フランケン博士24/07/09(火) 22:24:02

    >>36

    よしきた

    【カホンを設置し座って叩き始める】

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:25:23

    俺は鋼炎団団長……こんくれぇのことなんてことはねぇ……!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:28:42

    ………
    【ぺちぺちと小さな手で手拍子を打つ魔女清掃員】

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:30:54

    >>37

    いよォ〜ッ!

    【その存在に気づかず力一杯ドンガドンガと叩き始めるバカ】


    >>38

    >>40

    いいねェ!どんどん盛り上げてこうぜェ!

    【ヒートアップするバカ】

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:33:15

    >>41

    あっ…【悪しきりゅうさんがぷちちになっちゃう…となる魔女清掃員】

  • 43てつのつめ24/07/09(火) 22:34:44

    >>29

    さて、それじゃあ全部引き取ってくれたセラフィ・デ・アルムさんにお礼をしないとね!

    〈呼び覚ますは雲を割る剣、天からのより深く救えないものへの閃きの運び手〉

    【取り出した金の十字を触媒に呪文を唱えると、ラッパを持った天使が呼び出された】


    エンジェリックパニッシャー、中級中〜上位レベルの召喚だけど攻撃呪文の性質が邪悪な相手に連鎖すると威力が上がる雷!

    さあ、まとめてぶっ飛べ!

    【1500の魂を捉えられたインプハンターが全て、強化子として働くのだ

    悪魔を呼び出したのも全ては戦略のうちであった】

  • 44フランケン博士24/07/09(火) 22:34:55

    >>41

    【ビートを上げていく!】

  • 45悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/07/09(火) 22:35:33

    >>41

    なんの負けないよぷちち

    【対抗しようとして突っ込み思い切りどんがどんがされた】

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:38:08

    >>45

    ああ……

    【とりあえず亡骸を…ど、どうするんだろこれ……とフリーズする魔女清掃員】

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:38:33

    鍋にでも入れておけばそのうち復活するの

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:39:31

    悪意フライも一緒に入れるか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:39:39

    なぜそこで鍋
    具材を用意すべきか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:39:58

    カツとじでもつくるのかキミら

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:40:43

    >>44

    うおぉ〜っ!負けてられねぇぜ〜っ!

    【ボルテージが上がりなんかカッコよさげな無駄な動きが次第に増えていくバカ】


    >>45

    よいしょ!よいしょ!よいしょぉー!

    【無駄な動きが偶然にも悪しきりゅうを巻き込み、ぐるぐると回し、かき混ぜ、湧き上がり、否定し、痺れ、瞬き、眠りを妨げ……そして天文学的確率で成立した偶然の動きによりなんと元の形に整えてしまった!】

  • 52斥候少年◆cPUZU5OGFs24/07/09(火) 22:41:11

    立て乙。


    『……乙』


    >>46

    心配しなくてもそのうち復活するぞ?


    >>47

    鍋といえば最近、ネギ背負った鴨見ないな。


    『なにそれ……?』


    鍋にされても死なない鴨。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:41:44

    なんだか九十って数字が頭に浮かんだッス

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:42:22

    >>51

    なにこの……なに?

    【今自分はすごいものを見ているのでは、という気持ちとこの奇跡で復活してるのが悪しきりゅうなんだよな、という感情で揺れている】

  • 55フランケン博士24/07/09(火) 22:43:28

    >>51

    ヒィヤッハァ!!!

    【テンションブチ上がりまくってもはや奇声まで発し始めた白衣】

    【カホンだから絵面が……】

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:45:16

    >>47

    >>52

    ぁ、えっと……

    いえ…せめてこう、静かな場所に運んだほうが…良いかなと……

    >>51

    ぼうとく…【その四文字が浮かぶ魔女清掃員】

  • 57魔刀少女(白雪)◆BuOGBplkzY24/07/09(火) 22:46:31

    >>29

    【目論見通り、と言いたげに白い少女が高笑いする】

    「あはははっ、もっと暴れて!! 『廃散塀/フラジール☆ブロック』!」


    「援護するね、騒々神さんっ!」

    【暴れる花弁に向けて灰の塊を投げつけ、花弁に当たった衝撃を散らす】

    【――そして、散らした衝撃はまた手元に蒐集される】


    「いっぱいあつまったからぁ、お礼だね!」

    【濛々と、大量に集まる煙の塊を、より高密度に圧縮する】


    「――『大断煙/クラウド☆ブレイカー』ァアアア━━━ッ!!」

    【煙の塊を、巨大な大剣の形状へと成型する】

    【灰白色の大剣を大上段から降り下ろし――圧縮された衝撃を、一直線に放った!】

  • 58斥候少年◆cPUZU5OGFs24/07/09(火) 22:47:06

    >>51

    ……。


    【絶句】


    『……トンチキだね』

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:47:44

    カツ丼が「カツを上に乗せたやつ」じゃなくて「かつとじを上に乗せたやつ」がデフォルトなのおかしいと思うんだが貴様は?

  • 60悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/07/09(火) 22:48:01

    >>51

    いきかえったよ

    たいこがおおきすぎたよ

    【チンチン茶碗を叩き始めた】

  • 61稀血と目玉24/07/09(火) 22:49:19

    ギルドがすんごいことになってる!
    『我々も今それどころではないのだが』
    【8層の鏡の角を持つ鹿ミラーバックを食い殺していたのは結局低級ノールの群れであったため妖刀を解放しアーマー状態でリノをかばってひたすらノールに叩かれている】

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:51:16

    >>60

    ………かわいい、です

    【ファンが多いのも納得である】

    >>61

    わ…リノさんヴァイルさん……

    がっ、がんばれ…ですっ【応援する魔女清掃員】

  • 63騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/09(火) 22:52:31

    >>43

    それ!使わせてもらうな!

    【高速移動で雷の進む先に割り込み強化されたその稲妻をドリルのようなエネルギー体で絡め取りそこに古龍種などのエネルギーも上乗せして強化】

    うおおおカラミティブレイク!!!

    >>57

    【そして魔刀少女 さんの攻撃と併せて《セラフィ・デ・アルム》の巨体をぶった斬った!】

  • 64雪童子24/07/09(火) 22:52:31

    …ふへぇ
    【狂騒(?)と悪しき鍋パ(?)と蘇生大太鼓(!!?)の騒ぎに紛れ潜む様にギルドを歩いている】

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:53:10

    >>59

    最初に考案されたのは卵とじではなくウスターソースをかけたものだとする説もあるらしいんだよ

  • 66てつのつめ24/07/09(火) 22:54:00

    >>63

    いえーい!

    ナイスコンビネーション!

    【ハイタッチの構え】

  • 67騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/09(火) 22:55:39

    >>63

    【そしてぶった切ったそれが地に落ちる前に亜空間で回収】

    >>66

    いえーい!!!

    【そして巨神をかえして思いっきりハイタッチ】

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:56:46

    なに!?カツ、卵焼き、ソースご飯の順に重なっているものがカツ丼ではないのか!?

  • 69てつのつめ24/07/09(火) 22:57:20

    >>61

    ありゃそっち大丈夫?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:58:01

    >>64

    ………【ちらっと見つめる魔女清掃員】

    …こんばん、は

    >>68

    ?……地域差…でしょうか…

  • 71魔刀少女(白雪)◆BuOGBplkzY24/07/09(火) 22:58:43

    >>63>>66>>67

    「みんな、さっすがぁ! 見事に倒したね!」


    「いえーい、いえーい!」【ハイタッチ】

  • 72斥候少年◆cPUZU5OGFs24/07/09(火) 22:59:32

    宴会キャンセルでとんかつ余らせた極東食屋に常連が「卵丼みたくすれば?」って言われたのが最初って聞いたけど、諸説あるもんなんだな。


    >>68

    『そんなのあるんだ……』

  • 73稀血と目玉24/07/09(火) 23:00:05

    >>62

    『ありがとう、だがこれは戦術のうちであり問題はない。

    ミカガミバッテリーは攻撃されるたびにそれをエネルギーとして充電する。そしてその充電を利用して「炸裂装甲」の魔法を放てば――』


    【ばぢばぢぃっ!と凄まじい音がして周囲をデンげぃが埋め尽くし、囲んでいた低級ノールたちを吹き飛ばした】


    『耳か尻尾でも持ち帰れば追加収入にはなるか』

    当たりは10層かぁ、結局一番遠いとこになったね

  • 74騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/09(火) 23:01:21

    >>71

    いえーい!さてと……その……あいつの目貰ってもいいか?

    >>73

    ノーる?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:02:12

    >>73

    わぁ……戦術的勝利、ですねっ

    【お見事と小さく拍手する魔女清掃員】

  • 76てつのつめ24/07/09(火) 23:05:46

    >>74

    私はかまわないよー

    ある程度数ある枝葉とか花びらとかは触媒に使えそうだからそっちのが欲しい


    >>73

    やるじゃあん

  • 77騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/09(火) 23:08:55

    >>76

    はーい

  • 78雪童子24/07/09(火) 23:09:42

    >>70

    【話しかけられた途端背が跳ね目が泳ぎ呼吸が怪しくなっている。ずいぶんな人見知りらしい】


    ヒュ…ば、ばんわ……っす……はい

    【その首元にはギルドカードが掛けられている。冒険者登録を済ませた帰りの様子だ】

  • 79稀血と目玉24/07/09(火) 23:09:48

    >>74

    『直立したハイエナのような獣人だ。本来もっと大柄なのだが落ちこぼれで栄養がたりていないらしく今回の連中は小柄だな』


    >>75

    >>76

    へへ、妖刀アーマーとミカガミバッテリーの相性がいいから助かるよね

    なんなら内側から「ヒマワリ」で私が回復させればなかなか落ちないし

  • 80騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/09(火) 23:10:26

    >>79

    はぇー……

  • 81斥候少年◆cPUZU5OGFs24/07/09(火) 23:11:08

    >>73

    へぇ、おもしろい機構だ。


    『……真似する?』


    感電と仲間撃ちの対策がいるかな。

  • 82魔刀少女(白雪)◆BuOGBplkzY24/07/09(火) 23:12:59

    >>74

    「え、いいんじゃない? 今回は騒々神ちゃんが主催だし。普通に使うなら大きすぎるし……」


    「わたしも、服飾に仕立てるなら花弁の方がちょうどよさそうだって思ってたんだよね~☆」

    【天使の翼のような花弁をぽふぽふと撫でる】

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:13:53

    >>78

    雪女ちゃんの関係者さんだっけか

    【清掃員さんにあれだけ怖がってたら魔物に会ったらショック死するのではと考えている】

  • 84騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/09(火) 23:14:29

    >>82

    いえーい!

    えっと納品する予定の《熾冠の花弁》は……一際目を引く炎のような紋様の天使の翼を模った花弁

    らしいからそれだけ先に取っちゃおう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:14:44

    >>79

    装備、魔道具の…シナジー……考えて、成功すると

    うれしいですよ、ねっ……【大概は机上の空論で終いだが】

    >>78

    ………ぁ、安心してくだ、さい(?)

    ……同類です【自分も人見知りですよと開示する事で安心を誘おうとする魔女清掃員】


    新人、さん…なのですね……よろしくお願いします、ねっ…

  • 86吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/09(火) 23:16:00

    >>73

    おおーお見事な戦術的手腕だね

  • 87稀血と目玉24/07/09(火) 23:18:01

    >>81

    『興味があるなら飴ちゃん工房という職人に尋ねるといい。ミカガミバッテリーも魔女の箱庭もそこの作品だ』

    炸裂装甲以外にもオプションは多いよ!


    >>86

    >>85

    比較的弱めで数の多い相手だとこれがよく効くんだ―

    『ミリオンバードネストでも活躍したな』

  • 88魔刀少女(白雪)◆BuOGBplkzY24/07/09(火) 23:18:08

    >>84

    「あ、でも依頼の対象だから全部持ってかれちゃうのかなぁ……どっかの一部は欲しいんだけど」

    【どっかしらあれば本体が刀にできるので】

    (※さっき読んで来たらこれ花弁のことがそう呼ばれてるって感じかも……? どうなんでしょうねこれ)


    「ま……いっか! なんかしらあるでしょ、なんかしら! 回収しちゃおー☆」

    【刀に氷を纏い、巨大な菜切り包丁にして解体にかかる】

  • 89騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/09(火) 23:20:04

    >>88

    俺も欲しかったんだけどなぁ1枚なことを祈ろう

    【ということで解体開始】

  • 90斥候少年◆cPUZU5OGFs24/07/09(火) 23:20:39

    >>87

    教えてくれてありがとう。今度覗いてみるよ。

  • 91【クエストボード】24/07/09(火) 23:25:22

    >>71 >>84 >>66 >>28

    【《セラフィ・デ・アルム》討伐、お疲れ様です。

    討伐報酬は1,400,000Gを皆様で山分けとさせていただきます。


    帰るまでがダンジョン探索です、帰還の際もお気をつけて。】

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:27:36

    【あやとりバトル決着。優勝は下級冒険者〈巌窟のババサラドル〉】

  • 93てつのつめ24/07/09(火) 23:28:07

    >>91

    うーん、ソロ活動じゃなかなかお目にかかれない金額だよね!

  • 94【クエストボード】24/07/09(火) 23:28:07

    >>88 >>89

    【《セラフィ・デ・アルム》の花弁自体が《熾冠の花弁》と呼称され、依頼主の【ゴヴァノ・アトリエ】はうち一枚を求めております。】

  • 95騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/09(火) 23:28:11

    つまり……1人350000Gかな?

  • 96雪童子24/07/09(火) 23:28:13

    >>85

    あっ…はぃ。ども……へへ

    【くちもと歪んだ卑屈な笑み〜】


    よ、よろしく、す……あの これから

    【その場で軽く頭を下げた】


    >>83

    イヤ……まぁ…それで合ってるっぽい、けど

    【ちょっと俯き、低い声音】


    アレが……あんなんがウチの”元”とか

    あんま…考えたくないなぁ、と……ハイ

    【おどおどしつつも拒絶を示した!】




    雪女「……ん、んん!?何処かでひどい事言われた気がする!!」

    【アレであんなんな奴↑が電波を受信してガタンと立ち上がった】

  • 97重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/09(火) 23:28:33

    たーだいまー!!!!

  • 98騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/09(火) 23:29:29

    >>94

    了解でーす!

    【ということで再び餓者髑髏列車を呼び出した】

  • 99偽悪神24/07/09(火) 23:29:56

    戻ったのじゃ〜!
    ……つ、疲れたのじゃぁ…
    【もしょへな顔】

  • 100魔刀少女(白雪)◆BuOGBplkzY24/07/09(火) 23:30:53

    >>91>>95

    そうだね!

    うっひょ~~☆ 35万っ

    うなるほどあるねえ……!

    【ぴこぴこと頭の触角を揺らし、キラキラとした氷の輝きを周囲に浮かべている】

    >>94

    わーい! 花弁もらえるって! ヤッター!

  • 101稀血と目玉24/07/09(火) 23:32:17

    みんなおかえりー
    無事終わったみたいだね
    【ノールを片付けて10層に向けて出発する二人】

  • 102暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/09(火) 23:32:31

    ただいま 【バーン!!という効果音がつきそうなくらい堂々と入ってきた】

  • 103渡来学徒24/07/09(火) 23:34:34

    ……ただいま、帰りました

    「おかえり
    今回はまた大変だったね」
    【帰ってきた学ラン少年と、それを迎える古代極東装束の女】

    ええ。音に聞こえし文明敵対種『幸福』でしたからね
    この切符が無ければどうなっていたことか──
    【少年はそこまで言って、相方の顔をじっと見つめる】

    「んー?どーしたの?」

    ああいえ、特になにも……
    【自分の背中を押してくれたあのサクヤは、あくまで自分の中に投影されたものだ】

    【だが渡来学徒には、同じ状況になったら本人もああいうことを言うだろうという確信があった】

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:34:42

    >>96

    は、はい……よろしくお願い、します…【お辞儀する魔女清掃員。笑ってくれてよかったと思っている】



    ………あっ、みなさん…おかえりなさ、い…

    文明敵対種は…撃破されたの、ですね


    ……

    【スッ…と机の上にスタミナポーション(果実の味)を数十本置いておいた】

  • 105ホワイト・ボックス24/07/09(火) 23:34:43

    【しょもしょもした顔で帰ってきた】
    幸福、倒してきました

  • 106表音魔術師24/07/09(火) 23:36:05

    【酒場に戻ってくるなり適当な席に座り、飲み物を注文した】
    【浮かない顔……というか不機嫌そうな顔だ】

  • 107暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/09(火) 23:36:40

    そう。文明敵対種……倒して来た
    わたしが!
    【豊かな胸を張る】
    【こいつ見事に調子に乗ってますね】

  • 108暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/09(火) 23:37:46

    >>106

    ん……どうしたの?

    【近くに寄る】

  • 109偽悪神24/07/09(火) 23:40:12

    >>104

    おお…!た、助かるのじゃぁ!

    【向こうで何本も飲んでいたがまだ足りないようだ…】

    美味しいのじゃ…お腹がぽちゃぽちゃ言っておるが…

  • 110渡来学徒24/07/09(火) 23:40:43

    >>106

    ……溢したいそとがあるなら、お聞きましょうか

    【そっと近くに座る】


    【背後のおにぎり星人は空気を読んで近寄ってこない】

  • 111月見酒24/07/09(火) 23:41:21

    ただいまー
    さーてお酒お酒〜
    【普段と何も変わらぬ様子で帰ってきた】

  • 112渡来学徒24/07/09(火) 23:42:06

    >>110

    【ぐしゃ、と誤字の悪魔が踏み潰された】

    「うわ、今なんか踏んだ気がする」


    (※×溢したいそとがあるなら ◯溢したいことがあるなら)

  • 113表音魔術師24/07/09(火) 23:42:59

    >>108

    ……ん?

    ああ……いや、別に

    【素っ気ない返事をした後、ハッとしたようにバツが悪そうな顔になり】

    まあ……なんでもない。気にしないでくれ


    >>110

    ……ありがとう。でも悪い、そういうんじゃなくてさ

    そうだな。恥ずかしい話、「嫌なもん見て虫の居所が悪い」っていうか……それだけなんだ

  • 114騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/09(火) 23:45:38

    【ということで全員で餓者髑髏列車で帰ってきてから納品した】

  • 115【クエストボード】24/07/09(火) 23:47:54

    >>114

    【「お疲れ様でした。

    報酬の149,000Gは全員分に、上級武装作成の件もです。

    本店は【迷宮都市オラトリアム】にあります」】

  • 116暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/09(火) 23:48:26

    >>113

    あー……シュミ悪いよね、あの夢

    【"停滞"をとことん嫌うドラゴンに停滞の夢を見せるのだから然もありなんという感想】

    【とはいえ、なんだかんだ言って夢の中で死ぬまで"変わらないこと"は拒み続けたのだったが】


    ディーノもハズレ当たったんだ、やだねぇ

    【うんうんと頷いている】

  • 117炭鉱竜24/07/09(火) 23:49:12

    >>107

    ひゅーひゅー、さすが私の後輩【スクロール越しに平坦な声色で祝う竜人先輩】



    【深淵で超超超巨大蛇の頭部から尾の先まで赤き雷が如き疾さで”潜り”進み、数十メートルはある分厚い鱗を抉っている】

    【解体作業中のようだ。言いたいことは言えたのでスクロールを切断した】

  • 118声無し24/07/09(火) 23:49:25

    【布で包んだ小さな箱を持って転移門から帰ってきた】
    フンス『ただいま』
    ……『冷静になってみると意外とこの後の方が厄介かもしれねえ…』

    フンフン!『まぁいいか!今夜は戦勝祝いだし!』
    【ニコニコとした顔で激辛麻婆豆腐を注文して食べ始める】

  • 119暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/09(火) 23:51:03

    >>117

    やったよ、せんぱい!

    【両腕をぶんぶんと大きく振り、短く返事をして閉じるまでに滑り込んだ】

    【まあ、意図してではなく素です。単純な子なので】

  • 120ホワイト・ボックス24/07/09(火) 23:51:33

    >>118

    その箱はなんですか?

    【しょもしょもした顔のまま聞く】

  • 121偽悪神24/07/09(火) 23:52:36

    >>120

    確か…『幸福』の燃えカスじゃなかったかの?

    弔うだとか言っておった覚えがあるのじゃ!

  • 122魔刀少女(白雪)◆BuOGBplkzY24/07/09(火) 23:53:01

    わたしもとうちゃーく☆

    ただいまー!

    >>115

    さっそく作ってもらっちゃおっかな~

    セラフィ・デ・アルムの花弁で、ドレス☆

  • 123渡来学徒24/07/09(火) 23:53:22

    >>113

    成る程……

    【そう言われて思い当たるのは、先の『幸福』戦。どんな"夢"を見せられたか、少年には知るすべも知るつもりもないが……】


    そういう苦い経験は、一夜眠ればある程度は薄れているものです

    よく眠れるように、温かいミルクでも飲まれては如何でしょう

    【経験則に基づいた助言である】


    ……炭水化物はおすすめできませんよ

    腹がくちくなりますからね

    【ついでに誰にとは言わないが釘を差しておく】

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:53:35

    >>109

    お疲れ様、です……えっと、お疲れになっている人は…お好きにどうぞ…

    【容器は洗えば再利用可能なので…と言い残し事務作業の為自分が座っていた席に戻る魔女清掃員】


    【集中して、人形のような無の表情で作業を進めていった】

  • 125表音魔術師24/07/09(火) 23:54:48

    (※実際深刻な悩みとかじゃなくて「あいつマジクソだったな…」っていう幸福に対する怒りと嫌悪が尾を引いてるだけなのだ)


    >>116

    あー……まあ、そんなとこだな。うん

    【紅茶を飲みながら相槌を打つ】


    >>123

    そうだなぁ……うん。次寝る時はせめて良い夢を見たいもんだ

    【肩を竦める。だんだんいつもの雰囲気に戻ってきた】

  • 126魔刀少女(白雪)◆BuOGBplkzY24/07/09(火) 23:54:56

    (※冷静に考えっと火属性形態あるな。増えるな。ウム……どうしようか)

  • 127稀血と目玉24/07/09(火) 23:55:29

    (※合体強化すればいいのでは?)

  • 128ホワイト・ボックス24/07/09(火) 23:56:18

    >>121

    燃え滓…墓でも作るのでしょうか?

  • 129騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/09(火) 23:56:49

    >>115

    はーい俺は……ふむ……神聖系補助する羽っぽい装備片方……右側分?

    【自前で作った悪魔の羽のやつと合わせるつもりらしい】

  • 130雪童子24/07/09(火) 23:57:52

    【お祝いムードな空気を浴びただけで固まる弱き者】


    …ぉ……お?……お疲れ様、っした……

    【誰にも聞こえぬ様な小声で労いの言葉を紡ぎつつ】

    【藁の傘で身を隠すようにして足早くギルドを出ていった】


    >>104

    【去り際に再度会釈】

  • 131火陛24/07/09(火) 23:57:56

    下級冒険者が文明敵対種を倒して帰ってきたわ!!
    【自信満々そうだが前までとはどこか纏う空気が違う】
    【『幸福』と一戦を交え何か良い影響を受けた様だ】

  • 132声無し24/07/09(火) 23:58:15

    >>120

    フンフン『幸福』【だったもの、とつけるべき燃え滓である】

    >>121

    >>128

    フンス『そう、個人的には良い夢を見させてもらったし…あの王子様や、まやかしであっても救われたり、大事な人にもう一度会えた人もいるかもしれないから』

    ……『そういう人たちも祈ったり感謝を伝えたりできるようにお墓を作って、感謝と畏れを込めて弔おうと思ったんだ』

    【気がかりなのは葬る場所選びと家臣に納得してもらう伝え方、そして王子の今後の処遇などだった】

  • 133騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/09(火) 23:59:23

    あいや、やっぱりあれだ
    【以前倒した烏天狗のような魔物が持っていたエネルギーを増幅する鉱石を取りだし】
    これ使ってガントレットお願いしよう

  • 134ホワイト・ボックス24/07/09(火) 23:59:58

    >>132

    ………

    私も手を合わせてもらってよろしいですか?

    【夢のおかげでいい気分になれた、夢のおかげで悪い気分になった】

    【とりあえずいい気分の分だけ感謝しようとしている】

  • 135重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/10(水) 00:01:43

    >>132

    【無言で十字を切った】

  • 136《黒衣の射手》24/07/10(水) 00:02:05

    >>132

    あの王子が気になるなら、少しばかり手を回そう

    直接の隠蔽は彼らがしたとはいえその動機を調べる過程で宮中の謀略には必ず調査の手が及ぶ。あちらも探られたくはないはずだ

    そこを付いて「国外追放」という形で流刑から解放することはできるだろう

    その後の事は保証できないが……

  • 137稀血と目玉24/07/10(水) 00:03:57

    >>131

    火陛さんお疲れ様〜

    すごいなあ、大手柄じゃん

    【無限牢獄10階層から手を振る】

  • 138【クエストボード】24/07/10(水) 00:03:58

    【注文前に、【ゴヴァノ・アトリエ】が以前に作った武装はこのようなものが。

    【ベイグルの銀槍】
    【ゴヴァノ・アトリエ】作、92,000,000G
    ・銀製の槍、第一等級武装
    ・特殊な製法で作り出されたためか、素材そのものはごく普通だが恐ろしく剛健
    ・魔を祓う特殊効果を持つ

    【トリエグルの金槍】
    【ゴヴァノ・アトリエ】作、89,000,000G
    ・金製の槍、第一等級武装
    ・素材そのものはごく普通の金であるが、至高の貴金属としての性質を引き出されている
    ・破損や劣化とは無縁に近い】

  • 139火陛24/07/10(水) 00:06:36

    >>132

    私は感謝しないわよ

    私が勝手にいい思いをして経験を積ませて貰っただけだからね!


    …まぁ渡す金が一銭も無い訳じゃないし諸経費は多少くれてやるわ!!

    >>137

    英雄登竜門は合格できなかったけどこれで帳消しよ!

    ランカーへまた一歩近付いたわ!!

  • 140声無し24/07/10(水) 00:06:47

    >>134

    フンフン『きっと誰の祈りも拒まないさ』【ホワイト・ボックスの近くの机に箱を置く】


    >>136

    ……『そんなことできるのか?』

    ………『…それなら…彼がよければだが、私の国に来ないかとも聞きたい』

    フンス『その後の保証がないなら余計なお世話でなければ私たちが守ろう、頼りの無いものを助けることは義父から学んだ美徳だからね』

  • 141【クエストボード】24/07/10(水) 00:08:27

    【依頼再掲です。】

    【E:小鬼と鬼の境界は】
    完遂条件:《ゴブリン》と《ホブゴブリン》の捕獲
    目的地:セントラリア東部・山間部の洞窟
    報酬:3,000G
    依頼主:魔物解剖学専攻の学生
    〈依頼文〉
    小鬼と称される《ゴブリン》と、それが先祖返りしたとされる《ホブゴブリン》。
    祖先は大鬼と称される《オーガ》……正直、種族として差が開きすぎてる気がする。
    そこを解明するのが研究者の勤め……いや私、まだ学生なんで研究者って呼べるか微妙だけどネ?
    というわけで《ホブ》が頭目をやっている群れから一匹ずつ捕獲してきて欲しい。
    本当なら言語野が発達した《祈祷師》や《魔術師》なども欲しかったところだが……予算が、うむ。

  • 142渡来学徒24/07/10(水) 00:10:54

    >>132

    ……では、私も

    【すっ、と手を合わせ黙祷する】


    【進むべき道と、もう会えないはずの人。例え夢であっても、示してくれたことに変わりはない】

  • 143ホワイト・ボックス24/07/10(水) 00:11:06

    >>140

    【手を合わせる】

    【幸福は確かに感じた】

    【あそこから帰りたくないと考えてしまうほどに】


    【帰ってきてから思うことは、まだあの詐欺師に心が囚われているのかということだった】


    【少なくとも嫌な気分は『幸福』のせいではない、ひと時の幸せに感謝をし手を解いた】

    ありがとうございます

  • 144《黒衣の射手》24/07/10(水) 00:12:05

    >>140

    1000年も生きていれば、多少悪辣な交渉の経験もあるものだ。可能なら奴に関わったものを多少良い道へ進ませたいのは私も変わらない

    (※というわけで後日シルヴァンディアに「流刑」てことになるでしょう)

  • 145偽悪神24/07/10(水) 00:15:47

    >>132

    ………

    【目を閉じる…祈りはしない、神が下手に祈っても良いことはないのだ】

  • 146魔刀少女◆BuOGBplkzY24/07/10(水) 00:22:15

    >>127

    (※エウレカ!! なるほど、スピカ合体系の翼生える形態がある!)

    (※背中の翼系のアイテムを依頼すれば……いけそうかも! 普通に炎形態増やすより既存形態強化する方が強そうだし!)

  • 147声無し24/07/10(水) 00:23:17

    >>139

    【ツンデレというやつか…?という顔】

    フンフン『ありがとう、気持ちは受け取っておくよ』

    【お金はそれほどかからないだろう、なにせ土地は国土が女王たる自分に帰属するし、墓石も自分で岩を加工して作れる技術はあるのだから】


    >>135

    >>142

    >>143

    ……『それじゃ私も…』【両手を組み目をつぶって心の中で感謝し祈る】

    【感謝で、祈りで、これは報われるのだろうか──そんな考えが声無しの脳裏によぎった】

    【その答えは分からないが…いつか遠い未来で、これが正しく感謝されるような者として生まれ変わることがあれば、それはきっと素晴らしいことだ】


    >>144

    フン…『ありがとう…貴方は頼りになるな』

  • 148暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/10(水) 00:23:55

    >>124

    ん……ありがと。んむ……

    【ねぎらいの気持ちに感謝し、受け取りたいと思いながら、しかし今は疲れていないからなぁと考え込む】

    ほめて 【直球】

    >>125

    ……ん、おつかれさま。

    【対面から背伸びしてぽふぽふと頭を撫でる】

    あの炎……かっこよかったよ。

    激情で熱く燃えていて、すごく鮮やかで奇麗だった。いい炎。

    【黄金の瞳を陶然と細め、太陽のように温かい炎を瞳の奥に煌めかせる】

    >>132

    そっか。……わたしも、成長のきっかけになったことはいちおう感謝はしてるけど……

    もう、わたしは十分かな。

    【何ともなれば、上等な炎で送ってやったことが暁の炎にとっては弔いでもある】

    【これ以上は過分というものだろうと、追悼は見送った】

    >>139

    ん……いい炎だったもんね。

    洗練された……緻密に編まれた炎だった。いい夢、見れたんだね

  • 149魔刀少女◆BuOGBplkzY24/07/10(水) 00:28:30

    >>138

    じゃあじゃあっ、今回の素材で追加装備の翼をお願いしますっ⭐︎!

    わたしの通常形態は炎と光と浄化の魔法少女だから、そこから発展できるカンジがいいなぁ

    聖属性そのものではないから聖属性もいいし、単純なスペックアップでも!

    今回わたしがもらった取り分の素材って、あらためて使えますよねっ!?


    あ、でも……でふぉるとで飛べるので飛行機能はナシで!

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:29:57

    >>148

    ……………えっ…

    【無の表情から一転、驚きの表情になって】



    ……えらい、えらい…ですっ

    【頭を一撫でして褒め称える魔女清掃員】


    今飲まなくても…日持ちも、するのでっ、是非…

    (※おちますです〜)

  • 151〈古伝の無尾臥竜〉24/07/10(水) 00:32:22

    むん。
    みんな、ねるの。おやすみなさいっ。
    【帰ってきて、周りの様子を見てお休みを言った】
    【野生児自体は全く眠くなさそうという】

  • 152騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/10(水) 00:33:44

    >>138

    この素材で……光線の威力増幅するガントレットをお願いします

    【さっきと同じく取り出すのはエネルギー攻撃を吸収し増幅反射してきた烏天狗のような魔物が持っていた宝石】

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:38:04

    このレスは削除されています

  • 154暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/10(水) 00:39:06

    >>150

    ん……! 【満足そうに撫でられた】

    ありがとっ

    【小さな花が開くようにささやかに微笑んだ】

    (※遅くにありがとうございます……!)

    >>151

    ん、こんばんわ。

  • 155ラピス24/07/10(水) 00:40:03

    >>151

    寝ないの?

    【少し悩ましそうな顔をしながら話しかける】

  • 156〈古伝の無尾臥竜〉24/07/10(水) 00:47:11

    >>154

    むんっ。こんばんはっ!

    【こんな時間でも元気な声の、竜に育てられた少女である】

    【大きな身体をくの字にまで折り曲げてお辞儀をした】

    >>155

    むん。なんかな。

    へんな時(夜)にしごとあって、朝は、ラドノクスはねててんな。

    起きててずっとくらいから、へんだと思ったよ。

  • 157ラピス24/07/10(水) 00:49:33

    >>156

    ふーん……

    でも寝た方がいいよ

    また朝起きれなくなるからね

    【うんうんと頷きながら】

  • 158〈古伝の無尾臥竜〉24/07/10(水) 00:56:18

    >>157

    そうなの。ねたほうがええんの?

    分かった……。なら、ねるね。


    パパおきて。おきて。

    「な、何…………ラド……?」

    【ゆっさゆっさと父竜を起こし】

    ねよ。

    「え 何で起こしたのラドちゃん……?????」

    【すごい眠そうな父竜を部屋に引っ張っていった】

  • 159暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/10(水) 00:56:27

    >>156

    ん……竜の匂い。【すんすん】

    あなたは、ヒトだよね?

    【赤い髪に宝石のような角が生えた幼い少女が首を傾げる】

    【黄金の瞳で龍に育てられた少女をじっと眺め、ふむと息をついた】


    まあ……いいか。

    【ぺちっと長大な尻尾が床を叩く。皮膜の翼を大きく広げ、豊かな胸を張った】

    わたしはルキア・クラヴェス・エルムガンド。

    うしろから炎の竜族の、真の炎の、魂の輝きというイミ。覚えて。


    (※覚えて。を意訳すると「我が尊名を胸に刻むがいい」)

  • 160騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/10(水) 00:57:24

    >>158

    何で起こした……???

    俺も寝るか

  • 161暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/10(水) 00:58:50

    ねよか
    おやすみ
    【ぱたぱたと飛んで行った】
    (※みなさまおつかれさまでしたー)

  • 162【クエストボード】24/07/10(水) 00:59:37

    【えー、【ゴヴァノ・アトリエ】さんのお返事ですが

    >>152

    「請け負おう。

    手の詳細な寸法と素材を送ってくれ」


    >>149

    「すまないが趣旨を理解仕切れない。

    戦闘衣というわけではなく属性を込めた翼の作成、ということで良いだろうか?」

    とのことです。】

  • 163〈古伝の無尾臥竜〉24/07/10(水) 01:12:13

    >>159

    むふーっ。わたしは、人でも、ドラゴンだもん。

    【ふん、とかるく鼻息を鳴らしてどっちか分からん自己紹介をした】


    ……むん。あなたは、ドラゴン??

    る、る、る、るきあ、くらゔぇす、えるむがんど。

    【何度か名前を反復した】

    【そして、相手がドラゴンに関係する種族だと分かると、落ち着いた様子で挨拶を返した】

    【……しゃがみつつ腹を見せるという、極めてローカルな方法で】

    【ドラゴンならわかるだろうという思い込みだが、大抵理解はされない】

    わたし、ラドノクス。よろしくねぇ。

    【挨拶を終えると、ドラゴン要素のアピールなのだろうか、慣れた四足歩行で部屋に戻った】

  • 164ラフティング呼び込み君24/07/10(水) 02:37:26

    僕も入っていいですか?

  • 165『至宝詩編』◆mHqJ7otKZM24/07/10(水) 05:51:36

    絶壁「おはようございますよー。文明敵対種討伐お疲れ様でしたー」


    掃除屋「以前、剣士さんが参加したやつですよね?」


    熱剣士「ああ、『幸福』だ。」


    塩漬け狩り「」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=5 (5)

    塩漬けdice3d100=11 23 12 (46)

    絶壁dice3d100=37 60 88 (185)

    熱剣士dice3d100=39 30 9 (78)

    掃除屋dice3d100=65 3 3 (71)

    『至宝詩編』dice3d100=89 42 74 (205)


    ・本日の仕事(セレネリオスで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=6 8 1 10 (25)


    平均難易度

    30+dice1d50=26 (26)

    (80で地方の危機)

  • 166『至宝詩編』◆mHqJ7otKZM24/07/10(水) 05:53:10

    塩漬け「幸福、ね。いかにも厄介そうな感じだな。まぁいい、そろそろ行くぞ」

  • 167アノマス◆UBru6zWM0.24/07/10(水) 06:42:53

    スレ立てお疲れ様…
    お帰り、文明敵対種〈幸福〉の討伐お疲れ様……皆なら無事に帰ってきてくれると信じてた…

  • 168重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/10(水) 07:13:01

    流石に3度目の正直は無いと思いたいですが…絶対に無いとは言い切れないのが怖いところですね…今回の依頼で幸福は場所によっては協力する勢力が誕生してしまうこともわかりましたし…

  • 169月見酒24/07/10(水) 07:24:45

    おはよう〜
    とはいえ今回なんとかなったんだから次があってもなんとかできるんじゃないかな
    人は乗り越えていくものだよ

  • 170煉獄の戦鎚主人24/07/10(水) 07:26:56

    (※堕れ花さんへ:七支刀鹿の描写に相手の能力の描写がほぼなかったため、もし設定的にはこんな能力あったんです!というのがあった場合は教えてくだされば反映します。それと希望の装備の種類も教えてくださると助かります(面倒な場合ファジーな条件でお任せも可。こんな防具とか〇〇以外の武器など))

  • 171稀血と目玉24/07/10(水) 07:28:31

    おはよう〜
    結局昨日はインファントドラゴン見つかんなかったから腕利きの溜まり場で宿借りたよ〜
    『絞り込めてもやはりレアモンスターはそう出会えるものではないな』

  • 172亡国女王's◆UwIgwzgB6.24/07/10(水) 07:34:20

    お早う!立て乙よ!ただいまじゃ!

    「立て乙ね!久しぶりー!」

    『立て乙さ!久しぶりだね!』

    【霊装を着た黒髪褐色肌の美女、緑ローブを着た茶髪緑眼の美少女、白っぽい灰色肌に白銀髪黒眼の美女が笑顔で手を振る】

    (※イベスレ>150>160)

    「ありがとう我が相棒…望む世界に生まれ変わることを…祈るぞよ…!」

    【流れていく光の粒子に頷き、呟いた】

    (※イベスレ>195)

    「妾も手伝うぞ!」

    【捜索を一緒に手伝う元女王】


    (※イベスレ>195>194>197>198>199)

    「ふふ……どうやら勇気を出せたようじゃな!めでたいのう!」

    【嬉しそうに微笑む元女王】


    >>104>>124>>132

    うむ……!!!

    「ああ……望む世界に生まれ変わることを祈るぜ…!!!」

    『うん……!!!』

    【十字を切って祈る3人】

  • 173アノマス◆UBru6zWM0.24/07/10(水) 07:37:33

    ん〜〜…?


    >>168

    そういう勢力の存在がわかっただけでも大きいよ。

    二度目の幸福の討伐も皆がいなければ成し得なかったことかもしれないし…今は喜ぼう…!

    >>171

    おはよリノちゃん、ヴァイルさん。

    見つかる時はほんとすぐに見つかるんだけどね…

    >>172

    おはようアドラさん達、みんなもお疲れ様。

    三人揃ってるのは久々かな?

  • 174騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/10(水) 07:38:05

    おはよぉー

    >>162

    はーい

    【ということで手のサイズを測り素材と共に送った】

  • 175未来の勇者24/07/10(水) 07:50:00

    立て乙だ!!
    文明敵対種を討伐し、無事に帰還したぞ!!

  • 176稀血と目玉24/07/10(水) 07:51:18

    久しぶりだよねえ、なんか安心感あるよね甘味狩りさんトリオ

    >>173

    『上位竜種の雛ともなればその食欲は凄まじいものがある。10層にある糖蜜ガシという、極めて樹液やドングリの糖度が高い木の林で倒木が急増しているという情報があった。

    今回のインファントドラゴンは、草食タイプなのかもしれない』

  • 177写真家と竜24/07/10(水) 07:52:42

    「……そういや、どこかの記事で見たことありましたね。あの硝子の人」

    中級【こちらアガツマ観光】(尊き門の道)
    いくつか選定した自然遺産候補の場所を巡って、そこを調査して、ある程度の安全を確保してくれ。魔物とか、密猟者とか。そういうのがいたら掃除して欲しいんだよな。勿論、出来る限りで。

    初級・中級【ベイツが塗ったペンキの色】(憂き谷)
    鳩時計地区には、カンカラ山と言う場所がある。背の高い樹がとても多い、そして、毒のカエルや毒の草がたくさん。危険だけど有益な場所です。
    そちらの人々がここを調べに来るそうですが、私達は慣れていません、護るための戦いには。だから護衛を手伝って欲しい。そこで手に入れられる素材は、全て報酬の一部として持って行ってもらって大丈夫。

    上級【あっとほぉむな生活】
    デュフフ。ボクは王国内でメイド喫茶を運営しているものだお。今日公開される映画のチケットを手に入れたから、ボクが店に居られない間の穴を埋めてくれる臨時メイドさんを募集するお。
    ただ、何故か知らないけど毎日の業務がやたら危険だから……本当に何でか分からないんだけど、戦闘に関して実力のある人に来て欲しいお。勿論見た目もある程度自信がある人で……あ、種族とか性別とかには頓着しないお。メイドの形、イロイロ。

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:54:35

    時々遊びに来てやたら不穏ムーブしたり有能アピールしてる冥土さんにぴったりな依頼あるじゃん

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:56:01

    というか久しぶりじゃん写真家さん
    まあ……裁判で莫大な賠償責任を背負い込むような大事件は新聞載っててもおかしくないわな

  • 180アノマス◆UBru6zWM0.24/07/10(水) 07:56:54

    【訓練場の方へ歩いて行った】


    >>174

    おはよ〜ひまちゃん、なんだか顔を合わせただけなのに安心するねぇ…。

    >>175

    お疲れ様未来の勇者さん

    おかえり、討伐おめでとう…そしてありがとう。

    >>176

    糖度が高い木が大好きなタイプかぁ…

  • 181亡国女王's◆UwIgwzgB6.24/07/10(水) 07:59:06

    >>173

    お早うアノマスどの!うむ、異界帰りのリハビリでなかなか掲示板には顔を出せなかったからのう!

    「おはようアノマスちゃん!芸術が嫌いな怪異に閉じ込められていてね…パラノイアさんのパの字も言えなかったよ…」

    『おはよ!久しぶりのギルドは心地が良いねぇ!』

    【頷く3人】


    >>171>>176

    ありがとうなのじゃ!レアモンスターが見つからない…そういう時もあるぞよ…!

    「ありがとうな!最後に掲示板見たのはいつだったかな…」

    『嬉しいねぇ…!!!』

    >>177

    「久しぶりだな…!!!」

    【手を振る色々大きくなった緑ローブ】

  • 182写真家と竜24/07/10(水) 08:02:34

    >>179

    「まあ……私も昔ほどキレたナイフじゃありませんから。冒険者の現場にアチコチ出張ることも少なくなりましたけど」

    「そんな感じの記事でも無かったような……あ、あった」【数年前のローカル技術系雑誌のバックナンバーだ】

    「『新進気鋭の技術者集団、デイメア・ファクトリーに密着! 生体に流れる魔力を利用して光り輝くエネルギー発見』……この記事ででかでかと写真が載ってる男の人の、後ろに見切れてる人が……ホラ」【火傷は無い以外は確かにアレと同じ顔が見切れていた】

  • 183未来の勇者24/07/10(水) 08:03:55

    >>180

    ・・・何か感謝されるような事したか?

  • 184騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/10(水) 08:05:46

    >>180

    だなぁ

  • 185稀血と目玉24/07/10(水) 08:06:01

    >>180>>181

    『糖度が高いということは得られるエネルギー量に優れるということだ。草食かつ大量にエネルギーを必要とする生物には都合がいいのだろう』

    だからもしインファントドラゴンが草食タイプなら可能性あるかなって



    >>182

    あっ、硝子さん

    『ふむ、新規事業が失敗するレベルの事故を起こしたとかだろうか?あの火傷……』

    難しいことわかんないや、仲間なんだからそれでいいよ

  • 186重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/10(水) 08:08:22

    草食ドラゴンさんが植物をもっしもっしと食べる様子からしか取れない栄養素があります

  • 187アノマス◆UBru6zWM0.24/07/10(水) 08:11:15

    >>181

    こうして顔を出してくれるだけでも私は嬉しい。

    三人とも色んなことがあったみたいだね?今度ゆっくりお話を聞かせてほしいな。

    >>182>>185

    …硝子さんは触れられたら困るかもしれないしあの人から話すまでは触れないよ。あれ、賠償?責任?

    >>183

    あはは、文明敵対種の討伐のことだよ。

    こういう感謝も珍しくないでしょ?

    >>184

    んふふ、こうやって会えるのは当たり前のようであって当たり前じゃないもんね?

    >>185

    可能性でも0じゃないもんね…私はリノちゃんとヴァイルさんのの考える力、すごいと思うし好きだなぁ…。

    >>186

    もしかして重鎧さんドラゴン大好き?

  • 188稀血と目玉24/07/10(水) 08:11:18
  • 189月見酒24/07/10(水) 08:12:17

    立て乙だよー


    >>187

    妹は生きてるものは大抵好きな優しい子だけどドラゴンは特に好きだよ

  • 190騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/10(水) 08:12:48

    建て乙ー

    >>183

    文明敵対種討伐はそれだけの偉業ということだ

  • 191アガツマ観光24/07/10(水) 08:13:14

    (※月見酒さんにお聞きしたいのですが、ムルタ・デ・トルテの依頼は完了していますか?)

  • 192未来の勇者24/07/10(水) 08:14:20

    >>187

    >>190

    そうなのか!!でも、俺だけで達成した訳じゃないからな・・・

    【お前幸福な夢爆速で振り切ったやろがい】

  • 193月見酒24/07/10(水) 08:14:51

    >>191

    (※途中でイベント行っちゃったので整合性のために過去ログ形式で出すべく今裏でメモ帳に必死で書き出しているのです……)

  • 194稀血と目玉24/07/10(水) 08:15:16

    >>187

    『我々は依頼文にあったような頭抜けた幸運は持たないから、その分情報で隙間を埋める必要がある』

    昨日は肉食だとおもって最近よく食べ残しが見つかるっていうジャッカロープの生息地に行ったんだけど、単純にオオカミの群れがそこで繁殖期なだけだったよ

  • 195重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/10(水) 08:16:22

    立て乙です!

    >>187

    >>189

    それはもう好きですよ…でっかい雄大なドラゴンさんもちっこくて尚逞しいドラゴンさんも好きです!


    【それはそれとして討伐対象なら躊躇いなく殺りに行くタイプ】

  • 196亡国女王's◆UwIgwzgB6.24/07/10(水) 08:16:31

    立て乙じゃ!

    「立て乙だ!」

    『立て乙だよ!』

    >>185

    なるほどのう……もしかして妾たちも食べられるのじゃろうか、その樹の実…

    「一緒に持って帰れたら何かに使えるかも?」

    『レアドラゴンのついでに追加収入…なんて?』


    >>186

    見ていて和むのじゃ…妾たちの場合はその後見つかるまでがワンセットだったのじゃがな

    「意外と口元がたくましかったりするのだよな…」

    『種類もたくさんいるよね…違う食べ方があってなかなか見飽きないよ』

    【頷く元女王】


    >>182

    光るエネルギー…?よく分からぬが、光魔術に応用できるのじゃろうか…?


    >>187

    うむ!今はまだ怪異の呪いが残っているかもしれぬからのう、落ち着いたら話すぞよ!

    【頷く3人】

  • 197アガツマ観光24/07/10(水) 08:16:38

    >>193

    (※ありがとうございます! 了解しました、お待ちしております)

  • 198稀血と目玉24/07/10(水) 08:18:55

    (※あ、そうだアガツマ観光さんに一応先の予定を
    森導師くんのあれは数日かけてゆっくり進行していく予定です)

  • 199アガツマ観光24/07/10(水) 08:19:20

    >>198

    (※こちらも了解です、よろしくお願いいたします。)

  • 200アノマス◆UBru6zWM0.24/07/10(水) 08:20:00

    >>188

    リノちゃんとヴァイルさんスレ立てお疲れ様〜…

    スレ発見お疲れ様?いや、入手おめでとう…?

    >>189>>195

    そうなんだ…ドラゴンのぬいぐるみ実物大サイズなんてあったら面白い反応が見られるかも?

    >>192

    そうかな?

    >>194

    そういう情報も貴重だね…補う必要があるとわかっててできるのもすごいと思うよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています