面白いけどアニメ化しずれぇ〜〜ってなる漫画の要素といえば

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:32:28

    独特すぎてアニメだと表現しずらい漫画の表現やら、デリケートというかアンタッチャブルな宗教系や震災系とかかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:36:40

    そうだね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:41:16

    エロ描写や下品なシーンが多いのも要素の一つだと思ってたけど
    まほあこ、ぬきたしがOKなのどう言う基準なんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:43:28

    今からアニメ化するには量が多すぎるとか
    彼岸島もシリーズで100巻近くあるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:44:30

    あかね噺とか声優陣の落語のシーン大変やな
    落語心中みたいなアニメはあるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:47:36

    ウシジマくんとか同じ作者の九条の大罪とか
    面白いけど淡々と物語が進む系はアニメと相性悪そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:50:09

    もう割となんでもありだからそのへんはなんとも…
    強いて言うなら不本意な理由で未完になったやつとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:50:19

    コマ割り・ページ割りが天才的な漫画は原作のその長所を表現できない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:50:23

    イケメンも美女もいない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:50:40

    松本大洋という、漫画はクソおもしろいし海外からの評価も高いけど、
    アニメ化にはびっくりするほど向かないレジェンド

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:52:05

    >>8

    そういう意味でもゴクオーくんのアニメ化は絶望的だね

    こういう表現無くなったら魅力半減するし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:52:29

    1クールでやれそうな範囲でキリがいいところがないとか?
    有名作品なら予算組んで2クールにして対応出来るかもしれないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:52:30

    >>3

    回復術士という例もあるし、カドカワが関わると各方面を黙らせられるんだろう

    取締役が前科持ちばっかだからビビらせるには十分だろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:54:59

    作画が滅茶苦茶良くて書き込みの凄さがウリみたいなのはしづらそう
    というか安易にするな!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:55:09

    >>6

    まあ実写映画化されてるし元々実写向きやな──

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:56:12

    彼岸島は台詞回しはいいとしてあのシュールなコマ割りをどう表現するか
    1ページで見せるから独特の雰囲気があるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:57:29

    ネウロはアニメ化するならHAL編まででシックス編やらないだろな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:00:37

    嘘喰いみたいなとにかくめちゃくちゃ喋るやつ
    読み込まないと理解できん 

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:03:20

    >>16

    ところどころで吸血鬼側がえぐいことしてくるけど、その辺のボカシはどう工夫するんだろ

    IRTとか結構際どいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:47:55

    いきすぎた芸能人パロ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:48:27

    >>16

    彼岸島は一応してる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:50:28

    Q.E.D.証明終了とか理系ラノベに出てくる大学数学の解説

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:30:44

    >>10

    ピンポンはアニメすごい良かったし国内でもかなり評価良かったと思うんだけど

    むしろやる気のあるところにやってもらったら百点以上出せる作品多いんじゃない?

    鉄コンも個人的には悪くなかったと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:41:27

    >>11

    ゴクオーくんは他のアニメ化してる作品と比較すると…って部分が一番でかいんじゃねえの

    あと詳細は省くが主人公のキャラは受け入れづらいと思う

    ヒロイン周りの話に重点してくならワンチャンあるかもだが12話ぐらいで終わりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:47:27

    数巻経ってから面白さが加速するパターンの漫画
    アニメ1クールの範囲までだと面白さが伝わらん内に終わる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:22:15

    >>14

    森薫先生の作品やな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:28:53

    真面目にタフは"今"やるのは厳しいと思う
    猿先生の画力と関節技からくる作画コスト、実在人物モデルのキャラ、人気キャラでも容赦なく切り捨てる作風、そもそも長い上に昔の作品、あまりにもアニメ化には不向きなんだ
    OVAは良かったけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:37:29

    ハイパーインフレーションも無理そう...

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:40:33

    SEの描き文字が独特の雰囲気出してる漫画とか厳しそう
    ボイコミみたいに文字自体を残す演出なら相性良いんだけどアニメには相性悪い

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:44:36

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:57:37

    だいぶ特殊な例だけど、えの素はクラウドファンディングでアニメ化されて、クラウドファンディングの参加者のみアニメが見れるようにしたんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:02:16

    >>20

    昨日見たテレビのネタを思いつきで放り込んだような事やるから

    雑誌の時点でズレていて単行本になると完全にネタが腐っていて後から評判聞いて追いかけるとネタがわからない漫画来たな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:51:34

    村枝先生のREDが好きなんだけど内容が
    インディアン虐殺と差別描写
    銃による殺しあい
    乗馬のシーンが多い
    と内容も作画もアニメ化は無理だろうな思っている

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:54:36

    趣味分かれると思うけどルックバックの四コマのシーンは漫画の方がいいと思った
    個人的には紙芝居でいいと思ったけどそれはそれで手抜きっぽくなるしどうなんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:56:45

    連載当時と界隈のスタンダードが色々代わってるのは難しそう
    医療系とか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:58:58

    >>30

    むしろジョジョみたいに作品のカラーがハッキリしてる作品の方が映像化しやすいんじゃないかな

    何を持ってジョジョらしさとするか、が制作陣で共有しやすそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:59:14

    に、忍者と極道…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:02:30

    コマ割りとかのセリフ表現とか漫画特有の演出とかはアニメには向いてないよな
    個人的にはめだかボックスはそういうの多いなって印象だったんだけど筆頭の球磨川はアニメに出てるしな…
    ただ財部の本音と建前の線引きとか江迎の見開きクソ長文とかのインパクトはやっぱアニメじゃ難しいとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:20:12

    >>37

    ああいうルビ芸漫画はアニメだと魅力引き出すの難しそうだなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:21:39

    ローゼンガーテン・サーガ…
    面白いし大好きな作品だけどアニメ化したらしたでびっくりだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:27:55

    らんまがリメイクするらしいけど今の時代八宝斎出せるのかなと思う
    正直当時からちょっとあんまり…な人もいたし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:42:50

    >>30

    とはいえジョジョは何度か映像化してもヒットしないなかで、とうとう当てたから今回のスタッフが優秀だったと言っていいと思う。独特な擬音を絵文字で表現とかで再現とか理解度半端なかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:54:34

    ジャンケットバンクはキャラの掛け合いがいいけど映像として見ると主人公も敵もイスに座ってるだけの絵面だからその見映えの無さがアニメにするとしたら顕著になりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:13:20

    シオリエクスペリエンス
    かなり面白いけど仮に映像化したら国内外問わず大炎上かますと思うわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:14:14

    ジョジョとかを当ててくれたからグロ描写クリア出来たんかなあと個人的に勝手に思ったやつ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:15:57

    西尾維新全般・・・と思ったけどシャフトはよーやってた

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:24:08

    地の文、モノローグが多いバトルもの
    コナンみたいに動きが少ないなら良いけどバトル系だと文章差し込むために動きが止まったり逆にカットされて面白さが半減する

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:43:16

    民族・宗教問題
    中露をはじめとした戦争政治社会問題を想起させる要素
    画面の動きが少ない座学メインのお話作り
    えっちなショタロリ描写

    この辺が取り扱い注意なイメージ
    具体的に言うとハイパーインフレーションお前だよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:45:25

    小説はアニメ化しにくい印象
    どうしても情報量を減らさないといけなくなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:00:35

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:00:45

    >>25

    めだかボックスとか最たる例だよな 2シーズンだけど

    最終話で球磨川初登場は辛すぎる ここからだろうがよ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:07:03

    >>39

    それもだけどグラス・チルドレン達が放送するにはセンシティブの塊過ぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:26:31

    >>42

    人気が無さ過ぎて観る手段が無くなってる映画版ファントムブラッドとかあるしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:28:21

    >>43

    現代日本の若い男性が暗黒金持ちを前に銀行で命懸けの哲学ギャンブル!だから、2.5次元になる舞台向きな気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:31:50

    >>39

    ジャンル全然違うけど実際バス江がちょっとくどかったもんなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:31:54

    >>54

    つまり観客はスーツに仮面つけてリアル暗黒金持ち気分を味わえるということか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:33:08

    し「ず」れぇ
    ってなんだよ
    し「づ」れえだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:49:49

    アニメ化難しいと言われてる漫画
    実在の曲扱ってると版権周り厳しいよなぁ
    ふつうの軽音部とかも映像化してほしいけど同様の理由で難しそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:15:30

    Thisコミュニケーション

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:18:51

    追放されたチート付与魔術師は気ままなセカンドライフを謳歌する。 ~俺は武器だけじゃなく、あらゆるものに『強化ポイント』を付与できるし、俺の意思でいつでも効果を解除できるけど、残った人たち大丈夫?~

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:26:39

    最近のだとカグラバチは子供がグロい目に遭ったり主人公が人間の首バンバン刎ねるから難しいと思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:40:41

    >>33

    アニメ脚本家の倉田英之(『るろうに剣心』新作版)が一応やりたいから作者に許可取ってると言っていた

    難しいだろうとわかった上で、そういうことはしてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:45:32

    エクソシストを堕とせないは面白いけど、描写が過激すぎて無理そう
    1話目から主人公を〇〇する描写あるし…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:24:29

    >>8

    よつばともこの類いかな

    まぁ原作者がアニメ化断ってるわけだけども


    似た雰囲気の『それでも町は廻ってる』もアニメは悲惨だったし、日常スローテンポはかなりアニメ化困難な気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:25:37

    >>8

    チェンソーマンとかは作画はいいんだけどもう少し原作感ある演出とかだったらなーと思うこともある

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:40:27

    人気があってセクシャルな描写もなく直接的な残虐描写も薄いThisコミュニケーションがアニメ化されないのはなんでなんだぜ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:51:33

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:00:08

    作画がすごい系は「メイドインアビス」とまだ放送してないけど「とんがり帽子のアトリエ」
    コマ割りがすごい系は「モブサイコ100」がいい感じだから金と時間かければなんとかなっちゃう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:03:07

    ルビ芸が多い漫画はアニメだと良さを伝えきれないよなぁと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:14:39

    東日本大震災の原発事故が原因なのか、アニメ化が一度止まった「COPPELION」って原発事故が起きた東京で救助活動する漫画があってな…
    超能力バトル滑りしたからか後年アニメ化したけど

    あとは発表してから制作会社が潰れたのと原作者が病没したのを加味しても序盤から自殺者だらけな「アライブ 最終進化的少年」とかが参考になりそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:30:43

    昔はそういうのはシャフトの担当だった気がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:35:30

    乙嫁語りは作画(衣装・動物・その他装飾)の難易度に加え
    アニメにするとなると漫画で映ってなかった範囲の資料も必要だろうからまず無理だろう…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:36:40

    >>60

    苦笑いされてた頃と違って今なら人気的にはイケそうだけどシュールギャグとシリアスのバランスとか世界観とか全てが独特のノリだから失敗するとクソ寒くなるのが問題

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:25:29

    >>57

    ホントこれ

    まともな日本語を使って欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:26:22

    >>73

    そもそもチー付与は原作と漫画どっちをアニメ化するかという話もあるんだ

    どうアニメ化するか以前の話なんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:05:37

    >>54

    この視点はなかったから目から鱗だった

    意外な相性ってあるもんなのね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:13:34

    >>72

    あと昨今の情勢もちょっと逆風かな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:26:13

    一回はアニメ化されたけど、完全に原作通りのアニメ化は無理そうなのはネウロかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:29:00

    >>71

    シャフト「やめろっやめてくれ」

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:59:27

    画力の繊細さ・美しさ……

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:08:16

    オノナツメはACCAもアニメ化したし同じBADONも行けるだろうと思っているが、割りかし危なそうな描写がそこそこあるのがね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:26:35

    ミスフルがアニメ化しないのはこのキャラ達の語尾をアニメでどう表現したら良いか分からんからかな~と思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:28:30

    >>49

    地の文の情報量が多い作品は大分難しい印象

    ゴブスレとか原作から読んでる人とアニメだけ見てる人で情報量の差かなりあると思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:29:36

    サカモトデイズのアニメ化決まってるけどあのアクション特化な原作を良い感じにアニメにするの大変そう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:30:20

    話の切れ目がない系

  • 86 24/07/10(水) 18:38:28

    繊細さが特徴の絵はアニメ難しいよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:48:37

    >>45

    先行が配信で地上波はちょっと規制入ってたはずなのでグロはそんな厄介な要素じゃないような

    あの絵柄と背景動かすのはコスト重すぎるからCG+手書きってところで逆に今の技術じゃないとできない例じゃないかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:53:42

    ショタの射幣シーンがある

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:00:49

    観葉少女やローゼンメイデンみたいな耽美系
    作画の線画薄い絵だし、哲学的な展開でフワフワしているから相当人物に力入れないと難しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:05:01

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:16:47

    スピンオフ漫画は基本アニメ化されないよね 
    日常系やコメディだと特に 

    深酒日記と便利屋日誌とゲーム開発部の極彩色声付き動画が見たい…
    あとヴィジランテとカルエゴ外伝も

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:24:21

    神さまの言うとおりみたいなデスゲームものはちょっと難しいかな~

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:25:57

    >>92

    デスゲームものって臨場感が一番大事だから実写向けのコンテンツ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:39:51

    ヒーローが活躍すると普通の少年漫画っぽいけど、相方のヒロインが活躍するとジャンルが変わっちゃうからなぁ
    大型拳銃で頭ぶち抜かれるのが一番優しい殺し方とか、意味分かんねぇよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:43:12

    >>82

    いやそれ以上に下ネタ・パロネタが厳しいからじゃないか?


    ボーボボなんかかなり削ってマイルドにしてやっとアニメ化できたんだから

    限界ギリギリまで忠実にアニメ化できた銀魂は色々とおかしいけど…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:45:25

    絵柄と題材と売上が俺の好きな作品のアニメ化を阻む

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:55:09

    >>37

    全体的にだけど特にグラチル編がアニメ化にできなさそうすぎる

    虐待やら子殺しと子供が殺しをやるという表現はかなり難しいし海外展開となると絶望的

    海外はそういうに特に厳しいからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:01:24

    ライドンキングという前から駄目そうだったけど今は絶対に無理になった大統領漫画


    >>88

    射○を手から出す仕様にしても>>48の理由とかもあるしきつそうなんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:03:51

    >>25

    そういう点だと夜桜は上手くやってるな

    カットと話の編成の変更とアニオリが成功してる

    まあ詰め込みすぎじゃね…?って回もあったけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:05:32

    絵柄がアニメ化に向かないタイプのマンガはあるよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:11:01

    >>92

    ボイコミはやってたし、グロすぎるのが問題かもしれん

    今ならできるかもしれないけど……

    あと実写映画化はできてたな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:22:23

    >>48

    幼女戦記2期さん…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:35:02

    >>100

    宝石の国がアニメ化したのはかなりびっくりした

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:00:58

    >>37

    アニメで表現しにくいルビ芸(ワンアウト)

    薬や児童臓器など公序良俗的に反する内容(ツーアウト)

    そんな子供に見せられない作品なのに根幹にプリキュアパロが絡む(スリーアウト)

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:20:58

    下ネタ関連なら金カムが地上波でここまでやっても問題ないことを証明してくれた

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:18:55

    >>20

    いぬやしきの宮根は本人承諾してくれたみたいね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:22:40

    チー付与もコマ割りの読みやすさとテンポ感が味出してるから、面白さの再現は難しそう
    あと、「ズルズル」おじさん・・・「逆だよ」のシーンはどうやっても無理。

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:25:35

    >>100

    少女漫画とか線が細い作画はかなり相性悪いと思ったわ

    あと心理描写をアニメで繊細にやるの難しいんだなとこの前少女漫画原作アニメ見てて思いました

    結局金かけた作画と演出力がいるな、と

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:35:36

    >>3

    日本の漫画・アニメは伝統的にエログロに寛容だから、いくらでもごまかせるんだ

    異種族レビュアーズはじめ円盤前提で作れば元も取れるだろうし


    暴力については仮にも少年漫画(対象年齢10-15歳)の逃げ上手の若君アニメで生首オンパレードだったろう

    そこまでいかなくても、鬼滅の刃や呪術廻戦でも血飛沫はほぼ無制限だったからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:58:53

    結局アニメスタッフのセンスと度胸だな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:10:10

    時事ネタが関わると連載早期でのアニメ化を逃すときつそうな気もする

    たとえばかつて女性が参加できない競技に男装して参加する漫画があったとして
    現実の方で今では女性競技もできたよってなったらさ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:32:49

    勢いとテンポが命なギャグ漫画全般
    ギャグはこの2つが死んだ瞬間に面白さが死ぬ
    原作はテンポを読者の理想の形に調節出来るけど映像化するとそれが出来なくなる
    原作が笑えたのにいざアニメ化されると滑った例が過去何度もあった…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:44:07

    >>111

    ノノノノェ……


    時代性で今更やりにくいのは多いよねぇ

    90年代サンデーの名作とかこれ多い、帯ギュとかじゃじゃ馬かと今やるの無理だ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:09:37

    イケイケでバブリーなボディコンお姉さまが
    お化け退治費用として数百万から数千万
    足元を見て数億円を軽く請求していく話とかさ

    今の時代にそんな大金を払うくらいなら放置してS級ホラースポット完成しても知らん顔するよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 03:05:35

    女の園の星みたいにその作者が持ってる空気感そのものが笑いのツボ的なやつは別の媒体で表現するの難しそうだなって思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 03:23:07

    >>68

    モブサイコは割と奇跡の出来なので稀有な例だと思う

    鬼滅レベルに動きオリジナルだしボンズじゃないと無理だったと思うわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 03:29:13

    >>109

    エログロよりアンモラルと権利関係の方が壁高いだろうな

    レビュアーズはプロだからいけるのわかるけど、とはいえまほあこはキャラ年齢的にだいぶ攻めてる方だと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 03:41:18

    TYPE-MOON、と言うか奈須きのこ作品全般
    何せ原作者こと創造神が最大のノイズだからな!

    HF三部作は奇跡だった
    須藤監督は神へ意見し譲らせた大英雄
    しかし再来が限りなく困難だからこその奇跡とも言う…
    いっそCMとPVだけ作り続けるのがファンも制作も皆ハッピーハッピーなんケ?と思う事もある

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 03:55:05

    >>66

    いやはや、まったくだぜ

    たまーに吹雪いてるとは言え殆どが白一色の雪山 or 直線的な研究施設内が舞台、メインキャラたちの衣装も基本据え置きで作画ローコスト

    序盤から所謂ビジネスや管理職にも流用できる啓発本的な金言が多く、またクライマックスで古典文学から引用されたあまりにも有名なセリフも実に印象的で教養にも富む作品なのになァ!


    >直接的な残虐描写も薄い

    はいダウト

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:34:34

    技名とか能力名はアニメでも文字で表現してほしい
    叫ぶだけだとどういう漢字なのかわからんし何語かもわからんことあるし
    何より初見だと「え?今なんて?」ってなりがち

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:47:17

    ムダヅモなき改革とか
    アニメ化したら絶対面白いけど思想や政治で絶対無理

    アニメ化してある.....!?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:50:46

    >>112

    ギャグマンガ日和はその辺かなり良かったんだがああいう感じにするのは難しいんだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:54:08

    >>75

    そこは議論の余地はないかと

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:59:39

    >>85

    封神演義なんかそこがネックなんだよな

    中ボスを何度か倒すうちにラスボスが姿を現す話と違って

    最初からラスボスが出てくるからまず1クールで様子見するとぶった斬り腰斬エンドになる

    最初から長期シリーズとして話数をたっぷり取るか、駆け足でいかないとスッキリした終わりにならない


    かと言って、はきゅうのあの出来の言い訳にはならないけどな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:02:17

    >>110

    それな

    度胸あれば逃げ若くらいのグロもできるし

    ないとテラフォーマーズのアフロ祭りみたいなギャグにしかならない絵面になる

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:03:06

    >>37

    グラスチルドレンもそうだが、未成年のドラッグ服用はアンタッチャブルもアンタッチャブルだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています