今季のオススメアニメを教えてくれ

  • 1124/07/09(火) 20:45:53

    なろう系も日常系もなんでもいいぞ
    カプ要素あればなおヨシだ
    できればプレゼンも添えてもらえると助かる

    スレ主は「ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで(ハズレ枠)」と「小市民シリーズ」を推します

    ハズレ枠は「思ったより悪くなかった」って印象のなろう系
    作画もそんなに崩れてないし、CGも織り交ぜて労力を減らしてるのも印象的 クリーチャーデザインも背景美術も整ってる
    今の所よくある導入部分だが、原作のキモは「ムカつく敵にいかにして射程の短い状態異常スキルを当てるか」の心理戦や駆け引きなのでそれが描写できるか期待してます
    なお珍しくハーレム要素はなく、そういう関係になるのはメインヒロインだけ
    主人公とヒロインがじっくり仲を深めていく過程もカプ厨には堪りません

    小市民はやっぱりオーソドックスながら面白い
    作画が非常に安定していて演出も凝っているので見てて飽きない出来
    主役二人に気ぶれるのもあって今後が楽しみな作品、いやもう安定して面白いのが確定してるから不安要素も何もないっていいね……

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:47:45

    ハズレ枠はラストに巨乳エルフが出てきたので視聴は続けようと思いました(小声)

  • 3124/07/09(火) 20:56:33

    >>2

    その巨乳エルフさんがメインヒロインなので安心して視聴してくれ……廃棄遺跡内もそこそこ面白いぞ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:02:07

    小市民は米澤氏には珍しく最後も割とくっつくような形で終わったからな
    存分に気ぶれる
    できれば古典部も似たような終わりを迎えてほしい(千反田を蔵から出して……)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:03:41

    異世界スーサイドスクワッド良かったぞ
    原作知らなくても楽しめそうだしハーレイが可愛かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:23:36

    >>5

    可愛いってのは重要だよなぁ

    見てみよう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:33:17

    >>5

    クオリティめちゃくちゃ高いよね

    ヌルヌルすぎて逆に地味に感じることもある

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:34:21

    推しの子2期
    そんなに期待してなかったのに1話がめちゃ良かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:48:39

    アーリャさんは今の所シンプルラブコメって感じで面白いぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:58:33

    スレ画は今季の異世界アニメでも可愛さで言えばトップクラスだと思う
    とりあえず本格登場までは見るか……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:39:57

    >>9

    ロシデレは期待を軽く超えていきそうだわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:49:20

    ラノベが思ったよりも豊作で嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:11:16

    サクナヒメを見るのです…
    農水省がバックについた稲作アニメのサクナヒメを見るのです…

    いや冗談抜きで農林水産省が協力してるの訳わかんねえな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:39:00

    >>8

    原作の2.5次元編はあまり好きじゃなかったから、2期は宮崎の例のイベントだけ楽しみにしてた

    でも1話が思いの外演出も良し主題歌も良しで楽しめそうやわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:41:52

    >>13

    ところ天の助を推してるハジケリストがいると聞く…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:45:34
  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:09:04

    杖と剣のウィストリア
    魔法絶対至上主義の世界の魔法学院で魔法を使えない剣士の主人公が魔法世界の頂点を目指す、というストーリー
    バトル作画も良好

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:13:14

    先輩はおとこのこ


  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:09:47

    >>17

    マッシュルみたいな感じだと思ってたけど割と味が違って驚いてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:58:14

    1話見た印象だけど疑似ハーレムは明るいカラッとした感じがすき
    PAワークスの3作はいずれも面白くなりそうな気がする
    特に真夜中ぱんチが化けると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:09:16

    >>13

    原作からしてクッソ強いからまあね?

    逃げ若もそうだけど和物が豊作だぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:22:24

    2.5次元の誘惑
    原作も買ったけど面白いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:17:24

    >>22

    これってハーレムモノなのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:05:53

    赤猫ラーメンはまだ1話しか見てないけど雰囲気が好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:09:07

    今1番勢いがあるのはこれ!OPの影響が99%と言われようとしかのこのこのここしたんたん!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:31:23

    キン肉マン
    滅茶苦茶面白いな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:33:45

    神之塔おすすめしたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:14:57

    異世界失格かな
    続きが気になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:32:21

    1話が期待以上だったのは真夜中ぱんチ

    最近よくある配信系アニメだと思っていたら吸血鬼とか出てきてファンタジー色強め。1話は王道?のガールミーツガール的な始まり方。どうしようもないダメ人間とダメ吸血鬼たちのハチャメチャコメディになりそう

    それとOP曲がいい!これは今期一と胸張って言える電波ソング!ハラミちゃんがピアノ演奏してるらしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:36:09

    あと『先輩はおとこのこ』も期待以上だった

    主人公の声がしっかり男の子なのとか、心の性との不一致に悩んだりジェンダーの押し付けに苦悩している部分がリアルで、茶化さずしっかりやってるのが好印象。それでいてヒロインの子と親友の男の子が重苦しい雰囲気作らないようにキャラ作りされている

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:54:22

    >>4

    でもアニメ割とクセ強いよね

    注釈なしで犯人を主人公が演じるのはちょっとわかりにくかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:01:03

    小市民シリーズは夏までだから秋冬と巴里マカロンはもしやるなら2期か
    巴里マカロンは春と夏の間だけど10話しかないなら入らないしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:42:47

    >>32

    夏で終わるの本当に性格悪くて好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:16:26

    >>26

    ほぼ総集編だった第0話から面白いって凄いよな


  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:05:40

    恋は双子で割り切れないはどう?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:55:23

    >>1

    爆速で迷宮脱出してて笑った

    てっきり遺跡に入ってきたヒロインとファーストコンタクトして魂食いを倒すのかと……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:05:04

    >>36

    テンポ感が強みだからね

    まあ爆速で脱出して笑ったが

    原作だと追加でおにぎりとお茶が袋から出てくるくらいには遺跡にいたが

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:31:41

    >>35

    原作は読んでないからそっちに関しては分からんけどアニメの1話は完全にプロローグ感があったな

    双子それぞれの視点で幼少期〜姉と主人公が別れるまでをやるっていう

    妹に悪いとは思いつつ主人公と付き合ったけど結局1年で別れた姉と3人の関係を壊したくないから主人公への気持ちは表に出さずにいた妹だから

    まぁ何か今後ドロドロしそうな気はするけど個人的には楽しみ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:36:22

    >>24

    赤猫いいよね

    あー最初距離感こんなだったなあとしみじみしたし

    主要キャラ声や動きついて生き生きしてたし…あとクリシュナちゃん声も込みでほんま可愛かった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:23:26

    >>36

    巨乳エルフさんとのエンカウントは次回かな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:41:34

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:42:07

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:42:30

    >>34

    欲を言えば30分じゃなくて1時間位のスペシャルでやってほしかった。新キャストと新作画でそれまでのキン肉マンの演技と名シーンをもっと観たいって思ったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:43:06

    カップルが好きなら、まほあくは外せない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:52:00

    >>25

    バズりまくってるから1話見てみたけど何がいいのかよくわからなかった

    気づいたらOPフル3時間ループしてたけど

    ぬん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:55:30

    >>34

    キン肉バスターは知ってたけどマッスルドッキングは知らなかったからインパクトを感じたな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:53:44

    >>44

    キービジュいいな……

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:09:12

    既に出てるけど逃げ若
    作画はもちろんの事歴史の知識ゼロでも楽しめるし勉強にもなる、高校の時定期テストで真面目にやって日本史の点数1桁をやらかした俺が保証する
    剣劇バトルものとしてもファンタジーすぎず「現実でもありえるかも・・・いやないな・・・・・でもありそう」な範囲で魅せプしてくれるから楽しい

    後スレ主の希望通りカプがあるぞ
    変なバズり方してるけどちゃんと男女で!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:11:36

    >>13

    原作が攻略に農水省HPが役に立つとかいう斜め上の作りだったからね・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:07:20

    サクナ逃げ若に加えて戦国妖狐第二部?も控えてるんで和モノ豊作じゃな!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:09:53

    >>50

    戦国妖狐まだ始まってなくてつらい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています