そこは寝とけよ人として

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:05:09

    1週間で10時間しか寝ないって


    x.gd
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:07:28

    寝て(切実)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:07:55

    寝てください…(懇願)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:08:37

    あなたに死なれたらワンピースとは何なのか読者が知れないまま終わってしまうんです!待ちますから寝てください!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:09:07

    10時間しっかり寝てるって言おうとしたら一週間だったよ…
    あるエンタメ関係者の嘘か誇張であってもらいたい…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:11:57

    ルフィの顔が怖いって言われてちょっとショック受けてそうでふふってなってしまった
    音信不通の一日多分なんで怖く見えるのかずっと考えて絵描いてただろこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:13:11

    『あるエンタメ関係者』

    ダウト

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:13:22

    ショートスリーパーってやっぱり体に悪いのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:13:24

    ショートスリーパーでも1日三時間か四時間は寝ないと無理だぞ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:13:49

    1週間の睡眠時間
    頭部怪我される前は健康長寿だった水木しげる先生の1日のそれじゃん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:14:19

    1日10時間とか寝すぎだろ

    えっ1週間で10時間!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:14:44

    ショートスリーパーの大半は寝不足なだけだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:14:48

    関係者が盛ってるとしてその倍の週20時間でも全然足りてない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:16:50

    よく食べよく眠ってそうなツラしたルフィの睡眠時間の設定からして一日5時間な辺り多分作者の睡眠時間が物凄く少ないってのは透けて見えるところ
    週刊連載の漫画家はそうなりがちなんだろうけれども

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:17:04

    ???「わたしは徹夜2日目です」
    ???「ぼくなんか3日目です」

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:19:18

    その割りに休載多いしじゃあ漫画以外の仕事多いのかっていうとそれほどでもないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:20:57

    むしろそういう生活送ってきたから休載が増えたのでは

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:21:47

    >>16

    むしろ漫画外の仕事が相当多いだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:21:57

    ダメだ手塚先生ルートはやめてくれ
    尾田っちは90歳のおっぱい星人になるという使命があるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:23:18

    ここ作者の実話だろって言われてたの好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:25:00

    頻繁なカラー絵
    コミックスの表紙とSBS
    映画や実写の監修
    ワンマガの描き下ろし
    多い多い

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:25:10

    連載始まって2年後にアニメが決まってる訳だし若い頃から無茶したんだろうな
    でそのツケが今来てると

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:25:43

    >>あるエンタメ関係者は「(尾田氏の睡眠時間は)1週間で10時間くらいではないか」


    ありがちな謎の関係者のソースがない話を心強く思う事ってないぞ

    お願いだからデマで合ってくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:26:20

    定期

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:26:58

    >>21

    これ尾田先生が漫画以外でも実績残したいって自分自身思ってるあたりどうにもならない問題よな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:27:40

    まあ「エンタメ関係者」「~ではないか(適当)」で全く信憑性はないから流石に10時間ってことはないんだろうけれども、睡眠時間がクッソ少ないのはそうだろうなあって感じなのよね
    長生きしなさいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:30:24

    >>20

    思い切って寝るじゃなく思い切って仮眠をとるなのがもうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:31:02

    スタンピードは「尾田先生の手を煩わせないように自分たちで頑張ってみよう(重要な部分はもちろん確認する)」という気持ちで作られた優しい映画だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:32:41

    最近の展開がところどころ違和感あるの寝てないせいなのでは
    寝てくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:32:42

    >>20

    「急に体が動かなくなって」

    ここ怖すぎだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:33:34

    先生ご存じ?一週間って7日なのよ
    週10時間っていったら1日2時間もないのよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:33:45

    せめて1週間に28時間は寝てほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:34:43

    >>20

    手元に単行本無いけどこれ確か意図的に仮眠とったんじゃなくてほぼ気絶じゃなかったけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:36:27

    病院で遺伝的にあんまり寝なくて大丈夫な因子持ってるガチのショートスリーパーだと診断された人の経験談見たことあるけどその人は3時間とかで目が覚めてどうしても長時間寝られないって言ってたな
    尾田先生が睡眠時間削ってるだけなのかガチ目のショートスリーパーなのかはわからないけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:37:35

    エンタメ関係者ってワードの胡散臭さは置いておいて怖い怖い怖い
    終わりが見れないのが一番嫌だから集英社は徹底的に全漫画家健康第一でやってくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:37:45

    >>29

    ノンレム睡眠の仕事の一つは、脳のゴミを捨てることだという仮説があると聞く…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:38:36

    展開に違和感ある時は後から説明される事がほとんどだからなんとも

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:39:00

    >>33

    ルフィのモノローグが書かれないから直前のシーンだけ見るとそう見えるだけで

    体動かねえな…→仕方ねえから思い切って一度仮眠すんべ!(即寝)→元気になったぞぶっ倒すぞワニ!!!

    だと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:47:17

    やりたいことが多すぎてガチで寝るのが勿体ないって考えなんだろうな
    今後はコロナも落ち着いたからシーズン1の時に行けなかった実写撮影の様子も見に行きたいだろうし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:48:17

    >>38

    思い切って仮眠とることにして…って本人が言ってる以上はこの辺のシーンで内心あっこれダメだわ一度思い切って寝よって考えてる感じなんだろうね

    モノローグないせいでマジで倒れたような引きになってて爆睡してただけかよ!ってなるところまで含めて上手いなって思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:49:14

    >>40

    死なないとわかっててもこの辺の緊張感はうまいね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:51:23

    >>40

    絶対これで傷開いたんだろって思った

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:52:14

    月間でもいいから完結してくれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:53:07

    >>40

    上の2コマそのままおだっちの体験だったりしない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:53:24

    >>14

    漫画家御本人が透けて見えそうな設定時間でもチョッパーは長時間スヤスヤでほっこりする

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:01:47

    ルフィの顔怖いって言われたのどの辺描いてる時の話なんだろ
    途中から明らかに童顔になったのってもしかしてそのせいなのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:10:08

    水木しげる「寝ろ」

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:22:30

    誇張であってくれ
    じゃないと心配でこっちが寝れなくなる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:53:01

    ウラケンのようにくたばっちまったら集英社は漫画以外の仕事させすぎだと叩かれるんだろうな
    身体大事にしてくれよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:56:14

    >>46

    初期の方はルフィが腹黒く見えるって言われてたって本人が話してたけどそこら辺とかかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:17:20

    >>39

    ベガパンクみたいな感じなんだろうね

    アイデアや描きたいこと、見たいものが沢山ある

    でも体は一つしかないし人間だから無理をすれば当然反動は来る

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:23:16

    だれかこの漫画バカを布団に縛りつけろ!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:24:44

    尾田っちはベガパンクと違って六人には増えないんだ

    まぁ増やしたところで全員"欲"になるってSBSで言ってたけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:32:36

    本人は話作るのはともかく絵を描くのは大好きだからな
    そこら辺は苦じゃないし漫画家の中には漫画の息抜きに別の漫画描いたり、絵画制作する人もいるから漫画と並行して他の作業するのも多分尾田っち的には息抜きなんだろう
    でも10時間はマジで心配になるから休んでくれ
    ONEPIECE完結した暁には気抜けて今までの反動でポックリ逝きそうだから怖い

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:33:39

    やっぱこの人休載中も仕事ばっかしてるのでは……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:34:53

    >>20

    つまり直後はこうか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:36:33

    寝ずに作業するのをカッコいいと思ってる人みたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:39:09

    尾田っちは若い頃バイトした時にルフィと全く同じやらかし(つまみ食い、皿割りまくる)してたらしいし
    睡眠時間含めてルフィは尾田っちの生き写しなのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:22:55

    やりたいことをやって徹夜している人って感じだ…
    楽しいからやれてるタイプなんだろうけど寝ないとマジで死ぬから寝て欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:28:22

    読んだけどよく分からん肩書きの人が断定も出来ないような情報だけで著名人について語ってる週刊誌あるあるって感じの内容だな
    アクセス数増やしたくないからリンク踏まなければよかったわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:34:44

    これを読んで10時間しか寝ないって受け取っちゃってる人は危機感持った方がいいな
    そもそもスレ主がそうだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:39:59

    10時間しか寝てないってのは流石に誇張だとわかった上でみんな話してることを読み取れないのも危機感持った方が良くないかい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:42:35

    じゃあ…みんなでパールさんになって燃え上がるか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:43:08

    尾田先生「10時間?ないない(笑)その倍は寝てますよ!」

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:43:54

    >>62

    すまん普通に>>1読んで10時間しか寝てないんだと思って話してた

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:45:13

    >>62

    サンデーからコナン呼び寄せて1日6時間寝るくらいの麻酔打ってもらわないとな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:48:47

    >>65

    流石に10時間は誇張だねえって言ってる周囲のレス全スルーだったのかい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:51:52

    >>67

    掲示板って必ず全てのレスを隅々まで読んでから書き込みするような場所じゃないんですよ

    1が提示した内容について語るのが普通なんだから

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:53:35

    10年前なら納得したかもしれんけど周りから色々健康面でサポートされるようになった今だとん?ってなるような記事だな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:55:37

    どこかと思ったら東洋経済オンラインで草
    回し者じゃないならこんなん貼るな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:56:32

    締切寸前で周りがゲッソリしてる中1人だけワクワクしてるワクワクの実の能力者だから睡眠削ってでも描くの楽しいんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:58:35

    >>68

    横だが隅々どころかいくつかあるレスなので成程10時間だと認識するわけだなと勝手に納得した

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:19:59

    >>1

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:34:35

    実際短めらしい


    ただ20年連載してるように

    間で映画制作とかを頼まれたり無理が祟って手術にもなったので


    さすがに最近は無理しないようにしてる、とも青山剛昌さんとの対談では語ってたり


    テレビに出た時は毎朝血圧を医者に送るみたいな話もしてた

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:46:38

    >>56

    原稿の〆切りと戦うモンキー・D・ルフィ17歳…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています